言葉あそびはタダ^^ ただただみんなに笑ってほしいだけだよん(*^。^*)

ホンマ、ごめんしてや m(__)m

バカにしてるのでもなく、ただ単に思いついただけなんやから…

言葉遊びをしていただけなんよ^^

それで~、気分が悪くなるといけないので~
rokoが嫌いな人は、見んといてください

スルーしてね m(__)m


備忘録:イ●キン祭り まとめ(A BUG's Pensieve 2 より)

これを書いて、「以上 本日は解散 (^_-)-☆」のつもりで、出かけました

車を運転しながら、いろいろと考えてたら・・・またヘンなことを思いついた


インキン祭り」は、つらいやろなぁ・・・私は女やからわからへんけど・・・

とたんに、笑えて笑えて、、、(><)


そしたら、いろいろ、言葉が出てきて・・・


いちき● い●ちき ち●ち● い●き● たまたま い●き● ……
おまえのかあちゃ●でべそ~

チョコパイ、または、う●こ、あな、わな、、、?
「●」には「ん」を入れてください


こんな言葉遊びをしていた本日の昼下がり・・・
自分でもつくづくアホだと思いますが、これでずいぶん笑顔になれました


帰ってから見たメール・・・

今日、お誕生日のあなた、お誕生日おめでとう\(^o^)/

詐欺られて、死にたい気持ちはわかります

でも、笑って^^ 無理にでも、笑えばいいんだよ^^

私なんか、最近、 つ● のことを考えると、お腹が痛くなるほど笑えるんだ

涙が出るくらい笑える・゚゚・(><)・゚゚・。

生きててなんぼ(*^_^*)

今、生きてることがおめでたい

お誕生日おめでとう\(^o^)/


はい、みなさんも、笑ってみましょう^^


チ●チ●タマタマイ●キ●タマタマイチキ●イ●ケ●イ●チキチ●チ●・・・・

チンチンタマタマインキンタマタマイチキンインケンインチキチンチン・・・・

「事実」と悪意の無い写真(*^^)v

いつも楽しませていただいている招き猫zzz様のブログから写真をいただきました

このブログでも何度か取り上げてましたSTAP細胞関連の小保方さんや、これまで世の中で話題の方々のお顔が見られます

政治に疎いrokoは、政治家について語る言葉はありません
でも、招き猫様にはとても楽しませていただいてます^^

これまで、海江田万里氏みたいな人のことも書いてくれてましたね
私のブログの中ではコチラにたくさんあります→ブログ内検索:招き猫zzz

昨日のブログ写真の人 関連記事よりウケたところ抜粋
 ↓↓↓
クラスメイトが指示に従いません
 中二病で何が悪い!(Tシャツ)  
 アガサ・クリスティ「そして誰もいなくなった」
匿名希望男性からの相談
 火病(ファビョ)るしかないですね。 
 解決する力(PHPビジネス新書)
熊手
 むむむ! mmm mmm
 ♪もしかしてだけどぉ、もしかしてだけどぉ、こんな使い方してたんじゃないの~♬


で、昨日アップされた記事も面白かったですv(^_^)v

タイム・マシンが出来た
2014-04-04 19:01:50 NEW !  テーマ:ジョーク

おぼピースちゃん(提供:招き猫さま)
おぼピースちゃん他 (提供:招き猫さま)

タイムマシン・・・ホントにあればいいのにne^^

未来へ行けるかどうかは、今後の研究次第ということになりますが、当面の間は過去の探索が主な業務になります。縄文、弥生時代の研究、論争のある歴史の検証、未解決犯罪の立証といった使い方が出来ればと思っております、はい。

これには賛成です
安愚楽牧場のことも過去に遡って見てくることができたらいいのですが・・・
管財人による破産処理が終わったところ、第一部が終わったところでしょうか

"無かったことにしたい過去" は皆それなりにあるかもしれませんが、過去や事実はかえられません



そんなことで、3月12日の債権者集会で上京した時の写真がずっと眠っていましたのでUPします

全部、食べたり呑んだりしているときに撮影したものです^^

キュアピースちゃん(2014.3.12)
キュアピースちゃん(2014.03.12)
債権者集会前のランチ、実物を見るのは初めてだったミニのピースちゃん^^
ちょこんと醤油さしの上、チョキでなくグーのピースちゃん…かわゆい^^

ちゅーちゅーまん(2014.3.12)
ちゅーちゅーまん(2014.03.12)
集会後、昔の彼を駅で見た後…これもこの時初めて見せてもらったものです^^
粘土で作った「ちゅーちゅーまん」と、お店の人が書いたのと…うまいよね^^
「まん」だけど、おちんちんはなかったよ・・・うふふ^^

お寿司屋さんのランチ(2014.3.13)
ランチ(2014.03.13)
チューチューマンを見た翌日のランチ・・・お漬物が…唇に似てる^^
偶然の不思議さよ・・・おもろい^^


私のブログ内で載せている写真は、すべて撮ったまんまの写真です^^
フォトショも使えないし、切り貼りもしていません
いらないところはカットしていますが、捏造はしておりません
(一部だれかさんがスタイルよくしてくれたのがあると思いますが注記していると思う?)

関係ない話だけど・・・
「改竄」の「(ざん)」は「穴(あなかんむり)」に「鼠(ねずみ)」と書くんだね
ねずみが穴に隠れる様子なんだろうか?
「竄(ざん)」の意味→かくれる。逃げ隠れる。のがれる。逃げる。はなす。追放する。あらためる。文章を書き換える。

ふーん、勉強になったわ~(^^)



最後に、招き猫zzz様の本日の記事は、そのまま、大変うれしいことです\(^o^)/
スゴイですね v(^_^)v

リトルなでしこ 快挙
2014-04-05 11:42:38NEW !  テーマ:サッカー

 FIFA U-17 女子ワールドカップ リトルなでしこ優勝!
決勝 日本 VS スペイン 2-0

「あぐら物語日記」にお越しくださり、誠にありがとうございますm(__)m

いったい、どうしたんだぁ~~~!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

久々にアクセス解析を見てみました

そしたら、木曜(6/12)金曜(6/13)とアクセス数が伸びていて、、なんじゃこりゃ!?でした


プロバイダの欄には、普通SoftBank、OCN、Yahoo! BB、EMOBILE等、横文字がほとんどだけど、この二日は漢字も多くて…
農林水産省、京都大学、東京大学というのは前から何度も見ているのでOK

でもね、毎日確認しているわけでないので知らないけど、次の漢字にはワロタ~

東京工業大学、新潟大学、北海道大学、静岡大学、東北大学、徳島大学、東京医科歯科大学、岡山理科大学、愛知学院、北里大学、酪農学園大学・・・
生理学研究所、理化学研究所、物質・材料研究機構、農林水産省農林水産技術会議・・・

なんで、見てるの?こんなブログ?
私、大学や研究機関のこと書いたっけ??
ビックリだよん^^

上記にはあえて株式会社は除いたんだけどね・・・
プロバイダに「東京電力株式会社」というのがあったのにはワロタ^^
ホンマにこんなブログ見てるんかいな!?

その人が見ていた記事はコチラ!って、ホンマかいな!?
この記事には、多分、いっこも東京電力のことは書いてないぞ~^^
 ↓↓↓
安愚楽牧場 と 湯浅商事 と 悪い人 の関係(2012年4月1日)
 2012-05-19(00:48)
 
といっても、moveさんの記事からいただいちゃったのが、気になったんだろうね^^
東京電カ(漢字でなくカタカナのカ)の話↓
[PC]東京電カ(か)とス卜(ぼく)口(くち)ンチウム (06/09)
 ↓↓↓
黒毛和種牛の生産者と販売者と安愚楽牧場関連記事を書いてくださるブログ (*^_^*)


みなさま、お疲れ様ですm(__)m
まぁ、未だにアクセス解析の見方がわからないのだけど、いろんな人に見てもらえてるというのは大変有り難いことです
なんの足しにもならないとは思いますが、見てくださってありがとうございます^^

少しは面白いブログだなぁと思っていただけたら幸いです(*^_^*)

普段、土日のアクセス数は随分と減るので、こんなことを書いてもいいですよね

みんな、仕事せーよ(^_-)-☆
働く皆さん、勉強する皆さん、がんばれ~^^

「さくらんぼ」と「チェリーボーイ」と「黄色いさくらんぼ」♪

週末の土曜日に、いつもの大友さんからたくさんの写メが送られてきた
「さくらんぼ」の写真が大量に・・・

果物大好きな私は、指を銜えて「ああ、食べたい!!」
あ、ヨダレが・・・でへっ^^;

そういえば、安愚楽牧場の破たん前、継続プレゼントかなにかでサクランボが送られてきたっけ…?
チラシの写真より貧弱だった…
レベル落としたんだろうな…
今になってみると、一粒何万円もするたっかいサクランボだったなぁ。。。
どこかでは、がじがじの桃が送られてきたそうな…


で、また変なことを考えた
ん?なんで「チェリーボーイ」というのだろう?
(大友さんがチェリーボーイかどうかは知らない^^ orz)

ま、同じようなことを考える人はいるもので、検索をすると色々ありました
勉強になったので、書いておきますね

まず、ウィキペディア より

チェリー (Cherry)
・植物のサクランボのこと。また、サクラの木そのものも指す。
英語の俗語ではバージンまたは肛門性交経験のない同性愛者の意味。そういう系統では、日本においては主に童貞の意味で使用され、処女はバージンなど。男がバージン、女がチェリーの場合も言葉としてはありうる。
・チェリー (パチスロ) - パチスロにおいて1リールで払い出しが確定する小役の総称。サクランボが絵柄に用いられることが多いことから。



え~~、そうなんだぁ~∑(=゚ω゚=;)
肛門性交経験、、、という言葉に、目が行ったr(^ω^*)))
タバコのチェリーは知ってたけど、パチスロのことは知らなかったなぁ・・・


チェリーボーイ -語源由来辞典
http://gogen-allguide.com/ti/cherry_boy.html


yahoo知恵袋 より
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1282256792

 
チェリーボーイとはどういう意味ですか?
教えてください!
以前北山君が言われてたので気になって仕方ないです


【意味】
チェリーボーイとは、女性と交わったことのない男性をいう俗語。童貞。

【語源・由来】
「チェリー(cherry)」は、英語の俗語では「処女」「処女膜」を意味 する。 こ れは、処女を失った時に出る血を、サクランボの色に見立てたと考えられている。 「処女」の意味から派生し、アメリカの俗語では「童貞」や「初心 者」、また「 (品物が)真新しいこと」の意味でも用いられる。 英語では「チェリー」が男女 問わず用いられることや、元は「処女」の 意味であったことから「チェリーボー イ」は和製英語と思われがちだ が、アメリカでも用いることはある。 ただし、日 本では単独で「チェリー」を用いる場合は「サクランボ」を 言い、俗語としては 「チェリーボーイ」の形で用いることが多かったた め、俗語の意味で「チェリー 」を用いる場合は「チェリーボーイ」の略として扱われ、男性に対してのみ使われる。



フムフム…。。。って、キミ、北山君ってダレやねん!\(^o^)/

そこが一番気になったわ^^
まぁ、普段ここを訪れてくれる皆さんは「チェリー」ではないと思いますが…
君、ちょっとは勉強になったかな?(^_-)-☆


でも、あの血の色から…と思うと、なんとも・・・
過去の経験からしても・・・
なにせ、無知で初めてのことでしたから・・・
前のことは覚えてないけど、そのことについてだけはよく覚えています

あれは、私が・・・
あ、ここで独白しては、エロ日記になりそうなので、止めときます^m^
それにrokoの体験談なんて、ききたくないでしょ^^

ムフフ、さくらんぼは、美味しいよぉ~ネッ^^
食べたいよぉ


大友さんからのメールに話を戻します

さくらんぼ
さくらんぼだらけ!神町(じんまち)にて。


から始まって、タイトル・・・
「おいしい」「続さくらんぼ」「続々さくらんぼ」「まださくらんぼ」「まだまださくらんぼ」「これでもか!!さくらんぼ」「いい加減にしろ!!さくらんぼ」「延々さくらんぼ」「最後のさくらんぼ」「帰路」「帰宅」
と続きます

全メールにいろんな写真が4枚くらい添付されて、最後のほうだけ少なめ^^

空港名に愛称が入って『おいしい山形空港』などと、声に出して読むのが恥ずかしい空港にかわってた!そして最寄り駅は『さくらんぼ東根駅』だからねぇ。

らしいです

「寿錦」「黄玉」「紅さやか」「月山錦」「ナポレオン」「佐藤錦」「紅秀峰」「紅てまり」「山形美人」
たくさんのさくらんぼの写真中から

外見も味も個人的には『月山錦』に一等賞をあげた!

という話で、彼に質問したの

夜になって届いた返信

Re: これでもか!!さくらんぼ
そう、月山錦は、あれで完熟。大粒多汁で甘いし、フルーティーな香りがあって最高。残念ながら市販は佐藤錦ばかり。


なぁるほど…これも希少で大変お高いそうです(*^_^*)


『月山錦』
140614_1440月山錦 140614_1456月山錦

オマケの『黄玉』 140614_1410黄玉 赤いし~^^


で、思い出したのは「黄色いさくらんぼ」という歌♪

うっふーん、あっはーん、で有名な歌です
作詞:星野哲郎 作曲:浜口庫之助 だそうです

意味も知らずに歌ってました
私は、ゴールデンハーフで覚えたのですが、もう50年以上前にスリー・キャッツが歌ってたんですね
名前は聞いたことがあるような…?でも、全く知りませんでした
YouTubeで聞いてみたら、知ってるのとは違う
やっぱり年代を感じますね
んちゃちゃ、んちゃちゃ♪って感じの出だしで、ズンチャカズンチャっぽい♪
ウッフーンもソフトで、「ん、ん~」って、日本女性らしい感じかな?
わかる?

黄色いさくらんぼ
作詞:星野洋子

中年女は(ウッフーン) お色気ありそうで(アッハーン)
なさそで(イヤン) ありそで(ホンマカ)
ほらほら 黄色いサクランボ
つまんでごらんよ ワン
しゃぶってごらんよ ツー
甘くてこわいよ スリー
ワンー ツー スリー ウーン
黄色いさくらんぼ



まぁ『月山錦』はあれで完熟だそうで…
私も熟れ過ぎで下り坂まっしぐらですが…
rokoの愛称をさくらんぼにたとえたら…『月山錦』ということでいかが?^^
けど、私にすると、、、四股名になってしまうかもしれないね(笑)

レコードジャケットの、B面が「ピンクムーン」というタイトルは面白かったです
私のブログは青月、ブルームーンだもんね(*^_^*)

リクエストがあれば、rokoのうっふん話が日記になることもあるかもしれません

・・・・・って、これはやっぱ嘘かもね。。。。。
そういう秘め事、姫ごとはね・・・お恥ずかしい (*v.v)。

それから、長くなっちゃって、カテゴリがなんでも当てはまって迷う^^
では、またネ~^^

今日2014年7月初日、笑ったことヽ(^o^)丿 と「日本語に足りない言葉」

7月になりました^^
あと、一月で、またあの日がやって来ます
安愚楽牧場の弁護士からお手紙が来た日から丸3年です

あれは地獄の軍団でしょうかね(笑)


今日検索して面白かったところを書いておきます

by kuu
http://hirotamaki.tumblr.com/ より

一番に笑ったのは、コレ↓↓↓

"
「毎年トシコって人から入金がある」と通帳を見せてきた友達の話を思い出した。

_人人人人_
> 利子 <
 ̄Y^Y^Y ̄
"
Twitter / 39_panda (via yellowblog)

(via budda)


June 30, 2014  767 notes




で、どうしてココを見たのかというと、いつもの安愚楽牧場での検索なんだけどさ
それを書いておかないと、話は始まらないよね^^
 ↓↓↓

"一応、「ポンジ・スキーム」という言葉はある。
 数ある投資詐欺のうち、一番シンプルなのが、このポンジ・スキームだ。どういうものか。詐欺師は高利回りを約束して金を集める。詐欺師は最初のうちは、分配金や払戻金を約束どおりに払うが、それは集めた金の一部を当てているだけで、金儲けのたぐいは一切しない。金が約束どおりに支払われるというので、詐欺師の信用と知名度は高まり、高利回りに引き寄せられて、どんどん金が集まる。金の集まるスピードが、約束した利率よりも高いうちは、分配金や払戻金を払うことで、詐欺師の儲けは増えていく。
 つまり、安愚楽牧場やMRIインターナショナルだ。
 安愚楽牧場事件やMRIインターナショナル事件の報道の際に、ポンジ・スキームという言葉を使えれば、どんなに話が簡単になったことか。欧米ではポンジ・スキームという言葉は、日本での「ネズミ講」という言葉なみに通じる言葉らしいが、日本ではそうではないので、報道では使えないらしい。これは明らかに、日本語に足りない言葉だ。"

中里一日記: 日本語に足りない言葉 (via ginzuna)

(via kikuzu)


June 29, 2014  16 notes



なるほどぉ~
私の日記にも、「ポンジ・スキーム」の文字はここにしか出てこない
失敗事業か?ポンジーか?:和牛詐欺 人を騙す犯罪はなぜなくならないのか [社会](本読みの記録 2014年5月5日)

私も「ポンジ・スキーム」という言葉を知ったのは安愚楽牧場が破綻してからのことです

で、Wikiはこちら→「ポンジ・スキーム

でもね、2010年代に「MRIインターナショナル」とあるのに、「安愚楽牧場」はない

ということは、なにか日本に浸透するような言葉を作らなければならないのかもしれないね
「日本語に足りない言葉」
なんとしよう?・・・・・



他にも写真とかスゴーイのとか面白いのとか、いっぱいあって・・・
ついつい、見とれてしまいました

ついでにその人のfacebookかなにかを見ていたらまたまた面白いものが…

「せまるー 初夏」と書かれたものの写真にはウフフでしたね^^

せまる~ ショッカー♪ 地獄の軍団♪


A BUG's Pensieve 2」ではコチラ
 ↓↓↓ 
バーナード・マドフ事件とそっくりなA牧場事件 2011/09/17
ポンジースキーム 2012/02/06 →続きに追記します↓

続きを読む

すごすぎる「バナナ彫刻」、ネットで大反響…最後は食べる“うたかたの芸術”(産経新聞 2014年10月21日)

今日、このニュースを見てスゴいなぁ~と思いました



上手です^^ おもしろいですヽ(^。^)ノ
“うたかたの夢”という言葉は聞くけれど…たしかに“うたかた”ですね

皆さんは、ご存知でしたか?
私は知りませんでした^^
ツイッターのフォロワーが6000人以上というのはすごい数字なの?


夜になって、バカチンに見せてみました

「この人、知ってる?」
「知らんわ」
「こんなのも作らはーるで^^」
「ふーん」
といいながら、携帯でなにやらやっている・・・

「わ、こっちのほうが普通にイケメン」
いやはや確かに、スマホに出てきた写真のほうがイケメンやわ^^


そんなことで、ただただ、作品に感心してしまったハハでございました

4年以上も制作しているそうですよ
頑張って作ったものが自分の口に消えるけど、それはキミの血となり肉となり身になります

私は短いですが約3年、この日記を書いています
私の「安愚楽牧場」に関する記録と記憶、私の歴史となっています

この後、どんなふうになるのか、楽しみですね(*^^)v


iza イザ

2014.10.21 12:00

すごすぎる「バナナ彫刻」、ネットで大反響…最後は食べる“うたかたの芸術”

 アニメのキャラクターからソフトクリーム、北朝鮮の最高指導者まで…驚くほど本物そっくりに制作された彫刻の素材は、なんとバナナ。つまようじとスプーンで細部に至るまで彫り込まれ、一本のバナナに新たな生命が刻み込まれていく。完成した作品はすぐに変色してしまうため、最後は「食べる」。なんとも儚(はかな)いうたかたの芸術だ。作品はインターネット上で大きな反響を呼び、海外メディアにも注目されている。自称「バナナ彫刻職人」は、きょうも彫っては食べ続けている。(桑羽田仰太)

■暇つぶしで始めたバナナ彫刻に「すごい」

 滋賀県彦根市の山田恵輔さん(27)。普段は父親が経営する電気工事会社の従業員だが、もう一つの顔はバナナ彫刻職人。

 アニメキャラや実在の人物、動植物、建物などさまざまな形をバナナの実に彫り、インターネット上で公開している。国内外に数多くのファンを持ち、さまざまなメディアで紹介されている売れっ子アーティストだ。自身のツイッターには、6千人以上のフォロワーがいる。

 4年前までは、退屈だらけの毎日だったが、1本のバナナが人生を一変させた。平成22年5月のゴールデンウイーク。暇を持て余して自宅でゴロゴロしていた連休の最終日、リビングのテーブルに視線をやると、バナナがあった。

 「バナナの皮を剥(む)いて、顔が出てきたら笑うよな」

 バナナを持って自分の部屋に向かい、皮を剥き、実の部分に顔を刻んでみた。思いのほかうまくできた。

(続く)


【フォト】あのキャラも…「バナナ彫刻」をもっと見る

2年前に収穫された三ヶ尻渋柿の生れの果て…(2014年11月15日)

昨日の日記で思い出しました

こちらに、2年前の収穫物の元写真とその後の写真を載せているのですが…
とくとご覧あれ!イマコレ!(*^^)v (三ヶ尻渋柿と尻キウイと牛テールのその後)

柿(2012/11/09) 尻果物 三つ割れ干し柿

渋柿だし、食べるつもりはさらさらなかった私…
なかなか物を捨てられない性質の私…^^;

前にもバカチンに言われたんだけど…
「オカン! ええかげん、コレ捨てたら!!」
「あ、待ってて~ 写真撮ってから…」

今日も言われた(ーー;)
「こんなもん…写真って、なんの意味があるん!?」


…で、あれから2年
家の中で、しかも毎日私がいる居間に、放置された三ヶ尻渋柿…

本日、2014年11月15日に撮った写真です
家の中では暗いので、外で撮りました
風が強くて、チラシが捲れあがりました

三ヶ尻渋柿・絵馬 その後(2014年11月15日)
ちょうどゴミ置き場に放置された絵馬がありましたので一緒に^^

安愚楽牧場に貰った日光東照宮の絵馬、雨は辛うじて凌げてます
でも野外に、ほぼ地べたに置かれています
破綻する2011年ウサギ年の「招福」と書かれた絵馬です
いつまでたってもゴミ袋の中にも入れられず、放置…


■三ヶ尻渋柿 その後(2014年11月15日 撮影)

三ヶ尻渋柿 その後(2014年11月15日) 三ヶ尻渋柿 その後(2014年11月15日)

私が紙で作った四葉のクローバーと三ヶ尻ウンコはくっついて離れません
左は、枝だけが外れてしまった図
右は、無理に剥がして半回転、お尻を向けた図

虫が湧いているみたいで、けっこうキモイ^^
外見は干からびた皺くちゃの代物
多分、ちぃちゃな虫に食い潰されたのだと思う

写真を撮って、土に返しました
穴を掘って埋めるのでなく、花の枯れたのとか毟った草とか置いてあるところに放置しました


だれですか~?
まるで「うん子」みたいだな、って言ったのは(^_-)-☆

はい、rokoさんは言いました
柿さんには悪いけど、ウンコそのもの^^


追記(2014年11月17日)
コメントより思い出しましたので追記します
絵馬については、コチラに書いています
 ↓↓↓
『週刊報道特集』安愚楽牧場の会員資産で日光東照宮の絵馬を大量購入説(2013年7月23日) 安愚楽牧場の怪文書写し(8月1日)

絵馬を大量購入して、うん子にキャッシュバックかなww??

クリスマスの頃の「トリ達」

Merry Christmas!

キリストさんの誕生日?といっても、ご先祖様でもないし…m(__)m
「イエス・キリストの誕生日との関係についての諸説」に羊飼いがどうのこうのという話がウィキペディアにありました
なお、私はクリスチャンではありません^^;

でも楽しいことは嬉しいし、子供の頃からなにかしら行事とかありましたね
ただその頃は、生クリームのケーキやアイスケーキを普段食べることができなかったので、ケーキが一番の楽しみでした^^
姉妹でジャンケン…できるだけ大きいのを食べたかったっけ^^
裕福でないので、プレゼントはあったりなかったり…
サンタのブーツがあっただけでも嬉しいときでした…

今では、お金さえ出せば世に物はあふれていて
日本なりの「クリスマス」というイベントごとになりました(*^_^*)


さて、クリスマス料理というと日本ではチキンが店頭に並びますが、欧米では七面鳥なんですよね
しかも感謝祭のほうに七面鳥のことが多く出てきます

感謝祭(かんしゃさい、英語: Thanksgiving Day)は、アメリカ合衆国とカナダの祝日のひとつ。Thanksgivingと略称されたり、あるいは七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだりもする。アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日になっている。日本のプロテスタントでは収穫感謝日と呼ぶ。


日本ではスーパーなどで、出回っていないから・・・
外国のクリスマスを取り入れようとした時、チキンで代用したのですね?
あと、ケンタッキーフライドチチキンの陰謀か?^^
たぶん、私、これは七面鳥だ、と意識して食べたことがない気がします^^;


以前にもらった写真です^^

ワイルドターキー
[アメリカ] 感謝祭(七面鳥の丸焼きを食べるのが恒例行事)の1週間前に悠然と家の庭を横切って行ったワイルドターキーの一家

「ワイルドターキー」というと、私はバーボンウイスキーを思い出してしまいましたけど…(^^ゞ
今、家にあるのは「Four Roses」の空瓶…全部飲んじゃった^^
「Jim Beam」はあと2cmくらい…^^; 

昨日は姪に貰った赤ワインを飲みました
って、一日で空けてるわけではありませんので大丈夫ですよ(*^^)v
でも、この3年、お酒が深くなりつつあるのはたしか・・・・・



で、関係はありませんが、5日ほど前に偶然出遭ったサギでぇす^^

わかります?グレーだから…ニセモノでなく本物ですよ
七面鳥にちょっと似てる?これも、トリですから…笑^^
しょっちゅう現れてるよ、サギは…
道の端に見えるのは、前回降って残った雪です

冬のサギ(2014年12月20日撮影)
[日本] 冬のサギ(2014年12月20日 車中より撮影)

おお~!っと、、、はじめは、道路を歩く姿を発見!!

車が近づいても、のんびり歩いてました
車のスピードを落とし、しばし見つめるうちに、道路から川のほうに下り…
その先、ずっと歩き続け、写真にある小さな石橋もくぐりぬけ…

くぐりぬける前のサギ
くぐりぬける前のサギ

そのまま、道路の下にある水路の中に入っていきました、、、
先にまた日の目を見るのですが、何メートルかあると思うのですよ
水路は道路の下で枝分かれしているはず・・・
めったに通らないけど、久々の友人宅への道での出来事でした

サギが地下に潜るのを初めて見ました(*^^)v


ここで使い古されたダジャレをひとつ・・・

あれから、4度目のクリスマス・・・
アングラ牧場に騙されて、メリークルシミマス\(^o^)/

オモロナイなぁ、、、(汗) オソマツさま m(__)m

楽しいクリスマスをお過ごし下さい(*^_^*)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク