「安愚楽(あぐら)牧場って知ってますか?」 を知ってますか?

久々に、2ちゃんねるの 「安愚楽(あぐら)牧場って知ってますか? 49」 をミタ。

もう長いこと見ていなかった。

なんでかって?

安愚楽が破産になったあと、いつからか書き込みも少なくなってきたようで・・・

なんとなく、もう私が見なくってもいいかなぁ、なんて感じがしたのだと思う。

一度、コメントの確認のため見てみなきゃという気になって見たのだけど、それっきり、、。

でも、今日みてみたら、おもろいじゃん。


あとになってからわかること、ってあるよね。


何日もあいてるから、読むのが大変だけど・・・

まだ、半分ぐらいまでしかいってない・・・

その途中だけど、日記に記しておこうと思ってさ。


人の記憶の不確かさというものは、よく感じる。

それに、忘れないと、いっぱい一杯になって大変だ。


過去のものを過ぎ去ったあとになって、たどってみると

大事なものや、本当のことが見えてくるような気がする。


このあとも、続きを読んでみる。

早く2ちゃんねるを見なくていい生活に戻りたい、と思っていたけど

やっぱりもう少しの間

「安愚楽(あぐら)牧場って知ってますか?」 という

2ちゃんねるの世界を見ていかなければならないかな、と反省している。

人生 不思議なことがいっぱい だからおもしろい(^_^)

生きているといろんなことがあって あなたも不思議だなと思うことに出逢うでしょう

デジャブとか正夢みたいなこと・・・だれしも経験してるよね
このことは 機会があれば書きたいと思います

最近はしていないけれど 私は旅が好きです
なんで好きなのかと訊かれたら であい があるからと答えるだろう

私の知らないものや 知らない人との出会い・・・
そのときどきの 空気感や 自分の感情・・・
忘れてしまうことがほとんどだけどネ

あーそうだ、、不思議なことの話だった

私がそこを訪れた後になってそこでなにか起こる、ということがままある
たとえば・・・三原山の噴火とか 雲仙普賢岳の火砕流とか・・・
噴火ばっかりかい!といわれるだろうけど 他にもあるよ
外国から戻って そんなにたたないうちに そこで起こったニュースを聞くことも何度か

それからちょっと間違えれば怪我してたか命さえも・・・などということもある

でも こんなことって みんなあるよね
不思議といえば 不思議
偶然といえば 偶然
必然といえば 必然かもしれない

今 生きている

生きていることの 不思議さ

生きてるといろいろあるけど 不思議だからおもしろいと思う

人生 楽しんだ者勝ち やん (^_^)v

----------

さてさて、前置きが長くなりました。
昨日も書いたmoveさんのブログに、不思議なことがいろいろあって鬱症状になってしまった方がコメントをよせてらっしゃいます。
安愚楽牧場の被害にあってから 身の回りで起こった不思議なことについて書かれています。
あの大震災から1年 のコメント欄です。

私自身にもずっと不思議なことが起こっているので他人事とは思えません。
このことをアグラがやっているとはいいません。

けれど、安愚楽牧場には 工作員のような人がいたみたいですよ。
この情報社会をうまく利用して自社に都合のいいように人々を誘導していた。
この前ニュースでやってたグルナビだっけ? ネットのやらせみたいなもの、だよね。

これにはお金がかかったと思うんだけど、これは経理上 何費に計上されるのだろう?
ネット工作費なんてないだろうし・・・
んーんと、、、、防衛機密費かい? ちがうわな。

アグラには、どこかの大学とかもからんでいるかもしれないし・・・
そうだとしたら先生と呼ばれる人と生徒も、安愚楽問題に加担した人になるよね。

私がこのブログを始めた頃に、パソコンが変な状態になって消えてしまったブログがある。
みんなそれぞれ頑張っていたのに、消されてしまった・・・。

この時の私の記事はこちらです。
「現在このブログサイトがクロスサイトスクリプティング攻撃を受けている可能性があります」
なんだこりゃ!ラーさん、消されちゃったの~?
「パソコンが危険な状態になりましたので 急遽閉鎖しました」

あぁ、たくさんあるからカテゴリを増やそう。
「ネット関連日記」にしようかな・・・。
名前が違っても下のカテゴリをポチッとしてくださいませ。
まだまだ、私のブログは整理されておりませんので、ごめんなさい。
なんせ訊く人も無く想像でやっておりますので・・・。

でもでも、日記に嘘は書いておりません。
そのことが本当かどうかは別にして、私のまわりで起こった事実と思ったことを書いております。

そして 私のブログは みなさんの支えのおかげで、どうにか続いています。
本当に ありがとうございます。

悪いやつは、やっつけろ!

きっと いい方向にむかっていくと私は信じています。

みなさんも希望を持ち続けて 人生を楽しみましょう! (^_^)v 

わたくしは 消費者である!

今、「参議院 消費者問題に関する特別委員会(2012年3月27日)」をネットで見ています。

まだ続いています。

国会中継って、けっこうおもしろいです。

今日のは、安愚楽牧場のことを上野通子さんがやってくれるというので見たのですが
ありがとうございました。

思うことはありますが、まだ他の人のを聞いているし
書くスピードが追いつかないので 今はこのへんで・・・。

また、あとで 安愚楽牧場のことは 書きますね。


あー、そうだ。
私は 消費者なんだよねぇって 強く思いました。
それに ネットって うまく使えば スゴイですね。

ではでは、とりあえず・・・。

捜査当局がゴールデンウイークを挟んで着手する(?)安愚楽牧場

「田中稔」 という名前を 調べてみた。
あの「ミートホープ」の社長も、プロレスラーも、歴史学者も、「田中稔」 らしい。
いつの調べなのか知らないが、同姓同名の名前の ナンバー1 だそうだ。

私の調べたかった田中稔さんは、ジャーナリストの田中稔さんであった。

私は ジャーナリストと呼ばれる人を映像の中でしか見たことがありません。
本物のジャーナリストに今まで一度も出会ったことのない私ですが
安愚楽牧場の被害に遭ってからというもの・・・
ジャーナリストさんには、大変お世話になっております。
ありがとうございます。

さて、最近 このジャーナリストの田中稔さんという方のツイッターを見ています。

私はいまだに この日記のブログしかやっていません。
ツイッターも、フェイスブックも、ミクシーも、していません。

PCと携帯のメールはしているけど、ブログだけでも手一杯です。
今さっきも、カレシから電話がかかってくるし
雹が降れば、写真も撮るし
やらなきゃいけないことがいっぱいあるのにできてないし・・・で結構 頭グルグルなんですよ。

ツイッターというのも 何が嘘か誠か わからないのですが
全体を見てると、この人は本物かどうかなんとなくわかってくるような気がします。
顔出し、実名という人は、たいてい本物でしょうが
11月の日記に うっわ!池上彰さんツイッター始めてみました、だって・・・ 
というのがあります。
久々に見てみましたが、ツイッターの表示画面が変わっているので 
なにがなんだかわかりません。

そんなこんなで、アホな私だけど、以下に載せたツブヤキは信頼性の高いものであると思ってるんですが、みなさんは どう思われますか?

ジャーナリスト田中稔さん以外に、映像でみたことのある実在の人と呟きを交わしていますので、誠だと思っていいのでしょうか?


他にも田中稔さんのツブヤキはあるのですが、安愚楽牧場に関係すると思われるもののみ 勝手ながら抽出させていただきました。 
ここに登場されます方にお断りをしていませんが お許しください。


minorucchu のツイッター より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャーナリスト 田中稔 ‏ @minorucchu
連絡は090-4132-0713またはツイート返信へ。1959年千葉県生まれ。中大法卒。東電を巡る原発利権や日米防衛利権を調査報道。某首相秘書を経験。私腹を肥やす軍需フィクサーの犯罪をマスコミに先駆けてスクープ。共著に『三菱重工の正体』『憂国と腐敗』等。

------------------------------

寺澤有 ‏ @Yu_TERASAWA
田中さん @minorucchu が『週刊金曜日』に「『最後の大物フィクサー』白川司郎氏 東電原発利権に食い込む」という記事を書き、白川氏から名誉毀損で損害賠償約6000万円を請求されている裁判の訴状などが、田中さんから郵送されてきたので、拝見しました。(続く)

2012年3月29日 - 19:41 webから
----------

ジャーナリスト 田中稔 ‏ @minorucchu
@Yu_TERASAWA ありがとうございます。

2012年3月29日 - 19:48 Keitai Webから
----------

寺澤有 ‏ @Yu_TERASAWA
白川司郎氏は、掲載雑誌の『週刊金曜日』を訴えず、筆者の田中さん @minorucchu だけを訴えました。個人で裁判を受けて立つのは、なかなか大変なことだと思います。『週刊金曜日』は田中さんの弁護士費用ぐらい負担してくれるのでしょうか。

2012年3月29日 - 20:08 webから
----------

ジャーナリスト 田中稔 ‏ @minorucchu
@Yu_TERASAWA もちろん週刊金曜日は当方を全面支援の姿勢です。

2012年3月29日 - 20:17 Keitai Webから
----------

週刊金曜日 ‏ @syukan_kinyobi
当然です(浩) RT @minorucchu もちろん週刊金曜日は当方を全面支援の姿勢です。 @Yu_TERASAWA

2012年3月29日 - 20:20 webから
----------

寺澤有 ‏ @Yu_TERASAWA
今後も『週刊金曜日』に白川司郎氏に関する記事を書きまくることが必要です。そうしないと、SLAPPの目的が達成されてしまうからです。 RT @minorucchu 週刊金曜日 @syukan_kinyobi は当方を全面支援の姿勢です。

週刊金曜日さんへの返信
2012年3月29日 - 20:32 webから
----------

週刊金曜日 ‏ @syukan_kinyobi
@Yu_TERASAWA @minorucchu そうですね。いろいろと調べています(浩)

寺澤有さんへの返信
2012年3月29日 - 20:33 webから
----------

ジャーナリスト 田中稔 ‏ @minorucchu
ありがとうございます。怯まず、ここは踏ん張らねばと。「原発マネー」の腐敗構図を暴き、社会を変えるために。@Yu_TERASAWA @syukan_kinyobi

寺澤有さんへの返信
2012年3月29日 - 21:00 Keitai Webから
----------

ペンギン ‏ @penguinmanma
スラップの得意な安愚楽牧場顧問弁護士と、白川氏に対する週刊金曜日の闘う意志に、安愚楽債権者の私も、支持いたします。@minorucchu

2012年3月30日 - 20:04 twitbeam[ツイットビーム]から
----------

ジャーナリスト 田中稔 ‏ @minorucchu
@penguinmanma ありがとうございます。安愚楽牧場に対する本格捜査が始まるようです。

ペンギンさんへの返信
2012年3月30日 - 21:21 Keitai Webから
----------

ペンギン ‏ @penguinmanma
@minorucchuこちらこそ情報有難うございます。 真実が明らかになることを願って…悪ならば許してはいけません。田中様もどうぞお体に留意して下さいね。

ジャーナリスト 田中稔さんへの返信
2012年3月31日 - 13:52 twitbeam[ツイットビーム]から
----------

ジャーナリスト 田中稔 ‏ @minorucchu
捜査当局がゴールデンウイークを挟んで着手するといわれる3大テーマは、AIJ、安愚楽牧場、日本大学。警視庁捜査2課と組対、そして東京地検特捜部は腕の見せ所となりそうだ。

2012年4月3日 - 14:23 Keitai Webから
----------
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なお、このつぶやきに関連することを
同じ被害者であり、ここでツイートしているペンギンままさんが 記事にされています。
例の真っ黒くろすけ,Sは、もしやスラップ繋がり?
スラップに負けない姿勢に、応援しています

Wikipedia の 「 安愚楽牧場 」 が更新されている模様!

タイトルどおりです。

Wikipedia の 「 安愚楽牧場 」 が更新されています。

何日も見ていなかったら、前と変わっていて4月7日がいまんとこ最終更新日らしいです。

いろいろとやることがあって、日記を細かく書くことができません。


それでといっちゃぁなんですが、このことについての記事を見つけましたので紹介いたします。

勝手に紹介してごめんなさい。

千日ブログ ~雑学とニュース~ : 安愚楽牧場被害は詐欺ではないのか?
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-1677.html

こちらでおっしゃっていることは、正しい、と私は思います。


ではでは、今はこれぐらいで・・・。

ネットにいじめ動画、相模原の中学生が投稿/神奈川:ローカルニュース:ニュース:カナロコ--神奈川新聞社--

「カナロコ」 だって~!
神奈川新聞社 ローカルニュース:カナロコ ですって~!
私も ロコ だよ! 
ロコ・ろこ・roko 繋がりということで ニュースを紹介。(^_^)
 
先日の 加害者より被害者を守ってよ!!  の関連ニュースだよ。
 
その前に 記事が書かれていたページの下のほうにある
「神奈川新聞の関連記事」 を載せとくね。

あなたにも この中に 知ってるニュースが きっとあることでしょう。

----------
神奈川新聞の関連記事

市立中学校でいじめ、学校側が保護者会で謝罪/相模原-2010/12/8
動画サイト「ユーチューブ」どう使う?、中学生が正しい利用法伝えようと活動中/相模原-2010/9/27
いじめ見逃さない、状況把握へ全市立学校で個人調査開始/横浜市教委-2010/12/4
中3男子が自宅で自殺、「いじめ救えなかった」と遺書/川崎-2010/6/10
中学1年の女子生徒が校内で同級生を切りつける、被害者は軽傷/小田原-2011/1/29
いじめ自殺問題で臨時校長会議、指導強化月間を設定/川崎市教委-2010/9/6
12歳の少女を暴行し動画撮影、容疑で無職の男を逮捕/神奈川県警-2011/9/21
市立中プール清掃中に男子生徒が脾臓破裂の事故、1060万円賠償で和解/相模原市-2011/5/26
中3生徒自殺で学校の事後対応改善求める要望書、生徒や両親らが提出/川崎-2010/12/5
「学校全体がいじめ状態」川崎の中3生徒自殺で調査委が報告書/神奈川-2010/9/5
----------

気になるのをポチッと押すと 次から次へとニュースが出てくるので見てられない。
興味を持たれたら、下の http:// で始まるところをクリックしてね!
あとで、上から二件だけ紹介しておきます。


神奈川新聞社 ローカルニュース:カナロコ より
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1205250004/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットにいじめ動画、相模原の中学生が投稿/神奈川
2012年5月25日

 相模原市の中学生が小学生をいじめている映像がインターネットの動画サイトに投稿されたことが24日、分かった。中学生が通う学校や市教育委員会には非難の電話が寄せられ、対応に苦慮している。

 投稿された動画には、中学3年生の男子生徒が小学2年生の男子児童にわざとぶつかり、因縁をつけている様子が写っている。

 同日会見した市教委によると、投稿したのはこの生徒ら同じ中学校に通う3年生の3人。15日午後4時ごろ、「何か動画を撮って投稿しよう」と話し合い、通り掛かった男子児童をいじめているところを携帯電話で撮影した。その場で投稿したという。

 中学校の教員が21日に動画を見つけ、校長を通じて市教委に連絡が入った。生徒たちは反省し、謝罪したい気持ちを示しているが、児童の親は映像がネットで流れていることにショックを受け、「謝罪はしばらく遠慮してほしい」と話したという。

 児童には心のケアのためカウンセラーが面談を行い、中学校では全校集会と臨時保護者会が22、23日に開かれた。24日午後3時までに学校と市教委に寄せられた非難の電話は約450件。動画は撮影した生徒がサイトから削除したが、ネット上で拡散している。市教委は「ネットではいじめた生徒の名前も特定されている。いじめられた小学生だけでなく、中学生の安全もケアしていかないといけない事態」との認識を示した。職員による通学路のパトロールを行うほか、カウンセラーを派遣することにしている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1012080034/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
市立中学校でいじめ、学校側が保護者会で謝罪/相模原
2010年12月8日

 相模原市内の市立中学校で、2年生の男子生徒がいじめを受け、学校側が保護者会を開いて謝罪しいていたことが8日までに、分かった。市教育委員会は市立小中学校全109校に対し、いじめの未然防止について対応の強化を進めている。

 市教委によると、今年9月15日の昼ごろ、生徒がトイレで6人の男子生徒からズボンを脱がされるなどのいじめを受けた。同月末に学校側がいじめを把握し、対応を協議。いじめに加わった生徒の中には、今回の行為を悪ふざけと認識していた者もいたことから、担任らが「人としてやってはいけない行為」と注意。被害を受けた生徒に謝罪させたという。

 学校側は今月に入って保護者会を開き、「いじめが起きて大変申し訳ない。再発防止を徹底したい」と謝罪。保護者からは「改善策を進めてほしい」などの要望が出された。

 市教委によると、被害を受けた生徒は現在、普通に学校生活を送っているという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1009270012/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動画サイト「ユーチューブ」どう使う?、中学生が正しい利用法伝えようと活動中/相模原
2010年9月27日

 動画を簡単に投稿でき、誰でも無料で視聴できるインターネットサイト「ユーチューブ」。若者らに人気の一方で、無断で他人の作品を投稿して、著作権法に違反するケースも起きている。こうした中、正しい利用法を伝えようと、相模原市内の中学生が活動している。同世代の利用実態調査や、専門家から違反行為の聞き取りを進めており、11月には活動結果を発表するつもりだ。

 無料で最新の曲が聴けて、専用ソフトを使えば、ダウンロードまでできる―。「これっていいことなのかな」。市立串川中学校(同市緑区長竹)の2年生男女6人がユーチューブに関する活動を始めたのは、その利便性に疑問を持ったことがきっかけだった。

 津久井署や県警少年相談・保護センターに協力を頼み、6月から計7回、ユーチューブの利用規約や著作権法などに関する勉強会を開催。9月上旬には全校生徒約270人を対象としたアンケートを実施した。

 アンケート結果によると、9割がユーチューブを利用し、4割は音楽や画像をダウンロードしたことがあるなど幅広く利用されている実態が判明した。

 その一方、8割がダウンロードした作品を誰かに譲り渡すことは悪いと認識していたものの、6割がダウンロードだけなら問題ないと考えていることも明らかになった。

 メンバーの6人も、最近までダウンロードして個人で楽しむだけなら、悪いことではないと考えていた。しかし9月14日の勉強会で、ネット犯罪を取り締まる県警サイバー犯罪対策センターの須藤勝技術職員から説明を受けて認識が一変。須藤さんは「著作権が切れている場合以外、無断で作品をダウンロードすれば罰則規定はないものの、著作権法違反に当たる。民事で損害賠償を求められることもある」と指摘。無断でダウンロードした作品を譲り渡したり、他人の作品を投稿したりすれば、逮捕される可能性があることも付け加えた。

 メンバー6人のうち、過去に音楽を投稿しようとしたと明かした男子生徒(14)は「百八十度考え方が変わった」と驚いていた。6人は、知らないうちにネット上でのルールを犯さないよう、学んだ内容を学内新聞や、全校生徒の前で発表したいと意気込んでいる。

 須藤さんは「ネット社会はまだ未成熟で、どんな社会にするかは、利用者によって決まる。中学生のうちからネット社会のルールを身に付けてほしい」と期待している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ひとりごと)
これってすべて 相模原市の中学校の話ですね。
真ん中のは中学校が違うかもしれないけど 上と下は串川中学校の話。
専門家や警察まで入って がんばって勉強した子たちがいるというのに
それがいかされていない現実・・・。

ネット社会のルールとは? アタシもよう知らんけどさ~(^^ゞ
その場で投稿・・・なんてさすが今どきの子やわ。
テレビの録画さえできひん大人がいるってぇのにさ(^_^)

あと、被害者は加害者になるってこともあるよね。
いじめってこわいのよ~。
一番悪いのは誰か? 黒幕がいるとしたら?
どうする 大人! どうする 子ども!

安愚楽牧場もネットを悪用して?たくさん工作もしていた模様・・・。
一番悪いのは誰か? 黒幕がいるとしたら?
蓋を開けてみないことには わっかりましぇ~ん!
早く 開けてよぅ~!

「トラックバック」 って何やねん!?

5月20日くらい?から、アタシのブログに「トラックバック」というのが現れた!

知らんがな~ (・・?
なんのこっちゃ?と思いながら、ちょっと見てみたけど、わけわからへんやん(^^ゞ
勉強してへんもん ^_^;

同じ頃に moveさんのところにも 同じようなのが トラックバックしてあったので
あの人が ほっておくんやったら アタシも ま、いっか~!ってほっといたのです^^

そして今日になって、ええかげん調べてみなアカンやん!と思って 検索しました(^_^)


FC2ブログの管理ページ には こう書いてあります
-----
 トラックバックとは?

トラックバックとは、あなたが書いた記事に対して相互にリンクを貼れる機能で、リンク元にリンクを貼ったということを通知する機能です。通常のホームページであれば、相手にメールなどで連絡しなければ自分の書いた記事は知ってもらえませんし、相手がリンクしてくれなければ相手に自分のページをリンクしてもらうことはできませんでした。しかし、トラックバック機能を使うことによりブログどうしで、自動的に相互にリンクすることができるようになるのです。
-----

ふむふむ、(・・?  「リンクすることができる」 かぁ~!

ん? リンク? あ~~! ということは、ブログやってる人同士が繋がるってこと~?!

きゃあ~~! と、いうことはぁ~、moveさんと繋がれるってこと~!\(^o^)/

あ、でも、んと、ちょっとぉ ・・・・・
、、、そんな、おそれおおい、あきません、はずかしい ・・・ (*^_^*)


オホホ (^^ゞ やり方マスターできたら トラックバックさせてください!
よろしくお願いします m(__)m
moveさん、いいですか? (*^_^*)



「トラックバック繋がり」 ということで、昨日の帰りに撮った写真を一枚
バカチンのために郵便局に行った帰り道、私の前を行く車です

トラックバック

信号待ちで少し停まった時に 撮りました
「ロコ繋がり」 ということで、カメラカメラ、、と焦りました^^

なんという巡りあわせ・・・
車が曲がる時に サイドがチラッと見えたのだけど
そこには 「ヒロコーポレーション」 とありました
ホントは そのサイドを撮りたかったけど
アタシはずっと この車の後ろを着いて行くばかりじゃん^^

でもでも、トラックバックで十分! 偶然って スゴイ!よね!

安愚楽牧場に詐欺られてから アタシのまわりで 不思議なことばかり起こる

やっぱり 生きてるって オモシロイな \(^o^)/

rokoもずっと勉強中です (^_^)v

アカン、もう耐えられん、、、泣くわ、、、(T_T)

2月末と現在の湯浅商事のホームページを比べて、日記を書いていたら全部消えた。
もうほとんど完成!というところまできて、全部消えた。
私がどこかを押したのか、急に違う画面が出て、そこには戻れなかった。
たいてい下書きとかで残っててもよさそうだけど、なにもなかった、、、。
どうやって回復できるのかもわからない。

うーうー、、朝からずっとこれやってたのに・・・(-_-;)

この日記を書きだして 7月と14日 です。
書いた記事が 714(ナイヨ) です。

いつまでを初心者と呼ぶのかわかりませんが
ブログのことでわからないことも まだまだあります。

ネットのこととなると、わからないことだらけです。

教えてくれる人はいないので、その時々で、わからないことがあると調べます。
調べるというか、試してみるといったほうがいいかな。
想像でこうやったらいいんじゃないか・・・って、適当に押してみる。
それで、できる時もあれば、わからないままのこともある。

いい加減学習すればいいのに、同じようなミスを何度もする。
バカチンのこと ゆうてられへん、、、、、
めげるwa、、、、、、

まぁ~、お茶でも飲んで、も一回、チャレンジしてみましょうかねぇ。

うーうーうー、、、ふぁいとぉ! (T_T)

がんばれ アタシ!!

ウェブにも「魚拓」があるらしい(^_^)v

またまた 教えていただきました。
みなさま いつもありがとうございます。m(__)m

ウェブにも魚拓というものがあるんだって~^^
「ウェブ魚拓」 すっご~い!

釣りの好きなあなた 見てみて~w
魚を釣る、甘言で○を釣る、お金で○を釣る、何釣りが好きでもいいよ。
おもしろいよ~w


これを書いている人は、体を鍛えていてマッチョな人のようですね。
「プログラマー」 なのに 「プロレスラー」 に見られる?みたい。(笑)

アタシは しいて言えば 「アマグラマー」 かしら?^^
だってねぇ、皮下脂肪がいっぱいあるので わりとグラマーなんだよネ。
でも、だんだん老化にともない重力の法則で、、、これ以上は止めとこう(汗)

思い出したよ。
デビュー当時の長渕剛さんのこと・・・♪
まるで ヤサ男のような人だったのに、今 あんなにマッチョになっちゃって・・・
どんな人生を歩いてきたのだろうか。
ナガブチ ツヨシ か・・・ (*^_^*)


「ウェブ魚拓」 まだ マスターしておりませんが、利用させていただきたいと思います。

作成者の方 ありがとうございます!


(ひとりごと)
ウェブ石碑 というのもあるよ
http://sekihi.net/

続きを読む

人とコンピューターは使いよう・・・^^

ファーストサーバ株式会社 のサイトより
http://www.firstserver.co.jp/
--------------------
6月20日(水)17時30分ごろより、弊社一部のサービスにおいて
WEB・メールなどのデータが消失し、ご利用いただけない状態になりました。
ご利用のみなさまにはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

この度の障害において、弊社のお客様をはじめ皆様に多大なご迷惑をおかけしております。あらためて心からお詫び申し上げます。

弊社サイトなどを通じてお伝え申し上げてきましたように、ここまで初動の状況把握や、新たな事態の発生防止、サービス復旧の試みなどに努めてまいりました。引き続き、お客様への対応を最優先に取り組むとともに、事故原因の徹底究明による抜本的な再発防止策の策定を急ぎ進めてまいります。

ファーストサーバ株式会社 代表取締役 磯部 眞人
--------------------

この話、ネットでは目にしていたけれど、世の中的には たいしたことないのか?
テレビのニュースでは一回見ただけだったな・・・。
新聞も読めていないので わかりません、、、。
当事者は、まだまだ復旧に向けてあせっているでしょうに・・・。
なんでも、当事者でないと ヒトゴト なんですよネ。

でもさー、大きな会社が お客様から預かっている大事なデータを無くすなんて
どういうこと?
データが、売り物みたいなもんでしょうが・・・。
普通、売り物は大事にするはず・・・目に見えていれば?

ほんでもって、もうデータはありまっしぇーん、復旧できませーん、って酷いことをおっしゃる。
バックアップとってても、それが消えちゃうようなとこに置いとくってのはアカンやろ!?
サーバーがなんたらかんたら専門用語たらたら・・・roko脳には 理解不能!

けっきょく、なんだかんだいっても、人なんよねぇ!
コンピュータが進化して、処理スピードも早くなって、便利な世の中になっても
人が使うのであり、人がミスるのである。

データを無くして、信用を失くしましたな。


そういえば、どこぞの大詐欺牧場もコンピュータで管理してたわりには
再生債権届け 送ってくるの遅かったなぁ・・・w
それまで 満期の時はもちろんのこと、毎月、忘れず、遅れずw
ご丁寧に、ちゃんと、お知らせをくれていたのにねw
8月1日の破綻の通知書は、日付と同じ日に届いたのにな・・・w

そのデータ(個人情報)は二次被害というかたちで世の中に出ているしw
安愚楽牧場に預けた 4200億円というお金は
ありません! ちゃらにしてくらさい! と言うしぃw

いったい、どこに消えたんじゃい!! すっごい大金が!!

あ、ちょっと、お下品でしたかしらぁ^^  おほほのほ (*^_^*)


以下、ファーストサーバ株式会社 のサイトのことを記録します。

続きを読む

どうやらrokoが若い男性をナンパしたらしい^^

moveさんの7月3日の記事に 
どうやらアメリカが中国を警戒し始めた模様  というのがあって
偶然にも その数日前の私に ある出会いがありましたので書いておきます


その日 私は 出会ってしまった
お買い物ついでに宝くじ売り場に立ち寄り、当選金をもらった^^
ま、末等なので、、、だいたいこれでスクラッチを買うのね、アタシ・・・
私の後に来た人も、「スクラッチ1枚」と言って現金で200円出したわけよね

その声を聞いただけで わかっちゃった私は、その場でスクラッチを削っているカレに
なぜか 話しかけてしまった、、、(^^ゞ
「中国の方ですか?」


・・・まぁ、そんなこんなで宝くじ売り場の脇で長々と立ち話をしてしまった ^^

カレはねぇ、大連出身で、中国の大学を卒業してから日本に来たそうです
近くの国公立大学の院生として勉強しています
この大学に来ている中国人は100人以上らしいです
毎朝、この売り場のあるお店のオープン前の仕事をしています
生活費は?と訊いたら 中国から仕送りをしてもらう人もいたり・・・
このお店 中国人のアルバイトの人が一杯いるのだけど、みんな大学に来ている人だと思う
中国は貧富の差が大きいと思うけど、カレのような人は
やはり一人っ子政策で、親が子どもにかけるお金もある人が来ているように感じた
学費は?と訊いたら、彼の場合は全額免除らしい
一緒にスクラッチを買ったのは もう一人年下っぽい男性もいたのだが
彼はまだ試験がとおっていないようで 全額免除じゃないみたい
日本全国に留学生がいるけど、私んとこは田舎でくらしやすいけど
東京などの人は大変そうだとも言っていた
カレは この宝くじ売り場のスクラッチで1万円ゲットしたそうだ^^


・・・まだまだ お話はあったのだけど、全部も書ききれないし
そんな長いこと 立ち話もなんなんで お別れしました

最後に 「お名前は?」 と訊いて、呼び方は分かるけど
漢字がわからないので 手帳に書いてもらいました
いや~、書いてもらっても、書けへんっちゅうの~^^
日本の漢字でも書けへんのに、中国の漢字は むずかしいね
画数多すぎ~

名前を書いてくれたら、カレが 「連絡先は?」 などと言うものだから?
あ、じゃぁ、ではでは、、、と 電話番号と メルアド ゲット!! (・・?

って、これ、私が、若い男の人をナンパした!ってことか~~??
いや~、そんなつもりはもうとうございませんでしたが・・・

(^_-)-☆

続きを読む

安愚楽牧場破綻直前に契約した方へ(「あるじゃん」2011年8月号別冊付録の安愚楽牧場広告)

 またまた、面白いものを教えていただきました。

あの 「あるじゃん」 2011年8月号別冊付録 「30代40代のための保険BOOK」
にある 安愚楽牧場の広告 です。

----------
原本をスキャナーかカラーコピー機かで取ってPDF化したもののようです。

2ちゃんねる「知ってますか」スレのPART46 556番にありました

>あるじゃん8月号の安愚楽牧場の広告
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/275465
↑のサイトへ行くと「ダウンロードしますか」と聞いてくるので、ダウンロードボタンをクリックすると、ファイルがダウンロードされます。
----------

ということです。

あるじゃん 11/8月号 は オンライン書店さんのバックナンバーをご覧下さい。
 
あるじゃん 11/8月号
↑ ↑ ↑
別冊付録なんて あったのね?(私 見てへんで知らんねん(^^ゞ)

そこに 安愚楽牧場の宣伝が載ってたもよう、、、。

な、なんと、破綻直前の すでにオーナーになっている人は ダメという 
「新規契約者ゲットの巻」 でっす!

なにも知らないカモから 「最後の最後までお金もぎとるゾ作戦」 でっす!

2011年8月16日までに 「あるじゃん」専用ハガキ又はインターネットで資料請求され
2011年8月末までに まきばのコースを初めて契約した方に プレゼント ですって!

しかも!今なら、ちょっとお得な2つのプレゼント!

合わせて カレー と お肉 と 横濱馬車道あいす(7月) の3つがもらえるよ! 

プレゼントは 契約月の翌月末発送だからぁ~、、、
安愚楽は 2011年7月末には 破綻通知書を用意していたからぁ~

ねぇ、あ・な・た どうだった~??
プレゼント もらえた?

アタシは 古オーナーですので、支払いを踏み倒されただけだけど~
この時に 契約した人は、、、どうだったんでしょ!? 

これを契約した人は、あの土屋・柳沢弁護士からの通知書さえ届かなかっただろうから
破綻したことも知らずに、8月になってからも お金振り込んでたりするんじゃないの?

まきばオーナー様は 泣き寝入りですか?
いたい授業料でしたね (-_-;)

アグラは オーナーを3万人で抑えたいと言っていたのに
ふたを開けたら 7万3千人 だってさ~
最後の最後に まきばオーナー かき集めたんじゃないの~

もし、この時に契約をされて このブログに辿りついてくださった方がおられましたら
弁護団に お電話下さい m(__)m

ってゆーかー、あなたこそが もろ詐欺被害者です!

「あるじゃん 2011年8月号別冊付録」 と 契約書類一式 持って 
地元の警察に相談に行ってください m(__)m

「あるじゃん」 見て 契約したら アグラつぶれました! って言えばいいだけ・・・。
相談しに来ましたぁ、どう思われますかぁ?ってネ。

それで、どんな対応をされたのか 弁護団に知らせてくださったら 嬉しく思います。^^


ちなみに ワタクシ古オーナーではありますが、7月に新規で契約しておりまして(^^ゞ
この分は クーリングオフしておりますのよ。
とーぜん クーリングオフでも かわりありませんけど・・・。
この一件だけは 破綻直前契約ですのよね。^^

続きを読む

Googleの検索はオモシロイ!^^

今朝、Googleで 「安愚楽牧場」 の 「24時間以内」 で 検索したら
1番目は
あぐら物語日記 私には強~い味方がついている!(^_^)v
2番目は
短い旅のちょっぴり長い旅日記 その1
だったのね^^

それが、1番目のは 23時間前‐って出てるのよ???
この記事書いてから、まだ 23時間も経ってませんけど・・・???
これは、いったいどうしたことなんだろう?

そいでもって、いろいろ見にいってて 戻って検索条件を変えて
も一度やってみたら、14時間前‐になったよ!^^

なんじゃ、これ~!?
ま、時間は こんなもんかな?

でね、2番目の旅日記の話なんて、なんで2番目に出るの?
16 時間前 -って、、、?
なんの16 時間前 ?


この Google検索 って不思議だよね~!

人それぞれ 違うのが出てるんだろうか?

疑問だ!?

私のブログが最初のあたりに出てくることさえ、疑問だ。
「一か月以内」 までなら 最初のページで このブログのことが出てくる。

公開されてないらしいけど、どんな操作してるんだろ?
そんなに 安愚楽牧場のこと知ってたり検索するような人いないみたいなんだけどなぁ・・・

「あぐら物語日記」 で検索したら出てくるのはわかるけど・・・
三ヶ尻逮捕!とでもニュースにならないと、安愚楽牧場のことは一般的に人は知らない会社なんだよね。


そんなことで、また日記を書いてしまった、、、
ホントは違うことでアップするつもりだったのに、、、(^^ゞ

では、それは、おいおい・・・\(^o^)/

続きを読む

「スクリーンショット」 の 練習!^^

安愚楽牧場被害者の 「ペンギンまま日記」 が更新されています

飼料業界安愚楽の事を話すと、危険
で 日付は 2012年7月25日 (水) になっているし 
今日は 25日(水)なんだけど・・・

Google検索 で 「安愚楽牧場」 一週間以内 を見ると こんなふうに出てきてたの

前に教えてもらった「スクリーンショット」 というのを 練習!しました^^

Google検索2012.07.25

一番下の方、ペンギンさんの記事が6日前って出てるでしょう (・・?

なんでなん?? 今日の記事やのに・・・
ん~~n?? わからん、、、(-.-)
へんなことばかり気になるrokoでして・・・
前にも そんなことを書いたっけね^^

まぁ、ええけど~

あと、このペンギンさんの記事の aotani_byakudoさんの 誤字の使用が気になって・・・
それに 「飼料記者」 「酪肉一貫経営」 なんて あるのね!? 
初めて見たよ!
ぜひ この方には ツイッターで呟くより
御自分の知りえる情報を 弁護団に伝えて欲しいものです m(__)m


そんなこんなで、スクショ ちゃんと見られてるかな~ 
人間 死ぬまで勉強だよね! \(^o^)/

「痛いテレビ」 というブログ (消費者庁が安愚楽牧場にガサ)

書くだけ書いたけど、そのままっていう日記・・・

8月8日に書きました
ですが、いろいろあって、そのまま忘れて、公開せずにいました

その日の晩に、家の中に入り込んだヤモリを発見しました
いまだにウチの中で飼っています、、、(汗)
毎日、ヒヤヒヤものです (-_-;)

今、ウチの外ではゴロゴロさんがなっています
すごく暗くなってきたから、ザーッっときそうです
ブラックサンダーですかね^^
私、ヤモリはきらいだけど、雷は家の中にいるかぎりは けっこう好きなんだ
えへへ、ゴロゴロなるとワクワクするのよね、ちっちゃいときから・・・ (^_^)v


では、どうぞ!

-----

「痛いテレビ」 を見ました

テレビといっても 
「僕達を取り巻くメディアと情報について、少し考えてみるブログ」

このブログ、何度か見ているのですが、書いたことあったかしら?

いつも、けっこうオモシロイ

今日は なにが面白いって、、、
右側に オススメAmazon というのがあって・・・
オリンピックの本とかの宣伝の中に ひとつ
「有楽製菓株式会社+ブラックサンダー1本入り×20個」 があるところがオモシロイ^^

痛いテレビ より
【安愚楽牧場】All Aboutが証拠隠滅 を 使わせていただきますm(__)m
あの 「泣きっ面に蜂」の日、2011年08月01日19:00 の記事です

痛いテレビ

安愚楽牧場の関連記事がいっぱいあるので、興味をもたれた方は どうぞ


この中の抜粋です

まきば営業部

「オーナーは、日本の畜産業に参加するひとつの方法」 ですって!

安愚楽牧場 まきば営業部 増○さん、、、写真まで載ってますね
いやー、お会いしたこともなければ、声を聞いたこともないけど、顔出しでイタイ!
私なら、顔出しは仕事といえど遠慮願いたい、、、
私がべっぴんさんなら、出てもいいけどさぁ~^^


楽天限定キャンペーン

安愚楽牧場 楽天限定キャンペーン 2011年6月20日(月)~2011年7月20日(水)

最後の最後に 楽天とコラボですかぁ~!
ゴイスーですね!^^

インターネットについて無知なrokoですが、楽天の社長の顔は知ってるよ
楽天って、なにしてる会社?
上司や社長で、会社は変わるよね。
最近のニュースのことも少しは見たけど・・・
どうなっとんじゃい!?
rokoは、知ーらネット^^


それにしても、こういうブログ どういう人が書いているんだろうか?
昨日の記事は 2012年08月07日19:00 「やくざプール」 だってさ^^
おもしろい^^

痛いテレビ オススメでっす!!

続きを読む

8月16日 見た記事(*^_^*)

朝、パソコンを開いてから一番に 気になって見たネットの記事です
産経新聞の記事だったかしら?

学校校長にも脅迫電話、大津市教育長脅迫と同一犯か 大津襲撃事件
  ↓↓
いじめはご法度…学校や市教委“隠蔽体質”の背景
  ↓↓
いじめ、国の対応は「現場任せ」…悲劇繰り返す
  ↓↓
「盆踊り」は乱交セックス 性を解放、神聖な伝統行事
  ↓↓ 
セックスレスは日本の国民病? いまだ残る“奇癖”
  ↓↓
セックスレスからの出口は? イチャつき大歓迎
  ↓↓
セックス体験、早まる女性…30代男性の15%童貞
  ↓↓ 
深刻なセックスレス 本来は女性の健康に良いのに…

なんで、こんなふうになっちゃったのか・・・・知りませんよ~私にも (^^ゞ
興味を持ったから、でっす!

後、べぶろぐ さんの ミヤチク特製こだわりハンバーグ を読みました
私なら 200g OKです!が、おんなじこと書いてましたね^^
いつもありがとうございます m(__)m

近頃、思うよ・・・今どきの若者風にいうと、「あ~、肉食いてぇ!^^」

先日、流れ星を見た日のこと・・・家から少し歩いて見やすそうなところまで行きました
すると、風にのって子どもたちの声と焼肉の匂いが。。。\(^o^)/
星を眺めながら 「あ~、肉食いてぇ!^^」

そうして、ふたつの流れ星を見つけたのでした★★

実は、昨日も夜遅く寝る前に外へ出て・・・な、なんと、みっつ 流れ星を見ました★★★
今夜も、寝る前に見あげます、空を!

その前に、今日は安愚楽牧場関係チェックできてないの(汗)
なんしてんねん!
ということで、見てきます!


追記(2012.08.17 09:25)
PC見てたら、睡魔が、、、それで寝る前に外へ・・・
また、見ました!
ひとつだけど、流れ星 見ました★
いいことあるといいね (^_-)-☆

大津市超厳戒!ガードマン緊急配備、また殺害予告も
スポーツ報知 8月17日(金)8時3分配信

続きを読む

三ヶ尻と牛の尻・パソコンと猫に小判

とうとうパソコンを購入いたしました!
バンザイ! \(^o^)/

前と違って、サクサクといくのは もう大変嬉しいのですが
レベルの高いものも、使う人のレベルが低ければ
宝の持ち腐れとか、猫に小判状態であります
今までも、テキトーにパソコンを使っていた私といたしましては…
うーー、ついていけへん!! てなわけでして…(^^ゞ
まだまだ、手探りで、想像力を働かしてやっております

それで、昨夜のことです
「高田社長、高田社長、、高田社長、・・・」 安愚楽東日本の高田正樹氏のこと
が途中だったから…と日記を書いていたら、また消えた…
はい、お手上げ \(- -)/ 

原因はね、ごくごく単純な話でして…
あっちゃこっちゃ見ながら入力していて
クリック場所を間違えて保存しないうちに、全部closeしてしまったの
普通、新規なら残るのだけど、前に取ってきた記事だけを載せた下書きを作っておいたため、その後いっぱい書き込んだのに、消えた、、、(-_-;)

はい、チ~ン 寝ましたzzz

その前に、最近の日課で外へ出ます
街灯で少し明るいけれど、星がけっこう見えるのですよ
しばし、星空を眺め、外の結構涼しい風に涼み、頭冷やしてから寝ました★

本日、それをもう一度書く気に今はならず・・・
こんな時のために、書いたまんまの日記がある!ということで思いつきでこれを!

-----

4月20日の日記
やっぱりウシのシリはオモシロイ!(^_^)  で

『1億円を貯めてみよう!
安愚楽牧場が民事再生や会社更生法で復活するのは正直いって厳しい
作成日時 : 2011/08/02 08:00 』
を紹介しましたが、勝手ながら牛の尻の写真もいただきます m(__)m
すぱいく様 ありがとうございます

牛の尻

その他、参考記事があります(いろんな牛さんの写真も)

参考記事
利率とリスクの度合いは正比例するのが原則
先日のエントリー「安愚楽牧場が夏を乗り越えられない4つの理由と1つの興味深い記事」
「安愚楽牧場オーナー制度 6月満期分遅延らしいが解約金は戻ったらしい 」
「牛から基準以上のセシウム検出」となると例の牧場は大丈夫かな
やはり7月満期分も支払できなった遅延続きの安愚楽牧場オーナー制度


ついでといっちゃなんですが、『三ヶ尻』も載せてしまおう
安愚楽牧場の社長だった三ヶ尻久美子です

と思いましたが、それらしき良い写真がございません
古い映像の写真だと思いますが
「あぐら物語日記」 2012-06-10(10:31)
6月7日 関西テレビ放送の 「スーパーニュースアンカー」 の中に出てくる
2012年6月7日放送の18時台の特集/バックナンバー のラストに若かりし頃のオババが載っております
同じく ペンギンまま日記 2012年6月 8日 (金)
昨日、関西テレビ『スーパーニュースアンカー』にて安愚楽牧場の事がとりあげられました
もボケジリの顔です

レベルの高いPCになっても、私にはYouTubeをアップすることはできませんm(__)m
もっとも、そんな気もないですがネ^^

そして 一番新しいであろう1年前の映像がこちらでみられます
安愚楽 あぐら アグラ agura (1-2) - YouTube 
「報道特集」 の映像です
1分すぎから ボケジリ他、役員の顔が出ています
債権者集会の映像です
カミカミとボケボケの代理人(栃木・柳沢)の顔も見られますから、ぜひどうぞ (^_^)v

撮ってくれた方、アップしてくれた方 ありがとうございます m(__)m


ところで、この YouTubeの映像みてるのはいいんだけど…
音声のボリューム どうやったらかえられるのかしらん? (>_<)
調整できるようなツマミは見あたらへんしぃ…
音、うるさすぎんねんって!


NHKテレビで今
宮崎県の口蹄疫メモリアルセンター オープンのニュースやってるよ~\(^o^)/


---
追記 (2012.08.31)

べぶろぐ(山崎牧場日記)さん に記事があります

2012/08/28
口蹄疫・口蹄疫終息宣言から2年

8月27日は口蹄疫終息宣言から2年。
県の「口蹄疫メモリアルセンター」が開設された。
「口蹄疫を忘れない」「語り継ぐ」ことの大切さを今一度考えたい。

ブログ記事の影響力について

あの夏から1年以上が経つというのに
全く初めて見たブログがあるので紹介しておこう

こんな記事があったことを今まで知らず・・・

だが、何のブログランキングか知らんけど
【全体】42位/29,713人中 【政治も】13位/2,235人中
というのだから、おそらくたくさんの人の目に触れているブログなのだろう…?

-----
日本の定跡
http://no-risu.iza.ne.jp/blog/
日本人に生まれたことを感謝できる国であって欲しい

no-risuさん
公私ともに荒みきった男のブログ。助けなどいらん。これまで常に自力で道を切り開いてきた。ダメならその時は、それで終わりで良い。
-----

安愚楽牧場の記事だけ抜粋します

集団訴訟は時間の無駄-安愚楽牧場破綻問題-
2011/08/10 19:59

弁護士に搾取される債権者-安愚楽牧場問題-
2011/08/30 22:13

一番最近の記事はこれです
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
まだ間に合う、集団訴訟に関わるな!-安愚楽牧場問題-
2012/08/29 20:07

この記事中の青色で書かれたところだけ抜粋します
弁護士費用は100%成功報酬で賄う、と言うのなら乗っても良い。それ以外は、時間と金をドブに捨てるようなものだ。弁護団は訴訟を起こしたがるだろうが、大人しく再生計画に定められる補償額で我慢することをお勧めしたい。


ここまで書いて、もう日記に書くことさえ面倒な気になっている
しかし、記録しないわけにいかない

安愚楽牧場の再生計画とは、オーナー部分のみ切捨て(債権チャラ)
会社の名前を変え、自分たちは生き延びる、という清算型だったのですよ
一割ではありません
破産になって、配当は今のところ0.5%という数字です
それでも、破産になったから まだマシというもの・・・
アグラの言うとおり民事再生でいっていたら、0.01%にもならなかったかもしれない

安愚楽牧場は、再生もできないくせに民事再生を申請し、東京地方裁判所はそれを却下せず、長々と時間を稼ぎ、その間 牛は餌を喰い、三ヶ尻たちは資産を隠し、私たちのお金もアグラに喰われて、債権はなかったことにして下さい、と
オーナーのみ泣きを見た、というのが 実態!

この人の他の記事を少しだけ読んだけれど、中には言えてるやん、という記事もあるというのに、安愚楽牧場に関しては・・・と思う私です、が…

みなさんは いかがかしら?

私は、オーナーと呼ばれた 安愚楽牧場の詐欺被害者です!

安愚楽(あぐら)牧場って知ってますか? かずひろ君って知ってますか?

安愚楽(あぐら)牧場って知ってますか? 50 を見ていたら
先日書いた日記と同じ記事のことが載っていました

-----
■316 :名無しさん@お金いっぱい。:2012/09/03(月) 22:19:19.57 ID:wsnwKbGU0

この人、偉そうなこと言ってる割に全然安愚楽のこと知らないね。

http://no-risu.iza.ne.jp/blog/entry/2820238/
> 和牛商法唯一の成功例にして、一大勢力として日本の和牛業界をささえてきた安愚楽牧場。
> BSE問題、リーマンショック等で和牛価格が低迷し、宮崎県の口蹄疫で重傷を負い、
> 東日本大震災で止めを刺され、ついに昨年8月に経営破綻した。


1年前の情報ならともかく、ちょっと最近の安愚楽関連のニュース追いかけてれば、
牧場は破産管財人の資料で確認出来るだけでも10年以上前から赤字、
繁殖牛もオーナー契約数の60%前後しか存在せず、
配当は新規オーナーの出資から出ていた自転車操業。
ってことが、もうわかってるのに。

といっても、国相手に賠償請求してる弁護団に勝ち目がないという意見には賛同。
弁護団は粛々と、安愚楽経営陣をブタ箱に送る手続きにだけ期待してる。
-----

あぐら物語日記はこちら↓
ブログ記事の影響力について 2012-09-02(18:17)

アタシも安愚楽経営陣をブタ箱に送ることを期待しています

そして、弁護団が送った 
「安愚楽牧場被害に関する解決要求書」(9月27日最終解答期限)
に対して、国がどういう対応をしてくるか、楽しみにしています
この対応しだいで、また弁護団も作戦を練って下さることでしょう^^


さてさて、タイトルに書きました 
「かずひろ君って知ってますか? 」のことですが
この316の前から、話がありましたので、なんとなく書くことにしました
少しだけ抜粋です

-----
■307 :名無しさん@お金いっぱい。:2012/08/30(木) 23:50:42.74 ID:q+yfKcUF0
安愚楽に投資してたコテはどうなったんだろう?
くずひろ、牛肉、ぼちぼち、100万円、あぐらファン・・・

■308 :名無しさん@お金いっぱい。:2012/08/31(金) 00:01:32.56 ID:/aMlrE2rP
かずひろが気になるw

■309 :(*^ヮ^*)/ タイで買春:2012/09/01(土) 00:35:47.69 ID:SXMFU71B0
>>307
かずひろ君はうつ病悪化でこの世にいないかも
彼が暑中見舞いのハガキ欲しさに晒した住所に手紙出してみれば?w

100万円氏は株で儲かってるみたい
http://blogs.yahoo.co.jp/w25x987/MYBLOG/yblog.html

その他のコテはどうなんでしょうか?

■310 :名無しさん@お金いっぱい。:2012/09/02(日) 01:23:06.37 ID:+FTcoHul0
かずひろは生きてても冴えない人生かもw
-----

実は、わたくし、カズヒロ君を知っています^^

と申しましても、2ちゃんの過去スレは読んでおりませんので
安愚楽に出てくるかずひろ君のことは全く知りません
ただ、ここでカズヒロ君の名前を出しても
多分誰もわからないだろうなぁと思うので書いてもいいかと…
アタシ、人の噂話とか悪口とか、あまり好きではありませんのよ
職場やその辺で繰り広げられている井戸端会議的なものはテキトーにかわしつつ生きてきましたが。


それで、続きに少しだけカズヒロ君のことを書きますが、見たくない人はすっとばしてくださいね^^

続きを読む

【夕刊 NET-IB】(2011.09.07) と 国会【安愚楽牧場破綻問題】上野通子(2011.11.14)

YouTube で久々に見ました
といっても、9月3日夕方の話ですが・・・
書くだけ書いて、そのままってぇ日記です (^^ゞ


★-------------------------------------------------★

【夕刊 NET-IB】民事再生手続開始決定が下りた安愚楽牧場の今後は
http://www.youtube.com/watch?v=M2IMqCeCkbc&NR=1&feature=endscreen
-----
netib99さんが 2011/09/07 にアップロード

[更新:2011年9月7日]
 IB事業部の中山が、東京地方裁判所から民事再生手続の開始決定が下りた(株)安愚楽牧場についてお伝えします。
◆詳しくはネットIBへ
http://www.data-max.co.jp/2011/09/07/evening-netib_dm1325.html

|NetIB-NEWS|----------
経済・政治・企業などのニュースを配信!
"ネットアイビーニュース"
http://www.data-max.co.jp/

すべてのコメント (2)
---
早い時期からやって利益を得た人もいるであろう。
なぜそれを言わない。
ultraman6514 か月前
---
甘い話はこの世の中にないです。債権者も助平根性だから自業自得­です。
5753kazuaki10 か月前
---

★-------------------------------------------------★

平成23年11月14日 【安愚楽牧場破綻問題】上野通子(自民).part1
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=AUE-zP3xvzM&feature=endscreen
-----
kwadatumi2さんが 2011/11/13 にアップロード

平成23年11月14日 【安愚楽牧場破綻問題】上野通子(自民).part1

・山岡賢次(やまおか けんじ)衆 栃木4区(北関東ブロック) 民主
http://senkyomae.com/p/566.htm
・上野通子(うえの みちこ)参 栃木 自民
http://senkyomae.com/p/1147.htm

テレビの修正版より無修正の国会を見ましょう。
余計なキャスター・コメンテーターなんて必要ありません!
衆議院:http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
参議院:http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ニコニコ動画も政治動画たくさんあります

次 http://www.youtube.com/watch?v=P6DIt3ULQTU

★-------------------------------------------------★

平成23年11月14日 【安愚楽牧場破綻問題】上野通子(自民).part2
http://www.youtube.com/watch?v=P6DIt3ULQTU
-----
kwadatumi2さんが 2011/11/14 にアップロード

★-------------------------------------------------★


ちなみに、再生回数は(9/3夕方時点)
【夕刊 NET-IB】1,339回
【安愚楽牧場破綻問題】part1 1,010回
【安愚楽牧場破綻問題】part2  478回

パート1とパート2では、再生回数が倍以上違うのね
続けて見てね^^

山岡憲次という人、栃木県出身なんやって~w 知らんかったわ~w
って、今まで何聞いてきたんやろ~w (^_^;)
いや、なに、興味のない人のことって頭に入らへんやんかいさぁw
ちがう~?


関連の「あぐら物語日記」での日記はこちら↓
見たぞ!聞いたぞ! H23/11/14 参院消費者問題特別委員会・上野通子【安愚楽牧場破綻問題】
2011/11/14
安愚楽の報告「放置」 大臣認める 下野新聞(11/15朝刊)
2011/11/15
安愚楽問題のマルチみかんにおける傾向と対策
2012/02/22
参議院 消費者問題に関する特別委員会(2012年3月27日)
2012/03/27


P.S.
ひとつ気になっていること・・・
YouTubeって、アップロードの日にちもいじくれるの?
「kwadatumi2さんが 2011/11/13 にアップロード」ってとこ、気になるのよね~^^

2ちゃんねるニュース速報+ナビ

2ちゃんねるニュース速報+ナビ というのを見つけた

こんなのもあるんですね

これで、違うものも検索できるみたいだし・・・

なんかわからんけど、スゴイ!

ついでといっちゃあなんですが、台風17号の影響でこちらのお天気もスゴイでっす!

みなさまのお住まいのところのお天気は、いかがでしょうか?

外へ出て行って、お怪我などされませんように・・・^^


2channei News Navigator
http://www.2nn.jp/word/%E5%AE%89%E6%84%9A%E6%A5%BD%E7%89%A7%E5%A0%B4
-------------------------------------------------
このサイトは2ちゃんねるのニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 13585人/10min


「安愚楽牧場」のニュース 1件目~50件目

安愚楽牧場(47NEWS)
47NEWS
【投資/畜産】消費者庁、安愚楽牧場を本格調査 景品表示法違反の疑い

続きを読む

Twitter:弁護士 紀藤正樹 Masaki kito‏

最近の紀藤弁護士のツイッターより
http://twitter.com/masaki_kito
-----

■弁護士 紀藤正樹 Masaki kito‏@masaki_kito

昨日の記者会見・マスコミは多数来ていましたが取り上げたのは産経のみ>安愚楽問題で国賠訴訟検討 弁護団「被害拡大の一因」 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121003/trl12100300240000-n1.htm

安愚楽問題で国賠訴訟検討 弁護団「被害拡大の一因」
 和牛オーナー制度が行き詰まり破綻した畜産会社「安愚楽牧場」(栃木県)をめぐり、全国安愚楽牧場被害対策弁護団(団長・紀藤正樹弁護士)は2日、国にも被害を拡大させた一因があるとして、国家賠償訴訟の提訴を検討していることを明らかにした。
MSN Japan@MSNJapan

2012年10月4日 - 1:51
---

■西券‏@kensuke111
@masaki_kito 安愚楽牧場破産の被害に付いて、ある部分の自己責任は否めないとしても、投資家は会社の決算報告書やPR資料をみて投資する。しかし、これらの資料が偽りであった場合、管轄省庁が責任を負うのが法事国家と考えています。先般の消費者庁の無責任な回答に怒りを覚えます。
弁護士 紀藤正樹 Masaki kitoさんがリツイート
2012年10月4日 - 18:57
---

■あいあん☆‏@tetyuko
@kensuke111 @masaki_kito 激しく同感!正しい情報が供されて初めて正しい判断ができるのです。自転車操業の現状を隠した虚偽まみれの情報を出し続けた安愚楽と、漫然と不作為を続けた関連省庁が有責なのは至極当然と思います。
2012年10月5日 - 13:41
---

■じゅんまい‏@sakejunmai
@kensuke111 @masaki_kito 無責任=官庁。この体質はこれからも不変です。そのように認識しています。
2012年10月5日 - 18:16
-----


それにしても、このツイッターの時間というものがよくわからない

今ここには載せていないのだが、何時間前みたいな表示があるのだけど、それと時間があわないのです
何分と出るときもあるのに、その時の時間が全く違う時間をさしている、、、?
全くわけのわからないことで、私のパソコンの設定に不都合でもあるのか、、、?
別のでちゃんとあっているツイッタもあるので、余計わからんことでして・・・

それでも、こういうツブヤキがあったということは事実です (^^ゞ

#aguraのツイート:安愚楽牧場関連ツブヤキ

先日の 『つぶやき』増渕・三ケ尻勲氏の債権者集会(2012年10月2日)あたり
2012-10-03(13:26)
に続きまして、再びTwitterより #agura で検索した最近の呟きを・・・

みなさま、いつもありがとうございます m(__)m
継続は力なりです

早く、いいニュースが聞きたいものですね 
ホント、どうなってるんだかぁ~
無理せん程度に、がんばろなぁ~(^_^)v


http://twitter.com/i/#!/search/realtime/%23agura?q=%23agura より抜粋

-----
★ nya‏@aozoraninare
@gyakutenn236 @1999atom 隣の代理人誰か分かりませんか? 久美子氏には、土屋東一弁護士が付いていますが一緒かな?  #agura
2012年10月4日 - 0:18
---
★ @
@aozoraninare @gyakutenn236 :昨日の増渕氏の代理弁護士ですか?定かでは有りませんが「タマキ」または「タマオキ」弁護士と言ってたように思いますが... 三ケ尻社長様の代理人とは違う方の名前でした。 #agura
2012年10月4日 - 0:37
---
★ er430‏@er430
AIJ投資顧問の事件捜査が終了したとニュースでやっていた。 埼玉県警の私への報告に嘘が無ければ、安愚楽牧場への警視庁の本格捜査が開始されるはず・・・。 朗報を待つとしよう・・・。 #agura
2012年10月4日 - 23:43
---
★ nya‏@aozoraninare
@er430 今日の四国新聞にもAIJ投資事件捜査終結への記事がありました。私も、今度こそ、安愚楽への本格的な捜査を期待しています。早く詐欺で立件して貰いたい!!   #agura
2012年10月5日 - 10:40
---
★ nya‏@aozoraninare
久々に弁護団へ電話してみた。①増渕氏・三ヶ尻氏の債権者集会配布資料のHPへの掲載はなく、弁護団ニュースでお知らせします。②弁護団説明会は年内の予定なし。③増渕氏へのJA宮崎からのバックについては、管財人が調査しますのでとのこと。 #agura
2012年10月5日 - 14:10
---
★ slk230‏@SLK230MB
@aozoraninare 今日は、弁護団への問い合わせご苦労様です。JA宮崎からのバックを調査する管財人は当然、渡邊弁護士ではありませんよね!
2012年10月5日 - 14:25
---
★ nya‏@aozoraninare
@SLK230MB 破産管財人は、三ヶ尻久美子元社長と、同一の柴田祐之弁護士です。前回の弁護団説明会に参加しましたが、柴田弁護士の印象は、はっきりとものを言われる信頼できる方だと思いました。 #agura
2012年10月5日 - 14:35
---
★ nya‏@aozoraninare
とりあえず次は、安愚楽牧場 破産債権者集会 来年1月22日午後1時30分から、日比谷公会堂 へ向けての参加準備です。  #agura
2012年10月5日 - 14:40
---
★ slk230‏@SLK230MB
@aozoraninare 早速ご返事ありがとうございます。遠方のため東京へ行くお金がないためTWの呟きとWebで検索できる範囲の情報しかありません。 参加、された方の呟きがあれば大変助かります。しかし、増渕にJAのバックは宮崎だけか?また、他の役委員に支払っていたのか?疑問
2012年10月5日 - 14:55
---
★ nya‏@aozoraninare
@SLK230MB そうなんです。個人の債権者集会へも参加したい。しかし、弁護団説明会と安愚楽債権者集会への参加で限界なのです。 JAからのバックは、宮崎であったとしたら(この情報は伝聞で、既に元コメントは削除されています)きっと他でもありますよね。
2012年10月5日 - 15:06
---
★ 青葉の百姓‏@aohyaku
@aozoraninare @SLK230MB  各地でJAからのバック、これが明るみなったら新展開がありそう。 もうそろそろ警察の動きがあっても良さそうですね。 #agura
2012年10月5日 - 15:43
---
★ slk230‏@SLK230MB
全国安愚楽牧場被害対策弁護団のHPに「よれば「全国の依頼者数は7608人」で債権者集会の招集権を持てる可能性のある、被害者総数の1割を超えているとのこと。この数字は他の詐欺事件と比較して多いのか少ないのか!被害者の方が一人でも多く弁護団へ参加をしてほしいものです。#agura
2012年10月5日 - 23:11
----------

大阪市に殺人予告、第三者の疑い=ウイルス感染で脅迫文言―演出家、無実か(時事通信2012年10月7日)

おお、こわ!!

こんなこともあるのね!!

コンピューター機器を使うということは、こんなこともあるのだという話・・・んー(-_-)

どーしよ(^_^;)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121007-00000009-jij-soci
----------------------------------------------
大阪市に殺人予告、第三者の疑い=ウイルス感染で脅迫文言―演出家、無実か
時事通信 10月7日(日)2時32分配信

 大阪市のインターネットのホームページ(HP)に無差別殺人予告を書き込んだとして、アニメ演出家の北村真咲被告(42)が逮捕、起訴された事件で、発信元になっていた同被告のコンピューター機器類がウイルスに感染していたことが6日、捜査関係者への取材で分かった。
 ウイルスは第三者が作成した疑いが強く、自動的に脅迫文言を書き込む仕組みだったとみられ、北村被告は無実の可能性が出てきた。大阪府警はウイルスの特徴や感染経緯、第三者の関与などについて再捜査を始めた。
 北村被告は7月29日、大阪市HPに「来週日曜(8月5日)、(大阪・日本橋の)オタロードで大量殺人する」などと書き込んだとして、8月26日、威力業務妨害容疑で逮捕され、大阪地検が9月14日に偽計業務妨害罪で起訴した。
 捜査関係者によると、発信元が北村被告が使っていた高速無線LAN機器になっていたが、起訴後、府警が機器類を改めて調べた結果、自動的に脅迫文言をネット上に書き込むなどの特徴を持った新種のウイルスを検出。逮捕容疑となった文言もウイルスの影響だった疑いが強いという。
 同被告は任意の捜査段階から「私以外(無線LANに)アクセスできないが、全く身に覚えがない」と一貫して関与を否定。さらに8月1日に日本航空に航空機爆破予告メールが送り付けられた事件でも、北村被告が発信元とされた。
 何者かが北村被告に成り済ましていた疑いがあり、府警は不正指令電磁的記録作成容疑を視野に捜査。第三者の関与が明らかになれば、北村被告の起訴は取り下げとなる可能性が高いという。 
----------------------------------------------------------------------------

ブログを紹介して繋がっていくこと・・・

『和牛詐欺~人を騙す犯罪はなぜなくならないのか~』 購入いたしました(^_^)v
2012-09-14(18:45)
のコメント欄に、ある方のブログ記事を載せましたら
そのブログ主様からコメントをいただきました。

なんて、うれしいことでしょう。
ありがとうございます。m(__)m

今までは、私に能力がないため、安愚楽牧場のことをブログに書いておられる人を見つけることさえできないでいましたが、最近は「安愚楽牧場」の検索でいろいろと見にいけるようになりました。
安愚楽に都合の悪いことを書いても、強く叩くことができなくなったからでしょうか?

私が紹介するのは、そういうブログ記事があったという事実だけであって
そこに書いてあることが事実かどうかまではわかりません。
ここをご覧になったあなたも、自分の目で見て確かめてほしいと思います。
判断するのは、いつもあなた自身です。

私は、このブログの中で嘘をつくつもりは、まったくありませんし
これまでも自身の記憶違い以外で、嘘はついておりません。
根が正直者なので、ウソをつけないだけですが…(^^ゞ
これからも、そのスタンスは守りたいと思っています。


ブログに安愚楽牧場のことを書いてくれた人を通じて
世の中の人に少しでも多く、安愚楽牧場の本当の姿を知ってもらえたらなぁ
と思います。

そして、そう遠くない日のいつか…
詐欺をする人が、再び詐欺をしない日本になってほしいと思います。
あはっ(^^ゞ、これは無理かも知れないけど
少しでも詐欺に遭う人が少なくなりますように・・・(希)

続きを読む

中学生がフィッシングサイト開設の疑い 初の摘発(日本経済新聞2012/10/30)

親の世代ではわからん話なんやで、もう学校で教えんとアカンのんちゃう!?

道徳もな!^^

アタシも、全くわからんもん(^_^;)


日本経済新聞 
速報 > 社会 > 記事
http://www.nikkei.com/article/DGXNASJC3000P_Q2A031C1000000/
------------------------------------------------
中学生がフィッシングサイト開設の疑い 初の摘発
2012/10/30 12:42

 インターネット上で他人のIDをだまし取る偽サイト「フィッシングサイト」を開設したとして、熊本県警は30日、不正アクセス禁止法違反の疑いで、大阪府豊中市の中学3年の男子生徒(14)から任意で事情聴取をしていることを明らかにした。近く書類送検する。

 県警によると、サイト開設時点で摘発が可能とした5月の改正法施行後、フィッシング行為での摘発は初となる。

 男子生徒は6月ごろ、ドイツにあるサーバー経由で、会員制交流サイトの偽サイトを開設した疑いが持たれている。県警によると、男子生徒は事情聴取に「自分で開設した。自分もこういうことができると自慢したかった」と話している。

 県警によると、男子生徒は1月に第三者が作ったフィッシングサイト作成のためのプログラムをネット上でダウンロードし、サイトを開設した。ネットで知り合った仲間が、交流サイトのブログなどを使い、利用者に「(フィッシングサイトに)ログインすればポイントが増える」などと誘い、IDなどをだまし取ったという。

 県警によると、男子生徒はだまし取ったとみられる数十件のIDとパスワードを仲間に渡したと供述しており、仲間への捜査を進めている。

 今年5月、熊本県警がサイバーパトロールで偽サイトを発見した。〔共同〕
-------------------------------------------------------------------------------

ラッキー7でお肉券ゲットを狙っていたア・タ・シ(^_^;)

べぶろぐ(山崎牧場日記)2012/09/02
キリ番でお肉券プレゼント!第2弾
を見て以来、ひそかにお肉を狙っていたアタシ、、、(^_^;)

ブログへおじゃまするたびに、時間と番号を控えて・・・
確かに最近はチェックが甘かったかもしれないが、まだだと思っていた


昨夜、1泊のお出かけから帰りまして、見たときのカウンターは 
「776583」でして、、、「なな!!ロコ破産!!」
ホンマ~かいな、そうかいな~、、、(-_-) などと思いながら・・・
「776777」までは見てました(nanaいっぱいやん^^)

あと1000なんだなぁ・・・と思いながら
ブログへのコメント書いたり…いろいろとやってましたら・・・
次に見たときはすっかりゾロメ 777777 を超えておりました
数時間で、1000件を超えるなんて、バンバンアクセスしてらっしゃる方が…

もっとも、ちゃんと見てなかった私がいけないだけなんですけど…
「ただで肉ゲットしようなんて甘~い!まだ牛肉は食べずに頑張りなさい」
「それより自分のお肉をどうにかしろyo」
と、神様に言われてるんだ…と、理解しておりました(^_^;)

それで、もう明らかにキリ番をはずしておりますのでダメなことはわかっておりましたが、なんとなく写真だけは撮っておきました
パチリ!(^_-)-☆
記念ですからね(*^_^*)


そうして、寝て起きて午前中に見ましたら「779000」になっていまして・・・
なんで、キリ番超えてからもすっごく増えてんの?とか思いながら撮ったのがコレ

カウンター「779065」
カウンター「779065」

「な、泣くわroko」 ばんざ~い\(^o^)/


ところで、本日ベブログさんのところで 2012/11/12
おわび:キリ番ゲットでお肉券プレゼントに関しまして
が、出てました

肝心のカウンターが途中で止まるという事態が発生しました。(´;ω;`)ウウ・・・

ということらしいです

やっぱり、たくさんアクセスされたら追いつかないこともあるよね^^

でもね~、もうキリ番超えたから・・・
と、だれも証拠の写真を撮らなかったとしたらだよ~・・・・・

777777から遠く離れた私の写真でも、お肉ゲットできちゃうわけ~?^^

でも、まぁ、2ヶ月以上楽しませてもらったから、いっかぁ~^^


私の写真の番号は・・・あはは、ひ・み・つ (*^_^*)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク