今日の夕食は豚キムチ…(*^^)v(ニュース映像あり)

ぎゃあぁ~~!!!

「キムチ残した」保育士が女児殴る、韓国・保育園の映像に衝撃
TBS系(JNN) 1月14日(水)14時2分配信

韓国で保育士が園児に平手打ち 警察が捜査開始
フジテレビ系(FNN) 1月14日(水)17時35分配信

給食のキムチ残した4歳女児の顔面を保育士が殴打
テレビ朝日系(ANN) 1月14日(水)18時40分配信

これらのニュースに言葉もありません

衝撃です! 映像あり!
あの手の引き、、、
昨日のニュースらしいのですが、今日まで知りませんでした orz orz


今さっき、バカチンからメール
ばかちん「仕事やった ごはん何?」
バカハハ「お疲れ^^ 豚キムチ」

去年もらったキムチ・・・
多分、名古屋の在日の焼肉屋さんに寄って、もらったのを届けてくれたのだと思う
ずっと置いといたので、今日、豚キムチにした

キムチのままでは酸っぱくなったし、イマイチだったので、
炒めたのだけど、結構美味しかったのに…

このニュースを見て、、、
人の子も自分の子も、子は宝・・・大切にしてください

で、まだ、ウチのバカチンは戻らない…お疲れさん^^


あ、メールはこれだけだけど、他に…
大根と人参と厚揚げ炊いたん(前日からの残り)
馬肉の燻製(正月の残り)
カレースープ(カレーなる変身)

って、残り物だらけの夕食って、どやねん! ヽ(^。^)ノ

今日見たニュース、何があるかわからない...(2015年2月4日)

本日は午後から、姉と姪と赤ちゃんが来てました^^

姉は今年初めてでして、赤ちゃんの風邪をもらったりして、長らく体調はよくなかったようです

で、姉が帰り、姪と赤ちゃんが帰り、、、
夕食を作り、夜7時のニュースはちゃんと見られなかった
食事して、ためしてガッテンを見ていたら、バカチンが言った
「オカン、どうしたん?」
「あ、寝てた・・・」
座ったまま、目を瞑っていた私、、、^^;
ちょっと、お疲れぎみ?眠かったんだよ(笑)

で、夜見た映像、、、
台湾 旅客機墜落、、、飛行機が道路をかすめる映像を見ました

58人乗り台湾機墜落 23人死亡
2015年2月4日(水) 21時11分掲載

Photo
4日、台北の空港近くで、道路をかすめるように横切り墜落する復興航空機(時事通信)

 台北で4日午前11時(日本時間正午)ごろ、乗客乗員58人が乗った復興航空(トランスアジア航空)機が市内の松山空港を離陸した直後、市街地近くの基隆河に墜落した。消防や軍などが救助に当たっているが、同日夕までに23人が死亡、15人が負傷。20人の安否が確認できていない。(朝日新聞デジタル)


すごいです、びっくりしました
まだ、救助活動中ということ…少しでも多くの方が助かってほしいです

これから、お風呂に入ってきます


・・・で、お風呂出ました^^

今日午前に見た記事にスカイマークと安愚楽牧場が出ていました

節約社長 より

スカイマークが会社更生法でなく民事再生法を選んだ理由

2015 - 2 - 3

 航空業界第三位のスカイマークが民事再生法の適用を申請し、3月1日付けで上場廃止となることが大きな話題となっている。スカイマークほどの大きな会社がなぜ会社更生法ではなく、民事再生法を選んだのか?両法の本質がどう違うかを解説し、紐解いていく。最速のスピードで経営再建を望む思惑が見えてくる。

(中略)

 民事再生法の適用がNGなケース

 民事再生法を適用されなかった近年の代表例は、和牛牧場の安愚楽牧場、ゲーム開発のインデックス、があげられる。

 これらの会社に共通しているのは、経営陣が経理の不正操作を指示したり、投資家を欺く行為を意図的に行っていたことだ。

 ただし、スカイマークは、これらの行為を行った形跡が今の時点で見当たらない。

 航空会社の第三番手で公共性の高い事業を行っており、投資ファンドインテグラルが資金援助の後ろ盾に付いているので、ミソギを済ませた今となっては、申請が認められる可能性は高い。



朝はヨルダンのパイロットが焼殺...という映像が投稿されたとのニュースも見たし...
今日は飛行機関連の記事ばっかり見ちゃった...

夜見た飛行機の横切る映像は、少しズレてればそれ以上の大惨事
近すぎてスゴイです
映像の力は大きいですね
百聞は一見にしかず、ってこのことかな

日本でも、そのうち大きな事故とかないといいけどな...と思っています
たとえば、JALとか...
なんとなく、なんとなくですよ~、お気になさらず^^;


こちらは結構インフルが流行っています
学校閉鎖とかも多いそうです

皆様も、暖かくしてお休みください
本日はこのへんで^^

おやすみなさい(*^_^*)

桐生祥秀V、追い風参考で9秒87…男子100(読売新聞 2015年03月29日)

今日のテレビニュースで見ました

陸上のテキサス・リレーが28日、米テキサス州オースティンで行われ、男子100メートル決勝で、桐生祥秀よしひで(19)(東洋大)が追い風3・3メートルの参考記録ながら、9秒87(速報タイム)の好記録をマークして優勝した。


もちろん見たのは映像つきです^^

すごいですね~\(^o^)/
2メートルを超える追い風を受けた記録は公認されないんですって^^

新聞記事は最後に載せておきます

そういえばあれがあったな...と思い出したので写真アップしますne(^_-)-☆

桐生君横断幕(2014年3月18日撮影)
桐生祥秀くん横断幕(2014年3月18日撮影)


ほぼ1年前…去年の3月、偶然ですが見る機会に恵まれましたので、喜んで撮影いたしました(*^^)v
この時、陸上部顧問の先生もチラリと拝見しました

今後が期待されますね
怪我のないよう祈りつつ、応援しております(*^_^*)

続きを読む

GWを前に旅行代理店「渋谷トラベルプラザ」が事業廃止 トラブルに(2015年5月1日)

あえて書きませんでしたが、4月25日ネパール大地震がありました
日本国内でも人の命を奪う事件など痛ましいことが多くあります
言葉もありません


さて・・・GWですね^^
カレンダーどおり土日祭日休みの人は今日から5連休です
人によってはもっと長い休暇の方もおられるでしょう

勤め人でなくなった私にはどってことない日々ですが、お子様やサラリーマンがおられるお家ではいつもとは違う時間を過ごされることでしょう

昨日の夜テレビで見たニュースです
大変お気の毒なことだと思いました
楽しみにしていた旅行ができなくなっただけでなく、お金を失ったのですから…
またチケットを手配するとなると倍以上のお金がかかります
精神的にも経済的にも辛いことです

■ライブドアニュース

GWを前に旅行代理店「渋谷トラベルプラザ」が事業廃止 トラブルに
2015年5月1日 19時29分

旅行代理店「渋谷トラベルプラザ」が1日、事業を廃止した
都の相談窓口には「チケットが届かない」などの相談が143件寄せられた
相談の6割は、4万円までの国内の格安航空券についてだという


このお休みに予定していた方はどうされているでしょうか?

続きを読む

消費者庁、訪問・電話勧誘方法を原則禁止とする可能性を検討し、特定商取引法の改正案を提出したい考えらしい(2015年5月13日)

2015年5月14日、大阪に行ってきました

東京は30度超え、熱中症も…らしいですが、大阪は午後から雨が降りました
私、天気予報見てなかったの…^^;
雨って言ってた? 
傘も持たず、いっぱい濡れちゃいました(笑)
傘の横持ちの件も、気にして見てしまいました^^
家に帰る頃も、やられちゃいましたよ(今日は駅まで自転車)
大阪では、自転車につけた傘のオバチャンも見ました
ニュースでやってたのホントにあるんですね
危なそうだけど…?あれは、OKなの?
そして、家に戻ったら、駅前で自転車に傘つけた人がいてびっくりしました
初めて見ましたよ(笑)

やっぱり、外へ出るとなにかしら面白いことに出会えますね^^
話が長くなるので、大阪の話は、また今度書きますね


★-----

5月13日の夜に見たyahooニュースです

訪問や電話勧誘 96%が拒否感 2015年5月13日(水) 18時53分掲載

95%以上が… 訪問、電話勧誘「全く受けたくない」

テレビ朝日系(ANN) 5月13日(水)15時0分配信
 消費者庁は、健康食品やリフォームなどの訪問勧誘や電話勧誘について消費者に意識調査を行いました。このうち95%以上が勧誘を「全く受けたくない」と答えていることが分かりました。

 この調査には2000人が回答しました。この5年間に訪問勧誘を受けた人は全体の28%で、また、電話勧誘を受けた人は70%でした。そのうえで、「全く来てほしくない」と感じている人が訪問勧誘、電話勧誘とも96%に上りました。さらに、訪問勧誘について73%の人が「原則禁止にするべきだ」と答えました。消費者庁は、訪問勧誘や電話勧誘によるトラブルが後を絶たないことから、こうした勧誘方法を原則禁止とする可能性を検討することにしています。また、消費者の自己防衛策として勧誘を断るステッカーを作ることも検討し、早ければ来年の通常国会にこうした内容を盛り込んだ特定商取引法の改正案を提出したい考えです。.
最終更新:5月13日(水)15時0分

 http://webnews.asahi.co.jp/ann_e_000050330.html

当然ですよね
私もそう思いますもの…
電話や訪問で勧誘されてよかった経験って、何もないような気がします
大変うっとおしいです

留守電にしとけばいいのだけど、最近は普通に鳴らしてるの
近頃は若いオネエサンが電話をかけてくることもあります
前は通信関係、今はエネルギー関係が多いですかね…
ほとんどは興味ないと言って切ってます

ところが、このニュースが出た頃、我が家に電話がかかってきました(笑)
いや、もう、電話に出たくない、切りたい気分なんですけど…

周りで同じような勧誘電話をかけているお兄さんの声…
私の中のセンサーがピピピ…
若いオネエサンでした
名前がいまどきの名前でしたから…
少し年をとった女性の勧誘電話はなんとなく偉そうでイヤラシイ感じがします
今日はすぐ切ることなく、少しだけ話を聞きましたよ
その子は電話担当?…営業にお宅訪問をさせたいみたいです
「明日はいらっしゃいますか?」から始まって、なんとか話を聞いてもらいたそう…
「明日は大阪国賠訴訟やっちゅうねん^^」とは言いませんでしたが、「予定があっていない」と言うと「金曜日は?」などと言ってきます
お約束はしませんでしたよ、めんどくちゃいも~ん^^

ヤバイとこからかもしれません^^
また進展がございましたら、日記に書きたいと思います

ちょっとだけヒントです

会社名が日本再生なんちゃら、ですって^^
そんな名前つけちゃダメだよねぇ~(笑)
なんとなく名前からしてあやしいと思うrokoさんでした

ではでは、またね~ ヽ(^。^)ノ

無表情、集団生活嫌い…激変した「少年院」収容少年たち(産経ニュース 2015年5月16日)

初めはYahooニュースでタイトルを見て、クリックしました
けれど、なぜかその時はニュースを見られず…
朝になって、見ることができました

長いですし、記事は最後に…

■産経ニュース(2015.5.16 11:00更新 )

【日本の議論】
無表情、集団生活嫌い、激変した「少年院」収容少年たち…「昔は暴走族、今は特殊詐欺」でリーダーも不在



多摩少年院に2014年中に収容された男子少年たちを犯罪種別にみると、窃盗に次いで2番目に多いのが詐欺(21.5%)で年々急増
ここは比較的非行の傾向が低い少年が集められているため、振り込め詐欺などに手を染めた非行者が多く集まっている
……

内容は読んでいただくとして、最後の文章が印象的です


「一皮剥けば、子供たちの素の姿は変わっていない。そこにたどり着くための時間がかかるようになったということでしょうか」

いつの時代も子は家族を、特に親のことを大切に思っています
子供を受け止める親の力がなくなっているのでしょうか?
というか、その親の親はどうだったのか…などと考えてしまいます

すべては繋がっているのだと思います

続きを読む

ヘイトスピーチ抑止条例案提出…全国初、大阪市 (読売新聞 2015年5月23日)

昨日の大相撲夏場所千秋楽では、日馬富士が白鵬を倒し、照ノ富士の初優勝が決定しました

リアルタイムでテレビ見てましたよ、私^^

照ノ富士初V:兄弟子・日馬富士が「援護射撃」
毎日新聞 2015年05月24日 23時05分(最終更新 05月24日 23時49分)
優勝パレードで、日馬富士(左)に促されて万歳する初優勝した照ノ富士=東京・両国国技館で2015年5月24日、後藤由耶撮影


あいかわらず 白鵬は強いなと思うけど、昨日の日馬富士は頑張りましたね

でも、この3人みんなモンゴルの人なんだよね^^
モンゴル相撲じゃないんだから、日本人にも活躍して欲しいと思ってしまうrokoです

先日、コメント欄に書いたのですが、日馬富士のこと…
全く関係ありませんが、モンゴルの弁護士資格持ってる日馬富士!!
相撲取り 相撲やめれば ただのデブ・・・
と思ってる私ですが、勉強家や後のことまで考えている人は流石です
何事も考えるということは大切です
最近じゃ話題にもなりませんが、朝青龍は今何してるかしら?
彼もしっかり実業家やってるんだよね 


ということで、前ふりが長すぎました(^^;)
日馬富士がモンゴルの警察官と弁護士資格を持っているということを言いたかっただけです(笑)

さてさて、本題・・・ヽ(^。^)ノ

大阪市の橋下徹市長は5月17日の住民投票の結果により、12月の任期までで政治家を引退するとのことでした
橋下さんは弁護士という資格があるからいいよね

私なんか、仕事辞めたらタダのオバサンだもんね~(笑)
なんの資格もスキルも持ってないし~(汗)

橋下さん、昨日「サンデージャポン」に出ていた上西議員に対して、問題になった時の手のひらを返したような態度には感心しましたし、とても気持ちよかったです
コワイ人だと思いました(笑)

大阪市住民投票のことは、この日記に少し書きました
 ↓↓↓
「大阪でのこと」と「大阪の住民投票」の話

でも、また、大阪市議会にはこんな条例案が提出されているそうです

■読売新聞

ヘイトスピーチ抑止条例案提出…全国初、大阪市

2015年05月23日 09時48分

 大阪市は22日、民族差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)を抑止するための条例案を市議会5月定例会に提案した。


 ヘイトスピーチを行った人物・団体の公表や、被害者への訴訟費用支援などを行う内容で、自治体での条例化は全国初。条例案が可決されれば、秋頃にも施行される予定だ。

 ヘイトスピーチを巡っては橋下徹市長が昨年、問題視して条例による規制を発案。市の審議会で条例化に向けた議論を重ねてきた。

 「市ヘイトスピーチへの対処に関する条例案」で、ヘイトスピーチを「人種・民族に係る特定の属性を有する個人・集団を、社会から排除すること」などと規定。被害者らの申し立てを受け、学識者でつくる審査会が問題行為と認定すれば、個人の名前や団体名を市のホームページなどで公表するとしている。

 また、被害者に訴訟費用を貸し付け、裁判でヘイトスピーチが認定されれば、費用返還は免除される。

2015年05月23日 09時48分 Copyright © The Yomiuri Shimbun



これだけ読んでるだけでは、ヘイトスピーチって何?って思うくらいのroko脳です
大阪は差別が多いのか?
日本人はそんなに人を差別しているのか?
何が差別?、区別とはちゃうのん?
とか…

最初思ったことは・・・
普通なら個人で裁判起こすことに大阪市が訴訟費用を出してくれるんだぁ~!?、しかも外国人にぃ~?、日本人被害者は自腹なのにぃ~?
ヘイトスピーチと認定されれば返還免除?、借りても返済できるのか?
外国の人に優しい大阪市長さんなのね^^
国がしてくれないことを、大阪市はできるようにするんだ
・・・って思いました


こんなrokoですが、moveさんのブログでいつも勉強させていただいてます
たくさんのコメントがあるので、読んでるとなんとなくわかってくることもあります^^;

もう次から次へとコメント欄が増えていくので、疑問に思ったことなど調べているうちにどんどん進んでいきます(笑)

気になったことなど日記に書いていたのだけど、なかなか思うような内容にできず、今日新しくこれを書いています
そのうち、おいおい・・・

大阪市の住民投票と違って、投票はできませんが、大阪市民の方は市議会議員に働きかけるとかできることはしていきましょう
そして、その他の国民は他人事でなく、自分に降りかかってくることだと思ってほしい
今後の大阪を見つめていきましょう


この話、シリたい方は、こちらの記事のコメント欄までご覧になるとよいと思います
ただし、私のブログと違って、シリから見ないとダメですけどne…(^_-)-☆

A BUG's Pensieve 2

橋下市長を中心に大阪市でヘイトスピーチ強制取締り条例の強行制定の動き:取り締まりは全日本国民が対象

(前略)

橋下市長の恐るべき最後っ屁

全日本人が取り締まりの対象です

日本国の将来を大きく左右する決戦の日(大阪市議会議決日)はもうすぐ。

来月の6月10日です。

2015-05-23(19:09) : 未分類 : コメント 309 : トラックバック 0


「橋下市長の恐るべき最後っ屁」💩という言葉に笑いました\(^o^)/

■大阪市会 : 議決等案件事項一覧 5月22日提出案件   
 http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu260/result/201505_06.html
「大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例案要綱(案)」(概要)

■「大阪市ヘイトスピーチの対処に関する条例案要綱(案)」の意見募集結果を公表します [2015年5月1日]
 http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000309374.html
【参考:意見募集時資料】 「大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例案要綱(案)」(概要) (pdf, 49.86KB)
【参考:意見募集時資料】 「大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例案要綱(案)」 (pdf, 48.06KB)

---

これもありましたね^^
「5特別区のうち、いくつかの区長を公明党に譲ってもいい」こわっw

■読売新聞
維新、水面下で繰り広げた工作は…大阪都構想
2015年05月19日 08時58分


追記(2015年5月28日)
議案第183号 
大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例案

 平成27年5月22日提出 大阪市長橋下徹
http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu260/result/pdf/2015gian183.pdf

一般財団法人 アジア・太平洋人権情報センター(ヒューライツ大阪)の記事、コメント欄に追記してます
大阪市、ヘイトスピーチ対策の条例案を議会に提出(5月22日)
人種差別撤廃施策推進法案、参議院に提出(5月22日)

寺社に油事件、宗教団体幹部に逮捕状 「お清め」と証言(朝日新聞 2015年6月1日)

今日は、2015年6月1日、早くも6月です^^

朝、テレビ「スッキリ!」の10時台のニュースで聞きました

アメリカ在住、日本人医師、50代男性、キリスト教系団体…
そんな報道だったと思う
顔だけぼかして歩いているところのインタビュー映像があった
わざわざ、外国でキャッチしてるーと感心して見ていた

おぇー、医者~、宗教絡みかよ~、、、(お下品?ゴメンorz)
って思った
それから、なんで、ここで、わざわざ日本人日本人って強調するかな、、?
帰化した人かいな~^^
って思った

その後に、初めに見つけた朝日新聞の記事だけを記録して…
おぉ、やっぱ、犯罪の痕跡は残しているのだな~
って思った

また、他の事をしたりしながら、あっちゃこっちゃ^^
で、ひとつ、日記をほぼ書き上げて…
いつもの検索してたら~、何回か見たことのある弁護士さんの記事があって~、そこに商品先物取引法改正のことが出てきて~、今日の日記をUPしました

ま、毎日その時の気分やタイミングで日記にしたりしなかったり…(笑)

ところが、夕方、またまたmoveさんがブログ記事を…
[PC]寺社に油撒いたお騒がせ連続犯人はまたまた半島系

さすがやな~小豆さんは…(*^_^*)

2ちゃんの人たちは、しっかり名前や写真まで載せててくれました
(注意!あくまでもコレを書いたときの2ちゃんねる情報です)

金山昌秀ことキム・チャンス(김창수)が犯人
金昌秀(金山昌秀) 昭和37年9月8日生
犯人 : 李起龍 (通名:金山昌秀) 在日韓国人3世
http://i.imgur.com/YATESSk.png
IMM JAPAN   韓国系キリスト教団体インターコープ宣教会
http://intercpjp.net/
 ↑↑↑
これのページ最下部に【連絡先】があって、東京・大阪に続き
「栃木:浅田」とあったのには笑った

栃木かよ~~(爆笑)

(せつめい:安愚楽牧場の本社も栃木だったから)ヽ(^。^)ノ

詳しくは、上記「A BUG's Pensieve 2」をご覧ください
moveさん、いつもありがとうございます(^_^)v


そうそう、夜のNHKニュースでは、パスポートの返還を求めているとか、だったかな?
「男のパスポートの返納命令を外務省に要請することを検討している」でしたね

■今なら見られるNHKニュース
文化財被害 米在住の男に逮捕状 返納命令要請も
6月1日 12時25分

「警察は、男が日本に戻った段階で事情を聴き、逮捕する方針」ということですが、戻ってくるんかなぁ?
パスポート返納して戻れるの??


---
追記
弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版

2015.06.01
IMM(International Marketplace Miinistry)とは?創立者の金山昌秀とは? 午後6時15分更新情報あり

続きを読む

ヘイトスピーチと抗議し脅迫された男性会見(NHK 2015年6月1日)

昨日、ポンと置いてある会報誌の表紙に目がいった

何年も前にレーシック手術をしたところから毎月送られてくる
いつもは袋に入ったままゴミになるが、この言葉でビニールを開けてみた

実年齢は気にしない! 女の決め手は「見た目」年齢!

なんてことはない
プチ整形のお勧め記事でしたw (ーー;)

---

話変わって・・・昨日見たNHKニュース

ヘイトスピーチと抗議し脅迫された男性会見(NHK)
6月1日 20時37分


記事内容は↓コチラ↓にあります
ヘイトスピーチ抑止条例案提出…全国初、大阪市 (読売新聞 2015年5月23日) コメント欄

ヘイトスピーチニュース(NHK 2015年6月1日)


わぁ~、この人、顔出し名前出しで、堂々と会見でしゃべってはるわぁ
スーツ着て、ネクタイしめてはるしぃ^^
というのが感想です
神奈川県平塚市の伊藤大介さん(46)だそうです

本当は、ぱっとみぃ、このお顔、、、?どこかで見たような…?
っていうのが第一印象なんですけどネ

どうしても、知らない人のことは、そこに見える姿かたち雰囲気でしか、その人を想像するしかないので…


ニュース内容からは・・・

会見って、どうやって申し込むの?
弁護士さんがいれば、なんでも受け付けてくれるの?
(いつもの安愚楽牧場事件、東京の会見するとこやんか~^^)
ファックスって、、どうやって調べられたのかな~
家族を脅迫する文章って、こわいなぁ~
お相手は誰?相手は男性としか書かれていない
有罪になったのに名前は書かれていないし…
そんなもん??

・・・って思いました


結局、ニュースで検索したら、似た人の映像がニコニコ動画に出てきて、そこで見るのを止めました(笑)
車に乗ってる人ですよね?
有名人なんですか、この方?

昨日はそのまま調べもしなかったんですが、今、ぐぐってみたら、いえ、やふってみたら、名前だけで候補がたくさん出てきました
中身は全く見ていません、はいorz
そんなことで、このお話は終わりです^^

---

それはそうと、お寺に油事件の日本人医師のことですが、今日の「スッキリ!」であべレポーターが男性の映像をPCで見ながら年齢より若く見えるって言ってました

見た目って大事ですからね~…
女の決め手は「見た目」年齢!だとしても、男の決め手は何でしょう??

わかんないなぁ…
でも、けっして、アソコの大きさとかではありませんよ(笑)
あ、また、なんでこんなこと言うかな、私(恥)
下品な女は嫌だよね、、、orz orz

顔が見えない時、歩き方とか、仕草から見えるその人の雰囲気とか、全部ひっくるめて私は見ている気がします

ただ、見る気がしない人っていうのは、私のセンサーにひっかかりもしないので覚えていないことがほとんどです
あはは・・・(^^;


今日はまたまた、rokoのアホなとこを晒してしまいましたね
厭きずに訪れてくださった皆様に感謝ですm(__)m

毎日、いっぱいニュースがあるので、書ききれません
では、またねヽ(^。^)ノ

女性の胸を触った疑い、トーマツ社員の公認会計士を逮捕(朝日新聞 2015年6月26日)

なんてことないんだけど・・・
「トーマツ社員の公認会計士」というだけで、気になったの・・・

どこかに監査法人トーマツって出てこなかったっけ?


■朝日新聞

女性の胸を触った疑い、トーマツ社員の公認会計士を逮捕
2015年6月26日13時01分

 電車内で痴漢をしたとして、警視庁は、大手監査法人トーマツ社員の公認会計士布施伸章容疑者(49)=東京都世田谷区松原2丁目=を強制わいせつ容疑で逮捕した。北沢署への取材で26日、分かった。

 署によると、布施容疑者は24日午後11時ごろ、京王井の頭線の渋谷―明大前間の車内で、20代女性の胸を複数回触った疑いがある。近くにいた男性が気付いて布施容疑者を明大前駅で降ろし、駅員を通じて110番通報した。容疑を認め、「会社の人間との懇親会でビールと紹興酒を飲んだ帰りだった」と話しているという。



記事を読んでみると、この人の住所まで…
2丁目まで書いてあるなんて、スゴすぎない!?
普通、そこまで書いてたんだっけ?
韓国人や在日の人のこと、本名載せたりしないくせに、けっこう詳しい住所まで載せてるんだ~と気になりました
このニュースを近所に知られたら、そこには住んでいられないかもね
49歳だから、奥さんやお子さんもおられるかもしれないし…

それに、笑ったのは、昔の住所の近くだなってことw
東京に住んでたとき、世田谷区を3回引越してるんだけど、松原?丁目にも住んでたことあるような…?
一番近いのが北沢署の時も…?
あの頃、会社に布施○さんって人いたし、操(ミサオ)ちゃんは明大前に住んでいた…w

ただただ偶然に驚き、記事を記録します


強制わいせつにつきましては、お酒を飲んだくらいで妻や彼女以外の女性のおっぱいを触るようじゃ修行が足りません!!

禁酒するか、家飲みだけにしましょう!(笑)

以上


追記
YouTubeにありました

胸を鷲掴みする男性のこと…「監査法人トーマツの調査報告書」

これを書いたら、一時期アクセスが増えました
 ↓↓↓
女性の胸を触った疑い、トーマツ社員の公認会計士を逮捕(朝日新聞 2015年6月26日)
 2015-06-26(14:51)

世の中の人が相当興味を持ってるんでしょうか?
ま、トーマツというのは相当有名な監査法人なんでしょうね?
それとも、みんな痴漢やわいせつ行為に余程興味ある??

私が記事にしたのは、単に安愚楽牧場関連で、トーマツという名前を記憶していたから、、、だけなんですよ~

去る平成27年2月19日 午前10時30分、大阪地方裁判所にて
国(農林水産省・消費者庁)を相手方とする国家賠償請求訴訟の第2回口頭弁論期日がありました

そこで、原告側から甲1号証から甲35号証までの証拠が提出されたわけですが、その中にトーマツ関連の報告書があったわけですね~^^

長くてすみません(笑)

監査法人トーマツの調査報告書(安愚楽牧場破産管財人が依頼して調査)

その他証拠は略!




あのね~、世間一般に女性のおっぱい触る男性は数知れず、、、
トーマツ社員の公認会計士布施伸章容疑者については、わしづかみ、、なんて言葉も聞かれるけど、私は朝日新聞しか見ていないので知りません

若い頃、免疫のない時に痴漢にあえば、相当なショックだろうと思います

書籍もあるような方だそうですが…
ある程度の社会的地位を築いた人は、何か事件を起こせば叩かれるのは当然
だれも、そのような方が、痴漢するなんて思ってないのが普通
けれど、49歳にもなって、自分がそういうことをする人間だかどうだか把握していてもよさそう…?
酒につまずくとか、女に引っかかるとか、色々あるとは思うけど、何年社会人やってるんよ…って話
もっと、普段からお勉強して己を知ることだねw
触りたければ、お互い合意の上でやってくださいね~^^
そしたら、いくらやっていただいても結構ですよ~^^

どこかの首長じゃないけど、町民がヤツの女癖・手癖の悪さを見ていて前からみんな知っているなんてのは問題外!
よくもまぁ、平成の今まで、昭和を引きずって生きてきたもんだ
この、あほんだら!! クソジジイ!!
てゆうか、こんな町長を選んだ町の人ってのもねー(笑)

私、就職して初めての職場の宴席でびっくりしました
おカタイ職業と言われる人たちだったんだけど、昼と夜の違いにたまげました
まぁ、まだまだお酒も飲めない10代の話ですから余計なんだろうけど、大人の男性の姿には大変驚いたのを覚えています

でも、八千代町の大久保エロオヤジのようなことはありませんでしたよ
私がウブだっただけですw


あ、なんで、こんなこと書いたんだか、、、^^;
そんなつもりは全くなかったんだけど、ついつい…
(ハッキリ言って、エロジジイの話を書くのもオモロナイから…笑)

みなさん、事実無根だとか訴えるとか言う、厚顔無恥なヤローは叩いちゃってよん(*^^)v

続きを読む

「精子も老化」専門医が若者に呼びかけ(NHKニュース 2015年6月29日)

昨夜、9時のNHKニュースで見ました

以前に、卵子と精子の話は、何度か書いています

まぁ、人間は皆老化するからそうだろうとは思うけど、研究をしている人から数字を示して知らせてもらうとよくわかるよね^^

役目を終えたババァから言わせてもらうと・・・

男と女は違うけど、子孫繁栄にはフィフティフィフティなんだよね(*^_^*)
出産は女性にしかできないけれど、作る時は絶対に男女がいなくてはできないもの…

子は宝…
私、結婚して何が一番良かったかと聞かれたら
子を産み育てたこと…と答えるでしょう(笑)

若者に幸あれ!!\(^o^)/


今なら、映像が見られます

■NHKニュース

「精子も老化」専門医が若者に呼びかけ
6月29日 20時37分

30代半ばを過ぎたころから女性は卵子の老化で妊娠しにくくなると言われていますが、男性の精子も同じころから老化することを知ってほしいと、不妊治療の専門医が千葉県の大学で講演し、学生たちに「正しい知識を持って人生設計を考えてほしい」と呼びかけました。
千葉工業大学で講演を行ったのは、東京の国立成育医療研究センターの齊藤英和医師です。
齊藤医師は女性の社会進出が進むなかで、のちに不妊に悩む女性を多く診察してきた経験から、女性が30代半ばを過ぎたころから妊娠しにくくなる「卵子の老化」について啓発してきました。
一方で男性の精子も同じころから次第に老化し、不妊に関係することを若いうちから知ってほしいと、今回、大学で講演することになり、男子学生を中心におよそ40人が集まりました。
この中で齊藤医師は海外の研究データを示しながら、男性も年を重ねるとともに、精子の遺伝子に異常が見られる割合が増えるなど、精子の老化が進むと説明しました。
そのうえで「男性が子どもを持ちたいと希望したときから、相手が妊娠するまでの期間」について、30代から40代前半の場合、平均で10か月を超え、20代の時と比べておよそ1.5倍の時間がかかることや、男性が年を重ねるごとに相手の女性が流産するリスクが高くなることなどを解説していました。
齊藤医師は「男性は結婚について、経済的に安定してからと考える人が多いですが、相手がいつまでも妊娠すると思ってはいけません。男性も正しい知識を持って早い時期に結婚するなど、人生設計を考えてほしい」と呼びかけました。
講演を聴いた男子学生は「精子が老化するとは思ってもなかったので驚きました。20代で結婚しようと思います」などと話していました。


妊娠に要する期間(男性)
精子も老化.(NHK 2015年6月29日)

精子の“老化” 30代半ば過ぎから…

老化をどう抑える?
「禁煙」と「通気性悪い下着を避ける」ということでした

男性不妊を研究している獨協医科大学越谷病院泌尿器科
岡田弘 主任教授教授
“若い世代が子供を産み育てられる環境を
   社会全体で整えることがなにより重要”
「加齢とともに落ちていく精子の力も若い時はいいわけなので
子供を育てながら社会に貢献している
仕事をしていることが当たり前の社会になって
皆で支えられるようになれば
自然と子供をもう少し早く作ろうという機運が高まってくる」


最後に卵子と精子の話をもう一度・・・

続きを読む

東海道新幹線放火事件の真実を知りたい・・・

2015年も半分が過ぎ、早くも7月になりました

昨日は6月最後の日、2015年6月30日
出掛けて戻ったら、新幹線でなにかあったもよう…
テレビをつけたら、ミヤネ屋?
今、小田原駅に車両が着いたとこ…みたいでした

最初にニュースを聞いて思ったことは
死にたいならひとりで死ねよ、でした

走行中の新幹線で油まくなんて、放火殺人と同じ
自分にまいて火をつけたなら、自爆テロと一緒じゃん!


前にも自殺については書いてるけど
死ぬなら、人に迷惑をかけず、逝ったほうがいい
陸から遠い海に落ちるか、人の来ない山奥で首を吊る
魚や鳥獣の餌になれ



私がお世話になっている方々もこの事件について記事を書かれています

●A BUG's Pensieve 2
新幹線で焼身自殺
 2015-06-30(18:00)

●弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版
新幹線放火事件=のぞみ225号事件は明らかなテロ!
 2015.07.01 01:34


今日はまだ全然調べてないのだけど、私が昨日早いうちから報道で気になったことは…
どうして加害者のポケットに運転免許証のコピーが入っていたのか、です
夜の時点で名前や住んでる所や近所の人の話が出ていましたが、焼け焦げているのだろうし、DNAレベルでちゃんと調べるんだろうね?


テレビ局の人がのぞみ225号に乗っていて映像を撮ってたのも見たし、報道ステーションで火をつけた人の名前と「さん」というのも聞いた

今・・・、10時から、家宅捜索をしているらしい・・・


被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます

杵築市住宅火災4人死亡、放火容疑で自衛官父親逮捕(2015年7月6日)

何があったのか全くわからないが、人を殺すのは止めて欲しい

夫婦、親子で言い争いがあったのか何かしらないが、勘弁してほしい

人がいる家に火をつけるのは、放火殺人だ


奥さんのfacebookの写真からのようですが、子供たちの写真がテレビに映る

悲しいニュースです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150706-00000081-jij-soci

火災4人死亡、父を逮捕=放火容疑、14~5歳の子不明―大分県警

時事通信 7月6日(月)12時45分配信

 6日午前0時ごろ、大分県杵築市八坂で民家が燃えていると、近所の人から119番があった。火は約1時間40分後に消えたが、木造2階建て延べ約125平方メートルを全焼。14歳から5歳のきょうだい4人と連絡が取れず、焼け跡から子どもとみられる4人の遺体が見つかった。県警杵築日出署は現住建造物等放火容疑で、父親の海上自衛官末棟憲一郎容疑者(40)を逮捕した。容疑を認めているという。
 逮捕容疑は5日午後11時55分ごろ、妻(42)や子ども8人が住む自宅に放火し、全焼させた疑い。
 同署によると、末棟容疑者は家の中で火を付けたとみられる。
 連絡が取れないのは末棟容疑者の長女で中学2年の悠佳梨さん(14)、四男で小学4年の雅祐君(9)、次女で小2の真由美さん(7)、五男で幼稚園児の滋君(5)。4人は2階で寝ていて逃げ遅れたとみられる。
 末棟容疑者と妻、三女(3)もやけどをして病院に搬送されたが、命に別条はないという。他の子どもにけがはなかった。末棟容疑者は右手をやけどし、治療を受けた後に逮捕された。
 一家は両親ときょうだい8人の10人家族。長男(18)は出火当時、親戚宅にいて無事だった。
 末棟容疑者は海上自衛隊第31航空群標的機整備隊(広島県江田島市)に所属。単身赴任中で、週末を利用して自宅に戻っていた。
 同隊司令の飯田誠一2等海佐は「誠に遺憾。警察の捜査に全面的に協力するとともに、事実関係が判明次第、厳正に対処します」とコメントした。 

最終更新:7月6日(月)13時39分
時事通信

関連ニュース

杵築市住宅火災 放火容疑で自衛官父親逮捕 日本テレビ系(NNN) 14時15分

大分・杵築市住宅火災 40歳の父親を放火の疑いで逮捕 フジテレビ系(FNN) 14時11分

大分住宅火災4人死亡、父親を放火容疑で逮捕 TBS系(JNN) 14時5分

住宅全焼、放火容疑で父逮捕 大分・杵築市 日本テレビ系(NNN) 13時35分

大分住宅火災 父親を放火の疑いで逮捕 日本テレビ系(NNN) 13時15分



★追記
■NHKニュース
大分4人死亡火事 父親を放火容疑で逮捕

続きを読む

北区でも猫3匹の死骸=駐車場で、目えぐられ―警視庁捜査(時事通信 2015年7月8日)

こういうの、怖いのです、私・・・

また、人を殺してみたかった、、、なんていうものが現れるかもしれないから

いつも、被害に遭うのは、そいつより弱いものです

どうか、大人は周りの子たちをお守りください(祈)


rokoの遠吠えヽ(^。^)ノ『rokoの猫かぶり』 コメント欄

よいニュースじゃないのですが・・・

駐輪場に“首切断の子ネコ” 先月23日にもネコの死骸

TBS系(JNN) 7月2日(木)19時3分配信
 東京・板橋区で2日夕方、首が切断された子ネコの死骸が見つかりました。現場では先月23日にも首が切られた死骸が見つかっていて、警視庁が捜査しています。

 2日午後4時すぎ、板橋区蓮根のマンションで、「首が切られた子ネコの死骸がある」と110番通報がありました。警察官が駆けつけたところ、マンションの駐輪場で首と前脚が切断された子ネコの死骸が見つかりました。

 「体がこうあって、脚がこうあって、脚が1本もぎ取られていて、頭は無くて。先週はその辺にあった」(通報した女性)

 現場の駐輪場では、先月23日の夕方にも首が切られた子ネコが見つかっていて、警視庁は、同一人物がネコに危害を加えている可能性があるとみて、動物愛護法違反の疑いで捜査しています。(03日00:33)

最終更新:7月3日(金)10時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150702-00000065-jnn-soci
---

そういう人が、住んでいるのよね…
近所の人、ご注意を!

2015-07-03(12:52) : 記roko URL : 編集



そして、今日のニュース

北区でも猫3匹の死骸=駐車場で、目えぐられ―警視庁捜査

時事通信 7月8日(水)15時29分配信

 東京都北区の駐車場で、目をえぐられるなどした3匹の猫の死骸が見つかっていたことが8日、警視庁滝野川署への取材で分かった。同署は動物愛護法違反などの疑いで捜査している。
 同署によると、3日午後7時ごろ、北区田端新町のコインパーキングで「猫が死んでいる」と、通りがかった男女が交番に届け出た。警察官が駆け付けたところ、3匹の死骸を発見。うち1匹は目がえぐられていた。
 北区は現場付近での防犯パトロール活動を強化している。今月2日には隣接する板橋区で首を切断されたとみられる子猫の死骸が見つかったほか、4月には練馬区でも首のない猫の死骸が見つかっており、警視庁は関連を調べている。 



殺すな、ちゅうの !!!

〓 中国が出てくる気になったNHKニュース(2015年7月) 〓

最近、気になったNHKニュースを記録します

どちらも中国が出てきます

最初のニュースは以前にも関係ニュースを見たことがあり、その時もとても気になりました

■NHKニュース(2015年7月17日)

中国で日本人死刑囚の死刑執行
7月17日 2時02分

覚醒剤3キロ余りを売買した罪で中国で死刑判決が確定していた日本人の60代の死刑囚に対し、先月、死刑が執行されていたことが分かりました。
この事件は5年前の2010年8月、中国南部、広東省の珠海で覚醒剤3キロ余りを売買したとして、日本人3人が逮捕され、その後、有罪判決を受けたもので、このうち、事件の中心人物とされた60代の男性は、おととし4月、死刑判決が確定していました。関係者によりますと、先月23日、広東省の裁判所から現地の日本総領事館に、この死刑囚に対する死刑を執行したという連絡があったということです。
中国では、日本人に対して、2010年に4人、去年1人、それぞれ麻薬犯罪で死刑が執行されており、1972年の日中国交正常化以降、今回が6人目になります。
先月中旬、裁判所から、近く刑を執行するという事前の連絡があった際、日本政府は、北京の日本大使館を通じて中国側に日本の国民感情や邦人保護の観点から、死刑判決に「高い関心を持っている」と伝えていました。
中国政府は、麻薬犯罪に対して厳しく対処する姿勢を示しており、中国国内で麻薬犯罪に絡んで身柄を拘束されている日本人は、今回、刑を執行された死刑囚を除いて少なくとも43人いて、このうち1人は死刑判決が、5人は執行猶予つきの死刑判決が確定しています。


捕まったのが中国だったばかりに…ということですよね?
中国に住んでいた人なんですか?
犯罪を犯したのは確かかもしれないけど、知らなかったとか、冤罪ということはないのでしょうか?


次は先日の日記に書いたことから、気になりました
 ↓↓↓
台風11号と祇園祭「山鉾巡行」と7月17日に濡れたもの…(*^_^*)

とても素晴らしいもので、かかった年月は8年、費用は1億円以上ということです

■NHKニュース(2015年7月19日)

祇園祭の山車 8年かけ刺しゅうを新調
7月19日 21時03分

祇園祭(2015年7月19日 NHKニュース)

京都の夏を彩る祇園祭の山鉾巡行に参加する山車の1つ、「北観音山」の豪華な刺しゅうの装飾が、8年がかりの作業で新調されました。
新調されたのは「北観音山」を飾る水引と呼ばれる幕で、19日、報道関係者に公開されました。
この幕は山車の前後と側面を飾るもので、それぞれ縦がおよそ70センチ、横幅は2メートル50センチから3メートル余りあります。中国の三国時代に活躍した武将関羽の誕生日を祝う行列が刺しゅうによって鮮やかに表現されていて、行列にいる109人の人物を京都の職人が8年かけて手縫いしました。
「北観音山保存会」によりますと、今回の新調にかかった金額は1億円を上回り、保存会の収入や国や京都市などからの補助金で賄ったということです。
保存会の石川卓理事長は「新しい幕に携わった人たちの思いを込めて山鉾巡行に臨みたいです」と話していました。
「北観音山」では19日に木の柱の組み立てが行われ、今月24日に行われる祇園祭の「後祭」の山鉾巡行に新しい幕をつけて参加します。


「中国の三国時代に活躍した武将関羽の誕生日を祝う行列」ということですが、ふと、どうして日本でなく中国のことの刺繍にしたのかと疑問に思いました
前のと同じものを現代に作り直したとかなのでしょうか?
まったくの新調だとしたら、日本の題材で何かなかったのでしょうか?
武将なら日本にもいたし、日本の昔話とか、いいと思うんだけどな…^^

二つとも今なら映像が見られます

私は上記ニュースをたまたま見ただけで、ニュースについて調べたこともありません
歴史や経緯を知りませんので、頓珍漢なことを書いてましたらお許しくださいm(__)m
だたの素人の疑問です
アホなrokoはついついへんなとこが気になるのです・・・(^^;


とここまで書いて・・・やっぱ気になるので調べてみたら…
さすが、地元、京都新聞の記事がありました^^

■Yahooニュース(2015年7月19日)

色鮮やか関羽行列 祇園祭・北観音山、下水引新調
京都新聞 7月19日(日)22時40分配信

色鮮やか関羽行列 祇園祭・北観音山、下水引新調
復元新調された北観音山の下水引(19日午後1時55分、京都市中京区新町通六角下ル)
 祇園祭の北観音山保存会は、山を飾る下水引を復元新調し、19日に京都市中京区新町通六角下ルの町会所でお披露目した。中国・三国時代の武将関羽の生誕を祝う行列をテーマにした刺繍(ししゅう)の懸装品が、百数十年ぶりに色鮮やかによみがえった。
 下水引は、山の胴体の上部を巻くようにして飾る細長い懸装品のこと。今回の図柄は「金地関帝祭礼王侯行列図伝」で、4面あり、東西面は全長各3・2メートル、南北面は全長各2・5メートル。縦は各0・7メートル。
 55色の糸を用い、金地と109人の人物をすべて刺繍で仕上げた。地の部分に刺繍を縫い付ける「切り付け縫い」の技法を用い、人物の顔の部分に綿を詰めて立体感を醸した。
 従来の下水引は1849(嘉永2)年ごろ、円山派の絵師中島来章の下絵。経年劣化が著しく、龍村美術織物(中京区)に依頼して8年がかりで制作した。費用は1億円。保存会の石川卓理事長(73)は「町衆の誇りと魂を込めました」と話した。20日の曳初(ひきぞ)めや24日の山鉾巡行で使用する。

最終更新:7月19日(日)22時40分


24日の山鉾巡行、晴れるといいね(^_-)-☆


ついでに、コメント欄できゅうりのことを書いたばかりなので、気になってしまったもの

■京都新聞
祇園祭「キュウリ食べない」風習、昔は「マクワウリ」
2014年07月07日 09時17分

私も子供の頃は、よく「まくわ」食べましたわ
どっちかっていうと、くだもの、「マクワメロン」てカンジだったなぁ^^
去年かおととしだったか、近所で畑を作ってる人にもらったっけ…
今は毎年も食べられないものになりました^^
夏にしか食べられない美味しくて懐かしい味です

みなさん、お元気で(*^_^*)

続きを読む

<露空港に日本人>「偽りの土地に帰りたくない」 男性2カ月生活(毎日新聞 2015年8月1日)

わはは、、、おもろい人がいるもんだヽ(^。^)ノ

男性、自称36歳のジャーナリスト、、、

写真は←コレ
ご存知の方、いらっしゃいますか~?^^
その年なら…日本に大切な人はいないのかい?
私はユーのことを知らんし、私は必要としていません
帰りたくないのに、無理して帰らんでええし^^

どうか、ロシア人にしたってくらさい(^_-)-☆

本音ゆーと、どーでもええしぃー
けど、ロシアがどういう対応をするのか、興味あるわーー
強制送還されたりして??^^どこに?
それはありえんか、、、(笑)
でも、当分は食べ物くれる優しい人がいるから、大丈夫だね(*^。^*)
おりこうさんにして、20年越せば、映画になるかも~(笑)

ガンバレーヽ(^。^)ノ


■ahooニュース

<露空港に日本人>「偽りの土地に帰りたくない」 男性2カ月生活

毎日新聞 8月1日(土)9時38分配信

 【モスクワ真野森作】モスクワの玄関口、シェレメチェボ国際空港の乗り継ぎ区域で36歳の日本人男性が5月末から約2カ月にわたって生活している。ロシアの主要メディアが7月31日報じた。男性の観光ビザは5月末で期限が切れており、ロシア国籍の取得を希望しているという。在モスクワ日本大使館は同日、職員を派遣して本人と接触し、自らの意思で滞在しており、健康に問題がないことを確認した。

 露ラジオ局「ベスチFM」などによると、この男性は5月1日に観光ビザでロシアに入国した。同29日に帰国予定だったが、復路便に搭乗する直前に「政治的な動機」で帰国しないことを決めたと話している。露メディアの取材にジャーナリストだと名乗り、「米国流のウソを書くのに疲れた」「偽りだらけの土地へ帰るより、ここでおなかをすかしながら暮らす方が良い」と説明している。

 男性はフロアの片隅で寝泊まりしているが、空港当局は「違法性はない」とみている。所持金はほぼ底をついたようで、ロシア語と英語で「食べ物をください」と書いた張り紙を荷物に掲げて援助を募っている。黒ぶちめがねをかけ、ストライプのシャツとえんじ色のネクタイ。その淡々とした振る舞いに空港職員や売店従業員もすっかり慣れた様子。食事などをくれる人もいる模様だ。

 この男性は露テレビ取材カメラに自身のパスポートを撮影させている。放映された映像によると、パスポートの所持人自署の欄には漢字で「安保鉄也」と書かれ、姓名の欄にはローマ字で「ABO TETSUYA」とあった。生年月日は1978年12月15日。本籍の欄には静岡県と記されていた。

 同空港の乗り継ぎ区域には、米国家安全保障局(NSA)の活動を暴露した米中央情報局(CIA)元職員のスノーデン容疑者も2013年6月下旬から約1カ月間滞在。カプセルホテルに宿泊していたとされる。その後、ロシア政府から入国を許可され、現在も亡命生活を送る。

 国際空港の制限エリアで旅客が長期滞在した例はほかにもある。中国の人権活動家、馮正虎(ひょう・せいこ)さんは中国政府に日本からの帰国を拒否され、抗議の意思を示すために2009年11月から約3カ月間、成田国際空港で寝泊まりした。難民証明書類をなくしたイラン人男性が20年近くパリの空港で暮らしたケースは、トム・ハンクス主演の米映画「ターミナル」(2004年)の下地となった。

最終更新:8月1日(土)12時37分

40代姉弟の遺体、自宅に…生活保護受給できず(2015年8月9日 読売新聞)

一番最初に報道されたのは8月7日のようですが、今日見た読売新聞があとだけにまとまっているかと思いタイトルにしました

新聞記事は最後に記録します


40代の姉弟が、水道料金を滞納し、異臭がするまで死亡に気付かれなかったという現実・・・
テレビには民家が映っていました
隣近所に家があるのに…

でも、付き合いがなければ、そんなものだろうと思います
私だって、近所の人のこと、ほとんど知らないから…
笑えませんね

繋がる人がいなかった、というのが大きな原因だろうか

仕事をしていなければ、一日知った人に誰にも会わないという日があってもおかしくないでしょう
助けて、と言える人がいなければ…
もっと、生きることに執着してほしかったけど、お二人のことがわからないので何とも言えません


芸能人の親が生活保護受けてたり
嘘をついて生活保護をもらっている人がいる一方、「おにぎり食べたい」と書いて亡くなった方がいらしたよね

今、生活保護の制度を見直さなければいけないのではないでしょうか
現物支給や期限付き商品券とか…
生活保護より少ない年金だけど自力で暮らしている人もいらっしゃいます

新幹線に放火した人の年金より母のほうが少ない金額です
それでも遺族年金があるからまだありがたいです

先日、デイサービスの日の話

私「今日は病院に行くから、デイはお休みね」
母「もう、お金かかるし、家にじっとしてるで、デイに行かんでもええ」
(母のためにも、私のためにも行ってもらわんと大変なんですけど…笑)
私「介護保険があるし、おかあちゃんの年金で十分やっていけてるんやで」
母「私に年金はない」
私「おとうちゃんが残してくれた年金や」
母「ほーかー」

私が大人になるまでの生活保護への印象
生活保護をもらうのは恥ずかしいこと…と親たち世代は思っていたように思います

少ない収入でも働いて正直に生きてる人に、抜け出す道を遮るような制度であってはならないと思います

不正受給や、差別という言葉を出して脅すような人に、騙し盗られない制度を求めます


■読売新聞

40代姉弟の遺体、自宅に…生活保護受給できず

2015年08月09日 11時01分

 京都市右京区西京極河原町の民家で6日、住人のいずれも40歳代の姉と弟の遺体が見つかった。

 2人は同区役所に生活保護の相談を行い、自宅には食料がほとんどなかった。目立った外傷はなく、死因は不明だが、府警は生活苦も背景にあったとみて、亡くなった経緯を調べている。

 府警によると、6日夕、滞納している水道料金の支払いを求めて訪れた京都市職員の通報で民家に入った右京署員が、同じ部屋でベッドと床にそれぞれ横たわっている2人を見つけた。

 府警の司法解剖では、死後数週間が経過。遺体のそばには睡眠導入剤や抗うつ剤の空き箱が落ちていた。2人は精神科への通院歴があったという。電気とガスも料金滞納で止められ、冷蔵庫はほぼ空っぽだった。

 近隣住民の話では、かなり前に両親が亡くなってからは、2人でひっそりと生活し、近所付き合いはほとんどなかったという。

 市によると、2人は1月、「先行きが不安。生活保護を受給したい」と相談。だが、弟に仕事の収入があったことなどから受給できなかった。市は「対応に問題はなかったが、困窮が原因であれば残念」としている。

2015年08月09日 11時01分 Copyright © The Yomiuri Shimbun


続きを読む

123便の残骸か…相模湾海底で発見 日航機墜落30年(テレ朝news 2015年8月12日)

日航ジャンボ機墜落事故から30年の日です

突然に命を絶たれることになった方々や、あの事故を境に人生が変わってしまったご遺族のことを考えると言葉もありません


そんな今日、見たテレビ

■テレ朝news > 社会ニュース > ニュース記事

123便の残骸か…相模湾海底で発見 日航機墜落30年
(2015/08/12 11:47)

 乗客乗員520人が犠牲となった日本航空機の墜落事故から12日で30年です。墜落した123便は羽田空港を離陸した後、相模湾の上空で圧力隔壁が壊れました。垂直尾翼など吹き飛んだ機体の多くは海に沈み、今も見つかっていません。ANNは情報公開請求で得た資料などから、残骸が沈んでいるとされる相模湾の海底を調査し、123便の部品の可能性がある物体を発見しました。

 先月29日、静岡県東伊豆町の沖合約2.5km、123便の推定飛行ルートの真下にあたる水深160mの海底で撮影された映像です。右側のパネル状の部分は四角形に見え、側面にある黒い部分には数字などが書かれています。カメラとの距離などから調査にあたった専門家は、1.5mから2mほどの大きさではないかとしています。当時、事故調査委員会のメンバーとして墜落の原因を調べた斉藤孝一さんは「この映像だけでは分からない」としたうえで、123便の残骸である可能性を指摘しました。
 当時の事故調査官・斉藤孝一さん:「仮に航空機の部品だとすると、『APU』のまわりに取り付いている『コントロールボックス』といわれてるようなもの」
 APUは機体後部にある補助エンジンで、客室に空気を送ったり電気を付けたりする役割があります。斉藤さんは圧力隔壁の破壊という事故原因は変わらないとしたうえで、残骸が見つかれば事故の状況がより詳細に分かる可能性があるとしています。123便を巡っては、相模湾上空でのトラブルの際に機体から落ちた垂直尾翼の大半やAPUを含む機体後部の部品が見つからないまま、事故から1年10カ月後に調査が終了しています。国の運輸安全委員会はこの映像を見たうえで、「当委員会としてのコメントは差し控えさせて頂きます」としています。


この残骸が引き上げられるといいですね


-----

今朝、叔母から電話がありました
「明日、お墓参りにいくから」と…

昔からこの叔母夫婦のみ、毎年の盆暮れ等、お参りに来てくれる親戚です
頭はしっかりしているし、夫婦で仕事も続けています
ただ、体はそれなりにいたんできているようで、長く歩くのが困難だそうだ
この後、叔母さんは昨日に引き続き歯医者に行くと言っていた
「rokoちゃん、ネエさんと同じ年だからね、悪くもなるわ」って言ってた
それもそうか…学年は叔母さんの方が母より上なんだったw

電話の時に叔父さんは病院に行ってるということでした
毎朝散歩を日課として1万歩は歩き、腕立てと腹筋を毎日100回以上やっている元気な人
仕事も勉強もずっと続けているスゴイ人なんだけど、ヘルニアになってしまったんだって…
痛みで散歩もできなくなったようです
元気でいても、老化しているのは確かで…
叔父さんは平均寿命を超えている

それで、叔母さんが車を運転して来てくれるそうだ
こちらが遠慮しても、「いつまで行けるかわからないから…」と言われると何も言えない

話の中で、ゴンタは「いくつになった?」と訊かれて、
「○才になるのよ」って…

8月生まれなもので、ただでさえ暑いのに、お腹が大きいと二人分暑い^^
本当に暑い夏でしたね


この前、仏壇のことを書いたけど…
信仰心のない私ですので、家のこと、お仏壇、お墓のことを考えると、どうしたもんかなぁと思います
母が生きているうちは、母のいいようにしてあげたいけど、私がこんなだから子供たちに何も教えてきませんでした

今、私たちが生きているのはご先祖様がいたからにほかなりません

今のところ、ゴンタたちに子孫が残せるかどうかもわかりません
私は死んだら終わりって思ってるから、別にどうってことないんだけど…

なんとなく、家とか、終活について考えるべき齢になりました(笑)


その後、叔母さんたち来るし…って^^;
長らく行ってないお墓の掃除に行き、一汗かいてきました
けっこうたくさんの人が出入りしてましたよ~
そのままの格好で行ったから、日焼けしたかも~(汗;

これまでは、ずっと母まかせだったんですがね…
墓のことは、もう忘れているようです

墓の周りの草は、立ち枯れていました(春の草)
なんと、水位が下がっているのかガチャコンポンプの水が出なくなってしまって…
最初は少し出ていたんですが…2回目に汲みに行ったら出なくなってた
それだけ今年は暑いんですね
呼び水して頑張ってみたけどダメだった
けど、パッキン(皮)換えればいいんちゃうかな?
昔の知恵のある老人がいてくれないとダメだわ

地下水のほうが断然冷たくて美味しくていいのですが、あとは水道の水を使いました


私は自分の頭で物事を考えられる人でありたい
ボケたらつまらんなぁ・・・
内臓や体が丈夫だと、ボケてても長生きできるからね~

などと、セミの声を聞きながら、考えてしまった昼下がり・・・・・

みなさん、よいお盆をお迎えください(*^_^*)

2015年夏の怖いニュース・・・(*^。^*)

最近、休日なのに、普段と変わらないアクセス数があったので、ん?と思ったのだが、多分、東京の弁護士さんがプロボクサーの大学院生に剪定鋏で男性器を切断されナニはトイレに流された、という事件とその後の質問疑問について書いたからだろうと思われます
みなさま、当ブログにお越しいただき誠にありがとうございますm(__)m


そんな中、昨日(8/17)飛び込んできたニュース

昼間にテレビニュースを聞いた時、最初に思ったこと

「うえぇぇー、こえー女ぁーー!!」

でしたが、やることがあったので、ニュースを検索することもありませんでした
消えた日記を再生しなくては・・・と頑張ってました(*^^)v

多分、昨日は3回ほどテレビで見たと思います
それでも、そのまま調べませんでした^^


今日の「スッキリ!」でやってたのを見たので、書くことにしました

車には、女の息子(17歳)が同乗していたそうです
(車の中での配置図あり)
救急隊が駆けつけた時は、車の外で容疑者が心臓マッサージをしているような状態で、その横に男性が立っていたらしい
(その様子の図あり)
しかし、容疑者の子供は警察に「自分はやっていない」と言っていて、逮捕という話ではないらしい

テレビの中で、この息子はやっていないということを妙に強調しているように感じたので書きました
取材側も言えない…というカンジ??
どこかに、息子も一緒にいたというニュースはあるかしら?
でも、調べません
今日もやることあるし…(笑)


私が見た時の一番新しそうなテレビ系Yahooニュースです

従業員が蹴られ死亡、傷害容疑で社長の女を逮捕

TBS系(JNN) 8月17日(月)20時17分配信
 愛知県の47歳の社長の女が部下の男性を十数回蹴ったとして、逮捕されました。男性はその後、死亡し、警察は詳しい状況を調べています。

 「こちらが事件のあった現場です。男性はこの辺りに止めてあった車の中で、社長の女から暴行を受けたということです」(記者)

 17日午前4時ごろ、愛知県大府市朝日町で会社社長の女から「車内で従業員と口論になり、蹴ったら意識と呼吸がない」と通報がありました。救急隊が駆けつけると、女の会社のアルバイト従業員・増元春彦さん(23)が倒れていて、増元さんはまもなく死亡が確認されました。

 警察は、増元さんの頭や腹など十数回足で蹴ったとして、鮮魚卸売会社の社長・武藤美幸容疑者(47)を傷害の疑いで逮捕。武藤容疑者は、「勤務態度について注意したら口論になり、腹を蹴った、金銭トラブルもあった」などと容疑を認めているということです。

 「男勝りで小さい時から女の子とつるむ感じではなかった」(武藤容疑者を知る人)
 「がっちりとした体型。力仕事をしているから。剣道をやっていた、男勝りな子だった」(武藤容疑者を知る人)

 警察は遺体を司法解剖し、死因の特定を進めるとともに、傷害致死容疑も視野に捜査しています。(17日18:06).
最終更新:8月18日(火)5時16分


このニュースのコメント欄

暇なときに現れます。 | 2015/08/17 22:44
あれ?女社長の息子も同乗してたって話は?




その他、昨日テレビで見た痛ましいニュースがたくさんありますね

■大阪府高槻市で8月13日夜に鼻や口をふさぐように粘着テープが巻かれ、両手を後ろ手に縛られた女性の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件

昨日のテレビでは、駐車場での監視カメラにわずかに映るライトから不審な車2台の動きをやっていた
体の左側には30カ所近くの切り傷があり、死因は窒息ということらしかった
今日になって、大阪府寝屋川市で、いずれも中学1年の男女が今月12日夜に外出して以降、連絡がつかなくなっている女子に特徴が似ているらしい
男子生徒はどうなったのだろう…

高槻少女殺害 遺棄遺体は寝屋川の女子生徒か 中1男女で不明に

産経新聞 8月18日(火)8時35分配信




■2015年8月17日(月)に起きた、池袋・乗用車暴走5人死傷事故

逮捕の医師はてんかんの持病があったという

運転の医師、てんかん治療中=危険運転致死傷容疑で送検―JR池袋5人死傷事故

時事通信 8月18日(火)10時25分配信


てんかん…そんな時は責任能力なし(減刑)となるのだろうか?
医師(いし)だけに重くなるか??
私が知ってる男性も、普段は全くなんともないのでわからないが、記憶を失くすことがあるらしかった
私が同乗している新しい車の中で「もし車に乗ってる時に発作が起きたら…」と告白され、びびったのをよく覚えている(笑)
ここで事故ったら、大変だ!! ってね(^_-)-☆

運転はしちゃダメと言われても、はい運転やめますってわけにいかないのよね~
友人の親は90歳を超えているけれど、運転している
歩いては食料を買いにも行けないから車が足だ
交通量が少ないので助かっているが、田舎の道路には危険な車がいっぱい走っている…


皆さんも気をつけて!
といっても、むこうから飛び込んでくるのはもう、運があるかないかくらいでしょうか・・・

亡くなられた方や被害を受けた方がとてもお気の毒です・・・m(__)m


コメント欄にこれ以後に出たニュースを随時記録しています

続きを読む

「強姦事件の再審、男性に無罪判決…大阪地裁(2015年10月16日)」ニュースから過去げろ話まで

昨日、報道されたニュースです

強姦事件の再審、男性に無罪判決…大阪地裁

読売新聞 10月16日(金)15時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151016-00050055-yom-soci


 (他にもニュースにありますし、どれにしようかと思いましたが内容は最後に)


テレビニュースでも見ました
冤罪だそうで、ヒドい話ですね

男性は国家賠償請求訴訟を起こすということでした

でも、待てよ~?
あれ~、これって、前に見たニュースのことだよね?と思った

■産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/150819/wst1508190050-n1.html

2015.8.19 12:20

男性「6年も拘束。過ち解明を」検察側も異例の無罪主張 強姦事件再審、大阪地裁

(前略)

 事件をめぐっては、被害証言をした女性が平成26年5月、親族に「全部嘘だった」と告白し、弁護側が同年9月、地裁に再審請求。大阪地検も再捜査で「性的被害がなかった」との診療記録が見つかったなどとして、服役から約3年半後の昨年11月に刑の執行を停止して釈放。地裁が今年2月に再審開始決定を出した。

 男性は16年と20年に当時10代前半だった同居人の女性に性的暴行を加えたとして、20年9~11月に強姦と強制わいせつの罪で逮捕、起訴された。一貫して無罪を主張したが、女性の証言などが決め手となり、大阪地裁、高裁が懲役12年を宣告。23年4月に最高裁の上告棄却で刑が確定し、服役した。


■産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/150820/wst1508200030-n1.html

2015.8.20 07:34

【強姦事件再審】
「何もかも失った」 釈放後も続く冤罪の苦悩、男性が「原因追究を」訴える

(前略)

 逮捕から釈放まで6年余り。男性は服役中、親族らに「本当のことを(被害の虚偽証言をした)女性から聞き出してほしい」と手紙で何度も訴え、再審の道が開けた。ただ、女性については「怒りも恨みもない」と言葉少なに話した。

 役員を務めていた会社には、釈放後も復職できない状態が続く。地元の人の目が気になり、友人と酒も飲めない。検察側は19日、法廷で謝罪したが、「(捜査機関や裁判所が)一歩踏み込んでいれば冤罪はなかった。そのことを素直に認めてほしい」と訴えた。


このニュースを読んだ時…たぶん夏^^

当時10代前半だった同居人の女性、強姦と強制わいせつの罪…
同居人って、どういう関係?
虚偽証言をした女性については「怒りも恨みもない」って、どういうこと?
この10代前半の子の嘘で服役したわけなんでしょ?
エラいお人やなぁ…とその時は思っていました


それから、昨日、男性が会見してる映像をテレビで2つ見ました

チラッとなので、いつの会見かもわかりませんが
離れていった友人達と酒を飲みたいとか、
まだまだ(これからなので、当時していた?又はやろうとしていた?)仕事もしたいとか…?

あと、服役中の支えは妻の存在だったようなことを話していた
それがなければ…とか
妻が毎日面会に来てくれて…、九州(の刑務所)にも毎月面会に来てくれて…
云々、結構長く話していたよ

あれだけ、見ていたなら…
へぇ、妻がいるんだぁ…
配偶者が信じてくれてるなら、良かったね~
信じてくれてる人がいるということは、何よりも心強いよね~
という話なんですけどぉ…

でもでも、今回ニュースを見ているとナンカ変、ヘンなんだよね
ドロドロとしたものを感じる

その前に気になって見ていたものだから…
やっぱ、ちょっとヘンでしょって^^;

昨日のニュースには娘とか孫娘という言葉は使われていないけれど…


■日刊SPA!
http://nikkan-spa.jp/195594 より

老人の【わいせつ事件】も増加傾向
2012.05.10 ニュース

(前略)

そして’08年10月には大阪市西淀川区で、中2の孫娘を小5の頃から強姦していた65歳の祖父が逮捕された。諸事情を配慮し、警察広報では事件は未発表だった。

呆れるのはその祖父が被害者の母親にあたる娘に対しても、小5から高1まで同じように強姦していたこと。当時、娘には土下座して謝り、事件化は免れていたのですが、その後孫娘に対しても同じことをしていたことを知って母親が激怒し、刑事告訴したのです」

 祖父は「かつての娘とのセックスは合意の上だった。孫娘とはしていない。すべては娘の陰謀だ」と言い逃れしたが、大阪地裁で懲役12年を言い渡された。

「この祖父もかつては大手自動車会社の工員で、高度経済成長時代を支えた一人。ところが、疑似家族のようだった当時の会社の雰囲気をそのまま家庭にも持ち込み、家族にも絶対服従を強要していた。最近は、長年従順だった親族が反撃したり、その反撃が許せず凶行に及ぶ事件も多いです」

 高齢者の暴力沙汰は、高度成長期の歪みの発現なのだろうか?

― [バイオレンス老人]急増の謎を追った【5】 ―


おいおい、「かつての娘とのセックスは合意の上だった。」ってなんじゃ!?
ご、ごうい!? 小5と合意!?
小学5年生って、私はまだ生理もなかったし、自分の穴の存在さえ知らなかったゾ!!

2008年は平成20年


■mixiホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 大阪地方裁判所傍聴 >
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=2917473&id=41727099

どなたか4月16日に傍聴できませんか?

2009年04月15日 23:23
mixiユーザー
本日、大阪地裁に傍聴に行きました。昼から傍聴したのが強姦事件の証人尋問。
被告は同居していた、平成16年当時小5だった孫、A子を強姦した疑い。今日は2回目以降の公判でした。男は否認しています。その事自体は比較的シンプルな事件なのですが、取り巻く環境があまりに複雑。
証人は被害者A子の母親とA子の祖母の姉(叔母)の二人。その証言を以下にまとめてみる。

(後略)


後を全部略してしまったが、次の記述もあり相当複雑、、、

「簡単にまとめたが他にも、A子の母親が自殺を図ったり、自宅に放火したりと言う話があったり、一家で新興宗教に入っている話があったり、A子がPTSDで現在もカウンセリングを受けているという話しがあったり、A子の母親の弟が泥棒に入ったり借金を作ったりしたという話があったり・・・。 」

新興宗教なんて言葉をきくと、rokoは怖いコワイ…

国家賠償請求訴訟を起こす気持ちもわかるが、まず嘘の証言をした者の責任は?
親族の証言は?
ちゃんと調べなかった検察も問題だが…
結局、家族間で問題を起こして、税金使って裁かれて…
税金使って収監されて…
「あれは嘘ぴょーん」で、賠償金でまた税金持って行くっては・な・し??

いらぬところで大切な税金を使わないでいただきたい


「事実は小説より奇なり」ということもあるし、常識では考えられないことがあってもなんら可笑しくないなw




rokoの【おまけ】

この事件のことを見ていたら、以前書いた話を思い出した
 ↓↓↓
「文鮮明」と「金正日」・「カズヒロ」と「○○夫」と「万○」

私が旅に出ている間に亡くなってしまった近所の爺さんのことだ

爺さん夫婦が住んでいるところに、息子夫婦と子供二人が同居した
しばらくして、息子が家を出る
そんな中、お嫁さんのお腹が大きくなって、子供を産んだ
子供は息子の子として出生届が出されるが、ジジイの子であった
それを嫁から聞いて離婚したジジイの妻から聞いた本当のお話
でも、子供が生まれた時から、近所ではそんな噂は流れていた

結局、死んだ爺さんはすぐに別の女が現れ、死ぬまで近くに女がいた
ヤツは地獄に落ちただろうか!?


今日のタイトルのそこんちも近所に行けば、色々な話が聞けるのかもしれない・・・

今日の日記も書き始めたら、時間もかかったし、長くなってしまった
ふーー

最後まで読んでくれてありがと^^


(その他、続きやコメント欄にニュース等あります)

続きを読む

アグラの4200億円で「トヨタ 人工知能で米に新会社」が3つでお釣りもあるのに?w(2015/11/6 NHKニュースより)

以下、全部、今日のNHKニュースからです^^

今日書いた日記のコメント欄「療養費詐欺」ニュースでNHKニュースを見ていたら…

1200億円・・・という数字が目に入り、
昨日書いた日記は、特殊詐欺で1億2千万円被害だし…
桁が違うけど、2日続けて1,2,0,ばっかやなぁと一人笑い^^

トヨタ 人工知能で米に新会社 1200億円投入へ
11月6日 16時45分

トヨタ自動車は自動運転などに欠かせない人工知能の技術を高めるため、IT企業が集まるアメリカのシリコンバレーに新会社を設立し、5年間でおよそ1200億円を投じて研究開発を加速させる方針を発表しました。

これは6日、トヨタの豊田章男社長が東京都内で記者会見して明らかにしたものです。
それによりますと、トヨタは人工知能の研究拠点として来年1月、IT企業が集まるアメリカ・カリフォルニア州のシリコンバレーに新会社を設立するとしています。新たな会社は、およそ200人の体制で設立からの5年間に10億ドル(日本円でおよそ1200億円)を投じ、研究開発を加速させる方針です。
人工知能はドライバーが操作しなくても走る自動運転に欠かせないもので、トヨタは、このほかにもアメリカのマサチューセッツ工科大学などと共同で研究センターを設立するなど、研究開発体制の強化を図っています。
記者会見で豊田社長は「人工知能技術はこれからの社会や人々の生活を大きく変え、自動運転のほかにも新たな産業を創出する可能性を秘めている。新会社が車の枠を超えて、人々の暮らしを豊かにし、社会に貢献する役割を果たすことを期待したい」と述べました。



トヨタは、「新会社が車の枠を超えて、人々の暮らしを豊かにし、社会に貢献する役割を果たすことを期待したい」とされているものですが、

安愚楽牧場で消費者が失った4200億円がこういうことに使われたのなら…とか、
アメリカのシリコンバレーに新会社を3つも設立できるのだな…とか、
ありえないことを考えてしまった(笑)


車関連ということで、同じく今日のニュース

タカタ中間決算 制裁金など計上で2年連続赤字
11月6日 17時40分

自動車部品メーカー「タカタ」のことし9月までの中間決算は、エアバッグの不具合を巡る問題で、アメリカ運輸省から科された制裁金などを損失として計上したことから、最終的な損益が中間期として2年連続の赤字となりました。

「タカタ」が6日発表した、ことし4月から9月までのグループ全体の中間決算によりますと、売り上げは前の年の同じ時期より19%多い3593億円となった一方、最終的な損益は55億円の赤字となりました。
会社側では、これまで75億円の黒字を見込んでいましたが、一転して中間期として2年連続の赤字となったのは、エアバッグのリコールを巡る問題で、アメリカ運輸省から科せられた制裁金のうち、支払いが確定している85億円を損失として計上したほか、リコールに関する訴訟費用なども損失として計上したことによるものです。
これに伴って、来年3月期の最終的な損益の見通しについても、これまでの見込みより150億円少ない50億円の黒字に下方修正しました。
一方、エアバッグの問題を巡っては、自動車メーカーの間でエアバッグの主要部品に問題となったタイプのタカタ製を採用しない動きが広がっています。これについて、タカタの野村洋一郎取締役は「経営へのインパクトは当然出てくると思う」と述べたうえで、別のタイプの主要部品の開発や製造を進めていく考えを示しました。


関連ニュース[自動検索]
タカタ「再発防止・安全性向上に取り組む」 (11月4日 12時17分)
米運輸省 タカタに最大240億円の制裁金 (11月4日 6時01分)
自動車メーカー タカタ製部品不採用を検討 (11月5日 19時15分)
ホンダ タカタ製部品のエアバッグ採用せず (11月4日 16時54分)
タカタ製エアバッグが異常破裂か 女性けが (11月2日 21時23分)
タカタ製エアバッグ 日産が約31万台再リコール (11月4日 15時56分)

トヨタ 新型車に問題のタカタ製部品採用せず
11月6日 17時42分




またまた、車関係の今日のニュース

道路標識が老朽化で倒れ事故相次ぐ 滋賀
11月6日 15時50分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151106/k10010296591000.html



先日、私は、交通事故現場に遭遇しました
この話は機会があれば書くことにしますが、気をつけたいものですね

皆様も、事故に遭われませんように…m(__)m

安愚楽牛を担保にお金が借りられる!?ヽ(^。^)ノ

んなわけ、ないっしょw(笑)

ただ、今日のニュース見たら、書いてみたくなっただけ…w


■産経WEST

2015.11.20 05:00

近江牛を担保にお金が借りられる!? 全国初、滋賀銀行が畜産農家に融資 

 近江牛を担保にお金が借りられます-。滋賀銀行が19日、滋賀県畜産振興協会と提携し、近江牛を担保にした融資制度を創設する方針を決めた。担保となる不動産が少ない借り手が自社の商品在庫などを担保にする仕組み「ABL」を活用。地元の畜産振興協会と提携したABLは全国初という。

 関係者によると、制度は早ければ今月末にも開始。同銀行は、畜産農家が飼育している近江牛を担保に経営資金を融資する。この際、県畜産振興協会は近江牛の相場や成育状態などの情報を同銀行に提供する。牛など生物が担保の場合は、疾病などのリスクもあるが、牛の知識のある同協会が提携することで、こうしたデメリットをカバーする。また、畜産農家が経営破綻した場合、同協会が担保の近江牛を管理し、同銀行に売却先を紹介する。担保は近江牛のほか、乳牛や鶏、豚なども可能だ。

 和牛ブランドの乱立により、近江牛は近年埋没傾向にある。それに加え、円安の影響で飼料代が値上がりし、経営を圧迫しており、子牛すら買えないケースも出てきているという。同銀行は畜産農家の経営を支援することで、地域経済の活性化につなげたい考えだ。



ま、そんなことはないと思うけど、現物確認を忘れずに…(^_-)-☆
あとで、牛はいません!! なんてことになったら大変だものヽ(^。^)ノ

これは、安愚楽牧場のことです(笑)
架空の番号をつけて、牛が足りないのにお金だけ集めましたw

「担保は近江牛のほか、乳牛や鶏、豚なども可能」ということだが、鶏や豚も耳票のようなものがついてるのかな?
鶏だったら、たくさんいるだろうから確認大変だね?
病気になったら、殺処分でしょ?

というか、昔からある三大ブランド和牛「近江牛」だって畜産農家の経営は大変みたいなのに…
畜産農家など日本の食を支えてくれている産業の経営が厳しいってことなんだね
相変わらず、子牛は高いみたいだし…
そういうことを前は全然知らなかったよ、、orz
ちゃんと勉強していたら、被害は防げただろうにホント情けない…


少し前、コメント欄に書いたっけ…

近江牛のまる亀こうし牧場ファンド というのがあるらしい^^
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3254.html#comment8844

2015-11-03(23:44): 記roko URL


それぞれ、みんな頑張ってるんだよね(*^^)v


それに、もう、安愚楽牧場はないし…w
株式会社YS商事(敷島ファーム)になってしまった…

安愚楽牧場は、債権者に5%の配当をして破産処理を終えました
残り95%のお金は、契約者への利益金支払いと、牛のウンコと、
運のついてるウン子たちの隠し金に消えたか!?(笑)


タラタラと文章を書き進めると、けだるさと共に笑いが…^^

本日の牛さん関連ニュースでした!^^

畜産農家の方々、応援しています !(^^)!

ごみ箱に閉じ込め窒息死か、山形 生後16日女児、両親逮捕(共同ニュース 2015年11月29日)

腹立たしい・・・

どのように育ったのか、、この子らは…

子供を作ることは立派にしたのに…


私がこのニュースを知ったのは、11月29日20時からの民放テレビ番組が終わった後のニュース

耳を疑うとはこのことだ。。。
え!? 何それ!? ホンマの話!? と厭きれた

その中で、祖母がインタビューに答えていた映像に、再び驚いた
相当なまっているんだけど、言ってることが…
まぁ、インタビューの一部だけだろうけど…
でも・・・もう、なんとも言えない、、、


ネットの中のニュースを探して見つけたものを最後に記録します

そしたら、ニュースの中にあった文章に三度驚いた
「一緒に暮らす鈴木容疑者の家族は別の部屋におり、知らなかったという」

若い夫婦だけで住んでいたのかと思ってた…
大人は見守ったり、教えてあげることをしなかったのだろうか?

きょうびの出産後16日ってのは、母子ともに寝ているんじゃないのかな?
私の時は、座敷に布団並べて寝てたなぁ…
おっぱいは?ミルクは?おむつは?
赤ちゃんのことが一番で、時間があれば少しでも眠りたい時だと思うけど?
母体の回復もあるし、休息が必要だよね
ゲームなんてやる気になるものなんだろうか…?
赤ちゃんはかわいくて見ていたいだろうに…


もっとも、どうして高さ20センチ、外径20センチのプラスチック製ごみ箱の中に普通に生まれたであろう大きさの赤ちゃんを押し込めることができようか、、、
押し込んだ時点で、ゴミとして捨てた、
殺人だろーが!!
死ぬとは思わなかった、なんてたいがいにせーよ!!
そういうことがなぜわからないのか!?
疑問ばかりだ

私の想像の世界を超えている・・・・・


ニュースは見つけた順です

■Yahoo!ニュース(読売新聞)

ゴミ箱に押し込められ、乳児窒息死…両親を逮

読売新聞 11月29日(日)18時52分配信

 山形県警米沢署は29日、生後16日の長女を窒息死させたとして、同県米沢市の無職男(23)と、妻の少女(17)を傷害致死容疑で逮捕した。

 発表によると、2人は今年5月7日午後10時~同11時半頃、当時住んでいた同市内の自宅1階の寝室で、長女をゴミ箱(直径20センチ、高さ20センチ)に押し込め、別のゴミ箱をかぶせて閉じこめ、窒息死させた疑い。男が「子供が息をしていない」と119番し、長女は市内の病院に搬送されたが死亡が確認された。調べに対し、2人は「子供の声がうるさかったから入れたが、死ぬとは思わなかった」と供述しているという。


最終更新:11月29日(日)19時0分

続きを読む

日本人女性、整形手術後に宿泊先で死亡 韓国・ソウル(朝日新聞 2015年12月7日)

今日12月8日は安愚楽牧場の国賠訴訟期日でした(東京地裁)

みなさま、お疲れ様でしたm(__)m
いつもありがとうございます^^


紀藤正樹弁護士のツイートで知ったニュースです

■朝日新聞

日本人女性、整形手術後に宿泊先で死亡 韓国・ソウル
ソウル=東岡徹2015年12月7日19時47分

 韓国警察当局によると、ソウル市江南区の病院で整形手術を受けた20代の日本人女性が11月25日、宿泊先で亡くなっているのが見つかった。女性は睡眠薬なども持っていたという。警察当局は女性の死因について、手術が影響しているのか、所持していた薬の服用によるものなのかなど調べている。

 女性は11月19日に韓国に入国し、整形手術のブローカーの紹介で21日に鼻と顔の輪郭を直す手術を受けた。23日には女性は再び病院を訪れ、消毒などの治療を受けた。25日にブローカーが宿泊先を訪れたところ、すでに亡くなっており、警察に通報したという。(ソウル=東岡徹)


整形手術のブローカーなんてあるのですね…
全く知らない世界です

綺麗になれるものなら、なりたいのは山々ですが…^^;
わたくし、怖くて整形は考えたことありません
失敗がないとは言い切れない
しかも、一番人の目につく顔
人体にメスを入れるというのはそういうこと…

ブスでもそれなりに…というか、
年齢、経験を重ね、内面からにじみ出る自分の顔を作っていくことができたらなぁと思って生きてきました
老化とともに、鏡を見るたび、ひでぇー顔(-_-;)と思う毎日ですが…
そこで、ニッコリ^^ 
笑顔、えがお、スマイル、すまいる(*^_^*)

覚せい剤で乳児殺害疑い、熊本 24歳男を逮捕(ちばとぴ 2015年12月6日)

昨日の日記…整形手術のことを書いて
なんとなく短いかなぁと思って、付け足しのつもりで追加してたんだけど
そうすると、こっちのほうが長くなっちゃって…

で、やっぱり、ナシにしようって思ってさ(笑)
24時 間際にちょんぎってしまいました^^

最近、子供被害のニュースが目に付くよね
あえて、書かないことも多いのだけど…




11月に書いた日記
民法772条「結婚から200日過ぎた後に妻が産んだ子は夫の子と推定する」

この中に載せた別のニュース
2歳児に火のついた煙草をくわえさせた動画をfacebookにUPした父親24歳と交際相手16歳
の影響で出たニュースでしょうね
関係者から通報…2年以上前のことで書類送検されたようです

■Yahooニュース

1歳長男にたばこ 母親ら「面白い画像」とFB投稿 暴行容疑で書類送検 /市原

ちばとぴ by 千葉日報 12月8日(火)17時35分配信

 幼児の口にたばこを押しつけて吸わせようとしたとして、千葉県警市原署は8日、暴行の疑いで、いずれも市原市在住で母親の自称風俗店従業員女(26)と元交際相手の自称塗装工男(29)を千葉地検に書類送検した。

 2人の書類送検容疑は共謀の上、2013年9月ごろ、同市の建築工事現場で、女の当時1歳の長男(3)の口に、火を付けて喫煙できる状態のたばこを押しつけた疑い。男児にやけどなどのけがはなかった。

 同署によると、2人はたばこに興味を示した男児に「くわえさせればまずいことが分かる」として犯行に及び、女はその際に撮影した画像を自身のフェイスブックで公開。今年11月に関係者から通報があり、同署が詳しく調べていた。

 女は「面白い画像が撮れると思った」と供述し、男も「悪ふざけでやった」と容疑を認めている。

最終更新:12月8日(火)19時52分


子供はなんにでも興味を持って、大人がすることを真似します
主流煙よりも有害物質が多いといわれ、受動喫煙で問題視される副流煙のことを考えてあげないと…

吸いたい人はジャンジャン吸えばいいと思うよ
煙が嫌いな人がいない場所でね^^


「面白い画像が撮れると思った」で思い出しました
なんでも真似したがるゴンタが小さい時…
サングラスかけて徳利持ってる写真撮ったっけ・・・
おじいちゃんの晩酌でお猪口に注ぐマネをしてくれるんです^^
もちろん、お酒は入ってませんよ
可愛かったんだよなぁ、あの頃はヽ(^。^)ノ


-----

ゴミ箱に生後16日の赤ちゃんを…」のニュースも書きましたね
ごみ箱に閉じ込め窒息死か、山形 生後16日女児、両親逮捕(共同ニュース 2015年11月29日)

以下のニュースが出た日、コメント欄にさえ書く気になりませんでした
見たのは、違うニュースでしたが、今はなりゆきで^^;

■ちばとぴ by 千葉日報

覚せい剤で乳児殺害疑い、熊本 24歳男を逮捕

2015年12月6日 15:54

 熊本県警は6日、知人女性の生後3カ月の乳児に覚せい剤を投与して殺害したとして、殺人と覚せい剤取締法違反(使用)の疑いなどで熊本県益城町宮園、自称会社員吉村天翔容疑者(24)を逮捕した。県警は認否を明らかにしておらず、詳しい状況や動機を調べている。吉村容疑者は乳児の父親ではないという。

 逮捕容疑は今年9月4日未明ごろ、熊本市東区のラブホテルで、女性の長男西田悠真ちゃんに覚せい剤を投与し、殺害した疑い。

 県警によると、吉村容疑者は4日午前3時すぎ、数年前から交友関係のあった20代の無職女性=熊本市南区=とその長男の3人で、ホテルにチェックインした。


タバコでも驚いたけど、生後3カ月の乳児に覚せい剤を投与だなんて、訳がわかりません

人の命をなんだと思ってるんだ
自分も赤ちゃんの時があったのに・・・

その他ニュースを調べてないのでわかりませんが、
夫婦でない男と女と生後3カ月の乳児の3人がラブホテルにチェックイン
って、どんな関係よ~~!?
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク