私の初体験

こんなことになろうとは思ってもみなかった
人生いろいろあるのは わかってたつもり・・・

しかも今年になって 私にはいろいろありすぎた
一生のうち何年に一度か、または一度もないようなことが いくつかあった

そいでもって あの2011年8月1日、栃木・柳沢法律事務所からの通知書が届いた

あれから3ヶ月、長いような短いような・・・
あぐ三昧の日々で 気付いたら秋だった
今年の夏は忘れまい

ブログもツイッターもミクシーもしなかった私が ブログはじめます

今年は、初体験ばっかりだったのに
本日、またまた 初体験です!



出た~! 管理命令!

でた~! とうとう、出ました!

よかった!よかった!

わ~ん、うれしいよう~!

みんなが待ち望んでいた 管理命令

TY弁護士の文章はまだしっかり 読めてないけど

ただ 今のうれしさをとりあえず・・・



日記追加 2011.11.4(20:10)

あのあと夕飯作ってた

今日の午後5時に 管理命令が出たとのこと
私が これを書いた時間(18:24)より前に TY弁護士側はちゃんと文章をアップしてたわけで
すごいヤツらだ

牛の人や紀藤さんのツイッターもまだ一時間ほど前だから ずいぶん早い
ちゃんと用意してたのかなぁ
おそるべし TY

11月1日の紀藤弁護士のブログで
弁護団は、本日までに、東京地方裁判所民事第20部合議係に対し、5028名の訴訟委任状を提出しました。
現在進行中の民事再生手続において、中立的な第三者による管財人方式の採用、すなわち管理命令の発令に向けて、精力的に、努力しています。

とあったので期待はしてたけど
東京地裁では 今まで 管理命令が出たことがない、と聞いてたから
本当にうれしいです

みなさんの力ですね
みんな ありがとう


またまた 私の老化した頭のために日記へ、記録、保存 します


日記追加 2011.11.5(01:15)

>1 当社は,これまで清算型の再生計画策定を目指し,DIP 型で本件再生手続を進
>めてまいりましたが,今後は,以下に述べる本件特有の事情及び理由により,管
>理型にて手続の進行を図ることが望ましいと判断しました。

判断したのは、当社ではなく、裁判所ちゃうん?
アグラはアカンで、公正中立な管財人に入ってもらえ、って言われたんやろ
ほんま、むずかしい ごまかしたような文章作るの上手やな
弁護士さん特有の言い回しなんか?



安愚楽牧場HPに載った 管理命令の発令と今後の手続について

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                           平成23年11月4日
各 位
                       再生債務者㈱安愚楽牧場代理人
                            弁護士 栃 木 義 宏
                            弁護士 柳 澤 憲

          管理命令の発令と今後の手続について

当社は,東京地方裁判所において進行中の当社の民事再生手続(同裁判所平成2
3年(再)第61号)に関しまして,本日午後5時,同裁判所から民事再生法64条
1項に基づく管理命令を受けました。

これにより,当社取締役は業務遂行権及び保有財産に対する管理処分権を失い,
今後は,同裁判所によって選任された管財人である渡邊顯弁護士(東京都港区虎ノ
門四丁目3番1号 城山トラストタワー31階 成和明哲法律事務所)がこれらの
権限を掌握して民事再生手続を進めることとなります。そこで,本書をもちまして
この旨をご通知いたしますととともに,管理命令が発令されるに至った事情をご説
明し,併せて,今後の手続進行に関してご案内申し上げます。

1 当社は,これまで清算型の再生計画策定を目指し,DIP 型で本件再生手続を進
めてまいりましたが,今後は,以下に述べる本件特有の事情及び理由により,管
理型にて手続の進行を図ることが望ましいと判断しました。

第1の理由は,当社の主たる資産である和牛の処分手続きを進めるについて,
旧経営陣が主導するよりも,管財人による方が,手続の迅速性及び公正性・透明
性の点,及び,債権者等の納得を得る点でも望ましいと考えられることです。特
に,11万頭に及ぶオーナー牛の売却処分にあたっては,その多くが繁殖牛及び
仔牛であることから,多額の飼料代発生を避けつつ,生きた和牛を大量かつ迅速
に処分する必要があり,そのために法的事務処理手続が円滑に行なわることが不
可欠です。また,その売却にあたっては公正性と透明性の確保が強く要請される
ところ,管理命令のもとで管財人が売却手続きを主導するほうが,旧経営陣がこ
れを執り行うよりも,手続きの迅速性及び公正性・透明性において遥かに優るこ
とは再生債務者としても認めざるを得ないところです。また,残念ながら,これ
までの手続経過において,旧経営陣による売却手続の準備が,当初の見込みと異
なり事務的停滞を来しかねない状況にあることは否定できず,その中で売却価格
の設定や買主の選定等を巡り債権者らに少なからぬ疑念を残すことになるとすれ
ば,それは再生債務者の本意に反するものです。
さらに,現在,5000名を超えるオーナー債権者が本件管理命令の申立てを
行う事態となっていることは,単に本件手続について債権者の納得,手続の公正
性・透明性に配慮した進行が求められるというにとどまらず,再生債務者として
も,かかる多数の債権者の意思を尊重し,管理命令に身を委ねるという決断をす
べき時期にきていることをも意味しています。

第2の理由は,当社の再生手続上,現時点で管理型の手続に移行することが時
宜に適うということです。当社の再生手続の進捗状況としては,本年10月31
日に債権者への債権届出書類の発送が終わり,また,同11月1日には,暫定的
ながらも財産評定書・報告書の提出が終わったところであって,今後はオーナー
牛の売却処分を開始すべき時期にきており,本手続は大きな節目を迎えています。
このような状況は,旧経営陣から管財人への円滑な事務承継を実現する上では,
最も時宜に適うものと思われます。

第3に,そもそも,当社が本件手続において志向していたのは,自主的な経営
再建ではなく,保有し又は預託された資産を合理的に処分し,可能な限り債権者
への配当を高めることです。したがいまして,その目的に反しない限り,再生債
務者自身がその手続を主導することに拘泥する理由はありません。また,従前の
監督委員であった渡邊顯弁護士からは,これまでの手続経過における各種問題点
の指摘を受けつつも,管理命令が発令された場合には管財人として以後の手続遂
行を引き受ける用意があるとの回答を頂いていたところです。
もちろん,多数の生きた和牛の迅速かつ公正な処分という当社自身でも困難な
手続の進行を管財人に委ねることは,旧経営陣及び申立代理人としても大変忸怩
たる思いであり,従前の現場及び事務担当者その他を可能な限り管財人に引き継
ぐ等,最大限の協力をお約束するものです。

2 以上の諸点に鑑み,当社は,本手続きの円滑な遂行の実現を達成するため,管
理命令の下で今後の手続の進行を期することとなりました。
今後は,従前の監督委員であった渡邊顯弁護士が,当社の管財人として当社の
民事再生手続を進めていきます。

なお,管理命令については,安愚楽牧場のホームページ
(http://www.agura-bokujo.co.jp/)におきまして,後日Q&A を公表しますので,
そちらもご参照ください。また,問い合わせについては,次のコールセンターに
ご連絡頂ければと存じます。
株式会社安愚楽牧場コールセンター
電 話 0120-130-560
FAX 03-3274-2447
以 上 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

2011/11/08安愚楽牧場の民事再生が廃止され 破産手続きに移行することになりました!

本日午後2時に民事再生が廃止され 破産手続に移行することになりました。
4日(金)に、管財人がついて、週末かけて安愚楽を調査したところ
想像以上に財産の流出があり、破産に移行しなければも、財産の保全ができないとの判断です。
 #agura  紀藤弁護士のツイッターより


やりましたね

早い展開です

そうなるとは思ったけど 早かった

これから どうなるのか・・・

これで 民亊再生案否決 とか心配がなくなったね

時間かせぎは 終わったね

また、賢者たちの言葉に耳を傾けよう

ありがとう みなさん

今度は 弁護団と裁判所と保全管理人を 見守りましょう

なんか、言葉がでないよ・・・

みんな ありがとう

出た~! 破綻の安愚楽牧場を消費者庁 景品表示法違反で行政処分(11月30日)

ついに うごいた!

その日のことは その日のうちに、ほぞん、保存、でも時間がない・・・

11月も もうあと30分で終わりです

申しわけありません、またまた いただきます


まにあいましたね


「まだまだ、こんなもんじゃない 
 どんどん、いくよ~っw」

って言葉が好き!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
--------------------------------------------------------------------
■安愚楽牧場を行政処分、消費者庁 景品表示法違反で(共同通信11月30日)

 和牛オーナー制度が行き詰まり、破産手続きに移行予定の畜産会社「安愚楽牧場」(栃木県)について、消費者庁は30日、雑誌広告でオーナーを募り契約した繁殖牛の頭数より飼育していた牛の頭数が少なかったとして景品表示法に基づき違反事実の公表を命じる処分をした。
 消費者庁によると、同社は子牛を売却して配当を得られるとして雑誌広告などで繁殖牛のオーナーを募集。同社が実際に飼育していた繁殖牛の頭数は、オーナー持ち分の契約総頭数と一致していなければならないが、2007年3月末で契約総頭数の6割に満たない約56%しか飼育していなかった。今年3月末の時点でも約67%だった。
2011/11/30 19:24 【共同通信】

---------------------------------------------------------------------
■破綻の安愚楽牧場、景表法違反で措置命令(日本経済新聞11月30日)

2011/11/30 20:21
 契約すれば契約期間を通じて繁殖牛の所有者になれると広告などを出しながら、実際には所有している繁殖牛の頭数が過少だったとして、消費者庁は30日、経営破綻した安愚楽牧場(栃木県那須塩原市)に対し、景品表示法違反(優良誤認)で措置命令を出した。
 同庁によると、同牧場は、経済誌など雑誌の広告に、契約期間中に買い取った牛が死んでも、牧場が所有する代替牛を提供するなどと表示。しかし実際は、遅くとも2007年3月ごろ以降、同牧場が飼育する繁殖牛の全頭数は、オーナーの持ち分として契約した総頭数の5~6割程度で、不足分は生後6カ月未満の子牛や繁殖できない牛を充てていたという。
 同庁は「実態を知っていれば契約をちゅうちょする人がいた」とし、著しく優良と誤認する表示だと判断。同牧場側は同庁の調査に「雄はまずいが雌なら利益を還元できればいいという認識だった」と話したという。
 同牧場は、昨年発生した口蹄疫(こうていえき)や東京電力福島第1原発事故を理由に、8月に民事再生法の適用を申請したが、11月8日に東京地裁が再生手続きの廃止を決定し、破産手続きをする見通し。

--------------------------------------------------------------------
■安愚楽牧場、牛は本当は56%しかいなかった(ゆかしメディア11月30日)

最終更新:2011年11月30日 20時30分

 消費者庁は30日、破産手続き中の和牛オーナー商法の「安愚楽牧場」を、景品表示法に基づき違反事実の公表を命じる処分を行ったと発表した。

 消費者庁によると、同社は実際の繁殖牛の飼育頭数が、契約した頭数よりも少なかったという。また、その子牛を売却すれば配当が出ることを謳ったが、実態としては07年3月時点で公表した総数の約55.9%~69.5%しか飼育していなかったという。

---------------------------------------------------------------------
■牛不足 安愚楽牧場を行政処分(NHKニュース11月30日)

11月30日 21時9分
経営破綻した栃木県の畜産会社「安愚楽牧場」が「子牛を産む繁殖牛のオーナーになれる」とうたって投資を募っていたのに、実際には投資対象となる牛の数が大幅に少なかったとして、消費者庁は、景品表示法に基づき会社に対してこうした実態を周知するよう命じました。

栃木県那須塩原市に本社がある安愚楽牧場は、繁殖用の牛への投資を募る「和牛オーナー制度」で成長し、会員の数は7万人を超えましたが、原発事故の影響などで牛肉価格が下落して経営が破綻し、現在、破産手続きが行われています。安愚楽牧場の「和牛オーナー制度」は、繁殖牛が毎年産む子牛を育て、売却益を配当するというもので、繁殖牛のオーナーになれるとうたって投資を募っていました。しかし、消費者庁が調べたところ、昨年度にはオーナーの数に対しておよそ9万8000頭の繁殖牛がいなければならないところ、実際には6万5000頭余りで、およそ66%にとどまっていました。過去5年間でもおよそ55%から69%にとどまり、計算上、足りない数は子牛や食用牛、さらには雄牛を充てていたということです。このため、消費者庁は、安愚楽牧場に対し、事実と違う表示で投資を勧誘したとして、景品表示法に基づき、こうした実態を周知するよう命じる行政処分をしました。消費者庁によりますと、安愚楽牧場は処分を受け入れてインターネットのホームページで周知する方針だということです。

---------------------------------------------------------------------
■「安愚楽牧場」繁殖牛、契約の6割以下(読売新聞11月30日)

 和牛オーナー制度が行き詰まり、破産手続きに移行予定の畜産会社「安愚楽牧場」(栃木県)について、実際に飼育していた繁殖牛の頭数が、契約頭数の6割に満たない時期があったことが30日、消費者庁の調査で分かった。
 消費者庁は同日、安愚楽牧場が遅くとも2007年以降、繁殖牛を飼育しているように見せかけ、消費者に優良だと誤認させたとして景品表示法に基づき違反事実の公表を命じた。
 同社の負債総額は、約4330億円で全国の出資者は約7万3000人に上るとみられ、被害者の弁護団は「詐欺的手法だ」と主張していた。安愚楽牧場は共同通信の取材に「取材を受けません。回答できない」としている。
 消費者庁によると、同社は子牛を売却して配当を得られるとして雑誌広告で一口30万~200万円程度で繁殖牛のオーナーを募集。オーナー制度は同社が実際に飼育していた繁殖牛の頭数と、オーナー持ち分の契約総頭数が一致していなければならないシステム。しかし07年3月末でオーナー持ち分が約9万2000頭だったのに対し、飼育頭数は約5万1000頭で約56%にすぎなかった。今年3月末の時点でも約67%。不足分は雄牛や子牛などを繁殖牛と称して割り当てていた。
 消費者庁の調査に対し安愚楽牧場側は「配当ができていれば繁殖牛の数が合わなくても問題がないと思っていた」と説明したという。
 同社は8月、東京地裁に民事再生法の適用を申請したが、東京地裁は11月、手続きの廃止を決定。財産の保全管理命令を出した。関係者から不服を申し立てる即時抗告がなければ12月中にも破産手続きに移行する予定。

---------------------------------------------------------------------
■安愚楽牧場に措置命令=景表法違反で消費者庁-「遅過ぎる」と批判も(時事通信11月30日)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011113001131
 「和牛オーナー制度」を運営していた安愚楽牧場(栃木県那須町)が、雑誌広告などで実態と著しく異なる表示をしていたとして、消費者庁は30日、景品表示法違反(優良誤認)で措置命令を出した。
 同社は既に破産手続きに移行する見通しとなっており、被害対策弁護団長の紀藤正樹弁護士は「あまりにも遅過ぎて遺憾。結果として、被害が拡大した」と話している。
 消費者庁によると、同社は遅くとも2007年3月以降、雑誌などで繁殖牛のオーナーを募集したが、実際に飼育していた牛は55.9~69.5%にすぎなかった。(2011/11/30-21:38)

---------------------------------------------------------------------
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

破産記念日 2011年12月9日(午後5時)

ようやく仕切り直しです


      全国安愚楽牧場被害対策弁護団HPより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2011/12/09 

□ 本日午後5時、東京地方裁判所は、株式会社安愚楽牧場に対し、破産決定を出しました。破産管財人は、民事再生手続における監督委員、管財人、民事再生廃止後に保全管理人をつとめられた「渡邊顕弁護士(第一東京弁護士会)」が、再度、就任しました。

 来年2012年5月30日午後1時30分に、第1回の債権者集会(財産状況報告集会)が、東京の日比谷公会堂で開かれます。
 被害者の皆さんの生の声が、直接、裁判所に届けられる唯一の機会です。

 ぜひご参加ください。
 事前登録は必要はありません。但し債権者であることの証明は必要です。
 
 ⇒ 裁判所からの破産手続開始通知書(PDF)

 ようやく仕切り直しです。民事再生手続は最初から無理でした。この間に安愚楽から失われた財産、そして被害者の方々の失われた労力、そして被害は甚大です。

□ なおこの間、もともと民事再生廃止手続が廃止にならなければ、12月6日が債権届出の期限であったものが、民事再生が廃止の確定日が12月5日となったことから、もともと12月6日の提出期限が12月5日に早まっていました。
 出す方から見るとこの1日の差は大きいのですが、当弁護団では、同日午後3時ころまでに訴訟委任状が届いた6127人分の債権届出をすませています。

  ただ仮に期限が遅れたとしても、民事再生手続中に安愚楽が破産したということもあって、期限を過ぎても破産手続の中で救済されるとのことで、裁判所から確約を得ています。



※□債権届出書を同封されなかった依頼者の方へ
 
 なお当弁護団に債権届出書を送付していただいていない方がいらっしゃいます。弁護団としては、債権届出書を送付されてこられていない依頼者の方についても、念のため、12月5日に、仮の債権届け出書を裁判所に提出しています。しかしながら念のため、照合が必要です。

(1)弁護団とは別に既に裁判所に債権届出を送付済みの方は、控えのコピーを当弁護団宛にご送付ください。手元にコピーが残っていないという方は、当弁護団に、その旨御連絡ください。

(2)被害者の皆様には、全員、東京地方裁判所から民事再生債権届出書が送付されています。まだ民事再生届出が届いていないという方は、至急、同裁判所が指定した株式会社安愚楽牧場コールセンター(TEL0120-130-560 FAX03-3271-2447)にお問い合わせのうえ、念のため当弁護団にもご連絡ください。

(3)今後も債権届出につきましては、全依頼者について当弁護団が裁判所に代理届出をする方針ですので、現時点で債権届出書を裁判所にも弁護団にも提出されていない方は、裁判所から送られてきた書類につき、念のため控えのコピーととっていただき、原本を、そのまま当弁護団へお送りください。弁護団が代理して、しかるべき時期に債権届出を提出させていただきます。

(4)今後の手続の進行上、当弁護団が依頼者全員を代理して裁判所と集団的に対応していくことが必要であり重要ですので、以上の点、よろしくお願いします。

(5)なお当弁護団に書類を送られる際は、封筒等に、必ず、委任者番号を記載し、かつ封筒表紙に「○○○○」在中と明記してください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月30日は 安愚楽牧場 債権者集会の日(^_^)v

とうとう やってきました

本日5月30日 安愚楽牧場 債権者集会 があります


行かれる方は 気をつけて お越し下さいね

どのくらいの人が 来られるかわかりませんので

時間に余裕を持って 怪我などないように・・・ネ(^_^)v

たぶん rokoは 東京です

私 縁のある人とは いつかどこかで 出逢えると思っています

あたりまえのことですが・・・

会える方は お会いしましょう


それから 行く前の気持ちでも 行けない気持ちでも なんでもコメントくださいな

債権者集会から帰っての感想も 大歓迎です

あなたのコメントを マスコミの方も見てくれると思います

私 できるだけ宣伝してきます \(^o^)/

そうして 世の中の人に 安愚楽牧場の実態がわかるようになれば いいな^^


みなさん 本日も元気でお過ごし下さい (^_-)-☆ 

「泣きっ面 蜂に刺され」と告げられて 8月1日 安愚楽記念日

☆オリンピック 5日目

柔道は 男女とも準々決勝で敗れるも、3位決定戦で上野順恵選手が勝って 銅メダル!
地味だと自分でも言っていたが、姉妹や家族に恵まれて・・・
帰ってしたいことは 婚活パーティで、早く孫の顔を見せたいそうです^^
確かに、子どもを生みたいのなら お早めに!

水泳の松田丈志選手が銅メダル! \(^o^)/
4歳の時に出逢ったコーチと お互いに励んできた結果なんですね^^
テレビで運命の出会いなんて言ってましたが、私もまだ書けていない、、エヘッ(^^ゞ
書くことありすぎて、なかなか・・・待っててね^^

メダルは以上ですが、それ以外では・・・

サッカー女子は 引き分けで、予選リーグを2位で通過
決勝トーナメントでブラジルとあたるらしい
もし1位だったら、488キロも離れたところへ移動だったらしい

卓球の石川佳純選手、ずっと前から愛ちゃんよりもスゴイと思っていたのだけど 
ベスト4になったよ!^^
福原選手は、ランキング1位の丁寧(テイネイ)相手だったし、組み合わせもあるけれど
それにしても、中国の強さ、層のあつさはハンパない!
今夜の3位決定戦も頑張って欲しいですね^^

バドミントン女子ダブルスの藤井・垣岩選手が負けてしまったんですが・・・
もう決勝リーグに出られないのかと思っていたら、出られるそうです
昨日の試合はうまくかみ合わなかった感じがしましたが、本来の力が出ればいいですね

みんな がんばってね~!

続きを読む

一年前(2011年12月9日)は 安愚楽牧場破産記念日!

「株式会社安愚楽牧場 破産」から、1年が過ぎたのですね

早いようで長いようで、いろいろあった1年でした

でも、まだ、安愚楽牧場の経営者たちは逮捕されることもなく、まっとうな会社がつぶれただけ…のような状態です


2011年12月9日の日記 はココをクリックしてね↓
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-date-20111209.html

練習問題その5 課題「杜撰な授精管理」
2011-12-09(09:51)

破産記念日 2011年12月9日(午後5時)
2011-12-09(20:20)

安愚楽牧場 破産手続開始決定!(大阪弁護団)
2011-12-09(22:53)

1年が経って、何も変わっていないように見えて、たくさんのことが変わっています
世の中も、人自身も、日々変化します

もうすぐ総選挙です
民主党の野田さんが総理でしたが、変わります

あの時、まだどこにも声をあげていなかった私が
今では指名して電話できる警察官と お知り合いにもなれました
少しではありますが、他の公的機関にも連絡することができました

今いる私は、これまでの自身の積み重ねによってできています
私は私…変わってはいないけど、パワーアップしてると思うなぁ(笑)
↑ 自分で言うかぁ~^^ ↑

これも、ひとえに応援して下さってるみなさまのお陰です

これまで、ありがとうございました

このブログが続いている限り、私が生きている限り

自分の思うことを 思うままに 綴っていけたらいいな・・・・・

(^_^)v

祝!べぶろぐ(山崎牧場日記)100万回 \(^o^)/

とうとう、やったぜ !!!


祝!べぶろぐ100万


ふふふ・・・^^ ^^ ^^

1000000 ゲットだぜ♪♪♪

実は、密かに、ずっと、狙っていた

私が、ゲットするんだぞ!ってね^^

本当は、999999 も、とりたかった


今日は午後からランチに出かけていて、戻ったらどうなっているだろうと心配していた

ランチ後もおしゃべりをしていて、帰る頃には辺りは薄暗くなっていて、車のライトをつけた

でも、間に合った(ホッ)


2013年12月22日 17:28頃

べぶろぐ(山崎牧場日記)さま、1000000回 アクセス です !!

おめでとうございます \(^o^)/


べぶさん、お元気ですか?

近頃はあまり更新されませんが、いかがお過ごしですか?

ちょっと、心配しています

最後のほうは、ドキドキしました(*^_^*)

でも、私が100万をゲットできて満足です^^

これからも、宜しくお願いします m(__)m


   roko1107


★追伸★
ちなみに、全国安愚楽牧場被害対策弁護団公式ホームページ
454815 でした
1000000 ってスゴイ数字なんだね^^

ところで、弁護士さんも退任された方がいらしゃるようです

副団長 平澤慎一(東京弁護士会)=現在は退任=2013年11月15日UP
副団長 木村裕二(東京弁護士会)=現在は退任=2013年11月15日UP

あれから3年・・・「生まれくるもの」と「死にいくもの」(2014年8月1日 )

変わらぬものなどない・・・とつくづく思う

安愚楽牧場が破綻してから3年・・・早いものです

人の数だけ人生があって、その人の人生の中ではその人が主人公

他人からはつまらないことのように思えても
その人にとっては生き方さえも変える出来事になることもあるだろう

被害者でこの3年に亡くなった方はどのくらいいるのだろう
病気になった方もおられるでしょう
年齢的なものから、母のように認知症になられた方もいらっしゃるかもしれない

あの時から、3つ歳を重ねました
初体験ばかりで、まだまだ発達途上、成長中の私です
自分の頭で考えて、自分の思う最善の人生を歩いていけたらいいな…
と思います

安愚楽牧場のことは、生きている限り見届ける覚悟です(*^^)v



話変わって・・・
姪の子供が産まれたので、昨日クリニックへ逢いに行きました

子は宝、本当に可愛いです

姉の子はウチの子と同級生なんだけど・・・そんな気配は少しもありません^^;
でも、先のことはわからないから、自分の思うように生きてくれたらそれでいい
昨日の病室は、母、姉、姪、姪の姉、私、の5人の女ばかり…
楽しく話に花を咲かせました^^

ああ、忘れてはなりませぬ
生まれたのは男の子\(^o^)/
姉は「うめぼし王子」だと言っていました
(なるほど…^^)

で、かわいいところをお見せしませう

生後3日目(2014年7月 肉の日産まれ)
手のひらのしわ あんよのしわ
手の平のシワ と 足の裏のシワ

お手手つないで

お手手つないで・・・

もう、たまらんでしょ(^_-)-☆

みんなにも、こんな頃があったのよ~^^



で、関係ないけど、オマケ^^

天然記念物ショウコクを人工ふ化 京都・城陽、家電の熱で
掌に乗る、愛らしいショウコクのひよこちゃんの写真も載ってます

続きを読む

終戦記念日に思う・・・(2014年8月15日)

戦後69年の今日は、いや、今日も、アホな私ですが、思うままを書くので気に障りましたら勘弁して下さい

アホの戯言と流してくださいませm(__)m


wikipedia「終戦の日」によりますと
各国における終戦記念日というのは違うものらしい・・・

そんなこと考えもしなかったし、知らなかった
勝った国、負けた国によって違うみたい・・・orz

詳しくは「終戦の日」をご覧ください

日本の記述を抜粋

日本

日本政府は、8月15日を「戦没者を追悼し平和を祈念する日」とし、全国戦没者追悼式を主催している。一般にも同日は終戦記念日や終戦の日と称され、政治団体・NPO等による平和集会が開かれる。

日本において第二次世界大戦(太平洋戦争(大東亜戦争))が終結したとされる日については諸説あり、主なものは以下のとおりである。
1.1945年(昭和20年)8月14日:日本政府が、ポツダム宣言の受諾を連合国各国に通告した日。
2.1945年(昭和20年)8月15日:玉音放送(昭和天皇による終戦の詔書の朗読放送)により、日本の降伏が国民に公表された日。
3.1945年(昭和20年)9月2日:日本政府が、ポツダム宣言の履行等を定めた降伏文書(休戦協定)に調印した日。
4.1952年(昭和27年)4月28日:日本国との平和条約(サンフランシスコ平和条約)の発効により、国際法上、連合国各国(ソ連等共産主義諸国を除く)と日本の戦争状態が終結した日。

4月28日については、サンフランシスコ平和条約が発効して日本が完全な独立を回復した日であることから、「主権回復の日」や「サンフランシスコ条約発効記念日」とも呼ばれている。連合国軍の占領下にあった1952年(昭和27年)4月27日までの新聞紙上では、9月2日を降伏の日や降伏記念日や敗戦記念日と呼んでいた。



そうなんだ~
いつも、8月15日のテレビでは聞いたような気がする
「たえがたきを~たえ、忍びがたきを~・・・」
って、天ちゃんのラジオからの声を民が聞いた日、というイメージ

で、今日のテレビでは一度も聞いていない
今日は、唯一NHKニュースを見たのだけど・・・
その時やっていたのは、全国戦没者追悼式の様子を少しと安倍総理の話
それ以外はほとんど靖国神社参拝がどうのこうのって話ばっか

そんなん、どーでもええわ、と思ったrokoは非国民でしょうか
お参りしたい人は、されたらそれでいいではありませんか
それをどーのこーのいう必要があるのですか?

それより、いつも気になるあの映像に映る人たち・・・
ご先祖様のお墓参りは済ませてらっしゃるのですよね?
当然ですよね?

齢をとったせいか、いつものお盆より戦争のことを考えさせられた終戦の日になりました

実は昨日午後をだいぶ過ぎてから「今日、家帰るし~」って電話がありました
ゴンタ1号、正月以来です

ゴンタ1号が生まれた夏、誕生日の25日前と6日前に二人の叔父が相次いで亡くなりました
先日お墓に彫られた文字を見ましたら、二人とも50代で亡くなってました
私は大きなお腹を抱えていましたから、本当に暑い夏でしたね

あいつの周りでは、なぜか同級生など多くの知り合いが亡くなっています
若いのに不思議な巡り合わせです

今日、ゴンタと二人で姪の赤ちゃんを見にいきました
道中いろいろと話をしたら、こんなことを言ってました

仕事中に脳梗塞かなんかで倒れた人がいたけど、今は復活してるって^^
よかったね~

最近、社員さんが幼い子供を残して交通事故で亡くなったそうで・・・
仕事の帰りということで、奥様は労災申請しようとしたらしいです
でも、調べたところ普通の通勤経路でなく、同じ職場の女性宅に行く途中だったらしいです
待ってても彼が来ないという彼女の話があったそうな・・・
で、申し訳ないけれど、会社側は奥様に告げたらしいです

お気の毒に・・・と思いました
でも、奥さんも知っていて、せめて労災にできれば…と思ったのかもしれないというゴンタ君でした

世の中、いろんな人間模様ですね


帰り道、ゴンタに聞きました
「家の墓の場所わかるか~」
「はっきりわからんけど、3番目の列あたりやと思う…って、どこから3番目かって話やけど^^」
「そやな、あそこから、3列目くらいか…」

わはは^^確かに、全体としては真ん中くらいなので3番目の列なわけないんですけど…ようわかる話やな
ま、それだけわかれば、行けるでしょう^^

墓参りをすることなく、ゴンタは今住む場所に戻りました
あいつ、この半月程仕事で、東京、新潟に出かけたまんま、帰ってないんだってさ^^
スーツケース持ってたもん(笑)

 
笹井さんも新盆ですね

そういえば、オボちゃんもご先祖様のお墓参りしたかなぁ~?

     / ̄ ̄ ̄\
   /ノ /  ̄ ̄ ̄\
  /ノ / /        ヽ
  | /  | __ /| | |__  |
  | |   LL/ー|_LハL |
  \L/ (●  ●)v
  /(リ  ''"""・・""'')
  | 0入     З ./   ・・・・・・・・・・
  ノ   /ヽ ___ ノ|
 ((  / | V Y V|V


ゴンタを駅で降ろした後のカーラジオから、聞こえてきた

A「お盆ですね~。お墓参り行きましたか?」
B「実は、ウチにはお墓がないんですよ…あの箱みたいなのが並んでるやつでして…」

時代は変わる
人は生きて死ぬ

2014年10月末日と11月初日に思う…みなさん、ありがとう(*^_^*)

何も無いようでいて、毎日色々とありますネ^^

昨日、2014年10月31日 金曜日、10月最後の日

個人的にも色々とありました
大家さんの友人からは、相変わらず弁護士さんから入金の連絡がないという
でも、今日から三連休なので、この続きは連休明けまでわからないことだろう…


さて・・・昨晩、東京第一検察審査会の議決があったことを知りました

10月最後の日、世の中が外国のハロウィンで仮装して盛り上がっている中です
顔から血が流れている人の映像をテレビで見ました

私の顔はきれいなもん、、、(嘘)
顔で笑って、心で泣いて…
心の中は、血が流れていたかもしれない…
ま、かすり傷ですがね(笑)

検察審査会のことはカテゴリ「検察審査会」「検察審査会ニュース」に書いています

三連休前の金曜日の夕方?夜?にわかるなんて、検察審査会もねぇ…

産経ニュースによると、議決は10月23日付ということらしい
なのに、1週間以上公表されていなかったわけですね?
ふーん、、、


簡単にこれまでの検察審査会について説明すると・・・

2013年10月11日、検察は安愚楽牧場元社長らについて、「詐欺罪では不起訴」という判断をしました

その後、全国の8つの弁護団がそれぞれ検察審査会に申し立てをしました

5つの審査会のうち4つの審査会で「不起訴不当」の議決が出されていましたが、検察は2014年10月3日に再度「詐欺罪では不起訴」としました

あとひとつ残っていた第一検察審査会の議決が2014年10月23日になされたようですが、10月末日に公表されたという話です



(参考)
全国の安愚楽牧場被害対策弁護団 検察審査会申立状況 まとめ(2014年8月現在) より

⑦安愚楽牧場被害対策ぐんま弁護団(群馬)
 2014/04/01 2014/04/01  東京第一  平成26年(申立)第6号
 審査中

⑧全国安愚楽牧場被害対策弁護団(東京)
 2014/05/09 2014/05/09  東京第一 平成26年(申立)第8号・9号
 審査中


後日、議決文書等、詳細がわかりしだい記録する予定です


とにかく全部の審査会で「不起訴不当」の議決が出ました

検察は、本気でもう一度、考えてもらいたい
和牛商法の親分だった安愚楽牧場元社長らが詐欺でなくてなんだったのか…
日本のためにも、この事件をこのままにして終わっていいものか…
被害者7万3000人、被害総額4200億円という事件をなかったことにしていいのか…
日本をこのまま詐欺天国にしておいていいものか…

私のお金が無くなったことを怒っているのではない
そのことに対しては、今でも自分を責めている
ホンマ、あほやったなぁ…と(笑)

国の仕事をしている人が、国民のためになることをしていないということに腹を立てています

罪を犯したものが正しく裁かれ、今後の日本が詐欺大国とならないようであれば、私が騙されたことの意味、今こうしていることの存在意義が少しは感じられるかもしれないが… 


個人的には、この第1検察審査会に期待していたので、とてもショックでした
「起訴相当」でないこと、(増渕進の不起訴相当)に…
紀藤弁護士の最初のツイッターを記してから、お風呂に入り泣きましたよ(笑)

けれど、これからも弁護団に期待していきます
まだまだ、これからですよ~
あきらめませんから私^^

で、昨夜はブログ更新後、チェックしつつ…
私の好きな人のアップされたばかりの弾き語りで、また泣かされ♪
いつもより早く寝ました(笑)



本日、2014年11月1日 土曜日、11月最初の日

2011年11月1日からブログを創めて丸3年、4年目に突入いたしました(*^^)v

ここまで書き続けてこられたのは、ここを訪れて下さる皆様のおかげです
また、私が勝手に見ている聴いているネットの中の人達のおかげです
皆様に力をいただいて、今があります
感謝申し上げますm(__)m

安愚楽病に罹患しているわたくしは、今の状態からまだまだ抜け出せないようです
時折、とてつもなく悲しさが襲ってくることがありますが、泣いて、笑って、笑って…
最後には、笑って終えたいと思います


このブログがどうなるか、先のことはわかりません

しかし、先がわからないから、人生オモシロイのだと思う

これからも、おもろいブログを目指します^^


み ん な  あ り が と う 

こ れ か ら も  よ ろ し く ね \(^o^)/

2015年11月1日「あぐら物語日記」5年目に\(^o^)/

本日2015年11月1日、「あぐら物語日記」は無事に5年目を迎えることができました

これもひとえに訪れてくださる皆様のおかげと感謝申し上げます
本当にありがとうございます

これからも、roko個人の日記ブログとして、オモロイブログをめざして日々精進します
もちろんこれまでと変わらず、安愚楽牧場詐欺事件は追い続けますよ

その他、心の向くまま、綴ってまいります

末永くどうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)

 かたばみrokoハート

    roko1107

春分の日が結婚記念日の偉大なるえいとちゃん と アホrokoヽ(^。^)ノ

次の書き出しで、昨日の日記…

「慰安婦狩りなかった」朝鮮総督府〝100歳生き証人〟が語る「強制」の虚構、事実ねじ曲げに憤怒(産経新聞 2015年11月16日)
2015-11-23(15:07)

2015年11月23日、月曜日…今日は何の日?

11月23日は勤労感謝の日・・・



急遽書く内容を変更したので、この続きを書きますネ(*^_^*)

まぁ、勤労感謝の日は固定なので覚えている気がするけど、
今の祝日は、変わったし、たくさんあるし、忘れるし…^^;


「いい夫婦の日」ではなく「いい肉の日」に入籍!?\(^o^)/
このコメント欄を見ていただいたらわかりますが…

春分の日の「えいとちゃん話」は最強でして…ふふふ

結婚記念日は覚えにくい!
私はその年の春分の日に結婚したんやけど、結婚記念日は春分の日と覚えてたら 年によって日が違ってて(あとで知った、アホですわ(笑))びっくりしたわ(笑)


ホンマに、えいとちゃんはオモロいでしょヽ(^。^)ノ
普通に笑かしてくれるんやから…

rokoの師匠ですが、足元にも及びません、はい!<(_ _)>

上記コメントは、11月22日、日曜日にもらいました
3連続コメント、ありがと^^
負傷してるのに…がんばってくれたんやろうなぁ…
感謝、感謝です(^_^)


さて、わたくしフルタイムの仕事を辞めてから、祝日のことは気にしていません
そんな時が、もう随分と長くなってしまった…^^;
子育て仕事中は、世間がお休みの連休には出かけませんでしたし…
仕事を辞めて、じゃんじゃん旅に出るようになり…
安愚楽牧場が破綻してからは、旅に出なくなりましたから余計関係ない(笑)

最近は、曜日で動いているってカンジです
母のデイサービスは、祭日も関係無しだしね^^

で、昨日のこと…
パートに出かけました
車通勤ですが、バカチンの夜行バスの早朝お迎え時のように道が空いてました
途中、屋台みたいのがあって、いつもと違う様子が見られたよ
日曜にお祭りがあって、今日片付けるんだなぁと思ったりしているうちに
いつもより何分か早く着きました
駐車して勤務場所に行ったのだけど…
時間が経っても、誰も来ない、、、

!!??.....(・_・)エッ....?
あ、、も、もしや~
携帯でカレンダー確認!
11月23日、月曜日、は、勤労感謝の日、で、祝日!!!

きゃあーー(T_T)
今日はお休みでしたぁーー
┐(´д`)┌ヤレヤレ 

コインパーキングに駐車してるんですが、しっかり料金を取られてしまいました
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


帰り道…
祝日には「日の丸」を二本掲げるところをウラメシク見ながら…(笑)
なんで、気が付かんかったんやろ…って思た

ユーには負ける^^ って書きながら、rokoもええ勝負かな!?

いや、rokoと一緒にしてもーたら困るわ!って言われそう…(笑)

やっぱ、アホでも風邪引くし、今年の風邪はタチ悪いし、って、、(ーー;)
ガックゥーーってカンジ^^
あーあ、アホは治らん、、、なさけないわぁ~ヽ(^。^)ノ


でもって、今日、パート頑張ってきましたよ^^
お金を稼ぐというのは、結構たいへんです^^;
けど、頭より体使う仕事ですので、健康的です(*^^)v
それで、お金もらえるんだから、ま、オッケ! v(^_^)v

けど…安愚楽にヤラれてなければ、こんなこともなかったろうに…
オモロイ人生だね^^

うふっ、我ながら、大笑いやわ~\(^o^)/

2017年、7年目の夏も終わりかけ…

いつのまにか日の暮れるのが早くなりました

暗くなって電灯点けて
あぁ、ご飯食べなきゃ…なんて思って
時計を見たら、まだそんなに遅くなくて…

こちらでは昼間っからずっと虫の音がきこえます^^
やはり、秋の気配ですね

本日は2017年8月最後の日です
いつものことですが、月日の経つのは早いですね

年月を感じます
齢を重ねました


今は昔…

色んなことあるけど、
すべて無駄なことはないと思いたい

安愚楽牧場に引っかかって、人生が変わった

縁のなかったネットの中をのぞくようになり
ブログを書くようになり
嘘は書かないと決めていたから、自分を晒すようなことをしてきた

コメントがなければ、見ていてくれる人々の存在さえわからなかった
最初の頃は、訪れてくれた人もずっとゼロだと思っていた(笑)
私の№1 様がいらした時には、とても、とても嬉しかった^^

たくさんの色んな人が通り過ぎて行った…


皆さんにお出会いできたことは、私の財産になっていると思う

もし、今、コメントが無くなれば
私のブログの存在意義はなくなるであろう

みなさん、いつも、ありがとうございます

アグラのことがなければ
世の中に、私の思うことや情報を発信する必要はなかった…


季節は廻り…
また暑い夏がやってくるでしょう

私は今を生きています!

みなさん、お元気でね^^
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク