今日ぜんざいを食べました

なんでこんなタイトル書いてるのか、、、って自分でもようわからんけど

まぁ、思いつきっていうか、感じっていうか、事実を書いただけなんですよ。


昨夜も遅くまでパソコンさわってたバカチンが

昼もずっと過ぎた頃に起きてきて、急に言うわけさ。

「ぜんざい食べたい」

「はぁー、ザンネン。ちょっと前ならあったんやけどなぁ、もうないわー」

「作ってー」

コイツは、いつも唐突にものを言う。

まるで、私がドラエモンのポケットでも持ってるかのように・・・。

あんなー、ぜんざいはなぁ、小豆のばす(やわらかくする)だけでも時間かかるんじゃい。

そんなことおかまいなしに、「食べたい」と言う。

それで、買い置きの缶詰のアズキと、冷凍にしたオモチで、ぜんざいを作って食べたんです。


これだけの話で、なーんもオモロイ話はないんです。


うちのバカチンには、いっぱいムカツクことやお世話をさせてもらっているんですが

コイツにはアニメ好きとか、他にも趣味があって

私がわからないものだから、聞こうとすると

「ゆうてもわからんで、もうええ」と言って、話が続きません。

今も同じ部屋で、録画したアニメを観ているんですが、けっこうオモロイのやってるんです。

それで、パソコンさわりながら、私もチラチラと観ることになります。


お互い 影響しあって 生きているんだな と 思いました。


ちょっと前に、「××××のキムチ豚丼 が食べたい」と申したことがあって

冷蔵庫にあるもので作ったんだけど

そのこと思い出して、「それ、どこの店だったっけー」と聞いたら

「今日の夜は、それ食べたい」

と、おっしゃいました。


いやー、アニメおもしろいですよ。

全部みられるわけじゃないんだけどね。

けっこう、笑わせてもらってます。

作ってる人、すごいよね。

久々の夜のお出かけ ウ・フ・フ

昨夜、人と会うために出かけた。

最近は用事は全て昼間に済ませているので、夜に出かけることなんて、いつぶりだろう。


その人とは、その日に初めて電話でお話をして、その日の夜に出会うこととなった。

不思議なものだ。

でも、明日のことはわからない。

やりたいことは、やりたいときに・・・と若い時から思っている。


さて、その人とは電話で連絡をとっていたので、待ち合わせ場所を伝えはした。

でも、いざそこに着いてみると、誰もいない。

そのショッピングセンターみたいなとこは、大きな入り口がみっつほどあって

小さいお店の出入り口ならもっとある。

私が伝えたような感じの場所が、まだ他にあったのです。

ごめんね。

ケータイで電話してすぐ会えたんだけど、やっぱ言葉で伝えるのってむずかしいね。

あれが夜じゃなくて、しかも携帯電話の無い時代だったら、なかなか会えなかったかもね。

昔ならもっと、ちゃんと会う時間や場所を決めていたように思う。

今こうしてパソコンを触っているのも同じく

便利だけど、情緒のある時間みたいなものが失われているのかもしれないな。



無事会えて、そこが閉店になって、シャッターが閉まってしまうまで、お話をしました。

出られなくて、マクドナルドの鍵のしまった出入り口から出ました。

外はすごく冷えていて、車まで戻ったらフロントガラスが凍っていた。


わたしの家はすぐだけど、その人がお家へ着くのは日を超えてしまうだろう。

彼女を見て、昔の私を思い出した。

きっと、いやなことや辛いこともあるだろうな・・・。

運転手さん、気をつけて帰ってね・・・。



家に着いた私は、この前の月食を見た場所で空を見上げた。


その時の夜空は、お月様とお星様がバランスよく、両方ともがキラリンって光ってた。

満月じゃないから、お月様の光でお星様を見えにくくすることなく、両方が輝いていた。


きっと、こうしてだれかと繋がっていくんだな・・・と思えた夜だった。




(追伸)
彼女へ
あぐら牧場のことばかり考えているせいか
まちがって伝えたかもしれません。
お詫びして訂正します。

ごめんなさい。
私の物語に「牧場」はいりません。


みなさんのお天気はいかがですか?

私の心の天気は、いい感じです。

今は夜だから、ピンと冷たい空気の中、お星様もお月様も光ってる・・・カンジ。

でも、実際のお天気は、、、と外を見てきた。

wwう~、さぶ~、雪はやんでたよ~。


今日の雪はすごかった。

今シーズン一番の雪だったかな。

いつもだと夜の間に降って・・・というのが多いんだけど、今日は昼間にドンドン積もった。

バカチンが車で帰ってきたら、昼間にいっぱい降ったので

家の前の道で停まって、動けなくなった。

雪が降り続く中、雪かきをして、どうにか入れた。

久々の雪かきで大変だった。


そんな中、今、ケイタイが鳴った。

また何かあったんですか、、、って。

この大雪の中、またまたお出かけなんです。

無事、出発できました、というメールでした。

それで、ここ数日はマイパソコンになってしまうのです、えへへ。



それから、その30分ほど前に2日前の夜に会った彼女と電話でお話をしました。

あの日、当日の電話でその日に会うことにして本当に良かったよ。

今日だったら、雪で大変だったもの。

やっぱり、やらなきゃいけないことは、思ったときにしないといけないな、と感じたよ。

めぐりあわせというものもあるんだな・・・。

お仕事遅くまでお疲れ様です。

よろしくお願いしますね。



みなさんのところのお天気はいかがでしょうか。

明日は晴れてほしいですね。

天気予報を全く見ていないのでわかりませんが、全国的に寒そうです。

せめて、心があったかくなるといいな。

みなさまインフルエンザには気をつけてくださいネ

とうとうインフルエンザにかかってしまった!

私ではありません。

バカチンです。

私は、世間様から隔離された生活をしているので、そんな心配はしていなかったけど。

でも、毎日接触しているヤツが、インフルエンザにかかったとあっては

どうなることやらわかりませんが。


今、インフルエンザには良い薬が出ているようで

もし、なんらかの風邪症状が出たら、早いうちにお医者様にかかるといいですよ。

バカチンも早めに医者に行って、薬を吸入したら、当日はグダグダ言ってましたけど

翌日の昼過ぎには、いつものようにドタドタと足音をさせて二階から降りてきましたもの。

子どもの頃、何日も赤い顔して熱出してグターとしていた時とは大違いです。


バカチンがかかったのは、A香港型らしいです。

薬は、第一三共株式会社の「イナビル吸入粉末剤20mg」です。

私は、この吸入剤というものは使ったことが無いのでわかりませんが

容器に①と②と押すとこがあって、①押して吸い込んで、②押して吸い込んで、

ってやるみたいです。

少し、苦いみたいです。

私なら、オエーってしてしまいそうだけど、やってましたね。

処方は、このお薬だけであと3回分の解熱鎮痛剤だけだったみたいですよ。

そうだ、もうひとつ、ちっちゃい子が飲むシロップみたいなのもついてきて

笑いました。

のどが痛い時に飲むみたいだけど?「メジコン」と手書きで書かれていて

ご丁寧に該当する目盛にブルーマジックで示してくれている。

大人にもシロップ処方するのだろうか?

これを飲んだバカチンは「あっまぁ~」といっておりました。


さてさて、ここを見てくださった皆様、インフルエンザには十分ご注意くださいね。

かかったと思ったら、できるだけ早く、我慢せずに医者に行く、ですよ。

なんでも、時間とかタイミングとか大事、ですよね。


この日記を見てくださってる人は、そんな多くないと思っていますが

安愚楽牧場の被害者と、この事件に関わってくださってる方々

そして、私を知っている人には、みんな元気で過ごしてもらいたいです。


弁護団の皆様も、お元気で。

マスコミの皆様も、お元気で。

警察の皆様も、お元気で。


健康が一番です。

それがないと、やりたいこともできません。



あー、言っとくけど、この日記が更新されないなーと思ったら

その時は、rokoインフルエンザかも、と思っていてください。

でも、あっという間にフッカツするでしょうから、ご心配なく!


ではでは、またね~。

エアインフルエンザなんて、あり・か

バカチンがインフルエンザにかかって

この日記が更新できなかったら、rokoインフルエンザかも~

なんて書いたけど

あれ、フリよフリ^^

書くことがなくなったり、忙しくて書けなかったりしたときのための、フリ


でも、生きていると日記のネタはジャンジャンわいてくるからさぁ

ネタはたんまり、お・ほ・ほ、でございます


バカチンのまわりでは、あいつのインフル以降

頭が痛い、体が痛い、のどが痛い

しまいに、インフルエンザかも、などと言う人が増えているらしい


みんな、休みたいのかな(笑)


私が昔、仕事を辞めたときに寝込んだのは

気が抜けた、からだと思っています

それまで張りつめていたのが、ときはなたれて

自由になったからなんだと思う


今の私にはウイルスも負けてしまうのではないかな?


そういうことで、私、今んとこ、元気ですから~

書くことはたくさんあるのに

わたしが追いつかないだけなんです


それにしても、エアインフルなんて、あり・か?

春よ 来い!!

今日のお天気 一日 雨みたいです。

こんな日は 音楽を聴くのに よい日かもしれない。

なんて書いたのに、音楽聴いてる余裕がない。

朝から、パソコンの調子が悪いのだ。

文字の変換は遅いし、記事を書いたつもりでも反映されなかったり、なんかヘン。

もう、ええかげん疲れたよ。

私がこの日記を書くようになって一番疲れるのはこんな時。

数時間寝込んだのもこんな時。

あぐらのせいだとは言わない。

でも、疲れる、、、。



けど、思い直して ガンバルぞ。



今年の暦の啓蟄(けいちつ)は3月5日です。

地下にもぐっていた隠れている虫たちが、這い出てくる頃・・・。

あぐらの虫たちも、この頃には出てくるんだろうか。

バグは みつかるだろうか。


今日の外のお天気 一日 雨みたいです。

気温もいつもより あったかそう。

雨だと虫たちも出にくいだろうな。

でも、地中の世界も色々あって 大変そう。


私は 春生まれのせいか、春が一番好き。

なにかいいことありそうなワクワクする感じがするから。

気づいたら季節は過ぎて、二月もあと一週間ほどなんだね。

春が まちどおしい。

春よ 来い!!




甘え下手のトロが幸せひろい  あり・か まあいー・か

教えてもらったネット情報に のって応募した。

だって、興味ありありのことだったから・・・。

こちらで流れてるサカイ引越社(?)のコマーシャルの曲 知ってますか?

♪ ほんま~かいな、そうかいな~ ♪ ってやつだよん。

あれが頭で流れる 「 商品のモニター募集 」 みたいな情報だったの。

アグラに引っかかってからというもの、金銭的にいいことは何も無い。

♪ ドツボにハマってさぁタイヘン ♪ ってな感じだったから

落ちてる幸せなら 拾ってもいいんじゃない?なんてね・・・。


世の女性は、有料の情報にお金は出さないらしい。

世の女性は、タダ とかいう言葉に弱いらしい。

世の女性は、お試し とかいう言葉に弱いらしい。

世の女性は、限定何名様 とかいう言葉に弱いらしい。

世の女性は、先着何名様 とかいう言葉に弱いらしい。

世の女性は、残り何名様 とかいう言葉に弱いらしい。


興味のあった商品を少しの手間で試せるのなら のってもいいかと思うじゃない。


でもねー、けっこう値のはる商品を 1万名様 って どんだけ販売促進費?だすのよって話。

億のお金だよ~。
すっごいね~。
金持ってんね~。
このキャンペーンの目的は何?
バカな女の調査?

オホホ、わたくしも早速応募しましたわよん。

入力項目は 全部入れた。
電話番号は 携帯番号にした。
住所の最後に アルファベットは付けなかった。
だってね、あたしんちは番地だけで 何丁目とか何号とかないので
入力ミスか、アリがくっついてる程度にしかみられなさそうだしね・・・。


この日記を書くようになって、いろんなことがおぼろげながらわかってきた。

そして、二度と詐欺には引っかからないぞー と思っては いる。

もし私を騙そうとするヤツがいたら、それはそれで話にのっかって

騙されるフリをしましょう、と思っている。

だってね、けっこう おもしろいんだもん。

もしかして、幸せがひろえるかもしれないじゃない。


このキャンペーンだって、本物が送られてきたら もうけものじゃん。


いまさら、私にとられるものなんて ない。

ホントはね、幸せは落ちてなんかいない って思ってるよ。

こうして暮らしてるフツーの中に幸せはあるんだよね。


最近 ふいに流れるフレーズは  ♪ あり・かぁ~ ♪

最近 よく口にする言葉は 「 まあ・いっかぁ~ 」


もうすぐそこに 春は まっているよ!

今日は 3月1日です
あの夏から 7ヶ月が過ぎました
月日の経つのは 本当に早いものです

この日記も 4ヶ月たちました
支えてくださった みなさん ありがとうございます

今日はとてもいいお天気で あったかかったです
外で ふきのとうを見つけました
それから オオイヌノフグリもネ

あまり外へ出ていなかったものですから 
こんなのを見つけると ちょっとうれしくなります
春生まれの私は こんな感じがスキ・・・
確実に 春はそこに来ています

ふきのとう いっぱい採ったから 指には春の香りが今も残ってる
ふきのとうって ほろ苦くて 若い時は好きじゃなかった
でも 齢くっちゃったら けっこう好きになっちゃったんだよね

うふふ・・・本日の夕食は ふきのとうの天ぷらかな

「春二番」って なんやねん!

雹


皆さんのところは どんなお天気ですか?

この写真なんやろ~?って思わない?

これ ひょう、雹 なんですよ!

もうビックリ!

突然、窓をバタバタとたたく音、、、。

ぎょえ~~!! ガラス割れてしまうやん!! と思ったくらい。

そして、雨と風の中 外へ採りに行ってきました。

融けてしまうから、時間との勝負、、、。

他にすることあるのに 写真に撮ってみました。

まるで サクマドロップみたいな形に ちょっとトンガリがあって

最初はもっと大きかったよ。

手で持って集めてきたし この時点でも少し融けてたから、2cm以上はあったね。

これって、ホンの少し前の話です。

写真アップする時間と、日記書く時間とがかかってるだけで リアルタイムだよ。


そんなことで、さっきはゴロゴロさんがなったりしてスゴイ天気だったのだけど・・・。

今はわりに静かになったみたい。

私はね、子供の頃から けっこうゴロゴロさんが好きなんだ。

まぁ、外にいないから平気なのかもしれませんが・・・。

へそをとられるなんて 思わなかった。

私が オニの子供みたいだからかな?

雷が鳴ると、ちょっとワクワクするのよねぇ。


雹が降る前に 私ん家にきた人が言ってた。

「春二番なんやって~」

この人も、ちょっと天然はいってるんだけどさぁー、「春二番」って初めて聞いたよ(^_^)


この日記を書いているうちに 雹は融けてしまった。

さあ、雹が融けたら 虫さんも動き出しそうねwww

いよいよ、桜ですね。

桜、私 大好きだよ。

四季のある日本に生まれて 幸せ 感じるでしょ! (^_-)-☆

気をつけて!昨日の アラシ は 「爆弾低気圧」 のせいだよ^^

昨日はとてもスゴイお天気でしたが、皆さんは いかがでしょうか?
ニュースで 「爆弾低気圧」 という言葉を使われてましたが、それくらいすごかったのですね。
まだ、今日も北の方で影響がありそうですが、お気をつけくださいね。

いつも思うことですが、使い捨ての傘は凶器となります。
壊れてしまって使い物にならなくなっても けっして外に放置してはいけません!


さて、アホの一つ覚え って言わないでネ。

まだ、写真アップの方法をマスターしておりませんので練習です (^^ゞ
この写真は、昨日4月3日の雹の写真を載せた後にいただいたコメントを見て
マイナスイオンを浴びようと 外に出た時に撮りました。
つくし って 毎年季節が来ると必ず出てきて しぶといですね。
スギナ だね。


花つくし

カミナリの後、確かに晴れたのです。
でも これも一時の話で、その後には またまた雨と風がゴーゴーと吹き荒れました。

写真の左側にある葉っぱに水がたまっているのが わかるでしょう。
そして、左方向から光が射しているのも わかるでしょう。

でもね、この写真には証拠がありません。
なんの?って、撮った日付が入ってないのです。
どうして?って、私のデジカメは少々壊れているらしく
日付をセットしても次回には消えているのです。
始めの頃は大丈夫だったのにね。

このデジカメには、苦くて甘い思い出がある。
実は 外国旅行の時に持っていたカメラの盗難に遭いました。
まだ旅が続くので、旅先で購入したのです。
Canonのカメラなんですけど・・・説明書も外国語で書かれているのでカンとテキトーでやってます。
日本に帰ったら新しいのを買えばいいや と思っていたのに、まだ買っていません。
いつになったら 買うのでしょうか。

このデジカメ話は 十分 この日記の何回分にもなるくらいの物語があるのですが
今は このへんで終わっておきます。
また 機会がありましたら書きますね。

それで 何が言いたいかというと 急な時に撮った私の写真には日付と時間が残りません。
何かの時の時間証明はできないのです。
ですが その他の情報とあわせれば、十分 証拠になりうると思うのだけど・・・。

ではでは、みなさま 今日一日お元気で気をつけて・・・(*^_^*) 

勇気を出せば 人と人は優しさで繋がることができるのです .:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

素敵なコメントをいただきました。

---------------
たくさんの人との出会いから多くの優しさに触れてきました
凍りついたわたしの心を溶かしてくれたのも周囲の人の優しさでした
優しさから多くを学びました
わたしも人に優しくできるようになりたいと切に願います
人と人は優しさでつながることができるのです
優しさの輪をひろげていきたいです
---------------

私がこの前の3月15日 病院に行く直前に
待ち合いの時間に読もうかと手に取った本がこれでした。


ブックカバー
勇気

やさしさ
たす
やさしさ
たす
やさしさ

なんだか わかる?

答えは
勇気

勇気は
やさしさを積みあげると
きっと
生まれるものなの

---------------

あのね、外で何を読んでいるのか見られたくないから、たまたまサッと手にしたんだけどね。
これは、何巻もある本で、たまたま、この巻にブックカバーがついたまんまになってたの。

病院で少しだけ読めたよ。
この本の中味は・・・な、なんと、「ガラスの仮面」 41巻。

月影先生が、紅天女を演じきり
速水さんとマヤが川を挟んで出逢い
手を繋ぎそうになるのになれなくて
でも、ひとつの魂のかたわれと気付く・・・
好き と言おうとしたマヤが紫のバラの人に会いに行くと
紫織さんと速水さんとの婚約披露が始まっていた・・・(おわり)

キャー、このあと どうなんの~!?
ってなカンジの胸キュンな41巻なんですけど~。
アタシはまだ最新の48巻も読んでいないのよね。
家にあるんだけどね。
いっぱい読めてない本がある。
時間をみつけて 読もう、と思うけど、どうなることやら。

この本についてたカバーは何年も前に買った時
書店がつけてくれたブックカバーです。

本当に何年も手にしてなかった本を 偶然 手にとったら
この詩が書かれてた・・・ということのすごさよ。


  ( 表紙の詩は、きのゆり著(株)サンリオ発行「さびしがりや」から )

お疲れ様です お茶でも一杯いかがですか (^_^)

みなさま、お疲れ様です。

今日はお天気も悪くて、外に出かけたくない気分。
昨日と気温はずいぶん違うし、空がゴーゴーと鳴っている。

さっき、昔の安愚楽牧場のプレゼント旅行に行った時の「旅のしおり」を見つけて
そこにある安愚楽牧場の担当者の携帯番号に掛けてみた。
案の定、「現在使われておりません」 ですって。
中には、繋がっておじ様がでたのだけど、「○田さんですか?」「いいえ違います」ってさ。
4人も掛けたのにぃ、残念、、、。
安愚楽牧場の元社員さん、今どこにおられますか?


さて、もうすぐGW(ゴールデンウィーク)ですね。
旅行好きなrokoちんは、フラフラ~っと旅に出たい気分ではありますが
このGWは、またまた家にすっこんでるのかなー?
誰からもお誘いがないので、今んとこ 予定なしでっす。
バカチンはオイソガ氏のようで、計画を立てるのも大変そうです。
人が出歩くGWには出かけるもんじゃないと思ってる私ですので、オホホですわ。

あ、さっきの旅行会社はJTBが1個で近畿日本ツーリストが3個だよ。
みんな大阪支店だよ。
旅行の計画なら、JTBか近ツリでしょうかね?

さぁ、それまで あと、もうちょっと~っと 体にムチ打って頑張ってくださいね。
わたくしにはGWなんて関係ない、とか
年中GWのおまえにゆわれとうないわ、とか言う声が聞こえそうですが(^^ゞ


ま お茶でも一杯いかがですか (^_^)

以前に ゆず茶でお願い・・と言ったあなたにも
家には ゆず茶がないので 今はこれで我慢してくださいね

それから みなさん、いつもラブレターありがとう
私、どっかヌケてて、けっこうドジふんじゃうけど 気をつけます!

いつかお会いする時があれば、その時はお茶でなく おちゃけ をいっぱい!かんぱい!
しようネ!(^_-)-☆

桜が散ってしまったところの人も
まだ桜は咲いてないよという人も
気分だけでも お花見気分のサクラ気分で・・・


桜茶

これはね、神奈川県名産百選推奨品の「桜花漬」にお湯をいれたのです。

以前に自分で桜の塩漬けを作ったことがあるけれど
テキトーにカンでつくったので 色がキレイにでなかった。
この袋の原材料を見てみると、梅酢が入っているらしい。
私は、これが足りなかったみたいだ。
ただ、桜と塩だけ、やってん。(笑)

桜って咲いているときより、塩漬けにしたほうが香りがするんだよね。
そう、桜餅みたいな匂い。
子供の頃はそんなに好きじゃなかったのに、大人になるとなんだか懐かしい香り、かな。

そんな香りのするお茶を あ・な・た へ

ただし、桜をいっぱい入れると、香りいっぱい しょっぱい、です^^
写真にはありませんが、大判焼(あずき)も一緒です
やっぱり、私は、お茶よりお酒、花より団子 ですね

いやいや、花より男子 といきたいものです (*^_^*)

花よりおちゃけのお花見でっす^^

みなさん、どんなゴールデンウィークをおすごしですかぁ?

rokoちんは、少々酔っぱらっておりますぅ~。
年に一度のお花見が、みんなの都合やら お天気やらで ノビノビになっていました。
何十年と続けているお花見で、いくら花より団子とはいえ、桜のない花見ってぇのも初めてでございます。

でもでも、今まで聞いたことのない話が聞けたり、まだまだ自然の残っている場所で
昼間っから飲むのは、すごく幸せなものでありんす(*^_^*)

いつも花見をする場所で、撮った写真です。
あっという間に草がはえて、たんぽぽさんがいっぱい!
まわりには、桜の花びらがいっぱい!
西洋たんぽぽだろうけど、たくさん咲いていました。
うらのギザギザみなかったよ。
外来種だろうが在来種だろうが、酔っぱらってるしぃ、なんだっていっかぁ~^^

ufu~nn・・・お酒飲んで、けっこうシアワセ気分のrokoちんです。
 
たんぽぽ

飲んだのは、エビスビールと、うすにごり山田錦というのとぉ、宮崎の吉兆雲海っていうのとお・・・。
ビール、日本酒、焼酎、なんでもコイのrokoちんです^^

くふ~ん・・・アグラにひっかかってから 久々のいい気分なお酒でした、マル。

うふ~ん・・・し・あ・わ・せ(*^_^*)

アサヒ 1千億円超でカルピス買収? 安愚楽牧場4千3百億円超で破産!

先日のお買い物の一部を紹介します
たしか4月27日(金)、関東財務局宛の郵便を出した日だったと思う

お買い物

上段左から、ヤマザキの薄皮つぶあんぱん、宮崎産の日向夏ちゃん
下段左から、農協牛乳、敷島産業の焼き麩、ミルトン(パイナップル)

下段右端はツケタシ・・・賞味期限がmybirthday前日のカルピス(完熟パイン)
帰って見てみたら家にあった、、、最近の新しいボトルじゃないし~、、、。

まだいっぱい買い物したんですけど~
安くてお得なものばかり買っているrokoチンです(^^ゞ
でも、みんな美味しいよ。
日向夏は 傷ありサイズ色々てなカンジで安かったから買ったんだけど・・・
時期が過ぎたのか?少しカスカスのところあり、でもまともなところは美味しい。
しきしまのお麩は、まだ食べていない。
お味噌汁かすき焼きぐらいしか使わないもの・・・。

この日に「アサヒがカルピスを買収」というニュースを見て買い物に行って
ミルトンを買ったのだけど・・・カルピスより100円も安いのよね。^^

そして、本日のホームページとニュースをコピペしました。

安愚楽牧場の負債でカルピスが4つも買収できるのね!

--------------------
2012年5月7日
アサヒグループホールディングス株式会社

本日の一部報道について

 本日、一部報道機関より、カルピス株式会社の買収に関して、味の素株式会社と合意したとの報道がありましたが、本件は当社が発表したものではありません。
 今後、開示すべき事実が決定された場合には速やかに公表致します。

以上

--------------------
カルピスHP より

<5月7日の一部報道について>
 2012年5月7日の午後、一部報道機関より、「当社の買収に関して、味の素㈱とアサヒグループホールディングス㈱が合意した」との報道がありましたが、本件は当社および味の素社が発表したものではありせん。
 今後、具体的な内容が決定された時点で発表いたします。

--------------------

読売新聞 より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120507-00000735-yom-bus_all
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アサヒ、1千億円超でカルピス買収…基本合意
読売新聞 5月7日(月)18時51分配信

 アサヒグループホールディングスは、味の素の100%子会社である飲料大手カルピス(本社・東京都渋谷区)を買収することで味の素と基本合意した。

 8日にも正式発表する。買収総額は1000億円超。アサヒがカルピスの全株式を800億円強で取得し、同社の負債も引き受ける。

 アサヒの清涼飲料部門のシェア(市場占有率)は現在の業界4位から、コカ・コーラグループ、サントリー食品インターナショナルに次ぐ3位に浮上する。味の素はカルピス株の売却資金を、医薬関連を含む原材料部門の強化や、新興国への工場展開などに充てる。

 味の素が2007年にカルピスを完全子会社化した際の同社の時価総額は約1000億円で、ほぼ同規模での企業買収となる。

最終更新:5月7日(月)18時51分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お元気ですか。昨日は どんな一日でしたか?

みなさま いかがお過ごしでしょうか

本日の日記は 想像日記です

私は まだ この日記を 見ておりません

予定では 今日中に帰ります

時間は決めておりませんので 

もしかしたら もう一日 なんてことがあるかもしれません


私の旅って けっこう いいかげん・・・

今回のは 旅とは言えないかもしれないけど・・・

どういうわけか 前日に急にお話があって まだ見ぬ人とお会いする予定・・・

私が旅で一番面白いと思うのは 人と逢うことだと思ってる

二番目が その時しか味わえない 風景や空気感・・・

もう二度と会えないかもしれないけど その時 その場所で 出会えたことに感謝!


みなさま この日記で 私に出逢って下さって ありがとう \(^o^)/ 

地元警察署に行ってきました^^

行ってきました~!^^
こんなとこです。

警察署内

ま、電話で話しただけの人ですから・・・想像もしてませんでしたが(^^ゞ

若いお兄さんでした。
それで、空いている部屋で お話してきました。

ふたりっきりで お・は・な・し・・・うふふ♪
もう、若い人とおしゃべりする機会って、オバサンになると減るじゃない・・・。
ましてや、こちらの言うことに耳を傾けてくれることも少なくなり、、、。

いろいろとお話してきましたよん。^^
名前はなんていうの?
どこに住んでるの?
スポーツマンってカンジがするけど 何をやってたの?
うーん、、、それでそれで・・・って何してきたんやねん!^^

もちろん安愚楽牧場のお話は してきましたよ。
私の持っている資料を見せて、お兄さんは全部コピーをして・・・。

詳しいことは 言葉で書ききれませんので省略させていただきます。

お兄さんは 気さくで、ずっとサッカーをやってきた、いい感じの青年でした。

この後、資料作って、できるだけ早く上にあげます・・・みたいな話です。

最後に、このこと以外でも なにかありましたら気軽に連絡くださいってさ。

だれとでも、平気で話しちゃうrokoちんなので・・・
いろいろ 聞いちゃいました。(*^_^*)

あ、知能犯の仕事やってるんだったら 「新聞ぐらい読めyo!」 とは言いませんでした。
だってね~、少人数で、毎日忙しく、色々な お仕事されているんですもの・・・。

全国の警察関係の皆様 お疲れ様です。
今後とも 日本国民のために よろしくお願い申し上げます。m(__)m


それにしても、近頃 若い男性とお話ができて ちびっと ウレシイ・・・。

では、またね! (^_-)-☆

運命の出会い

今日 move2600さんのブログ A BUG's Pensieve 2 「運命の出会い」 を読みました。

私も ■2 の 「運命の出会い」 に ホッホ~っと思っていたら
別のところに こんな映画のPRが載っていました。
どんな映画なのか さっぱり?です。(^^ゞ
----------------------------------
『君に読む物語』 原作者×ザック・エフロン
運命の出逢いの〔結末〕

一枚のめぐり逢い
6月16日 全国ロードショー
----------------------------------

そして、そのあと午後から 出かけていたのですが、帰り道交差点で停まっていると
なにやら 立て看板が見えました。

後ろに停まっていたので、はっきりは見ていないのですが こんなカンジでした。

----------
5月30日の??時??頃、ステップワゴンとクラウンが出会い頭に衝突しました。
目撃者を捜しています!
----------

私 このときは東京だったから知らない。
日比谷公会堂で、安愚楽牧場の債権者集会があった日だね。

たぶん、警察からの立て看板かな?
情報を求めているのね・・・
どんな事故だったのだろうか?

などと思いながら、ショッピングセンターに寄ることにして出入り口に入った。
何箇所かある出入り口の中でも 利用者の一番少ない誘導する人もいない出入り口だ。

そしたら、出ようとしている車が道のほぼ真ん中よりに走ってきて私の車が通れない。
もう私は道路から完全に中に入っているのだから、バックもできない。
それで、停まって対向車がなんとかしてくれるのを待った。
その運転者は、怪訝そうな顔して私を見る、、、。
おまえ、どこを走ってるねん、、みたいなー、、??

まるで、一方通行のところみたいに真ん中に突っ込んできたのは、アンタやん!
はぁ~? オッサンなに考えとんじゃ! とは言いませんでしたが、顔を見た。

う~ん、年のころは???65歳は完全に超えてるな。
年でも男性なら運転うまい人知ってるしぃ~

ご老人で運転能力のない人は、どうか運転免許証を 返還していただきたい。
高速道路を逆走されたら たまったもんじゃない!

北朝鮮に拉致された人も 返還していただきたい。

そんなことを思った、本日午後のrokoでした。(*^_^*)


あ、そうだ! 
私にも 「運命の出逢い」 がありましたので 近いうちに書きます・・・。
少々 お待ち下さいませ。^^

鹿児島黒牛ヒーロー名 を考えるゾ!(・・? (^_^)v

べぶろぐ(山崎牧場日記)さんのブログ 2012/06/07
鹿児島黒牛ヒーローの名前募集中!   

ペンギンまま日記 さんのブログ 2012年6月23日 (土)
鹿児島の黒牛ヒーローの名前を募集しています

黒牛ヒーロー


キャー!鼻輪さえなければ、けっこうカッコイイ!^^

命名者には 「鹿児島黒牛牛肉1年分プレゼント」 ということだそうです。

牛肉食べたいぞ~!
牛肉大好きな私としては、あわよくば牛肉ゲット!といきたいところですが
普段はそうそう こういうものに応募するタイプではありません。
頭を使わないただの懸賞応募などは よくしていましたが
最近じゃそれさえも ご無沙汰しています。

けっして牛肉を買えないわけでも、食べていないわけでもありません。
ただ、あの夏、安愚楽牧場にひっかかったとわかってから
お買い物に行っても、牛肉は素通りしてしまうだけなんです^^
この前 「肉断ち」してるの?なんてきかれたけど、そんなことはありませんよ。(笑)
与えられたら、食べちゃいます、、、ってあたしゃ家畜かいな?(^_^)

私がよく行くお店で、「恋みかん」とか面白いネーミングを見つけてくるお店も
もとは お肉屋さんなんですよ。
でも、お魚も野菜も食料品のほとんどを揃えていて・・・
ショッピングセンターの中にあって、その中にはでっかいスーパーがありますが
そこには行かずに、ちっちゃいけどすぐに回れて、けっこうやりくりできるお店です。
奥に対面のお肉コーナーがあります、が高価な牛肉は買いません。
私はスジが好きなので、先日 周年祭をやっていた時に買ってしまいましたが
すぐに東京行きがあるし、めんどくちゃいので冷凍にしてしまいました。(笑)
そのまま、まだ料理していません、、、w

家の人も牛肉が出ないから、と文句は言いません。
バカチンは、よく人と焼肉屋さんに行くので何も言いません。^^
かあちゃんは、長らく外食してないゾ~!

そんなことで、今回は 「ぎゅうにく~!!」 という思いをこめて
ヒーローの名前を考えてみようかと思います。

そうだ! もし、私が牛肉ゲットできたとしたら
このブログで 牛肉のことバンバン宣伝しまくりますよん! (^_^)v
ただし、大相撲の一年分みたいに一回にドンじゃなくて、毎月少しずつ送って欲しいなぁ^^
そしたら、毎月届くたびに「今月の鹿児島黒牛!」 とかなんとかいっちゃうよ~!
でも、見に来る人の数からして たいした宣伝にはならないかもしれませんが。(^^ゞ

な~んて、夢だけは持ちつつ 考えてみようっと!


あなたも、応募してみませんか。
30日までですので、あともうちょっとです。
採用されたら、rokoにちょこっとおすそ分けして下さいませ。m(__)m


JA鹿児島県経済連 鹿児島黒牛ヒーロー名募集!!
http://www.karen-ja.or.jp/kagoshima-kuroushi-hiro.php

ハガキ応募もありますよ。
上記のブログ等を参考になさってくださいね。


(ひとりごと)
日曜日の夜 「行列のできる法律相談所」で宮迫さんがダイエット、腹筋バキバキになってたよ!
すごいね~! うらやましい! あこがれるわ! 3か月であれ、やでぇ!
男性は筋肉がつきやすいんだよね。あたしゃ、脂肪がつきやすいw
まだ、生きてきて腹筋われたことない気がする、、、w
このヒーロー ハナワを持たれたら 力が出なくなるなんてことはないよね?(笑)

「新クロサギ 15」 購入いたしました^^

本日 お昼過ぎに書店よりお電話いただいて、さっそく買ってきました!

安愚楽牧場をモデルにした和牛預託詐欺のマンガです。

安愚楽牧場事件をモデルにした話 「新クロサギ 15巻」  で 予約したことを書きました。


新クロサギ15

じつはネ 「週刊 BIG COMIC スピリッツ」の時・・・一番最初のだけ購入して
あとはずっと立ち読みだったんですよ^^
立ち読みばかりで、スミマセンすみません m(__)m

だってぇ、毎週320円の積み重ねは痛いんですものぉ (T_T)
一回目は、原作者の夏原武さんと紀藤正樹弁護士の対談が載っていたので
購入しましたけどぉ・・・
いまだに AKB48のこじはる(小嶋陽菜)のふろくポスターも ひっついたまんま・・・
このポスター欲しい人いたら あげちゃうけど・・・(笑)
欲しい方、コメントでお知らせ下さい。m(__)m

なんにせよ、他のマンガを読まないので このコミックを待っていたってなわけです。^^

それで、コミックにも お二人の対談が載っていました。
あの時、見られなかった人はこれで読めますよ。
実際 「和牛預託詐欺」 について書かれているのは、後ろ半分だけなんですけど・・・
前半には 今はやり?の 「劇場型詐欺」 が書かれていますので勉強になるかも、でっす。

まだ話はあるので、次回 「新クロサギ 第16集」 に続く~、、、っていってもねぇ、、、
小学館さま~ 待たせるやないの~^^
9月28日(金)頃 発売!! 
だなんて、あと3ヵ月もあるよん!
う~、その頃は、秋だよね、、、。

その時には 少しは安愚楽牧場事件も進展しているだろうな・・・。
あの夏から、一年以上経った頃なんだから・・・。
そうでなければ やるせない・・・。


そうそう、この写真の右上にある図書カード使い切りました!
たぶん、安愚楽牧場からもらった図書カードだったと思います!
これで、詐欺関連の本ばかり購入いたしました!
ただ、全部は読めていません! (^^ゞ

続きを読む

パンダの子ども も 人の子ども も 死んじゃうときがあるんだよ・・・

書くには書いたけれど、そのまま・・・っていう日記・・・
いろいろなニュースがあるので タイミングを逃すと埋もれてしまうのです
日の目をみないかもしれないので、とりあえず出しておこう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上野動物園でパンダの赤ちゃんが死んじゃったけど・・・

マイナビニュース より抜粋
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/byokan/2012/07/12-2.html
----------
和歌山でパンダが既に12頭も繁殖に成功していることが判明!

アドベンチャーワールドでは既に12頭のパンダの繁殖に成功しているようです。
2010年8月に生まれた​「​海​浜​」​「​陽​浜​」ちゃんは双子のパンダで今もなおすくすくと育っているという。
----------

まぁ、大騒ぎみたいですね^^

というか、東京あたりとマスコミが騒いでるだけのような気もしますが・・・
献花台まで設けちゃったりして・・・
子どもが エ~ンて泣いていた・・・
テレビで 悲しくて泣きはらしたような お顔のオバチャン見ましたけど~
パンダでそんなに泣けるんやったら、、、
滋賀県大津市のいじめで自殺した中2の男子のためには どんだけ泣かはったんやろ?
と思いましたな

このニュースもまだまだ話題に上りそうで・・・
なんにしても、事実が正しく世の中に出てくるべきだと思います


パンダの場合、超未熟児のまま外界に出てくるようなものなので
出産後の何日かを持ちこたえれば 生存率が上がるもよう です
初産の死亡率もそうとうな数字(50%以上だけど忘れた)みたい です

 
パンダが好きで見たい人は、ぜひ 南紀白浜のアドベンチャーワールドへ! \(^o^)/


アタシが撮ったパンダの写真あるはずだけど見当たらなくて・・・

中国パンダ入場券
熊猫 (=^_^=)
中国の成都にあるパンダがいっぱいいるところの入場券です

続きを読む

いじめと 犯罪と 子どもと 大人

たしか 春の頃に、黄色い電車とか吊り掛けとか載せたと思うのですが・・・

黄色い電車とお花と龍のおはなし  4月25日
「こどもの日」に 子どものような大人?  5月5日
に 電車の写真を載せています

実はその写真、同じ日の同じ場所で撮っております
全部 電車のデザインが違うのですが、偶然にも見た電車全部ちがった、ということです^^

春に撮ったので まだ走っていると思うけど (1年走るらしい)
車体横に 「子供とお年寄りを事故から守る優しい運転を」 と
ドライバーに注意を促す言葉を大書しているらしいよ

運行する路線と時間は 日によって変えるそうだから
これに出会えた私は、けっこうラッキーかもしんない (^_^)v

パトカー電車

コレを撮った時は新人さんの訓練中だったのでしょうね
何人も運転席にいらしたよ

連日、ニュースで大きく取り上げられているいじめによる中2自殺の事件のことですが
滋賀県警には がんばってもらいたい
本当のことを隠蔽することなく出して欲しいと思います
加害者の一人のおじいちゃんは 警察OB?らしいし、、、
裏では いろんなことがあるみたいですが、、、?

最近の A BUG's Pensieve 2 も この事件のことが多く書かれています


子どもは 宝です

いじめという言葉とは違う、犯罪があります
自分たちがしたことは 犯罪だということを 感じてもらわないことには、、、
遺族が訴えたことに対して 遊びの範疇、、、ってなんのこっちゃいな??
えげつないことしてるくせに、遊び、ってか?ww


同じく5月に
加害者より被害者を守ってよ!!
ネットにいじめ動画、相模原の中学生が投稿/神奈川:ローカルニュース:ニュース:カナロコ--神奈川新聞社--
という日記を書いています


悪いことは 悪い!
罪は 償え!

子どもは 大人を 見透かしているゾ!
事実を 隠しては ならない!
大人たちよ、しっかり、な!!

なんか、いやな国だね・・・

もっと、よくなれないのかな? 


あ、また こんなニュースが・・・
「東京・品川のマンションで中1男子転落死 自殺か」

12階自宅ベランダから転落したようだが、2階の花壇に血を流して倒れていたという
テレビで話してた一般の人が 「心臓マッサージをやっていた状態で・・・」 と言う
花壇があったから、ひどい状態じゃなかったのね?
大津の事件の彼が倒れていた場所は、どんな場所?
13階から飛び降りたら ふつうはけっこうすごいじょうたい だよね


遺族にとって かけがえのない子どもたちの ご冥福をお祈りいたします

続きを読む

ふふふ、rokoは怖い女っていったでしょ(-.-)

いや~ん、どこ刺してんのよ~!

イヤン蚊
蚊は本物だけど まだ息のあるときに ちょっと遊んで撮ってみた
何ヶ所も刺されて はらたつ!


近頃、家の庭で自然(オモロイと感じるもの)を観察しているのだけど・・・
カモがやってきたとばかりに たいてい刺される

叩かれた蚊と半殺しの蚊
強く叩かれたカ → つぶれた 
ゆるく叩かれたカ → まだ動いていた → そのまま捨てられた

赤いのは アタシの生き血
悪いけど アタシを刺したからだよ!
アタシ サバサバしたタイプで 執念深くないほうだけど、刺したら 叩く!よww
叩いた私のほうも イタイんだから!ねw


ペンギンまま日記
絶対忘れてなんか、やらないゾ! に
田中稔さんと柴山昌彦さんのツイッターが載っていました

田中氏の呟きを見たときは、、、
今度は秋か・・・と思いましたが とりあえず日記にはしませんでした
スラップは大変でしょうが、応援しております m(__)m

柴山議員さん、今こちらでは、テレビで「シ バ マサ~♪」 って、CM流れてます
福井にあるとこで、夏は どらえもんウォータープールとか・・・(笑)
これからも 期待しております m(__)m

コメント欄にあった 安愚楽牧場の被害者のことですが
平均被害額が500万円といっても、日本の貯蓄額の平均と同じでしょう
小額の人が多数だけど、額の多い人の金額で平均額が上がるという形ではないでしょうか

ペンギンままさんは 若いかわいいママというイメージだけど
「根に持つタイプ」 だそうです (^_^)
ブログには最近のコメントが見られるようになったし、余計なことを申しましたm(__)m
いつも ありがとう^^
家事育児と大変な中、素晴らしい情報収集能力でスゴイです!
これからも よろしくお願いします!

あ、私もわりと 「根に持つタイプ」 かもしんない・・・
たとえば、男の人がとった気になる行動とかをずっと覚えていたりして・・・
普段は なにも言わないけど、イザとなったときは・・・なんだな、これが^^


rokoも アグラに関しては しつこくいきます (^_^)v

ではでは以下に 今までの(参考)日記 をあげておきます

続きを読む

我が家に訪れるオアツイ虫たち(鬼ごっこと交尾)

この辺りは 夏休みに入りました

梅雨明けでオアツイようです (・o・)
で 暑いですね~と書いたのに 一昨日から一転して 気温も下がり過ごしやすくなりました
といっても、またすぐに真夏になるのでしょうが・・・

まるで 梅雨に逆戻りみたいですね
場所によっては雨がひどいようですから 災害にはご注意を!


さて、初夏から たくさんの虫たちを見るようになりました

今までは 注意して見ることもなかったのですが、ブログを始めてから
いろんなものを 観察するようになりました
我が家に訪れる虫たちが こんなにもたくさんいることにビックリしています

おいおい 一匹の虫たちは載せたいと思いますが、今回はペアを・・・

続きを読む

「ぱんだなう」 in アドベンチャーワールド (・o・)

この前の日曜 和歌山県の白浜にあるアドベンチャーワールドに行ってきた~\(^o^)/

といっても、私ではなくて バカチンのことです^^

それで、「写メ送ってな^^」 と頼んでいたのに
こっちの方が面白くて メールになぜか気がつかなかったみたい (・.・;)
その頃、私は友とバカ話をしていたわけですが・・・

それで、夜になって帰ってきて 「写メ送ってくれなかったん?」 って訊いたら
「送ったでー。ムシしやがって、、、」 と言われて携帯 見たら これがきてた

ごめんゴメン、すみませんスミマセン m(__)m

ぱんだなう
食べてばっかり・・・らしい だれかみたい・・・


「ふたごちゃんは撮ってへんの?」 で、再び送信してもらったのが コレ^^

双子ちゃん
ぎゃおー かわゆい~(^_^) 

今の季節の日本は暑くて パンダにとって大変みたい・・・
カキ氷に顔つっこんでる? だれかみたい・・・^^

だって、年中カブリモノ状態やもんね^^
私やったら 汗だくやわ^^
誰かさんみたいに 冷え性ちゃうしぃ^^
なにもかぶってないのに 毎日 汗ダーダーでっす!
前は、猫被ってたけど? 最近はけっこう 素 ですから私 (*^_^*)


パンダ土産
アドベンチャーワールド限定の梅味柿の種

これは、よくある「柿の種」と違って、ピーナッツは入っていない
それに 私へのお土産は左側部分のパンフレット PARK GUIDEのみだったんだけど・・・
昨夜になって 「仕方ない、これをあげよう!」 といって 1個くれた(左下) 
(-.-) だから、まだ食べていない・・・

フンだ! まだ 亀田の柿の種 梅しそ は期間限定だけど 売ってるもんね~

お土産というだけで、けっこう値段するのよね^^


さて 先日、パンダのことを書いた日記はこれです ↓
パンダの子ども も 人の子ども も 死んじゃうときがあるんだよ・・・
コメント欄もオモシロイよ^^

前日までバカチンがここに行くことを知らなかったのですから
偶然とは オソロシイ(オモシロイ)ものです

梅雨明けしました (^_^)

やはり、夏です! 
暑いですねぇ

今日は朝から ひと頑張りしてきました

「おかあさん、送って~」 という声で起こされ、バカチンを送ってきました
昨夜は飲み会で車を置いてきたから・・・って、、、
昨日の夕食いらんって なんも言ってなかったゾ!
夜、帰ってきたと思ったら、そのままの格好で 居間で 朝まで お眠りになりましたzzz
私がパソコンに向かっている中、コイツはうれしそうな顔して
わけわからん寝言を言ってました
でも、毎日の生活の中で こういうことが楽しみというか
そういうことがなければ つまんないもんね^^

そして、家に戻って、まだ暑さがマシなうちに、、、
と、まだできていないところの植木を剪定しました

羽が黒くて、体がアオミドリみたいなキンキラリンのトンボちゃんがいたんだけど
写真には撮れなかったよ

暑いし、短時間勝負のつもりだったし、切り上げて、シャワーして
裸ついでに、お風呂場の窓にシャワーぶっかけて洗って~
遅い朝ごはん食べて~
メールチェックして~・・・今、でっす!

・・・、、、??
、、あ、あ~~!忘れてた!

実はウチのお風呂、窓を開けても覗かれないように、というか偶然
リフォームの時に 小屋部分と ひっつけまして・・・

ぶっかけたお湯が見事、水抜き穴から小屋にダーダー漏れ、、、

余計な仕事を増やしてしまった、、、


・・・(お仕事から戻ってきたyo

もう外は夏、、、あぢいです

もうお昼です

今日は、あとひとつ 市役所に行く用事があります

バカちん rokoちん しっかりせーよー


-----

昨日の NHK 「クローズアップ現代」 も見ました

No.3234 2012年7月25日(水)放送
水俣病“真の救済”はあるのか ~石牟礼道子が語る~
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3234.html
石牟礼道子さんという作家さんのこと、知りませんでした
だれかが語ったという言葉を聞いて涙が出ました

許す。
みんなのかわりに私たちが病んでる。
私たちは許されている。
かわりに病んだ人たちで許されている。
かわりに生きている。
普通に生きている人の行く末・・・普通に生きることの大事なこと・・・。

正確ではありませんが、このようなことを語られました


普通に生きましょう!
アツイけどね~^^
みなさん お体大事に お元気で!\(^o^)/

クローズアップ現代 次回放送は、8月27日(月)を予定しています

☆オリンピック 3日目

本日は7月30日です
今日も あぢい~でっす

オリンピックは アーチェリー女子団体が初のメダルで「銅」でした \(^o^)/
柔道では 銀メダル だよ! ^^

でもさぁ・・・柔道の判定って よくわからないよねぇ、、、
もともと 技の名前とか詳しくないんだけどさ・・・それにしても、、、
毎回、判定で問題になることが多いけど・・・どうなっとんじゃ?
柔道は 日本発祥のものじゃん
「マテ」とか「イッポン」とか 日本語で言うよね~
昨日 「日本語でいうんやー」 と バカチンが感心していたよ

海老沼さんの試合での旗判定、、、最初に主審・副審ともに3本も青旗が出たなんて、、、
そのこと自体が、疑問、、、
素人見でも 3人共が青をあげるのは??な感じだと思うけど・・・
まるで、誰かが指示したとおりに旗をあげるみたいな・・・

朝の番組 「スッキリ!」はシドニー五輪金メダリストの滝本誠さんが解説をしてらした
モニターで見ている人がいて 審判とモニターの人とは イヤホンかなんかで繋がっているんだそうだ

ブーイングの中、??だったんだけど 審判が集まって、また戻って、、、
旗判定のやり直しで、、今度は全員が白旗、、、だなんて??

結果オーライだけどさぁ・・・審判によって結果が決まる競技って考えもんだよね


昨日書いた水泳の銅メダルは、高校生の萩野公介選手でした
今、日本ではインターハイの時期だと思うけど
オリンピックに行ってたから、インターハイ出られなかったといいつつ
五輪でメダルなんてスゴイよね

重量挙げの三宅さんは いい顔してたね^^
お父さんのことを知ってるだけに よかったよかった!(ってroko何歳じゃ!?)

まだ予選だけれど、体操の内村選手が団体予選で何度か失敗をしてた
自分では 鉄棒を持っているつもりだったって・・・本人も理由が分からないといったカンジ・・・
そうなんだよね・・・十分にやってきたと思ってても
訳わからんけど うまくいかないってことあるんだよね~
これが続かないことを祈る(希)
彼は金メダルを取れる人として注目されているし、みんな期待しているよね
彼自身一番メダルを取りたいのは団体だといってるし、この気持ちはよくわかる
このあと、いつものように戻って 団体金メダルがとれたらいいね

サッカーもモロッコに1-0で勝ったしぃ~決勝トーナメント進出!
スペインまた負けたんだって! 日本が調子を狂わせたかぁ?^^


さぁこれからも、みんな がんばれ~~!! \(^o^)/

-----
追記 2012-08-23(09:00)

水泳の銅メダル、高校生の萩野公介選手ですが
日本に帰ってちゃんとインターハイに出られたそうです
結果はもちろんブッチギリですって (^_^)v

続きを読む

ヒデさんがこんなところに・・・^^

☆オリンピック 12日目

日経速報メール より

◆女子バレー、中国破り24年ぶり4強
◆卓球女子団体、中国に敗れ銀 メダルは史上初
◆サッカー男子、メキシコに敗れ3位決定戦へ


いやぁ、毎日寝不足で大変でっす^^
重なってる時間はどっちかだけど、リアルタイムで全部見てました

小学校の時、休み時間とかバレーボールよくしてたよ
あと、姉がバレーしてたこともあって、家の裏の田んぼの空いてるとこで
稲妻サーブ~とか言いながらやってた記憶がある
いつの時代だったか 「アタックナンバー1」と「サインはV」に夢中でした
この後も、期待しています (^_^)v


卓球女子 銀メダル おめでとう!
相手は世界の上位選手3人のチームなんだから、結果は・・・ですが
今 持てる力は出せたのではないでしょうか
素晴らしいと思います
中国の底辺の厚さにも、プレーの力強さにもカンドー^^
レベルの高い試合は、ホントに面白いよね


サッカー男子は 残念でした (-.-)
最後の最後にメキシコに入れられた1点は、日本が取るべき1点だったよね
でも、できなかった、、、
けれど、まだ3位決定戦があるから、それに向けて頑張って欲しいですね
メダルの可能性はあるのだし、ここまで来たことも素晴らしいです^^


それで、というわけではありませんが、先日大阪に行った時のこと・・・
ヨドバシカメラに寄りました
パソコンを見るために行ったのですが、まぁ人の多いこと多いこと、、
田舎もんは たくさんの人がいるだけで帰りたくなってしまいます (^^ゞ
・・・というほどでもないのですが、ウチのほうのショッピングセンターに入る人の数より
家電屋さんに入っていく人の方が多かったyo^^

そして、見つけました

PCにヒデさん

おー、ヒデさん こんなところに・・・

今頃、どこでどうしておられるのでしょうか?

中田英寿さんのこと 今日始めて検索したのだけど、彼35歳なのね
検索すると 勝手に予測変換ワードが出るんだけど、みんなの興味順で出るの?
「中田英寿 結婚」なんてのがすぐにあったりして・・・
ホントはね、「ヒデトシ」 の漢字がわからなかったから見ただけなの
以前に ヒデトシ という名前の人いたな・・・

ふーん、、ということで、ウィキペディアの情報を少し載せておきます

続きを読む

また この夏も 忙しいらしい ^^

☆オリンピック 15日目

日経速報メール より

◆ボクシング、清水が銅メダル 男子バンタム級、準決勝で敗退
◆ボクシング村田が決勝進出 男子ミドル級、「銀」以上が確定
◆湯元進一が銅 レスリング55キロ級、3位決定戦制す
 レスリング男子フリースタイル55キロ級の湯元進一(自衛隊)は3位決定戦でラドスラフ・ベリコフ(ブルガリア)を2―0で下して銅メダルを獲得した。
http://mx.nikkei.com/?4_63757_164870_1
◆サッカー男子メダル逃す 3位決定戦、韓国に0-2

サッカー見ました!
時間まで寝まして、めざましかけて、起きて見ました^^
残念でしたね 
3位か4位かで えらい違いになる メダルというものの重み・・・
勝負の世界は厳しいものです
今後のワールドカップでの活躍を期待しております(祈)

レスリングとボクシングは見てないのです m(__)m
ボクシングの村田選手は、前々からテレビで見てました
金メダル取れるといいですね^^


さてさて、サッカーが終わる頃、バカチンは帰ってきました
いやー、ご苦労さん^^
アイツは いつも夏は 忙しいらしい
カラオケしてきたって言ってたyo (^_^)

バ 「え~! ずっと起きてたん?」 て言われたけど、ちゃうちゃう^^
ロ 「寝て、起きて、見てるし、これからまた寝るわぁ」
バ 「このあと、シャワーする、、、けど、お腹減ったしぃ、出てきた時なんか食べたい!」
ロ 「でも、そのあと、寝るんでしょ?」
バ 「うん、夕べから ご飯食べてへんのんよ~」
ロ 「そりゃ、珍しい・・・けど、寝る前に食べたら太るでぇ~ここで我慢したら痩せるで~」
  脱衣所に行って、体重を量ったようなバカチン 
バ 「ちっとも、痩せてぇへん、、、ええの! けど、食べたいのん!」
  とかなんとかいいながら、お風呂から出てきたバカチン・・・
  やさしいrokoは、何日も前のカレーライスをチンしてやった^^
バ 「サンキュ。え~!これだいぶん前のとちゃうのぉ~?」
ロ 「何日前やったかなぁ。 あんた、コレ食べたっけ?」
バ 「わからん。多分食べてないかも~?」
ロ 「味見してへんけど、大丈夫やと思うわ。」
  おそるおそる食べたバカチン
バ 「大丈夫みたいやわ。けど、この黒いの入ってるの食べた記憶ある」
ロ 「それ、しいたけやねん」
バ 「ふーん」

私んちでは、カレーは何だって入れる
毎回 同じにはならない
なんでもありあわせのものを入れたり、冷蔵庫の掃除料理みたいなもの・・・
オホホ、毎回、コレ何?とか、何が入ってると思う?とか・・・(^^ゞ
ウフフ、、、^^ ヤツは知らない・・・
日にちが経ってヤバくなった生しいたけを 天日に干して カラカラにして
それをカレーにいれたことを!

「んじゃ、電気消して 寝てな~^^」
と言って、またrokoは2階に上がり、寝たzzz (^_^)

ただ今、バカチンはオヤスミですzzz
とっくに午後4時をまわっているのに 起きて来ない^^
何日ぶりの家にいる休日でしょう
夜も最近は 一緒にご飯を食べていないし
たぶんまた 「なんか食べたい!」 と言って 起きて来るんだろうな

「知らんがな、自分で作れよ!」  by rokoチン ^^

ありんこさんも、みんなでやればヤモリを動かす!という話

昨日、母が「これ見て~」というので、チラッと見た
ふたつきのゴミ箱の上、、、
 ぎょえ~~!!! 
「なんでそんなもん見せるんよ~~! そのまま捨ててくれたらええやんかぁ!」
「よう見えへんのんよ、アレかと思うけど・・・」
家の中で、動くものを見つけたので、ハエたたきで叩いたのだそうだ、、、
オカン、すっげー!!
この人も爬虫類が大の苦手なはずなのに、、、
なんかやることと、言ってることが違いすぎる(汗)

いつもよりちっちゃい子供のヤツだった
以前に家に入り込んだヤツとは違う

そのことがあってからの話・・・

最近いつも開ける窓の開閉がきつくて、抵抗があるなとは思ってた
中からは変わりないので、外へ見に行った

な、なんとそいつは網戸と窓の間の下のほうに挟まっていた
見えない場所だ
 ぎょえ~、だけれどもう干物状態!
9月とはいえ、日中の残暑は厳しい・・・
それで、植木鉢にさしてある棒でそいつを下へ落とした

昨日、姉が来たのでその話をして、そこを見た姉が言った
「これ、尻尾とちゃうのん?」
あは~、切れたシッポだけがレールに残っていたのである
それも落とした時の写真です

ひからびたヤモリ

この数時間後、姉が帰るときには、こうなってました 

持って行かれるヤモリ


翌日の今日は、ヤモリくん本体もなくなってました 

あんなちっちゃいアリさんなのに、みんなで頑張ると運べてしまうのですね
生きてたら無理だけど、死んでるからさ、、、

安愚楽も破産になって、もう死んでるよね
アグラはもう死んでいる! なんちゃって~~^^

まだ、見える動きはないけれど、このアリンコのようにみんなで動かしたいものです

必ず、そうなると信じて・・・・・(^_^)v


それにしても、今年はヤモリが多すぎる、、、
「ヤモリは家を守ってくれるんよ、悪さはしぃひんでぇ・・・」と言われたけど
できたら、姿は隠していて欲しい
家の外だけの話にしてくれ!

以前の日記
roko と ヒツジ と agura と ヤモリ  2012/08/10
「痛いテレビ」 というブログ (消費者庁が安愚楽牧場にガサ) 2012/08/11
の話に、続きも写真もあるのだけど、気持ち悪いので今はお蔵行きです
リクエストがあれば、書くかもしれませんが…

では、まったねぇ・・・・・

「鹿児島黒牛新ヒーローのネーミング応募に対するお礼」のお礼

鹿児島県経済連の封筒でメール便が届きました

はて?なにか?ここに知りあい、いたっけ? と思い開けてみると
入っていました

「鹿児島黒牛新ヒーローのネーミング応募に対するお礼」ですって!^^

鹿児島黒牛ヒーロー名 を考えるゾ!(・・? (^_^)v 2012/06/26
オスが♂でなくなるとき (牛の去勢) 2012/07/20
に書いたとおりです

JA鹿児島県経済連の鹿児島黒牛ヒーロー名募集!! でしたが
「ギュージンガー・ブラック」に決まって、私はお肉はあたらなかったのですが…
応募しただけでお礼がもらえるなんて、ちょっと得しちゃいました(^_^)

教えて下さった方々、ありがとうございました m(__)m

送られてきた封筒と食育リーフレット
お礼

なんだか、この牛さん笑顔でカワイイと思わない^^


挨拶とクリアファイル
お礼1


そこで、お礼のお礼ということで、紹介させていただきます^^

★rokoの 今月の鹿児島黒牛!

鹿児島黒牛黒豚銘柄販売促進協議会HPアドレス
http://kagoshima-kuro-ushi-buta.com

キッズ用マスクプレゼントもあるよ^^
 
クリアファイルの裏は「食べるほどに、強くなる。鹿児島黒牛」という力強い言葉^^

後に、この販売促進協議会HPから
うつを防ぐ働き という記事を紹介します

ボケ尻は、安愚楽牧場の社長のくせに、牛肉きらいなんかなぁ?
ウツ症状で債権者集会、毎回欠席じゃん! ウツのボケジリ!
私は、大好きなのにな・・・

みなさん、牛肉食べて元気になろう!! \(^o^)/
もちろん、豚肉も栄養あるよ!!


追記(2012.09.30)
べぶろぐ(山崎牧場日記)さんのところにも記事ありました
2012/09/27
ギュージンガーブラックのクリアファイル
http://koji.air-nifty.com/cozyroom/2012/09/post-8b5e.html

続きを読む

乾草とロールベーラーと農業機械の感想

あー! こういうの好き~!\(^o^)/

べぶろぐさんのブログです!
2012/09/22
今日は乾草入れ!

ロールベーラーというものの存在を知らなかった私(^^ゞ

旅行などに行くと、広い草地などに見える草のロール・・・
どうやって作るんだろう?とずっと思ってた…

けっこう重そうだし、どうやって運ぶんだろうなぁとか
あの塊はかたそうだし、実際にどのように使うのか、とか…

へぇ~、こんなのあるんだ~~って感心感心^^

こういうの多分、何十分でも見ていそうな、わ・た・し・でっす(^o^)

安愚楽牧場のことがあって、べぶろぐさんのブログを見るようになって
知れたことがいっぱいあって・・・
そこだけは、よかったです^^

それにしても、「ヘイスーダン」とか「うまかロール」って、何!?

「ヘィベイビー」や「うまか棒」なら知ってるんだけど・・・^^

朝顔と彼岸花・アグラダイエットとこえる秋

今朝のこと・・・

「おか~ん! 夜に言わんかったんやけど、送って~~」
といわれ、またバカチンを送ってきました(-_-)

家に戻って、車から降りて近所などあたりを見回してみました

彼岸花は まだかいな~と思ってるのですが、今年はまだみられませんね

本当に不思議なくらい季節になると知らぬ間に咲いている花ですが
なんでも気温が何度かにならないと咲かないらしくって・・・


でも、我が家でみつけました^^

いつもバカチンの車がとまっているところの後ろ部分に・・・

朝顔(9/26)

勝手に落ちた種から、今頃咲いてるアサガオです
タイヤに轢かれることなく、綺麗に咲きました
今年は、朝顔はじめて見た気がする^^

この写真を撮りつつ、すぐそばにぶらさがっているプチトマトを・・・
とってそのまま口へ、、、オホホ (^_^;)

あのね、家の母、トマトがまだ赤くないうちに採ってきちゃうのよね
私は「木であこうなったんが食べたいんよ」と言ってるのに
虫に食われるたら置いといたらすぐ赤くなるたらなんたら言って、採ってきて
結局自分で食べちゃうので、私はあまり食べられない
そんでもって、とられないうちに・・・ガハハ\(^o^)/

トマトって採るときに木の香りが手について・・・夏の匂いがすっごくするんだよ
まだ、しばらくは生るかな^^

やっぱり私は、花よりダンゴか^^

天高く roko肥える秋

近頃、食欲旺盛なの・・・う、体重がぁ、、(>_<)

安愚楽牧場ダイエットをされたアナタ、今はいかが?
一年が経ち、もう回復されましたか?

痩せた人も太った人も、みんな、ふぁいとぉ!\(^o^)/

中島みゆきさんが掃除のおばちゃん役で20年ぶりにドラマ出演するらしい^^(10月10日夜10時)

きゃあ!みゆきさん!

え~、前のドラマ出演から、もう20年も経っているって、ホント?

私も年を取るってわけだ、、、(-_-)

1週間先のことさえ忘れてしまう今日この頃・・・録画、録画、、、(・.・;)

それにしても、日本テレビ系って何チャンなん?

もう、このテレビのチャンネルってわからんのよね~

何チャンネルがドコ放送かって、何十年生きてても頭に入らない、、、

私んちで新聞のテレビ欄を見ると、読売テレビ(10)が日本テレビ系列みたいだ

けど、それはどこにも書いてないよ(今テレビで予約してわかっただけ)

ドコテレビが何系列で何チャンネル・・・これってもっとわかるようにならないの?

でもまぁ、未だに民放2つぐらいしか入らないところもあるみたいだし…

昔、東北へ行くとテレビはNHKと民放1コか2コでびっくりしたことがある

日本の中でも、住むところによっては情報の届かない時代でありました

今は、インターネットがあるし、若者は格差なしだよね

でも、とっしょりはまだアカンなぁ、きっと・・・・・


これで、今日は久々にみゆきさんの歌を聴くのかな?

そうだ!録画しっぱなしのビデオ見なきゃ、みゆきさん録れないよ~\(^o^)/


ニュース便
毎日話題のニュースを速報でお届け
http://newsokutag.seesaa.net/article/295197478.html より
-----
2012年10月03日

中島みゆきが20年ぶりにドラマ出演 そうじのおばちゃん役で

なんと、あの中島みゆきが20年ぶりにドラマ出演、それも掃除のおばちゃん役で。

なんだかキャラクター的にピッタリの役どころ。

中島みゆきさんが出演するのは、10月スタートの連続ドラマ「東京全力少女」(日本テレビ系)の第1話。

このドラマの主題歌「恩知らず」を歌うのも中島みゆきさん。

中島さんは、スポーツジムの清掃員役として、手にはたきを持ち三角巾をかぶった姿で出演し、主演の武井咲さんとの共演シーンはなんとアドリブで行われたという。

中島さんは「こんなはずではなかったのですが、スタッフさんの口車にすっかり乗せられてしまいました」と話す一方で、「(ドラマ出演は)やみつきになりそう」と満足げに話していたという。

早く、中島ワールドを見てみたいものだ。

東京全力少女は10月10日夜10時、日テレ系で放送

-----

(ひとりごと)
いやなに、今どき はたきを持ち三角巾をかぶった清掃員なんておらへんで~^^
ゾロメの10月10日夜10時10チャンネルやで、忘れへんかも~??
、、、やっぱ心配 (^^ゞ 便利な予約録画やな^^
できるかいな、○○○ちゃん!? ワッハッハ!(^_^)v

クローズアップ現代 「ノーベル賞受賞 山中伸弥さんに聞く」見ました^^

みなさん、今夜のクローズアップ現代、ごらんになりましたか?

10月10日(水)
【総合テレビ】19:30~19:56
「ノーベル賞受賞 山中伸弥さんに聞く」
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3258.html

見ましたよ~^^
山中伸弥さんって、ステキな方ですね

謙虚だけど、自分のやるべきことをしっかりと考えておられる
それに、楽しそうな方ですね

ビリージョエルのプレッシャー♪を聴くらしい
いつも、まわりの人への感謝の言葉を語られるし
今日はもう大きくなったお子様にむけて、面白いことをおっしゃっていました
研究している人の1割しか正規雇用じゃないということも…
今30歳の人が10年後、40歳でそのあとどうなるのか、と…

これから、この研究がいいことに利用され、助かる人があらわれることを希望します

最後に言われたのは・・・
「このままでは、終われない!」

カッコイイ!(*^_^*)

続きを読む

「新クロサギ 16」 購入いたしました^^

なんか忘れてるな、と思ったら やっぱ忘れていました(^^ゞ

「さわかみファンド」の人の本ばかり紹介して
安愚楽牧場をモデルにした 和牛預託詐欺のマンガのことを忘れてはいけませんね^^

あたし、まだ一度も本をアマゾンで買ったことはないのです
家にいながら、送料無料で届くならいいですよね
でも、交換してもらいたい時とかないのかな?


「新クロサギ 15」 購入いたしました^^
の続きのコミックです

昨日、「新クロサギ 16巻」 買ってきました!

「新クロサギ 15巻」は途中で終わっていたから、その続きです
何度も書きますが、安愚楽牧場事件をモデルにした話ですよ

お店の人に訊いたら、4冊入って最後の1冊だったみたいです
よかった^^ほっ
そんなことで、「和牛預託詐欺」部分は少しなんですが、面白いですので、どうぞお買い求め下さいませ^^
ワタクシ、けっしてマワシモノではありません (^_^;)

新クロサギ16

本だけでは面白くないかと?・・・
マカロンと虫に喰われてそうな栗とrokoとクロサギです

なんの意味もございません
マカロンはマロンみたいでしょ
ちっちゃいお月様みたいだし、栗名月という言葉もあるし・・・で、です

みなさま、秋の夜長に読書はいかが…
rokoは、どっちかというと食い気が勝るかな?(^^ゞ

ではでは・・・

NHKクローズアップ現代 「10年目の告白~蓮池薫さん “拉致”解決への思い~」【10月15日】

はい、見ます^^

帰国されて、10年ですね
小泉さんの訪朝など、拉致問題については
父が亡くなった頃から動きがあったので、よけいに強く覚えています

みなさんが生きているうちに返していただきたい!


-----

2012/10/15, Mon 10:45

いつもクローズアップ現代をご覧いただきありがとうございます。
今夜のクローズアップ現代は、下記の内容で放送します。

10月15日(月)
【総合テレビ】19:30~19:56
「10年目の告白~蓮池薫さん “拉致”解決への思い~」
 http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3259.html
------------------
今から10年前の平成14年10月15日、北朝鮮から帰国を果たした拉致被害者の蓮池薫さん。
今回、NHKのロングインタビューに応じ、これまで殆ど語ってこなかった“拉致の内実”を明らかにした。
さらに24年間に及んだ北朝鮮での生活を初めて詳細に記した本を今月出版する予定である。
ほかの拉致被害者の救出に何が必要なのか、拉致問題の解決に寄与していくことが人生の目的になったと語る蓮池さん。
帰国10年目だからこそ語ることが出来る“思い”を見つめる。
------------------
是非ご覧下さい。

放送予定は急きょ変更となる場合もございます。
最新の情報はこちらでご確認下さい。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/

本日のお花とハートの写真

ハートとカタバミとミカジリ   2012-10-16(19:07)
に、追記しましたが、ペンギンままさんがめっちゃんこ可愛い
ハート模様のついた双子のジャージー牛さんのことを載せてくれました

それで、というほどではないけれど、最近の私の発見です^^

その前に・・・今朝のトイレを…(^^ゞ

本日のお花(2012.10.18)

ここにある草花(我家で採った)は、それぞれ時間によって、開き具合が違います


そして、先日、三枚肉(豚バラ肉)の塊を買って、蒸し豚を作った時の写真^^
お皿の上に下味をつけたかたまりをのっけて蒸すだけ、簡単料理^^
これを切って、ソース等をつけて食べてもいいし、豚肉料理に何でも使えるし
薄切り肉より日持ちするよ^^

出来上がったお肉を引き上げて、冷蔵庫にて油を固めて・・・できた写真です

油の芸術 ハート(*^_^*)

普通なら、油を取るのですが、あ!ハート^^と思ったので写真を撮りました
安くなっている時にしか買わないけど…もちろん、蒸した時に出たお汁はこの後、油を除いてスープに使うんですが、なんとなくこれを取っちゃうのがもったいなくて、いまだに冷蔵庫、、、(^^ゞ


さて、上の本日のお花は、以下の花にカタバミを追加したものです

本日のお花(2012.10.15)

間違ってなければ、白い花は「ブライダルベール」
右側の赤い玉と濃いピンクのは、昔もらったのが毎年種が落ちて咲く花
とても可愛いピンクの花が咲くの
教えてもらった名前は「星の雫」
本当の名前は別にあるのだと思うけど、そのままそう思ってる…

しつこいようですが、最後にたった今撮ってきた写真です
昨日はけっこうな雨が降りました

ハートに雨のしずく

ハートに雨のしずく・・・・・雫

夕焼けの虹(2012年10月18日)

週刊新潮は只今発売中です^^ (2012年10月25日号2012/10/18発売)
2012-10-19(11:50)
を見に出かけた時のお話です^^

外へ出た瞬間、お!今日は夕焼けやなぁ^^

車に乗ったら、フロントガラスに雨のあと・・・雨降ったんかぁ?

出発してすぐ、前進方向に虹が・・・おお!! と家に戻りカメラを…

夕焼けの虹(2012.10.18)

エンジンかけたままほうって、いい位置へと走りながら写真を撮りました

あいにく、建物が入るし、虹は消えていくし…
もちろんアタシのデジカメじゃ、全体は入らないし…

その間、2分ほどかしら?
あっという間に、虹は消えていきました^^

夕焼けの中の虹って、記憶にないな^^
最近で覚えてる虹は、去年の3月、あの地震の数日前に母の部屋から見た虹だったな
あることを母に話した後、偶然にも虹が見えて、がんばれって言ってもらったような気になった^^

安愚楽牧場の週刊誌記事を思い出して出かけなかったら、見られなかったね

ラッキー! \(^o^)/

あはは、アグラ様さま、やんかいさぁ~ (^_^)v


その時の夕焼け
こっちも、周りの景色とか入るのでむずかしかったけど…
もうちょっと下のほうがキレイと思ってください^^

夕焼け(2012.10.18)


これに見とれていたら、あっというまに暗くなってしまう、、、(^_^;)

あわてて、車に乗って出かけていきましたとさ。マル \(^o^)


みなさん、アグラのことも弁護団はがんばってくださってますよ、きっと^^
最近は寒さを感じるようにまでなってきましたネ
風邪など召されませんように…
私のようにあわてず、ここらで一服・・・お茶でも どうどすぇ?

♪ラララ♪ と 私の日々♪

私はネットの中に、好きな人がいるのですが・・・

先日、3年前キューバでギターリストのアントニオ古賀さんに出会ったことを書きましたが、YouTubeの中でギターの弾き語りをしてらっしゃる人がいて…
今までも、何回も日記の中で書いてます

それで、今日はT-BOLANの♪離したくはない♪ を聴きたくて…
でも、その前に・・・と思ったら、新しい曲をアップされてました♪

ひらがな→カタカナ
前回の大黒摩季♪ら・ら・ら♪ に続いて ミスチルの♪ラララ♪ だなんて^^

私がキューバを一緒に歩いた人は、よく歌を口ずさむのですが
たいてい、♪ラララ…と歌ってましたね
低い声ですが・・・♪
思い出してしまいましたよ^^

この人、私にぴったりの曲をグッドタイミングで歌ってくれるの♪
ファンです!好きだよ (*^_^*)

関係ないけど、最近撮った写真を・・・♪ラララ♪気分で・・・


前から家に咲いてるんだけど、名前知らない、鳥みたいな格好の花です

鳥みたいな花
真っ白のがほとんどなんだけど、赤いのが入ってるほうがカワイイ


散歩前に覗くと奥のほうに母に見つからず、まっかっかになったトマト

ウチのトマト
はい、パチリ!このあと私のお口の中へ~~\(^o^)/

今年は、トマトが長生きしてます
まだまだ、青いのがなってます
花もついてるし・・・もう寒くなってきたのにね


赤さにビックリしたのがこれ

さんしょの紅い実
たぶん山椒です

青い実の時は見たことあるけど、こんなに紅いなんて・・・
かじるとピリリとしびれるyo(試してみました(^^ゞ)


草花(inトイレ)
散歩したあとのトイレの花

カタバミはけっこう長生きです
ピンクのぼんぼんみたいな草花も外でちょうだいしてきた^^
赤いのがキレイで、サンショももらってきちゃったけど(ナイショ(^^ゞ)
時間が経つと、黒い種が出てきて、茶色くなってます(ホンの一日です)
今、まっくろけ \(^o^)/


そして、今やっと、♪離したくはない♪ を聴いています♪

酔っぱらえるということは、幸せでありんす\(^o^)/

これ、今日の夕食・・・ハマチのお刺身とわさび漬けと・・・

あ、rokoは酔っ払いでっす!^^
今日のお買い物で買った、やっすいワインと、お刺身で夕食、、、^^

酔っ払い^^


やっぱり、酔う、という感覚はすばらしい、、、
隣にちょっといい男がいれば、うっふ~~ん、としてしまいそうな気分だ^^
久しぶりの感覚・・・・・ワイン1ッポンで酔うかroko!! 弱くなったna、、、^^


母と二人きりの夕食・・・バカチンは仕事・・・

酔えるというのは、嬉しいことだ^^

ま、こんな日々が一番幸せってことか・・・(*^_^*)

今日は上の姉が来てくれた

母はボケがすすんでいるな、と姉はいう

私もそう思う

母は食事を終え、ひとり続きの晩酌、、、

パソコンから音楽が流れる・・・おいしいのに、泣けてくる♪

ホンマはスッゴイさびしいのに・・・・・


携帯がなる、、、♪

「仕事終わったんやけど、なんかある~?」

「ん~~っと、ハマチのお刺身とぉ~~・・・」



こんなのが、けっこう幸せなのかもしれない^^

今日はいつになく、酔っ払ってしまった

自分自身に戻れる時間はそうない

このあと、母になる\(^o^)/

これまで正解をくれたあなたへ・・・

正解のあなたに・・・  

カワイイぶたのチュウ


また、遊んでもた、、、(-_-)

実は、ウチのバカチンは、AKB48の大島優子に似ていると人に言われるそうだ^^

ほんの少しは似てるとこもあるけど、ま、ぜんぜん違うわな(-_-)

両親のDNAからしたら突然変異かもしれん、上等やで、と思っているのだが…

先日「コレ見て」と、ケータイを見せられた

友人から送られたフェイスブックで見つけたという写真・・・

確かに似てる、ウチのジャイコに・・・^^

本人もびっくりしてる

世の中には、よく似た人が3人はいると聞いたことがある

親だから違うとわかるけど、でも似てる(驚)


それで、rokoはジャイ子のかあちゃんがなかったので、ジャイアンにした

このブタちゃん、カワイイやろ~^^

このブタちゃんのチューで、どや!! 


う~~う~、、また遊んでもた 


(追伸)
ホンマはなぁ、ブタちゃんとショウチュウにしようと思たんよ^^
ほやけど、家に焼酎なかってん^^
こうてこなアカンなぁ(笑)


追記(2012.10.31)
間違っていたのですが、バカチンはAKB48を辞めた前田敦子に似てると言われるのでした。
もう、アッちゃんかユウコちゃんか、わけわからんようになってしまいます。
もうボケボケやわ(^^ゞ
でも、ジャイコはあってますよね?

それから、この写真右下を見て^^ このPC、mouse computerというのです
マウス・・・チューということで、、、m(__)m

ディズニー と スター・ウォーズ と チュニジア と 薔薇

昨日、ウォルト・ディズニーが、「スター・ウォーズ」の映画会社を買収する
というニュースを聞きました

“米娯楽大手のウォルト・ディズニーは10月30日、米人気映画シリーズ「スター・ウォーズ」を制作するジョージ・ルーカス監督設立の映画会社「ルーカス・フィルム」を買収すると発表した。買収額は40億5千万ドル(約3200億円)。2015年、シリーズ最新作となる「スター・ウォーズ エピソード7」の公開を目指すという。”


そこで、以前にチュニジアに行ったとき、「スター・ウォーズ」のモデルになったか撮影場所だったかへ行ったので、その時の写真がないかと見ていたのですが
、、、いいのがない(^^ゞ
あんまり撮ってないのよ、作り物はね・・・

こんなのぐらい…

それでといっちゃあなんですが、チュニジアの砂漠の写真を少しご紹介…

・・・・・と思いつつ、前のパソコンから写真を送ろうとしているのですが、、、
これが遅いのなんのって、、、日が暮れてしまう^^

で、またまた本日のトイレ、で~す(=^・^=)

砂漠のバラ
トイレの花と石

wikiの砂漠のバラ ご参照下さい

ウフフ、右下にあるのが、ウチの砂漠のバラでっす^^
ウンがつくように、私が旅で得た石はいつもトイレにあります(笑)

チュニジアの写真は機会があれば、また、ということで・・・・・

本日は1周年記念だし(笑)
ディズニーといえばミッキーマウスだし
チュニジアということで
この1年応援してくれたみなさまに、チュウを送ります (=^・^=)

ただし、返品不可!!  

  by rokoチュー ←これはネズミか??^^ 

続きを読む

ノーベル賞、オスプレイ、石原慎太郎の10月、スーパーマンも転職(2012年10月の出来事)

今日届いたメール・・・
なんだか、とっても親近感を感じるメールだったので、記録します
それと、10月になにがあったか書いてくださってるので・・・

いやぁ、それにしても月日の経つのが早いこと早いこと、、、
安愚楽牧場のことが形がつくまでに、rokoはおばあさんになってしまうぞなもし^^



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ 2012.11.02 [金]MONTHLY ☆━
 ◆ 月刊 日経ビジネスオンライン メール ◆
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━ http://business.nikkeibp.co.jp/

■ノーベル賞、オスプレイ、石原慎太郎の10月、スーパーマンも転職

 11月に入りました。ちょっと不思議な日本のハロウィーンも終わり、気がつけば2012年もあと2カ月。60日です。つい最近まで半袖のシャツを着ていたし、セミの声を聞いていました。秋はどこにいったのか。いやいや、それよりも10月一体何をやっていたのだろうか。手帳をみれば仕事をしていた(本当です)ことは確かなのですが、どうもリアリティがない。私の脳の容量が少ないこと以外に原因はないのでしょうか。

 ビジネスマンが接する1日の情報量は劇的に増えています。広告代理店・電通に勤める秋山隆平氏が『情報大爆発』(宣伝会議)を出版したのが2007年。当時、「この10年で情報量は410倍に増えた」と試算して話題になりましたが、あれから5年たちます。その後、スマートフォンが普及し、モバイル環境も整ってきました。この状況を考えれば、現代社会の情報量はさらに増えているはず。膨大な情報に接している現代社会では1日、1年という時間をとらえる感覚さえも危うくなっているのでは、との勝手な仮説も立てたくなります。

 せっかくなので、10月の出来事をふりかえっておきましょう。野田第3次改造内閣が発足したのが1日。オスプレイが普天間基地に配備されたのが6日。iPS細胞の作成に世界で初めて成功した京都大学・山中伸弥氏らがノーベル生理学・医学賞を受賞することが決まったのが8日。その後、IMF・世界銀行の年次総会が13日に終わり、『スーパーマン』のクラーク・ケントが、1938年の漫画連載開始以来続けてきた新聞記者を辞めることを明らかにしたのが24日。続いて石原慎太郎氏も都知事を辞職し、「自ら代表として新党を結成し次の衆院選に出馬する」と表明したのが25日…。
手帳を頼りにしておりますので脈絡はありませんが、野田内閣では早々に大臣が辞めるなど、“冗談”のような出来事もありました。

 NBOでは、何が読まれたのでしょうか。ランキング上位にきたのは中国・韓国問題の記事。緊張状態は続いておりますので、当然の結果でしょう。外交記事が並ぶ中で、トップ2位に入ったのが河合薫さんのコラム。「『プロじゃなかった』…リストラで運転手になったミドルの重い一言」がとても読まれました。企業も社会がグローバルしていく中で、個人のスキルとは何かを改めて問うたものです。80件以上寄せられた読者コメントも併せて読まれることをお薦めします。単なる個人の職場話ではありません。情報化、グローバル化の波にされさている今のビジネスマンの今後の軸を考える上で、参考になるものです。

 スーパーマンも転職する10月。プロフェッショナルに関する記事を集めましたので、こちらもご覧ください。今月もよろしくお願いします。

「プロじゃなかった…」リストラで運転手になったミドルの重い一言
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20121019/238300/

亡くなられた丸谷才一さんに学んだ仕事術
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20121023/238475/

「日本のリーダー」だけで終わるべきではない
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20121016/238123/

「この現場が会社を食わせてやっているんだ!」おごるクリエイターたちの暴走
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20121022/238410/

ソフトを他人に作らせる日本、自分で作る米国
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20121010/237890/

7年間で4回優勝。“お金をかけずに勝つ”の日ハム野球はオモシロイ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20121004/237654/

 (以下略)
----------

rokoまたサギにあう!!

昨日は、献血のお願いハガキが届いていたので、出かけるつもりでいました

田舎なので献血ルームは遠いので、献血車がやってくる日を知らせてくれるのです
(不足している血液型の人で400cc献血した人に送っているんだって)
前回にハガキがきたときは、当日には忘れてしまって行けなかったの(^^ゞ
献血をしたのは3月だったのですが、8ヶ月以上経ってしまいました
日記にも書いたと思います
2月最後の日(冬)と3月最初の日(春)の出来事 2012/03/02

さて、なんだかんだとやっていたら時間が経ってしまいました
それで、時間も迫ってきたので急いで出かけました

すると、家のすぐそばの畑にあの鳥がまた、いるではありませんか!(^o^)

昨日の日記と同じ鳥です
サギ と 特定商品等の預託等取引契約に関する法律(預託法)
2012-11-05(12:18)

この日記を書いた2時間後ぐらいに、またまた出あってしまった、、、
おー、カメラカメラ^^と急ぎましたが、あいつはすぐにも飛び立つ構え、、、
逃げるサギですね
それで、どうにか撮れたのがコレです
ピントがあわず、ダメですが、鳥が飛んでいることはわかるでしょう^^

飛ぶサギ
翼をしっかり広げているときはもっと大きいです

降りるサギ
着地寸前のところです

写真を撮った3枚中の2枚です
なかなか、動くものをとらえるのは大変です

安愚楽牧場の悪いヤツラも動いているのだろうが・・・早く、捕らえて欲しいなぁ^^


私が献血バスの外の受付にいると、またおもろいオッチャンが来たよ

私とやり取りしてる受付のお兄ちゃんに向かって
「血ぃ、こおてくれへんか?中国やったら、血ぃも髪の毛も売ってるんやで、みんな」
ちょっかいだしてるオッサンにお兄ちゃん苦戦、、、
「昔は日本もそうやったんやで~中国行ったらええなぁ」と私
話は続く・・・しかし、私はすぐに順番が来てバスの中へ
私が、外へ出ると、いっつもオモロイおっちゃんが現れる

そのおっちゃん、お酒が入ってるんちゃうん?お風呂長いこと入ってないのんか?、と思うようなほっぺがあか黒くなってた人でした

そうそう、献血はヘモグロビンの数値が少し足りなくてダメでした、残念!(T_T)

「あぐら物語日記」のカテゴリ「記念日」

この「あぐら物語日記」は今月で丸1年を迎え、2年目になりました

また、安愚楽牧場関連では
ブログをはじめたばかりの2011年11月4日に管理命令が出て
8日に破産手続きへ移行することになり
30日には消費者庁が景品表示法違反で行政処分、というニュースが出ました

安愚楽牧場の被害者となったことで始めたブログですので
ブログの内容はあぐら中心になってしまいます

けれど、当初ただの日記なので分類しなくても自分の日記だからいいだろうと長らく未分類でいましたら、なんと自分の書いたことさえ忘れる忘れる、、、
ちっとも平気・大丈夫やあらへん・・・(^_^;)

それでカテゴリは、ブログを書き出して相当経ってからつけ始めたので、いまだに整理も出来ておらず、またテキトーでもあります

初めに書いた昨年11月の記事はカテゴリ「記念日」に書いていると思いますが、今日の今までこのカテゴリをしばし忘れておりました・・・
あはは、もう相当なボケがきているかもしれませんね

安愚楽牧場のことで大きなニュースはあれからきかれません
12月9日の破産記念日と5月30日の債権者集会のことを書いたきり
嬉しい「記念日」もありません

1年経って、この11月に新聞にデカデカと載るようないいニュースがきけたらいいなぁと思いました

甘い話はない^^「安愚楽牧場、もともと成り立たないビジネスだったんじゃないの?」

昼ズバ!地方の中小企業経営者の時事直言
2012-11-19(16:20) のコメント欄です

としきさんを呼んでしまいました(*^_^*)
いつも、ありがとうございますm(__)m

色は私がつけました

稲葉としき様のいうとおりだと思います
それなのに、安愚楽を信じ、すっかり騙されてしまったバカな私、、、
今ならわかるけど、、、

あの夏8月、その魔法はすぐに解けたけど…そのかわり生活が一変してしまったww


さっきお酒を飲んで、夜中に帰ってきたバカチンに言われてしまった

バ「働いたら~。そりゃあ、毎日パソコンしてるのは面白いかもしれんけどぉ~」
オイオイ、無職のかあちゃんに借金してる働いてるアンタに言われとぅないわ(笑)

バ「オカンなら、なんでもできるやろ」
ロ「仕事紹介してぇや。何でもするで~」
バ「い~だ、自分でさがせよ!」
ロ「このゴンタ!」
バ「育てたんは誰や~^^」

遅い時間なのにカップラーメン食べて、また居間で眠ってしまいました
このバカチン!(^_^;)


-----
No title

お呼びがかかったようなので

>「安愚楽牧場、もともと成り立たないビジネスだったんじゃないの?」

>そんなうまい話があったら、家畜やさんはとっくにやっているし、肉やさんもやっているなー。


結局、これにつきますネ。



数%以上の利益金と広告宣伝費・販促費用・管理費用・振込手数料等々を払って、なおかつ利益が出るようなビジネスモデルなのであれば、利益が出た分だけオーナー出資を減らして自己資金に切り替えて行くほうが経営としては理に適っています。

ここを、飼養頭数の増加と経営規模の拡大で、対外的には新規資金が必要と見せかけて、実は赤字穴埋資金を調達していたという事なのでしょう。

宣伝文句通りの大規模・効率化による高収益が上げられるなら、金融機関のほうから「ウチで融資させてくれ」と営業が日参してきた筈ですが、それが無かったというのは金融機関側が「何らかの懸念」を持っていた事の表れと捉える事ができそうです。
また、牧場の新規開設などでは利に聡い商社あたりが放っておく訳はなく、「子会社にして、そこで共同経営を」的な話しを持ちかけていたと思われます。

しかし、金融機関や商社あたりが手を出さなかったとなれば、ビジネスとして成立しないと見られていたという事になります。金融商品については「ホンネの資産運用セミナー」で「プロ(金融機関・機関投資家)が参加していない市場=素人(個人投資家)だけのマーケット(金融商品)に手を出してはいけない」という原則が繰り返し語られていますが、畜産という面から見ても、詐欺以外の他社は全く参入しなかったビジネスモデルであるという点で共通するものがあります。
( 阿蘇の「あか牛オーナー」制度は1口30万円で、5年間の30万円相当の農畜産物が貰えますが、最初の30万円は返ってきません。 ← こういったレベルであれば成立するようです )


P.S.
>ここも原子力の被害者だから弁償するって細野大臣は言ってたけど、

同じ那須で千本松牧場を経営するホウライ(株)が、今までに東電から5.8億程受け取っていますから、そのレベルの補償は受けられると思われます。
また、これとは別に牛肉の価格低下について、差額分の補償(こちらは全国)が受けられます。

2012-11-20(00:38) : 稲葉としき URL : 編集

----------

カルビー「堅あげポテト」 好きだよ^^

勇気を出してコメントくれた あなたへ
2012-10-27(01:51)
に写真を載せましたが、その中のカルビー「堅あげポテト」にガラス片が混入していたとして自主回収すると20日に発表されました

テレビニュースで見て、へぇ~、こわいなぁ・・・と思いながら家にあるのを見てみたら
該当商品だったのでビックリ!
でも、食べちゃってるもんね~、平気だったもんね~^^

その晩のこと・・・
遅く帰ったバカチンがコンビニ袋に入ったまま手を突っ込んで、お菓子を食べていた
最後には、袋から直接ア~ンってしながら、残りの細かいものを口へ・・・
エッ!? あんた、ソレ~!?
「ゆずこしょう味」でした^^
口を切ることはなかったけど、、、あははっ(^_^;)
全部、食べちゃったもんね~\(^o^)/

ポテチ食べて、口を切った人は、さぞかしビックリしたことでしょうねm(__)m

最近は「じゃがりこ」のLサイズをよく食べています(^^ゞ
今までは、そんな習慣はなかったのですが、、、
お菓子の食べすぎで、太ってきました(汗)

結局「のり味」以外は全部ありました
食べていないのは「ブラックペッパー」のみ…(^_^)

カルビー「堅あげポテト」(2012.11.23撮影)
カルビー「堅あげポテト」(2012.11.23撮影)

昨日、電話をかけたら、番号記録と録音してる旨の案内が流れて…
その後、女性が出られて、着払いで商品を送って下さい、とのこと…

さすが、カルビーお客様相談室、電話の女性はとても丁寧な対応でしたよ
きっと、いろんな人が電話かけてくるんだろうな (^_^;)

でも、送るのめんどくさ、、(笑)
送られてきたものの整理だけでも、たいへんだろうな、と思います
どんな処分方法なんだろ? 焼却か?・・・

・・・・・お疲れ様です m(__)m

続きを読む

冬準備・・・今日したこと・・・^^

今日は風も強くて寒かったです

被害が出ているところもあったようですが、みなさんのところはいかがでしょうか

今日は、今までやらなければ…と思っていたことをいくつかクリアしました
(ホッ^^)

前から連絡しなきゃと思っていたところに、お電話しました
思っていても、なかなかできずにいました
電話、自分からするのきらいなんです(^^ゞ

そして、午後から出かけて、まずは郵便局へ・・・

担当弁護士さんに資料を送りました
弁護団さまには、いつもお世話になっております
遅くなり、すみませんでした orz
一度、チェックしたものの時間が経っていましたので再び見てみたら、また一からみたいになっちゃって…
明日には届くと思います m(__)m

そして、あのポテチを送りました (^^ゞ
カルビー「堅あげポテト」 好きだよ^^

切手と年賀ハガキを買って・・・
郵便局ではまた面白いことがありました^^
その件は、今は時間がないので後日に書けたら書きます

それから、お買い物・・・食料品&日用品

次は、ガソリンスタンドでガソリンと灯油を購入

もう一軒、お正月関連のお買い物・・・・・


うん、予定していたことは全部できた(^_^)v

やったら、できるやん!アタシ^^


帰って、本日の夕食を仕込んで、PC開いて少しした頃・・・

ば「ただいま~」
ろ「おかえり~^^ おお、どうした?早いやん」
ば「今日は○○研修で違うとこに行ってたで、終わってそのまま帰ってきた」
ろ「そっか~」
ば「あ~、おでん~?」
ろ「そうや」
ば「ラーメン食べたかったでカップ麺こうてきたけど、どうしよ」
ろ「あんたのことやで、食べたいモンは食べたいのやろ。ソレ食べてご飯の時またおでん食べたらええやん」
ば「そやな^^」
ろ「一口、かあちゃんにちょうだいや^^」
ば「い~や~」
カップに湯を注ぎ・・・
ば「急なことですが、お誘いがありまして、出掛けます」
ろ「そっか~、ソレどうすんの」
ば「食べていく」
ろ「何で行くの」
ば「かあちゃん、送ってぇ~」

かあちゃんは、居酒屋まで車で送ることになりました

バカチン、かあちゃんは、けっこう、忙しいんやで(^_^;)

【エスプリド メリー】をあなたへ(メリーさんの執事)

また地震があって、津波が…とニュースであったので、心配していました
みなさん、いかがお過ごしでしょうか


さて、12月最初の日に配達日指定で届けられた箱・・・

なんだろうと思って開けてみると、メリーチョコレート でした
わ~い!\(^o^)/

あ、そうや、。自分で頼んだんやった・・・(^_^;)
でへへ、忘れてた・・・(^^ゞ
誰も、プレゼントしてくれるはずはないな・・・(笑)

お祝いやお悔やみの時にいただく、カタログギフトがあるでしょう
もらったっきり、何ヶ月も放っておいて、申し込み期限が過ぎていた、、、(汗)
でも、期限過ぎてても受け付けてくれるので、ハガキを送った(経験者は語る)
暑い夏の頃の話で忘れてたyo(^_^;)

どこかのパティシエが作ったというきれいな色のチョコレートを頼んだのね
そしたら、後日カタログ会社から電話がかかってきて、原材料の都合で生産中止になりましたので別のをお選び下さいって…
それで、もう一度選んだのが、同じチョコだけど全く違うメリーチョコレートでした
お届けはいつにしますか?と訊かれ、急いでもいないし、涼しい時期のほうがいいかと思って、バレンタインの頃にいいかなぁと一度は頼んだのだけど、やっぱ12月にすることにしたの


あれか~と思いつつ、中は開けずに今日まで箱の中で・・・やっと開けてみました

そしたら、メーカーの生産事情により商品変更になりました、ということで
届いたのはグレードアップの代替品ですって・・・
確かに、2段になってる^^ 
私って、最近、ついてるかも~^^ ウフッ、ラッキー(^_^)v

それでといってはなんですが、このブログを見て私を応援してくださる、あなたへ
おすそわけ・・・
写真だけで申し訳ありませんが・・・・・(^_-)-☆

メリーチョコレート


もし、お会いできればみなさんに1個ずつさしあげたいのですが・・・(^_^)

これってね、66個も入ってるから、みんなにもらってもらえるでしょう^^
今月お誕生日のあなたには、2個あげるよ(*^_^*)
ただし、真ん中にあるブランディチェリー★は、私のモノだからあ~げない^^
あなたなら、どれを選びますか?
いろんな味と形があるからね^^

でもね、誰にもお会いできないから、これは全部私のお口の中に・・・
えいとちゃんは甘いもの苦手だから、いらんやろし~(笑)
うふふ、またまたrokoはオデブになっちゃうかぁ(大笑)

この前、お菓子で体重増えて、ヤバッと思ったのは最近の忙しさで元に戻りました
あまりお菓子を食べなかったのと、roko脳がエネルギー消費をしたからだと考えています
いやぁ、よかったわぁ! ▲▲★★さま様やと思うわ(^_^;)

そんなことで、これ以上デブにならないよう、ちびりちびりと・・・
疲れた時用に置いときます
バカチンには、内緒だよん (^_-)-☆


そうそう、このメリーチョコレートには「メリーちゃんの羊」というのがあるのをご存知でしたか?
私は全く知らなくて、今日はじめてホームページを見て知りました^^
http://www.mary.co.jp/product/marychan_2012/character.html

メリーの森の仲間たちもいて、お誕生日が書いてあります
たいていゾロ目です(たとえば、おばあちゃんは12月12日)
そうじゃない羊さんもいて、執事は2月29日生まれらしい
マレだから、か…?

rokoちんの執事様には、チョコ3個あげたいです (*^_^*)

写真の左にある白いものは、先月お泊りで出かけたときに、もらったものです
友の手作りのミニマフラー 肌触りがよくてモコモコしてて、あったかいの…
色違いで女性にだけくれたんだけど、白を選んだyo^^
ちょっとヒツジさんのイメージで・・・


私、安愚楽牧場関連以外で会社のホームページを見に行ったことないと思うんだけど
この会社案内や社会福祉活動のことなど見ますと、いい会社なんだなぁと感じました
笑顔にしてくれる会社だからです(笑)

続きは、メリーチョコレートのサイトよりいただきました

 お菓子を食べて怒っている人はいません。
 そこにあるのは笑顔です。


私も 毎日 笑顔で いたい です \(^o^)/

続きを読む

安愚楽牧場に消えた、ボーナス、、、(ー_ー)

本日は、公務員のボーナスの日でして・・・(毎年12月10日)

プーの私は、もう何年も、もらってないな、、、(-_-)

働いていた時は、このお金がたいてい安愚楽牧場のおこづかいに消えていた(怒)

毎月のお給料で生活はできていたから、ボーナスは全部、今後の生活のために貯めていたのだよ

それが全部なくなってしまったとは、どういうこっちゃいな、、、

アグラに預けたお金で、仕事辞めても、なんとか生活できると思ってた・・・

あ~あ、今、出るのは、お金とため息だけ・・・(笑)


そうそう、バカチンに前から貸しているお金・・・

ボーナスが入ったら、返してくれるらしい(^_^)

結局は私のお金だけど、元金だけでも返ってくるならOKさ^^


みなさんのボーナスの使い道はなんですか?

今の私、寒い冬を越せる、住むところがあるだけでも幸せだと思う・・・


おーい、バカチン、今日はいつ帰ってくるんだい \(^o^)/
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク