安愚楽牧場被害者は弁護団と共に、あきらめず希望を持っていきましょう(*^^)v

みなさま、今年のお正月はいかがお過ごしでしたか
今日から仕事始めの方もいらしたでしょう

被害者の皆様、どんなお正月をお迎えだったでしょう
安愚楽牧場被害者にとっては、3度目のお正月となりました

時間とともに、それぞれ情況も少しは変わってきたことでしょうね
生まれたばかりの赤ん坊は、歩き回り、おしゃべりもよくする頃でしょうか
配当が支払われたことで、安愚楽のことは忘れようと思う人もいるようです
自分の人生ですから、楽しく前向きに生きるべきです

ただ、私は、自分の人生ですから、最後まで追い続けます
生きてる限り、安愚楽牧場事件を見届けます


それから、どこまで書いていいものかと思いましたが・・・

12月21日に行われた全国安愚楽牧場被害対策弁護団の説明会に参加された複数の方から、情報をいただいています
どなたも、紀藤弁護士はじめ先生方の言葉を印象強く思ってらっしゃるようでした


思いは伝えないと伝わりません
影でどんなに頑張っていても、見ていない人にはわかりません
また、知ろうとしない人にも伝わりません
弁護団に委任された方の中にも、色々な方がいらっしゃるのでなんとも言えませんが
弁護団の先生方は、頑張って下さってます
委任した人があきらめたら、それ以上弁護士の先生方はしようと思わなくて当然ですよね
当事者であるあなたが何もしないで、先生方や一部の被害者におんぶに抱っこじゃおかしくないですか?

といっても、聞いて欲しい人は、このブログを見ているわけもなく
説明会に足を運んでいる人に、事件を風化させてはいけないと言っても言う相手が違う
説明会に来ない人、弁護団にまかせっきりの人に伝えたいのだけれど・・・

通信にもっと、弁護団が頑張っていることをわかりやすく知らせることはできないものか
このような経験をするのはほとんどの人が初めてだと思います
だからこそ、戦略に関することは言えないにしても、裁判のことなど一般人が知らないことを伝えてもらうとか…
プロの弁護士さんの中では当たり前のことも、私には知らないことばかりですから…


あと、私は大阪弁護団で関係ないけど・・・
以下は、よそから見た私の思いですので、聞き流して下さい m(__)m

今後、弁護団にお金が入るかどうかは未定ですが、もし入ったなら、活動に参加した人に少しでも多くお金が戻るようになればいいな・・・
裁判傍聴に行ったら1ポイントとか、集会や行動に参加したら1ポイントとか・・・
最後の時に、そのポイント分が加味される、ってアカンやろか~?
全国弁護団の人には裁判や活動で頑張ってもらっているので、励みになる何かがあるといいと思うのですが…
委任番号で確認をしていけば、できないこともないよね?
ポイントを貯めていくの…安愚楽にお金盗られたから…
これまでのことは、自己申告してもらえばいいよね
最後にそのポイントがどう殖えるかは弁護団にお任せするとして
事件の決着は何年も先のことだから、自分へのご褒美、心のチョキンです
このポイントを見たとき、あぁ、これだけ行動したんだなぁ…と思えるでしょ^^


人それぞれ、置かれた情況が違います
人はそれぞれの人生があるから、あのときのままではありません
被害者が行動するのにも、お金と時間が必要です
頑張っている人が、長い時間の中でむなしくなることがないよう
あきらめる気持ちにならないよう、希望を持って進めたらいいなぁと思っています


私は自分が納得できるようでありたいと思います

私はね、こうしてブログを書いてることが、自分の貯金になってると思ってる(*^^)v

おきもち ありがとうございます (*^_^*)

最近は人からもらった写真ばかりで
rokoが撮った写真をアップしているときがありませんでしたね

次から次へといろんなことがあるので・・・

日記も下書きのまんまってぇのが一杯あるし、書くネタは一杯ある
自分で書いたことさえ忘れるものもある^^;
書かなきゃいけないのに、まだ書けてないものもある orz

まったく・・・あいかわらず、困ったrokoさんだっちゃ^^


で、久々のroko写真です(^^♪



先月の今頃、「『気持ち』を送らせていただいた」と届いたもの
きもち

安愚楽じゃない被害者さんからです
「生そば」と「杵つきもち」です
本当にありがとう(*^_^*)


1月9日、三ヶ尻らの判決の日にいただいたお土産
おととせんべい

安愚楽牧場の被害者さんからですm(__)m
初めて見ました「おととせんべい」
中を開けてビックリ^^ すっご~い! 
おととがそのまま、ぺったらこ、ぺったんこ^^

いじきたないrokoは、誰にもあげずにひとりこっそり食べるんだ(イヒヒ^^)
同じものならいいけれど、それぞれ違うんだもの…全部食べたいもん^^
まず最初にいただいたのが、「イカ」でした(左下)(まだこれしか食べてない)
中に「ミニ図鑑」と書かれたものが入っていて
イカ「噛めば噛むほど味がでます」とあった
私もそんな女になりたいと思う(笑)
でも、イカ女とは呼ばないでよ(^^ゞ


で、どちらも、今日これを書いていて、いつものrokoプレートがないことに気付いた
あちゃー、、東京に行ったとき、バッグに入れたんだけど・・・
今、捜してみても見つからない、、、
けど、アメちゃんを見つけた(フルーツのど飴)
ちょうど、のどが痛かったので、いただきました
裁判傍聴に来られた名も知らぬ被害者様からもらったものです


みなさん、お気持ち、ありがとうございます
ありがたく頂戴いたしました m(__)m


おまけ★
年末、御餅をついたときに面白いので撮った「○もち」の写真
(肉の日 撮影)
しりもち?ハートもち

私は、これがホントの尻餅(シリモチ)か^^と喜んで撮ったのだけど・・・
逆さまにするとハートだよね

いつも、この日記を見ていてくださる皆様へ
感謝しています

rokoのハートを あなた に・・・

いつも あ り が と う (*^_^*)

安愚楽牧場詐欺不起訴は「不起訴不当」~「国民の良識」たる検察審査会は、被告の嫌疑ではなく検察の捜査が不十分と認定~(安愚楽牧場被害者)

昨日、幻影帝国幹部さまよりラブレターをいただいてました\(^o^)

その時は公開予定ではありませんでしたが、本日、不知火さまの「安愚楽牧場行進曲」にコメントがあり既に記事になっていました
 ↓↓↓
2014年04月18日 国民の良識により不起訴不当! 

ということで、私も記録させていただきます^^


安愚楽牧場被害者の皆様、お疲れ様ですm(__)m

まだまだ先は長いですが、やっと、ここまできました

これからも、めげずにがんばりましょう(*^^)v


★-----

安愚楽牧場詐欺不起訴は「不起訴不当」
~「国民の良識」たる検察審査会は、被告の嫌疑ではなく検察の捜査が不十分と認定~


経営破綻した安愚楽牧場をめぐる事件で、特定商品預託法違反罪で起訴されたが顧客側から告訴された詐欺容疑は不起訴処分となった元経営陣について、東京第3検察審査会は4月16日までに、「不起訴不当」と議決しました(議決は同15日付)。

検察審査会は「検察事務に国民の良識を反映させるところ(裁判所HP>検察審査会Q&A)」と言われています。
その検察審査会が、昨年10月に東京地検特捜部が下した「破綻直前まで経営改善に努めており、積極的にだます意思があったとは認められない」という判断に疑問を呈し、「不起訴不当(更に詳しく捜査すべきである)」との議決を行ったことには大きな意味があると考えます。

同牧場の三ヶ尻久美子・元代表取締役と大石勝也・元取締役(当初逮捕された増渕進・元取締役は処分保留で釈放)は、存在しない繁殖牛の割り当てを十数年以上の長きにわたって継続してきたこと、さらにはその事実を隠すため、契約者に虚偽の事業報告を行ってきたことが預託法違反の裁判で明らかになっています。
しかし、破綻直後の債権者説明会では大石被告に加え代理人弁護士までもが同社が保有する牛の数に間違いはないという発言をしていたのです。

被告らは公判において事実が明らかになった途端に、一転して牛の数の水増しを認める発言を行うようになりましたが、このような「後出しじゃんけん」を行うような輩であることが明らかになったことは大変意味のあることでした。
「今の情報だけでは直ちに詐欺とは言い切れないが、このような不誠実な対応を行う者たちの行為を今一度調べ直す必要がある。」として、検察審査会により「不起訴不当」の判断が行われたのだと思います。

報道では、「(検察審査会は)顧客に送付された事業報告書などについても『だます意図があったと認められる』と判断。『検察官が詐欺の犯意を認めるに足りる証拠がないとしたことに疑問があると言わざるを得ない』と結論付けた。」とされていますが、「破綻直前まで経営改善に努めており、積極的にだます意思があったとは認められない」とした東京地検と比べて、極めて国民目線に立った判断であると思います。

東京地検は「破綻直前まで経営改善に努めており」という被告らの「誠意」を以て詐欺罪についての免罪を図ろうとしているかのようですが、これはそのような「モラル(良識)」の問題ではなく、詐欺罪という「ルール(法律)」違反する犯罪行為であり、それを念頭に置いた再捜査を強く要請します。

これまでの預託法裁判では、被告らが「顧客を虚偽の情報(存在しない繁殖牛や粉飾した決算・事業報告)で錯誤に陥らせて財物ないし財産上の利益の処分させるような行為(繁殖牛契約)」だけでなく、十数年以上にわたってそれを継続してきたことが明らかになっており、「行為時においてその故意及び不法領得の意思があった」として、詐欺罪が適用されてもおかしくない事案です。

警察・検察においては「国民の良識」たる検察審査会による今回の「不起訴不当」の議決を厳粛に受け止め、自らの職責を全力で果たしていただくようお願いします。

平成26年4月16日  安愚楽牧場被害者

-----★

(改行等、一部編集あり)

ブログネタを提供してくださる皆様に感謝です(*^_^*)

どこぞの詐欺被害情報に思う・・・(*^_^*)v
を先程公開したのですが、それは今日ある方から情報をいただいたからです

それで、見に行きましたら、面白いことが書かれていましたので、その投稿をまず記録
ところが、ちょっと待てよ・・・と、下書きにして、新しくあのサイトから見えるものを記録しました

で、そうこうしているうちに、コメントしてくださる方がいらっしゃいましたね^^
ありがとうございますm(__)m


2014年5月17日 9:57 PM さん

まぁ、投資家レベルが低いというのは全く否定いたしませんが^^;
弁護団レベルも低いというのはいかがなものでしょう・・・
MRI被害弁護団の構成をご覧になったことがありますか?
全国安愚楽牧場被害対策弁護団の弁護士のお名前が複数あるのですよ
紀藤弁護士以外に複数です
安愚楽破綻からしばらく、リンク総合法律事務所は電話殺到で本来の仕事ができなかったということでしたね
こういった案件で弁護団で頑張って下さる弁護士さんというのは、生活の糧のために引き受けている人ではありません

投稿者は、「MRI弁護団を信じて、活動に協力していきましょう。」と締めくくっていますが、MRI弁護団の先生方にどの顔さげてそれを言う、、、ですよ、全く^^

で、ついでだから書きますが、
「一木さんに喧嘩を売ったネトウヨ(?)の人もいます。」って、私のこと?^^
ん~~、言っとくけど、私、喧嘩を売ったつもりもないし、あっちが勝手に誹謗中傷してきただけだよ^^
私ははっきり言って、右と左の区別がつきにくいぐらいで、ネトウヨでないことは確か^^
でもって、私に喧嘩売りたいのなら、アソコに書かないで、このブログに堂々と書いてきなさいよ^^
答えられることなら、何でも答えちゃうよ^^
私ってね、聞かれると根が正直だから素直に答えてしまうの^^
けど、女の腐ったみたいな男々しい文章にはワロタw

と言いながら、情報提供してくれたあなたにはハナマルをあげましょう
ブログネタにご協力感謝です^^大変、助かりましたm(__)m
あ、こっちやったかな?ごめんごめん^^

もちろん、後で投稿してくださったあなたにも、100点です


---
安愚楽牧場の詐欺勧誘ビデオが残っていましたから見てきましたが、こんなのに引っかかる人の顔を見てみたいもんですよ。
http://megalodon.jp/2011-0801-1339-27/pmall.gpoint.co.jp/event/agura/
最初からお肉を上げますしか言ってなくて、投資商品の説明はほとんどありません。MRI投資家なら、こんなものには絶対に手は出しませんね。安愚楽牧場は、まず投資家のレベルが低すぎたのです。中には、一木さんに喧嘩を売ったネトウヨ(?)の人もいます。
 
そして、投資家レベルも低ければ、弁護団レベルも低すぎたのです。楽天やGポイントでの募集は、破綻直前もしくは破たん直後で、明らかに「取り込み詐欺」の何物もありません。安愚楽が飛んだという噂が流れたのが7月上旬で、8/1に安愚楽が破綻を宣言しています。ここまで堂々と取り込み詐欺をしたというのに、詐欺で立件することさえできなかったのです。
 
さらに、弁護団が結成してから半年以上も何もしなかったので、安愚楽の人間は堂々と資産隠しに成功しました。この点、MRI弁護団は優秀で、すぐに資産を押さえる行動に出ています。そして、すぐにアメリカの当局と交渉を繰り返し、国を越えてアメリカの当局が重い腰を上げたのです。これこそ、MRI弁護団の力量ということです。
 
さらに、弁護団が破綻をさせて弁済率はほぼゼロ、安愚楽側から提案された清算金を大幅に下回りました。弁護団が活動したせいで、弁済率が大幅に下がってしまったのです。安愚楽被害者の多くは弁護士詐欺にまで遭ってしまったのです。一方、MRIの場合は、弁護団がなければ100%弁済ゼロですが、弁護団の活動がうまくいけば、想定以上に資金が返ってくる期待もできます。
 
さらに、安愚楽の場合は、二次被害が相次ぎました。弁護団の紀藤という名前を使った詐欺もあったのに、弁護団が警告を出すのが相当に遅くなったので、新たな詐欺被害がどんどん広がりました。紀藤弁護士のサイトに二次被害のことが話題になっていたのに、紀藤弁護士は事件に関係ないTVに出たりして長期間放置していたのです。MRIは、今のところ二次被害は報告されていません。MRI弁護団がいち早くHPを作って活動を始め、一木さんがいち早く被害者の会を立ち上げたからでしょう。詐欺被害情報ポータルのサイトの存在も大きいでしょう。
 
MRI弁護団長の山口弁護士、五十嵐弁護士事務長の方が、MRIの被害救済に向けて集中して弁護活動をしていただいております。安愚楽の弁護団長が片手間に活動をやって結局何もしなかったとは全然違うんです。MRI弁護団を信じて、活動に協力していきましょう。
2014年5月17日 9:57 PM
-----

---
2014年5月17日 9:57 PM
全体的には納得し賛同できますが、紀藤弁護士については言いすぎだと思います。
紀藤弁護士は安愚楽が破綻する前から、和牛商法に関して警笛を鳴らしていました。
安愚楽破綻前に、安愚楽に投資をしていた投資家に相談をされていたそうですが『和牛商法なんてものは成立は難しいから警戒して下さい』って言ってたらしいよ
止めとけと言うからには、破綻すれば詐欺で立件も難しく回収もできないと思っていたからでしょう。
それを分かっていて弁護団長を引き受けたのは、安愚楽の被害者を泣き寝入りさせたくない慈悲と正義の気持ちからだと思うのです。
私はこのように推察するので貴殿の意見に言い過ぎだと意見を書きました。
また、紀藤弁護士の事務所は大きいです。従業員を食わすためには、テレビの出演もこなし仕事を取る営業活動が必要です。お金がなければ、安愚楽の活動も含め弁護士としての社会正義の実現は難しいのです。
2014年5月19日 12:20 PM
-----

破産者(株)安愚楽牧場 第1回債権者集会から2年後の今日、国家賠償請求訴訟を提起(2014年5月30日)

2年前の今日、2012年5月30日は第1回債権者集会でした

破産者 株式会社 安愚楽牧場 第1回債権者集会 です
このブログの色に少し白を混ぜたようなブルーの服を着ていきました
プロフィールのカタバミの写真のバックの空に似てるかな^^


昨日【MRIインターナショナル事件に関する掲示板】にコメントがありました

いよいよ返金が近いのかな。
少しでも多く返ってくればいいが、とにかく早く忘れたい。


気持ちはわかりますが、そんなに早く事は進みません
MRIインターナショナルは、まだ破産にもなってませんからね
アメリカの会社のことはわかりませんが、安愚楽牧場の場合を以下に示します

2011年8月1日 破綻(支払い停止通知が届く)
2011年8月9日 安愚楽牧場が民事再生を申請
2011年9月7日 東京地方裁判所が民事再生手続の開始を決定
2011年11月4日 東京地方裁判所が管理命令を発令
2011年11月8日 民事再生手続廃止決定及び保全管理命令発令
2011年12月9日 破産手続開始決定
2012年5月30日 第1回債権者集会
2013年1月22日 第2回債権者集会
2013年7月16日 第3回債権者集会
2013年12月末までに破産配当の振込み
2014年3月12日 第4回債権者集会 破産処理終了報告

破綻から破産まで → 4ヶ月
破産から破産配当の振込みまで → 2年1ヶ月
事件発覚から破産配当が振り込まれるまで2年5ヶ月かかったことになります
でもこれは、弁護団に委任されなかった人々のことです

MRIインターナショナルがこの後どうなっていくのか私にはわかりませんが、被害者にとって一番の味方は弁護団です
個人的には「騙される人達」ブログの記事等を参考にされるといいのではないかと思います
被害者は再び騙されることのないよう、正しいことを知り勉強すべきです


2014年5月30日
破綻から2年10ヶ月、債権者集会からちょうど2年・・・・・

安愚楽牧場の元社長三ヶ尻久美子は、預託法違反の裁判で2年10月の実刑となりましたが、それを不服として控訴しています
さらに被告らは、原告に一部返金して示談書により減刑を企んでいます

私たちは、この2年10ヶ月の月日を過ごしてきました
お金も失い、それまでの平凡な日々さえ失いました
そんな2年10月は、まるで刑に処されているようなものでした
被害者はことあるごとに自分を責めます
まだまだそういった日々を過ごしていくのでしょう

悪いことをした者は罰せられなければなりません
私たちはもう十分過ぎるくらいの罰を受けました
無知だったことは認めますが悪いことをしたわけではありません
刑務所なら模範囚で刑期短縮なのに、まだ釈放されません

豊田商事事件で会長は刺殺されました
被害者数は数万人、被害総額は2000億円の巨大詐欺事件といわれています

安愚楽牧場のオーナー被害者数は7万3千人、オーナー被害総額は4200億円です
未だに詐欺事件となっていません
三ヶ尻を殺してはいけません
自死もさせてはなりません
法によって裁かれ、ちゃんと悔いて心からの謝罪をし、見合った罰を受けるべきです
安愚楽牧場事件は詐欺事件であり、「和牛詐欺」の本の言葉を借りますが、限りなく生命犯罪に近いものといえるでしょう


国家賠償訴訟提起の日が今日になったのは、偶然なのかもしれないけれど、弁護団の先生が意識して第1回債権者集会の日を選ばれたのかなぁ…などと思いました

あの夏から、2年10月…色々ありました
思い返せば涙が出ます
けど、笑って生きてます

この先、事件解決まで長い時間が必要ですが、見届けるまで生きていきましょう

安愚楽牧場行進曲「安愚楽牧場の出資者、国提訴へ」のコメント欄

安愚楽牧場行進曲
2014年05月20日 安愚楽牧場の出資者、国提訴へ

この記事が出てからしばらくコメントが続き、ずっと拝見し記録しておりました
もう、日が経ちましたので、最後に記録させていただきます

---

この記事のコメント欄にブログ主と投稿者が何度も意見を遣り取りしておられます。
このような言葉が書ける安愚楽被害者は少ないように思います。
同じく私に難しい言葉は書けません。
このように書けるレベルなら被害者になるようなことはなかったでしょう。

The voice of people様が、2014年05月31日 11:23に書かれていました。

あぐら被害者にも、自己責任論について、明快な反論を公開されたら如何でしょうか。
方法として、報道事業者の読者の目に投稿されたらと思います。



確かに、自分の言葉で報道事業者に投稿するというのは取り上げられたときの反響を考えると意味のあることだと思います。
消費者である国民が安愚楽牧場事件について正しいことを知り、国賠訴訟は今後の日本、国民全体の利益になるものだと理解してもらえたらよいのではないかと考えます。

ただ、新聞への投稿は匿名不可ですから、なかなか被害者が実名を出すこともままなりません。国賠訴訟の原告となるのも、高齢の為や未だにご家族に内緒なので辞退される方もいらっしゃるという話を伺っています。

また、実名で出されたとしても、「被害者の会」という名前がついているだけでも印象は違ってくるようにも思います。ですから「あぐら被害者の会」の代表名は既に報道されてますので各社に声を届けていただけると目に止まりやすいかもしれないですね。同じく会で活動されている方々も「会」と書かれたらいいでしょう。

「あぐら被害者の会」は全国弁護団の委任者の有志の集まりですので、その他地方の弁護団に委任している人には参加資格がありません。地方弁護団の中でリーダー的な方がいらして弁護団ごとに会を立ち上げることができるといいのですが、現実には難しいところです。
たしか「MRI被害者の会」も一木氏がたった一人で立ち上げ、その後の署名の受け取りや管理も御自身で全てこなしてらしたように記憶しています。そこで、まず、地方被害者弁護団の委任者は一人から創めて、会の名前をつけて投稿されてはいかがでしょうか。その後、掲載されれば賛同される方が声を上げてくれるかもしれません。

以上
報道事業者がどのように投稿を取り上げるのか私にはうかがい知れませんが、「安愚楽牧場行進曲」のコメント欄を見ていて私の思ったことです。
被害者の方が、この日記を読んでいて下さることを願います。


追伸
私は変わらず、このブログにて「ひとりrokoの会」をやっていくのでヨロシクne
(*^^)v

続きを読む

【あぐら物語日記】の「ブログの言葉」と「検索キーワード」

少し前にいただいたメッセージです


9月5日のrokoさまブログのこの言葉、大好きです。
すごく心に沁みます・・・

『あんなに辛かったことも、少しは変化して今、 生きています』

これからもずっと、ずーっとあの後悔は背負って、いつも思い出して
生きていくのだろうと思うけれど、
rokoさまのこの言葉、ほんとうにそうだなぁ… と心からそう思います。
いつもありがとう・・・



季節は廻り人は生きてく…スーパームーンに祈る(^人^)
のことですね

こちらこそ、ありがとう
あなたが偶然にもこのブログを見つけてくれたから、今があるのですよ

けっして、過去に戻ることはできません
けれど、変わらないものはないから…
時間が癒してくれることも多いです

ものは考えようです
安愚楽牧場に騙された自分自身のアホさを忘れることはありませんが
経験したからこそわかる被害者の気持ちや、勉強したことを今後に生かすことはできると思います

そのうち、年は取りますし、人はいつか死にます
今、縁あって生かされているのですから、前を見て死ぬまで生きましょう



さて、このブログ、土日や祭日になるとめっきり訪問者が少なくなります
といっても、一日あたりの訪問者数は3桁だけれど…^^

沢山の方に見ていただいて、大変有り難く思いますm(__)m
休日と言うのに、たどり着いてくださった方々がいらっしゃいます

いつも見ているわけではないのですが、この少ない人数の時にどんな人が見ていてくれるのかと、今さっきアクセス解析を見てみました

検索キーワードには問題のありそうな会社や人関連のことが多く書かれています
「あぐら物語日記」は、けっこうリピータ率が高いと思うし、検索キーワードのトップはやはり「あぐら物語日記」です

安愚楽牧場関連以外で、この土日は・・・

「みんなで大家さんセミナー」「都市綜研インベストバンク株式会社 さぎ」「mriインターナショナル被害者の口コミ」「投資顧問会社鈴木順造資産差し押さえ」など・・・
他にも「ヘリコプター 投資 詐欺」「エルアンドジー」「 ソウルコスモ 」「株式会社k&A」など、これまでに載せた会社の名前も色々ありますよ

人の名前では「西川和孝」「鈴木順造」「西川公也」「佐戸康高」「濱田雅行」など…がありました


一番多いのは「みんなで大家さん」関係のキーワードですね
最近、記事はあまり書けていないけれど、検索キーワードに多く出てきます

気にしてる人が多いのでしょうかね?
大家さん関連で気になる人は、2ちゃんねるをご覧ください
 ↓↓↓
みんなで大家さん13【みんなで背水の陣】

このブログへのコメントも歓迎します
寺島さんも頑張ってね(^_-)-☆


そんなことで、
みんなで大家さん、私の友人のお金、ちゃんと返して下さいね

9月末は償還のものなど…何か変化がありますかしら??

石橋を叩いてないで、今できることをやりましょう(*^^)v

9月最後の日、こちらにラブレターをいただきました

私も、安愚楽牧場の出資者に同情しません┐( ̄ヘ ̄)┌ (みわちゃん・いんふぉ 2014年05月30日より)

No title

私は国家賠償請求訴訟の原告です
裁判の時に意見陳述できる人、を募集してました
私はこれまでの裁判の傍聴に行けたためしがないのに
補欠で良ければ…と弁護士先生に相談しました
意見陳述が難しければ代読でもよい
でも被害者本人が出て話した方が当然だけど伝わりやすい
だそうで迷っています。。
今、石橋を叩いて叩いて壊してしまう手前です(笑)

先生は「お忙しい中お問い合わせありがとうございます」と
なにかと腰が低かったのが印象的でした
「ご協力ありがとうございます」とも言われました
『協力してもらってるのは私達被害者なのに!立場が逆じゃない!』と思いました
腰を低くしないとオジンオバン達がうるさいのかな~と今日気付いてしまいました(汗

>人としてどうか、ということです
ドラマHEROで事務官役の小日向さんが元検察官役の井上順さんに言ってましたw
「人としてどうなんだって話なんですよ!!」
これ聞いた時、くそ尻達に言ってのけたいと思いました

Rokoさんと、黒バナも白バナもしたいな~と思いました(^O^)


いつも、ありがとう\(^o^)/
何も、非コメにしなくてもいいのに~と思いつつ、ラブレターだからさ…^^
今回お名前は伏せておきますね(^_-)-☆


で、いつも、不思議なくらいグッドタイミングで…^^
同じ頃、しかもたったの5分違いで、私も弁護士先生から国賠の件で連絡いただきました

同じく私も原告のひとりですので、国賠提訴の日に続き、意見陳述もさせていただきます


いや、まぁ、色々あるけどさ・・・
自分にできることは何でもやるつもりで安愚楽とたたかってますので、やるわよ私(笑)

>石橋を叩いて叩いて壊してしまう手前
にはワロタね~^^

私は、安愚楽牧場の件では、自分が思えばやってみる
思いついたら、行動する
けど、やろうと思わなきゃ、やらない(当たり前か^^)
人がやってることでも私は見てるだけ~っていうのもあるの^^;

ま、いつも自分の直感みたいなもので行動してて…
単純っちゃあ~単純で、ポカしちゃうこともあるけど…
(実は別件で…昨日も急ぐあまりミスってしまい反省しきり、、、orz)
そういう時は、凹むんですけど、今後に活かすしかないと思っています

破綻後、安愚楽牧場の本社に電話して、社員さんとお話できたのが懐かしい
すぐに家族名義を纏めることができたのも、それまでに何度か遣り取りがあって仲良くしていただいたおかげだし…
○○さんたち、今もお元気で働いておられるでしょうか^^
その節はお世話になり、ありがとうございましたm(__)m

でも、まぁ、たいていのことは、やらないで後悔するより、やって反省するほうがマシってものよ(^_-)-☆

普段色々と文句がある弁護団委任者であれば、こういうチャンスに「意見陳述できる人」に手を上げて、弁護士先生とお話するのもいいんじゃないかしら?
ありがたく思っている人で、一歩が出ない人も、今まで3年という月日があったのだから、考えてないで行動あるのみ^^

いまどき、石橋なんてそんなにないよ
壊れそうな橋もそんなにない
けっこう踏み出せば、なんとかなる
落ちたら、怖いけど…
そんなもんさ~

私もまだ、これからで、ちっとも文章はできてないんだけど・・・
ブログのことをしていると時間がすぎゆく…^^;

あなたと一緒に、ちぃーっと、がんばりましょうかね


>Rokoさんと、黒バナも白バナもしたいな~と思いました(^O^)

もちろん、私も黒バナも白バナもしたいな~と思います
最初から私たち、気があいましたから、きっと楽しいと思うよ^^
いつか、会ってお話できるといいですね

コメントありがとう(*^_^*)
以上、私からのラブレターです



あっ、そうそう、コレコレ、思い出しちゃった~!!
 ↓↓↓
橋の拡張工事(2014年)
橋の拡張工事(2014年)

バカチンのパン2○みえ写真より前に撮っているので今年の春かな…
橋の拡張工事をやっていたのですが、カエルちゃんが可愛いので、ついつい車を先に止めて、歩いて橋に戻り、写真を撮ってしまいました
同志でカエルキャラの好きな人もいるので…^^
お仕事忙しいでしょうが元気でね(^_-)-☆

大きな川に架かっているこの橋、多分私の生まれる前からある
お買い物ができる街に続く唯一の橋でした
今は新しい大きな橋ができてたまにしか通らないけど、とても懐かしい
子供の頃から街に行くにはここを通らないと行けなくて…
自転車で何度ここを通ったことでしょう
車が来て、端によって欄干にすれると痛い(笑)
車に乗る頃には、危険な橋、人が通る時には轢かないように要注意な場所でした
道幅も狭く、欄干が石?でできてるの…
低くて、すぐ飛び越えていけそうな高さでした
自転車に乗ったまま停まって、橋の上から魚の様子を見ている人が、落ちてしまいそうに感じてましたね
今では、道幅も大きくなり、アルミっぽい感じの高さもある欄干になりました

人は大人になると慎重になるのか、何も知らなかった子供のようにはいかないこともある

けれど、悪いことでなければ、思えばいつでも行動すればいいんじゃないかな、と思う

また、ながいはなしになってしまいましたね

消された!? 質問「安愚楽牧場の情報」(2014年12月末)

この質問は削除されたか見つかりません。


もう既にないのですが・・・
「教えて!goo 」と「BIGLOBEなんでも相談室」に同じ質問がありました


教えて!goo >マネー >その他(マネー) >安愚楽牧場の情報
BIGLOBEなんでも相談室 QNo.8874510

質問 
安愚楽牧場の情報

質問者:makoto100  投稿日時:2014/12/30 01:32 
すぐに回答が欲しいです

安愚楽牧場の事件がありましたが
自分は、被害者です。
経営者の三ケ尻久美子(娘である斉藤順子)
大石勝也(妻である大石やすえ)
の居所を探している者です。
(必ず親族の以上の2名が、残金の行方を知っているはずです)
居所をご存知の方は、教えてください。

出資金の回収を諦めていなです。
また同被害者の方は、心労を抱えていると
思います。
お気持ちは、よくわかります。
情報をお待ちしています。



安愚楽牧場の破綻より3年と5ヶ月・・・
やっぱり、今も辛く苦しんでいる方がいらっしゃるのですよね
安愚楽牧場の経営者に関係する人たちはゆっくり年も越せません

安愚楽牧場事件の大抵のことは~
このブログの中をう~~んと探したら答えは出てくるかもね~^^
と言っても、私の知ってる範囲のことで…

でもぉ、コメント欄に書いてることもあるしぃ
知っていても書いてないこともあるのでぇ
ブログを初めて見た方は辿りつけるとは思いませんけどぉ…


今の私に言えること・・・

私も諦めていません
被害者は、心労を抱えていると思います
お気持ちは、よくわかります
まずは命を大切にして、健康に生きていきましょうね

makotoさん、よいお年を(*^^)v

「偽物のお金」と今年の夢ヽ(^。^)ノ

昨日、弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版が更新されていました

2015.01.02
警視庁の発表によると、マウントゴックスの破たんは内部犯行の疑いが濃くなった=ビットコインは不正操作で99%が消失


結局やなぁ、ごっそり何かが無くなる時っていうのは、まず内部に通じるものを疑えってことですよね?^^
ビットコインは仮想通貨なので重さがないから、仕組みがわかっている人が一番扱いやすいね
コインじゃ重くて…紙幣と違って本物なら大変だもの
高いところから落としたら、凶器に早がわりだね

安愚楽牧場の4200億円が全部無くなってしまったのをどう考えるか、、、
一万円札を平らに積んでも、富士山をはるかに越える高さになるお金…
全部、ビルの屋上から撒いたのなら、無くなってしまうかもしれないけど、日本では死者が出るようなことにはならないでしょうね
まず、お金を運ぶ時点で大変だし…
でも、毎年、毎月、チビチビとまくのなら、OKかな^^
合法的にまくフリをして、ポッポナイナイもありえる

そういえば、お正月で思い出したよ
何年もやってた、年末に契約したオーナーに配られたご祈祷済みの日光東照宮の絵馬の件はどうなった?
三ヶ尻にキックバックがあったという話は・・・?
こちらでしたね↓↓
『週刊報道特集』安愚楽牧場の会員資産で日光東照宮の絵馬を大量購入説(2013年7月23日) 安愚楽牧場の怪文書写し(8月1日)


自転車操業の為の支払いに大半が使われたとしても、考えた人や、一部の出資者には儲けがあったに違いない
経営者達は皆破産を申し立てたけど、それをどこかに流す方法はずっと前から考えていたことであろう
三ヶ尻は一族がいるし、8月の破綻から破産までに時間はあったし、大石は安愚楽を辞めてから外国に何ヶ月も滞在していたんだってね・・・

マウントゴックスのことだって、警視庁サイバー犯罪対策課の捜査で調べ上げられていった
警察の捜査が入ることによって、わかることが増える
アングラだって、日本の警察の力を見せてほしい
何より、詐欺罪で調べてもらわないとどうにもならん、、、
警察や詐欺罪でなくても、脱税から…などという視点もあるか?
たとえば、三ヶ尻の長男長女とか…??
どこに行ったか、みんなのお金ww
私は、本当のことが知りたい!!

中国では、本物のお金でもないのに、撒かれたお金様のモノに人々が殺到し人を押し倒し踏みつけ何人も死なしてしまったらしい…
(ニュースはちらっとだけで、ちゃんと見てませんがorz)
ゴミを撒くなよ!!まったくぅ!!



さてさて、いやな話のあとは、少し楽しいお話に・・・^^

昨年の11月27日、大阪地裁にて国家賠償訴訟の第1回期日の午後に撮った写真です
裁判の後、被害者仲間たちと一緒に来ました
これが本物で自分の手に入ったなら、ウハウハかもしれないけど…

7億円
大阪駅前第4ビル特設売場にて(2014年11月27日撮影)

私は7億円じゃなくていいや…と「年末ジャンボミニ7000万宝くじ」のほうを買いました
自分の分としてバラを10枚だけ…

結果は~みごと、は ず れ ~
3びゃく円 なり~ ヽ(^。^)ノ
仲間よ・・・どうでした?^^


こちらは、数日後の12月2日の東京です
海江田訴訟のあった翌日です
前日は雨が降っていたけど、青空です
右は地下鉄銀座駅の出口らしいけど、何やらたくさんの人の行列ですね

宝くじ行列
東京にて(2014年12月2日撮影)

私はこの行列の先の方から歩いてきてたんだけど、なんちゃらチャンスセンターって売り場があって人が並んでいました
東京でチャンスがあったら買おうと思っていたのですが、あまりにも人が多いのでrokoはすぐパス^^
それで後尾へと歩いていったら、ホントに長い行列でした
みんな、スゴイなぁ~って感心しました
確立は一緒なのに、わざわざ遠くから買いに来る人もいるんだよね~(^^ゞ

この時に買っていたら、それを昨年のように年末のお楽しみとして宝くじ写真を載っけようと思ってたんだ…
で、買う機会のないまま、rokoの休日は終わってしまいましたので、今回はできませんでした<(_ _)>

次回、今年中にはやりたいと思っていますので、楽しみにしていてくださいね
高額当選したら、参加者で山分けでっす\(^o^)/
ただし、rokoが出資者なので、半分は私のモノかなぁ(笑)


まだ、初夢は見ていませんが・・・
あなたの今年の夢は何ですか^^
rokoは・・・
とにかく、安愚楽牧場事件を詐欺罪の土俵に上げることかなぁ・・・

このまま、預託法違反だけで終わっていいはずはない!
日本のためにも良くない!

夢を買うお金をいくら出すか、チマチマと考えている被害者はたくさんいるはず…
安愚楽牧場経営者に関係する人達は、宝くじを買う必要もなく、既に本物のお金を得ている
三ヶ尻久美子と大石勝也は、あと1,2回の年末を迎えたら、また裕福な生活が待っている

今回、罪に問われなかった増渕進や破産手続きに入った住友淳郎などなど、アングラにはたくさんの関係者がいます
大阪での役員訴訟、被告の内、十何人の代理人をあの柳沢弁護士がしているのですよ
弁護士費用はいったい誰が出しているのでしょうね、、、

こんなことでいいのか!
それ、私たちのお金だっちゅーの!!

と、怒りたくもなりますが、初めは安愚楽牧場のことを書くつもりではなかったのですよ^^;
書き出しがキト弁の記事なので、なんとなくこんな風になってしまいましたm(__)m
書き出すとついつい…また、長くなってしまいましたね
ダラダラ日記ですみません(*^^)v


今年も最後は笑って、にこにこスマイル笑顔で生きていけたら幸いです(*^^)v

続きを読む

「今さらながら・・・」3年8ヵ月後の安愚楽牧場一被害者

こちらにコメントいただきました^^

【安愚楽...知ってますか?】え!? 頭に蛆が湧いた奴って私のこと~!? ∑(=゚ω゚=;)

2ヶ月ほど前に、非公開コメントで「告白」されました
うふふ…愛の告白ってか^^
ま、ある意味、そんなカンジでもあるけど…(笑)

後日、公開でコメントしてくれるということで、その言葉を胸にずっと待っていました

色々と葛藤があったでしょうに、力強ささえ感じるコメント・・・
何度読んでも涙が溢れます

勇気を出してコメントしてくれてありがとう(*^^)v

私も出逢えてよかったよ^^
本当にありがとう!


今さらながら・・・

はじめまして、あぐら被害者です。

コメントできないまま今日に至りましたが、ブログの更新されてない方も多いのですね・・・・。
ほぼrokoさんの日記しか見ていないので知りませんでした。

さて、事件後・・・こんな生活していたら病気になってしまうというぐらい悩み落ち込み、生きる気力もなく、生活を切り詰め、必要なものさえもけちり、お酒を飲んで 寝て 忘れよう という生活を続けたところ・・・・がんになりました!!

がんと宣告されても、あぐらで地獄を、人生の底を見たので、ショックはありません。
今のところ命にかかわるがんでないので、とりきれれば完治するらしいです。

他の被害者のみなさんはどう過ごされていますか?
健康診断 受けていますか?
負けずに生きていますか?

私は健康診断をけっちった結果、治療費が余計にかかり、
保険料も減らした結果、入院保険金がすずめの涙ほどしかでません。

ばかだなぁ、つくづくばかです。

それでも、生きていくしかない。 
あぐらに続き またまた「高い授業料」です。
今回は自分が悪く、病気になるべくしてなった ので自業自得です。

変かもしれないけれど、自業自得なので受け入れています。
詐欺にあう、騙された ではないことがよかった。

rokoさん、みなさん、健康には気をつけて一生懸命生きましょう。
ここでrokoさんを中心につながっている仲間に感謝。。。

2015-04-06(15:53) : いち被害者 URL : 編集


続きはコメント欄でご覧ください(*^_^*)

♪君のゆく道は~果てしなくショボい~♪\(^o^)/

2015年6月5日、20時57分~ テレビ 『ダウンタウンなう』?
「脱税は許さない・・・」
マルサのことをやっていた

これまでも書いたことがありますが・・・
国税局(税務署)の方、どうか、お願いしますm(__)m

安愚楽牧場の経営者たち、及び家族を調べてみてくださいm(__)m
できれば、その他大勢も・・・

・三ヶ尻久美子の子供達
・増渕進の家族達(元妻含む)
・大石勝也の家族達
 ↑↑↑
3人とも一度は自己破産を申し立てています


・住友淳郎の家族達(元妻含む)
 ↑↑↑
現在、民事裁判起こされてます
その後、自己破産申請し、破産手続き中…


ま、みんな悪賢いですよ~(笑)

4200億円です!4200円ちゃいますよ!
日本国民からこれだけのお金を集め、チャラにしてしまった会社の経営者です!
口蹄疫の時など、88億円ものお金を国から負担してもらいながら(元は皆様の血税)、大震災時の原発事故を理由に見せかけて計画倒産した会社の経営者達です!
国に金返せよ!って話です
事件や裁判で税金つこてるし~!

・三ヶ尻の給料は、口座振込みでなく現金だったといいます(笑)
預託法違反で裁判になった時、減刑して貰おうと示談金を工面したのは、息子名義の土地を担保に…という笑える話
元々は有限会社時代に会社が長男名義で手に入れた土地
この息子は家賃90万円~120万円はするというマンションを会社から借りているという…
娘はカレーを作る会社の社長をしているらしい…

・増渕は、安愚楽牧場破綻の直前に離婚している
逮捕されたが、刑事事件で起訴されず保釈、、、
元、安愚楽牧場の寮にタダで住んでいるそうだw
いったん自己破産申立しておきながら取り下げた
お金はないはずだが、いったい今、どのようにして暮らしているのだろう?

・大石は、安愚楽牧場を辞めてから海外に長期滞在していた

・住友は、元妻と子供から「貸した金返せ」と裁判を起こされているもよう?
なんとなく、ヤラセっぽいw

以上!

どやさ~~!

今いくよさんの御冥福をお祈りします(祈)


私とえいとちゃんも、何十年の付き合いです^^
四半世紀を大きく過ぎてしまいました(笑)
小学校の時、ドッチボールとかバレーボールとか一緒にやりました(懐)
中学校からは違う道(部活)を歩んだけど…
お互いを励みに、影響しあいながら、スポーツに仕事に…頑張ったよね

感謝しています
私より長生きしてや~ヽ(^。^)ノ

ところで、タイトルはえいとちゃんのコメントからです^^
♪君のゆく道は~果てしなくショボい~♪
いつ聞いても笑える^^
安愚楽牧場の経営者の関係者に伝えたい言葉です

けど、なんの話からだったかなぁ~(*^。^*)

私が強くいられるのは、コメント下さるあなたがいてくれたから…(*^^)v

羨ましいです

はじめまして、roko様。
元気で前向きなブログを読ませて頂きました。
roko様の負けない勇気が羨ましいです。
わたしは事件の衝撃でうつになっていまだに苦しんでいます。

わたし自身の事を書かせて頂きますと、被害額は約XX00万円。住宅購入の資金でした。それがなくなってしまい家族には申し訳ない気持ちでいっぱいです。これからどんなに働いても戻せない金額です。

そのショック以降、ささいなストレスでも動揺し心身が不安定になってしまいました。心療内科で治療中です。

被害者なのにどうして病気になって治療までしなきゃいけないのか、本当に悔しいです。

rokoさんはどうしてそんなに強く生きておられるのですか?

事件の苦しみを共有できる人もいないので自分1人で背負うのに疲れてしまいました。


気持ちを聞いてもらいたく、コメントさせて頂きました。

2015-10-22(17:12) : 天の川



天の川さま、コメントありがとうございます(^^)

非公開コメントなのに公開してしまいました
すみません すみません orz orz

ということで、私へのラブレターも公開される時がありますのでご了承ください
でも、ごめんなさい
ぜぇーったい出しちゃヤダって時はその旨書いていただけたら、多分、余程のことがないかぎり出しません^^;


さてさて、私を羨ましいなどという奇特な方がいらっしゃった(驚)
私、天の川 さまよりもたくさんのお金を安愚楽牧場にくれてやったバカモノです
それでも、ウラヤマシイ??^^
わはは…ちょっとイジワルでしたかしら(*^。^*)

人によって、お金の価値は違います
でも、お金のことを考えると、ウツになっても可笑しくないような私ですw
でも、とうの昔にあきらめていますので平気です

安愚楽牧場のおかげで辛い思いをしたけど、お金にかえがたいものに出逢えましたから…^^


それから、未だに「あぐら病」から抜け出せません(笑)
「牛」や「安」「愚」「楽」という文字を見るとツイツイ反応してしまう、、^^;

ま、仕方のないことです
それだけ大きな出来事でしたから…
それをどうにかこうにか、平気なように振る舞っているだけなんです

お金への執着をなくすと少し楽になりますよ
って言っても、そう楽な話でもないけど…

やはり、人生経験を積んで、お金ってないと困るけど、
一番大切なものは何か?とか、
人生お金だけじゃないんだよ、ってことが感じられるからでしょうかね?


私は、自分にできることは何かと考えて、自分の記憶と記録のためにこのブログを創めました

これが本当に大きかったですね
ブログを書くことによって勉強し、自分の言葉で書くことによって
自分自身が癒されていったという感じです

同じ被害者からのコメントを読むことで、考えたし、共感したし、お返事することで自分の考えを確認しつつ、皆さんと共に歩むことができました

また、被害者でない方々からのコメントをいただけたことが、私にとっては最も大きなことだった…と考えています
人の意見に耳を傾けること、そして考えること…
自分を客観視できること…はとても大切なことと思います

被害者にしかわからないことがあるとも思うけど、人はどう見ているのか、どう思うのかという視点が消費者被害事件の当事者には大事でしょう
自分の非を認め、学ぶことが大切
私は、自分の無知さやアホさをいやんなるほど知っています
そこが、強いところなのかもしれません
アホは強い!!(笑)

それを認め、今後同じことが起きないようにするにはどうしたらいいのか
被害者が勉強すること、被害者が次の被害者を防ぐこと…

そんなことを考えながら、今日までブログを書いてきました
もうすぐ、丸4年になります^^

ホントは私、けっして、強くなんてないんです(笑)
裏でビエーンって泣いてます(大笑)


本当の話、ちょっと、優しい言葉をかけられたら、泣いてしまいそうなものは持ってます
以前、偶然出逢えたコメント主様…、私はその人の名前を知り、思わず抱きしめられて泣いてしまいました(感)

わかってくれる人がいる、という安心感で、まわりに人がいるのに声を出して泣いてしまったことがあります
出逢えて本当に嬉しかったです^^


私は、皆さんのコメントに支えられて今日まで来ました
みなさん、ありがとうございます\(^o^)/


天の川さま
あなたのコメントでこうして日記が書けるということ
あなたが私を癒してくれたということです

自分一人で背負わず、何か聞いてほしいこと、声に出したいことがあれば、遠慮なさらずコメントください^^

私は、生きている限り、このブログを続けている限り
ここで、いつも、お待ちしています

大丈夫ですよ・・・
あなたは決してひとりではありません
コメントは私以外の人も見ていてくれてます^^
もちろん、私も、ラブレターは全て拝見しています^^


私が皆様に支えられたように、このブログの存在が誰かの心に微笑をもたらすことができたら嬉しい
(*^。^*)

牛の死亡事故…苦しい人は「苦しい」と言葉に出してくださいm(__)m

いつもの検索から見つけたニュース

トラック横転で牛5頭逃走 九州道一時通行止め(NHKニュース 2015年10月24日)

 ↑↑↑
最初はタイトルをこれにしていました
「黒毛和牛」ということで…ついつい取り上げてしまった^^;

昨日、書いておいたのですが、色々見ていたら出し忘れていました^^;
それに、今日になって最後のほうを書き足しました

★---

このニュースの時、私はまだ九州福岡にいましたね^^

多分、今なら↓タイトルクリック↓で、映像が見られます


■NHKニュース

トラック横転で牛5頭逃走 九州道一時通行止め
10月24日 11時15分

24日朝早く、熊本市の九州自動車道の下り線で、牛を積んだトラックが横転して5頭の牛が逃げ出し、現場付近の一部の区間が3時間半にわたって通行止めになりました。

24日午前4時ごろ、熊本市北区の九州自動車道の下り線で、牛を積んだトラックが横転し、運転していた58歳の畜産業の男性が軽いけがをしました。
トラックには8頭の「黒毛和牛」が積まれていましたが、このうち5頭が逃げ出し、1頭が別のトラックにはねられて死にました。ほかの4頭は最大でおよそ1キロ、1時間半以上にわたって高速道路上を歩き回り、駆けつけた警察官や畜産業者によって確保されました。
この事故で、九州自動車道の下り線は、熊本インターチェンジと植木インターチェンジの間がおよそ3時間半にわたって通行止めになりました。
警察によりますと、トラックは山口市から鹿児島県姶良市の競り市に向かう途中だったということです。
現場は片側2車線の直線道路で、警察はトラックの運転手がハンドル操作を誤ったとみて事故の原因を調べています。


■NAVERまとめ
 http://matome.naver.jp/odai/2144568266682746901


畜産業の運転手さんは軽傷ですんで幸いでしたが、牛さんたちはお気の毒…
別のトラックにはねられて死んだ牛くんは、美味しく食べられる牛という生を全うできませんでした

それにしても、あのトラックで牛8頭で何トン?
映像を見ただけですが、大きな牛さんたちはきつくなかったのかなぁ…と思いました

トラック横転したなら起き上がって逃げようとするわね…
牛はしゃべれないから、大変だったよね

生きてるとなにがあるやらわかりません

他の高速道路運転中の方に被害が及ばず、不幸中の幸いでしたね
あ、通行止めの被害にあわれました方はお気の毒orz
牛は死んだけど、人は生きていてよかった…



安愚楽牧場の破綻(2011年8月)で、最初は民事再生申請し、時間稼ぎをしました
その後破産となった時(11月)には餓死しそうな牛というところまでいってました
それも全部、安愚楽牧場の経営者や関係者のせいです
8月にまだ少しはあった私たちのお金も、牛さんの餌とウンコに消えました
破産までの3ヶ月、その間にも資産隠しをしたでしょう…
4年前の今日はまだ破産してませんでしたから…
11月に私がブログを書き出して、少ししたところから大きく動き出しました

今はそんな少し前だったのだなぁ…と思い出しました

あの8月、大きな被害を受けた人々の中には今ではもう亡くなった方もいらっしゃいます
安愚楽牧場事件に遭ったせいで、離婚した人も病気になった人もいます
今も辛い思いをしている人がたくさんいます

先日の非公開コメントのように、みんな、人に言えないから…
表立って見えないだけで、苦しんでいる人がたくさんいらっしゃったのですよね
そして、今でも…
苦しい人は、声を出すべきなんですが、それができないからこうなってるんだね

せめて、このブログを見つけた人は、安愚楽牧場被害者以外だとしても
「苦しい」「辛い」と声を出していただきたいです
苦しいことは自然なことです
苦しいから苦しいと言うのはオッケーなんだよ
我慢しなくてもいい
言葉にしよう…
声を出そう…
きっと、言霊となって届くから…

同じような経験をした人と話すだけで、心の治りが早いそうです(*^^)v

rokoは、何もできませんが、皆さんの声を聞くことはできますから・・・・・
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク