rokoはちょっぴり変身しました!

とうとう、やりました

私、ヘンシンしました!

と言っても、心変わりじゃないし仮面ライダーとかセーラームーンとかにもなれない

ほんのちびっとだけ勇気をだして、いつもお世話になっているところにココを知らせたの

もう、勇気いりまくり、、、でも、一歩前へ

ドキドキやったわ

でもでも、私の中身はちぃーっとも変わりませんので 今後ともよろしくお願いしますネ

早速、ドジしましたです、ハイ

そんなんで、どうするえ~と言わないで、これからもアホrokoちんをお助け下さいませ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お世話になっている皆様、これを見てくださった皆様へ

いつもありがとうございます。
私は全国ではない安愚楽牧場被害者弁護団に委任している者です。

あの「泣きっ面に蜂」の言葉をもらった夏の日以来、そちらの存在がわかってからは頻繁に訪れ情報を得ることをしてきました。
コメント欄も時間をたどりながら見ていました。
ただ私は、見るばかりで実際には何も行動することができませんでした。
コメント欄やツイッターで困っている方がいても、自分に自信がないものですから声をあげることが出来ず、コメントで伝えることやツイッターで呟くこともしませんでした。

でも 『A BUG's Pensieve 2』という move2600さんの記事で
「オーナー被害者による新たなブログが一つも立ち上がらなかった3カ月」
というのがあって、考えました。
被害者である私に何が出来るのか、ということを・・・。

それで、自身の記録と記憶のための日記として、11月1日よりブログを始めました。

そちらの記事を何度勝手に載せてしまったことか・・・。改めてお礼申し上げます。
ありがとうございます。

そんな中、幸運にも何人かの方が私を見つけて下さり、その方たちのお陰で今まできました。
そうして今、破産になり、社長が自己破産というニュースも飛び込み、安愚楽の悪賢さには驚いています。
これから、長い日々が続くことでしょう。
情報が少ない中、弁護団に入っている人でさえ心細くなるかもしれません。

だからと言ってはなんですが、ブログをお知らせしようと思いコメントいたしました。

正直なところ、私のブログはこのままでもいいかな、と思ったこともあります。
しかし、目には見えないけれど、支えて下さる賢者様と、弁護団の皆様と、同じ被害者の仲間がいらっしゃいます。
それをお知らせしたからと言っても、たいしたことはできないかと思いますが、訪れた被害者の方の心の不安などが少しでも軽くなれば嬉しいです。
また、なにも知らない人々が「本当のこと」に少しでも気付いて下されば幸いです。

そして、気付いてくれた日本の人々の力で、詐欺をする人が再び詐欺をしなくなるような国になることを願います。


私の日記を見て思うことがあれば、どんどん利用して下さい。
私はあまり知識がないので、専門的なことはわかりません。
でも、きっとその時には賢者様が現れてくれると、私は信じております。

ぜひ一度、のぞいて見てくださいませ。
                    roko1107

「あぐら物語日記」
http://roko1107.blog.fc2.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ひとりごと

この日記を知らせたことにより、もしかしたら訪れてくれる方が増えるかもしれません。
私はこの日記を始めた時、訪れてくれた人には真摯な態度で臨みたいと思っていました。
今もその気持ちは変わっておりません。
ですが、もしも私がやってられないほどコメントが増えたとしたら、それに対応する自信はありません。
できるだけ、お返ししたいとは思いますが、返事がなくてもOKのつもりでコメントして下さったら嬉しいです。

それから、私けっこう怖いですよ。
ウフフ、獲って食べたりはしませんが、今までは少しネコかぶってましたから・・・。
最近、地がでると関西弁になりますが、だいぶ自分のことを披露してしまいました。
その言葉に、私への「愛」を感じる人、または、その言葉に私が「愛」を感じる人、にしかコメントできないかもしれませんのであしからず。

でも、やっぱコメント増えないかもしれないし、これからもよろしくお願いします(^_^)

コメントをくださる皆様へお願い

いつもありがとうございます。

私の日記は、私自身の記憶と記録のために始めたものではありますが

2か月が過ぎ、皆様のコメントによって支えられているといっても過言ではありません。

前から言っているように、非公開コメントはまだ受け付けております。

しかし、コメント書く時にメールアドレスを書いてくださる方には、お返事できない気がします。

今のところ、この日記を通じてお返事したいと思っています。

もし書かれた場合、そのアドレスを第三者に悪用されてはなんですから

メールアドレスは書かないでほしいと思います。

そして、どうしても私とだけ連絡を取りたいという殊勝な方がいらっしゃいましたら

非公開コメントに、直接書いてくださるようお願いします。

それも、私がお返事をしたいと思う人にしかメールは届かないと思っていてくださいね。

なお、すでにアドレス書いちゃったよという方は、もともと捨てアドならOKですが

そうでなければアドレス変更するか、コメント削除依頼してください。


そんなことで、皆様へのお願いでした。

コメントをくださる方へお願い

私は、ブログ初心者です。

といいつつ、3か月が経ってしまったが、いつまでを初心者と呼ぶのだろう。

まだまだ、わからないことばっかりで

しかも、絶対にしなあかんよ~となるまで、勉強しなかったりする。


今、どれだけの人がここを見ていてくれているのかさえ、わからない。

数字上はアクセス数とかあるのだけど、本当に見てくれている人の数はわからない。


その中で、コメントをくれる人は貴重な存在だ。



さてさて、そんな私にとって、とっても大切なあなたへ。


コメントは何を書いてくださってもいいのですが

自分じゃない人のことを書く時は

個人を特定されてしまうような書き方は、控えて欲しいと思います。

あなたの書く文章によって、関係のない他の人が傷ついてしまうのはイヤです。


ご自身のことなら、なんだってかまいませんよ。

非公開コメントじゃなくて、どうどうとラブレターを送ってくれるのもOKです。

まぁ、そんな勇気のある人がいたら見てみたいものだけどネ。



もう、安愚楽は破産してしまったけれど、どこでどう悪いヤツラが狙っているかもしれません。


そんなことで、個人情報には気をつけましょう。


けれど、ここにコメントしようと思ってくれるあなたのことを

私は、けっこう信頼しているのです。

へんなことを書いたら、サッと消すかもしれないし、無視するかもしれないし

どこかのブログのように さらす かもしれませんがね。


何度も言いますが、アタシけっこうコワイんですよ。

では、では、皆さん、よろしくお願いします。

rokoからのお願いでした!



(追伸)
コメントを書くとき、メールアドレスを書く欄がありますが
なにも書かなくてけっこうですよ。
お返事はできないと思うけど、知らせたいと思う人は
非公開コメントに書いてくださいね。

それを愛とまちがえるから

ここを訪れてくれた人 ありがとう

ここを見てくれた人 ありがとう


私の日記にあらわれてくれて ありがとう

私の人生にかかわってくれて ありがとう


ここにコメントを書いてくれた人 ありがとう


コメントがなくっても 日記だから続けていたと思うけど

見ていてくれる人がいると思えたから やってこられた

だれにも見せない日記なら 非公開で書いてただろう


第三者に見られるかもしれないのに コメントしてくれて ありがとう

公開されてしまうかもしれないのに コメントしてくれて ありがとう


私は今も非公開コメントを受け付けています

非公開コメントは ラブレターだと思っていると書きました

いままで たくさんラブレターをいただきました

私のコメントは公開なので 思うことすべてをお返事できません

でも まちがいなく 私へのメッセージと受けとめています


コメントしてくれて ありがとう


・・・・・


話はかわりますが、私がよく読む雑誌は「婦人公論」です

ただ、定期購読ではないので、連載ものは読まないようにしています

もし読めないときがあると困るからです

今、もう20回もいってる連載小説があります

まだ一度も読んでいません

でも、タイトルだけは、ずっと気になっています


「それを愛とまちがえるから」


ね、意味深でしょ・・・



安愚楽のことでまだ悩んでいる人はいませんか?

先日、安愚楽牧場の被害にあった人のお子さんから、コメントをいただきました。


あぐらの被害者は73000人というのですから

日本の約1700人に一人は被害者となります。

その家族も少なからず影響があるでしょうから、その人たちも入れると

とてもたくさんの人を苦しめた ということになります。


いい思いをさせてもらったわ、と思える人は、それでいいです。

よい勉強になったとあきらめてしまえる人も、それでいいです。


そうじゃなく、今も苦しんでいる人がいるのなら

前へ進んでみませんか。

苦しみがなくなるとはいえません。

この事件の解決にはまだまだ時間がかかるでしょう。

しかし、こうした今を人は生きていかなければなりません。

言い方は悪いかもしれませんが

どこかで折り合いをつけなければならないこともあるでしょう。

人はいつも選択しながら生きていくのです。

ただ、自分の選んだことを信じて、自分を信じて・・・。


私もこれからどう生きるのか、どう生きたいのか、いつも考えています。

そうして日々が過ぎていきます。


前を向いて いきましょうね。


「安愚楽牧場」児湯地区13農場全体を一人で担当していた専属の森山良幸 獣医師
コメント欄より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうしたらいいでしょうか。

すいません。初めまして。のぞみと、申します。父が、あぐら牧場の、被害にあって、我が家は、地獄と、なりました。私も、大学進学を、あきらめて、デパートで、働いて生活することに、なり、やはり、無念です。父は、家族のことを、思いあぐら牧場に、6千万円以上を、預けていました。私は、父の、落胆ぶりと、母の、泣いている姿を、見ることが、できません。果たして、弁護団に入ると、少しでも、お金は、かえってきますか。あぐら牧場には、もう、お金は、ないのでは、ないですか。どこに、請求出来るのですか。どうか、教えてください。

2012-02-21(08:23) : のぞみ URL : 編集
・・・・・・・・・・・・・・・

のぞみ様、初めまして。
コメントありがとうございます。

> 弁護団に入ると、少しでも、お金は、かえってきますか。あぐら牧場には、もう、お金は、ないのでは、ないですか。

絶対にかえってくるとは言えませんが、私は返ってくると思っています。

表向き あぐら牧場にお金はないことになっていますが、隠しているお金がどこかにあるのではないかと思われます。また、国などへの賠償請求などによってなんらかのお金が戻ってくると思います。

ただこれは、弁護団に入ってないと受け取れないと思われ、なにはともあれ弁護団に電話してみることをお勧めします。
相談してから決めればいいことですから。

電話番号    03-3261-3026
電話受け付け  平日の11:00~16:00 (土日祝日は休みです)


私の記事で参考になるかなというところは、以下です。

「弁護団に委任しようか迷っている人へ」
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

「安愚楽牧場の被害者は泣き寝入りしないでね!」
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-220.html

のぞみさん、あなたも とてもつらい思いをされましたね。
でも、この経験があなたの力となり、きっとステキな人になれると思いますよ。
若いあなたには、いっぱいの未来が待っています。
人生に無駄なことは何もないと信じ、生きていきましょうね。
コメントくれてありがとう(*^_^*)

2012-02-21(09:34) : roko1107 URL : 編集
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまへ お礼とお願い ありがとう よろしくネ

みなさま へ

私は この日記を書くにあたり たくさんの人や出来事から情報をもらっています。

いろいろ教えてくださってありがとうございます。

情報をもらってもお礼をいえないときがありますが、お許し下さい。

けれど いつも 感謝しています。


生きているかぎり、知ることや感じることがあるので、書くことは一杯あります。

なにを書こうかなぁというのは ほとんど思いつきというかその時の直感みたいなもので決めているのですが、私の頭の処理能力や速度が追いつかない時が多々あります。

このパソコン上の情報とそれ以外の情報と頭ん中の情報と合わさって出てくる日記なので、ボツになるものも多いです。

朝にこれを書こうと思っていても、情報を得ているうちに変わってしまうなんてことがしょっちゅうです。

もし、これのこと忘れているよとか、このことについてどう思う?とか、ありましたら遠慮なくコメントしていただけたらと思います。

ただ、コメントは勇気のいることなのでなかなかだと思いますが、私の経験やわかる範囲のことはお答えしていきたいと思っています。

もちろん、なんの話でもいいのです。

わたしへの単純な質問でもね。

ここは rokoというフツーの女の日記ですから。


そして、これはヘンだなと判断したら私の思いで処理しますので、あしからず・・・。


ではでは、今後とも皆さま よろしくお願いしまぁす。

いまだに rokoはコメント募集中です (^_-)-☆

安愚楽牧場に対しては 粘着体質でいくぞ~!(^_^)v  でコメントをいただきました。

わたくし けっしてシツコイ性格ではありませんが、紹介しておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No title

初めまして!

 私も被害者の一人です。あぐらを信じていただけに、ショックは大きく
今年に入っても、まだまだ癒されません。最近、こちらのブログに辿り着き、時々覗かせていただいております。。。

2次被害について情報が出ていますが、我が家にも今日3度目の電話が掛かってきました。3回とも会社名は違います。
今日は、三光キャピタルと言う名前でした。電話番号もすらすら言ってくれました。弁護士さんに頼んでいるんですよ~~!と言っても、引き下がらず、弁護士に頼んでいても、10年以上はかかり、ほぼ戻って来ないですよ!!今、弁護士さんが一番儲けているんですよ!!
不正取引委員会から、貴方の名簿を紹介されました~!とか、金融庁からの・・・・とまことしやかな事を言っていました。
誰が、4割もの金額で買い取っていただけるのですか?と聞きましたら
投資家の小林あつしさんです。。。あつしの漢字は?と聞いたら、漢字は忘れたそうです。冷静に聞いてたら馬鹿らしくなるようですが、あえて
あれこれ聞いて、家人と相談してみます。と言って切りましたが、あちこち、社名を変えて勧誘してるようですね!!内容は同じようですが、参考までに、書き込みさせて頂きました。
これからも、お互い、頑張っていきましょうね!!

2012-03-22(14:35) : 茶々丸 URL : 編集

---------------
茶々丸さま 初めまして!
コメント下さり、とても嬉しく思います。
茶々丸 というお名前かわいいですね^^

さて、きっと、アグラの件で癒されることはないでしょうね。
経済的に、身体的に、そして一番は精神的に ずいぶん傷つきましたから・・・。
ただ、それでも毎日の生活は続いてゆくので なんとかすごしていくほかありません。

なにか心に溜まってしまうものがあるときは、遠慮なさらずこの日記にコメントしていただけたらと思います。
吐き出すことで少しは心が楽になるかもしれません。

2次被害については、私も何度も電話を受けていますし記事にもしています。
でも、あなたのコメントで しつこいようですが また記事にしなくては・・・と思っています。
ただ、書きたいことがいっぱいあるので いつになるか気分しだいなんですがネ(^^ゞ

そんなことで、いずれあなたのコメントをとりあげてしまうかもしれませんがご了承くださいね。

はい! これからも、お互い、頑張っていきましょうね!!

2012-03-22(15:10) : roko1107 URL : 編集

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、やっと、このコメントを載せることができました。
コメントくださって ありがとうございます。

あと moveさんのアグラが卑怯にも顧客名簿を売り飛ばした(?)模様です の記事とコメント欄には、たくさんの安愚楽牧場被害者の二次被害関連のコメントが載っています。
私の記事は 詐欺物語の中にあります。(※)
ただ、カテゴリがまだ整理されていないので 見るの大変かもしれません。
ごめんなさい。
今のところ 後ろのほうにあります。


もうひとつ 忍耐強く「事実情報」を集めます のコメント欄には、ホテルとレストランの優待割引券が届いたというコメントがあります。
私も安愚楽のホテルに泊まって、牛さんまで見てきたことがあるのですが、届いていません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No title

知人宅に先日ホテルとレストランの優待割引券が届いたそうです。

以前利用したことのある、被害者のひとりです。「利用すれば少しは弁済の足しになるのかと思った」!!そうですが、ちょうど私がxxファームのURLをその方にメールしたところだったので、事態を理解したとのことです。 ウチには来るはずないので、とりあえず弁護団に送ってくれるよう頼みました。

2012-03-13(21:14) : 空欄さん URL : 編集

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  この日記にたどりついてくださった皆様へ

私は こんなんだったよーとか、これはどういうこと?とか、なんでも情報をお寄せください。

グチ でもだいじょうぶです。

自分の心の中を少しでも みせることができたら、少しは心が晴れるでしょう。

また、被害者でない方も大歓迎です。

ここは、私個人の日記ですから。

ただ、たまたまアグラに騙されたおかげで ブログを始めることになっただけ。

だから アグラに関係ないことも いっぱい話してるよ^^

どんどん更新しているけど、どの記事でコメントくれてもOKです。

自分が書いてみようと思ったところで お好きなように。


そんなことで、いまだに rokoはコメント募集中です (^_-)-☆

今までコメントくださった方も、今後ともよろしくお願いします m(__)m


---------------
(※)日記訂正 (2012.04.16)
私の安愚楽二次被害の日記はカテゴリを「二次被害物語」にしました

ありがとう!日記 丸5ヶ月 と 幸せ の関係 (^_^)

あなたの毎日は いかがですか?

毎日 平凡でたいして変化もない・・・という人もいるかもしれません。

私も今は ニートな ほぼ引きこもり生活(笑)ですので、変化がないように思われるかもしれない。

でもね、生きているとなにかしら出来事があって、やることもそれなりにあって

一日があっという間に過ぎてしまう。


この日記を始めて 今日で丸5ヶ月になります。

コメントくださったみなさま、そして ここを訪れてくださった皆様、ありがとうございます。

本当に みなさまに支えられて ここまで来られた と 感謝しています。



さて、毎日 平々凡々なようでいて いろんなことが起こるし
書こうと思って書けていない日記が 多くあります。

2月25日に
甘え下手のトロが幸せひろい  あり・か まあいー・か を書きました。

この話の続きを前から書こうと思っていたけれど
これまた いっぱい書くことがあって載せられませんでした。

ある 「 商品のモニター募集 」 に応募したんだけど、うまくいけばもうけものぐらい に思ってました。

それが・・・・・届いたんです。

すごいでしょ。
やった~! ばんざーい! うれしーい! \(^o^)/

こんなことって あるのね。
私は、この日記の非公開コメントで教えてもらって、飛びついて 応募しただけなの。
それだけで、けっこう値のはる商品を もらってしまった。

これはネ、3月18日に届きました。
一日遅れの 誕生日プレゼントだね。
ありがとう。

この話にはね、まだ続きがあって・・・
ようく よーく 見ると 「【配達指定】3月17日」 って書いてあったのですよ。
なのに その日には届かなかった。

後日、いつもの佐川急便の人に訊いてみたら
その日にきた荷物は全部配達するから、普通は指定日に届くはず・・・だって。
なぜか 一日遅れだったの。

でもね、私はこれ 誕生日プレゼントだと思ってるよ。

私に このモニター応募を教えてくれたあなた ありがとう!(*^_^*)


ホントはね、今でも幸せは落ちてなんかいない って思ってる。

あなたが、コメントをくださるみなさんが 私に 「しあわせ」 をくれたんだと思ってる。

そのもらった幸せを どう感じて どうするか・・・。

それは 自分しだいだと思うな。

自分の頭で考え、自分ができることをやる、そう思っています。



ほんとに ホントに 本当に みなさま これまで ありがとうございます。

そして、これからも よろしく お願いいたします。

m(__)m \(^o^)/ (*^_^*) (^_^)v (^_-)-☆

私には強~い味方がついている!(^_^)v

いつのまにか アタシには ツオ~イ味方がついてくれていた\(^o^)/


大阪弁護団の弁護士さんは、説明会当初からメールのお返事をいただいた
面談の時は タダで相談してくれたし、お茶まで出してもらったyo
(昨日 TVの「行列のできる・・・」で相談料を発表していたが 人によって違うけど30分5千円以上していた)
今も質問をすると ちゃんと答えてくださる
もちろん 弁護士さんから連絡がくることもある

私は 今まで何人かのマスコミの人から取材を受けているのだが
この弁護士さんからの紹介の人と会っている
弁護士さんを信頼しているからだ

報道関係でお話をした人は その後に連絡くれて 報道内容(資料)をちゃんと送ってくれた
私の手元にないものを 記録として残すことができたし
知らないことを教えてくれるので 助かる

相談に行った地元警察署のお兄さんも
安愚楽牧場のことだけでなく、なにか困ったことがあれば、電話くれたら僕の方から別の部署に連絡することもできるし、僕がいなくても伝言しといてくれたら電話するから気軽に連絡して・・・とまで言ってくれた


みなさんお忙しいから こちらからそうそう連絡は しにくいけどネ^^

でも、なにかあった時は 私から連絡するよ
私の気分しだいだけど・・・


それから、一番忘れてはならないのが このブログを見てコメントをくれるあなたのことです^^

rokoは 非公開コメントを受け付けているので、ぱっと見ぃ何もないようなときも
ラブレターをくださる人がいるno^^
サミシイときもあるけどne^^

たまに、非公開で名前も告げず、??なコメントをくれる人もいるけどw
でも、こんな人こそ ん?と考える機会をくれるからOKなのw

いろいろと教えてくれる人の中には・・・「rokoさんの執事」♪ もいるらしいyo^^

公開コメントも 私の気付かないことやヒントを一杯くれるので
日記に書くことがドンドンたまっていきますu^^
毎日 何を載せるのがいいのか 考えてしまいますwa^^
更新がないゾと思う時も、遊んでいるか(笑)、よそで何かしているか・・・です^^

今のところ、パソコンも騙し騙し使っています
この前は、お熱が出たので 保冷剤で冷やしてあげました(ホントの話)


ブログを始めて8ヶ月とちょっと・・・いつのまにか 私の強い味方が増えていました^^

つよ~いミカタになってくださった皆様、ありがとうございます^^

私には 何もお返しするものがありませんが
このブログを通じて みなさまに 「笑い」 を 少しでも届けられたら・・・と思います^^

私の目標は 「笑えるブログ」 でっす!^^

これからも よろしくお願いします m(__)m

みなさ~ん! ホンマ おおきに~~! \(^o^)/ 

rokoを あなたの牛代わりにしてみませんか(^_-)-☆

☆オリンピック 6日目

見ましたよ~!!
はい、起きてました! (^_^)
北島選手の200m見てから 寝ましたzzz
北島選手は スゴイ人だと思うよ!

やりましたねー! 体操の男子個人総合で 内村航平選手の金メダル!\(^o^)/
内村選手のインタビュー聞いてて、オバチャンはカワイイと思ってしまったwa、オホホ^^
大きなミスがなければ、金だと思っていたけど、最後まで何が起きるか分からないからね。
ずっと応援してましたよ~!

おしかったね~、田中選手。ラストのあん馬までは銀だったのにね。
けど、あん馬ってむずかしいよね。
技の種類いわれても わからんもん。(^^ゞ
なんであんなことできるん、すごいなぁ、って思うよ! 

柔道の西山将士選手は 銅メダル!\(^o^)/
水泳の立石諒選手は 北島選手の隣で泳いで 銅メダル! \(^o^)/
水泳の星奈津美選手は バタフライ200mで 銅メダル! \(^o^)/

みんな、おめでとう!

メダルは以上ですが、それ以外では・・・

サッカー男子は ホンジュラスと引き分けで、予選リーグを1位で通過
決勝トーナメントでエジプトとあたるらしい

卓球の石川佳純選手、残念でした。
まだまだ、伸びるだろうし応援しています。
石川選手のお母さんの名前は 久美さん です、、(^^ゞ
シンガポールの選手は元中国の選手で・・・
それにしても、中国の強さ、層のあつさはハンパない!

テニスの錦織選手は ベスト8に!(^_^)v

昨日書いたバドミントン女子ダブルスの藤井・垣岩選手ですが・・・
決勝トーナメントで勝って、ベスト4に入ったよ!
メダルとれると思うなぁ。 期待しているよ^^
それにしても、あの無気力試合ってなんなん!?
初めて見たわ! 相撲みたいやなぁw 失格になることして、アホやんなぁ^^
誰に指示されて あんなことしてんのやろう?
今までやってきたことは なんだったのか・・・悔やむだろうなぁ
世界で上位に入る選手なんやで、ちょっとやそっとの努力やないで、ホンマ!


では、このあとも みんな がんばってね~!

続きを読む

「動く」とは? しつこいくらい何度でも・・・あきらめないこと(^_^)v

2012.09.07
突然ですが、僕は、先日死亡したお父様(文鮮明)が愛したラスベガスに来ています。僕の場合は、目的は、カジノではなく研修ですが・・・ #sult #宗教 #統一教会 #文鮮明
紀藤弁護士はラスベガスに行かれているようですね
お疲れ様です m(__)m
本当にいろいろとお忙しいようで・・・気をつけてお帰り下さいませ


さて、安愚楽に関しては、しつこく粘着体質でいかんとアカンということで・・・
弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版
2012.08.27
国の責任を求めて本日要求書を送付!>全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページを更新しました。 #agura #安愚楽 深夜零時の更新情報あり
のコメント欄を紹介したいと思います

----------
勇気様・かぼちや様・被害者の皆様

私のいう「動く」とは
消費者庁・農水省・警察・国民生活センター等、関係各所に改めて声を上げることです。
これまで、上記のような場所に1度でも訴えたり被害の説明をされたりしてきませんでしたか?
されてない方はこれを機に、された方は何度でも声を上げていきましょう。
直接資料を持って出向ければ一番良いのですが、私は平日仕事があり出向く時間がなかなか取れないため、警察には電話でアピールをしてきました。
また、消費者庁なら消費者庁のHP、農水省なら農水省のHPから「意見箱」のような投稿できる所を探しメールでアピールしてきました。
最初のうちは返事がないか、「弁護団が結成されるようなので加入しましょう」のような当たり障りのない返答が、回を重ねるごとににきちんとした返答に変わっていきました。
(ふんって感じですが)
その返答結果は弁護団に報告済みです。
メールはコピーを取れるので、弁護団に報告するには利点ですね。
電話をジャンジャンかけて回線をパンクさせたい気持ちもありますけど。
今回、弁護団が国に要求書を提出したのであれば、被害者である私達がおとなしくしていたら意味がないと思います。
被害者である私達こそ改めて声を上げるべきだと思ったので、同じ方法になってしまいますが同様のやり方でアピールするつもりでいます。

以前もこちらのブログのどこかに、どのようにアピールしたか細かくコメントしたのですが、今回もまた近いうちに細かくコメントできたらさせてもらいます。

弁護団は要点をまとめたするどい指摘と被害者全体の代弁をして下さってます。
私達被害者は、安愚楽に加入した経緯(広告媒体)や加入後の安愚楽の対応、安心させるため(解約させないため)のあの手この手のやり方他、被害者にしか分からない事がたくさんあると思うのでそういった点を関係各所に訴えたり、この際、どん底に落とされた怒りや今の生活状況を切々と訴えるだけでも十分だと思います。
とにかく、弁護団の要求書に勢いをつける意味を含めて動きましょう。

私はあいにくツイッターやフェイスブックをやっていませんので、この場でしか声を上げられませんが、動ける被害者のみなさん、是非一緒に動きましょう。
真剣に立ち向かおうと考えてる人こそ、今、辛く苦しんでる人が多数だと思いますが、頑張って動きましょう!
私もどん底の奥深くからもがいていますから(笑)
ひとりひとりは小さくても、集まれば大きくなります。
そして他に何か方法があるなら、是非この場で教えて下さい。
知恵を出し合いましょう!力を合わせましょう!
とりあえずのタイムリミットは9/27(木)です!!


投稿: 勝つ | 2012.08.31 17:06
----------


勝つ 様、いつもありがとうございます

「あぐら物語日記」の中で、弁護団のアピール文の頃の日記はこちらです
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
またまた 皆様のお知恵を拝借(^_^)v 2012-03-26(12:27)

この中の抜粋をいまいちど・・・
-----
★警察や消費者庁に声を上げてない方は、出来る範囲で電話(アピール)してみましょう!

★電話(アピール)してみて、相手にされなかった場合も相手にされた場合も、弁護団に報告してみよう!

★メールは、HPで
・農水省は「ご意見お問合せ」→「消費者相談」→「インターネット相談窓口」から
 (意見送信後は「ご意見受付番号」が付されます )
・消費者庁は「消費者ホットライン」→「消費者トラブルメール箱」
 (送信後に登録した自分のメールアドレスに受信された旨のメールが届きます)
・住んでいる県の知事室にもメール

★あとは警察です。
警察にはHPからメールできなそうです。。。
電話か直接出向くようですね。
以前も電話してるので少し躊躇してしまいますが、警察に言わないと始まらないような気がするのでやるっきゃない!
というか、躊躇なんてしてる場合じゃない!ですね。
そして弁護団へ報告です(^^)v
-----

アピール文を載せた日記は
アピール文 明日には政府らに送付(全国安愚楽牧場被害対策弁護団 ) 
2012-03-25(23:38)
にありますが、この時送ったアピールはきっと「まだ届いていないので回答できない」などという無意味なコメントをされたんじゃないのかなぁ?

それで
「安愚楽牧場被害に関する解決要求書」(9月27日最終解答期限) 2012-08-27(21:06)
を出した時、
2012/8/27 本日午後3時30分、国の責任を求めて、記者会見をしました
ということで、マスコミに知らせたのですね?
私の想像だから、違うかもネ、ですが・・・(^_-)-☆


もう一度、全国安愚楽牧場被害対策弁護団HP を記録します
★-------------------------------------------------------------------------★
2012/8/27   本日午後3時30分、国の責任を求めて、記者会見をしました。


 安愚楽牧場の被害については、国の責任が甚大です。

 下記の要求書を、国、具体的には本日、松原大臣宛に速達の配達証明郵便で送付しました。「まだ届いていないので回答できない」などという無意味なコメントを出されることを防止するため、大臣室宛に、FAXもしています。

 回答期限を1か月以内としていますので、9月27日(木)が最終の解答期限です。

 松原大臣からは、誠意ある回答を頂きたいと考えます。
 
 
 2012年8月27日付「安愚楽牧場被害に関する解決要求書」⇒PDF
★-------------------------------------------------------------------------★

9月27日(木)までに、何か動きがあることを期待しています

みなさん、ありがとう!\(^o^)/

そして、自分にできることをやりましょう!
 
(^_^)v (^_^)v (^_^)v (^_^)v (^_^)v (^_-)-☆

内閣府特命担当大臣(消費者及び食品安全)は「安愚楽牧場被害に関する解決要求書」に何か回答下さいましたかしら?

本日は、9月11日です
皆さんからコメントをいただいてますが、まだお返事できておりません
ごめんなさい m(__)m
書き溜めてある日記を出すことをしたほうがいいと思い、少々考え中です
しかも、完成形じゃなかったり・・・なので、またまた、なかなか、です^^

そうこうしてるうちに、また ドジっちゃったりするものだから、、、
ただいま、メゲてま~す (ToT)

今日久々に、#aguraのツイッターを見にいきました
それも、コメントを読んでからのことでして…

なんでかしら?このところ、見てなかったんですよね
そしたら、9月3日あたりで
「これ以上古い#aguraの検索結果はありません。」 だってさ(^_^;)
消えちゃうのね?? PCだと、いつも出方がマチマチなのyo?

みなさん、このブログ、伝言板がわりにしてくださってかまいませんのよ^^
私は、いつも何かない限りは見ておりますし
他の方への伝達手段として使って下さることにも異論はありません
また、これは、と思うことはメインに載せていきますから・・・
ずっと残る記録として、ここに書いて下さることは大歓迎です^^
返事がなくても、ちゃんと見ていますからネ (^_-)-☆

ツイッターですが、それ以降のを読ませていただきました
皆さんのツブヤキに共感することも多く
また、私が下書きに残してあったこととか、日記にしたことに関することもあり
とにかく、出していかないことには・・・などと考えたのでした

といいながら、このブログを見ていてくださる方は、そんなにいないと思うし…

でもでも、私の日記として、自身の記録および記憶として書かなきゃな
と思ったしだいです

あはは~、ホントは、相当病んでることに気付いて、へこみそうですが(^^ゞ
そうもしていられない、でしょ(^_-)-☆


前置きが長くなりましたが、ここから 本文です(^_^)

---

「安愚楽牧場被害に関する解決要求書」(9月27日最終解答期限)
2012-08-27(21:06)

この件はどうなったのでしょう?

弁護団は、2012年8月27日付で 「安愚楽牧場被害に関する解決要求書」を
内閣府特命担当大臣(消費者及び食品安全) 松原 仁 宛 送付されたのですが・・・

なかったことには、できませんよね^^

わたくしrokoは、毎日 首を長くして、いいニュースを待っております(^_-)-☆


さて、いつもお世話になってる方のこの件の関連記事を記録します
コメント部分のみ抜粋ですが・・・

いつもありがとうございます
そちらのブログではあまりコメントできませんが、日記にて思うことは書かせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします m(__)m


追記(2012.09.11 16:30)

べぶろぐさんの※独り言
>「農林水産省が安愚楽牧場へ立ち入り調査に入った平成21年時点で出資額は約2900億円、出資者は約4万8000人」
>この4万8000人という数字、今までにニュースになったかなぁとザーッと過去記事を読み返してみたけど、該当するものを見つけられないでいる。

についてですが、確かにニュースにはないみたいですね

ただ、「あぐら物語日記」には記載しています
安愚楽牧場事件 (⑧)【近年の詐欺的大型消費者被害】 2012-08-21(15:08)
消費者庁のホームページの中にある、特記事項です
---
特記事項
H21.3.31時点でオーナー数約4万8000人,出資額約2900億円であったのが,2年半後の破綻時にはオーナー数約7万3000人,出資額約4300億円と急激に被害が拡大
---


追記(2012.09.13 20:30)

ありゃりゃん! 大変!ペンギンままさんを忘れていた模様?
2012年8月27日 (月)
2012年8月27日付「安愚楽牧場被害に関する解決要求書」〜誠実な回答を国に求む〜

続きを読む

勇気を出してコメントくれた あなたへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。m(__)m

勇気を出して、コメントくれて、ありがとう!\(^o^)/

私もあれから本当に、人生かわりました。
病んでもいます。^^
でも、まだ生きたいと思っています。
安愚楽牧場の結果を見届けるまで、死んでも死に切れません。(笑)
ガンになっても延命治療はいらない、と思っていますよ。
家族には、もし事故などで脳死状態になったりしたら、何でも使えるところは使ってもらえ、と言っています。^^

そうですね。子供は宝です。不自然な死は子供にとって、よくないと思いますよ。

私もあぐらの配当があれば、これからなんとか生きていけると思っていましたね。

>こんなに苦しいのに、こんなにのほのんと生きていいのでしょうか?
>○○万円失った私が、のんきに大好きなスナック菓子食べていていいのでしょうか?
>韓国ドラマを見ていいのでしょうか?

いいに決まってるでしょ!
のほほんとできるなら、それが一番!^^
でも、ちがうでしょ! のんきにしているように見えても、心の中は・・・
いっぱいいっぱい自分を責めて、十分すぎるくらい苦しんでいるのです。
それに、今もまだ、それは続いているのですもの。
日にち薬のこともありますが、なかなか癒されるものではありません。

家族にあやまるのも1回だけでいいです。
勧誘してしまった人にも・・・
けっきょく勧められたとはいえ、ご自分の意思で契約されたのでしょうから・・・
家族だからといって、愛していても心底わかってもらえてるかというとそうでなかったりもします。
まるで、「安愚楽」という言葉は禁句のようになってしまったり・・・
忘れろ、と言われたり・・・
信じられる人がいる方は、幸せ者です

あなたに罪はありません。
罪はすべて安愚楽牧場側にあります。
だまされたことも罪ではありません。


この1年ちょっと、あなたは辛い中、もがきながら、がんばって生きてきました。
それで、十分です。
命さえあれば、考える頭があれば、この先も生きて行けるでしょう。
だいじょうぶです。

どう生きていいのかなんて、みんなわからないものですよ。
わかっていたって、すべてが思い通りになるとはかぎりませんし…。

なんとかなるよ。
そうして、悩み生き抜いてきたことが、あなたという人を創るのだと思います。
乗り越えてきたぶん、きっとステキな人になれてると思うよ。

落ち込んだときは、落ちこんでもいいじゃない。
無理に明るくしなくてもOKよ!^^
でも、たぶんそんな自分を見せたくないのだろうけど・・・
そんな時は、お風呂でシャワーと一緒に声を出して泣いて、涙も一緒に流しましょう。
そして、ここにコメントを下さい。

世の中にはあなたと同じような思いをしている人が、いっぱいいます。
あなたひとりではありません。

一緒にがんばろうね。o(^o^)o

   roko より


追伸  

私はこれで太りました(一時痩せたのに・・・(-_-))

rokoが食べたもの

9月頃からストレスのせいにしていっぱい食べてます(^_^;)
やはり、ほどほどに…がいいと思います

ここは安愚楽牧場被害者 rokoの日記ブログです。\(^o^)/

投資十八番 というブログを拝見しました
http://gw07.net/
---
管理人:ぐっち
2007年4月にブログ開始。
FC2ブログから 2011年5月7日にライブドアに移転した。
投資関係、ビジネス全般、お金にまつわること、本が好物。

※当ブログの記事の引用は自由ですが無断転載は禁止しています。ルールさえ守っていただければ煮るなり焼くなりdisってもOK。
---

ということですので、いただいちゃいます (*^_^*)

FC2ブログからライブドアに移転されたんですね
そちらのブログのほうがいい、と思われたんでしょうか?
それとも、続けられなくなったの?

実はアタシ、パソコンを買い換えるとき、お店の人と仲良くなって
訊かれたものだから「FC2ブログです」って答えました
ブログの名前も訊かれたけど、それは秘密ということで・・・
後で「あの時めずらしいなと思ったんですよ…」と言われて
へぇ?って思ったことがあったな・・・そうなの?

ま、アタシの場合、moveさんがやってたのがFC2だったから
よそのブログと比べることもしなかったんだけど・・・(^_^;)
moveさんも、つぶされたとき用に別のを準備されてましたけど・・・

「今後一切直接コンタクトすることはありません。」と言ってた人が
また、非公開コメントを下さいました、、、(-_-)
もうすべて該当するところは依頼どうり削除しておりますのに、、、
まいってしまいますわ、、、
アタシも、他のブログを用意しておかないといけないのかなぁ・・・?
だいぶ慣れたのになぁ・・・・・

はっきり言って、私、このブログがなくなっても、けっこう平気かも~(笑)
なんて思ってるの^^
私自身の記録と記憶のために始めた日記ブログだから、記録がなくなるのは困る気がするけど、私は今を生きてるわけだし、ネット上にこれまで書いてきたことは残ってなくても平気かなぁ・・・なんて^^
それでも、私の手元には記録が残ってるし、わずかながら私の脳ミソにも多少の記憶があるし、ぐちゃぐちゃながらメモも資料もある
これまでに、偶然であれ、さがしてであれ、訪れてくれた人はその時に必要な情報を受け取ったはず・・・・・

私は私でネットの中じゃないココでの生活があって、それをネットで記すことができないだけで、公開しない形で書いていくことも出来るわけでして・・・

もし無くなったとしたら、みなさんとのつながりがなくなるのは淋しいですが、私、縁のある人とは再び出逢える、と思っているのですよ。
もし、逢えなければそれはご縁がなかったということで・・・・・

そのようなことですので、コメント下さった方を責めるのはお止め下さい
いやな人だったら、とっくの昔に消すか無視してますよ
私、コワイ女です、って今までに何度も言ったでしょ・・・(^_-)-☆
私が受け入れたのであって、なんら迷惑を被ったとは思ってないのですからネ
むしろ、今回のことでは色々と勉強させていただきました

ありがとう(^_^)

ただ、今後へんなコメントがありましたら、「ウザッ!」っていうかもしれません
お気を付け下さいませ m(__)m


ところで「disっても」って、初めて聞きました
ネット初心者(?1年たったけど^^)の私には、知らないことが多すぎて…
どういう意味か調べてしまいましたよ…検索結果のとこだけだけど…(^_^;)

いえいえ、disるなんてとんでもないですぅ~^^
あんな記事がかけるなんて、ぐっち様、尊敬します^^
安愚楽牧場のことを書いてくださる人は、ステキな人だと思っていますのよ、私^^

他にもおもしろい記事がありましたので、また取り上げさせてくださいね(*^_^*)

勉強になります
ありがとうございます m(__)m

このあともブログが続いている限り・・・

ぼちぼち記事を転載させていただきま~す (^o^)丿

新しい年に訪れてくれたあなたへ・・・

新年になりました

友人は少ないので、そんなに年賀状は来ないのですが
もう何年もきた人にだけお便りする、というパターンの私でした
無精者のrokoです
ところが、去年はそのお返事すら出さずに一年が過ぎたような気がします
あれぇ?少しは書いたかなぁ?忘れました~(^_^;)

今年も書きませんでした

このブログを見てくれている人にだけ特別・・・


2013年トイレの花
本日のトイレの花

うんがつきますように・・・


今年もよろしくお願いいたします m(__)m

平成25年元旦
 
    by rokoろこ

たたかう被害者のみなさまへ(*^_^*)v

さてさて、もうひとつ、ラブレターが・・・(=^・^=)

私がブログを始めた一昨年からコメントを下さってる方からです

お会いしたことはありませんが、このブログの中だけでも1年以上のお付き合いです

いつも当ブログにお越し下さり、本当にありがとうございます m(__)m


★----------★
私のコメントはどうしても、怒りかネガティブになってしまうので控えています^^;

あれ以来、お金を使うことが怖くなりました。
生活必需品でさえ満足に買えなくなっている自分がいます。
余裕資金でやりくりしなかった自分が悪いのは十分分かっています。
日々トンネルから抜け出せない状況でもがき苦しんでる自分が嫌になって気が狂いそうです(^O^)
三ヶ尻は病院に入れていいですね!
私は病院に行くお金がもったいなくて行かれませんけど!!

毎日欠かさずのブログ更新お疲れ様です。
大阪弁護団のブログは更新されないまま数か月ですね。
ブログを続けていくのはさぞかし大変なことだろうと感じます。
これからも宜しくお願いしますm(__)m
★----------------------------------------------------------------★


はいはい、同じくですよ~^^
怖いわけではありませんが、今後のために、
これからの長期戦のために、お金を使わなくなっていることは事実です

安愚楽破綻の前から、オーロラを見にいこうという話をしていて・・・

去年は、計画が遅すぎたのか良いのが見当たらず、来年にと延期
今年は、同行者に任せて予約してもらってたのですが、考えて、キャンセルしました
まとまったお金がいるということと、母のこともあるし…
安愚楽牧場のことが何も進展していなかったからです
その情況で日本から離れて、旅行してる気分にはなれない、というのがホンネですね
私の誕生日の前に、日本出発という予定だったのですが・・・(笑)

それから、歯に詰めていた金属が取れたのを、何ヶ月も放っています(^^ゞ
この歯は、しょっちゅう取れるので(1年持たない)、メンドクサイし
接着剤でつけるだけなのに高い治療費だし…
ということで、放置していたら、別の歯の詰め物も取れちゃいました(^_^;)
もらったキャラメル食べたら、取れたw
いよいよ、予約しなきゃ、と思ってますが、まだしてない…しなきゃ^^
(ココだけの話、瞬間接着剤でもわりとイケルのですyo?←経験者は語る)

あと、3月には例の件で病院に行く予約が半年前から入っています(^_^)v


また、大阪弁護団のことですが・・・
委任を締め切っているし、当初の目的は果たしたのではないでしょうか
弁護団に入っていない人やその他大勢に、知らせる必要はありませんもの…
委任されている人は、疑問があれば担当弁護士に直接訊けばいいことです
通信や連絡も、たまにありますし、債権者集会のご案内も送っていただきました


毎日ブログ更新しているのは・・・
たまたま見てみたら、七夕さまの日から途切れてなくて・・・
一種の願掛けみたいなものですよ(^_^)v

きっと、願いは叶うと信じて・・・(^_-)-☆

突発的にPCに向かうことができないということがない限り
日記ですから、生きてたらネタはゴロゴロあります

それに、あなたがコメントを下さったからこそ、これが書けています^^

これからも、みなさんがネガティブにならないように、笑いを届けていけたら幸いです

そのかわり皆様、私のエネルギーの源、コメントを下さりませ m(__)m

rokoは、コメントを食べて生きております(^^ゞ

あ~、そうだ! お昼ごはん食~べよっと・・・(=^・^=)

それからそれから、トイレにも、、、(汗)

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

2度目の春4月を迎えて・・・(*^_^*)

ここへ訪れて下さった あなた へ 

いつも ありがとうございます \(^o^)/ 

春
2度目の春(2013年4月1日撮影)


今日は4月1日、新年度が始まります

お仕事を持ってらっしゃる方は、何かとお忙しい頃でしょう
また、新入学のお子様のおられる方は、うれしいときですね
新入社、転勤など、ドキドキの方もおられるでしょう
春、希望の季節です
おめでとうございます

例年より早い桜は、満開を過ぎ、散りかけたところもあるようです
今年は、ウチのあたりでも梅・桃・桜の花が同時に見られます
春は花が咲き、芽吹きの時で、一番好きな季節です

お陰様でこのブログも1年5ヶ月経ち、2度目の春を迎えることができました
みなさま、いつも見てくださって、ありがとうございます

実は、ブログ終わります!

って書こうかなぁと思ってたりしたんですが(エイプリルフールということで…)
いつココがなくなっても後悔のないよう、毎日を過ごして生きたいと思います

では、これからも、あほなrokoでございますが
お付き合い下さいますようお願い申し上げます m(__)m


(追伸)
そうそう、このお花、採ってきて撮影後、トイレの花となりました (*^^)v

コメント下さるあなた へ (*^_^*)

コメントありがとうございます。

さて、パソコンのことは私もたいしてわかっていないので、ちゃんと答えられるかどうか??なんですが…(^_^;)

まず、あなたのコメントはこれまで全て非公開コメントですので、私以外には見られていませんのでご安心下さい。
そして、今さっきのコメントはメールアドレスはなかったですよ。
前回まではありました。それでOKです。

今後はコメント入力の時、アドレスのところを何も書かずに送っていただけたらいいと思います。
画面に出てしまう時は、クッキーというものを削除すればいいのでしょうが?、簡単には画面上にスペースを入れて出さなければいいだけです。

なんとも、答えにはなっていない気がしますが、非公開なら何でも大丈夫、公開するときにはアドレスを書かないということで対処していただけますでしょうか。
書けば、このブログを見ている皆さんにもアドレスを公開していると思ってください。
ですが、公開で名前を書かれたほうが、たくさんの人に知ってもらえるし、自分でもブログを見ながら文章を確認できます。

公開でパスワードをいれておくと修正(編集)ができるのですよ。
非公開で送ると自分が何を書いたかわからなくなってしまうでしょう。
どこかに、コピーしておいとけばいいけれど、それを修正することはできません。

勇気を持って、公開コメントにされることをお勧めします。

好きな名前(ハンドルネーム)さえ書いておかれたら、皆さんにもわかるし、それさえイヤだなと思えば名前を書かないこともできます。
書かなければ、私のブログではみんな「だれかさん」になります。
だれと特定されたくなければ、公開で無記名で書かれてもいいと思いますよ。

ただ、だれかさんがいっぱいおられるので、だれがだれかわからないことも多いですが…(^^ゞ


では、できるだけ、公開でお待ちしています。
それでも、やっぱり…と思われるときは非公開でもかまいません。
しつこいですが「非公開コメントはrokoへのラブレター」と思っているということをお知らせしておきます

そんなことで、答えになってますでしょうか。
よろしくお願いします。
 

   roko1107 より

----------

みなさまへ」を読んでいただけたらわかるかと思います
「安愚楽牧場」を「○○○○○」と読み替えてくださいね^^

私も未だにパソコンやネットのことはよくわからないので、失敗を繰り返しつつ来ました

moveさんのところにコメントするのに、何度もミスってしまって、ギャオ~!!
なんてことが何回もありましたっけ…^^
「消して下さい」と何度お願いしたことか・・・
この日記の中でも、初めの頃の日記に書きましたね(*^_^*) 

穴があったら入りたいと思ったことが何度もありました(恥)
今思い出しても恥ずかしい・・・

でも、失敗しても学べばいいんです
同じことを2度繰り返さなきゃ、、、
っていって、rokoはけっこうドジなので、何度も繰り返しましたです、はい(^_^;)
moveさん、その節は、大変お世話になりましたm(__)m

ドジな私ですが、詐欺には二度と引っかからないぞ!! と思っております(^_-)-☆

非公開でオーナー番号の秘密を教えて下さいませんか(*^_^*)

安愚楽牧場被害者のみなさま へ

ご存知の方、教えていただけないでしょうかm(__)m
2013-06-07(11:01)

ここで、弁護団委任者の仲間からの質問を載せました

そこでオーナー番号のことが出ました
前から、この番号に規則性があるのでは…と思ってましたが、よい機会ですので皆さんの情報を募集いたしますm(__)m

ただし、必ず、非公開コメントでお願いします

みなさんに知らせたいと思われる方は、公開でもかまいませんが、それでも誰が見ているかわかりませんからね
言いたい人でも、非公開というところにチェックしてお知らせ下さいませんか
なにか文章を書かなければ、なんてことは思われなくていいですよ
ついでにラブレターをつけてくださるのは大歓迎ですが・・・(^_-)-☆

オーナー番号最初に契約した年月を言える範囲で書いてくださるだけでいいのです

たくさんの人のデータが集まれば、わかることもあると思います

頂いた情報は、目的外に使用することはありません
あなたの情報は、お守りしますのでご安心下さいませ m(__)m

いつまでも、締め切ることなく募集いたしますので、ここをご覧になった方は気軽に非公開コメントをお願いします(*^_^*)

お知らせ下さった方は、rokoの仲間だと判断します(^_^)v


☆-----(参考)-----☆

nyaさまに教えていただいたのと、私では数字の桁数が違いました
アルファベット2個と数字5桁  ○○XXXXX でした
ということは、数字の桁数が少ないので、古オーナーなんですね、たぶん…

全部書いてくれるのがベストだけど、アルファベットはそのまま教えてほしいなぁ^^
よろしくお願いします m(__)m

     記入日時 2013年6月8日 16:40:44

このブログを応援して下さる皆様 へ プレゼント(*^_^*)

先日、贈り物をいただきました

「田舎の夏をお届けしたいのだけど・・・」で、本当にありがたいことですm(__)m

しかし、普段、人からプレゼントなんていただくことがありません
安愚楽牧場の契約プレゼントはよくありましたが、最近は自分で買ったモラタメの商品が届くばかりです
特に、お酒類・・・でも、すぐ売り切れるのでなかなかタイミングがよくないとダメです

そんな中、届いた贈り物・・・

ジャジャ~~ン メロン尻 だよ~~ん\(^o^)/


メロン尻

これまで、ブログ内検索「果物のお尻」で果物を載せてます

なぜか、そこの写真に関係する方から頂き物をしています
しかし、安愚楽牧場の被害者からいただいたことはありません
みなさん、ありがとうございます m(__)m
その後、お元気ですか?


「がんこ職人」というところの袋に、メロンが入ってました^^
土佐のキティちゃんにはメッセージが書かれていました^^
くまモンの写真が載ってるのは、メロンの尻に敷いてあった新聞です^^

ウハハ^^ 果物大好きなrokoちんでっす^^
今、仏さんにお供えしてます


これを送って頂いた人からのメッセージを一部紹介しますm(__)m

---
アムスメロンといいまして、普通のメロンよりとっても甘いんですよ(o^o^o)

JAから取寄せたのは事実ですが、今年はこんな事になってしまい田舎に行けそうにもないので・・・


*ブログの件ですが、
Ki☆suは、みんなで大家さん、都市綜研インベストの社員ですよね!!
いつも「大家さん社員に聞いた・・」という風に書いてるけど、
私たちが訊いても教えてくれない内容ばかりだもの。

それから
この頃 みんなで大谷さんが、2ちゃんねるの重要な所を抜粋して
載せてくれてらっしゃいますよね、

今は忙しくてrokoさま“2ちゃんねる”に行けないから、ありがたいです。
お礼言わなきゃですね。

ブログで私からお礼を言いますね!
---

って、キミキミ~、まだブログでコメントしてないぞよ(^_-)-☆

あのね、思ってることは伝えないと・・・恋愛にしても同じだよ^^

感謝の言葉も 愛の言葉も 伝えないと 伝わらない (*^^)v



さっきの検索「果物のお尻」になぜか出てくるのです

♪頑張ってる途中~ がんばってるとチュウしたくなるよ~♪
2013-07-26(21:16)
いったいどこに、果物の尻が出てくるんだ?

このブログを応援して下さる皆様、rokoを応援してくれる皆様

あ り が と う!! 大 好 き だよ!! 

チュ

ということで、皆様にお裾分けできないのは残念ですが・・・(フフフ)
rokoは、明日にでもメロンを半分にして、ひとりじめ^^
大人喰いをしてみたいと思います
バカチンのいないうちに~~(*^^)v

ああ~~ し あ わ せ (*^_^*)


P.S. 
rokoにプレゼントをしたいと思っている人がいらしても
今のところ本物の届け先をどなたにもお教えしておりませんm(__)m
お金を盗られてしまった方から、いただくなんて気が引けますし…
このブログにてコメントを下さることが、rokoにとっては嬉しい贈り物です

ホントは、貢いでくれる人を探しているのだけど、世の中うまくいきませんne(笑)
ガハハ\(^o^)/

被害者、そしてブログがどうあるべきか・・・^^

毎日、暑いですね
みなさん、いかがお過ごしですか?
お盆の週になり、帰省や夏休みなど、お仕事の方もお忙しいことと存じます

昨日の日曜、バカチンは朝早くからサマソニに行くと言って大阪へ出かけました
炎天下、それなりに対策はして・・・
水分は3リットルくらい飲んだ…と言ってましたが、お疲れで帰ってきました
何回かクラ~っときた、と言ってましたyo
本日は、また、お仕事です^^

皆さま、熱中症にならないよう水分補給を忘れず、暑い夏を乗り切ってくださいね


話はかわります


私のブログは自身の記録・記憶のために始めました

積極的に人に見られたいとは思っておりません

偶然にも出逢えた方に見ていただけたら、それで十分かと・・・


サブタイトルに「安愚楽牧場被害者の日記ブログです」とありますが

最初はそれさえ書いていませんでした

右側の欄ですが、ここに写真もカテゴリもカレンダーもありませんでした

その後、続けていくうちに、日記の量が増え、自分自身わからなくなってきたので

自分が便利なように、少しずつ変更していきました


毎日数件の日記を書いているので、どんどん、過去となっていきます

右側にある最新の記事とコメントは最大30件までしか載せられません

最近のペースだと、記事は10日、コメントは5日程で右側から見えなくなります

それを見ようとしたら、ページをめくっていくしかありません

そんな時に便利なのが、カレンダーとブログ内検索です

たとえば、債権者集会の頃に書いたものだな…と思えば

7月のカレンダーを出してから、7月16日あたりをクリック

公開質問状のことだな、と思えば「公開質問状」で検索、です

私の日記なので、備忘録としては大変助かっています


そんな中、ある方からブログの内容や右側の使い方についてご意見を頂きました

貴重なご意見、ありがとうございます m(__)m

よくよく考えると、見る方のことは考えてないブログだったのかなぁと思いました

でも元々が、私の日記ですので、それでもいいのかもと・・・

このFC2ブログには「お気に入り」という項目がありません

もし、それがあれば、間違いなく安愚楽牧場関連のサイトを入れているでしょう

私が見ているブログやサイトなどはPCのお気に入りから、毎日巡回しています

先日Facebookを載せる方法がわからず、リンクに入れました

今まで、リンクのことは全く考えていませんでした

今後、他のサイトについてもリンクさせていただくのがいいのかどうか…

ちょっと考え中です

みなさんのご意見もきけたら嬉しいです(*^_^*)


あの債権者集会から帰って、みなさんのコメントや出来事で

被害者の会や、このブログがどうあるのがいいか、考えるよい機会になりました

これからも、その時々で考え、よい方向へ進んでいけるようにしてまいります


みなさん、ありがとうございます (*^_^*)

そして、これまで同様、これからも宜しくお願いします m(__)m



さて、そんなことで、今の目的はひとつ

安愚楽牧場の元社長らを詐欺罪で立件することですね (^_-)-☆


2週間も前に書いた日記で、右側に出てこない記事をもう一度 (*^_^*)

東京地検のHPからメールで意見を送ってみませんか?
2013-07-29(21:00)


冗談でなく、たくさんの声が届きますよう、願ってやみません(*^^)v

ココを見ていてくれるあなた へ・・・・・rokoの お・ね・が・い (^人^)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【東京地検「ご意見・ご質問受付フォーム」】
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006


被害者であろうとなかろうと、どなたでも、何度でもメッセージが送れます
 m(__)m

一番悪いのは誰か?! 批判するべき相手は誰か?!

最近お買い物に行って感じること・・・
食料品が微妙に値上がりしてる

「安愚楽牧場」のことを書いてくれてるブログ(*^^)v
2013-04-02(15:00)

ここにも書いたのですが、それから半年、またもじわじわと上がっている
消費税を上げると言われているけれど・・・既に値上がりしてるものも多い

庶民からすると、上げてもらいたくはない

それに、なんで食品とか生活必需品もすべてひっくるめて上げるのだろう
贅沢品と言われる物の税金を上げるだけでいいんじゃないの?
お金持ってる人から取ればいいじゃない
普通の人の必要である物を買う時に税金とるんじゃなく
溢れるほどのお金を持ってて、贅沢品を買う人から頂けば、いいんじゃないの?

と、いつも思うのだけど、私の考えはおかしいか?
貴金属とか、ブランド物といわれるものとか・・・
そういうものを買う人は、消費税が何%つこうが、欲しけりゃ買うよ
それで、いいんじゃないか?

きっと、決める人が、庶民の立場に立てないから
力を持っている人が、お金持ちだから、そんな話は出せやしないのかな?


上記のブログに載せた、業務用スーパー2013年4月のチラシ写真がコレ
 ↓↓↓
小豆さんおこったぞ(2013年4月)

左側の「小豆さんおこったぞ」という商品が
1年で790円が898円に…100えん以上も値上がりしたらしい、、(ーー;)
今はいくらになってるか知らないけど…

moveさんが
[安愚楽詐欺]被害対策弁護団への委任者は怒っていいよ
2013-10-03(13:05) に書いておられるのですが

私も怒っていいと思う
ただし、怒るのは、弁護団や被害者にではなく、加害者にである
批判するべきは、腹立たしく思うその原因を作ったものへ…である

一番悪いのは誰か、わかるでしょう
加害者、安愚楽牧場の経営者やそれに加担したヤツラ
責めるべきは、そういう者・・・

そして、その怒りの声は、今なら詐欺罪に問えないという地検に伝えるべきか、と思う
思っていても、伝えなければ伝わらない


手弁当で頑張ってくださっている、一番の応援者、弁護団にぐだぐだ言うな !!!
と思う・・・

これは、moveさんに言ってるのではなく、被害者にである
被害弁護団が立ち上がってくれなければ、今の状態にさえなってなくて
泣き寝入りしたくなくても、泣き寝入りさせられていた…ということを感じて欲しい

また、この続きは書きたいと思うが、今日はまだ1コも日記が書けてなくて(^_^;)


そんなことで、上記の記事以降の、moveさんの記事をあげておきます

ただし、❤と色は、私が勝手につけたものです(*^_^*)

続きを読む

安愚楽牧場事件の関連情報 ございましたら rokoがお受けいたします(*^_^*)

詐欺容疑は不起訴処分 安愚楽事件で東京地検特捜部(下野新聞 2013年10月12日)
2013-10-12(11:04)  にコメントいただきました

コメント欄のことなので、見られないこともあるかと、メインに記録します

「弁護団に情報を転送して下さい」ということなんですが・・・
私の弁護士様には、私が連絡させていただきます^^
全国の弁護団様には、ご覧になった皆様、連絡くださいませm(__)m

もし、全国の弁護団さまがここをご覧になって、アドレスを教えて下されば
今後、情報が入りましたら、転送させていただきます


どなたさまも今後も、情報は大歓迎です
安愚楽牧場関連で知ってることがございましたら、些細なことでもご連絡いただけますか?

非道なコメントでない限り、あなた様の情報はお守りいたします
非公開コメントもありますので、ご遠慮なく、このブログ宛連絡くださいませ

そのまま、転送させていただきます

ありがとうございました(*^_^*)


http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2065.html#comment4884
---
No title

この警察のコメントから察するに、安愚楽の畜産部門の実質的責任者であった、O 県のYSとK大のYSに、調書とった可能性が高いと思われる。

この二人は、安愚楽の、畜産方面での専門家で、互いに友人である。

2000年頃から、ずっと、記事にあるようなことをあちこちでいい続けている。おそらく、その目的で安愚楽に引き込まれたのだろう。

安愚楽で、一見、畜産経営実態があったように各方面に見せかけることに、長らく最大限貢献してきた。

今もK大の社会情報にいるKMは彼らの愛弟子であり、安愚楽畜産系の宣伝文作成やQA返答などを担当。

安愚楽被害者は、この人たちの肩書に惑わされたり、この人たちの言葉を鵜呑みにしてはならない。

安愚楽が長年、クズ和牛生産でも宮崎口蹄疫でも殆どお咎めがなかったのは、これらの人たちの活躍が大きい。

KYSは、三ケ尻息子の婚礼の仲人まで担当しており、三ケ尻社長とは長年、相当の間柄。

まずはここまで。

被害対策弁護団にこの情報をお伝え願います。

弁護団ではすでに把握されてるかも知れませんが。

2013-10-12(14:35) : k URL : 編集
-----

みなさまへ 安愚楽牧場事件は詐欺ではないのでしょうか?

(ニュースのおさらい)和牛オーナー制度 何が問題? ニコニコ動画あり(*^_^*)
2013-10-21(12:36)  の続きです


「安愚楽牧場の和牛オーナー制度のしくみ」は、この図解を見てください

朝日新聞デジタル ニュース>教育>2013年度中学入試特集
(ニュースのおさらい)和牛オーナー制度 何が問題? より

安愚楽牧場の和牛オーナー制度のしくみ

2011年の夏、8月1日に「お金が払えない」と安愚楽牧場の弁護士さんからお手紙が届きました。

最初の頃は、オーナー数も消えたお金も、もっと少ない報道でした。
ところが、蓋を開けると、その何倍もの数。
「お金を返してもらえない人73000人、払えないお金4300億円」に増えていました。

お金を返してもらえない人、7万3千人とは?
伊豆大島の人口はどのくらい?面積は?
 2013年10月18日 AM8:21 まーくん
によりますと、「2013年9月現在で8110人」ということです。
島民全てが出資者だとしたら、それはそれは大変です。
先日の台風で被害を受けた方が多くおられるのに、その上もし安愚楽牧場の被害者だとしたら、大変お気の毒です。
とにかく、伊豆大島の人口の9倍の方が、オーナーだったということです。

借金の4300億円、とは?
オーナーと呼ばれた人の契約額は、このうちの4200億円強です。
借金、返せないお金のほとんどがオーナーからの出資金ということです。
この数字がどれだけすごい金額かということは、書ききれませんので、この日記をご覧下さい。
安愚楽牧場被害者 V様の関係機関へ送信したメール v(^_^)v


安愚楽牧場は、コマーシャルをたくさん流していたのですが、人々に本当のことは伝えていなかったのです。
もちろん、オーナーにさえ本当のことは伝えていませんでした。
会社にとって都合の良いことばかり言ってましたから…。
ですが、人々はそれを信じて、契約してしまったのですね。

中には、有名人が安愚楽牧場の宣伝をしていたこともありました。
ブログ内検索:海江田万里

また、元総理大臣や著名人が安愚楽牧場のパーティに参加もしました。
安愚楽牧場 「15周年記念パーティ」と「20周年のパーティー」に来ていた人
そのような人が関係してるくらいの会社なのだから…と安心したのでしょう。

国会議員の子供が安愚楽牧場の顧問をやっていたとか、政治献金を受けていたという話もあります。
ブログ内検索:西川公也

他にも、安愚楽牧場は「公益社団法人被害者支援センターとちぎ」の正会員でした。
警察も顧問メンバーであり、なんらかのつながりはあったと考えられます。


契約の話ですが、オーナーには、契約が終わったら、同じ値段で買い取ると言っていたのに、契約金は売り上げということにして、お金を返す準備をしていなかったのです。
お金を返すために、後から出資をした人のお金を使っていました。
これを自転車操業(じてんしゃそうぎょう)といいます。

結局こんな制度で、人々からお金を集め、一万円札を積み重ねると富士山よりもっともっと高い4300億円というお金がなくなってしまった、ということです。

オーナーから見ると「騙された!詐欺だ!」と思うのですが、日本の警察は、どう調べたのか「詐欺でない」、というんですね。

それで、今は不実告知(嘘の説明を する)という罪で裁判してるわけです。
「特定商品等の預託等取引契約に関する法律違反の罪」だそうです。
これは最高でも2年の懲役にしかならない罪です。
執行猶予もありえます。

戦後最大の消費者被害といわれる被害者7万3千人、被害額4千3百億円の事件が、このような軽い罪というのはとうてい納得できません。

私は、詐欺だと思っているのですが、世の中の皆様も警察のように詐欺でない、と思われますか?

もしお子さんに訊かれたら、あなたは「投資は自己責任で、安愚楽牧場に騙された人が悪い」とお教えになるのでしょうか?

これからの日本は、人々が詐欺被害に遭わないよう
子供の時からの正しい教育が必要だと思うのですが
皆様はいかがお考えでしょうか

10月最後の日 と「2ちゃんねるの憶測」

今日は2103年10月31日、10月最後の日です
明日は、もう11月・・・
早いものですね
まだ、夏のまんまのrokoんち、でっす^^
無垢の床に寝転んだバカチンが言います
バ「寒いな~」
ロ「、、、」
暗に私にカーペットを敷けと言うことだ(ーー;)
部屋がきちゃなすぎて、冬準備をするスペースが、、、(汗)
居間は二人で散らかしているものですから・・・


さて、以前にも書きましたが
2011年8月まで、私にとってパソコンは毎日開くものではありませんでした

ブログをやっている友人のを見るためと、音楽聴くくらいだったかな?
ニュースも新聞テレビで見ていたし、メールは携帯で十分だったし・・・
まったくの情弱といえるでしょう

そんな私が、安愚楽牧場が破綻してから、情報を得るためにPCを毎日みるようになり
インターネットの世界に、はまってしまいました

そして、はじめて2ちゃんねるというものを見るようになりました
しかも「安愚楽(あぐら)牧場って知ってますか?」だけを…でした

アグラのことがなければ、たぶん今も見てないでしょう
それに、今でも積極的に他の2ちゃんは見にいきません
教えてもらったり、検索で見つけて興味が持てる時だけです

以前も2ちゃんねるの存在は知っていたのですが、私には必要がありませんでした

私はブログとか掲示板とか見ると、すぐに、
これを書いた人はどんな人だろう? と考えてしまうタチでして・・・(^_^;)
 
お仕事は何されてるんだろう?
男か女か? 結婚してるのか?
こんな時間に書いてるなんて、プー太郎か~?
こんなことを飽きずに書いてる目的は何か?

とか・・・興味を持ってみた文章だと、いろいろと想像してしまうのです

でも、みんな本当のことを書いているわけではないことに気付きました
ネカマなんて言葉も、後から教えていただきました^^
それぞれ、書いているということは事実だから、なにか目的はあるのでしょう
でも、なんのために書いてるのか、全くわからないものもあります
中には、賢者様が現れて、本当のことを書かれています
世の中にはいろんな人がいるってことですね


2ちゃんねるの話ですが、詐欺に引っかかるような人は2ちゃんは見ないと思います
もし、見ておかしいと気付けば、行動するでしょう
それが、できないとしても、疑えば黙って見続けるのではないでしょうか
なかなか、被害者自身が初めての書き込みをするのはむずかしいものです
馴れてないものにとっては、勇気がいりますから・・・

「あぐら物語日記」で安愚楽牧場の被害者も、何ヶ月も経ってからコメント下さった方が多いです
みんな、ここへコメントして大丈夫かぁ?って思ってたんでしょうね(笑)
その逆に、コメント下さらなくなった方の数のほうがもっと多いですが…(大笑)
やっぱ、コメントせんとこ^^って思ったのでしょうね(ーー;)


探していた情報がブログに書いてあるとしたら、その記事だけでなく
全体を見ることによって、その人の書いていることが本物か、
その人が本物か、見極めるしかないですね

ブログにこれまで書いたとおり、私は安愚楽牧場の嘘に騙された人間ですので
このブログに嘘は書いておりません
私が見たり聞いたりした本当のことを書いています
知った事実を書いているのであって、誹謗中傷もしていません
ウソになる時には、書かなければいいだけです
自分の日記に嘘を書く必要はありませんから・・・
悪い頭を補うための、記憶、記録のための、備忘録です


ところで・・・
あぐらの破綻から3ヵ月後、思い立ってブログを創めたのが2011年11月1日です
明日で丸2年ですね

よくぞ、ここまでこられました
このブログを訪れて下さる皆様のおかげです
2年前の今日まで、人様に公開する日記を書くなんて思ってもいなかったからネ

訪れて下さる皆様、これまで、本当にありがとうございました m(__)m

また、これからも宜しくお願いします (*^_^*)

「あぐら物語日記」無事3年目を迎えられました。ありがとう!!\(*^_^*)/

  ようこそ「あぐら物語日記」へ

全くのブログ初心者の私が、このブログを創めて丸2年経ちました。

私の日記をご覧下さる皆様、誠にありがとうございます。
こうして、無事続けてこられたのも、訪れて下さる皆様のおかげです。
本当に感謝しています。

昨日は、ろくなご挨拶もせず、大変失礼致しました。

3年目突入の、2013年11月1日に向けて、ちゃんと準備していたら良かったのですが、できてなくて、時間ぎりぎり昨夜のような形の日記とあいなりました。
いつも、予定が無い限りはその時思ったことを綴っているのですが、昨日は何をどう書いたらいいかわかりませんでした。

下書き(下着)のまんまの日記がたくさんあるので、なにかしら載せることはできますが、少しは服を着せてあげないといけません。
時間が無いくせに、いつものように、お風呂に入りました。
でも、3年目最初の日にあれが載るとは書いた私でさえ思いもしませんでした。
多分、あれは非公開のままで終わるものだとばかり思っていましたから…。

気持ちを切り替える為に、見にいったツイッターで思いついたわけです。
あの人は、このブログに何度か現れた人です。
もちろん、私はツイッターをしてませんので、あの人は私を知りません。
rokoが勝手に見て喜んでるだけです。

なんとなく、記念すべき日には、楽しいことを書きたい気があって…
それに、うれしいコメントもあったしね。

本当に、私はコメント下さる皆様に救われているな・・・と感じます。

今現在、書いたことさえ忘れてる陽の目を見ない日記がたくさんあります。
元々、ずっと非公開のつもりの日記もあります。
いつか、偶然にでも見たり思いついたりしたときに、タイミングがあえば公開したいと思います。


こんなドジでアホなrokoですが、よければ、また見にきてくださいね。
これからも、おもろいブログめざして書いていきたいと思います。

読んでくれて  あ り が と う (*^_^*)

ブログに訪れてくださるあなた へ ありがとう! (*^_^*)

早いもので、11月もあと数日で終わります

昨日、新聞の集金に来た方が言いました
来月はもう少し集金が早くなるかもしれません
12月、年末ですからって…26日だって早い気がするけど、、、(-_-)


このブログを書き始めて、2年以上になります

友人にも誰にも知らせず、ブログをはじめて
今までたくさんの方からコメントいただきました

その後、安愚楽牧場破綻前から私を知ってる友人で
ブログのことを知らせたのは二人だけです

二人はブログじゃないところでも連絡がとれるし
被害者ではないのでコメントはそう多くないです
あっても、非コメだったりして…公開でもいいのに^^(笑)

たいていは詐欺と関係のない私のアホ話にあらわれますが、ブログは見てくれています

そんなことで、このブログにあらわれるのは、私の知らない人
偶然このブログに訪れて、コメントくださった方がほとんどです

私、コワイ女ですよ・・・と言ってるとおりか、私の文章に嫌気がさしたのか
それまでコメントをよくしてくれた人が、突然消えてしまうこともあります

というか、そんな方が多いかも…?^^;

今でも、あの方はお元気だろうか?と思いますが
ネットだけの繋がり、一方通行のブログなので仕方ありません
コメントがあってこそ、私はお返事が書けます
何もなくて、特定のだれかさん宛てに書くことはできません

以前に、訪れてくれた方
もし、思い出してここをご覧になったなら、rokoはいつでも歓迎します(*^_^*)


そんな中、少数ですが、実際にお会いできた方がいて
ネットの中だけでないお付き合いができた仲間が現れた
ということは、大変うれしいことです

また、一度もお会いしたことはなくても、このブログを見てくださり
応援し続けて下さる方がおられるということが、とてもうれしいです

なかなか、当事者でない方がこのブログを見てくれるなんて、奇特な方ですよね^^
被害者でも、見てくれている人は、そんなに多くないと思います

つらいことに出くわしてしまったけど、私って結構しあわせ者^^と思えます

これもブログを書くことによって、みなさんと繋がれたのですから・・・
ブログさま様ですね

今の私には、つよ~い味方が、たくさんの応援者がいることに感謝します

私は無知なおばちゃんですが、それぞれの専門の方や賢者さまも現れて下さいました

また、出資者、被害者の方がコメントを下さいます

そのコメントが私の知恵やヒントとなり、この日記が綴られていきます


みなさま、今後とも、御愛顧賜りますようお願い申し上げます (*^_^*)

コメントしたことないけど、見てるだけ~という方も勇気を出してくださいませんか?

見てるよ~ってね^^

そしたら、rokoは大喜びです \(^o^)/

(*^▽^)/★*☆♪祝♪「ペンギンまま日記」二周年 おめでとう!

ペンギンままさん、2周年おめでとう!!

私と1ヶ月しか変わらない「ペンギンまま日記」

その頃、ブログ初心者の私は検索する方法もわからず
また自分のブログに精一杯でした
それで、ペンままさんを自力で見つけたわけでなく、教えていただきました
その節は、ありがとうございましたm(__)m

被害者のブログをそれまで見つけてなかったので、とても心強かったです
(一部ブログをのぞく)
それに、私と違って、みくしーについった、スマホやら情報機器に馴れているようで
色々と情報を見つけてきてくれましたね
いつも女性らしい雰囲気が感じられ、まさしく癒し系でした
さっぱり系?おっさん系?お笑い系?の私と全く違うところが、良かったと思います


「泣きっ面に蜂」の2011年8月、あれから2年4ヶ月という月日が経ちました
被害者は、それぞれ環境も違います

人は今を生きています
安愚楽牧場のことを忘れたいと思う人は
配当をもらって、あとは楽しく元気に過ごされるのがいいと思います

それぞれがしあわせに過ごしていけたら、それが一番です

これからは、弁護団に委任している人たちのたたかいですね
辛かったですが、2年以上生きてきましたので、もう大丈夫ですよね^^

ただ、弁護団に入っていても情報を得るために入ってる人もいるかもしれません
仲間は誰なのか、判断できますよね?

私は、ボケ尻たちの行く末を見届けたいので、まだまだ追いかけます

けっしてしつこい性格ではないのですよ、私(笑)
来るもの拒まず、逃げるもの追わず…のタイプです
(殿方の場合…拒むこともあるかも~^^)


とかなんとか、いっちゃって~
rokoは、今もずっとペンままさんに感謝です

これからも、元気かなぁ^^ と見にいきますので、ボチボチ更新してね
安愚楽の話じゃなくていいよ

戦隊モノ等、ついてけない話はスルーしますが
世の中の情報として受け取ります、はい(*^。^*)

ではでは、元気で、子育てに仕事に、お励みくださいませ(*^^)v

いつも、ありがとうヽ(^o^)丿

続きを読む

ブログを書くようになって ^^/

あのね~、ブログの文章って、本当のことだったり嘘だったり、いろいろあるでしょ

読み手によっても受け取り方が違います

書き手の意図するところとは違った解釈をされることもありますね


この2年と1ヶ月、というか安愚楽牧場破綻からすると2年4ヶ月が過ぎて、思います

それまでの私は、実在の友人が本当のことを書いているブログしか見てなかったです

私の知ってる人にウソツキはいなかったし…そこに等身大の友人を見ていました


文章にはその人が現れると思ってる私

だから、自分を晒してしまうブログを書くなんてことは考えられなかった

自分のこと、不特定多数の人に知られたくなんてないもの

有名人にはなりたくないし、人前になんて出たくない

子供の時は、口から生まれた roko、おしゃべりな子と言われたのに…

口八丁より手八丁になってください、と通知表に書かれたときもあったっけ(笑)

私は根が真面目?で嘘をつけないタチなので、ついついキッツイことも言ってしまう^^;

思ったことを、ばんばん言う子供でした(だからコワイ^^v)


でも、年を重ねるたびに少しは大人になって、こんなときは黙るようになってしまった

相手を傷つけると思う時や複数の人がいる時は、嘘にならぬようしゃべらなくなった

自分に嘘をつきたくないから…

大人になって少しは成長したけれど、話せる相手には思うことを素直に話してしまう

持って生まれたものというか、小さな時に培われたものは、そうそう変わらないようです


日々勉強なのですが、ブログを書くようになって、アホrokoは少しレベルアップしました

いつも黙って心の中にしまっておいたものを、ブログを書くことで少しは出せてます


でも、誰かのブログを転載して何も意見を述べてない時…

私がその人の考えと同じ、とは思わないで下さいね

逆の場合もありますし、同じ時もあります

その判断は、これまでの日記をどれだけ読んでくださってるか

その中から、rokoという人間をどれだけ理解してくださったかによると思います

ただ、私は自分の日記を綴っているだけです

備忘録でもあり、自分の記憶と記録のための日記ですね

私の心の中までも、不特定多数の皆様に見せたくはありません

記録するだけで、私自身はわかるからです


また、私は、これ以上でも、これ以下でも、ありません

この文章にあるだけの中身の私でしかありません

私はそんなに多くの理解者を求めていません

私がおつきあいできる範囲で、私のことをわかろうとしてくれる人がいればそれで…


そんな私ですが、このブログを書くようになって、徐々にコメントくださる方が現れました

皆さんのおかげで、続けてこれたし、みなさんに出会えて救われました

コメントに助けられ、勉強させてもらい、今の自分を好きでいられます

齢は重ねてしまったけど、老化したけど、安愚楽牧場に騙されたけど

今もいい女になりたいと思える自分が好き


人にどう思われようと私は私、と昔から思っているの

根本的なところは、昔とあまり変わらない、子供のまんま

そんなとこが多くの人とは違うのかな、と感じる今日この頃・・・・・


これからも、私を理解しようと思ってくださる方、よろしくお願いします

v(*^_^*)v

ブログの削除依頼について

昨日、ある備忘録日記に【訂正してお詫び】を載せ、追記としてコメントを書きました

---
みなさま へ
私にとって、ブログは大切なもので、一つ一つに時間をかけて、考えて書いているつもりです。
しかしながら、勘違いや間違うこともあります。
それでミスがあっても、日記全部をなんでもかんでも削除ということはしたくないです。
間違えたところも反省して今後に繋げるため、記録していきたいです
今後も、私のミスや不適切なところがありましたら、対応いたします。
ただ、漠然と削除依頼されても、どこがいけないのかわからないことがあり困ってしまいます。
どなたさまも、該当日記のコメント欄にて、どの記事のこの部分と理由を述べて、ご依頼下さいますようお願い致します。
目に見えるのが都合の悪い時には、非公開コメントでお願いします。

---


と書いたら、すかさず、お名前もない方から、削除依頼の非公開コメントをいただきました
それには、こうお返事しました

---
非コメくださった方へ

早速、削除依頼の非公開コメントありがとうございました。

削除依頼は受け付けておりますが、基本的に全文を削除することはしておりません。不適切な部分の編集等で対応しております。

また、コメントにあなたのお名前などもありませんし、人が書いたものを単に削除してくれというのはいかがなものでしょう。

ご自身の名前、修正箇所と理由を書いてもう一度連絡くださいませ。
管理会社を通していただいても結構です。
その時には誠実に対処させていただきます。

  roko1107


2014-01-17(10:45) : roko1107 URL : 編集
---


上記コメントのとおりです


私はブログを書き始めた時から、コメントくださる方には真摯に対応したいと思ってきました
それは、今でも変わっておりません
コメントには、ほとんどお返事を書いてきたと思います
非公開のものにも、できるだけ書けることは書いてきました
また、いただいたものを私自身の判断で削除したものは、ほとんどないでしょう
書いた本人が消してというときには、削除しました
特に、安愚楽牧場の被害者になったことで、詐欺被害者の気持ちがよくわかるからこそ、被害者の方へ心を寄せることはできると思ってコメントしてきました

今、コメント管理のところに書いてある数字は [該当 5274件]でした
今書いている日記は [記事番号 2331]ですから、ひとつの記事に2件はコメントがあるということです
私自身の追記なども載せていますので一概には言えませんが、公開してない記録がたくさんあるので、そこにコメントはないわけですから、2件という数字は間違いでもないかと思っています
私の返事を除けば、ひとつの日記に1件どなたかのコメントということですね

ブログの向こうには、確かに人がいます
不特定多数の見たこともないだれかさんがいっぱい・・・
ランキングにも登録せず、宣伝も載せず、ただ偶然に出逢えた方が見てくれています
その中のコメントくださる方というのは、匿名ではあるけれど、確かにひとりの人なんです
いくつか名前を変えて、コメント下さる人もいます
その全ての方が、私のブログと、私と、かかわろうとしてくれたということは事実です

そのようにして、2年と少し、ブログを続けてこられたのは皆様のおかげです
このブログ全てが、あの夏からの、私の歴史であり、皆さんとのお付き合いです
現在無職のrokoです
だから、こうして書いていることができます
私のお金は、騙し取られましたけど、このブログはあの夏からの心の財産になっています

いろんな思いの詰まった文章をその一部でも、理由なく消すということはしたくないです
私にとって、このブログはとても大切な宝物ですから・・・

みなさん、今後ともよろしくお願いします

これまで、あ り が と う (*^_^*)


2014年1月17日   roko1107

「あぐら物語日記」は広告リンク掲載をしません(*^^)v

みんなで大家さん販売株式会社は、『みんなで大家さん』という資産運用商品の売上が好調の為、営業事務を募集しているらしい([en]社会人の転職情報 ’13/08/23~’13/09/19)
 ↑↑↑
一昨日、こちらにコメントをいただきました
2013年9月19日という、一年以上前の日記にです

新年はまたまた、非公開のコメントが続きますね~
非コメは気をつけてないと忘れてしまうことが多いのです^^;

前々から書いているけれど、非コメは返事がなくてもいいと思っていてくださいね
でも、私へのラブレターだと思っていることはかわりません
こんなrokoに時間を使ってくださっていることに、いつも感激しております(*^_^*)


貴媒体からの広告リンク掲載のお願い

運営者 様

初めまして、山田と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: yuki.yamada.●●●●@gmail.com  山田
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)

何卒宜しくお願い致します。

2015-01-09(14:45) : 山田 URL : 編集

(●は数字、ホスト:122x216x22x82.ap122.ftth.ucom.ne.jp)


前にもこのようなコメントがあった時、お返事したと思うけど…
コメント欄だったかもしれないし、メインに書いておかないとわからないわよね^^

Re:貴媒体からの広告リンク掲載のお願い

山田さま

誠にありえないようなお話をいただき、大変恐縮しております。

このFC2ブログ「あぐら物語日記」は広告が入らないところに、私はよさを感じています。
安愚楽牧場によってお金を失くした私にとって、ブログを書くことでお金が入るのでしたら、それはそれは有り難いことですが、私の日記ごときでそのようなことはめっそうもございません。

謹んでご辞退申し上げます。
どうか、貴クライアント様にも宜しくお伝えくださいませ。

roko1107



あはは・・・新手の詐欺か?
上記の日記に、無職のつらさを書いたからか?、さぞかし不憫に思ってくださったのでしょうか?^^

ホンネを申しますと、私、大家さんでは勤まりませんしぃ^^;
もちろん、ブログに大家さんの広告を載せろと言われたら固辞しますわw
もし、トシソウケンがクライアントだったら、どうするねんwヽ(^。^)ノ

毎日何万人もの人が見に来るような有名人や人気ブロガーなら、わかるけどさ~
安愚楽被害者にさえ、そんなに見られてないブログなんだよ^^;
笑っちゃうよね~(笑)

誰かが殺されるとか…余程の事件でもあって、たくさんの人が見に来ることが続いたならば、その時はお願いしまぁすw

そしたら、rokoの生活も少しは楽になるかなぁヽ(^。^)ノ


それにしても、非公開コメントでも、メールアドレス自動収集ロボットというのにひろわれちゃうわけ~?
私には全くわからない世界の話ざんす^^;

みなさま、相変わらずお馬鹿さんなrokoですが、ご指導宜しくお願いします(*^_^*)

全く、コメントが無くなったら、やめるかもね(*^^)v

先日、再び下書きから公開にした日記、「コンテナファンド詐欺物語」があります

公開日を変えていますので、過去日付のコメントが載ってます
えいとちゃんと私のカワイイコメントだけで大したことありませんがね(^_-)-☆
でも、この時のことを思い出して、一人で笑ってしまいました
いつも私を笑わせてくれる最強の友ですw

本文は私が編集して公開日を変えることができるのですが、コメント欄については日付をいじることができません
すぐに消すのなら何の影響もなく過ぎるのですが、何年も経ってから消してくれと言われても考え込んでしまいます
そこには、私の返信や読者様からのコメントがあるからです
何度も遣り取りをしているところもあります
それを読んで、また書いてくれた人もいるわけです
コメントがあったことは残しつつ、内容を消すことができたならいいのだけど…

私のブログは皆様のコメントで成り立っている部分が大きく、その言葉によって私は考え、日記を書き、ブログ運営をしてきました
それを後になって消してというのは、、、
「そんな殺生な…大切な私のブログなのに…」という思いです
私にとって、本文とコメント欄はセットなのです
そこから派生して、後日の日記が書かれていくこともあり、コメントを消すということは全体の繋がりに影響する重大なことなのです

以前にも、こんなこと書いていいの?と思う方がおられました
それとなく確認した時は何もなかったのに、...です


このブログにコメントするということは、「あぐら物語」に自ら参加したということです
私が強制したわけではありません
参加するのも、演じるのも、見るのも、消えるのも、あなたの自由です
舞台を降りることはできますが、そこまで舞台を演じた事実は消えません

至らぬことも多々あり、ご迷惑をお掛けしているかもしれません
ですが、いつもみなさんのコメントを全部ド真剣に受け止めて、考えて運営をしてきたつもりです
もちろん、面白いブログ、笑えるブログにしたい気持ちはいっぱいです
真摯なコメントには真摯に…
本文以上に時間の掛かるお返事もあります
辛くも楽しいブログコメントです
その積み重ねで、今の「あぐら物語日記」ができています
そんな私のブログを消さないで…

もし、なにか話題になることがあったら、あれはウソだぴょーん…^^
とでも、笑い飛ばしてくれれば有難いです


それから、私はこのブログ「あぐら物語日記」に嘘は書かないつもりだと何度も書いてきましたが、それは今も変わりません
安愚楽牧場に騙されたからこそ創めたブログです
嘘を書くことになるなら、別のブログを作ります
ただ、ここに書かれたコメントの真偽は書いた御本人しかわかりませんので、その点は宜しくお願いします

私自身は自分の勘とその人とのこれまでの繋がりから判断しています

ある人から「配慮に欠ける対応をすれば信頼を失います」といただきました
そのとおりですよね^^
私自身が信頼されなくなった時に、コメントがなくなるのだろうと思っています

全く、コメントが無くなったら、このブログは、やめるかもね(*^^)v

私個人の日記だけなら、外へ発信する意味が無い
私は、自分のことをわざわざ世の中のその他大勢に知らせたい、なんて気持ちはこれっぽっちもないもの
本物の私を知っている理解者が少しいれば、それでいい…

けっこう独りが得意、季節と遊びながら暮らしていけるタイプなのよ
寝て、食べて、生きるだけでも色々とあるしね^^
私にヒマで退屈だ、なんて時はないから…
もうそんなに…残り時間は少ないしね(笑)

これでお金が稼げるのなら頑張りもするけど、ただの日記
ただの「アグラ騙されババァ記録記憶日記」だからね(*^^)v


ま、そーゆーことで、みなさん
今後とも、よ ろ し く !! ヽ(*^。^*)ノ

私が忘れていることや疑問は遠慮なくお寄せくださいな…(^^♪

今、朝の「スッキリ!」を見ながら書いているのですが
スター・ウォーズ新作が本日公開だそうです^^

そういえば、非コメでクイズみたいにパスワード教えてもらったっけ…
と思い出しました^^

10年ぶり…というのが今日のキーワードみたいでしたね

それからコブクロの二人が生で歌ってくれました
本来、出だしはピアノだそうですが今日はギターで…小渕さん、ちょっと失敗?したみたいでした^^
黒田さんは長身ですが、30才を超えてからも伸びていたという話をしてました
自分でも怖いらしく、70歳の193㎝って見たことありますぅ?って笑わせていました

で、その前、母がデイサービスに行く時、迎えに来てくれた施設の人と話してたら母の腰が曲がっている角度が前より増したような気がすると言われました
母は昔は154㎝か156㎝って言ってたけど、今は何㎝になっているのだろう?と考えてしまった(笑)
昔と比べて痩せたし、ちっちゃくなったもんなぁ…

私、先日、久々の健康診断で身長体重を測ったのですが機械なので…
検査してくれる人が「XXX.X㎝ですが宜しいですか」と言ってくるんです
1○○.9㎝ でした
この1ミリがなんかすっごい差でして…笑いました

親切なことにコチラの希望を言えば、変えてくれそうなカンジでしたね
体重は服の重さを1㎏引いているそうですが、これまた宜しいかと聞いてくれたw
大女の私としてはぁ…そんなこと聞かれてもぉ…^^;
少し重いジーンズ穿いていたんだけど、
前は少しでも少なくしたかったけど、今となってはね…(ーー;)
測ったまんま、何も注文は付けませんでした(笑)

最近はメタボ防止から腹囲を測るようですが、目安を知らなかったので、
数値を言われた後、ついつい「大丈夫ですか」と聞いてしまいましたよ(笑)
腹囲は大きい人と小さい人では違って当然よね?
全体のバランスってものがあるでしょう?
でもこの時は、よろしいですかとは言われなかったyo^^

それでも、体の大きい人は介護する人が大変だろうなぁ…
大女rokoも寝たきりにはなりたくない、と思いました


あと、思い出したこと…
まだ、今年やり残していることがいくつかありそうです(^^;


今、テレビCMで見たのだけど「年末ジャンボ火曜まで」らしい
来週22日の火曜日までってことですね
そういえば、今年は「7000万円でもミニ」ってCMやってたね?
いや、あたしはミニで十分だけど…って思ってた(笑)

みなさん^^ この夢に乗っかりませんか\(^o^)/

2013年末のことでしたね^^
楽しかったなぁ…(^^♪

それで、また近いうちにやりたいということをどこかに書いたような気がするのだけど、違ったかなぁ?
それなのに、そのままでした
最近は全く宝くじを買っていないので…^^;

お約束を破ってしまいそうで、申し訳ありませんm(__)m
忘れなかったら、火曜日までに夢を買いたいな…
大々的にやれるかどうかわかりませんが、
いつか…ということに変更させて下さいネ(*^^)v


それから、それから・・・
もし、私がし忘れていることがあれば、教えてください
ブログに書いてあったのにそのまま…なんてことがあればne^^

自分では精一杯なんですが、忘れることが多いお年頃なの


その他、私に言いたいことや聞きたいことがあるけど、コメントしにくいな…
と思われてましたら、ご遠慮なく
今年のうちに、ど う ぞ ^^

非公開でもオッケーですよ


とぎれとぎれ書いて、午後になってしまいました^^
ではでは、皆さん元気で年を越しましょうね(*^_^*)

皆さまへ 🌼

今日は夏至だったんですね^^


夜のNHKニュースで、見ました

21日午後3時すぎ、北海道釧路市の大型商業施設で包丁を持った男が買い物客など女性4人を次々と切りつけ1人が死亡し3人が重軽傷を負いました。男は警備員に取り押さえられ、警察の調べに対し「人生を終わりにしたかった。死刑になるため人を刺した」などと供述しているということです。



てめー、一人で死ねよ、、、

人を巻き込んで、しかも税金使って、
死刑にしてもらうの!?
へっ!!! アホなこと ゆーんじゃねーーよ
自分を殺さず、人を殺す!?
迷惑かけず、死んでしまえ!

あほーーーーーー!!!

腹立たしい・・・・・ 泣けるわ…



明日のことはわからない

愛する人が事件に巻き込まれるかもわからない

自分が巻き込まれるかもしれない・・・


-----


今日の日記の最後に載せようと思ってた写真ですが、忘れてました(^^ゞ
 ↓↓↓
これまでコメント下さった皆様、ありがとうございます(*^_^*)
 2016-06-21(18:25)


私の好きな色のアジサイです

本日のお花(紫陽花2016年6月21日)
本日のお花(紫陽花2016年6月21日)

ってゆーかー、ウチにはこれしかないの^^


皆さんが、悲しむことない日々を送れますように…



今は、トイレにあるんだけど…(*^。^*)

【安愚楽牧場事件】ブログ内容について 被害者の方へ

少し前に書いた日記を、編集しました

安愚楽牧場のことです

前から言いたかったことなんですが、なかなか出すことができませんでした


と言っても、アングラ側への思いではなく、全国弁護団の方へ
というか、
「あぐら物語日記」をご覧の極一部の方に、なんですけど…^^;

以下、私一個人の想いでございますので
サラリと流していただければ幸いです (*^。^*)






「あぐら物語日記」はおかげさまで4年8か月以上、続いておりますm(__)m

私はまだ初めの頃、全国の弁護団と大阪弁護団の両方に入ろうかと思ってました
委任の資料は両方手に入れてました

でも、家族名義に分散していただけで全ての管理は私でした
家族は何も知らないことです
そのうち、お金が無くなったうえ、名義の数だけ着手金が多くかかるので、急遽思い立って名義変更に奮闘しました
(このことはどこかに書いています)

弁護団説明会で偶然、団長さんとお話しさせていただいたこともあり、弁護士さんと面談後に委任決定ということと、近いほうを…
で、大阪弁護団に委任することに決めました

現実の話、御家族で全国弁護団と地元弁護団の二つに委任しているという方を知っています^^
両方の情報が入るのでいいですよね
内緒の話ですので誰とは言いませんがね^^


---

さてさて・・・

ブログを長く書き続けていると、消えていった方々もたくさんですが、それだけ沢山の方からコメントいただいた、ということかと思います

その中で、全国弁護団の方は、誰かが全国弁護団や被害者の会の情報をrokoに知らせて、それを私がブログに書いていると思っておられるようですね( 一一)


ちょっと、勘違いしてらっしゃいませんか?

先ほど書いたように、ブログを続けてきた中で、コメント下さった皆様がおられます
実際にお会いした方もいらっしゃいますし、ブログの中だけで全く存じない方もおられます

どこの弁護団に所属しているか…なんてことは普段話題にもなりません
rokoはひとり被害者の会をやってますから…^^
コメント下さる被害者は、みな同じ、安愚楽牧場の被害者です
被害者でない方のコメントのほうが多いですけど…w


私が得た情報は、公開しても大丈夫だろう…と思うことのみ書いています

直接、ご自身が見てきたことや経験談を報告くださったり、
大阪の弁護団説明会の時や債権者集会等、弁護士さんから得たことなど…

ワタクシ数えるほどですが、全国の弁護団の先生方のお話を聞いたこともあるのですよ^^;
電車に乗ってる先生を遠目で見ていたり…(笑)

また、弁護団に委任はしていても、被害者の会の活動には参加しようと思わない人や、遠方から裁判出席される方もおられた、ということです
これまで、ブログを見ていてくれた方が、私にだけ情報提供しようと伝えてくれたのです
書きすぎて、ココはカットして…なんて、ドジったこともあります(笑)


私は私のブログに来てくれた人との関係において、知りえたこと教えてもらったことを書いています

ここは、私のブログです
私は、皆様に大阪や兵庫弁護団からの情報等、わりとたくさんのことをお伝えしているつもりです
でもそれは、公になっても大丈夫なもの、との判断です

もっとも、アングラ側に知られたら困ることは、私の耳にも入ってくるわけないじゃないですか!


前から思ってましたが、被害者として弁護団に委任している人の中に、アグラ側の人がいても可笑しくないということをお忘れではないでしょうか?

弁護団の委任費用なんて、屁でもない人たちです
弁護団通信などで情報をもらえるのですから、着手金も情報料と思えば安いものです

最初の頃、エスコンみたいな人がいたでしょう…
その人は、どなたかの代理人弁護士でしたよね
栃木弁護士のことを「胆力のある先生」と仰った弁護士ですw
(私にはすぐキレル、昔の弁護士ジジイにしか見えませんけど…(笑))

被害者の会にも、入っているかもしれません
黙って、見ているだけの人はいると思いますよ^^

だから、弁護団も本当にバレたら困ることは被害者にも言わないはずです

それを仲間内だけで、うまくやれているなんて思ってるわけ?
アングラ側にバレてないって思ってるわけ?
ヤツラも知ってますよ、多分、、、(笑)


安愚楽牧場事件は、世の中の人にどれだけ共感していただけるか、
それが大切なことだと、私は以前から考えていました

もっと全体を見なければいけないと思うんです

何が自分たちに力を与えてくれるか・・・


と言いながら、rokoは何もできてませんが…^^;;
ただ、こうして、私の日記を綴っているだけです

近ければ、傍聴にもできるだけ参りますものの、遠方ゆえなかなか行けませんorz
被害者の会で活動下さっている方々や、
傍聴してくださる皆様には本当に感謝していますm(__)m


そんなことで・・・
ちょっと、キツイ言い方になったかもしれませんが、前々から書きたかったけど言いにくかったことを書きました

これまで、全国の弁護団の人の一部には、私のことをよく思われてないようですので…今日は思い切りました(*^。^*)


私は、コメント下さる方のお気持ちは、全部を受け止めています
いろんな人がいることもわかっています
けれど、ココに関心を寄せて下さる方々は、どんなコメントであれ、
本当に有り難い存在ですから…


とにかく、「あぐら物語日記」は私のブログですから、私の思う通り運営していくしかありません

それが私の歩んできた道となります


あと2週間で、「泣きっ面に蜂」の手紙から5年ですね・・・

皆さま、暑い季節ですが、ご自愛ください
(*^_^*)v

今、苦しい人寂しい人へ。頑張り過ぎないで♪ふぁいとぉ♪

昨夜地震があったり・・・
なんだか、ちゃんと新年を迎えられるかさえわかりませんね

私は今日で今年のパート仕事は終えました^^
色々ありますが、こうしてPCに向かっていられることがしあわせです


以下、本当は昨日の日記の最後に書いたのですが
長くなってしまったのでカットしました

みなさま、御無事で新年が迎えられますように・・・(*^_^*)





男性も女性も、今 苦しい人へ

♪ふぁいとぉ♪

でも、がんばらなくていいからね^^
逃げたっていいんだよ、生きてさえいれば

心のおもむくまま・・・
やがて、それは、自分に返ってくるのだから・・・


うーん、今、寂しい人にはなんと言えばいいかなぁ?

どこかで誰かがあなたを見ています
でも、人との関りを持たなければ見ている人も減るよね

外に出るだけでも、ネットの中ででも
なにかしら行動することで何かが起こります

所詮、人は孤独なものだから、寂しくて普通なんだよねー
なるようになるさ…

もし、どういうわけかこの日記を読んでくれたなら、コメントくださいな^^
rokoは、お返事しますよ(*^。^*)

ブログ開設5年半を迎えて…(2017年5月)

少し前に10周年という友人のブログ…
継続は力なり、と言いますが凄いことですね
尊敬します^^

私も5月から毎日更新は止めましたが、心と体が続く限りボチボチと続けてまいります(*^^)v


お通夜、お葬式と終わり、これでホントのホッと一息^^

新緑眩しい5月、どんどん季節は廻ります・・・


昨日、コチラにコメントいただきました
  ↓↓↓
MRIインターナショナル事件発覚から早4年…
 2017-05-03(01:56)

すぐにお返事できなくて…今日の日記にさせていただきますm(__)m
  ↓↓↓

いつも温かいコメントありがとう♥。

被害者にならなければrokoさんのブログを知る事もなく、星の数ほどある詐欺事件の記事は自分にゃカンケーねぇわってことで読み飛ばしていたでしょうね。

でも以前非コメで私がすごいDNAを持っていることを書いた事があるように、何かしら、この手の事件に巻き込まれていたかもしれません。あり得るのは、小金でもう一回、海外旅行と考えて「てるみ」にやられるとかねww。新聞広告見ながら、実際行けもしないのに、「HISとどちらが安いか?」などと考えて比べていましたもの。ホホホ😁。

被害者になること、それも人生変わるほどの……で、自分が何か成長出来たとは、私は思えないのですが、唯一、色々な事件被害者のこれからを想い、自分もより色々警戒を強めようと考えていることぐらいでしょうか。

rokoさんのリターンコメには本当にいつも癒やされています👼。私ときたらいつも好き勝手な思いつきで書いて、読みやすさとか、話の脈絡無さすぎ。
本当に毎回、ありがとうございます。

4周年に想う事はrokoさんへの感謝と、呪いを忘れずww、前を向こうという事です。

ではまたね(*^^*)

2017-05-08(08:51) : rokoファン URL : 編集



同感ですよ^^

悪いですけど過去に、わけわからん円天なるもので嬉々としてお買い物しているオバチャンたちを半分馬鹿にしたような感じで見ていましたもの…
アンタ、なんでそんなんに騙されるんよ~、アホやなぁ…
って、確実に思ってましたorz

豊田商事事件の時も会長が殺されたのをテレビでリアルに見たことはスッゴク衝撃的でしたけど、当時お金を失くした人々のことは全くの他人事…
だって、私にそんなお金はなかったし、身内に金持ちいないしw
被害者の辛さを思いやる想像力がなかった

被害者になって初めてわかることがある

安愚楽牧場に引っかかってからも、この人騙されてるよ~
今に泣く時が来るんだろうな…と思うことも多いのですが
アホすぎ…って思う人もいるんですよ
でも、自分が被害者になると、思ってもハッキリとは言えない何かがあるんですね~

とにかく被害者は得をしないのです
損ばかりなんです
アホだ馬鹿だという奴には何も迷惑かけてないじゃないか!
悪いのは詐欺師なんだ!
オメーがゆうか!って思います

詐欺に遭っても、事件発覚前ならもしかしたら取り返すことが出来るかもしれません
でも、大抵気付いた時には遅いんです
それでも、全額でなくとも取り返す努力はしたほうがいいと思います

発覚した時には、高い勉強代だったと諦められたら幸いです

ただ、被害者にできることがあります
泣き寝入りはしないこと
詐欺師をのさばらしておかないこと

被害者は勉強すること

---

さてさて…
rokoにファンがついたハンドルネームは、こっぱずかしいのですが…
いつも、有り難くコメント拝見しています(*^_^*)

私が返事を書くことで癒しになったなら、それが私への一番の癒しになります
ブログ書いてる意味があったと言えるでしょう
私に被害者を救うことは出来ないのですから


これまで、たくさんの人が私のブログを通り過ぎて行かれました・・・

もちろん、嫌気がさして去った人もたくさん…
どうなったかわからない人もたくさん…

それでいいのだと思います
この5年半で、皆さん卒業されたのだと理解してます

近頃、安愚楽牧場被害者の方からのコメントは全くないのですが
みなさん、精神的に卒業されたのだと思っています

去られてしまったのは寂しいかぎりなんですが、
生は限りあるものですから、
自分の人生、今を、前を見て生きていきましょうne^^

もちろん、安愚楽牧場事件は終わってませんし、
これからも追い続けてまいります(*^^)v

もし「あぐら物語日記」のrokoはどうしているかと訪れてくれたなら
遠慮なく近況でも書いて下さると嬉しいなぁ


前々から書いてますが、ここはrokoの個人ブログですので
安愚楽牧場や被害者関係なく
どなたでも思うことを書いて下されば嬉しく思う次第です^^

みなさま、これまでありがとうございます(*^_^*)
今後とも宜しくお願い致します!

いつものようにダラダラと書いてしまいましたが
私が言いたかったのは…

みなさんへの感謝と、呪いを忘れずww、前を向こうという事(*^^)v
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク