【安愚楽牧場事件】加担者責任追及訴訟(東京地裁)第1回期日は2016年9月20日です!

全国安愚楽牧場被害対策弁護団 公式ホームページが更新されています

弁護団の先生方、いつもありがとうございます


裁判日程・経過につきましては、今後の予定など逐次追記編集しておきますね


刑事裁判も更新されてます

まだHP準備中なるものもありますが…?

元代表取締役の三ケ尻久美子被告に、懲役2年6月、
同大石勝也被告に、懲役2年の実刑判決が出された刑事事件の
2014年10月16日付け東京高裁判決=PDF←はコチラ

じっくり読めてませんが、被告人両名の弁護人の名前が書かれていました

菊地真治(被告人三ケ尻の主任弁護人) ,山田有宏(被告人大石の主任弁護人) ,戸谷勝壽,中村一樹,後藤健夫及び柳澤憲


どこかに写真があると思うけど…


民事裁判も増えてました

以下、2016年8月16日に新しく書かれたと思われる
加担者責任追及訴訟」について記録しておきます


加担者責任追及訴訟
最終更新2016/8/16


2016年6月3日、三ケ尻久美子,大石勝也,増渕進(現在,訴訟進行中)以外でも、
安愚楽牧場の投資スキームに強く関わったり,勧誘を積極的に行ったりした役員や
従業員,顧問弁護士,コンサルタント会社など、15名を被告として,
24名の原告が、被害者を代表して、
約2億円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に提起しました。
多くの被害者が苦しんでいるなか,安愚楽牧場の悪質な商法で利得を得た被告たちを放置できません。
被告たちがこれまで得た利得を吐き出させて,被害回復につなげていきたいと考えています。

 第1回期日は,2016年9月20日 10時30分~ 東京地方裁判所806号法廷で行われることが決まりました。
お時間のある方は,傍聴にお越し下さい。

東京地裁: 民第48部係属
場所:東京地方裁判所 806号法廷(8階)


憲法の公開原則から、傍聴は自由。しかも無料です。
安愚楽牧場の被害者の方、本訴訟にご関心の方は、ぜひ傍聴ください。


2016年11月15日(火)の国賠訴訟は午後4時からです(大阪地裁)

安愚楽牧場被害対策・大阪弁護団の活動報告が届いています

今後の裁判日程です
どなたでも興味のある方は傍聴くださいませm(__)m


国賠訴訟の次回期日について

■第10回期日 2016年11月15日(火) 16時~

■第11回期日 2017年02月28日(火) 13時30分~

場所:大阪地方裁判所 第810号法廷


裁判後、弁護団説明会が大阪弁護士会館で行われます

場所がわからなくても、終了後みなさんで移動してますので大丈夫ですよ^^
近くなんだけど、私も後をくっついていってます^^;;
前回から午後になっていますので、これまで行けなかった方ご参加くださいね


役員責任訴訟の控訴審について

第1回期日 2016年11月30日(水) 13時15分
大阪高等裁判所 別館8階 第81号法廷






話変わって・・・
昨日11月11日のテレビ「ミヤネ屋」に紀藤弁護士が出演されてました
本当に偶然…ちょうど出演されてるところでした^^

ミヤネ屋2016年11月11日(紀藤弁護士出演)

韓国の大統領、朴 槿恵(パク・クネ)氏関連の話題です
一国の大統領がマインドコントロールされているような状態で政治を行っていたということに驚きますね
異常だよ…
人間の弱さというか、悲哀を感じます


紀藤正樹弁護士は 全国安愚楽牧場被害対策弁護団の団長さんです

今日は大阪での裁判について書いているのにスミマセンorz

私の弁護団の団長さんもどこかに映像があったな…と探してみたら一発で見つかりました^^
あって良かった(*^^)v

 

出資金5%、一律配当へ 経営破綻安愚楽牧場
KYODO NEWS 【共同通信社】

2013/07/16 に公開
経営破綻した「安愚楽牧場」(栃木県那須塩原市)から回収できた資産で債権者に返還できる配当金が、それぞれの出資金の約5%にとどまることが16日、分かった。東京都内で同日開かれた第3回債権者集会終了後、被害対策弁護団が記者会見して明らかにした。



では皆様、裁判所でお会いしましょう!

全国安愚楽牧場被害対策弁護団 公式ホームページが更新されてます(2016年11月23日)

2016年11月22日付で、いくつものページが更新されています

正しいか自信ないですけど、私が見る限りでは…

海江田万里 損害賠償請求訴訟 の控訴審について
安愚楽牧場情報公開 請求訴訟 で第3次訴訟を提起されたこと
 が、「あぐら物語日記」に記録してない情報で新しいと思います


http://agurahigai.a.la9.jp/kaeidasaiban.html より

海江田万里 損害賠償請求訴訟


安愚楽牧場の被害者30名が、安愚楽牧場の商法を推奨・宣伝していた当時経済評論家であった海江田万里氏に対し、損害賠償請求を提起した事件

2016年9月23日 控訴提起
 (控訴人:10名 請求額: 1億4789万0903円)

 東京高裁:第9民事部係属=場所:東京高等裁判所 809号法廷
 (東京高裁平成(ネ)第4668号事件)


第1回口頭弁論期日 2017年1月16日(月)11:30~




http://agurahigai.a.la9.jp/koukai.html より

安愚楽牧場情報公開 請求訴訟 第3次訴訟


2016年11月7日付で,新たに消費者庁が保有する「ふるさと牧場に関する文書」等に対し,消費者庁が情報公開しなかった文書について,訴訟(第3次)を提起しました。

 東京地方裁判所民事第3部 東京地方裁判所4階 522号法廷
 (平成28年(行ウ)第514号事件)


第1回口頭弁論期日 2017年1月13日 11:15~
  


「ふるさと牧場に関する文書」等ですか…


-----

その他、裁判日程など以下の訴訟情報が更新されています

三ケ尻大石増渕訴訟
安愚楽被害国家賠償請求訴訟
栃木柳澤訴訟
加担者責任追及訴訟


rokoのこと…漏れがあるかもしれません^^;;

日程は順次 ★【安愚楽牧場事件 年表】 でも記録していきます

詳しくは、全国安愚楽牧場被害対策弁護団 公式HPをご覧くださいませ
  ↓↓↓
http://agurahigai.a.la9.jp/index.html



まだまだ、安愚楽牧場事件は続きます
このひとつひとつの積み重ねがあって今があります

皆様、お疲れとは存じますが
今後とも裁判、傍聴など宜しくお願い申し上げます

関心を持ち続けることが大切だと思っています
先生方に声を届けることも大事です^^


もう少し、もう少し…
確実に時間は流れるのですから^^

変わらぬものなど何もない


いつか、笑って話せる日が来ることを願います(*^^)v

2017年2月3日、安愚楽牧場情報公開請求訴訟(4次)を提起しました

全国安愚楽牧場被害対策弁護団 公式ホームページが更新されています
(最終更新日 2017年02月08日)


安愚楽牧場情報公開 請求訴訟
http://agurahigai.a.la9.jp/koukai.html

■第4次訴訟 =東京地方裁判所民事第2部 東京地方裁判所

2017年2月3日付で,新たに消費者庁が保有する「安愚楽牧場に関する文書」に関し,消費者庁が情報公開しなかった文書について,訴訟(第4次)を提起しました。
(平成29年(行ウ)第60号事件)



先生方、いつもありがとうございますm(__)m


その他、見てはいるのですがこのブログへ裁判日程の追記が出来ておりません
随時更新していきますのでヨロシク(*^^)v

【海江田訴訟】控訴審判決は2017年5月17日です

全国安愚楽牧場被害対策弁護団 公式ホームページが更新されています
(2017年3月13日更新)


◆海江田訴訟の前回期日は2月22日で、弁論終結したようです
 今からでも2か月後、5月の話ですが…

海江田万里 損害賠償請求訴訟

安愚楽牧場の被害者30名が、安愚楽牧場の商法を推奨・宣伝していた
当時経済評論家であった海江田万里氏に対し、損害賠償請求を提起した事件
(なお控訴は被害者10名となります。)

最終更新日
2017/3/13

前回2月22日の期日で結審しました。
次回、5月17日午後1時15分、いよいよ控訴審判決です。


憲法の公開原則から、傍聴は自由。しかも無料です。
安愚楽牧場の被害者の方、本訴訟にご関心の方は、ぜひ傍聴ください。

傍聴券は不要

■東京高裁:第9民事部係属=場所:東京高等裁判所 809号法廷
(東京高裁平成(ネ)第4668号事件)




◆また、安愚楽牧場情報公開 請求訴訟 では
 2017年に第4次訴訟、第5次訴訟を提起されてます

情報公開請求訴訟で4月5月に裁判日程が入ってます
私は、まだ記録できていませんが、後に記しますorz


-----

◆次回、大阪での国賠期日はコチラ
  ↓↓↓

2017年05月25日(木)13:30 大阪地裁 第1006号法廷
 国賠訴訟(大阪) 第12回口頭弁論期日




皆様、傍聴よろしくお願い致しますm(__)m
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク