ブログの削除依頼について

昨日、ある備忘録日記に【訂正してお詫び】を載せ、追記としてコメントを書きました

---
みなさま へ
私にとって、ブログは大切なもので、一つ一つに時間をかけて、考えて書いているつもりです。
しかしながら、勘違いや間違うこともあります。
それでミスがあっても、日記全部をなんでもかんでも削除ということはしたくないです。
間違えたところも反省して今後に繋げるため、記録していきたいです
今後も、私のミスや不適切なところがありましたら、対応いたします。
ただ、漠然と削除依頼されても、どこがいけないのかわからないことがあり困ってしまいます。
どなたさまも、該当日記のコメント欄にて、どの記事のこの部分と理由を述べて、ご依頼下さいますようお願い致します。
目に見えるのが都合の悪い時には、非公開コメントでお願いします。

---


と書いたら、すかさず、お名前もない方から、削除依頼の非公開コメントをいただきました
それには、こうお返事しました

---
非コメくださった方へ

早速、削除依頼の非公開コメントありがとうございました。

削除依頼は受け付けておりますが、基本的に全文を削除することはしておりません。不適切な部分の編集等で対応しております。

また、コメントにあなたのお名前などもありませんし、人が書いたものを単に削除してくれというのはいかがなものでしょう。

ご自身の名前、修正箇所と理由を書いてもう一度連絡くださいませ。
管理会社を通していただいても結構です。
その時には誠実に対処させていただきます。

  roko1107


2014-01-17(10:45) : roko1107 URL : 編集
---


上記コメントのとおりです


私はブログを書き始めた時から、コメントくださる方には真摯に対応したいと思ってきました
それは、今でも変わっておりません
コメントには、ほとんどお返事を書いてきたと思います
非公開のものにも、できるだけ書けることは書いてきました
また、いただいたものを私自身の判断で削除したものは、ほとんどないでしょう
書いた本人が消してというときには、削除しました
特に、安愚楽牧場の被害者になったことで、詐欺被害者の気持ちがよくわかるからこそ、被害者の方へ心を寄せることはできると思ってコメントしてきました

今、コメント管理のところに書いてある数字は [該当 5274件]でした
今書いている日記は [記事番号 2331]ですから、ひとつの記事に2件はコメントがあるということです
私自身の追記なども載せていますので一概には言えませんが、公開してない記録がたくさんあるので、そこにコメントはないわけですから、2件という数字は間違いでもないかと思っています
私の返事を除けば、ひとつの日記に1件どなたかのコメントということですね

ブログの向こうには、確かに人がいます
不特定多数の見たこともないだれかさんがいっぱい・・・
ランキングにも登録せず、宣伝も載せず、ただ偶然に出逢えた方が見てくれています
その中のコメントくださる方というのは、匿名ではあるけれど、確かにひとりの人なんです
いくつか名前を変えて、コメント下さる人もいます
その全ての方が、私のブログと、私と、かかわろうとしてくれたということは事実です

そのようにして、2年と少し、ブログを続けてこられたのは皆様のおかげです
このブログ全てが、あの夏からの、私の歴史であり、皆さんとのお付き合いです
現在無職のrokoです
だから、こうして書いていることができます
私のお金は、騙し取られましたけど、このブログはあの夏からの心の財産になっています

いろんな思いの詰まった文章をその一部でも、理由なく消すということはしたくないです
私にとって、このブログはとても大切な宝物ですから・・・

みなさん、今後ともよろしくお願いします

これまで、あ り が と う (*^_^*)


2014年1月17日   roko1107
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク