安愚楽牧場 ・ 民事再生に重大な疑義  (NETIBNEWS 2011年9月8日)

9月8日の記事です。

ネットアイビーニュース 「 安愚楽牧場・民事再生に重大な疑義 」


あと要約貸借対照表 が載ってるよ~!


ネットアイビーニュース 2011年9月 8日 より
「 安愚楽牧場・民事再生に重大な疑義 」
http://aws-ec2-www.data-max.co.jp/2011/09/08/_dm1831.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
安愚楽牧場・民事再生に重大な疑義
倒産を追う 2011年9月 8日 09:12
 
 6日、(株)安愚楽牧場(本社:栃木県那須町、三ヶ尻久美子代表)は、東京地裁から民事再生手続きの開始決定を受けた。しかしながら、債権者説明会における同社の決算に関する説明には、ある『疑義』が生じている。同社は、会社法による大会社に該当し、負債総額4,330億円、7万3,000人超の債権者(出資オーナー)の破綻は、社会に与える影響が大きいことからも、同社の民事再生法適用には十分な注意が必要である。

 ある『疑義』とは、同社が会社法で義務付けられている『会計監査法人(公認会計士)の監査』を受けていたかどうかが不明なことである。債権者説明会において同社は、11年3月期決算について「税理士のチェックを経た」と説明しているが、なぜ税理士が登場するのか理解できない。今回の問題は、税法ではなく会社法に照らして適正であったかどうかが問われるからだ。

 8月の民事再生法適用申請時に発表された負債総額は約4,330億円。その約4カ月前の11年3月期の負債総額619億円から、これほど乖離(かいり)した例は、今までお目にかかったことがない。誰もが、これまでの決算は何だったのかと不審に思うであろう。
 同社は、「オーナーからの牛の買戻し資金を債務認識したための増加」としているが、総資産655億円の企業としては、単純計算で3,600億円余の債務超過になる。
 また、同社は、実態が出資預託取引ながら、形式的に商品売買方式の会計処理を行なってきた。なぜ、実態に即した会計処理ではないのか、売買方式によらなければならなかったワケも明らかにされていない。

 会社法の要求する主たる注意事項では、「決算日以降の後発現象」(今回のケースでいう東日本大震災の発生とそれにともなう福島第一原発事故)、簿外となっている「偶発債務」(代表的なものとして保証債務)、そして「継続企業の前提事項」などがある。

 わずか4カ月後に膨大に増えた負債金額を正規の決算で債務認識できなかったとしても、注記事項として出資オーナー(債権者)へ開示すべきだったのではないだろうか。そのうえ会計監査法人(公認会計士)による監査を受けていないとなれば、明らかな会社法違反となる。そもそも安愚楽牧場が、民事再生法の適用を受ける資格があるのだろうか――。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ひとりごと)
あかんきょうはもうパソコンわたしのもんやで~とばかちんにいわれています
とりあえずしたがきしておいたのをそのまま

(追記 2012.03.03)
このニュースはとても重要と思われ、moveさんの記事及びコメント欄も参考になるかと・・・
安愚楽牧場・民事再生に重大な疑義(ネットIBニュース2011年9月8日)
http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-2608.html
安愚楽牧場・民事再生に重大な疑義(NETIB)
http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-1714.html

リプラス情報収集組合さんの記事はこちら
安愚楽牧場(民事再生法の開始決定)の直前3期連続の決算は会計ルールに則らないもので、公認会計士が意見不表明をだしていた可能性有。
http://re-plus.seesaa.net/article/225000453.html

その他 ネットIBニュースは 下のカテゴリをポチッとね

被害者の団結がきっかけに~安愚楽牧場が破産手続きへ  ( NETIBNEWS 2011年11月9日 )

11月9日の記事です。

ネットアイビーニュース 「 被害者の団結がきっかけに~安愚楽牧場が破産手続きへ 」


安愚楽牧場が民亊再生申請をしてからというもの
管理命令を裁判所がなかなか認めてくれなくて ヤキモキしていました

その後 11月4日に管理命令が出て とても嬉しかったことを思い出します

夏から秋まで 長かったなぁ
ずっと ひとりだったなぁ
でも、管理命令が出たあと 破産が決まるまでは短かったなぁ

ここまで書いて しばし言葉が出てこない・・・

私がこのブログを書き始めたのが 11月1日で
管理命令が出たのが 11月4日で
破産と決まったのが 11月8日で
破産になったのが 12月9日で

それぞれに想いがつまってて なかなかタイピングできない・・・

あなたは この時どうしていましたか?
なにも知らないで ひとり苦しんでいませんでしたか?
知って喜んだけれど ひとり孤独でいませんでしたか?

わたしは この日記に綴ることで 救われていました
そしてみなさんのコメントが わたしへの献血となり 元気になれました

今も 私はひとりだけど
この日記をとおして出逢えたあなたと つながっていると思いたい・・・
まだ見ぬあなたと この空をたどれば つながっていると・・・

ここを見てくれたあなたと つながっていますよね?


安愚楽牧場の破産は
5,000人を超える被害者が管理命令の申立てを行なったことが大きな要因 で
苦しんだあなたの力が 東京地裁を動かしたのです

もちろん弁護団と援護射撃をしてくれる人の力も 忘れてはいけません

これを書いている私は 管理命令が出た時よりも泣いています・・・

みなさん ありがとう(^_^)


それぞれの時の記事は 右にあるカテゴリの「記念日」を押してみてください


ネットアイビーニュース 2011年11月 9日より
http://www.data-max.co.jp/2011/11/09/post_16409_dm1223_1.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
被害者の団結がきっかけに~安愚楽牧場が破産手続きへ
倒産を追う2011年11月 9日 12:50

東京地方裁判所は8日、和牛オーナー制度の破綻で倒産した(株)安愚楽牧場に対し、民事再生手続きを廃止すると決定した。保全管理人には、4日に同地裁の管理命令によって管財人を担当していた渡邊顕弁護士が選任された。

 渡邊弁護士は4日の管理命令を受け、管財人として安愚楽牧場の財務状況を調査したところ、すでに資金繰りは逼迫していた。とくに負担が大きいのがエサ代で、同牧場が抱える約13万頭の牛を飼育するには、1カ月で約20億が必要。早急に牧場や牛を売却しないと、牛が大量に餓死する可能性もあるため、再生計画案の続行を断念し、同弁護士は民事再生手続きの廃止を求める上申書を提出。同地裁はこの上申書を受け、破産法上の保全管理命令を出した。

 この保全管理命令により、安愚楽牧場の破綻処理は、民事再生でなく破産手続きに切り替えられることになった。

 管理命令を受け、これまで安愚楽牧場代理人だった栃木・柳澤弁護士もホームページにこれまでの経緯についての説明文を掲載した。説明文で同弁護士は、資産処理について「旧経営陣よりも管財人が主導する方が、公平性・透明性を保ち、迅速に手続きが進められる」と認めている。また、旧経営陣による売却準備が、当初の見込みより遅れていることも指摘している。ただ、和牛の処分を管財人に委ねることは、「旧経営陣および申立代理人としても大変忸怩たる思い」としている。

<被害者弁護団の主張により破産手続きへ>
 今回の民事再生手続きの廃止については、全国安愚楽牧場被害対策弁護団の申立てがきっかけだった。弁護団は、旧経営陣による経営の続行や、資産・経営状況の不透明さなどから、安愚楽牧場主導による民事再生を問題視し、債権者5,027人から依頼を受け、管財人が主導する管理命令の申立てをしていた。

 同申立てを受け、東京地裁は4日に管財人による管理命令を出し、そのわずか4日後には、今回の保全管理命令が発令された。
 今回の経緯としては、5,000人を超える被害者が管理命令の申立てを行なったことが大きな要因となり、これまで同牧場の民事再生手続きを認めていた東京地裁が、弁護団の主張を受け入れて方針転換をするに至った。

 弁護団は「裁判所と保全管理人と協力し、同牧場の財産回収などに努めるとともに、詐欺の疑いもあることから、刑事責任の追及も視野に入れ、被害回復に努める」としている。

 また、消費者庁も景品表示法違反の疑いで、同牧場を調査中である。景表法違反となれば、役員らが刑事罰を受ける可能性も高く、被害者にとっても追い風となるだろう。


【山本 剛資】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ひとりごと)
キャー、山本さん カッコイイー!
何度か お名前 見かけたような気がする
ありがとうございますぅ

その他 ネットIBニュースはこちらです(右カテゴリにもあります)
安愚楽牧場・民事再生に重大な疑義 (ネットアイビーニュース 2011年9月8日)

安愚楽牧場に民事再生手続開始決定~負債総額4,330億円 (NETIBNEWS 2011年9月6日)

9月6日の記事です。

ネットアイビーニュース 「 安愚楽牧場に民事再生手続開始決定~負債総額4,330億円 」

前回に続きまして、安愚楽牧場の民亊再生手続きが開始決定された時のニュースです。


ここ最近 このネットIBニュースを載せましたが
過去のことを もう一度振り返ることは辛いことでありますが
重要なことでもあると感じています。

それで、というか関係ないけど思い出しました。
♪ げんざい かこ みら~い あのひとにあ~ったなら~ ♪
っていう歌をネ。

過去、現在、未来と続いて生きていきます。
過去があって、現在を生きて、未来の私があるのだなぁと思います。
過去は辛いことでも、それがあったから、今の私がいるのですから・・・。

人生に無駄なことなど何一つないと思いたい。
行ってきます。


ネットアイビーニュース 2011年9月 6日より
http://www.data-max.co.jp/2011/09/06/4330_dm1305.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
安愚楽牧場に民事再生手続開始決定~負債総額4,330億円
倒産を追う2011年9月 6日 21:00

6日、(株)安愚楽牧場(本社:栃木県那須町)は、東京地裁から民事再生手続き開始決定を受けた。負債総額は今年最大となる約4,330億円。今後、同社は12月6日まで債権の届け出を受け付け、負債総額を確定。再建計画案を提出後、債権者に計画の認可を求めることになる。

 同社は、繁殖牛のオーナーを募集し、子牛の売却益を出資者に分配するビジネスを展開してきた。同社に出資したオーナーは7万3,000人を超え、負債総額のうち約4,200億円はオーナーに対する負債である。

 東京電力福島第一原発事故の影響から、放射性セシウムに汚染された肉牛が流通したことで経営が悪化。出資者の契約解除が相次ぎ、和牛価格の下落も相まって急速に資金繰りが悪化した。8月9日には東京地裁に民事再生法の適用を申請していた。
 その後の債権者集会では、同社の不透明な経営内容に出資者の不満が爆発。負債金額の大きさもあり、社会問題化する事態となっていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ひとりごと)
このネットアイビーニュースは、株式会社データ・マックスが出しているらしいが
会社情報見ると、社長様のごあいさつなどおもしろいなと思った
本社は福岡市だそうだが、それだけで思い出したことがある
私が若かりし頃おつきあいした人も、福岡市出身で博多弁の抜けない優しい人だったな

その他 ネットIBニュースはこちらです(右カテゴリにもあります)
安愚楽牧場・民事再生に重大な疑義 (ネットアイビーニュース 2011年9月8日)
被害者の団結がきっかけに~安愚楽牧場が破産手続きへ  ( ネットアイビーニュース 2011年11月9日 )

【倒産を追う】 安愚楽牧場の倒産でオーナーが悲鳴~返済額は1割以下? ( NETIBNEWS 2011年8月11日 )

復習します!

去年の今日、8月17日に神戸市の「グリーンアリーナ神戸」で
19 日には東京の「両国国技館」で 安愚楽牧場の債権者説明会 が開催されました

その頃、私はまだブログを書いてなくて・・・というか、ネットの世界を知らなくて・・・
ただ 偶然出逢えた A BUG's Pensieve 2 を 毎日 見てました

そして 情報があれば それを見にいきました


1年前の夏 2011年8月11日 の ネットアイビーニュース 記事を記録します
安愚楽牧場の倒産でオーナーが悲鳴~返済額は1割以下?
なんと、一割どころか1パーセント以下でしたね~www

NETIBNEWSさんは 「 倒産を追う 」で 安愚楽牧場の記事を載せていただきました
それをみて、当時 ふーん そうなんだぁ・・・ と思ってました
とても 参考になったし、わかりやすく書かれていると思います

当然ながら、日記に書いておりませんので 今 ここに記録しておきます

NETIBNEWS の記事は、2012年2月27日に 初めて載せましたが
1年前のことを振り返って 復習したいと思います

この安愚楽牧場問題は 終わっていません
世間的には まだ詐欺とさえ思われてないかも~です

あの夏から1年が過ぎましたが、まだまだ 長い時間がかかるでしょう
被害者には、それぞれの生活があります

だからといって、忘れてはいけません
無かったことにされるのは ご免です!

ただ、人は 多くのことを 忘れてしまうようです
辛いことは 無意識のうちに消そうとしてしまうものです

でも、ここに書いたということは 覚えておきます
忘れず 覚えていること、それが大事です

-----

(ひとりごと)

安愚楽牧場 入口 の写真 が印象的でした
よく覚えています
大事マンブラザーズだっけ~?♪ 昔、流行った歌あったよね♪
♪ 負けないこと 逃げ出さないこと・・・・・それが一番大事 ♪

その他 NETIBNEWS (ネットIBニュース)は 下のカテゴリをポチッとね!

続きを読む

【倒産を追う】 潜入!那須塩原、安愚楽牧場取材レポート ( NETIBNEWS 2011年8月12日 )

復習します!

1年前 2011年8月12日 ネットアイビーニュース の記事です

ネットアイビーニュース 倒産を追う 2011年8月12日 07:00
潜入!那須塩原、安愚楽牧場取材レポート(前)~牛も怒りの遠吠え? 」 
ネットアイビーニュース 倒産を追う 2011年8月12日 13:00
潜入!那須塩原、安愚楽牧場取材レポート(後)~観光客半減で地元に打撃 」 

-----

(でっかいひとりごと)

きゃぁー、山本 剛資さん カッコイイー! (*^_^*)
お~、ここにも山本さんがいらっしゃる^^

(前)記事には 警備員が厳重警備する本社前 と
心なしかやせ気味の牛たち の写真 が 載ってるよ~!

今、この本社には「YS商事」の方がお勤めですよね?
2階は暑いらしいですよ^^ 節電の夏ですからね^^
元アグラ社員さま、お元気ですか?
暑い毎日が続きますが、お体には十分留意され ご家族を大事になさって下さいm(__)m

rokoは最近食欲も旺盛で、心なしかデブ気味で、、、(^^ゞ

(後)記事には (株)安愚楽牧場 事務所入口 の写真 が 載ってるよ~!

ここは、今どうなっているのでしょうか?


rokoは 毎日 「モォ――ッ!」 っと 一人で ほえてばかりいます
また なぜかこの歌が・・・
♪ 愛を下さい wow wow ・・・

続きを読む

【倒産を追う】 安愚楽牧場、返済額は100万円?~負債額4,330億円 ( NETIBNEWS 2011年8月16日 )

復習します!

1年前 2011年8月16日 ネットアイビーニュース の記事です

ネットアイビーニュース 倒産を追う 2011年8月16日 16:55
安愚楽牧場、返済額は100万円?~負債額4,330億円

-----

(ひとりごと)

「負債総額には、支払が滞っていたオーナーへの配当金などは含まれておらず、実質の負債総額は4,330億円を上回り、消費者被害としては戦後最大の負債額となる可能性も高い。」
って、いったいいくらだったんだろうね?

「細野原発事故担当相は、安愚楽牧場が原発事故の賠償の対象となり得るという認識を示したが、・・・」
どうなるのでしょう?

続きを読む

【倒産を追う】安愚楽会員債権、最高額3億円~1億円以上は135人( NETIBNEWS 2011年8月19日 )

復習します!

去年の今日、8月19日に東京の「両国国技館」で
17日には 神戸市の「グリーンアリーナ神戸」で 安愚楽牧場の債権者説明会 が開催されました

17日の日記に続き、ネットアイビーニュース 記事を記録します

安愚楽会員債権、最高額3億円~1億円以上は135人
2011年8月19日 10:19


(ひとりごと)
記事を二つ続けて載せていましたので、分割することにしました
長いひとりごとは、次のに書いてあります

続きを読む

【倒産を追う】安愚楽牧場の債権者説明会が開始~関東の被害者が続々集結( NETIBNEWS 2011年8月19日 )

復習します!

去年の今日、8月19日に東京の「両国国技館」で
17日には 神戸市の「グリーンアリーナ神戸」で 安愚楽牧場の債権者説明会 が開催されました

17日の日記に続き、ネットアイビーニュース 記事を記録します
いよいよ、安愚楽牧場の債権者説明会の記事が始まります

安愚楽牧場の債権者説明会が開始~関東の被害者が続々集結
2011年8月19日 14:47

-----

(ひとりごと)

関東の債権者が多いということですが、あなたは行かれましたか?
私は、神戸も東京も行きませんでした
家にいて、パソコンにかじりつき・・・19日、あぁ東京は雨なんだ、、、と思っていました
そのとき、自分のところがどうだったのか覚えていません
今、私が見る景色は、雲ひとつ無い いいお天気で青空です

昨日の夕方、初めてツクツクボ-シの声を聞きました
今朝も、きこえました
でも 今きこえるのは ジー、ジー、じぃ~~かな?
アタシ、つくつくぼうしの泣き声は トッポジージョ~ って聴こえるんだヨネ
♪ ツクツクボーシ ツクツクボーシ と鳴いたあと・・・
♪ トッポジ~ジョ トッポジ~ージョ アハハハハハ・・・^^ ってカンジ

まだまだ 残暑が続くでしょうが、確実に夏の盛りは過ぎています
みなさま、お疲れの出ませんように・・・(*^_^*)

続きを読む

【倒産を追う】 安愚楽牧場 嵐の債権者説明会(1)~「東電が補償しろ!!」 ( NETIBNEWS 2011年8月19日 )

復習します!

1年前、2011年8月19日 東京・両国国技館での安愚楽牧場 債権者説明会後の
ネットアイビーニュース のレポート記事です

安愚楽牧場 嵐の債権者説明会(1)~「東電が補償しろ!!」
2011年8月19日 20:00

-----

(ひとりごと)

昨日 私の住むところでは雷が鳴り、風が吹いて
ボツ、ボツ、ザーッザー、と雨が降りました
一日中、降ったり止んだりゴロゴロさんが鳴ったり、へんなお天気でした
そのとき私は ♪風は吹いている♪  を聴いていました
ホンマに 風が吹いている やん!と思い、ひとり笑い・・・
オリンピックの時は、いきものがかりの ♪風が吹いている~ って歌ってたけど・・・
終わったら AKB48の曲の ♪風は吹いている♪  を聴いてしまった(*^_^*)

バカチンがいるところではどうだろうと心配しましたが、大丈夫だったようです
もし、あの時、降っていたら、泣きっ面に蜂どころやありません
暑い中のスコップでの泥だしは大変です
雨がまた降れば、ドロドロです
バカチンは疲れて帰ってきました
帰るなり、お風呂屋さんに行くといって、スーパー銭湯に行きましたyo^^
絶対筋肉痛や!と言ってたものの、朝は わりと平気みたいでした
そして、今日は京都で映画を見るとか・・・

母も村のオバサンからの電話で、出かけていきました
そして、私はひとり ♪風の詩を聴かせて♪ を聴いていました
今日は、暑いながらも爽やかな風の吹く夏です

みなさんの去年と今年は 見える景色も違うのでしょうか・・・・・

未来へ風は吹いている♪ と思いたいし 思います!
未来へ愛は続いている♪ と思いたいし 思います!


追記 (2012.08.20 17:00)
いや~、なに、もうボケボケ! 
日記の日付けとタイトルを間違えてるしぃ・・・何やってんだか~ (-_-;)
だれからもお咎めが無いので、良かったのか悪かったのか・・・
そんなにたくさんの人が見ていないから大丈夫だと思いますが・・・
アレッと思った方、ゴメンなさい m(__)m
バカチンのアホさかげんを笑ってはいられません
親が成長しないと・・・(^^ゞ
♪旅立ちの日に♪ 聴いてるのにね (^_-)-☆
でもまぁ、ウチの場合は、お互い反面教師でいっか!! (^_^)v

続きを読む

【倒産を追う】 安愚楽牧場 嵐の債権者説明会(2)~「だましただろ!!」 ( NETIBNEWS 2011年8月22日 )

復習します!

1年前、2011年8月19日 東京・両国国技館での安愚楽牧場 債権者説明会 の
ネットアイビーニュース のレポート記事です

安愚楽牧場 嵐の債権者説明会(2)~「だましただろ!!」
2011年8月22日 10:40

さぁ、いよいよボケ尻のオオバラコキが 始まります!
名演技です
アタシは女優には なれへんな、、、
根が正直やで、嘘つけへんし、ついてもウソがばれるもん・・・(^^ゞ

では、「だましただろ!!」 どうぞ~!ww

債権者説明会会場入口

続きを読む

【倒産を追う】 安愚楽牧場 嵐の債権者説明会(3)~「解約は何人なんだ!!」 ( NETIBNEWS 2011年8月22日 )

復習します!

1年前、2011年8月19日 東京・両国国技館での安愚楽牧場 債権者説明会 の
ネットアイビーニュース のレポート記事です

安愚楽牧場 嵐の債権者説明会(3)~「解約は何人なんだ!!」
2011年8月22日 14:32

はいはい、詐欺師はみんな言うもんさ、、、ww
「だますつもりはありませんでした」 と、、ww

債権者「マスコミによると、口蹄疫を隠ぺいしようとしていた報道がある。」
回答者「隠ぺいをしようとした事実はありません。ただし、・・・」

ここで、「ただし」と使うのはヘンじゃないかしらん

「今までのお支払した解約件数は、約5,000人」
と 「5,000件」・・・じゃえらい違いやし~
「総額で、60億から75億ぐらいになると思います。」らしい・・・w

なんにしても、よう分からんお答えでっす^^

雨の中、お待ちくださった報道陣の皆様、お疲れ様でした m(__)m
では、続き 「解約は何人なんだ!!」 を どうぞ!^^


債権者を待ち受ける報道陣

続きを読む

【倒産を追う】 安愚楽牧場 嵐の債権者説明会(4)~「私も被災者です!!」( NETIBNEWS 2011年8月23日 )

復習します!

1年前、2011年8月19日 東京・両国国技館での安愚楽牧場の債権者説明会後の
ネットアイビーニュース のレポート記事です

安愚楽牧場 嵐の債権者説明会(4)~「私も被災者です!!」
2011年8月23日 10:49

債権者(女性) 「もう何を信じていいのかわかりません!これからは、ここにいる債権者だけでなく全国にいる債権者が、あなた達がどのような行動をとっていくのかを、ずっと監視しています」

回答者(栃木弁護士) 「日本一の牧場ですから、そこに価値を見出し、事業を継続していただける方をどうにか見つけ出していくつもりです。それができない場合、順次、牧場ごとに分割して売却し、みなさまへの弁済に充てていくしかない、と思っています」

なにが、日本一の牧場だったのやら、、、ww
栃木弁護士さん、うまくいったものですねぇ、、、ww
それにしても、やり手弁護士さんは口がうまいのですね^^
あなたの思うように話は進んでいるのでしょうか?


さて、第94回全国高校野球選手権大会 甲子園にて
大阪桐蔭(大阪) × 光星学院(青森) の決勝戦が始まりました!
春と同じ学校同士の対戦だそうです
どんな勝負になるか、楽しみです^^
一回は両チーム0点でした
2回表、フジナミ君 150km出てます! 三振です!

みんな、がんばれ~~! \(^o^)/


続きは 「私も被災者です!!」  では、どうぞ!

債権者説明会に入る人たち

続きを読む

【倒産を追う】 安愚楽牧場 嵐の債権者説明会(5)~「どう考えても詐欺!!」( NETIBNEWS 2011年8月24日 )

復習します!

1年前、2011年8月19日 東京・両国国技館での安愚楽牧場の債権者説明会後の
ネットアイビーニュース のレポート記事です

安愚楽牧場 嵐の債権者説明会(5)~「どう考えても詐欺!!」
2011年8月24日 10:43

(記事最初)
代理人弁護士の栃木氏による前向きな発言? (既報(4))により、会場は落ち着きを取り戻したように見えた。ただ、弁護士は重要なことをサラリと言った。それは「オーナーの債権は最終的に50億円程度になると思う」という言葉だ。4,200億円という債権が、1%程度の50億円になってしまうというのだ。もし東電や国の補償が実現したら、債権は50億円より多くなると思われるが、「補償を求める」としつつも、同氏の頭には東電や国の補償はどうせ無理だろう、という考えがあるのだろうか。

(記事最後)
回答者(弁護士)「私が受けた報告では、6月末は 旧オーナーの方ではなく、後に募集した『牧場シリーズ』の方を優先して支払いました。オーナーの方には、『もう少し待ってください』とお願いしました。そこで待っていただけないオーナーの方には、7月15日にお支払し、結果的にご協力いただいたオーナーの方に、迷惑をかけた形となってしまいました」
↑↑↑↑ ↑↑↑↑ ↑↑↑↑ ↑↑↑↑
エッヘン! 私、ご協力させていただいたオーナー です!!!

債権者「ふざけるなよ!」「いい加減にしろ!」


では、続き 「どう考えても詐欺!!」 を どうぞ~^^

入場する債権者

続きを読む

【倒産を追う】 安愚楽牧場 嵐の債権者説明会(6)~「計画倒産なのでは!!」( NETIBNEWS 2011年8月24日 )

復習します!

1年前、2011年8月19日 東京・両国国技館での安愚楽牧場の債権者説明会後の
ネットアイビーニュース のレポート記事です

安愚楽牧場 嵐の債権者説明会(6)~「計画倒産なのでは!!」
2011年8月24日 15:30


債権者(女性)の発言は素晴らしいです!
抜粋しようと思っても全部必要なので、選べません
記事をご覧下さい m(__)m


回答者(弁護士)「『自転車操業だったのでは?』というご指摘ですが、私もそのような感想を抱いてないわけではありません。しかし、決算書では過去にさかのぼって分析していませんので、『いくら消えたのか』といった数字的なことは、今の段階では的確にお答えできません。それは責任を持ってこれから調査を進め、しかるべき時にきちんと開示していくつもりです」

自転車操業だったのか、数字的なことを、責任を持って、開示していただけたのでしょうか?


続きは 「計画倒産なのでは!!」 では、どうぞ!!

続きを読む

【倒産を追う】 安愚楽牧場 嵐の債権者説明会(7)~総括「債権者に情報格差」 ( NETIBNEWS 2011年8月25日 )

復習します!

1年前、2011年8月19日 東京・両国国技館での安愚楽牧場 債権者説明会 の
ネットアイビーニュース のレポート記事 最終回です

安愚楽牧場 嵐の債権者説明会(7)~総括「債権者に情報格差」
2011年8月25日 13:11


いや、もう、あらためて素晴らしい記事に 感謝いたします m(__)m
もいちど 言っとくね^^
キャー! 山本さん 素敵~! カッコイイ~! \(^o^)/

<債権者に情報格差> ですか・・・
確かにいえてる、と思う
この記事さえ、どれだけの人に届くのかしら?

あの夏に、頼る人もなく、ネット以外に情報がなかったから・・・
情報を求めて、求めて・・・今の生活に変わっていった私
もう、昔の生活には戻れない
私は、今を生きている


では、債権者説明会の総括です! どうぞ!

債権者説明会会場入口

続きを読む

【倒産を追う】 「手紙を信じて解約しませんでした...」~安愚楽牧場・ご意見投稿 ( NETIBNEWS 2011年8月26日 )

1年前 2011年8月26日 ネットアイビーニュース の記事です

ネットアイビーニュース 倒産を追う 2011年8月26日 07:00
「手紙を信じて解約しませんでした...」~安愚楽牧場・ご意見投稿


債権者からの投稿が載っています
ですが、ここをクリックしても Not Found と出ます


テレビや新聞での報道が無い中、ネットアイビーニュースの記事は有り難いものでした
記事にしてくださった記者さんはもちろんのこと、取材を受けて答えてくださった方
投稿された方、関係者のみなさま、本当にありがとうございます m(__)m

私はこの頃、ただインターネットを見るだけで何も行動していませんでした

皆さんの声があったから、今があるのだと思います

今もまだ 安愚楽を信じている人が どれだけいることでしょう

これを読めば、本当のことがわかるのにネ

安愚楽牧場は 詐 欺 で す よネ?


話 変わって 
誰にも消したい過去はある (^^ゞ で 私の過去話をしましたが・・・
その後、あの日記に出てくる オーナー営業部の増田さんからの連絡はありません

私のブログは非公開コメントを受け付けていますので、連絡下さればそれとなく消してしまいます
といっても、この日記を見に来てくれる人は安愚楽牧場のことをド真剣に追っている人でしょうから、彼女が見ていることはないのかもしれませんね

もし、私が記録として載せた内容で、これは消してほしいなぁということがあればいつでも受け付けますので、どなた様もご遠慮なさらず、コメント下さいませ m(__)m

ただし、消すのはコメントに誠実な心を感じる方のみですゾ^^
そこに愛があれば、いうことありませんが・・・(笑)


続きは、安愚楽牧場・ご意見投稿 です

続きを読む

【倒産を追う】 宮崎県における安愚楽牧場の実態(前)~口蹄疫で訴訟 ( NETIBNEWS 2011年8月29日 )

復習します!

1年前、2011年8月29日 のネットアイビーニュースです

宮崎県における安愚楽牧場の実態(前)~口蹄疫で訴訟
2011年8月29日 10:44


口蹄疫が問題になった頃、私はネットで情報を得ることはしていませんでした
知り合いがいたわけでもなく、テレビと新聞からの情報のみでした

この時も安愚楽牧場からは大丈夫です、というお便りをいただいてましたね
なにかことがあると、すぐにお手紙を下さるいい会社、、、wwと思ってました
去年の4月後半以前の資料は、捨ててしまい手元に何も残ってなくて、残念です

でもこの時のお便り、どこかにあったような…?忘れた…


お便りのことではなく、思い出しました

口蹄疫が発生した平成22年4月から、私はあるスクールに通っておりました
どこかで少し書いたと思うけど…
それで、おととしの夏はスクールで教室の中は涼しかったけど、通学は暑かったのを覚えています
去年は、あんな夏だったでしょうww
今年は、こんな夏だったでしょう(^o^)丿

勉強は朝から90分が2回、お昼休みを挟んで、もう1回90分という授業でした
通学時間もあったので、今のように朝の情報番組は見ていられませんでした
落ちこぼれちゃった私は、修了証はもらったけれど身につかず何者にもなれず、そのままニート生活を続けています(笑)
勉強はあんまり役に立たなかったけど、人生勉強にはなったなぁ
いろんな人がいて面白かったよ^^
途中で病気になって、痛みがひどくて脂汗かきながら授業に出てたこともあったっけw
この時の教科書も、もうありません(大笑)


では、宮崎県における安愚楽牧場の実態~口蹄疫で訴訟 です

写真追加(2012.09.08)

続きを読む

【倒産を追う】 宮崎県における安愚楽牧場の実態(後)~進出から破綻まで ( NETIBNEWS 2011年8月30日 )

復習します!

1年前、2011年8月30日 のネットアイビーニュースです

宮崎県における安愚楽牧場の実態(後)~進出から破綻まで
2011年8月30日 07:00


思うに、口蹄疫の時に見限っていれば
ワタクシは逃げ切りオーナーになっていたのでしょうかねぇ・・・
ですが、わたくし、口蹄疫の頃に安愚楽牧場からのお便りで
ネットでの誹謗中傷うんぬんというのを見て
へぇ~、何を言われているんだろうと思ったけど・・・結局検索しきれず
そのままアグラの文書を信じてしまいましたとさ・・・あ~あ、、、(-_-)
私に情報処理能力がもっとあれば違っていたでしょうね^^
でも、まぁ、タラレバの話は、あとの祭りですが・・・

それからねぇ、アグラは口蹄疫の時
殺処分による保証金88億2,330万円を受けたのですよ
すごい金額だね!
これ、国民のお金、税金からだよね
自分のお金じゃなきゃ大盤振る舞いも平気なんだよね、人って・・・
けど、ボケジリさん、このお金も使っちゃったのぉ~?
それとも、隠しちゃったのぉ~?

それにしても、「カネへの執着が強く、シビアである」と2度も書くあたり
特別取材班(宮崎)さま、す・て・き です (^_-)-☆

三ヶ尻って、コエー女なんだね~
それに比べりゃ、rokoチンなんてカワイイもんだね(*^_^*)

金はないと困るけど、アグラ関係の人たちは知らなかったのであろうか?
お金より大切なものがあることを・・・
アンタ、ろくな死に方しないよ!
豊田商事の会長のように、殺されないことを祈る
アタシは、あれを望んではいないから・・・
でも、望んでいる誰かさんは全国にたくさんいる!ということを忘れないでもらいたい

フフフ、73000人の恨み辛みを感じながら生きてくれよ!
アタシはねぇ、優しい女じゃないんだよwww


では、宮崎県における安愚楽牧場の実態~進出から破綻まで です

写真追加(2012.09.08)

続きを読む

【倒産を追う】 再生計画阻止へ、安愚楽牧場被害者弁護団が説明会 ( NETIBNEWS 2011年9月5日 )

復習します!

1年前の昨日、2011年9月5日 のネットアイビーニュースです

再生計画阻止へ、安愚楽牧場被害者弁護団が説明会
倒産を追う2011年9月 5日 13:00

-----

なんでだったのだろう?
私はこの記事を見つけられずにいた
それで、moveさんの記事を紹介しようとしていた

でも、時間が経ってもう一度検索したら、出てきた
あいかわらず、ドジみたい・・・(^^ゞ

9月1日、弁護士会館(東京・千代田区)で債権者に向けた説明会が行われました
会場は常に立ち見が出る状況で、3回で合計約2,400人の債権者が集結とのこと
その時の皆さんは、今も追い続けて下さってるのでしょうか?
私は、家にいてパソコンに向かっておりました 
あなたは、この時、行かれましたか?
そして、その後どうしておられますか?
お元気でしょうか?

安愚楽牧場被害者弁護団説明会のようす                    

続きを読む

【倒産を追う】 安愚楽牧場に民事再生手続開始決定~負債総額4,330億円 ( NETIBNEWS 2011年9月6日 )

復習します!

1年前、2011年9月6日 のネットアイビーニュースです

安愚楽牧場に民事再生手続開始決定~負債総額4,330億円
2011年9月 6日 21:00

----

去年の今日は、東京地方裁判所の鹿子木康裁判長が民事再生手続開始決定した日ですね

>東京電力福島第一原発事故の影響から、放射性セシウムに汚染された肉牛が流通したことで経営が悪化。出資者の契約解除が相次ぎ、和牛価格の下落も相まって急速に資金繰りが悪化した。

というところは、全くの大法螺でっす!
だって、ずっと大丈夫ですって言ってたもん^^
だからぁ、計画組織的詐欺、ということで~・・・
アハッ、こういうこと書いたら訴えられるぅ?

今日は、先にいろいろ書いておりますので、またね~! (^_-)-☆


   安愚楽牧場入口

続きを読む

【倒産を追う】 安愚楽牧場・民事再生に重大な疑義  (NETIBNEWS 2011年9月8日)

復習します!

1年前、2011年9月8日 のネットアイビーニュース です

安愚楽牧場・民事再生に重大な疑義
2011年9月 8日 09:12


一年前の記事が正しくて、安愚楽牧場は計画的詐欺だということが
よくわかるかと思います

一番最後の文章です
---
わずか4カ月後に膨大に増えた負債金額を正規の決算で債務認識できなかったとしても、注記事項として出資オーナー(債権者)へ開示すべきだったのではないだろうか。そのうえ会計監査法人(公認会計士)による監査を受けていないとなれば、明らかな会社法違反となる。そもそも安愚楽牧場が、民事再生法の適用を受ける資格があるのだろうか――。
---


★私のブログ
安愚楽牧場 ・ 民事再生に重大な疑義  (NETIBNEWS 2011年9月8日)
2012-02-27(21:10)
で一度書いておりますが、写真等をアップできるようになりましたので再び…
(要約貸借対照表が載ってます)

★moveさんの記事はこちら↓
安愚楽牧場・民事再生に重大な疑義(NETIB) 
2011-09-07(19:58)
安愚楽牧場・民事再生に重大な疑義(ネットIBニュース2011年9月8日) 
2012-02-28(11:25)

★リプラス情報収集組合さんの記事はこちら↓
安愚楽牧場(民事再生法の開始決定)の直前3期連続の決算は会計ルールに則らないもので、公認会計士が意見不表明をだしていた可能性有。
2011年09月08日


では、安愚楽牧場・民事再生に重大な疑義 です

8月19日東京で開催された債権者説明会

続きを読む

安愚楽牧場倒産で"振り込め詐欺"再発の懸念 ( NETIBNEWS 2011年8月17日 )

【倒産を追う】でお世話になっていますネットアイビーニュースが
"二次被害"の危険について書かれていましたので、遅くなりましたが記録しておきます

一年以上前に警告して下さってたのですね

しかしながら、残念なことに二次被害に遭われた方がいらっしゃいます
情報を得ることのできない方が被害にあっているのだと思います

最近は、全くそれらしき電話は無くなりました

他の詐欺事件でも、詐欺師はタイミングをみてカモを捕まえようとします

アグラのことで、これ以上お金を払うことはない!と肝に銘じてくださいませ

あと、私の二次被害関連の日記は、カテゴリ 二次被害物語 にあります


安愚楽のことがあったから思うのですが
日本という国は詐欺師にあまい国だと思います
人を騙すのはいけないこと、とみんな知ってるはずなのに
そんなニュースがよくきかれる世の中です
詐欺の刑罰は軽くて、逮捕されてもたいした罪にもならず
また同じことを繰り返す人が多い気がします
世の中全体の考えが、騙されるほうも悪いと考えているように思います
被害者にも落ち度はあるかもしれませんが、騙すほうが悪いということは確かなはず…
自分は騙されないと思っていても、詐欺をする人はその辺にいっぱいいて
あなたももしかしたら騙されるほうになるかもしれない、という今の日本です

詐欺をしたら、被害金を返すまで強制労働でいいと思います
厳罰にして抑止力を働かせないことには、これからも詐欺師は減らないことでしょう

リプラスさんの前の記事にもありました
2012年06月14日 
社債詐欺 被害総額約30億円か
http://re-plus.seesaa.net/article/274950383.html
ここのコメント欄にも意見が書かれています


では、一年以上前のネットアイビーニュースです

続きを読む

【倒産を追う】 消費者庁、景表法違反容疑で安愚楽牧場を調査  (NETIBNEWS 2011年10月6日)

復習します!

ほぼ1年前、2011年10月6日 のネットアイビーニュース です(3日遅れ)

消費者庁、景表法違反容疑で安愚楽牧場を調査
2011年10月 6日 13:30


10月4日のテレビ NEWS23で、速報として出たとき
出た~!!としか言えなかった私、、、
録画もできず、みんな頑張れ~!って言ってた(^_^;)

あれから、一年が過ぎ・・・
消費者庁の責任は重大であることは明らかなのに
景表法違反ですよ~だけで済まして、いまだ話は進まない・・・

えーかげんにしてくれ!

続きを読む

【過去日記】次期首相候補・海江田万里氏も和牛オーナー!?~安愚楽牧場倒産で号泣?( NETIBNEWS 2011年8月22日 )

こうして日記を書き続けていると、下書きだけでそのまま…とか
なにかの都合で、そのまま公開しないのもあったりします
100件以上あるのかな、、、(^_^;)

今日、前に書いたのを捜していたら、それが見つからずに、へんなものを見つけた^^;

書いたことは覚えているが、非公開にした理由は覚えていない
完全に書き終えているし、公開していてもおかしくないのに、なんでなんだろう?

そんなことで、古いですが、去年2012年9月7日に書いたものを公開します
ちょうど、半年を経て公開されるのも何かの縁、ですかね?

この頃の海江田さんは、あまり見かけなかったみたいだよん(笑)
最近は、いろいろと話題を提供して下さってますが、、、
昨日、国会中継のニコ動を見ましたが、みんなのコメントが面白いです
ホンマに「おまえが言うなよ~」ですよね

言葉が全て、空々しく聞こえる

よくもまぁ、こんな人を党首にしたもんだ
(隠しとけば、まだマシというもの…)
それでも、なにも問題なしと思ったのだろうか!
国民の見る目を甘く見たもんだな!!

安愚楽牧場との関係を国会で追及されるといいのにネ(笑)

それから、最後のほうにゆかしメディアのことも出てきます
いつかはゆかし のことも最近よく見かけます

では、半年前の日記をどうぞ (*^_^*)

★----------------------------------------------------------------★

2011年08月22日のJ-CASTニュース 「 海江田経産相が安愚楽投資を『勧誘』 」
を、2012年08月22日(19:31) に書いたのですが
いつも 【倒産を追う】でお世話になっていますネットアイビーニュースにも
同じ日の記事がありましたので、記録しておきます

その前に、「あぐら物語日記」の 2012年04月13日(13:15) 
「リスクはゼロ」「安全有利」 海江田経産相が安愚楽投資を「勧誘」(J-CASTニュース2011年08月22日)
の中の抜粋です
-----
「サンデー毎日」1990年7月22日号で
「実は私もこの牛のオーナーになっているのです」

「女性セブン」92年7月2日号では
「リスクはゼロ」とまで言い切っている
-----

私はこの一年後くらいにオーナーになっているのです、よね
海江田さんと考えることは同レベルっていうことで、、、?^^
ただ、バカでしたから、逃げ切れなかったのが悔やまれる・・・(T_T)

いったい、いつまでアグラのオーナーだったのでしょうね?
もちろん、ちゃんと逃げ切っておられますよね?

他にもだれか、有名人でオーナーだった人とかいないのかしら?
まぁ、そういう人は、なくなっても平気なお金かしらん?
もし、有名人が弁護団に入っていたら、被害者広告塔になってくれたらええのにネ^^

この先、安愚楽牧場のことが事件になった時、きっと海江田万里氏は
いくらか責任を感じて寄付をしてくださるのではないかしら!?
と思うのは、アマい話でしょうか? (^_^)

そうそう、甘いついでに・・・rokoは、個人的に寄付を受け付けていまぁす!

・・・って、ドヤッ!! (^_-)-☆

オバハンrokoでは、アカンかぁ~?
おもろすぎるやろ! \(^o^)/

いやいや、この前、ゆかしメディアの記事だったかな?
男性に1億円貢いでもらった!なんてぬかしておった女がいたもんで、、、
ちょっと遊んでみた^^
すんません、すんません、m(__)m、m(__)m・・・・・

(参考) 1億円を一晩で稼いだプロ愛人の手口(2)
http://media.yucasee.jp/posts/index/11302?oa=ymm5291


海江田氏の話に戻ります
あの時、安愚楽牧場のことで責任を感じて号泣されたのかもしれませんね^^
最近は、とんとお姿を拝見しませんが、お元気でしょうか?

続きを読む

「安愚楽牧場」元社長に実刑判決、懲役2年10カ月(NETIBNEWS 2014年1月10日)

お久しぶりです m(__)m

【倒産を追う】で書き続けてくださってた、ネットIBニュースの記事です
株式会社データ・マックスというところが出されているニュースです

最後に記録します m(__)m

私の日記ではカテゴリ:ネットIBニュース にあります
これを入れずに24件ありますから、ダブっている記事もあるとは思いますが、たくさん書いてくださっています
ネットアイビーニュース内「安愚楽牧場」は→コチラ

これまで、本当にありがとうございました

2011年8月の債権者説明会については、記事が出た一年後の同じ日付で日記にしています
(例)
【倒産を追う】 安愚楽牧場 嵐の債権者説明会(1)~「東電が補償しろ!!」 ( NETIBNEWS 2011年8月19日 )
 2012-08-19(20:00)


最近の「A BUG's Pensieve 2」より
---
[安愚楽詐欺]神戸と東京でのアグラ債権者説明会は壮大な茶番だった


■No title

あの倒産直後の、神戸と東京での壮大な茶番だった債権者説明会も許せない

債権者を騙す意図に満ち満ちている

あの債権者説明会開催に関わったアグラ関係者全員ギルティ

2014-01-10(13:33) : 空欄さん URL : 編集


ごもっとも

日付3年ずらします


2017-01-10(20:13) : 安愚楽詐欺 : コメント 24 : トラックバック 0
-----
(参考)
[安愚楽]ではもう一度安愚楽債権者説明会での安愚楽側の説明を読んでみましょう


それでも、まだ控訴して執行猶予にしたいのかい!? 
うんこ よ !!!
2年10月でも御の字じゃねーか !!!
世の中の人、なめてんじゃねーよ !!!
少ししてシャバに出てきたら、隠し金でガハハと暮らしていけるじゃんか !!!
アホちゃう~~ !!!


(参考)
安愚楽事件、元社長らに実刑判決 東京地裁(下野新聞 2014年1月9日10日)
 2014-01-11(15:56)

(ひとりごと)
一度、ネットアイビーニュースさんに、お礼のメッセージを入れておかないとダメですね^^
一度も意見・感想を書いたことがありませんから…^^;
昨日、書こうとしたのですが、時間なくできてません orz いずれそのうち…

続きを読む

「安愚楽牧場事件は大詐欺事件!」学習しない人は何度でも騙される!! (ーー;)

久々に見た、NETIB-NEWS(ネットアイビーニュース)の文字

破綻した安愚楽牧場のニュースをずっと書いてくれていたところです
カテゴリ「ネットIBニュース」に現在で25件、日記にあります

それで、今日出てきた「安愚楽牧場」の文字のある記事を見ました
(色はroko)

人はなぜ簡単に騙されるのか?(後)

大さんのシニアリポート第28回  


 トップニュース 地域・文化|社会 2015年1月21日07:03

<騙される人が持つ「欲」と「プライド」>

 「金融商品詐欺」も同様に、学習しない被害者(多くは高齢者)が多い。
 こういう事例がある。「北海道北見市の70代女性が約2年間にわたって総額約7,200万円をだまし取られたと発表した」(「朝日新聞」2014年12月12日)。未公開株を買い取ってくれる人がいるという証券会社を名乗る男たちを信用して、200回にわたり7,000万円を超す金額を詐取されたのだ。彼女は数年前に、未公開株詐欺事件で、数百万円の被害に遭っている。送金するために、知人から借金してまで送り続けたというのである。

 「200回にもわたって送り続けてきたのか信じられない」と思う人は多いはず。でも、「損を取り戻したい」と思いこんでいる人には、「信じ続けるしかなくなる」のである。北海道の女性は病気でも、脳に異変が生じたわけでもない。「安愚楽牧場詐欺事件のように、一度騙され苦汁を飲まされた“経験者”がまたもや同じ手口で騙されるように、人間というのは、「欲」をかき、他人の甘言を一方的に信用したくなる生き物なのである。」まるで拙著『騙されたがる人たち』(講談社)のタイトルのように…。

 (続きは最後に…)


記事中にあるのはココに書いたニュースの話ですね
 ↓↓↓
未公開株の買い取り手続きで7000万円詐欺(NHKニュース 2014年12月11日)

『騙されたがる人たち』ですか・・・

全部読まないうちに、タイトルと著者に見覚えあり…?

<プロフィール>
ooyamasi_p.jpg大山眞人(おおやま まひと)
1944年山形市生まれ。早大卒。出版社勤務ののち、ノンフィクション作家。主な著作に、『S病院老人病棟の仲間たち』『取締役宝くじ部長』(文藝春秋)『老いてこそ二人で生きたい』『夢のある「終の棲家」を作りたい』(大和書房)『退学者ゼロ高校 須郷昌徳の「これが教育たい!」』(河出書房新社)『克って勝つー田村亮子を育てた男』(自由現代社)『取締役総務部長 奈良坂龍平』(讀賣新聞社)『悪徳商法』(文春新書)『団地が死んでいく』(平凡社新書)『騙されたがる人たち』(近著・講談社)など。


ブログ内検索をしてみたら、1年9ヶ月も前...やはり書いてましたね
 ↓↓↓
騙すことの天才・詐欺師たちが持つ「詐欺力」を、一般庶民(消費者)が身に着ける努力をすべきである!
 ↑↑↑
長い日記ですが、興味のある方はご覧くださいね(^_-)-☆


なんにしても学習しないといけません
学習しない人は、また騙される可能性があるということを覚えていてください
安愚楽牧場のオーナー債権者名簿が流れたのは確かです
詐欺被害者はいいカモです
忘れた頃に詐欺師はやってくるのですよ
今、こうしている間に、あなたの元に連絡が入っているかもしれませんね

とはいっても、安愚楽牧場が詐欺だったってことを知ってますか!?
弁護団に委任した人は約1割です
その人達でさえ、どれくらいわかっているか…
後の9割のうち、どれだけの人が安愚楽牧場の実態を知っているでしょう、、、

高齢者が多く、なんだか、愕然とします
これを世間に伝えないと、また騙される人達が増えるのではないかと思われます
それを詐欺罪にしないで放っておくというのは、日本にとっていいことではありません
国民のことを考えてください
詐欺罪で起訴してください
強く、望みます

みなさん、2次3次被害にご注意を !!

続きを読む

リミックスポイントは「ハコ企業」の代表銘柄だ!?

ブログ6年目に入りましたので、これからは出来るだけ下書きを残さないように
早く出していきたいとは思っています

今日本当は、「株式会社さくらホールディングス」(代表者 田副 暢宣)のことを書きたかったのですが、書ききれてないので急遽これに…^^


久々のNETIB-NEWS、本日の記事です

2016年11月07日 11:43 一般

シリーズ・金融機関淘汰の時代がやって来た(7)~暴露本『住友銀行秘史』をめぐるざわめき

http://www.data-max.co.jp/281107_ks01/

  ↑↑↑
rokoは読んでもよくわからない話なので、ピコーンといっちゃってくださいね^^

私の目に映った太字のところだけ抜粋します

リミックスポイントは「ハコ企業」の代表銘柄だ

〈現在、リミックスポイントに少なからぬ影響力を持っているのは「ダイマジン・グローバル」なる香港法人だとされる。その背後に控えているのは安愚楽牧場の破綻劇に深く関わった人脈と見られている。安愚楽牧場は和牛委託商法で投資家から4,000億円超を集めたものの11年に行き詰まり、その破綻は社会問題化した〉


誰なんですか?安愚楽牧場の破綻劇に深く関わった人脈…??
佐戸康高氏のことかな?


これまで「リミックスポイント」←の名前は何回か書いてますね^^

上記は今日(11/7)の記事です
昨日(11/6)、山崎ハコさんのYouTubeを載せたので、「ハコ企業」とあって笑いました^^

ハコ企業とは、仕手筋やいかがわしい投資ファンドが上場企業を乗っ取って、これを器(=箱)として、怪しげな増資と提携をぶち上げて株価を釣り上げ、一般投資家のカネを巻き上げるのが手口

 だそうです


それから、11月3日に撮った写真です

携帯・ゆず・ティッシュハコ(2016年11月3日)
携帯・ゆず・ポケットティッシュ箱(2016年11月3日)

ケータイ液晶漏れの色がまだ青みの残る柚子にそっくりなので撮っておきました
ついでにハコも…^^
rokoには予知能力があるのかしら…?(笑)


あ、タイトルが思いつかず…後に変更するかもしれません orz

時間がないので、このへんで・・・(*^_^*)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク