迷子のカメさんのオッさんメール^^「大友さん日記」追加

「亀」がきらいな人は、とばしてくださいね
写真が載ってます
これくらいの亀さんなら、rokoちんも耐えられるんだ(^_^;)
亀さんの頭というか、首の部分がキモイくらいで、ま、じっと見なかったらOKかな?
けど、目を閉じているのや開いているのがあるので、そこは見たよ^^


東京に住む、オッサンとのメールです^^
それで、カテゴリを何にしようかな…と思って、新しく「大友さん日記」を作りました
大きなお友達のことです
この日記内にこれまでたくさん書きましたから…
「みんなで大友さん」にしたかったけど、紛らわしいし長くなるのでやめました^^
今後、これまでのもこちらのカテゴリに変更するかもしれません(*^^)v

こわいカメさんの日記を書く少し前の話だったから、偶然って面白いと思った^^
写真は一杯あるのですが、ほとんど省略です(笑)
文章にある状態のカメちゃんがいろいろと写ってます
この部分とか言ってくれたら、アップしますが・・・(^_-)-☆


★-----

☆迷子
季節外れの残暑で体調大丈夫でしょうか?突然ですが、我が家に家族が増えました。去る10/7の夜、高輪の路上でクサガメ♂推定3才を保護しました。幹線道路が近い場所で見過ごせず、○○の自宅に連れて帰りました。飼育する気は皆無だったので、クサガメが生息する池(スッポンとミドリガメが絶対に生息していないこと)を探して『捨てる』予定でした。警戒心が異常に強く、これでも亀か?と言う程に素早い走りや泳ぎで逃げ回る姿から、飼育経験のない野生種だと思います。活発に動き回って空腹なはずなのに、何を与えても食べずに心配でした。11日の夜に初めて乾燥小魚を、目を離したスキにペロリと平らげ、12日の朝は試しに小魚を手に持って接近したら、スッポンのような素早さで食いつきました。めでたく給餌成功因みに近所の池はどこもミドリガメに占拠されてて捨てる場所が見つかりません。我が家で暫くは面倒を見ることになりそうです。

131010_2201クサガメ 他写真あり 131010_2232クサガメ
クサガメ(2013年10月10日)

★Re: 迷子
なるほど、ミドリガメは食べちゃうってこと?
それにしても大○さんには面白いものがやってくるね(^.^)b

☆Re: 迷子
そう…ミドリガメはデカいし凶暴なんだよ。近所なら○○○○大使館が候補だけど、敷地内に入れないクサガメも野生種はサルモネラ菌を保菌してるから、ヤバいよ~。見よこの素早い手足。

131010_2202クサガメ


☆今朝の亀さん
三連休初日の今朝は8時に起床。お寝坊亀さんも叩き起こした。野生のクセにいつまで寝てるんだ暫くは目蓋を閉じたまんまボケまくって、バケツに戻したらウーンと伸びて、目をこすって、起きるまで10分かかった爬虫類って極度の低血圧なんだよね動き出すと血圧も体温も上昇…不思議で驚異的な生命力にビックリ

131102_0804ムニャムニャ. 他写真あり 131102_0815オハヨー
ムニャムニャ・・・・・・  (2013年11月2日)  オハヨー

☆起きた亀さん
やっと起きた亀さん…たちまち活発に動き出して、バケツからの脱出を試みて失敗。見事に裏返しになってもがいてたやっと起き上がってホッと一息。
 (写真省略)

★Re: 今朝の亀さん
ちょっとぉ^^おもろいやん!
亀さんは爬虫類なんか…知らんかった。血圧と体温て測れるの?

☆Re: 今朝の亀さん
今の時代はハイテクだから爬虫類の血圧も体温も測れるよ。亀さんは多分?10~40の血圧と20~30℃の体温じゃないのかな?人間なら生存不可能な数値だなぁ。今の時間は水遊びさせてる。餌とウンチも水遊び中に済ませるよ。
 (写真省略)

★Re: 今朝の亀さん
私も今お風呂入ってたよ。亀さんと一緒か(笑)
亀さんウンチはどんなのかな?
また今度でもいいし話聞かせてね^^ でもいつまで飼うの?大きくなった?

-----★


と、ここまでは、昨夜の話・・・

今までは、携帯に届いてたんだけど、ガラケーにたくさん写真を送られても大変なので
10月半ばの亀さんの話の後、PC宛てにしてもらったの^^

今朝PCを開いて、届いてたメール

☆(くもりと飛行機の絵文字)
おはようございます日帰り伊丹空港往復の今朝は、あいにくの曇り空で富士見フライトはダメ離陸直後から着陸直前までホワイトアウト。昔なら欠航だろうけど、今の技術力は凄いねぇ。何も見えない中を飛んで、視界が開けたら淀川上空で滑走路に降下してた関西は寒いしポツポツ雨も降ってるから、今日の予定は未定。

東京→大阪(2013年11月3日)

午前5時台には空港にいた模様、、、わたしゃ、ぐっすり眠り姫^^

その後、携帯では三宮に向かっているという話でした
この大友くんの行動力には、ホンマまいるわ

と、日記をアップしようと思ってたら、またメールが来てた^^

☆南京町
小雨の中、やっぱり?南京町に来てしまった。・・・

ということで、裏技やいろんな情報を送ってくれる
写真も一杯あるけど、今は省略です^^

今日も日帰りみたいですよ(^_-)-☆

昔から、本当におもしろい、物知りで、不思議な人です

大友く~ん、気をつけて帰ってね~(^o^)/

今日の大友さん、日帰り旅日記(2013年 文化の日)

文化の日を挟んだ三連休、みなさんはどうお過ごしでしょうか?
私は変わらず、パソコンに向かって日曜を過ごしています(^_^;)
バカチンは、またまた東京に行ってます(楽)
こちら、一日ジメジメと暗く、肌寒い日でした

今日の大友さん日記の続きです
携帯でのやり取りは、省いています

私は行ってないのに、行った気分になれます
ただ、美味しそうなものがお口に入らないのは、ちとさびしーかな…(^_^)


★-----

☆三宮
これは片道だよ。なるほど~9月に支払ってたんだねぇ。原則的にスーパー先得で購入だから安いんだよ。神戸丸井が10周年だって!こないだ近畿初出店って騒いでたと思ってたのに…早いもんだなぁ。記念行事でグリコとコラボしてる。
 (グリコの着飾った赤い車他、写真4枚)

☆南京町
小雨の中、やっぱり?南京町に来てしまった。天仁銘茶の看板人形『南京町の○○広一』は、雨をよけて店内にいた。
 (パンダちゃんが上に乗ってる自動販売機、看板人形他、写真4枚)

☆老祥記
南京町にいつも大行列が続く豚饅の老祥記。雨の中、行列をさばくガードマンが大忙し。ここの豚饅は本当に旨いんだよ…だけど並ぶのは嫌…それでも老祥記の豚饅が絶対に食べたい。全然心配無用で、行列をくぐった向かい側の曹家包子館に入れば良いんだ。こちら老祥記支店でガラガラ。本日も本店を避けて此方に入店。5個頼んで蒸しあがるのを待つ。特に宣伝してないから、同一品を販売していることを観光客は知らないよ。この裏技覚えとくように!
 (2軒のお店他、写真4枚)

☆曹家包子館
小皿に醤油と辛子をのせて準備完了…そこへ『おまっとさんどすぅ』と湯気ホカホカの豚饅が登場。皮も旨い、あんも旨い。もっと食べたいところで終わるのが良いんだね。まだ次の食べ物が待っている!
 (レシート他、準備から豚饅まで写真4枚)

☆ケンミンビーフン
豚饅の次はユンユンで汁米粉を食べる…毎度おんなじパターンなんだけど、南京町に本社を置くケンミンビーフンの直営店。茹で加減が当然ながら絶妙。以前は店舗形式だったのを、気軽に誰でも食べられるように、店外で買って中に入って食べる方式に変更。寒いから豚角煮白湯米粉とゴマ団子を注文。あとは東栄商行で中華食材を買って…もう伊丹空港に向かうよ~。
 (注文品の写真2枚)

☆空港前交差点
蛍池駅から伊丹空港へ…交差点を挟んで豊中市と池田市の境界線。ここらへんラブホ街なんだけど、潰れたラブホが外見そのままでマンションになってる。中はどうなのか気になるなぁ。駅から空港に向かうと、まずは裏…そして横…ここまではラブホ疑う余地無し。で、最後に振り向いたらマンション!
 (6階建てマンション?の三方向、写真3枚)

★Re: 空港前交差点
って、大○さん、ぐるっと回ってくれたわけ?
これってホントにマンションになってるの?
だとしたら内装もそのまんま!? \(^o^)/

☆マズい!もう一杯
伊丹空港さくらラウンジにキューサイ青汁が入った。う~んマズい!もう一杯。 見た目が諏訪湖のアオコだよ。
 (クラスJの搭乗案内やICOCAやショップのカード等、和歌山産の柿、青汁、写真3枚)

☆Re: 空港前交差点
回転ベッドに鏡張り!ジャグジーの風呂。有線聞き放題ったら羨ましいね。

☆帰る
乗る!
 (雨に濡れるJAL飛行機の写真)

★Re: 帰る
お気をつけて~ってパイロットに!

☆Re: 帰る
はい!当便は満席。平民席の人々が並んでる。下々の民が完全に乗り終えたら搭乗だぁ。
 (並んで搭乗を待つ人々の写真)

-----★


なんといっても、ラブホマンション・・・?
外に螺旋階段がついていたり、急に飛び出すドアがあって、、、(怖)
ちっちゃな梯子がついている、、、これを降りるのは少し怖そう(ーー;)
でも、普通のマンションはどうなの?
じっくり見たことないので、わかんないや(^_^;)

そんなことで、上記メールに写真がないのは
☆Re: 空港前交差点 だけだよ^^

元ラブホテルの写真を見ていたら、「みんなで大家さん」で千葉の物件の写真をいただいたことを思い出しました
蛍池のマンションの方が、綺麗でした^^
いや、ホント、内装はどうなっているんでしょうね(*^_^*)
そのままだったら、購入する時、色々見れて、とても楽しいだろうな~と思いました^^
あ、賃貸かも?家賃収入が入る?って、考えたらおもろい(笑)


上記写真で見たいものがございましたら、アップしますよ(*^^)v
いらんか~(笑)


(注)『南京町の○○広一』は共通の友人の名前です^^(人形が似てるの^^)

※なお、大きなお友達には、このブログの存在を知らせていませんが、外に公開してもOK!をもらっております^^
(ずっとご覧下さっている方はご存知でしょうが、動物の交尾写真とかのアイツです)

ではでは、みなさま、よい休日を~(^_^)v
(お休みでない方、ごめんネ^^)

おもろいオッチャンの一人旅日記ヽ(^o^)丿(2013年12月8日)

ホンマの話、彼は、ちっちゃいオッサンです
rokoが大女で、彼は小男で…^^
一見すると、ヤバイおっちゃんに見えます
若い時に出会ってなければ、私は近づかないタイプの男性でしょう
ゴメン、大友さん orz (^人^)

いつもの、いろんな写真を送ってくれる大きなお友だちからの今日のメールです

私がトロして、「とろ」の歌の日記を書いたら、偶然にもメールがきてた
見てみたら、受信時間がブログの書いた時間と全く同じ(驚)
その後、時間をおって、メールが届く・・・

ついには、「トロい!」「トロい。」と連発^^

このオッサン、なんか知ってんのか~!?って思うくらい、オモロイ(*^_^*)


49本目終了
おはようございます。年末まで後わずか。色々ケジメも必要で、マイレージのステータス維持も、年末までの必須項目。年間50本搭乗が自分に課せられたノルマ。これには特典搭乗は加算されない為、結構厳しい!今日は東京→那覇→石垣。そして石垣→那覇→東京。無事に済めば、これで今年51本の搭乗で着地の予定。そんな訳で『南ぬ島石垣空港』に到着。曇り時々雨の、典型的な冬型のハズな天気予報が外れて、曇り時々晴れ気温26℃。ここに8時間滞在だから、のんびりしたいなぁ。
本日の大友くん(2013年12月8日)


路線バス散歩
一人旅のレンタカーは割高なんで、路線バスを利用。フリーパスさえあれば恐いものなし!特に勝手知ったる石垣市内なら、ダイヤも知ってるから…そんな訳で本日の昼食は『おいシーサー遇』で車エビそば。

車エビそば
沖縄県民はトロい!特に、やぃま地方は極端にトロい。でも慣れるとスローテンポが心地よいんだなぁ。やっと運ばれてきた車エビそば。食材疑惑も無関係…だって車エビ養殖場の経営だもんさぁ。
車エビそば

川平公園
見たことあるでしょ!この景色。天気予報どおりなら、低い雲と雨、鉛色に荒れた海が広がってるハズだけど、外れちゃったから南国らしい景色が綺麗。

かびらビーチ
石垣島の景色を分けるよ!
かびらビーチ

市街地
昼食の川平公園から、再び路線バスに乗って市街地に到着。バスターミナルから離島桟橋へ。竹富島にも楽々行ける時間だけど、風が強いからやめとこ。

甘菓子
沖縄県民が冬に好む『あまぐゎぁし』を食べる!内地で言う『ぜんざい』だけど、小豆じゃなくウズラ豆と麦って点が違う。これとは別に『じぇんじゃい』も並行してメニューにのる…これは内地で言う『氷小豆』のこと。巨大なカキ氷の上に派手なトッピングが凄い!夏でも気合いが必要なんで冬は絶対に無理。
あまぐゎぁし


★★Re: 甘菓子
おお、すばらしい^^
行ってないのに、行った気分
海、みたい!!
『車エビそば』と『あまぐゎぁし』、食べたい!!


Re: 甘菓子
海なかなか上等でしょ!アチコーコーな甘菓子で、身体もホッコリ。今夜の夢は石垣島かな?市街地は赤花が満開だよ。世界的にはハイビスカス。和名ブッソウゲ。沖縄じゃ赤花(あかばなぁ)叉の名を便所花(びんじょばなぁ)。で…赤花にも白いのやら黄色いのやらあるけど、それは何て呼ぶ?白い赤花(しるいあかばなぁ)黄色い赤花(ちぃるぃあかばなぁ)っつうだばょお!うちなんちゅデージ頭ゆるいさぁ!!

帰路
帰ります。石垣島散歩にお付き合い頂き、ありがとうございます。これが那覇に着いて50本達成!

★★Re: 帰路
気をつけて、お帰り下さいm(__)m
先に言っとく。
ノルマ達成、おめでとう!!\(^o^)/


---
石垣空港 18:30発 に乗るらしい
その後、沖縄から東京へ、ですね^^
お疲れさま(*^_^*)

----------

2週間前の23日、大友くんは徳島に飛んでいた
メールもたくさんくれた

クマヲタク
駅前を出発、お決まりの動物園でクマヲタク……あれれ?ホッキョクグマのバーレーちゃん、天国にいっちゃったんだぁ。老衰で大往生なんだね。クマヲタクは仕方ないんで恐ろしいヒグマだけ見物。はるばる訪ねたのに残念!

翌日、慶應義塾大学の学園祭のことを書いてきて、(略)・・・

紅葉
三田祭の行列を交わしながら、芝公園と増上寺で紅葉狩り。 これ以上色付かずに枯れちゃう感じ。ランチタイムでサンマルクに入ると、慶應正門から何かの行列が続いてる…有名タレントが来るのかな?

----------

まじで、大友さんには、まいるわ^^

全メールに写真が何枚かついてます

今日のもホンの一部、抜粋です

ホンマ、おもろいオッサンやわ~ヽ(^o^)丿

それにしても、あんな綺麗な青い海、見たいなぁ~^^

大友さんの旅初め(2014年元日)

毎年、正月は家で過ごします
大抵こもりっきりで、初詣も行きません
元日は、姉妹家族が集まります
私が子供の頃は、叔父さん叔母さんたち家族が集まり…
大人になっていつの頃からか、両親と私たち姉妹家族だけになり…
子供が小さい頃は、姉たちもお泊りでした
今は、姉の子供の家族が増えました
毎年、人数は増減しますが、そうやって年を重ねてきました

みなさまにとって、今年が良い年でありますように・・・・・
(*^^)v


さて、今年はじめの、友人の日帰り旅メールを…^^
元日から、出歩いてたもようです^^
全メールに写真が数枚ついてますが、抜粋しました

-----

初日の出
皆様おはようございます。関東平野は晴れて初日の出も拝めました。その後は初富士を拝んで幸先の良いスタートです。
140101_0643羽田空港第一ターミナル

電車
初富士の次は、日本で四番目に大きな島の中核都市を散策。強風と小雨模様の生憎の天気で、海岸線を走る電車は波しぶきを浴びて窓が塩漬け状態で終点の高浜駅に到着。
140101_1102 高浜線

Re: 電車
どこかと思い調べてみたら伊予鉄道高浜線とのこと^^
どこまで飛んでんじゃい、キミは~\(^o^)/

高浜
そう…一部分の人には伊予鉄高浜線の高浜駅ってバレてしまったけど…走る電車は元々は京王井の頭線の車両。渋谷と吉祥寺を往復してた当時の姿で、今は松山近郊で活躍中。
140101_1122高浜駅

坊ちゃん列車
高浜駅から松山市駅へ。駅前の伊予鉄市内線(通称市電)乗り場に坊ちゃん列車が到着。機関車を転回、客車を入れ替え等々全て人力作業。
140101_1152松山市駅

松山城と道後温泉
松山散歩の定番、松山城に登って、道後温泉本館に入ってきました。元日の午後なのに、すんなり入浴できて寛げました。○サマの温泉は山鹿や菊地かな?

松山空港
温泉を出て湯冷めが怖いんで、松山空港に直行しました。ちょうど初日没を鑑賞、今日は関東で日の出~四国で日没と、東西移動で長い時間の昼間を楽しみました。伊予鉄初夢切符は5日まで有効…欲しい人は大○宅まで取りに来て下さい!
140101_1700松山空港  140101_1001伊予鉄初夢切符

元日の反省
帰路の京急に乗ってます。元日の反省は…事前に調べないで『クマヲタク初め』するべく、愛媛県立とべ動物園…のつもりが、松山空港で調べたら本日休園!その代わり瀬戸内海を見たんで、まぁ良いかな。

本日、タマタマ送られてきた写メール^^

言葉あそびはタダ^^ ただただみんなに笑ってほしいだけだよん(*^。^*)

先日、チンチンタマタマなんて書いちゃったもので・・・
そしたら、今日午後もらったメールにビックリ^^


ん?? 

送られてきたのはいいけど、これは何?

パンダちゃんはどれ?
どこをどうみたらいいのか・・・^^


パンダの…
お昼寝パンダが寝返り打って………

寝返りりーりー


お食事パンダ
ランチタイムになって期待どおりのポーズで決めるリーリー。

お食事りーりー


上野動物園
上野動物園だよ。目的はクマヲタクだけなんでサッサと退場。上野駅構内でランチタイム。リーリーの食事みて腹減ったぁ。

(写真略^^)

---

リーリーはオスのパンダちゃんらしい^^

初花火見物と氷まつりとクマヲタク日記

いつもの大きなお友達の旅日記です^^

「年間50本、搭乗!」という目標を掲げ、休日になるとどこかに行っている人

彼は東京在住なんだけど・・・
大阪の友人が、空港でバッタリ会ったとか、百貨店前で偶然会ったとか・・・
なにも伝えてないのに、神出鬼没というかなんというか・・・
会ったら、何食わぬ顔をして「やぁ」と言うんだよ、この人はね^^
ホントに人の出会いは面白い(*^_^*)


今年に入ってからも、あちこち行ってらっしゃる

ブログに載せきれていないのが現状です

お正月のは載せたけど、一月半ばの三連休あたりは石垣空港に飛んでいたな…

八重山地方の旅をたくさん送ってきてくれたのだけど、見ている余裕もなかったね

三ヶ尻らの預託法違反裁判後でバタバタしていた時だったから・・・

この時も、たくさん写メールを送ってもらった


以下のメールは1月最後の夜から、昨日2月1日のことです

全メールに写真数枚つきですがいつもどおり抜粋です^^
私の返信メールも省略です^^


---
初花火見物
今年最初の花火見物。花火も綺麗だけど、快晴の空は満天の星空!

140131_1833 おびひろ氷まつり


帯広
おびひろ氷まつり見物と元祖クマヲタクが恒例行事。今日は夕方に帯広着で、明日は氷まつり会場に隣接の動物園でクマヲタク!これだけの目的なんで、明日の夜は帰宅するよ。

140131_1937~02気温マイナス


十勝の朝食
帯広は今日も十勝晴れ!地元ってか国内でも最高位のマスヤパンまで朝の街を散歩。ボスのダンとメスや小鹿に挨拶して部屋に帰宅。メイドイン十勝で決めた朝食は気分良いなぁ。


緑ヶ丘
空港で搭乗を待ってるけど…何もやることが無い!本日の写メを時系列で送ります。まずは氷まつり会場の緑ヶ丘から、冬の北海道らしい景色。そもそも十勝地方は雪が降らないから、この雪景色も貴重な風景。

140201_1045緑ヶ丘


帯広農業高等学校
こちら道立帯広農業高等学校のコーナー。普段は入手不可能なフレッシュチーズを求めて開店直後に到着。他にジャガイモにラクレットチーズを溶かしたものや、ピザ体験コーナーなど、かなり注目のコーナー。で…十勝はピザが有名な地域って知ってたかな?なぜかトスカーナ風で必ずハサミが添えられるのが十勝ピザの正しい姿。小麦粉もチーズも具も全部十勝産!


おびひろ動物園
昨年開園50周年を迎えた動物園。クマヲタクになるきっかけをくれたイコロ君と面会。隣じゃ妹のアイラちゃんが活発に遊んでる。寒い季節は羊さんが温かそうだねぇ。モモンガは顔だけ出してる。

140201_1129 イコロ

140201_1212ヒツジ


おびひろ氷まつり
暖かい陽気のせいか、おびひろ氷まつりは満員御礼状態。ランチョエルパソのコーナーで我慢出来ずソーセージを買ってしまった!


帯広競馬場
日本唯一の『ばんえい競馬場』が帯広競馬場。競馬はじめギャンブルには興味ないけど、ばんえい競馬だけは見ていて面白いよ。競馬場には『とかちむら』と言う十勝物産販売店も併設。シャドークイーンって名前の紫色ジャガイモを毎回購入して帰るんだ。


六花亭帯広本店
競馬場から六花亭帯広本店へ。この店の『不思議』が誕生日祝い。年間数日しか立ち寄らないのに、毎回必ず誕生日祝いに遭遇。証明出来るものが必須なんで嘘じゃないにせよ、100%の確率って凄い!今日も滞在時間内に二組の誕生日祝いに遭遇。


ラーメン
帯広空港でレトロかつシンプルな味噌ラーメンを食べる。これに入ってる『なると』が珍しい色でしょ?北海道のなるとは紅白が逆転してる…北海道の人は全国的だと勘違いしてるよ。これをエゾナルトと呼ぶ。

140201_1841味噌ラーメン


[件名なし]
帰る!
---

大友くんは沖縄に飛んでるらしい・・・^^

いつもの大友さんからのメール(*^_^*)
相変わらずの、とんでる男だけど・・・
(内緒の話、彼の中身を知らない人からみると、一見キモイおっちゃん^^)
(ゴメン大友さんorz)

なんてことないのだけど、とにかく、これがかわいくて・・・


赤嶺駅
山陰線餘部鉄橋が新しくなった事すら知らなかった!
更に…ゆいレール赤嶺駅にこんな記念撮影コーナーが出来た事も知らなかった!

140222_1930赤嶺駅

わかるかな?

  \|/ \|/
     
    
 

ゆいレールキャラクターの名前は「ゆっぴー」だそうです 2013年8月11日(日)
くせっ毛のクルクルも描きようがなかったよ^^


140222_1930 赤嶺駅
証明書 日本最南端の駅(2014年2月22日)

ニャンニャンニャンで猫の日でしたね (=‘x‘=)
おめでとう! (=^・^=)

沖縄県「うりひゃあ でぇじなとん!」悪徳商法被害そんなときは、消費者ホットラインへ(*^。^*)

うりひゃあ でぇじなとん!

悪質商法の被害が多発しています!


140223_0803沖縄県

悪質商法は身近にひそんでいる!

家族・地域の見守り声かけが被害を未然に防ぎます。


140223_0804沖縄県

送りつけ商法   うりひゃあ~ ちゃーすが! (どうしよう!)
点検商法     うりひゃあ~ どぅまんぎた! (ビックリした!)
利殖商法     うりひゃあ~ 相談してね~
ワンクリック詐欺 うりひゃあ~ 大変なってる!

(写真提供:大友 2014年2月23日)
---


沖縄県のポスターですって^^

その後、「うりひゃあ でぇじなとん」の島言葉の意味を大友さんに尋ねたら・・・

うりひゃあ→あれまぁ!
でーじ→とても
なとぅん→まずいぞ…みたいな日本語訳が近いかな?

ということでした^^

このポスター写真の人ってどなたかしらね?
ジョニー宜野湾 さんなんでしょうかね?
沖縄県宜野湾市出身、元「ハートビーツ」のギタリストなんだそうですよ
「うりひゃあ でぇじなとん」というタイトルの歌がありました
(ほら、言ったこっちゃない、 大変なことになっているよ)という意味だとか…?

他のブログには「うりひゃあ」は、びっくりしたような気持ちだが、ニュアンスは驚いたが「なんくるないさー」という感じらしいということが載っていました

沖縄だと、こういう悪質商法の被害があっても
「そんなことどうでもいいさ~。気にしない、気にしない。」ってなるんでしょうか?
それにしても、島言葉はむずかしいですね^^
歌を聴いてても、外国の歌みたいです♪

安愚楽牧場の被害者は沖縄県に249人いるそうですが…
なんくるないさー で頑張っておられるのかな?(*^^)v

なにかあったら、「消費者ホットライン」だよ~^^


追伸★
大友くんときたら、私のヘビ嫌いを知らないもので、こんな写メを送ってきた
 ↓↓↓
川平
昼食の次は川平湾散歩。日曜日の浜辺は観光客だらけ。エラブウミヘビ発見!
---
今日は石垣島にバビューンと飛んでいた
かんべんしてくれ~、、当然ながら、4枚の写真は全部パスすることにした(笑)
ホントは1枚だけで、あとは綺麗な海の写真なのにネ^^

天下の奇祭「かなまら祭り」だってさ。。。ヾ(´ε`*)ゝ

例のごとく届いた休日の大友さんからのメール^^

昨日(4/6)は、東京の桜散歩を送ってくれたのだけど・・・
桜は、どこでもたいてい見られるだろうからおいとくね

青山霊園の桜なんてのもあったけど…そこだけは空いてた^^
先日、見たTV、タモリさんの「世にも奇妙な…」で「墓友」という話があって、、
現代で友達も家族もない人が、生前に購入したお墓(桜かなんかの1本の木の周りに墓石)が隣同士になった人に「私たち、墓友ですね」と言われ、その気になって・・・
道連れにするお話でした
あれは、怖かったなぁ・・・・・
私は、お墓なんていらないよ…全部、灰にしてもらいたい・・・


で、本日(4/7)は、大友クンでさえ知らなかったというお祭りに行ってきたそうです

前に安愚楽牧場行進曲で、そんなカンジの写真を見たような気がするのですが…?
ちなみに、メールごとに数枚の写真がありました
その中の一部です
外国人の姿も多く見られましたね(よく知ってらっしゃる)

でもne、私がそのお祭りを見に行くとしたら・・・??^^;
??いったい、どうすりゃいいんでしょ・・・(/ー\*)


-----
天下の奇祭
神奈川県には数々の珍しい祭りがあるけど…今日は川崎の金山神社『かなまら祭り』見物。それ何?って思うよね。毎年4月第一日曜にやる、県内最大の奇祭。正直、どんな祭りか知らなかった上、今日ってのも知らなかった。朝方スケベ事に詳しい○○○○氏より『今日は川崎に行きますか』とメール着信。実は食材買い出しで本当に行く予定だったので、アドバイスに従って急遽かなまら祭り見物。途中で豪雨に見舞われ退散したけど、見て良かったなぁ。

かなまら祭り
祭り見物は御柱やら、だんじりやら、色々と経験したせいか、初めてでも本能的に『ここ』って場所をキープできて、我ながらアッパレ。さて、祭り行列の最初は稚児。その後に神奈川県の祭りに定番の大漁旗。そして法被を着た氏子達…ここらへんまで普通の祭り行列だけど…美人の神子に先導された天狗が『あれ?珍しいなぁ』そして道化が続いて…その後ろに取材陣に取り巻かれた神輿が…

神輿①
いよいよ行列本体の神輿登場。3基の神輿が続けて来るうちの1基目。黒光りするヤバい形の神輿は、担ぎ手と観衆からチンコ!チンコ!の掛け声が響いて、音声入りで報道は不可能。

140406_1229 かなまら祭り


神輿②
次は2基目。先程のヤバいながら年期と貫禄が感じられた1基目とは対照的に、ピンク色の面白い形が笑える。担ぎ手の中には女装姿も。そしてデッカいマラ!デッカいマラ!の合唱が1基目よりヤバい感じ。

140406_1230 かなまら祭り


神輿③
そして神輿3基目が行列の最後。マンコ!マンコ!の掛け声に困惑…これが金山神社の御神体、割れ目くっきりの切り株。今日は残念ながら途中で激しい雨になって退散。そうでなければ神社境内のリアルな形の飴やらローソクやら御守りを眺めたかった。川崎大師の街中や電車内で、卑猥な飴を舐める人々が多数…神聖って、こういう事なんだなぁ。

140406_1215~かなまら祭り 140406_1235かなまら祭り

----- ^^

○から△まで遊んでます。  (*^_^*)

昨夜、大友さんから「遊んでます」という件名で写メが届いた^^

で、本文は、上記タイトルだけ・・・○△には数字が書かれていた
初め何のことかと思ったが日付なのだと理解した
いつもの日帰りや一泊でなく、今回は少しまとまった休みみたいです

なんか、いい写真 (*^_^*)
そのときに送られてきた3枚全部を^^

140516_1042黒島

140516_1133黒島

140516_1333ランチタイム
ランチタイム


それで、今日した私の返信に答えてくれた

★---
黒島は、梅雨の中休みだってんで、昨日急に思い立って渡航。牧場は多分?竹富町組合牧場かな?黒島って広々した景色が好きなんだ。
---★

この時に送られてきた違うところの写真4枚はカットします^^
私が安愚楽牧場にやられたということを彼は知らない^^
くまヲタとは聞いているが、うしヲタではなさそうです
楽しんできてね^^と返信した

私もフラ~~っと、どこかへ行きたいよぉ♪

久々の大友さん日記、2015年東京、沖縄、北海道\(^o^)/

近頃、楽しいことありませんよね~(?)
ニュースだと、悪いことが多く取り上げられるにしても、明るい話題が少ないですね

昨日というか今日深夜に、和歌山で小学5年生の男の子が刺殺された事件、容疑者逮捕というニュースが入りました
まだ、容疑を否認しているということだそうです…
受験失敗とか、引きこもりとか...?

私たちには、連れられて車に乗り込んでいく時の映像が唯一の見た目情報みたいなものですが、顔を平気で出している人と必死で隠している人がいますよね
この事件、初めて聞いたときから…
なんとも言葉にできませんねm(__)m


(ちなみに、三ヶ尻は車の中でも顔をしっかり隠してました)
(そういう人は自分が悪いことをしているという意識があるのだと思います)

私の周りでも、最近はよい話はきかれません
おもろいブログにしたいのに、滅入ることが多いです(笑)
せめて、意識して口角を上げるようにしています^^


さて、そこで、、と言うほどでもありませんが、お久しぶり~^^ 
昔の旅仲間、大友クンの登場です

相変わらず、写メを送ってくれます^^
写真は使ってOKと許可もらってますが、彼にブログのことも安愚楽牧場のことも伝えていないので最近は自粛してました

今年になってからでも、もう既に何十通かの写メールをもらっていて、それぞれに3枚ぐらいは写真が付いているので百枚以上あるよ(^^;)
彼はサラリーマンで、お休みの日に日本国内の飛行機の旅をしてます
彼は面白いものを見つけてくれるので、行ってないのに行った気になったりして楽しませてもらってます
でもさ...ホント、スマホ持ってないガラケーの私にはパソコンでないと大変なんだ^^;


まず、今日の新しいメールから^^

慶應 (2015/02/07)

おはようございます。大学で多分?中学の入試を開催。正門の両側には進学塾関係者達が整列、自分達の受験生に向けて太鼓やメガホンで応援。早朝から室内まで聞こえて大迷惑!


慶應義塾大学(2015/02/07)
2015/02/07 09:04 撮影


なるほど~、太鼓って何それ?
スポーツの応援でもあるまいし、確かに迷惑よね~
進学塾関係者達、周りからどう思われているかわかってないのかな?
それを見た人が、アソコの塾はやめようと思うかもしれないのに…
受験者にとっても、恥ずかしいというか迷惑だと感じている子がいるのではないかしらん^^
私なら、知らんぷりして、大回りして通るなぁ
塾も少子化で必死かもしれないけど、世の中を見る目を持たないとダメですよん^^


で、今日長らくためていた写真を見ました(大友さんゴメンorz)
気になるのがあったので返信したのが、コレ^^

ゆらてぃく市場 (2015/01/18)

市街地に入って、産直市場見物。その前に、建て替える予定の老朽化した市役所を撮影。そして隣のゆらてぃく市場へ。寄って行く→方言でゆらてぃく。まずは内地の常識からは想定外な球形キュウリにビックリ!


キュウリ(石垣島)


Re:ゆらてぃく市場 (2015/02/07)

今頃でごめんorz
あの球形キュウリはなあに?


Re:ゆらてぃく市場 (2015/02/07)

おっ!昔の話…八重山地方に昔からあるキュウリ。味わいは同じ。



で、再びメール見たらコレが・・・

帯広空港

本日もヤッパリ十勝晴れ!強烈な日差しが暑いけど…とても爽快。


帯広空港
2015/02/07 13:37 撮影


やっぱり、アンタは凄すぎる、、、\(^o^)/

先週末は福岡にいたよね
1月の初めの頃は愛知にいた
その他、まだあったね…
この際だから、ここまでにしておこうと思ったけど、もうひとつ

・・・っと思ったけど、たくさんあるので、本日はこれまで (^_-)-☆

みなさん、よい週末を!(*^_^*)


P.S. キュウリの袋に書かれた文字「石垣島の有機野菜」「やえやまファーム」
安愚楽牧場にも八重山支店がありましたね~
今はどうなっているんでしょ?
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク