それでも、どこかで、繋がってる 不思議.:♪*:・'(*⌒―⌒*))-☆

本当に不思議なことはあるものですね

2014年1月9日 木曜日

安愚楽牧場の元社長三ヶ尻と大石の判決の日、私はある方とお逢いしたのです

それも本当に偶然でした

小豆さんと私のブログに訪れてくれていた方が、私のこと見つけてくれました

今はブログ見てらっしゃらないんだって・・・

でも、すぐわかったって・・・\(^o^)/

名前(ハンドルネーム)を聞いたら私もわかりました^^

こんなこともあるのだなぁと、本当に本当に感激しました(*^_^*)

個人の記憶と記録のための日記なのに、そこに訪れてくれて・・・

ブログは匿名なので、私には、どなたがどなたかさっぱりわかりませんが

私を見つけてくれたなんて・・・

本当に、どこかで繋がっている、と思えた瞬間でした

出逢えたあなたへ  あ り が と う



---
[PC]ひとり何々の会



さしずめどこかわ、ひとり小豆色の会かな

それでも、どこかで、繋がってる

不思議

それにしても、あの人の日本語感性、いいね!

ビビッとくること、多し

つい、メモメモしてしまう


2014-01-08(00:00) : PC : コメント 2 : トラックバック 0

----
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

早くも一月の3分の1が過ぎてしまいましたが、ご挨拶がまだでしたね。
本年も宜しくお願いいたします。

moveさんが「ひとり小豆色の会」ならば、私は「ひとりあほぉ色の会」ですね^^

先日、以前に両方のブログにコメントしていらした方とお会いすることができました。
本当に偶然で、こんなこともあるのだと感激しました。
ブログを書いてて良かったと思えた瞬間でした。
あなたのお陰です。ありがとうございました。

2014-01-11(18:46) : roko URL : 編集

■No title

「あ」と文字数をひっかけてますね^^

今年もよろしくお願いします

2014-01-11(19:20) : move2600 URL : 編集
-----

私が日記にこの「綺麗ブルー」を選んだ理由
2011-12-18(13:41)

♪ Every day I listen to my heart ひとりじゃない
  深い胸の奥で つながってる
  果てしない時を 越えて輝く星が出会えた奇跡 教えてくれる・・・・・♪

青月ブログ「ひとりあほぉ色の会」をやってるrokoさんは、やはりアホだった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あちゃー(>_<) またドジってしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

あかん、、、またやってしもたぁ、、、

ドジrokoだ、、、あぁーーーーーー(ーー;)


先ほどの日記を書いた後、母が「はい郵便」と封筒を持ってきてくれた
おそらく新聞を取りにいったときに入っていたのだろう
昨日、届いた郵便だと思う

見覚えのある封筒・・・
私の担当弁護士さんの事務所からでした

なにかな?と開けてみると、こんな文字が・・・

安愚楽牧場被害対策・大阪弁護団
第3回弁護団説明会


ふーん、説明会、開くのか~・・・いつ~?・・・
いや、待てよ、ん、?? 
!!!!

進行次第 とある
日にちも・・・・

ええぇーーーーぇ、1月18日(土)だってさ、、、∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

アカン、おわってもた、、、

チーーン (´;ω;`)ウウ・・・


どういうことだ?
案内を見た覚えがない
携帯のスケジュールにも、手帳にも記録はない
ということは、私のチェックミス?
弁護団からきた郵便物の集まりをみてもない。。。
最近感じてたが、私も認知症を患ってきてるのか~!?

このゴミ屋敷状態の私のまわり半径1.5メートルくらいのきちゃなさからすれば…
きっと、どこかに埋もれているのだろう

ううーー; 当分、立ち直れんわ、、、(p´□`q)゜o。。

けど、後で、弁護士さんにメールしておこう・・・
お正月の休み明けに、新年のご挨拶はしたんですけどね
本当に、すみませんm(__)m
弁護団の先生方、rokoは認識さえしていれば、参加するつもりでした
本当に申し訳ありません

せっかく開いてくれた説明会、いったい何人の方が参加されたでしょうね
参加された方、このときの様子など、非公開で、お知らせくださると大変嬉しいです
m(__)m


ほんま、rokoのアホさにはまいるわ(当分たちなおれん、、、)

けど、18日の土曜日何してたんやろ?と思って、日記を見ても、1コだけでしたね
コメント欄やメールを見てると、ブログ削除依頼のこととかあって・・・
PCに張り付いてたことは確かやな
このところずっと、出かけてへんもんね~^^


ということで、過ぎてしまったことを、どうこういってもしょうがない
報告を読んで、勉強しよう !!

あーあ、自分のアホさに、泣くわ・・・・・(。>0<。)

「少女A」この子を生んで……orz ^^

よい話でなくて、すみません orz

我が家のバカチン、昨夜、自動車事故を起こしました

私の携帯に何度も電話していたのですが、あいにく入浴中でした


本日は私が車で送りましたが、仕事には行ってますので大丈夫です

今回は相手のあることなので、大変です

そういうことって、けっこう凹むのよね

へこんで当然っちゃあ当然なんだけど…

車も相当、凹みました、、、


ウチのバカチンは、何度も自動車保険を使ってます
自損事故や当て逃げの修理で使ったこともあるしね
私名義の車で最初は20等級の保険だったのに、奴のせいでどんどん等級が下がります
保険料は、上がります
私専用で乗っているほうはずっと20等級のままなのに…

それでも、入っててよかった自動車保険、ですよね^^
ついでに、持っててよかった車屋の友人、ですよね^^
今朝一番で、夫婦そろって車を取りに来てくれました
何十年来、車のことは、すべてお任せしているので困ったときには助かります


あとは、相手に礼は尽くしつつ、保険会社にお任せするしかありません

事故は、被害者にも加害者にもいいことは何もありません


アイツも今回のことで勉強すればいいのですが、どうだか、、、
昔から、何かあった時、結構凹みはするのですが、この後の立ち直りがスゴイんです

小さい頃から私に叱られてあれだけ泣いていたのに、翌日はケロッとしている子でした
昨夜のあれはなんだったんだ!! と驚くこと多し・・・

そういえば、小学生の時、自転車で自動車にぶつかった時のことを思い出しました
軽い怪我ですみましたが、奴は事故現場でも病院でもシュンとしてましたね
その時の相手車の人も大変だったでしょう・・・


とにかく、今後同じようなことがないことを希うだけです
命がどうという話ではなかったことが幸いです
本当にアイツはバカチンで、親としてはどうしてこうなったのか…と思いますが
そのように育てたつもりがなくてもそうなってしまったんだから仕方ありません

車対車なので、100%こちらが悪いわけではありませんが…
たまにある注意不足、どっか抜けてる、あいつのアホさには感心します
車は凶器になる、それ以外でも思わぬ不注意で自分が加害者となるということをしっかりと感じなければいけません

そういう私自身もヒヤリとしたことがないわけではありませんので、色々と注意していかなければと勉強させていただきました
ありがとうございますm(__)m


皆様も、色々なことにおいて、十分お気をつけ下さいませ(^_-)-☆


そうそう、先日図書館で返却されたばかりの本の棚で見つけたのを借りました
「少年A」この子を生んで…… 父と母 悔恨の手記
まだ、読んだことなかったのですが、偶然見つけたので・・・
まだ、1ページも読めてませんが読まないとね、、^^;

「元気ですか」~♪怜子♪~♪時は流れて♪(rokoとみゆきさんの歌)

生きていると色々あって、不思議なこともたまには起こる

「事実は小説より奇なり」というけれど、そういうことはありえると思う

不思議なものです・・・


今日の日記は、債権者集会の日(3/12)に本当にあったお話です

rokoのトロゲロ話の はじまり はじまり~^^


★-----

債権者集会の日、その日は会いたい人に会うために夜までフリーの状態でおりました
具体的にはちゃんと決まっていなくて、当日携帯で連絡を取りつつ、友人と会いました

でもって、結局その日は有楽町、上野、新橋あたりを行ったり来たり・・・
JRと歩きです

そして、夜、出逢ってしまった

それまで会っていた人に駅まで送ってもらって、別れました
そのあと、先に呑んでいる方と合流予定でした

改札手前まで来た時に目に入った向こうから歩いてくる人の姿・・・
・・・あ。
あの人に似ている、、、え!えぇーーー !!!
こんなところで!? 
でもありえる、、、心臓ちょっとドキドキ、、、、
少し離れた距離で、すれちがう、、、
向こうが私に気付く様子もなく、私は改札を通り過ぎた自動販売機で切符を買う

戻ってきたとき、その人はまだそこにいた !!
改札向かいの壁に左肩をもたれるようにして電話をしていた !!
私は確かめたくて…見えないように、その壁際で人待ちしている人にまぎれた
その人は私に背を向けている形だ
何を話しているかはわからなかったが、声も似ている
それとなく、しぐさも似ている

そしてその人は電話を終え、私に気付くことなく改札を通り、人波に消えていった

会いたい人でないので、それで良かったのだが、不思議なこともあるものだ
あの日、あの時、あの場所に、離れたところに住んでいる二人がいた、という不思議
東京にはあんなにもたくさんの人がいて、
他人の空似ということもあるけれど、
似た人が、その地点に居合わすというだけでも、スゴイ偶然 !!

あの人に逢うなんてビックリ…あはは、昔の彼、、、(不・思・議)



自慢にはならないが、私は男の人にフラレタ経験が少ない
(付き合った人の数によるよね^^)
おそらく、この人だけ・・・
他に好きな人ができた…と別れを告げた人

私はいつも彼からの連絡を待っていた
いつもより長く連絡がなくて、ちょっと変だなぁとは思っていたけど、ただ、ずっと待っていた
少しして「元気ですか…」と連絡したら返ってきた答えがそれ…

その人は若い女が好きだった
私でさえいくつも若いのだが、それ以上に若い女のもとへいった…
私の知ってる子だった
甘え上手な彼女は、年上の私に相談ごとをすることもあった
私が彼と親しそうだとも知っていた
その子は私のことが好きだから、二人の関係を知られるのが怖いと言っていたそうだ

その後、何ヶ月も経った時
ある集まりがあって、二人に再会することになった
会場に着いて、最初に会ったのが幹事をしていた彼女
前より痩せて、綺麗になっていた
久々に会う私と彼女は、何事もなかったように親しそうに話す
「元気だった~^^」

ここで流れるのが、みゆきさんのこの曲だ
本当に流れたわけではないのだが、私の頭に流れた♪

♪ れぇ~えぇ~いぃこぉ~ いい女になったね~
   惚れられると~ 女は~ ホントに変わるんだね ♪

あとから来た彼と、二人だけで、にこやかに話をしていたのを覚えている・・・
恋してる女の顔だ

その後、二人がどうなったか、私は知らない


やっぱり、男の人は甘えてくれる若い女性が好きなのね、と学んだ^^

(今日テレビで、小保方さんの件の街角インタビューをきいた
 「あの子はいい子やんか~」って、オッサン…知り合いかい!! と突っ込んだyo^^
 彼女が、ただのブスならば人々の反応はもっと違ったものになっていただろう)

学んだけれど、私の元々持ってる基本的な部分は変わらない
男好きのするカワイイ女にはなれなかった^^;
甘えたくても、そうできない自分がいる

どこまでいっても若い女に年では負けるけど、いい女になっていたいと思ってきた
最初は凹んで、しばらく引きずったけど、その後は会いたいなんて思いもしなかった

あの彼より、もっと私にあう人と出逢うために、フラレたんだと思っている

別れるということは、別の誰かと知り合えるチャンスだよ、って…

いつか、運命の人にめぐり逢った時、フリーで素敵な女性でいるため・・・




・・・で、現在に至る、、、

って、どないなってんねん ヽ(^。^)ノ

わはは^^ ババァになっちまうよ、まったくぅ(笑)


また、歌が流れる♪

♪ 時は流れて 時は流れて  
  そして あたしは 変わってしまった
  流れの中で 今はただ 祈るほかはない
  あんたが あたしを こんなに変わった あたしを
  二度と 見つけや しないように

   ・・・
  時は流れて 時は流れて
  そして あたしは あんたに 逢えない ♪


いやはや、私の運命の赤い糸は切れているのかもしれないな、、、(^^♪

でも、ま、いっかぁ~♪ 
夢だけは持っておこうっと・・・(*^^)v

-----★


★追伸★ この歌の関連日記
れいこ  怜子
安愚楽牧場の破綻から2年7ヶ月、時は流れて・・・♪ 2014-03-11(08:08)

怖い者知らずの方にご推奨-「あぐら物語日記」とは、このことだったのかな?(*^^)v

どうしようかと思ったのですが、最後にコメントを記録します。


私は、ブログの記事を紹介させていただいたときは、できるだけご挨拶をするようにしています。主にコメント欄で、事後報告になってしまいますが連絡を心がけています。ただし、複数回に及ぶ時は最初に御了承されたとして、省略させていただいています。そういった日記の該当記事に飛ぶと、私のコメントが見られると思います。もう、どれだけの数のブログを紹介させていただいていることか…。
みなさま、ありがとうございます。m(__)m

少し参考日記をあげておきます(日付順に4つのブログ紹介)。

一番恥ずかしかったのは、私がコメントしたことで、私のブログを紹介してくださった小林隆一(現講師、前職大学教授)さんです。
 ↓↓↓
身の丈,身の程を知って生きる・・・・・
 2012-09-27(00:41)
「運命の人」? と ♪大切なあなた♪ コバヤシシ
 2012-10-08(13:59)
怖い者知らずの方にご推奨-「あぐら物語日記」

鎌田慧(ジャーナリスト・作家)さんの公式ブログに、私が書いたご挨拶コメントがそのまま載ったのにもビックリしました。ただ、現在2013年10月01日(火)以前の記事は無くなっているようで、飛べません^^;
 ↓↓↓
「鎌田慧 公式ブログ」に見つけました(^_-)-☆
 2013-06-06(13:27)
「鎌田慧 公式ブログ」に見つけました……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
 2013-06-12(14:42)

ファイナンシャルプランナーの方のブログを紹介させていただいた時、コメント欄がなくて…でも、連絡先があったのでメール致しました。お返事がなくて当然のつもりでメールしたのに、わざわざ返信メールを下さって、何度かやり取りしたのを覚えています。お仕事等お忙しいでしょうに、見ず知らずの私にお返事書いてくださることを申し訳なく思い、返信は結構ですからと書いてそれっきりになっています。
ライブリフッド・プランニングの竹本隆之さん、メールうれしかったです。^^
 ↓↓↓
安愚楽牧場、「詐欺罪」断念し「特商預託法違反」のみ(結構意外だった)(tak-tak-world 2013年9月10日)
 2013-09-10(17:54)

早川忠孝弁護士さんのところにコメントしたのは、本文に追記しています。また、下の方の日記の時にコメントしましたら、そこに先生からのコメントが入っていてビックリしました
 ↓↓↓
さて、何故これが詐欺に当たらないのかー安愚楽牧場事件の不思議(弁護士早川忠孝の一念発起・日々新たなり 2013年9月25日)
 2013-09-25(11:59)
「弁護士報酬お布施論」(早川忠孝弁護士ブログ 2013年12月3日)
 2013-12-04(16:01)


まだまだ、ありますが、ご挨拶をした時に「載せるな!このクソ、ボケ」と仰った方は一人もいません。^^
どのブログに対しても同じスタンスでおりますので、MRI被害者のブログを紹介させていただいた時にもご挨拶しています。でも、現在そのブログは、ほとんどがブログ全部または一部またはコメント欄を削除されており、見ることができませんので残念です。

皆様、その節はありがとうございました。 m(__)m


前から思っているのですが、「あぐら物語日記」は皆様からのコメントで成り立っていると言えます。

上記の日記のコメント欄にも証拠と言えるものがあります。ブログ本文の日付は修正しようと思えばできますが、コメント日付は書き換えることができません。

コメント欄に私の本音みたいなものが出ることもあります。皆さんからの非公開コメントはラブレターと思っていますが、私のコメントはいつも公開で、ラブレターです。^^



さて、本日の本題・・・・・

先日、日記を書きました
ソウルコスモホールディングス問題で救われない人たち(2014年5月8日)
 2014-05-09(14:32)

この時にもご挨拶コメントをしているのですが、その後「あぐら被害者」という方がコメントされてます

まぁ、確かに、「あぐらの被害者の会」から門前払いされていることは事実です
だって、私は大阪弁護団に委任してますから…参加資格がありません^^;
安愚楽牧場被害対策大阪弁護団の団長さんが私の担当弁護士、ということも事実^^
私のフェイスブックのお友達は、全国安愚楽牧場被害対策弁護団団長の紀藤正樹弁護士ただひとり、ということも事実^^

ん~~、、、rokoはイイ奴だ、とは口が腐っても言えませんが、、、
嫌がらせなんてしませんよ (*^^)v
なんてったって、メンドクチャイも~ん (*^。^*)
アホみたいなこと、やってられんわ^^

ってゆーかぁ~、、、アンタだれ!?
「あぐら被害者」がrokoのようにバカだと言っているようなものでしょ^^
そんな自分の首を自分で絞めるようなことをしてはなりませぬぞ^^
安愚楽牧場の被害者を騙るアグらかも~なんちゃって~^^
余計な勘繰りをしてしまいますわよ(*^。^*)

とにかく、ブログ主様に迷惑をかけてはいけません
わざわざコメントいただいちゃったじゃないですか~
ブログ管理というのも結構大変なんですよ

Roux-en-Y(管理者)さま
この度はお手間を取らせましたこと、お詫び申し上げます m(__)m

---

MRIインターナショナルの被害者の会代表の件で、もめているように書いているのはどなたでしょう?
私が思うに、元々、安愚楽牧場の被害者はMRIのことを考える余裕がありません。したがって、どこぞの掲示板に投稿するなんておめでたい人はいないように思うけど…。
私はもう何ヶ月も代表と連絡とってませんし、MRIについて積極的に情報を集めてもいません。代表以外に私の個人的な連絡先を教えた人もおりませんから、何もないです。

これまで、私はブログに書けることは書いてきましたが、黙ってることもたくさんあります。誰が見るかもわからない世界に公開しているブログに、なんで全てを晒すことができましょう。同志と言える人にさえ、私の見た聴いた話や感じた違和感なども一部しか伝えていません。
それは、コワイ怖いことです。(笑)

けれど、ブログは私の日記ですから、見た感じた経験した事実のみ書いているつもりです。
安愚楽牧場に騙されたからこそ、「嘘はつかない」という姿勢だけは貫いています。

---

ここだけの話・・・私はアホだけど、アホなりに、けっこう自分にジシンをもっているのですよ
そういうところが、コワイ女、怖い者知らずの方にご推奨、ってことでしょうかねぇ~^^
アホが自分に自信を持つと、タチの悪い人になるのかも?^^

うふふ^^ ええやん^^
だってぇ、何者でもない、私は私なんだもの~(*^^)v


長くなってすみません
ソウルコスモホールディングス問題で救われない人たち(17)
コメント欄をそのまま、です m(__)m

続きを読む

えぇ~!? トルコ日本大使館から電話が掛かってきた~!!!

2014年5月21日(水) 14:10 携帯に電話あり♪

03で始まる知らない電話番号・・・?

ト「○○さんですか?」
ロ「はい、そうです」
ト「こちら、トルコの日本大使館ですが…」
ロ「え?トルコから掛けてらっしゃるのですか?」
ト「はい。番号は東京03で始まる番号が出ているかもしれませんが、私はトルコから掛けております」
・・・・・・・・・・・

話はこれから、ですが会話は端折ります^^

わおっ !?
とにかくビックリでした(゚0゚)

以前、盗難に遭ったデジタルカメラが送られてきたので返すということらしい^^
このカメラの話は、お恥ずかしい話でして・・・
自分の恥を晒すようなものなので、これまで詳しくは書いていません
でも、それに関係する話らしき日記は、こちらに書いています^^
 ↓↓↓
3年前の今日、私はトルコにいました^^
 2012-10-05(23:56)

警察署と、トルコのパトカーと、制服と私服の警察官の写真が載っています

ここで、事情を聞かれたのですね
盗難届けを出したってことです


ということは~、2009年10月初めに盗られてしまったデジカメが4年8ヶ月経って私の元へ戻ってくるかもしれない、というお話でした\(^o^)/
で、一番重要なのはSDカードなんですが、、、
その場で開けてもらったけれど、、、残念ながら無いそうです(ノ_≦。)

なにやら文書が10枚程ついているそうで、翻訳とかしないとダメだし…
とにかくカメラを送ってくれるということで、もう時間は経ってもいいので文書の概略でも書いたものを一緒に…とお願いしました

日本までの送料は要らないけど、日本からの分は着払いだそうです

それは、いいんだけどさ・・・・・電池パックの充電器、どこにあんだべさ!?
ぎゃお~~、もう戻らないから、と捨てたかもしんない ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
おぉ、こんな時、どうしたらいいの~、古いしさぁ・・・・・

ま、とにかく、戻ってから考えよ(笑)
それから、充電器探してみなきゃね^^
でも、こんなこともあるのね~^^
この話は、まだ色々あるので、機会があれば書きますね(*^^)v

「言わぬが花」皇族の結婚について思う(*^_^*)

皇室があることのメリット(A BUG's Pensieve 2「桂宮殿下 薨去」より)

ここに匿 名 希 望 さまからコメントをいただいて、それにrokoが答えた
元執事さまがその日のうちにラブレター(非コメ)をくれました(*^_^*)
私がバカなことを書いていると、色々と教えてくださる^^;

ありがたや~m(__)m
コメント下さる皆様、ホントに、いつもありがとね^^

No title
>「今上天皇の娘は1億円のボーナスを付けるまで引き受け手がなかった」 とは知りませんでした。興味ないし…誰と結婚したん?orz


皇籍離脱に伴う一時金なので、高円宮家の典子女王殿下にも支給されることになっています。

http://www5.hokkaido-np.co.jp/motto/20041204/qa2.html
http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/140528/lif14052810270007-n1.html

2014-06-30(21:44) : だれかさん


調べましたよ(^_-)-☆
東京都職員の黒田さんでしたっけ…今頃どうされてるんだろうね
庶民として生きるのは、こちらはよくても周りがなんだかんだと大変そう…

No title
追伸

なお、皇族男子と結婚する事によって皇族となる女子(直近の例では、小和田雅子)には支度金が出ます。


また、「皇室に入られるということには、いろいろな不安や心配がおありでしょうけれども、雅子さんのことは僕が一生全力でお守りしますから」 発言は、雅子妃が婚約会見の席で「(皇太子が)そう言った?と言っただけで、皇太子自身が本当にそう言ったのかどうかは未確認。

https://www.youtube.com/watch?v=V_4dzPPspME
4分50秒あたりから

2014-06-30(23:13) : だれかさん



ふむふむ・・・ということで、youtubeを見てみました
こんなのもUPされているのですね
初めて見ましたよ

確かに当時テレビで見ました…って、20年以上も経ったのですか~(早)
19930119婚約会見-会見その2」でしたか~それ以来です^^

ま、興味ないですからね orz
多分、この時に初めて雅子さんの話すのを見聞きしたのだと思うけど…

ここだけの話、人の話している口元って気になるのですよね、わたくし^^
それ以外に仕草とかも…
違和感が無ければ、全く気にはなりません
雅子さんは噛みあわせが悪いのか骨格なのかわかりませんが、歪んでますよね
それが気になって気になって…
たとえば、政治家の麻生さんの口元も大変気になるわたくしでございます
こういうことで人を見るのはいけないのかもしれませんが、どうしてそうなったのだろう?生まれたときからなんだろうか?それとも何か原因があるのだろうか?と思ってしまうわたくしなんです
本当にすみませんm(__)m


それと、も一つ、気になったこと・・・

先の日記 で私が書いたのですが

子供の時から皇太子のことも全く興味のない私である
むしろ好きでないタイプ m(__)m
でも、雅子さんと結婚される時の「私が全力でお守りしますから…」を聞いたときには「お、なかなかやん」と思ったことは記憶にございます

って、わざと変な文章にしたけれど、皇族への言葉は難しいし、私は知らない



その時、何も見ず、調べもせずそう書いたのはなぜだろう?
私が全力でお守りしますから…」

会見時の雅子さまの言葉

(前略)
「皇室に入られるということには、いろいろな不安や心配がおありでしょうけれども、雅子さんのことは僕が一生全力でお守りしますから」
 というふうにおっしゃってくださいました。
(中略)
僕としては雅子さんにぜひとも皇室に来ていただきたいというふうにずっと思っているけれども、本当に雅子さんのことを幸せにしてあげられるのだろうか、ということを悩みました」
 といわれました。
(後略)



皇太子殿下はあの頃、雅子さんの前で自分のことを「」とおっしゃったのでしょうかね
婚約会見の時は、どれを見ても「私(わたくし)」としかおっしゃってないようですが?
二人っきりのときは「ボク」っていうのね、ウフフ^^

ま、なんだっていいけどね~
ぼく、おれ、おいら、ミー、拙者、ボクちん、呼び名などその他色々…
二人がお幸せなのは喜ばしいことですが…
皇太子と皇太子妃ですから、ちょっと大変ですわね
代々続いた家を兄でなく弟夫婦に任せる庶民のようなわけにはいきませんから…


それにしても、シャイだか控えめだか知らないけれど
見ている側からは面白いけれどさ
なんでもかんでもべらべら話したほうがいいなんてことはないと思うけどな…
言わぬがハナという言葉もあるだろうに・・・
皇室ならなおさら…恥ずかしそうなフリして「うふふ」で通るというもの…
なにかあれば、相手の顔を見つめて頼るフリをするだけでOKよ
大切なことは、二人だけの秘密にしておいたほうが・・・

なんちゃって~^^
まともなプロポーズの言葉の記憶がない私は、言いたくても言えないだけなんだけどさ(笑)

子供の頃は口から生まれてきたんじゃないかと言われる程のおしゃべりなアタシ
だから、ロコって名前を付けたのか?(クチコやん、それ!^^)
いや、川から拾って来たので ロコだと言われた記憶はある、、、^^;

大人になったせいか、思ってもしゃべらないことも多くなったよ
気の合う人とだといっぱい話しちゃうけどね^^
でも、相手からの語りかけがあってのことで、自分からベラベラ話すことはないよ

って、ホンマか!?
今日の日記は色んなことを書きすぎた、、、(笑)
わはは (^o^)/


そうそう、元執事クンが書いてくれた非公開コメントを見て思ったこと・・・
典子って誰やねん!!      orz orz

5月27日午前、高円宮妃久子殿下の次女、典子女王殿下のご婚約が内定したと発表されましたね
またまた、興味のないワタクシですのでテレビニュースでチラと見た程度ですが、会見の時お相手に何も言わせずパパッと仕切られた女子にビックリいたしました^^

プロポーズの言葉は? あ、ないです
なんとかは? それもないです
・・・・・みたいな感じじゃなかったかしらん

もちろん、私は初めて見る存在さえ知らない方でした(失礼m(__)m)

お相手は出雲大社禰宜(ねぎ)・祭務部長を務める千家国麿(せんげくにまろ)さん(40)=島根県出雲市=で、千家家は代々出雲大社の宮司
ということでしたが、テレビや写真で見る限り、年齢を間違えているのではないかと思いましたね

「25歳になられる。」って、何よ!?
ウチのゴンタやバカチンと比べてみてよ、、、!!
40-25=15 !!! 年齢差 15歳!
い~や、そうは見えないって^^
千家国麿さんが若く見え、典子女王殿下が落ち着いて見えるからだろう


ほぉーら、書いてるとだんだん長くなってくる~~
ホンマはなぁ、書き出したときは、この半分で終わる予定だったんよ、、、(-_-;)

ではでは、このへんでしっつれいいたしやっす (*^。^*)

心の声(ああ、時間がかかった^^)

「昏酔強盗の罪」と「アイコちゃん出産 おめでとう\(^o^)/」

以前、紀藤弁護士ブログにあった記事です

2014.04.14
ブログ更新!警視庁が、女性“昏酔強盗”の情報を募集しています。

この事件、キト弁ブログを見る前から知ってたんです
テレビのニュースで見てて…
映像が出たときも、テレビで見て・・・

で、そのテレビ映像を見た時の私の感想なんですけど・・・
この人、男の人なんじゃないの!? でした
あの髪の毛をやたらいじくりまくるしぐさも不自然
オカマちゃん?ナルシストな男か? でした

ところが、紀藤弁護士のブログに、身長が155㎝ぐらいとあって、、、
え?と思い、男性ではちと低すぎるか・・・と思った次第です

先週でしたっけ?犯人と思われる人が逮捕されました
おしかったね~
私の勘って当たる方かもしれないけど、はずれた・・・^^
男性になりたかった女性でしたね

男であれ女であれ、人としてどうなの!?
人殺しになるかもしれないことをやるのは、犯罪でしょう

で、この人、行方をくらましていて、7日午後、杉並区の福祉事務所に生活保護費を受け取りに来たところで身柄を確保されたんだそうな
、、、? え!? 30歳の女性で生活保護を受けているなんて、それはどういう理由なんだろう??東京でしょ?なんだって仕事ありそうだけど…?と思ったのが、ニュースを見た感想です

この点につきましては、ニュースを探しもしなかったので未だに知りません

私、手術をしていない性同一性障害の女性に会ったことあるけど、ボーイッシュでカッコイイ人でしたね…


上記、紀藤弁護士ブログ より抜粋

相手を眠らせて金品を奪う「昏酔強盗」の罪は、暴行脅迫を用いて金品を奪う強盗罪と同じ重さの罪です。

強盗の結果、被害者を死亡させた場合は、死刑と無期懲役しかない犯罪、つまり殺人罪より重い罪となります。

睡眠薬は、被害者の体調や置かれた環境次第では、効き過ぎると、死亡に至ることがあり、実際、過去に、昏酔強盗から死亡に至った事件も頻発しています。

睡眠薬をもる行為は、ハードルが低いので、きづかないのかもしれませんが、昏酔強盗が、決して軽い犯罪ではないということを、心すべきです。

自首すると、減刑の可能性があります。




話は変わります

13日の日曜日、父の月命日、所用で歩いて数分のところまで行った帰り道
交差点を曲がった車が、そこで止まって私を見ている・・・
ん??と思って近づいて見ると、天然な友人^^
何回かはこのブログにも出てきたか?

お互いこんなところで会うなんて、どこ行ってたん?から、はじまって…
ちょっとお墓に、パッとお参りだけしてきたんやて^^

「愛子が、もらいやったんよ」
「ええ~~、それはめでたい^^ ○○ちゃん、おばあちゃんかぁ~」

私は使わへんけど、ここら辺の人は子供が授かることを「もらう」て、ゆわはる
実は、ここん家、お父様も婿養子なんですが、友人は私と一緒で三姉妹
で、彼女もお婿さんをもらっていて、産んだ子供は女ばかり・・・
アイコちゃんは結婚して外に出ている

私が訊いてもいないのに言った
「やっぱ、女系家族やわ…」
「女やった^^ けど五体満足であればね^^」


実は、昨日家に来た私の姪も、おなかパンパン臨月で出産まじかです^^
でも、男の子だそうですよ~^^

たしかに、世の中、結婚しない人も多くいるし、子の数は増えそうにない

友人との会話で彼女が言った
「ホンマ、 rokoちゃんが結婚するなんて、みんなビックリしてたもんな・・・」

彼女にとって、私は「東京でキャリアウーマンとして生きていく!」ように見えてたんだそうな(笑)
はいはい、私もビックリしたわ(*^^)v

人生、何があるか、わからないものです^^

立ち話は、続くのですが、機会があればまた・・・・・

あ、いや、勘違いしないで下さいね…私は、いたってノーマルです(*^_^*)

続きを読む

【おばちゃん劇場】と「夏の思い出」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お暑ぅございます(*^。^*)

今日の日記も長くなってしまいましたが、よろしくお付き合いくださいませ


世界的に恥を晒した人たち・・・ より抜粋

佐村河内氏の話なんて、どっかに吹き飛んじまったじゃないか、、、

でも、こんなありえないようなことが起こってしまうのが最近の日本なんですね
もっとも、安愚楽牧場事件が詐欺罪で起訴されてないということも、その一部のような感じか…
もうすぐ、3年になろうとしているのに、まだ詐欺と認められていない・・・・・



昨日は、またまたスゴイ事件が報道されましたね
高1女子を殺害容疑、同級生の女子生徒を逮捕 長崎(朝日新聞 2014年7月27日)

産経新聞号外 7月27日(日)
【佐世保・高1女子殺害】少年犯罪、進む厳罰化 凶悪事件を受け有期上限20年に
 msn産経ニュース 2014.7.27 23:17
また悲劇、長崎県「命の教育」届かず
 読売新聞 7月28日(月)9時49分配信
佐世保同級生殺害 逮捕の女子生徒、小学校時代に給食に薬剤混入
 フジテレビ系(FNN) 7月28日(月)11時56分配信
「バラバラにしたかった」=金づちとのこぎり準備―高1女子殺害で同級生・長崎県警
 時事通信 7月28日(月)14時32分配信



次から次へと事件が起こって、状況も変わっていく
目新しいものがやってくると、人々はすぐに飽きてしまう
昨日27日放送予定の「NHKスペシャル」も、録画予約をしないでいたら忘れてしまった
人は忘れやすい生き物なんだと感じた(あはっ)^^;
再放送あるんかな?
 
今はネットの中の情報があるので、誰かが関心を持ち追い続けて情報発信していてくれれば、見ることができる便利な世の中になった

難しい事だけど、安愚楽牧場の被害者だと思っている人は関心を持ち続けていてほしい

微力でも、事件が起こったことを今後に生かすのは、被害者及びその関係者遺族にしかできないことなのだろうと思う
加害者側にできることはあるのだろうか・・・・・


さて、こんなにも、回転の速い世界で半年も話題提供し続けているオボちゃんは、本当にスゴイ存在だと思う今日この頃・・・

世界的に恥を晒した人たち・・・ コメント欄 より

STAP問題:小保方氏、NHKに追い回され「軽いけが」

毎日新聞 2014年07月24日 13時10分(最終更新 07月24日 15時44分)

 理化学研究所の発生・再生科学総合研究センターでSTAP細胞の再現実験に臨んでいる小保方晴子研究ユニットリーダー(30)の代理人弁護士は24日、同氏が実験からの帰途でNHKの記者やカメラマンに長時間追い回され、軽いけがをし、NHKに抗議したと説明した。弁護士は「強要罪に当たるような取材には断固抗議する」と話し、NHKの対応次第では刑事告訴や損害賠償請求を検討するという。理研も抗議の方針。

 NHK広報局は「小保方さん本人に事実関係を確認したいことがあり、取材を試みた。詳しい経緯を調べるとともに、小保方さんの弁護士とお会いし適切に対応していく」としている。(共同)

2014-07-24(22:55) : 記roko URL : 編集


No title

↑ 何かを持ってる人はやることがちゃうな。

右手を怪我したらしいやん、実験でけへんようになるんちゃうの?



2014-07-25(22:46) : えいとちゃん URL : 編集


えいとちゃん、遅くなりましたm(__)m

>↑ 何かを持ってる人はやることがちゃうな。

>右手を怪我したらしいやん、実験でけへんようになるんちゃうの?

私、大阪地裁への国賠訴訟の原告のひとりなんやけど、7月25日その時の記者会見で思ったわ。
オボコは、やっぱりコエー女だよ。普通じゃ、ああはできん(笑)


moveさんのこちらのコメント欄を参考に^^

■[PC]NHK記者が小保方さんに暴行?
2014-07-24(21:48) : PC : コメント 51
http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-5476.html

■オボカタを批判する日本学術会議理事長自身もあれれ? (07/26)
2014-07-25(22:01) : 未分類 : コメント 55
http://move2600.blog96.fc2.com/blog-entry-5477.html

2014-07-27(18:56) : mvroko URL : 編集


No title

moveさんのとこ見てきました。わらえるな!

彼女がもうちょっとブスやったら スタップがなかっても「ブスは黙っとけ」ですんだんちゃうん?(笑)

このおぼちゃん劇場、何幕まであるんやろな、終わらへんで。

2014-07-27(20:59) : えいとちゃん URL : 編集


えいとちゃん^^笑えるやん(*^^)v

うちらやったら、イヤ、私だったら「ブスは黙っとけ」で済みそうです(笑)

>このおぼちゃん劇場、何幕まであるんやろな、終わらへんで。
 
うん、アグラ劇場もまだまだ終わらへんで~^^

以下、私のお気に入りAA


      / ̄ ̄ ̄\
    /ノ / ̄ ̄ ̄\   NHKに追いかけられたから
   /ノ / /        ヽ      実験に支障をきたした
   | /  | __ /| | |__  |
   | |   LL/ |__LハL |    よし、これ使えるな
   \L/ (・ヽ /・) V
   /(リ  ⌒  ●●⌒ ) 
   | 0|     __   ノ   
   |   \   ヽ_ノ /ノ     ___________
   ノ  /\__ノ  | j゙~~| | |             |
_((/  | V Y V|  V |__| | |             |
| | /   , |___|  \n||  | |             |
| | /   /       r.  ( こ)| |             |
| | | ⌒ ーnnn     |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




    / ̄ ̄ ̄\
   /ノ / ̄ ̄ ̄\
  /ノ / /        ヽ
  | /  | __ /| | |__  |
  | |   LL/ |__LハL | 
  \L/ (・ヽ  ,・) V 
  /(リ   。°・・  ゚。 |
  |  0|     _   /|   体が痛いよう・・
  |   \      / |
  ノ   /ト‐‐‐‐イ  ノリ  NHKの記者が怖いよう・・
 ((  / | V Y V| V   
  )ノ |  |___| | 



     / ̄ ̄ ̄\
   /ノ /  ̄ ̄ ̄\ オボコ、エスカレーターで
  /ノ / /        ヽ  記者に卑劣にも挟み撃ちされて
  | /  | __ /| | |__  |   大けがを負いました。
  | |   LL/ー|_LハL |
  \L/ (●  ●)v   NHKは怖いよぅ・・
  /(リ  ''""" ゝ""'')
  | 0入     o ./   あぁぁ・・体中が痛いよ痛いよぅ
  ノ   /ヽ ___ ノ|   オボコくやしい・・ 
 ((  / | V Y V|V    

2014-07-27(21:44) : roko URL : 編集




【オバちゃん劇場】
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

あれは、3年前の夏・・・

2011年8月1日、「泣きっ面に蜂」のお手紙が届いた


      / ̄ ̄ ̄\
    /ノ / ̄ ̄ ̄\   テレビも新聞も、安愚楽牧場の情報がない、、、
   /ノ / /        ヽ
   | /  | __ /| | |__  | パソコンの中には情報があるかもしれない…  
   | |   LL/ |__LハL |
   \L/ (・ヽ /・) V     お、インターネット !!
   /(リ  ⌒  ●●⌒ )    よし、これ使えるな
   | 0|     __   ノ      (使い方わからへんけど…^^;)
   |   \   ヽ_ノ /ノ     ___________
   ノ  /\__ノ  | j゙~~| | |             |
_((/  | V Y V|  V |__| | |             |
| | /   , |___|  \n||  | |             |
| | /   /       r.  ( こ)| |             |
| | | ⌒ ーnnn     |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



    / ̄ ̄ ̄\
   /ノ / ̄ ̄ ̄\    自分のアホさに気付くたび、泣けてくる
  /ノ / /        ヽ
  | /  | __ /| | |__  |   安愚楽牧場の悪さを知るたび、くやしくなる
  | |   LL/ |__LハL | 
  \L/ (・ヽ  ,・) V 
  /(リ   。°・・  ゚。 |
  |  0|     _   /|   頭が悪いよう・・
  |   \      / |
  ノ   /ト‐‐‐‐イ  ノリ   アグらが怖いよう・・
 ((  / | V Y V| V   
  )ノ |  |___| | 


そして、3年・・・安愚楽牧場にやられて、お金は95%なくなりました


     / ̄ ̄ ̄\     
   /ノ /  ̄ ̄ ̄\   大けがを負ったけれど、勉強したんだもん^^
  /ノ / /        ヽ    
  | /  | __ /| | |__  |   がんばって、NHKの映像に映ったもん^^
  | |   LL/ー|_LハL |    オバチャンには動画や写真は怖いよぅ・・
  \L/ (●  ●)v   
  /(リ  ''""" ゝ""'')    あぁぁ・・大阪帰りに天神祭りを見て
  | 0入     o ./   いつも引きこもりで、歩いてないから 
  ノ   /ヽ ___ ノ|       足に小さな豆ができて痛い
 ((  / | V Y V|V  体中が痛いよ痛いよぅ  ロコはずかしい・・


     今 ここ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


私の高1の今頃は、部活の毎日でしたね
夏合宿もありました

夏の県大会でチームの為に勝てなかったことが悔しくて悔しくて、大泣きしました
団体戦3位でした
春は2回戦負けのチームでしたが、県1位を目指してましたから…
そして、秋の試合では、団体戦ラスト、私・・・勝って初優勝\(^o^)/

でもね、いつも夏はチョンボして負けることも多かったのです
でも3年の夏は、団体戦じゃなくて個人戦だったのですが優勝しましたよ^^

高1女子殺害事件で思い出しました・・・
私にも若い頃があったのです・・・って、みんなにか(*^。^*)

夏はいつもアツイたたかいです (*^^)v



【オバちゃん劇場】 コメント欄に追記あります^^

生活保護者「遺留金」8億円が塩漬け…大阪突出(読売新聞 2014年8月13日)

昨日は、隣の県に住む叔母さん夫婦がお墓参りに来てくれました
いつも車を運転して来てくれるのです

私にとっては、唯一よい印象を持つ、おじさんおばさん夫婦です
叔母さんは母とほぼ同い年、叔父さんはそれより上なので、80をいくつか超えています

二人とも、未だに現役で働いていて
教室を開いて教えているお師匠さんって感じかな

で、この叔父さん、スゴイんです
毎日、天気関係なく、早朝散歩に出て日に1万~1万5千歩、歩いているという
同様に筋トレもやっている(腕立て伏せ、腹筋、その他、100回~200回)
とにかく、全部習慣にしていて、毎日継続している
昼間、教室は週に4,5日なんだって^^

以下、安愚楽牧場が破綻したあとの話です
早期の胃がんで手術もしているけれど、そんなことは感じさせない
その後、バタバタとしたけれど、予定していた東京で個展をやったという
教室とは別にずっと自分の研究を続けているし、自伝?も書いている最中だそうだ
 
子供の頃、体を使って遊んでくれた楽しくて物知りなオジさんです
穏やかで、黙ってるけど、話すと勉強になる人で、老人ではない
よい齢を重ねた人だと思う


で、一昨年だったか、叔父さんの母親が100歳の手前で天寿をまっとうし、亡くなった
配偶者が酒乱で普段外面はよい人だったそうで…苦労されたようです
配偶者の死後、最後まで自宅で一人暮らしを続けた人です
その母の苦労を知っていて、家に通い世話をしたのは叔父さん叔母さんで・・・金銭的にも援助してきたのは叔父さんなんですが、相続となったら弟妹たちが色々言い出して・・・大変だったようです

お母さんが元気なうちに、公的な遺言書を作成してもらってたんですよ
それでも、遺留分を主張され、相当揉めたみたいです
そこで年齢が20歳も差のある兄弟妹の長子である叔父さんは、弁護士に依頼してサッサとケリをつけたそうです
お金はかかりましたが・・・
 
全員60を超えた弟妹とはいえ、お金が絡むと大変なんだそうですよ
そこに、それぞれの配偶者も口を出してきますからね、、、
何人もいる兄弟なのに、お金で全員と縁を切ったようなものらしいです
お金がないわけではないけど、もらえるものは貰いたいんでしょうね

う~~ん、横の血の繋がりって、たいしたことないみたい^^
そう思った、今年のお盆です
ウチは、今住んでる家しか財産がないし、誰もここへ戻る予定もなく大丈夫ですがねw

叔父さんは叔母さんと結婚して、何もないところから出発、自分で財産を築き、2度の水害で3回家を建ててる人です
人徳のある人だと思います

昨日、叔父さんと話して初めて聞いて、印象に残ったこと・・・
「多分、母の愛情がなければ、自分もハチャメチャな人生を歩んでいたかもしれない」
 


そんなことで、生活保護者に「遺留金」というものがあって、塩漬けになっているという初めて聞いたお話のニュースです
紀藤弁護士のつぶやきからいただきました

弁護士紀藤正樹 @Masaki_Kito@masaki_kito  8月13日

米国の休眠口座法制と同様の法律が必要。いまだ我が国では休眠口座法制すらできておらず、国の対応が遅すぎ>生活保護者「遺留金」8億円が塩漬け…大阪市が約6億9400万円で突出し、北九州市が約4200万円、川崎市が約3800万円だった(読売)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140813-0050020-yom-soci…


rokoの感想は、なんじゃ、こりゃ~!?です
そんなこと知らんがなぁ~でっす^^;

皆の税金で保護してもらってた人の遺留金なら、国に戻せばいいことじゃねーの?って思うのだけど、意味違うんでしょうか?
このニュースを見ただけで、その他なにも調べておりませんので、ミスってましたらすみませんm(__)m

忘れてました
休眠口座のことも、引き出せない口座、該当する人がいない口座なんですからね…
架空口座だった可能性もあると思われ、詐欺被害者基金にせよとまでは言わないから、寝させておかずに有効に使えばいいのではないかと思う


これから死に行く人は、できるだけ残された人が困らないように、ちゃんと遺書を残しましょう

いつも思うのです
死んだらおしまい・・・死は遺された者にのみ訪れるもの

続きを読む

病気 と お久しぶり「ぶりぶりざえもん」

今朝起きたら、耳の様子が変なことに気づいた
おかしい・・・
もしかして、、、また!?・・・と思ったが聞こえるから大丈夫^^

左耳が詰まった感じがして、とにかくおかしい
で、未だに治らず・・・あはは・・・っ^^;

でも、ま、これで思い出した^^(ネタget)
昔、突発性難聴になったこと・・・

本人にはそんな気はないのだけど、医者はストレスでなることもあるって、、、
まぁ、はっきりわからないからストレスと言っておけばテキトーでOK
てなことなんだろうな^^

当時は思い当たることがあって、そうなのか、アタシって結構ヤワなんだな・・・
と思ったことを覚えている
というか、心は体に現れるってことか、とネ(^_-)-☆


ゴンタ1号は、小学校の運動会で児童代表の挨拶をするような元気な人気者ってお子さんだったのですが、ある日仲のよい友達に悪さをしていたことが発覚したのよ
いじめの加害者側ってこと
親は仲良くしている友達として見ていたし、何も気づかなかった
本人はそれほど重大なこととは思わず、友達のほうは傷ついていた
わかったその日に学校に呼ばれ話をし、家でも話をし、後日親子で友達の家に謝りに行き、大事にはならなかったけど、それなりに色々あったのよね

で、そんなことがあって落ち着いた頃かな?片耳が聴こえなくなった、、、
毎日仕事帰り点滴をしに医院に通いました、休診日もね
そうして、ちゃんと治ったんですよ~^^


その後、ゴンタ1号は「いい子ちゃん」を卒業しました
好きなようにやってましたね~^^

先日、数時間家に滞在したゴンタくんは、もうオッサンです
私がオバサンになってるのも当然か、ってな話です
会うたびに横にでっかくなって、会う人みんなに「どうしたん?」と言われるくらいです
夜は友人と集まって飲み、「もーええわ」ぐらい聞き飽きた、と言ってましたね
姪の子供を抱いて、自分も子供が欲しいと言っている若者ですが相手がいません^^;
すっごく太ってしまって、大学の頃までのスマートなイケメン風?の面影もなし(笑)

帰ってすぐ出かける時、試着しないで買ったズボンが履けないと言って笑ってた(ーー;)
わはは^^ やっぱ、アホの子はアホやなぁ~\(^o^)/
Lサイズが履けんことぐらいわからんかぁ?普通、心配で試着するやろ、、
いくら中身で勝負ったって、見た目も大事やで・・・と母は思う


そんなことで、ゴンタたちのことを思い出しましたのでこの写真を^^

ゴンタのぶりぶりざえもん

ゴンタ画伯の作品です(ボールペン画)

数年前に見つけた自由画帳にこれ1枚しかないのですが、捨てるのもなんだか…
なので、今トイレに飾ってあります^^

子供の頃は、迷路とか自分で作って書いて遊んでましたね
サッカーボール・野球のボールやぶりぶりざえもんが書かれています
サイヤ人っぽいブタくんもいますね~^^
Jリーグが始まった頃は熱中してましたし、クレヨンしんちゃんやドラゴンボールは大人も好きでしたから…

親子ともに、タマが好きってことですかね(笑)

うぃき「ぶりぶりざえもん」 より

ぶりぶりざえもんは、臼井儀人の漫画『クレヨンしんちゃん』に登場する、豚をモチーフにした半人型のキャラクター。アニメ版での声優は塩沢兼人

初期の登場ではしんのすけが考えた絵本の主人公で、画用紙に描かれたクレヨンの絵が中心で声は無かった(なお、この時には台詞における表記は「ぶりぶり左ェ門」、しんのすけの記した表記は「ぶりぶりざいもん」であった)。



そうそう、今回は、耳かきのしすぎなんだろうと思います(笑)
けっして、ブログ書きのしすぎではありません(*^^)v

私は食べないけど「ふくたべ」…子供に福あれ\(^o^)/

今日の午前中に、叔母から電話があった
「フクタベもろたんやけど、料理するかお母さんに聞いて・・・」

今日は、用事があって、結構忙しいんですけど、、、
まぁ、色々あるんだけど、とにかく私がもらいにオバサンチに行ってきた
母は、好きなもので・・・

先に言っとくね^^
ぎゃあ~、なんじゃこりゃ~!!
と思ったアナタ、ごめんなさい (*^。^*)

これ、なんだと思います?

ふくたべ

今、調べてみたら、【フワ】  別名「フク」「バサ」「ヤオギモ」
韓国では、「プップギ」と言われるらしい

牛肉の部位で【肺】、味は淡白らしい

でも、私は以前から「フクタベ」と聞いていた
ふわふわした、大きさのわりに軽いホルモンのひとつだ
炊くとちっちゃくなる
法事とか祭りとか正月、選挙とか…村の人たちが集まるときなどに、よくあった料理の一つでこれとコンニャクとかゴボウを一緒に炊いたものを昔は見た
料理になった姿でしか見てなかったから、大人になって、生で見たときには驚いた
生で見ると、結構、スゴイ^^;

これまで、こういうものの料理は全部母任せにしていた
魚も触るのをあまり得意としないので、さばくのは母にお任せ
牛の内臓も、できれば触りたくない^^;
他に、センマイ(3番目の胃)のことは、私が勝手にぞうきんと呼んでいた

母はこういうのが好きだから良いのだけど、ホルモンはクセもあり、臭いのだ

最初に、切ってもらうのは、どうにかすんなりと…
そうこうしているうちに、約束していた姉がやってきた
(関係ないけど、「姉」と書いたら「肺」に似てるな、と思った…なんで「市」なんだろう?)

で、母に料理してもらえるよう、二人が付いて台所に…
しかし、やはり料理の仕方を忘れてしまっているようだ…^^;
どういう言う風にするのかと聞いたことと、実際にやることが全然違う
調味料も始めに話してたことと、やってることが違う、、、
え!? 砂糖は入れへんってゆうてたやろ、、、みりんもたっぷり入れたのに…
しかも、そんなに入れるんかい!! って…^^;

とかなんとか、言いながら、最後のほうは私が仕上げをした
夕食で、出したら、言ってた
「これ、何?どうしたん?」

ふうぅー、今日は何度同じことを言ったであろう・・・
おばさんと電話で話したことも、もらったことも、自分が切って味付けをしたことなども、忘れてしまっている
でも、美味しいのか、いっぱい食べていた

で、調べてみた

yahoo知恵袋 より
ホルモン(?)の「ふくたべ」と言う物の部位について教えて下さい。 前日、義...

やはり、そういうふうに呼ぶ人もいるということですね^^

今日見ていて思ったのは、ホルモンは下処理をちゃんとすると臭みも減り食べやすくなるんじゃないかと…
部位によっては美味しいものもあるし…
もうちょっと工夫すれば、色々と美味しく食べられるんじゃないの?ってねネ


母は言っていた
「お嫁に来たとき、ホルモンを初めて食べて、こんな美味しいものがあるんやなぁと思った」
母の育った町では、魚をよく食べていたそうです
小学生の頃、魚屋さんが忙しい時は、手伝いに行って、帰りに魚のアラをもらって帰ったとか…

夕食に魚を出すと、最近はよく言う
「育ててくれたおばあさんは魚の好きな人で、全部食べて残った骨までしゃぶって、そのまたお茶をかけて…綺麗なもんやった。それくらい魚好きな人で、あの人のおかげで育ててもろて、ここまで生きてこれた」


本日、姉と母と一緒に「赤ちゃん」を見に行きました
母にとっては、3人目のひ孫です
この日記の中に、3人とも誕生のことを書いています
3年で3人…喜ばしいことです
みんな、変わっていきます
明日になれば、顔を見に行ったことさえ忘れるかもしれないなぁ…^^

本当に、赤ちゃんは、みんな可愛いですね
いっぱい抱っこしてきましたよ(*^_^*)

“出逢い” ホント「不思議」だね^^♪

私の好きなYouTubeの人・・・
安愚楽牧場の破綻後、ネットにハマってしまってから見つけたお方♪

最近のアップするスピードの早いこと・・・
いろんなことがあるのだけれど、あまりにも私の私生活にマッチしてたりすることもあって…、思うこともいっぱいあるのだけど、訳がわからず…、偶然がいっぱいあって、また全部見透かされそうでコワイ気もして、最近ずっと日記に書くことは控えています♪

今もずっとあの人の弾き語りを聴いてばかりいます
下手な人の音楽はちょっとね~って気分だし、近頃はもう余所見もしてない
探してるヒマないし、気がないし、面倒だし、
やっぱ今の私には、あの人の声が弾き語りが、一番安らぐし…♪

初めてこの人を見つけた時のことを、私は覚えていない
だれのどの曲が初めてだったのかもわからない
元々私はカバーというのがあまり好きでなく、特にみゆきさんの作った歌は、プロが歌ってもやはりみゆきさんが一番だと思っている
中には素人が投稿されているものがたくさんあって、カバーは避けてたけど知らずにクリックしてしまってガックリすることが多かった
そんな中、いろんなのをクリックして聴いてたら、たどり着いたのだと思う?
初めの頃は、coverって書かれてなかったから…
でも、あの人は、違った^^
そうして、お気に入りに入れてずっと聴いている
何度か、コメントしようかと思ったけれど、やり方もわからず今に至る
視聴者とのコメントの遣り取りを自分のことのように、ただただ拝見している状態です

でも、このYouTube、急に「!」マークが出て聴けなくなることがある??
ま、今もそうで、静かになっちゃった・・・(で、外は最後のセミの声)

どこのどなたか全く知らないYouTubeの中の人…
不思議な出逢いだ♪

世の中には不思議なことが多すぎる


先日、父の法事を行いました
家にたまたまお仏壇があるというだけで、仏教徒でもないと思っている私は、そんなことやりたくもないんだけど、忘れてしまっている母が後で思い出してパニックになられても困るので、姉に相談して行いました
姉は命日は覚えているけれど、何年かを覚えていたのは私だけ
で、叔母さんたちは日さえも覚えていなかった…
誰の日をとうんや?と訊かれた、、ま、これは当然かと思う

三女の末っ子の私ですが、母といるので仕方ない、、、
おかげさまで三人姉妹が仲良くやれてますので、姉の協力を得ながら、どうにかやれています
配偶者同士も結構仲良しです^^


母の認知症のことも初めに気づいたのは、3年前の法事の件からでした

安愚楽牧場が破綻してすぐの8月、叔父さんの法事によばれました
それで、母は気づいたんです
同じ年の先に、亡くなった祖母の法事をやっていない、、、
もう、これで、母はパニックになりました
寝ても覚めても・・・

よく考えると、もっと前に死んだ祖父もちょうど…
それで、お寺に相談をしに連れて行き、9月の父の命日にやりましょうということで・・・
正直なところ、私は家にいる娘ですので結局やらなければならないことも多く面倒だから、したいわけではない
しかも、無宗教の人でしょ^^
ま、こういうことは、生きてる人の自己満足みたいなもんだから、母が気持ちよく暮らしてくれればいいことで、あの人の思うとおりにやればいいと思っています
といいながら、今は思うこともコロコロ変わるので、こちらが勝手に仕切りました^^;

ウチのお寺さんの○○さん、法事をした時、いつも何かしらお話をしてくださるんですけど、結構よいお話をしてくださるんです^^

まぁ、ウチの父のことも知っている方ですから、単にお経だけをあげに来てくれるボンさんとは訳が違う、、、その息子さんも後を継いでいるし、昔からの繋がりのあるお方です
私ども訳のわからないものにまず、今日の法事の進行について説明してくださった
こういうことをやって、それはこういう意味、その後休憩をして、その後コレをやって、終わりますみたいなこと…
いやはや、知らないことが多すぎるから、とても親切、ありがたい^^

で、最後のほうに、父のこととか、短いけれど法話みたいなのをしてくださる

今回は、「不思議」という言葉について・・・
私の記憶があやふやなので、ここで全部をそのまま書くことはできませんが、その時はいつも聴いて納得というお話をされる

仏教、お経の中には「不思議」という言葉が多く出てくるらしく、不思議というのは「感動」から出てくるもの
感動というのは、しようと思ってできるものではない
今日のこの時、この場所に、縁あってここに集う者たち…
その出会いが不思議
不思議と思えること
感動できることは素晴らしい
「不思議」


法事の前々日、ブログを書いたことによって知りあえた、ある方とのメイル
「でも、ホント不思議だね」
「ホント不思議」って書いていた
実際にお会いしたことのないお方です

安愚楽牧場大詐欺事件に遭わなかったら、書いていないであろうブログ
ブログ初心者の私が、今、こうしてブログを書いている不思議

みんなに出逢えた不思議

だから、人生面白い! と思う 
出逢ってくれたみなさま、ありがとう\(^o^)/

赤ちゃんは、寝てても泣きっ面でも文句なく可愛い(*≧m≦*)

「詐欺とたたかうあなた へ」が 「詐欺犯罪にあった被害者の思い」になりました^^
昨夜、ココにコメントいただきました\(^o^)/

No title

rokoさん、色々ありがとうございます♡

なんとか生きてるよー☆
ありがとうございます♡

お願いした弁護士さん2人は、とてもクリーンな感じで、いい人だよ。
ただ、常磐会が286万円、F*Kが1、657万1、000円と、金銭要求額が高額なので、着手金は全額借金できたけど、後は、F*K仮差押の事業所を、廃業、売却して、お金を作らざるを得なくなると思います。

夫は、TEL録音と文字を、DVDに入れて、コピーもできるのになったから、証拠用に、わんさか作っています。
取材依頼も、来ています。

おもろブログの皆さんのがんばりや、おもろパワー、元気出ます♡
お祈りしています☆彡
皆様お元気で♡

rokoさん、ありがとう♡
LUV♡

2014-09-27(22:19) : 嫁 URL : 編集


正直なところ、嫁様の配偶者さまの文章はわかりにくいので、rokoは理解できていません(スミマセン、スミマセン)orz
ですが、たたかっている人が訴えられるというのも辛い話です
これこそ、泣きっ面に蜂でしょう

私こそ、みなさまのコメントで元気出ます
何日も誰からもコメントがないと、寂しくなりますから・・・(*^。^*)
私も、このブログがおもろいと言ってもらえるよう、励みます^^
ホントにありがとう^^



話かわって・・・

ブログの中でも書きましたが、この夏に姪が赤ちゃんを産みました
赤ちゃんは、日々成長します
その可愛いことカワイイこと…やはり子は宝でありますヽ(^o^)丿

その姪と話をしていたら、出た話…
「臍帯血がどうこうって冊子をもらったよ」
「病院に置いてあるし、渡された」

その後、私はこの冊子を手に入れました
だって、9月に同じ病院で甥の赤ちゃんが生まれたからね^^

さい帯血バンク冊子表紙
赤ちゃんの「さい帯血」 新しい医療の道をひらきます。

ステムセル研究所ってところの資料請求の案内冊子ですね

一番最初のページには・・・

実績・安心・安全・信頼のすべてがある
それが、ステムセル研究所です

民間の「さい帯血」バンクとして創業15年の実績
3万人以上の「さい帯血」を保管
国内の民間さい帯血バンクシェアは約90%
白血病、脳性麻痺等の治療に、当社の保管「さい帯血」が使用
国内の民間さい帯血バンクでの使用は当社だけ

と書いてありました

次は最終ページ・・・
料金と資料請求はがきと契約の流れ
料金と資料請求はがきと契約の流れ

料金は、10年保管で21万円(税抜)
10年後の保管期間の延長、7万円(税抜)

冊子は15ページです

こんなの見たよ^^というご紹介でした



うふふ、ついでに、甥のかわいい赤ちゃんを紹介しておきましょう

生後3日目
生後3日目

実は、甥の子供が生まれた病院にて、大泣きしてるのを抱きながら大笑いしているrokoさんの写真があるのですが、面倒なのでUPは控えます(*^m^)
もし、リクエストでもあれば載せてもいいけど…?(笑)
泣きっ面に大笑い、でした^^

赤ちゃんって、なにしても可愛いですね
自分の子じゃないだけに、カワイイ・・・^^

子育ては大変だ!
全国の父ちゃん、母ちゃん、がんばれ!!

roko人生の公的年金と個人年金と安愚楽牧場と…(*^^)v

もう四半世紀になるでしょうか
私たちが公的年金を貰うような年の頃には、年金はまともにもらえない…
というような話がありました
20XX年には人口のXX%が老人になり、若者一人がX人の老人を支えることになる
自助努力しないと自分達は公的年金をまともに貰えない…そう認識していました
その頃には、老人ばっか、、、w

とか何とか言っても、当時にしてみれば2000年(20世紀最後の年)を迎えるオバサンの自分や、60歳になった姿などは想像もつきませんでした
あはっ、ところが長いようで短い年月を過ごしてきた今、そう遠くないところまでやってきています^m^
20代とそんなに変わっていない中身と確実に衰える外見と、、、(ーー;)

仕事をしていた時には、その時々の年金を払っておりました
現在は収入がないため、免除してもらっております、はい^^;

けれど、この当時に生命保険会社の確定個人年金に加入していたことはラッキーだったな…と思っています
案の定、受給年齢は60歳から65歳に伸びてますしね…
変額ではありません、確定です
当時、一時払い定期養老保険(10年、15年)に入っていたものは既に全部満期をむかえ、そのほとんどが安愚楽牧場に消えました(大笑)
保険会社が倒産したら影響あるけど、今んとこ大丈夫と思われ…?
安愚楽牧場にやられた今は、この個人年金を当てにしています(笑)
ホンの数万円ですが、生活の足しになります
全期前納してますので、現在の支払いはありません


さて皆さん、「確定拠出年金」という言葉をご存知でしょうか?
私も言葉は聞いて知っていましたが、内容はよくわかりません

少し前10月のニュースになりますが、日本経済新聞に記事がありました
確定拠出年金に誰でも加入、主婦・公務員も 厚労省案

時代と共に制度は変わっていくものです
介護保険も私が若い時はなかったですからね…


Wikipedia より

確定拠出年金

確定拠出年金(かくていきょしゅつねんきん。DC:Defined Contribution Plan[1])とは私的年金の一つで現役時代に掛金を確定して納め(拠出という)、その資金を運用し損益が反映されたものを老後の受給額として支払われる年金。すなわち、掛金は確定した額と決まっているが将来の受給額は未確定である。「日本版401k」とも言われる。

対になるものとして確定給付年金が有り、老後の受給額の目標金額を現役時代に確定しておき、将来の受給額から逆算した掛金を現役時代に支払う年金である。すなわち、老後の受給額を前もって確定した年金である。詳細は確定給付年金の記事を参照。


はぁ、なるほど…といっても「日本版401k」の方がもっと知らんけどな…ってカンジ^^;

となると、「401k」とはなんぞや?ということになる

で、またまた検索すると・・・

401k

401(k)(よんまるいちけー 、フォー・オー・ワン・ケー)は、アメリカにおいて採用可能な確定拠出個人年金制度の一つ。税制上の特典がある。

(中略)

日本版401(k)
日本においては、2001年10月から施行された確定拠出年金法にもとづく確定拠出年金が、従業員以外を対象とした制度を含めて日本版401k(通常「にっぽんばんよんまるいちケー」と呼ばれる)と通称されている。
(後略)


ということらしいです・・・
ほとんど略しましたが、たくさんのことが書かれています
興味のない方にはどうでもえーわ、てな話ですが、必要な人にとってはウィキペディアの存在はとても有用であり有難いものです

何かを知りたい時、正しい情報は本当に有難いものです
たまに、うぃきでも間違ったことが書かれていることがありますが、新聞記事までがwikiのまま書いていることもあり、それぐらいウィキペディアは信頼されていると言えるでしょう


で、今日、一番に検索をした時、このメッセージが出ました

ウィキペディア読者の皆さまへ。 私たちは独立性を守るため、一切の広告を掲載しません。また政府からの援助も受けていません。 私たちは平均¥1,500ほどの寄付で成り立っています。今、皆さまにお力添えのお願いです。もしこのメッセージを今読んでいる皆さまが¥700の寄付をしてくだされば、この募金活動は1時間以内に終わるでしょう。 私たちは小さな非営利組織ですが、世界で5番目に大きなウェブサイトを運営するためのサーバー、スタッフ、活動費といったコストがかかります。ウィキペディアは特別なものです。例えるなら、みんなの図書館や公園のような、誰もが考えて学ぶことができる場所です。もしウィキペディアを便利に感じてくださるのなら、広告に頼ることなくもう1年運営を続けられるよう、どうか1分のお時間をください。 皆さまのご協力に心から感謝いたします。


これまで何度も出たことがあります

普段めったに寄付や募金などということをしないケチなrokoちんですが、安愚楽牧場にやられてしばらくしてこのメッセージが何度も出た時、思い切って寄付させていただきました^^;
カード決済なのですぐできましたよ^^
その時は、たしか1500円が最低だと思ったんだけど…?、少しだけふんぱつしました
いつも教えていただいているお礼です
すぐに、お礼のメールが届きました^^

その後も寄付のメッセージがたまに出てきますが、今は遠慮させていただいてますm(__)m
以前寄付した人宛のお願いも届いたような気がします
それぐらい、広告を載せないで維持していくのは大変なことなのでしょう

どうか皆様、うぃきにはお世話になってます^^と仰る方は、一度寄付いただけませんか^^

って、まるでwikiの回し者になってしまったrokoちんでした

金持ってるヤツ・・・
特に安愚楽牧場で儲けた人はウィキペディアに寄付したりーな(^_-)-☆
あ、ウチラみたいにアホちゃうでウィキは見ぃひんってか^^
悪ぅーございました (*^^)v



書き出すとついつい思うことが多すぎて長くなってしまうrokoですが、見た中で一番新しめのニュース記事を載せて終わります

若い頃に勤めたところが厚生年金基金に加入していました
退職する時に、60歳になったら連絡するようにと言われた気がします(笑)
これは四半世紀どころかもっと前の話です
今も潰れていないので、少しは上乗せを期待してますが、どうなっているでしょうか?
まぁ、ホンの少しの年月ですのでたいしたことはありませんが、もらえるものは貰いたいのが人情ってものです

いつの時代も、勉強しないものは騙されたり損をします
やはり、ナイroko脳をできるだけ使って生きなければなりません

あはは・・・安愚楽牧場にやられて、もう大変だっちゅーの\(^o^)/

だらだら日記を最後まで見ていただき、ありがとうございまぁす(*^_^*)

続きを読む

ネットの中の「あぐら物語日記」(゚m゚*)

自民圧勝・・・  海江田万里氏、落選 !!!

そんな夜…ネットの中に「あぐら物語日記」という文字を見つけました!?
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

毎日、「安愚楽牧場」の検索を欠かしたことはないけれど
これまで自分のブログを検索することはありませんでした・・・

私はブログに引用させていただいたところには大抵コメントでお知らせしておりますので、それが出てくるのはわかるのですが、知らないところに「あぐら物語日記」があったのには驚きました

本人が知らないだけで、一度ネットに出てしまえば
どう拡散されてしまうかわかったものじゃない・・・
あー、こわい怖い・・・


■「The Importance of Being Diligent」というサイト

なんということはない
私の書いた日記の中の写真を参照とのこと…^^;
MRIインターナショナルの「ラスベガス6日間ご招待」写真のことでした
日系アメリカ人のエドウィン・ヨシヒロ・フジナガの写真でしたね
私が撮った写真じゃなくて、ネットの中から拾ってきたものです
しかも、自力でなく、教えてもらったところに載ってた写真ですm(__)m

私は英語が読めませんので、内容はわかりませんが「Source: Agura Monogatari Nikki」というのは読めたわ(笑)

いやいや、ネットの中、どこにどう載せられているかわかったものじゃありませんね~

http://www.being-diligent.com/the-mri-story-not-graceful-dahlia-but-carrion-rafflesia/
http://www.being-diligent.com/the-mri-story-not-graceful-dahlia-but-carrion-rafflesia-jpn/

The MRI Story – Not Graceful Dahlia, but Carrion Rafflesia

Case N.11 MRI International

MRIインターナショナルの事件簿:大輪のダリア、もとい腐臭のラフレシア

By Shinya Deguchi On May 3, 2013 · 1 Comment · In Japanese, Story

MRI International. Inc. President & CEO Edwin Y. Fujinaga
       参照:あぐら物語日記

概略

投資家の心に大輪を咲かせるダリアの様な投資でありたいと語ったMRIインターナショナル社スタッフは、同社の運用が実は腐臭漂わす緋色のラフレシアであったとは夢にも思っていなかったであろう。その卓越したマーケティング能力を駆使し、日系アメリカ人のフジナガは言葉巧みに個人富裕層から資金を募り、推定13億ドルの運用資産を誇る帝国をラスベガスで築き上げたのである。

(以下略)


同じサイト、こちらには、「あぐら物語日記」の名前はありませんが、MRI事件のことのようです
http://www.being-diligent.com/case-n-11-mri-international/


■同じ写真のことで、naverまとめにも出てましたね


■ジミーちゃんのことが書かれたサイトで、「あぐら物語日記」が出てきたのにはマイッタ…
ジミー大西が離婚!?その真相とは | LAUGHY-ラフィ-
 嘘は書いてないけど、その時点での話しやし、今は知らんでぇ(笑)


■その他、「あぐら物語日記」と文中に書かれているのだけれど、なんとも理解できないようなブログがあったりもする
 どのような目的で書かれたのか、全く理解できない



モノを書くということは怖いことだと思う
ただの記録ならそうでもないが、自分の言葉で書くと文章にはその人が現れると思っているから…

これからも、消されたりしない限り、日記は続けていくつもりですが、書くということや言葉の怖さを改めて感じています


★-----
さて・・・
民主党の代表であり、今回の選挙で小選挙区でも比例代表でも落選の海江田氏
(安愚楽牧場の広告塔と言われ、現在民事訴訟も起こされている政治家)
この後、3時から会見をされるそうだが、今後どうされるのか…
何を言うのやら・・・

先日の元執事クンからの

P.S.
選挙関係の板に、「海江田が落選したら」 → 「経済評論家になってテレビで『アベノミクス』で儲かる株とか言ってそう」 というのがあって笑いました。

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク