備忘録:MRIインターナショナル被害者の会代表 - 一木堅太朗 氏

以下、備忘録です。


氏名 一木 堅太朗(イチキ ケンタロウ)

愛知県名古屋市在住 




[連絡先]

郵便物郵送先:愛知県名古屋市天白郵便局留

電話番号:080-4968-9511

FAX 052-720-3456

メールアドレス:mri.higai@wh.commufa.jp



[参考]

■ホームページ
MRIインターナショナル被害者の会  MRI International Victims’ Organi zation
https://sites.google.com/site/mrihigaisha/

■個人ブログ
Think and Grow Rich
http://kenichi999.blogspot.jp/

----------

★追記(2014.1.14)
一部、不適切な記録を削除しました

続きを読む

MRIインターナショナル被害者の会  MRI International Victims’ Organi zation

ホームページのタイトルが変わっている件^^

クリスマスの頃には、もう変わってましたね^^

MRIインターナショナル被害者の会  MRI International Victims’ Organi zation

コピペしてくるとこう出ます ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

何が、気になるって、「Organi zation」

なんで、スペースが入るかな?

翻訳の自動検出では英語でなく、イタリア語と判断され
「Organi zation」→「期待されるし、乳幼児突」って出た
「乳幼児突」ってどういう意味?

いつも変なところが気になるrokoでして、これは何か意味があるのではないか?、、、?
と考えてしまうところがやっぱヘン? orz

スペースとって「Organization」にしたほうがいいんでないかい?

って、以前なら言えたけど、今はねぇ・・・遠慮してるのよ、、、^^;

それに、私のブログ見てらっしゃらないから、書いても変わらないと思うよ


2013年12月7日(土) 15:58 「ブログの件は今後はご遠慮願います。」
というメールが来て、私の返信後、何もありません
あれから、ちょうど1ヶ月経ちましたから、もういいでしょう^^
今日まで1ヶ月も待ちました (*^^)v

私は、自分から人に連絡することは、そんなに多くありません
けれど、いただいたものには、大抵お返事します
もちろん、自分が伝えたいことがあるときは、すぐにでも連絡します

去年の4月26日、ニュースでMRIインターナショナルの名前を初めて知りました

5月初め、「MRIインターナショナル被害者の会」のことを知りました
情報提供の為、何度か匿名でPCよりメールをしました
一方通行でよかったですから…
その後、一木氏から名前を教えてといわれ、rokoと書き
その後、携帯の連絡先を教えて、といわれ、教えました

まだ、本当に最初の頃、6月初めですが・・・
文章が気になって…orz 
つまらないことですが…しれっと直してね、と数回メールしました
これについて、返事は一度もありませんでしたね^^
そのうち、人のHPにとやかくいうこともないだろうとお伝えすることもなくなりました


年末までに、安愚楽牧場に関連することも消えちゃったし・・・
彼は、安愚楽牧場の被害者とは手を切りたかったんでしょうね
というか、切っちゃいました

私は、突然被害者になってしまった人の心が少しでも安らいでほしいと願ってるだけです
MRIのことを載せていたのも、情報を求めて、見てくれる人がいるかもしれない、という思いからです
今、カテゴリ「MRIインターナショナル」を見ると、90件以上日記を書いたのですね
安愚楽牧場以外では、今はこれが最大の件数です^^


さて・・・・・
私は「あぐら被害者の会」の参加資格はないので、ひとりrokoの会をやってますけど・・・
MRIと安愚楽牧場の被害者との記録が、何もなくなってしまうのは寂しいから、記録しておきますね


MRI被害者の会 ニュース12月24日up (2013/12/25記録)
MRI被害者の会(2013/12/25)


あぐら牧場被害者の会情報館
3分で分かる安愚楽牧場詐欺事件 (MRI被害者の会 2013/12/26記録)
3分で分かる安愚楽牧場詐欺事件(MRI被害者の会2013/12/26)


MRI International Victims’ Organi zation (2014年1月5日記録)
MRI International Victims’ Organi zation(2014年1月5日)

★ひとりごと★
あれあれ~、正真正銘2014年1月5日にスクショをとったはずなのに~
今、見てきたけど、日にちが、、、違いますね~
(2014年1月7日の今現在がコレ↓↓)

ニュース1月2日up  ニュース1月4日up 
あと 10日で  国内民事裁判   『第四回口頭弁論』
だれか~~~ orz orz  

(追記)
もう一度確認・・・開いたページによって、「8日」と出るところもあります
署名のお願い とかだと「8日」(13:36確認)
バグかなぁ??

備忘録:MRIインターナショナル被害者の会 (HP 2013/ 12/25記録)

以下、備忘録です。

2013年12月25日 20時頃 記録


MRI被害者の会(2013/12/25)

MRIインターナショナル被害者の会  MRI International Victims’ Organi zation
https://sites.google.com/site/mrihigaisha/home/news

---
MRIインターナショナル被害者の会  MRI International Victims’ Organi zation

このサイトを検索


ホームページの趣旨

ホームページの趣旨
ニュース12月24日up
MRI-fraud-English-sub
弁護団と被害者の会の関係について
今後の方針
重要(必ず読んでください)
東京懇親会
被害者の会の歩み沿革
当会の活動への寄付・ご支援をお願い致します!

MRIに関連する情報
MRI情報資料

署名のお願い
署名用紙・(仮)請願書ダウンロード
署名のお願い
署名の意義
署名に関するQ&A

リンク集

あぐら牧場詐欺被害
あぐら牧場被害者の会
あぐら牧場被害者の会情報館
公開質問状各党回答(あぐら被害者の会と協同で提出しました)

----

ホームページの趣旨‎ > ‎
ニュース12月24日up

2013年12月24日

米国での裁判資料を公開します。
>>ココをクリック<<

【お知らせ】
新年に向けてホームページの容量の問題から削除・編集を行います。

2013年11月25日

 所定のルートで、駐日大使キャロライン・ケネディ氏に署名・手紙・資料などをお届けした事をご報告いたします。

【内容】

〇TPPという新たな協定を締結するの問題の裏に、MRI社のような投資商品が、両国に入りあう事はお互いの国民の利益を害する可能性がある。それに対しての対策・意見・要望を提案する意見書。 1通と賛同者の署名約250通

〇被害者の被害の窮状の手紙 大使へのファンレターなど 約数十通

〇裁判資料 3部

〇報道資料 多数

〇折鶴 1羽


2013年11月7日

11月5日(火)に行われた、投資金返還訴訟第三回口頭弁論について

今回の、口頭弁論にて弁護士の主張がほぼ出尽くし、判決を待つという状況になりました。

【今回の裁判の争点】

■国際的な二重の裁判の是非

■裁判管轄に関する合意の効力

について争われていた。

※上記の裁判について、個人のメモなどを元にしています。正確な情報としてお約束できるものではありません。
正確な情報をお知りになりたい場合は、弁護団事務局ホットライン(03-5363-5667 平日の午前10時~午後4時まで)
までお願い致します。


2013年11月3日

【投資金返還訴訟第三回口頭弁論のお知らせ】
日時:11月5日(火)午前10時より
場所:東京地方裁判所第712号法廷
説明会:期日後、弁護士会館10階1006号室にて行います。

一人でも多くの方が出席されるのが、今後の展開を含めて望ましいと考えます。


2013年10月21日

・被害者の会の、口座を開設し規約を作成いたしました。
詳しくは、当会の活動への寄付・ご支援をお願い致します!
をクリックして下さい。

・アメリカ大使館への手紙・署名の受付を終了いたしました。沢山の署名ありがとうございました。
必ず、皆様のお声をお届けいたします。


(略)


2013年9月11日
大阪にて懇親会の詳細が決まりました。
詳細は
大阪懇親会9月11日UP!←をクリックして下さい

 (roko注:クリックしても「ページが見つかりませんでした」とでます)

 (後略)
-----


ここまで、2013年12月25日の記録

現在、その他、安愚楽牧場関連のことが載っているところをクリックしても、「あぐら牧場詐欺被害」という項目はなくなっていますので以下の文字が出ます

ページが見つかりませんでした
リクエストされたページは見つかりませんでした。

備忘録:MRIインターナショナル被害者の会 (HP 2013/ 12/26記録)

以下、備忘録です。

2013年12月26日 15時頃 記録


3分で分かる安愚楽牧場詐欺事件(MRI被害者の会)


あぐら牧場被害者の会‎ > ‎
---
あぐら牧場被害者の会
2013年7月16日に「あぐら牧場被害者の会」が設立されました。
MRI被害者の会は、あぐら牧場被害者の会に対して全面的に協力をしていく次第です。
また下記にあぐら牧場被害者の会の資料を公開いたします。

『あぐら牧場被害者の会情報館』

安愚楽牧場【詐欺】事件について

1981年有限会社安愚楽共済牧場設立として設立された。
「繁殖母牛に出資すれば毎年生まれる子牛の売却代金で多額のリターンが望める」
という案内で、出資者らから資金を集めていたが子牛の繁殖が公表されていた数値より
実際に少なかったが誤った数値を公表し出資者達を欺きながら
資金を集め自転車操業になっていた事が2011年に発覚。
同年、破産手続きを開始。


【問題点】

・実際に公表されていた利益配当の元になる子牛の頭数に虚偽の数字で出資金を
集めていた。

・農林水産省は「黒字」「自転車操業」という虚偽の報告と事実を把握していながら
消費者庁に引継ぎ消費者庁は十分な監査・指導を行わなかった事に被害が広がった一因
が考えられる。

サブページ (2): あぐら牧場被害者の会情報館 公開質問状各党回答(あぐら被害者の会と協同で提出しました)
コメント
コメントを追加する権限がありません。
-----


https://sites.google.com/site/mrihigaisha/agurahigaisha/agurajouhouo
---
あぐら牧場被害者の会情報館

Ċ 3分で分かる安愚楽牧場詐欺事件.pdf
表示 ダウンロード 74KB v. 5 2013/08/24 20:32 ken ichi
Ċ あぐらMRI被害者公開質問状.pdf
表示 ダウンロード 1093KB v. 5 2013/08/24 20:32 ken ichi
Ċ あぐら被害者の会緊急集会.pdf
表示 ダウンロード 1002KB v. 5 2013/08/24 20:32 ken ichi
Ċ あぐら被害者の会設立趣旨.pdf
表示 ダウンロード 1095KB v. 5 2013/08/24 20:32 ken ichi
Ċ 安愚楽被害者の会緊急集会.pdf
表示 ダウンロード   (後略)

-----


ここまで、2013年12月26日の記録


★上記文章には、間違っている部分がいくつかありますね

★あぐら牧場被害者の会情報館 > 3分で分かる安愚楽牧場詐欺事件.pdf
この原文は、安愚楽牧場の被害者有志が作りました
下線やスペース行等、編集は一木氏だと思います
最初のスクリーンショットに記録しておきます

このテキストについては、以下の日記が参考になるかと思います^^
【3分で分かる安愚楽牧場「詐欺」事件について】 ブログ内検索「超簡単解説 安愚楽牧場まとめ」
2013-09-18(16:47)


---
追記★(2014.01.16)
【訂正してお詫び】
大変申し訳ありません。
私の言葉足らずのミスにより、誤解を与えるような書き方をしてしまいました。
謹んでお詫び申し上げます。

(誤)この原文は、安愚楽牧場の被害者有志が作りました
 ↓↓↓
(正)この原文は、MRI被害者の会代表の一木堅太朗氏が作りました

「元々は1分で分かるアグラと題して一木氏が作り世間やMRIの被害者にも分かりやすいように作りT氏に確認してT氏がそれに、肉付けしたのが3分のものです。」
「私が大幅に加筆したので…」とT氏に確認をとりました。
当時、T氏にこの「3分でわかる」について見せていただいてたので、勘違いしておりました。
単に私の間違いです。
(その時のことは先の日記に書いてあります。)

みなさま へ
私にとって、ブログは大切なもので、一つ一つに時間をかけて、考えて書いているつもりです。
しかしながら、勘違いや間違うこともあります。
それでミスがあっても、日記全部をなんでもかんでも削除ということはしたくないです。
間違えたところも反省して今後に繋げるため、記録していきたいです
今後も、私のミスや不適切なところがありましたら、対応いたします。
ただ、漠然と削除依頼されても、どこがいけないのかわからないことがあり困ってしまいます。
どなたさまも、該当日記のコメント欄にて、どの記事のこの部分と理由を述べて、ご依頼下さいますようお願い致します。
目に見えるのが都合の悪い時には、非公開コメントでお願いします。

魚拓をとってもとってもなぜか、コレw

私は安愚楽牧場の被害者で、2011年11月から日記ブログを書き続けています

先日から、魚拓をとっていました

削除依頼を受けていたからです

ちゃんと、修正しました、の確認のために

自分で自分のブログを記録してるだけなんですけど・・・

エラー って何?

rokoはアホなんで、わっかりまっしぇ~ん(>_<)


以下、ずっと非公開○秘のつもりの日記でしたが、意味がなくなりましたので公開

orz orz orz


★---
◆MRI一木氏 削除関連(2014年1月14日~

■2014年1月14日 

①★ 備忘録:MRIインターナショナル被害者の会代表 - 一木堅太朗 氏
 2014-01-07(09:00)
roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2288.html
http://megalodon.jp/2014-0114-0958-46/roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2288.html

②★ MRIインターナショナル被害者の会  MRI International Victims’ Organi zation
 2014-01-07(13:00)
roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2301.html
http://megalodon.jp/2014-0114-1003-19/roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2301.html

③★ 備忘録:MRIインターナショナル被害者の会 (HP 2013/ 12/25記録)
 2014-01-08(09:09)
roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2281.html
http://megalodon.jp/2014-0114-1008-21/roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2281.html

④★ 備忘録:MRIインターナショナル被害者の会 (HP 2013/ 12/26記録)
 2014-01-08(12:12)
roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2283.html
http://megalodon.jp/2014-0114-1010-26/roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2283.html

-----

削除訂正

①★ 備忘録:MRIインターナショナル被害者の会代表 - 一木堅太朗 氏
 2014-01-07(09:00)
http://megalodon.jp/2014-0114-1326-55/roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2288.html

11時には削除訂正済みだったが、記録し忘れていた^^;
○○○ン と 会計報告 削除

----------
■2014年1月15日 

コメが増えた(Nさんから非コメ)

①★ 備忘録:MRIインターナショナル被害者の会代表 - 一木堅太朗 氏
 2014-01-07(09:00)
http://megalodon.jp/2014-0115-1117-26/roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2288.html

----------
■2014年1月16日 20:29

エラー
取りきれていなかった魚拓か、当該サーバーはメンテナンス中です。

と全魚拓に出るので、取り直し

①★ 備忘録:MRIインターナショナル被害者の会代表 - 一木堅太朗 氏
 2014-01-07(09:00)
http://megalodon.jp/2014-0116-2029-12/roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2288.html

②★ MRIインターナショナル被害者の会  MRI International Victims’ Organi zation
 2014-01-07(13:00)
http://megalodon.jp/2014-0116-2030-38/roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2301.html

③★ 備忘録:MRIインターナショナル被害者の会 (HP 2013/ 12/25記録)
 2014-01-08(09:09)
http://megalodon.jp/2014-0116-2032-24/roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2281.html

④★ 備忘録:MRIインターナショナル被害者の会 (HP 2013/ 12/26記録)
 2014-01-08(12:12)
http://megalodon.jp/2014-0116-2033-52/roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2283.html

----------
■2014年1月17日 11:19

昨日、「訂正とお詫び」を追記して、T氏からもコメントいただいたので魚拓

現在は、2014年1月16日 20:29~ の魚拓は見られる
(もしかしてまた消えるかもしれないが…)

④★ 備忘録:MRIインターナショナル被害者の会 (HP 2013/ 12/26記録)
 2014-01-08(12:12)
http://megalodon.jp/2014-0117-1119-04/roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2283.html

----------

■2014年1月20日 16:25

お見事!!

魚拓をとってもとってもなぜか、すべてコレ!!

エラー
取りきれていなかった魚拓か、当該サーバーはメンテナンス中です。


とった、、っちゅうねん !!

私のブログやでぇ(笑える)\(^o^)/

---★

2014年1月10日の頃のこと(預託法違反裁判判決の翌日のブログ記事「安愚楽牧場」)

今朝、今頃になって、安愚楽牧場のことを書かれた記事を見つけました
2014年01月10日のブログ記事で、12日も前なのね・・・
全く、気付きませんでした・・・orz

三ヶ尻らの判決の翌日ですね
当日、私は青春18切符で東京から家までの普通列車の長旅をしていました


このブログしか見ていない方にはわからないかもしれませんが、最近某ブログで話題になっている件について少し書いておきます

先月の12月に、話題に上ったとき、私の知る限りの仲間たちはみんな静観していました
裏では色々とあったのですが、誰もブログでは何も語らず、I氏のことを心配さえしていました

そして、1月、あぐら被害者の会の記録を残しておきたくて、私は備忘録として日記にしました

すると、三ヶ尻らの判決の日、1月9日の早朝から、電話やメールが入りました
突然のことでして…前回の連絡から1ヶ月以上が経っていました
この日は、東京に行っていて、忙しく、裁判の前にも人と会ってましたし、記者会見も見せてもらったし、その後も夜遅くまで人と一緒でした
もちろん、その旨メールしました

翌日、1月10日は電車で何時間も移動
電話はできないけど、携帯メールならお返事できると返信しても、電話で・・・とのこと

夜、家に帰った後は、数日あけた安愚楽牧場のニュースを見たりするのに一生懸命
I氏のいうとおり、ブログのアップには必死です、私
1月10日 や 1月11日 以降の日記を見ていただけたら、わかると思います
家を空けていた間のたまっているメールやら何やら、回復するのが結構大変なんです
年も年ですし、遠出は体に堪えます(笑)

裁判の翌日のことですからね・・・その前もあけてるし・・・
体調悪く、マナーモードにしてたり電話に出られないのが続くと、連続でショートメール
そのことを書いて、PCにメールでとお願いした
しまいには、最後通告だと、酷い内容のメールをいただいた
どこかのコメント欄に抜粋して書いてあるのが、それ
「三ヶ尻と同じで姑息」
「善意を仇で返すような質の悪い人」
「あなたの、ブログを見て殆どの人は気分が悪くなってる」

(参考)ブログの削除依頼について 2014-01-17(13:56)

私としては、できるかぎり対応していたつもりでしたが
彼にとっては「非常識ないい年をした卑怯者」だったようです

私はずっと彼のことを恥ずかしげもなく「○○ファン」と日記に書いてきました
本当にそう思っていたからです
外国人だってなんだってかまいません 悪い人でなければ・・・

仲間も彼に好感を持っていました
彼のことをかばってさえいました
みんな、ずっと沈黙していたのです

ファンとしては、本当に、残念です・・・・・


私はこのときの、彼との記録を複数の信頼している人に送っています
私のブログに載せないでと彼にいわれていますから、私は載せません

しかし、私の信頼している人に何かあれば、どこかに投稿されるかもしれません
もし、私が、2012年7月7日 七夕さまの日から一日も欠かさず書いているこの日記が、途切れる日がきたら、何かがあったのだと思ってください

その時には、その方たちに、その記録をどこかに記録してほしいと思っています

私はこのブログを大切に思っています
自分の意思以外でブログが消されるようなことはないと思っていますが・・・

ちょっと、し ん ぱ い 
な rokoでしたぁ \(^o^)/



さてさて、前置きが長くなりました

続きは、判決の翌日、新聞記事の写真が載ってるブログをコピペさせていただきました

【京都・黒毛和牛通販のヒロ】さんと仰るそうです
meatshop-hiro.com

私が【ロコ】なので、合わせると【ヒロコ】ですね(*^_^*)
なんという偶然^^

今日はトヨタの車が載っていますし、安愚楽牧場の記事にたどりつくまでに、おもちつきの話やおそばのことが出てきます
昨日、私もハート餅(尻餅)や出雲そばの写真を載せて、書きました
今日はじめて見つけたのに、なんという偶然^^

おもしろいなぁって思います
ありがとうございます m(__)m

(追伸)あ、それから、○もちの写真は肉の日撮影だったわ^^

続きを読む

備忘録:イ●キン祭り まとめ(A BUG's Pensieve 2 より)

以下、備忘録です
(なお、最後に記録修正したのが数日前ですのでコメント数等、現在と違うかもしれません)


A BUG's Pensieve 2
炎ドライブ(引用部分を除き、ブログ主書込部分の著作権を基本的に放棄します。アイデアなど自由にお使いください。悪用はご遠慮ください。引用部分の著作権は引用元に属します) Welcome to the world of move2600:-)

いつもですが、断りなく勝手に転載させていただいてます m(__)m



2013/12/04 : 安愚楽詐欺 : [安愚楽詐欺]こりゃしばらく祭りだな

2013/12/07 : 安愚楽詐欺 : [安愚楽詐欺]あんたが外国人であっても全然構わないけど、スパイ活動は、するなよ?

2013/12/09 : 未分類 : オヨヨ


[記事検索 : イチキン

2013/12/04 : 安愚楽詐欺 : [安愚楽詐欺]昔エスコン今はイチキン
2013/12/04 : 安愚楽詐欺 : [安愚楽詐欺]イチキン持ち上げて小豆が罠にかかるの待ってたっぽい
2013/12/05 : PC : [PC]イチキンyoutubeビデオの音楽がNHK著作物
2013/12/07 : 未分類 : スパイはくび
2013/12/07 : PC : [PC]TVニュースに登場する市民がヤラセwの証拠
2013/12/08 : PC : [PC]そっち系なら表に出ても顔ミセしても大丈夫
2013/12/09 : 未分類 : アグラもミンスもイチキンも全部彼らの工作の一セット


いじょ!^^

おまけ
「あぐら物語日記」 2013年12月4日5日

続きは、「イ●キン祭り」のはじまりの記録(2013年12月4日5日

以上 本日は解散 (^_-)-☆

続きを読む

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク