安愚楽牧場被害者 みんなの気持ち

いつもいつも念じています


詐欺の証拠が見つかりますように

不当なお金の流出がたくさん見つかり回収できますように

黒幕や権力に負けず全てを暴くことができますように

被害者に落ち度がないことが証明されますように」  (2/14色変更)  

詐欺が重罪となりこの国から詐欺がなくなりますように」  (2/14追記)




他にもあれば、あなたの気持ちを教えて下さい




(色変更2012.02.14 17:05)

その後のコメント欄のご意見で考えた結果、色変更いたします

見えにくいかもしれませんが、管理画面でははっきり見えています

みんなの願いが叶いますように・・・



本日のコメント欄より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No title
私はお金を取り戻したいという気持ちは変わりません
本当のことを知ってお金も取り返す気持ちです
半年以上経っても私は気持ちの整理がつかないでいます
大事な大事なお金だからです
あぐらの経営陣や顧問弁護士や悪党達のために稼いだお金ではないんです
きっと何年経っても「お金のことはどうでもいい」なんて思えないでしょう
そう思ってしまったら、相手の思うつぼだと思うから
半分泣き寝入りしたことと同じになりそうだから
その言葉を、そう思うことを、相手は待ち望んでるはずだから

いつもいつも念じています
「詐欺の証拠が見つかりますように」
「不当なお金の流出がたくさん見つかり回収できますように」
「黒幕や権力に負けず全てを暴くことができますように」

2012-02-13(11:26) : V URL : 編集

・・・・・・・・・・

No title
「詐欺の証拠が見つかりますように」
「不当なお金の流出がたくさん見つかり回収できますように」
「黒幕や権力に負けず全てを暴くことができますように」

あとひとつ

「被害者に落ち度がないことが証明されますように」

を加えてもいいですか?

2012-02-13(11:33) : 10倍返し URL : 編集

・・・・・・・・・・

V様、10倍返し様、ありがとうございます。

あなたのいうことは、そのとおりです。
私が「お金のことはどうでもいい」と書いたのは
泣き寝入りするとか、あきらめているとか、そういうことではないのです。
真実を求め、行動することによって、結果はついてくると思っているのです。
相手の思うつぼには、なりません。
私は、弁護団と援護射撃してくれる人たちを信じているのですから。

いつもいつも念じています
「詐欺の証拠が見つかりますように」
「不当なお金の流出がたくさん見つかり回収できますように」
「黒幕や権力に負けず全てを暴くことができますように」
「被害者に落ち度がないことが証明されますように」

2012-02-13(11:48) : roko1107 URL : 編集

・・・・・・・・・・


※(注)
まだ、コメントは続きます。
以下、気になった方はコメント欄をご覧下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ひとりごと)
緑のインクで願いを書けば叶う と聞いて
緑のインクで日記を書いていたことがあります

私はSでもMでもない Lだよん (^_^)

今朝のテレビ番組「スッキリ!!」で、紀藤弁護士をチラッっと見ました。

お疲れ様です。いつもありがとうございます。

オセロ中島さんの話題で人身保護請求とやらのことをやってる時みたいでしたが

テレビつけたばかりだったのでよくわからなかったけど。


私は宗教やそれに似たようなものが怖い。

心の拠り所を自分以外の人間に求めてどうすんのや、と思っているからだろうが・・・。

でも、はまってしまった人をそこから救うのは、それ以上に大変なことなんだろうなとも思う。

私は自分を信じていくしかない。



さて、先日からコメント欄を通じて、被害者の落ち度について考えていた。


あの夏から、何度となく襲ってくる感情

もう前に進んでいるつもりなのに

私は強いはずなのに

想いはぶりかえす

言葉は刺さる

優しく刺さる

刺さる言葉なら

見なければいいものを

何度となく見てしまう

刺さる言葉も 読み続けたら

あとは昇るしかないさ



こんなことをしている私はMか?

いやいや 私はSでもMでもない

私はLだ

ちょっと前まではLLだった時もあるぞ




以下、被害者の落ち度について考えさせられたコメントです。
名前に関して修正した部分がありますが、それ以外は削除したコメントも載せています。

人はみな環境も考えも違います。
このブログは私が想ったことの日記です。
そこに、だれかがコメントをくれて、それについて私が思う。
有り難いことです。

だれがどんなコメントをしたって、私が想うだけのことです。

考えるということ 知るということは おもしろいことだと思う。


続きを読む

加害者より被害者を守ってよ!!

YouTube で 見ようかな~と思ってクリックしたら こんな画面が出ました。

-----
この動画は、次の YouTube ポリシー違反のため削除されました:
嫌がらせ、いじめ、脅迫の禁止
申し訳ありません。
-----

赤色のところは 本物は青色です。
みにくいので赤にしました。
こんなのが出たのは初めてです。

相模原市の中学生が小学校低学年の児童をいじめている画像がインターネットの動画サイトに投稿され、それが問題になって、 ニュースになったようですね。

この動画を投稿したのは誰ですか?
第三者がこっそり撮っていて、投稿したのなら、話は少しわかります。
でも、中学生が自分たちでわざと仕掛けて、撮って、投稿したのなら、どうでしょう。

こういう時の大人の対応っていうのが大事です。

学校のセンセもね。

反面教師という言葉もありますが、アホな子の親はたいていアホです。
この中学生の親がどんな態度をとっているのか興味あります。

大人たちの対応次第で、中学生は変われるかもしれません。
人間は失敗から学び、成長するものです。
でも 「ごめんなさい」 と泣きながら、後ろを向いて舌を出してる時も子供にはあるものです。

それから、一番の心配は被害者の心です。
加害者の心配より 被害者の心配をしてください。
幼いときの心の傷は あとあとまでずっと響くものです。
自分ではなんともない、平気だ、と思っていても
それは 自分が壊れないように、自分を守るために、心を塞いでいるだけ、だったりするのです。

被害者を守ってください!

がんばれよ! 大人!


nikkansports.com 社会ニュース より
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120524-956182.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中学生が小学生いじめる動画に非難や苦情記事を印刷する
 相模原市の中学生徒が小学校低学年の児童をいじめている画像がインターネットの動画サイトに投稿され、生徒が通う中学校に非難や苦情の電話が殺到する騒ぎになっていることが24日、分かった。神奈川県警は軽犯罪法違反(つきまとい行為)の疑いもあるとみて、写っていた生徒らから事情を聴くなど捜査を始めた。

 映像には路上で男子生徒が、黄色い帽子にランドセル姿の児童に背後からわざとぶつかり「おい、いてえんだよ」などと因縁をつけて泣かせる様子が写っている。撮影している生徒が笑う声も入っていた。

 学校や県警によると、今月中旬ごろ。動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿されたとみられ、学校には21日から非難の電話などが数百件あった。写っていた生徒らに問いただすと「申し訳ない」と事実を認めたという。

 学校は22日に全校集会、23日には臨時の保護者会を開き、事情を説明した。校長は「小学生にいたずらをして面白がるというのは許せない。指導を徹底したい」と話している。

 最初の動画は削除されたとみられるが、ネット上で転載され、10万回以上アクセスされた動画もあった。生徒の学校を非難する書き込みも増えており、学校は全校生徒に登下校時に注意するよう呼び掛けた。(共同)

 [2012年5月24日11時41分]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

菊池容疑者"別人”に変えた17年逃亡生活実態と”3人の男”

きゃー! NHKのニュースを見たあと、なにげなくチャンネルを変えたら・・・
紀藤さまが 出てました~! (*^_^*)

「ひるおび!」 という番組です。
特別手配されてた人が逮捕された話で でてらっしゃるのね。
地下鉄サリン事件で特別手配され
3日夜に逮捕されたオウム真理教元信徒の 菊池直子容疑者 のことです。

まだ放送中なので 内容はよくわかりません。

それにしても、紀藤弁護士 いろいろとお疲れ様です。 m(__)m

紀藤正樹弁護士のことは
[リンク総合法律事務所所長 消費者問題やカルトなど宗教問題のエキスパート]
って画面にでていたよ。(TV見た記憶だけなので正確でないかも?)

そのような お方に数日前に偶然お会いして お話ができたなんて
なんか シンジランナ~イ! (*^_^*)

今になってみると???(・・? あれは 夢 だったのかな? とさえ思えてくる。
5月30日は 忘れられない日になりました。


さてさて、この菊池直子容疑者のことは 
弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版
に載っています。

長い年月が過ぎて、オウムの被害者遺族にも亡くなられる方がおられます。
少しでも早く 高橋克也容疑者が出てきて みんなが本当のことを話し
こういうことがなぜ起こったのか、それをこれからどういかしていくのか
考えなくてはいけません。

何事も起こってしまったことは 変えようがありません。
しかし、そのことを教訓とし、今後どうしていくのか・・・それを考えないと人に進歩はありません。

安愚楽牧場の事件もまだまだこれからですが
被害者の人々の人生は続いていきます。
アグラに騙されたことを 今後の人生にどういかしていくのか。
あとの人生が短くとも、今自分にできることを精一杯やるしかありません。

さぁ、このあとは 紀藤弁護士の 『マインドコントロール』 と
『新クロサギ 15』 (ビッグコミックス)[コミック] 黒丸(著),夏原 武(企画・原案) を
Amazon で購入(予約)しようかなぁ。(^_^)

では、またネ~^^

「地元の警察に電話をしました。」

全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式HP 更新(2012.06.02) のコメントを欄を記録しておきます。

----------
No title
先ほど、地元の警察に電話をしました。
刑事課の刑事さん、私と会う時まで、あぐらの勉強をしておくって。W
お互いのスケジュールを調整中です。W
無事会う事ができたら、刑事さんとお話できたら、改めて報告しますね。

現在、警察は、各署で相談を受け付けるスタンスのようです。
その数が多ければ多いほど、警察は速やかに動きます。

牛はいないし(景表法違反)、子牛の繁殖に失敗するし、口蹄疫発症の元凶だし、オーナーの預託金を還付金に流用しているし、どっからみてもブラックなんですけれど!!!

みかじり、首を洗ってまってろよ。

2012-06-04(11:36) : あぐらにやられました URL : 編集

----------

あぐらにやられました様、情報ありがとうございます。
そうですか・・・。
私も電話しなきゃなりませんかねぇ。^^
私、まだ刑事課に連絡したことないんですよ。
生活安全課から話が伝わっていたらいいのですが・・・。

またお話聞かせてくださいネ m(__)m

2012-06-04(12:04) : roko1107 URL : 編集

----------
No title
警察に行ってきました。
持っている資料を渡し、あぐらに預託した経緯、あぐらの詐欺性、被害届を提出したい旨、話しました。

詳細は控えますが、被害届を受理したら、警察は動かなければならない。本庁に話を上げる。何かあったら連絡をくれる。とのこと。
あまりにも大きなこの事件、警察も慎重です。

でも、警察に行って良かったです。正義感のある警察官であれば、管轄の住民が犯罪に巻き込まれたことに心を痛め、社会悪のために、何かできないか考えてくれます。私には、そう思えました。

rokoさん、地元の警察署に行って、担当の刑事さんに話をするだけでも、警察官の意識が変わると思います。被害者の声が多く集まれば、警察、そして検事は動きます。
みなさんの一歩が、これからを変えると信じます。

2012-06-05(23:46) : あぐらにやられました URL : 編集

----------

あぐらにやられました様 お疲れさまです。
早っ!!です!
私はあまり資料を持っていないし、わかってないことも多いのでうまく伝えられるか分かりませんが、まず電話してみます。

> でも、警察に行って良かったです。正義感のある警察官であれば、管轄の住民が犯罪に巻き込まれたことに心を痛め、社会悪のために、何かできないか考えてくれます。私には、そう思えました。
> rokoさん、地元の警察署に行って、担当の刑事さんに話をするだけでも、警察官の意識が変わると思います。被害者の声が多く集まれば、警察、そして検事は動きます。
> みなさんの一歩が、これからを変えると信じます。

ありがとうございます。m(__)m
2012-06-06(01:01) : roko1107 URL : 編集

----------

単純で素直なrokoちんは 今日、地元の警察に電話をしました。

代表番号に出た女性は 「あぐら」という言葉を全く知らないようで、聞きなおされた。
今日はもう最初から刑事2課をお願いした。
生活安全課から聞いているはずもなく・・・
電話に出てくれた刑事さんも、安愚楽牧場という会社のことは 名前すらご存知なかった。
会社の漢字から伝えた。
もう、電話で話ができる話や あらへん。
まぁ、ちょっと話をしたのだが最初のほうは
「あなたが投資と分かってて出資されたんでしょう」 みたいに言われた。

でも、なんとかお話をして、私の資料を見てから・・・ということで
後日、警察署に行ってお話しさせてもらうことになりました。
5月31日の新聞のこととか伝えたら、それまでに勉強してみますって言ってくれた。

今までお話しをした警察の人・・・誰一人 安愚楽牧場の名前さえ知らなかった・・・。

電話を終えて ♪君に♪ を聴いていたら 泣けてきた・・・・・・・

お金を粗末にするヤツは 刑務所で泣け!!

昨日は大阪に行ってきました!

「安愚楽牧場被害 大阪弁護団依頼者説明会」 に行って来ました。

もう何年も前から JRで出かける時は チケット屋で切符を購入して行きます 。
JR窓口で買う時もありますが、自動販売機で買うのはめったにありません。

その日も、チケット屋さんに行きました。

私が 大阪までの切符を購入して おつりをもらって財布に入れてるとき
次の若者が来て 彼女も大阪まで、と言っていた。
ヒールの高い靴を履いて、ショートパンツを履いてたかなぁ?

同じ頃に 店を出て・・・思いきって声をかけてみた。

「ねぇ、へんなことを聞くようだけど、貴女はよく大阪に行かれるの?」
「はい、けっこう・・・」
「そしたら、切符買うとき、○○から大阪 と言わないで
 ○○から京都 京都から大阪 と言う方がいいわよ」
駅へ歩きながら、自分のレシートを見せて説明した。
「んじゃ、おせっかいみたいで ゴメンねぇ^^」

ここのチケット屋、同じ切符しかくれないのに、買い方で値段が違うのだ。
20円も違うんだよ。 言葉ひとつで・・・。

20円で 「よっちゃん」 は買えないが 「うまい棒」 は買える。^^
往復なら 「よっちゃん」 も 「うまい棒」 も買える。\(^o^)/
JRの自動販売機料金と比べたら、何百円も節約できるんだもんネ~。

わっはっはっ! 
最近じゃ 1円玉のひとつも落ちてないしぃ~^^
20円を笑うものは 20円に泣く!
アグラにお金とられちゃったオバチャンは、節約ばっかりしてるんだよ~^^

そういや、「三ヶ尻久美子」 も なんか言ってなかったっけ??
安愚楽牧場を宣伝するビデオの中で いいことばっか言ってたよね~!!

『 ”1円を粗末にする人は 1円に泣く”と同じで 
一円のものを大事にしないと 良い肉牛はできない
 』

これ 安愚楽牧場のPRビデオ(ウシさんからのおこづかい) の中でクミコが言ってた言葉。

笑わせるんじゃねぇ~ゾ!!
オメーは 牛も人も大事にしてたんかい!!
人から騙しとったお金だけ 大事にしてたんやろ!!
私は、お金を粗末に扱ったことはないぞ!!

人のお金を大事に扱わず、好き勝手に使い、それでお金はもうありまっしぇ~ん
騙すつもりはありませんでした
チャラにしてくらさい m(__)m は  あ・り・とちゃうでぇ~!!

ボケジリよ、ただですむと思うなよ!


私 こんなオバサンですけどぉ~
オネイチャンに、もっと膝を伸ばしてかっこよく歩いた方がいいyo
とは けっして言いませんでした~ 
だって、今の若者は大変だし かわいそうなんだもの(*^_^*)

この青空の下に 仲間がいるよ (^_^)

7月2日の全国安愚楽牧場被害対策弁護団の説明会に行かれた方の
ツイッター情報を記録しておきます

うどん県からのご参加 お疲れ様でした m(__)m
私より遠くて 交通費もかかるでしょうに お疲れ様です m(__)m

324名の参加とのこと・・・
たしかに全国弁護団の依頼者の数からすると 少ないように思います
大阪弁護団の時の人数と割合を比べたら 少ないですね
けれど 全国と範囲が広いですので 一概に言えないかもしれませんが・・・

皆がこの事件を風化させないように 関心を持ち続けることが大事なのだと思います


今日は、こちら 昨日と うってかわって とてもいいお天気です
日差しもきつく 夏のようです
この青空のつづく先の何処かに、この方のような仲間がおられるかと思うと
なんだか嬉しく思います
ありがとうございます

いつか、笑顔でお会いできたらいいですね (*^_^*)



(参考)
三ヶ尻個人「債権者集会の配布資料」 の感想を もうそう  

ペンギンまま日記
久美子の隠し資産、知りませんか〜?

続きを読む

呟くこと (ひとりごとの多いroko)

みんなの記事【安愚楽牧場:出資金の半額以上を配当 管財人調査で判明(毎日新聞)】
で、ブログを書いていてくださる皆様の記事を紹介しましたが
ツイッターで呟いてくださってる方のことを 忘れては いけませんね

もちろん両方やってらっしゃる方も おられます

私は、ツイッターをしておりませんし、今のところする余裕もございません
けれど、いろいろと参考にさせていただいていますし、見ておりまする

そしてパソコンの前で、突っ込みを入れたり でっかい声でヒトリゴトを呟いております
ちょびっと、病気かもしれません^^

ですが、なにごとも継続は力なり!ですよね (^_-)-☆

-----

本日は 「週刊ダイヤモンド」(編集部 藤田章夫)
アフラックの“欺瞞”にメス 金融庁が前代未聞の長期検査
というのを読ませていただきました
◆クレームで多数発覚した ずさんな支払い体制
◆日本に主導権なし 米国本社の言いなり
◆今やジャンク債と化した債券への投資残高も目立つ

ツイッターでのツブヤキがなければ、多分知らなかったかもしれません

「アフラック米国本社が牛耳っており、金融庁の質問に対して日本の経営陣は明確に回答することができないという。」 ということで、日本の皆さんのお金がたくさん外国に流れていってるのですね
ガン保険ということでアフラックが果たしたものは大きかったでしょうし、今後どうするのか興味のあるところです

ちなみに、我が家では家族が給料天引きでガン保険をかけていたのを、とっくに解約させましたので、外資系の保険会社の契約は もうありません
自動車保険は外資系ですけどネ

呟いておられる方の多くは医療費が多くかかるお年頃ですが
アグラにやれれて みんな大変ですよね
予定が狂っちゃいましたもの・・・

実は、私も医者にいったほうがいいのではないかと思っていますが(笑)
パソコン同様、だまし騙し・・・身体も騙しダマシまだまし、かと思いつつ・・・
今年度は 一度も保険証を使っておりません
がまんできるところは医者にかからず、ダメだと感じたら救急車を呼んででも行ってくださいね
命があってこそ、健康であればこそ、です

ご自愛下さい m(__)m


ツイッターの中でいいなぁと思った写真を勝手ながらお借りします

「影富士」ツイッターより
いつも「もう~」と笑ってしまう写真が多いですが、「影富士」これはステキですよ^^

みなさん、いつもありがとうございます m(__)m
今後とも、よろしくお願いいたします


最後に、2012年8月12日現在の 〔これ以上古い#aguraの検索結果はありません。〕
というところまでですが、これまた勝手ながら みなさんのツブヤキを記録します

コピペですが、少し時間が前後しておりますので、見やすく編集しております
でも、内容は いじっていません
では どうぞ m(__)m

続きを読む

「不当利益返還請求」 貰い過ぎた分は返してねん(^O^)/☆ (ペンギンまま日記)

さすがです!ペンギンままさん\(^o^)/
よくもまぁ、これだけのブログを調べられるものですねぇ…と感心します^^
家庭生活があるというのに、素晴らしすぎる(*^_^*)

私はというと、グータラして…人のを見にいくのが関の山でございます

そいでもって、頭の回らぬワタクシは、またまたいただきます^^

もらってくるばっかで、ええんかい!? と お叱りをうけるかもしれませんが…
利用できるものは、なんでも…って(^^ゞ…エヘヘ、すんません m(__)m

自分で理解できるようにと、少々編集を加えておりますが ご了承下さいませ


「ペンギンまま日記」
2012年8月25日 (土)
不当利益返還請求貰い過ぎた分は返してねん(^O^)/☆ をどうぞ ご覧ください

追記 (2012.08.27)
コメント欄も追加しました

追記 (2012.08.30)
コメント欄 追加しています

続きを読む

カテゴリ「はじめに」より 2012年8月のV様のコメント

最近、ひとつのカテゴリで日記の数が30を越えたものを、分割しています

今日もその作業をしていたら、下書きのまんま、だったものが出てきました
約一年前のものです
もしかしたら、部分的にとって、どこかに載せたのか、よくわかりません(^_^;)

その時、被害者の気持ちを載せようと思って書いておいたことは事実でして
そのまま非公開で置いておくこともないので、公開させていただきます

コメント欄まで見ていてくださる方にとっては、2度目ですが・・・
日にちは、記録した日時で公開します

      公開日 2013年9月7日(土)

 
☆☆☆

最新の日記はこの後から始まります(^_^) 【2012年8月】
2012-08-01(01:10)  のコメント欄

■No title

1年以上情緒不安定の状態が続き、もう限界近くなってきました。
ごく親しい友人にしか安愚楽のことは言ってません。
親兄弟には心配させたくないので言ってません。
こんな状況だからこそ仕事だけは頑張って続けなくちゃと思っているけど
もう何もする気が出ず、仕事中にも涙が出て、抑えるのに必死です。
休みの日はひきこもりです。
でも毎日じゃないんです。
元気な時もあればどん底気分の時もあって、波があるんです。
最近になってやっと、元気な時に友人と出かけることができました。
でも家に帰って1人になると、楽しかった分すごく気分が落ち込みます。

職場では平気を装ってるから、人の悩み相談を聞いたりもしてるんですが
その人は「Vさんはいいよね」って言うんです。
安愚楽のことは話してないからその人は知りません。
嫌な仕事も歯を食いしばって頑張り、贅沢せずこつこつ貯めた全財産を一瞬にして失った私の方が何倍も不幸だよ。
私に比べたらそんな悩みすぐ解決できるよ。と言いたいのをグッと押えました。
不幸自慢をする気もないし幸せは人と比べることじゃないけど、この気持ちを人に言えないのは凄く辛くて悲しくて苦しい。

毎朝、苦しみながら起きます。
自分に「V頑張れ頑張れ」と言って身支度してます。

先日、一人暮らしの私に母から手紙が届きました。
いつまでも独身の私の、将来の年金の心配をされてしまいました。
将来もらえるかどうか分からない年齢なので、私も年金はあてにせず自分で準備しようと思ってました。
馬鹿ですね、そんな大事なお金を安愚楽に与えてしまうなんて。
母はもしかしたら私が安愚楽で大金を失ったこと、口には出さなくても知ってるのかもしれません。
親って、離れていても言わなくても何故か気持ちが伝わってる事があるんですよね。
前にもそんなことがありました。
ちょうど友人と会って帰ってきた時にその手紙を読んだので、気分の落ち込みと重なりワンワン声を上げて泣いてしまいました。

今までの人生は何だったのだろう、これからを生きる希望が持てない、心から笑えないまま一生過ごすのか
と考えてばかりで、未だに気持ちに折り合いがつきません。
どうやったら、気持ちに整理がつくのでしょうか・・・
私、強かったつもりなのに・・・

2012-08-27(16:45) : V URL : 編集



Vさま、こんにちは。コメントありがとうございます。

あなたの言葉に私はなんといえばいいのでしょう。
コメントを読んで、声を出さずに泣きました。開け放した部屋の向こうに母がいるからです。
強い子、強い女、強い母として生きてきましたから、そんな姿をみせられません。
私も子供のようにワンワン泣きたいけど、長いことそんなふうに泣いたことがありません。
この先いつかそんな日が来るでしょうか・・・。

一人でいるときは思いっきり泣いて下さい。泣くことはストレス解消になるそうですよ。
そして、話せてる友人にお断りを入れつつ、思いっきりグチを聞いてもらってはいかがかしら?
それが無理ならば、ここでグチでもなんでも話して下さい。
私は日記という形で涙を発散できていますが、限界近いなんていうあなたのことは心配です。
自分の気持ちを出せる場所があるということが大事かと思います。

なんとも、支える言葉にもなりませんが、私はいつもここにいます。
人に見られたくなければ、非公開コメントとして送って下さいね。
お話を聞くことはできます。

泣くだけ泣いたら、無理にでも口角あげて笑ったふりするだけでOKらしいですよ。
では、またコメントお待ちしております。

一緒に言いましょう。
「ボ ケ ジ リ の お お ば か や ろ う ~ ~!!!」 \(^o^)/
はい、スマイル^^ スマイル (^o^)

 (*^^)v (^_^)v (^^)v (^o^)V

2012-08-27(17:48) : roko1107 URL : 編集


■No title
弁護団が「国にも原因」と賠償要求

国の回答期限である9/27(木)までに、私もアクションを起こしアピールします!!
泣いてる場合じゃないですね(汗
ここはまた踏ん張り時です!!
消費者庁・農水省他関係各所に改めて声を上げます。
以前も同じ所にアピールしていますが9/27(木)までに、行動を起こします!
動ける被害者のみなさん!一緒に動きましょう!!!
ぜひ無理してでも動いてください。お願いしますm(__)m

2012-08-27(19:56) : V


弁護団が「国にも原因」と賠償要求

Vさま、コメントありがとうございます (^_^)v

泣いてなんかいられませんね (^o^)
やれることをやっていきましょう! 
元気なコメありがと (*^_^*)

2012-08-27(23:50) : roko1107

☆☆☆☆☆

電子政府の総合窓口にメールを送ってみませんか?

★動いて下さっている方よりコメントいただきました

-----
No title

私の行動した事

電子政府の総合窓口(http://www.e-gov.go.jp/)の一番右下にある「ご意見箱」から農水省・内閣官房・内閣府・消費者庁あてにメール送信しました。

こちらが受付窓口なるのか、送り先も合っているのかどうか分かりません。
見当違いな場所に送ってしまってるかもしれません。
でも訴えたい気持ちを吐露しました。
一応受付ID番号は付与されました。控えてあります。
他にできることあれば教えて下さい。お願いしますm(__)m

2012-09-20(13:06) : V URL : 編集
-----


★私もメールを送ってみました
-------------------------------------
電子政府の総合窓口 e-Govイーガブ をクリック
http://www.e-gov.go.jp/ 

■ 一番右下にある「ご意見箱」の政策に関する意見・要望 をクリック
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
各府省への政策に関する意見・要望
e-Gov home > 各府省への政策に関する意見・要望

・電子メールアドレス(任意)
  確認の為、再度入力してください。

・各府省への政策に関するご意見・ご要望を2000文字以内で入力してください。
  なお、使用可能な文字一覧に記載のない文字は入力が行えません。

 ★思うこと、素直な気持ちを書きましょう
  かっこよく書く必要はなく、自分の言葉で書けばいいと思います

・送信する宛先(府省)を選択してください。
  内閣官房  内閣法制局  人事院  内閣府 
  宮内庁  公正取引委員会  国家公安委員会・警察庁  金融庁 
  消費者庁  復興庁  総務省  公害等調整委員会 
  法務省  外務省  財務省  文部科学省 
  厚生労働省  農林水産省  経済産業省  国土交通省 
  環境省  防衛省  会計検査院 

 ★なんだってチェックしたらいいんじゃないか?と思って
 私は水色のところを選択しました
 一回でOKなんだから、多すぎても怒られないでしょう^^

・送信・・・・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
確認番号入力
各府省への政策に関する意見・要望 > 内容確認 > 確認番号入力

メールの受付のため、上の確認番号を半角数字で入力してください。

確認番号が出るのでそれを見て、半角数字で確認番号入力

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール送信受付完了
内容確認 > 確認番号入力 > メール送信受付完了

内閣官房、内閣法制局、内閣府、国家公安委員会・警察庁、消費者庁、法務省、農林水産省への送信依頼を 受付ID:0000xxxxxxで受付ました。
って出ました

ご利用ありがとうございました。

--------------------------------------------------

ご意見・ご要望がどう書いていいかわからないとしたら・・・・・

「安愚楽牧場被害に関する解決要求書にたいして、9月27日までに松原大臣から誠意ある回答を頂きたいと考えます。」
でもいいんじゃないかしら?
でも、自分の現状やこれまでのことを思うまま吐露すれば
少しは気が晴れるというもの・・・
人ってね、吐き出せるところがあるっていうのはとても大切なことだと思うな^^ 

私は安愚楽牧場の被害者です^^

「安愚楽牧場の被害者」 というタイトルのブログを見つけた^^


トンビのブログ
http://ameblo.jp/kawasemitoyamasemi/
---
安愚楽牧場の被害者

2012-10-19 21:34:13NEW !kawasemitoyamasemiの投稿
テーマ:ブログ

投資として割りきっていた人は良いけど、貯金感覚だった人はどうするんだろう?

家族全員が犠牲になる。
老後のための貯金感覚の人も困るよなあ。

-----


はい、私これです、、、w
投資だなんて、これっぽっちも考えてなかったw

けど、家族全員が犠牲にはなってない、と思う
迷惑かけてへんと思うし、以前より家にいるから助かってるくらいやろ(笑)

なぜならば、被害金額を伝えていないし
こうして、毎日アグラのことを追い続けていることを知らないからである
パソコンに向かっていることは知っているけど…
ただ、前より家の中がきちゃないのは事実かな(笑)


たまに、人に訊かれる
私が仕事を辞めたことを知らない近所のおばちゃんは「今日は仕事は?」
家にいることを知った友人は「毎日、何してるん?」
まあね~~、テキトーに答えてる・・・


たまに来る真ん中の姉との先日の会話
姉「家で何してる?」
私「パソコンしてる~」
姉「仕事かぁ?」
私「いや、違う。パソコン触ってたら、時間すぐ経ってしまうしなぁ」
私「あんたは~?」
姉「ビデオ撮っといた韓流ドラマ見てる」
私「ほ~か~。まだ韓国のってやってるん?」
姉「BSでは毎日やってる」
私「まだ、ペ・ヨンジュンとかでてるん?」
姉「もうあんまり出てへんけど、昔のナンチャラをまたやったりしてるけどなぁ…」
私(  って、どーでもええし(^_^;) )


今日のバカチンとの会話では・・・・・前部分は全部はぶきます

バ「毎日、どんだけ時間あると思てんねん!」
ロ(、、、たしかに…(大笑) )


ま、そんなこんなで、また日が暮れた、、、

ガハハハハ \(^o^)/

紀藤弁護士ブログへのrokoコメント

書くには書いたけど・・・という日記です
このままだと埋もれてしまいそうなので・・・

-----

弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版
 カテゴリー「2011-08 安愚楽牧場被害事件」の34件の記事
 http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/201108/index.html
 より、最初の記事3件を紹介します

全部載せたいぐらいですが、民事再生申請するまでの最初のころということで・・・

紀藤弁護士には8月1日から、早くも記事を書いて下さって
この時点で「弁護団の早急な立ち上げも必要かもしれません。」と述べられています

この記事のコメント欄には、被害者のメッセージがたくさん載っています
といっても、コメントできた人はどれほどいたのか・・・
まだ、なんとか文章を入力できる人はいいですが、悶々とした人も多かったでしょう
当然のことながら、私は「読むだけ」の人でしたが・・・

安愚楽牧場関係者に読ませたいと思います!

世の中のどれだけの人がなんとも言葉にできない思いをしたか・・・
とくと見やがれ!


2011.08.01
速報1:和牛預託商法-先ほど、あの(株)安愚楽牧場(旧安具楽共済牧場)の倒産速報が出ました。By東京商工リサーチ #agura
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2011/08/post-b0ef.html

2011.08.02
速報2:和牛預託商法-(株)安愚楽牧場(旧安具楽共済牧場)の代理人弁護士からの通知書 #agura
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2011/08/agura-5c62.html

2011.08.08
安愚楽被害:解約に関する質問が多いので整理してみました⇒Q&A 解約すべきか否か? #agura
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2011/08/ethunderagura-0.html


私はいつも見るばかりで、一度もコメントしたことがありませんでした
そして、次の記事で初めてコメントをしました
もう、たいへんでした
このブログのことをお知らせするために、勇気を出してコメントしたのが最初です

2011.12.21
急報!! 安愚楽被害:本日午後5時、安愚楽牧場の社長三ヶ尻久美子が対抗的自己破産! #agura 20111221 22:38加筆あり
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2011/12/ethunderagura-9.html
 ★初コメントあり(12/23)


そして、再びのコメントを次のところでしました

2012.02.02
全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページを更新! #agura
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2012/02/agura-4c0a.html
 ★2回コメントあり(2/2 3/3)


以上、紀藤弁護士ブログの中の私のコメントです
3回メッセージを書きました

ですが、本当はもう1回あったようです(4/3)

担当弁護士さん宛ての文書を引用したため、記録せず、ちゃんと覚えてないのです
そこには私の名前が書かれていたそうです
今はもうありませんけど…私のミスです
もう同じミスはしないと思うけど・・・ホンマ、ドジです(^_^;)

多少のミスはどうにかなります
私も見た方に救っていただきました

思ってることをずっと抱えてると、体にたまって、病気になります
身体に出るか、精神に出るか、はわかりませんが…
だれかに話すことができるだけでも、少し軽くなります

いつでも、私はここにいます
最初は勇気が要るけど、一歩進んで・・・
遠慮なくコメントしてくださいね m(__)m

教訓!!グレーゾーンにはフィルターをかけること!(^_-)-☆

こんなの見つけました^^

----------
□□様
はじめまして。突然メールをお許し下さい。
私はある事件をきっかけにネット犯罪を猛烈に勉強しているものです。ちなみに弁護士ではありません。
□□様を信じてあえて掲示板ではなくクローズのメールでコンタクトさせてもらいました。
詐欺事件やネット犯罪に関連するあらゆるウェブサイトを見ているのですが□□様のいささか過激な書き込みがとても気になっていました。
□□様にとって明らかに加害者と立証できる相手との出来事を記すことは、後々の紛争を□□様が覚悟のうえで掲示板に書き込むのであれば良いように思います。が□□様の書き込みの中には、おおよそ加害者と特定するのが困難な相手にも実名でバッシングされているようにお見受けします。
某サイトの□□様が書き込んだ内容の中に□□様ご自身の名前や住所をあきらかにされている部分がありますがこれは大変危険です。この書き込み部分をプリントもしくはデータ保存された場合、不法書き込みの立派な証拠になります。至急□□様の個人情報を削除することをお勧めします。
昨今ネット掲示板書き込みよる紛争が多発しています。やはり名誉毀損・信用毀損・営業妨害による損害賠償訴訟です。会社の損害賠償額は億単位のものが多いため、敗訴した場合はとんでもない高額の代償を負うことなります。ネット書き込みに関する争いは書き込んだ側の立場が不利なケースが多くよほど正当な理由がなければ敗訴するケースがほとんどだと聞きます。
不特定多数の方が閲覧するネット掲示板はとても便利ですが慎重に書き込んだ方が良いです。
かくいう私も、自分が書き込んだ内容に対して相手方から損害賠償請求を提訴され高額な損害賠償を生涯背負うことになってしまいました。。。
無我夢中に掲示板に書き込んでる時はストレス解消ができ、サイト仲間も慰めてくれたりときには無責任に勇気をたたえてくれますが、相手側からの損害賠償訴訟などがあった場合の責任は、あくまで書き込んだ本人ですので、いざ紛争が始まればみんなは他人事でそこからは孤独な戦いになります。
いまどき企業は常にネット上で自社のネガティブワードを検索しているところが多いですのでこっそり書き込んでもすぐにバレると認識しておいた方が無難です。
たいてい書き込んだ人を特定できず訴訟にならないようですが、□□様の場合、自ら掲示板で実名を公表してしまったわけですからいつ大きな災難がふりかかるやも知れません。
余計なお世話だと思いますがネット掲示板の安易な書き込みで人生をだいなしにしてしまった経験から、大変気になりメールしたしだいです。大事にいたらないことを心から願ってやみません。

匿名より ネットは災いのもと。。。

--------------------

どこかのブログに 「法律は被害者の味方ではない。分かってる者の味方だ。」
と書かれているのを見たことがあります。
いやに感心したことを覚えています。

被害者はつらいよ。

だからさぁ、自分の身は自分で守るしかない!
グレーなところはフィルターをかけて・・・ということですね。

みなさまも、このブログへのコメントにはお気をつけくださいね。(^_-)-☆

覚悟の上で、自分のブログで言いたいこと書くならいいけど…
それでも、時間と労力と心の疲弊と・・・なんにもいいことはありませんから^^


アタシ最近のコメントの中で、心にとまった言葉があります

被害者は心が必死になります

「必死」とは、「必ず死ぬ」と書きます
意味には、死にものぐるい。とかありますけど・・・心が必ず死ぬんですね

それを見て、被害者は生きていても、心が死んだ、、と思ったら泣けてきた・・・

「和牛詐欺」の本にあった、限りなく生命犯罪に近いとは、このことかと・・・


関西じゃ、「必死のパッチ」なんて言葉がありますけどネ^^
最近の私は、けっこう 必死のパッチ!やでぇ~!\(^o^)/


それから、またまたへんなことばかり気になる私は・・・
裁判で負けて、高額な損害賠償を生涯背負うことになった人はどうやって払うのだろう?
安愚楽牧場の元社長三ヶ尻久美子や経営陣のように自己破産を申請したら済むんだろうか?

そんなことを思ったrokoでした (*^_^*)


今回のことでは、ブログを見ていてくださった方にご心配をおかけしたと思います
これからも、FC2事務局様にはお世話になりつつ、FC2ブログをできるだけ続けて生きたいと思っております。
もし、このブログがダメになったとしたら、またどこかで書きますから・・・(笑)
生きてさえいれば・・・^^
ただし、また勉強しなくてはなりませんが、、、(-_-)

そんなことで、このブログがつぶれましたときには
また私を見つけてくださいませ (*^_^*)

見守って下さった方へ
これからも、よろしくお願いします m(__)m

【コイ文 その1】行動する安愚楽被害者様より(消費者庁幹部の「暴言」)

またまた、バタバタしていた時に頂いたもので・・・
ラブレターのお返事をなかなか出せずにいました(*^_^*)


まずは「こいつら、こんなこと言ってる」という話を教えていただきましたの(笑)

大臣とか長官とかって、けっこうアホやんねぇ~w
だれでもできそうやんか、、w
こんなこと言ったら怒られるかなぁ、、、(=^・^=)
マジで73000人という人々の姿が彼らには見えていないのだろうか
私たちは消費者だぞよん!!

消費者庁のなんとかの件は、よぉやった!褒めてつかわそぅ!だったらしいけど・・・
なんちゃらは何か、忘れた、、、(^_^;)
何の為の誰の為の消費者庁なんですかい?って話やなぁ~
えーかげんにせーよ、おっさん、、!


教えてくれてありがとう!


-----
小平内閣府特命担当大臣記者会見要旨(抄)
(平成24年10月12日(金)10:58~11:04 於:消費者庁6階記者会見室)

問)もう一点、大臣、牧場経営のご経験ありますけれども、その絡みで言うと、安愚楽牧場の問題、これに関してはどういうふうに捉えていますか。
改めてお聞きします。

答)これは、貸与牛制度が昭和50年代後半からスタートして、預託制度、これに至っています。それから、時代の変化や農業情勢の変遷等があって今日に至っているのでありますが、本当にこんな状況になりました。
私としては、これは色々と今までも国会において取り上げられてきたことは認識いたしております。そこで、本件については、消費者庁としては、昨年11月に安愚楽牧場に対し景品表示法違反を理由として強制執行をいたしました。また、現在、 安愚楽牧場の問題を踏まえて、預託法関係法令について、消費者基本計画に基づいて、政省令などをもって速やかに対応可能なものについて検討をしているところであります。

問)去年問題になったのが、報告を受けていたのに、それを対応できなかったというようなところだったんですが、報告を受けていれば、では実質、被害の拡大を防ぐべく調査ができたのかというようなところを考えると、やっぱり実態がどうだったのかということを把握できる仕組みがなければいけないと思うんですが、その府省令の改正も含め、そのあたりまで踏み込めるのかどうか、どうしたいのかというところがあれば。

答)いろんな角度から検討して、この問題の解決に向かってきちんと調査するように私も督励したいと思っております。


阿南消費者庁長官記者会見要旨(抄)
(平成24年10月3日(水)14:15~15:02 於)消費者庁6階記者会見室)

問)それから、あと、別の質問なのですが、昨日、安愚楽牧場の件で紀藤先生と弁護団が会見をしております。その中で、電話でもいいし、来ていただいてもいいということで呼ばれて、課長から、文書があるのに渡されるわけでもなく、口頭で読み上げられて返事をしたと。その対応の方法について、非常に憤りを持たれていて、消費者庁創設のときの思想とか思いからするとおかしいのではないかと。戦後最大の被害を出した安愚楽牧場への問題に対するトップとか大臣とかの姿勢が問われているのではないかというようなことをおっしゃっていますが、それについてどのようにお考えでしょうか。

答)安愚楽牧場の件については、9月27日に担当の課長から、全国安愚楽牧場被害対策弁護団のホームページにも紹介された内容をお伝えしたところでございまして、これは消費者庁としての回答を行ったものです。その時は、課長がお答えいたしましたが、口頭でも十分かつ明解に回答内容を伝えることができると判断いたしましたので、そのような形にさせていただきました。この所掌しています課の長を通じて、消費者庁としての見解を述べたものということでございます。
 なお、担当課長を通じて申し上げておりますが、消費者庁としては、昨年11月に安愚楽牧場に対して、景品表示法違反を理由として行政処分を行っております。また、安愚楽牧場問題を踏まえて、預託法令について、消費者基本計画に基づいて、政省令、通達などで速やかに対応可能なものについて、今、検討を行っているところでございます。

問)その後、何か色々質問をしたのですけれども、その質問については全てメモをして、上のほうに報告しますというお返事しかなかったと。それについては、内容とかは把握されていますか。

答)ええ。内容も報告してもらいました。

問)再質問状は来ていないということですか。

答)来ていないです。

問)やはり長官とか、もうちょっと上の人が同席するべきではないかという御意見についてはどのようにお考えでしょうか。

答)一番よく問題を把握している課長がお答えしたので、それで対応はよかったのではないかと考えております。

----------

【コイ文 その2】行動する安愚楽被害者様より(「(マイルドな)檄文」)

北朝鮮がミサイルを発射しましたね、、、、、、


もし、紀藤弁護士が総選挙に打って出たとしたら・・・(*^_^*)
2012-11-29(13:24)
で、ツイッタを紹介しました
---
弁護士 紀藤正樹 Masaki kito‏@masaki_kito    15時間

実は今日全国安愚楽牧場被害対策弁護団では「日本から詐欺被害をなくす」「もうだまされない」という公約を掲げて総選挙に打って出ることを真剣?に検討したが見送りになった⇒もうだまされない/弁護士紀藤正樹 http://bit.ly/WZzk2I  http://bit.ly/WZzYgB
---

その前頃に、ある方が弁護団に送ったメール文を見せていただきました
この方の「(マイルドな)檄文」を見て、紀藤弁護士はあの呟きをされたのかもしれませんね

いろいろと行動してくださる方がいらっしゃいます
弁護団も、委任者の声を聞いてくださっているのだと思います
なんでも、気になることや情報があれば、呟くばかりでなく、弁護団に連絡されたらいかがでしょうか


私は、こんな立派な文章が書けませんので弁護団に連絡しようなんて全く考えもしなかったのですが、安愚楽牧場問題を含め、日本のことを本気で考えてくれる人を選挙では選びたいものです
そういう人がいるのかどうか、それが問題ですけどぉ・・・^^

ありがとうございます m(__)m


*************************************************************
なお、蛇足ですが、先ほど紀藤事務所に送った「(マイルドな)檄文」(実物は委託番号と個人名入り)、もお送りします。
ほんと、73,000人の代表として安愚楽や消費者庁の不実を正してくれる人がいたら、何とか国政に送り込みたいものです。
「アウト」だった時の供託金も、被害者みんなで負担すればそれほどの額にはならないと思いますので。

*************************************************************

消費者庁の解決要求書への不誠実な対応から早くも二ヶ月が経過しましたが、その後何らかの進展はありましたでしょうか。
 先日、11月19日付けFAXでご連絡しましたように、同庁幹部(小平大臣:10/12、阿南長官:10/3)は安愚楽牧場問題に対する同庁の対応を正当化し、被害対策弁護団の再回答要請に対しても再質問状の提出を前提にしている感がありありと伺えますが、それに応じた対応はおとりいただけたのでしょうか。我々被害者は数こそ多いものの社会的発言力はほとんどありませんので、弁護団には、考えられるありとあらゆる手立てを講じていただきたく重ねてお願い申し上げます。

 特に、安愚楽牧場事件後、初の大規模国政選挙である来月の衆議院議員総選挙に際しては、雨後の筍の如く乱立する各党党首に、「『詐欺大国日本』との汚名のある我が国の法制上の対応について、戦後最大の消費者被害である安愚楽牧場事件への対応を例にどのように取り組むか」を公開質問状の形で行っていただきたくお願いします(その際には、今回同様、行政の不作為によって生じた薬害エイズ問題やB型肝炎問題に照らして、安愚楽牧場事件被害者の救済をどのように行うつもりかについてもおたずねくださるようお願いします)。

 紀藤先生が以前、本事件についてマスコミに取り上げをお願いした際に、「まだ警察が入っていない(ので、取り上げられない)」との回答があったようですが、同社に対しては全国各地で詐欺罪あるいは預託法違反での告発がなされているとともに、「現在、警察の捜査も行われており、その推移をみつつ、調査中」(本年6月8日付け「債権者からの主な質問に対する回答」:安愚楽牧場HPにおける管財人回答)との事実がある中では、この指摘はあたらないと考えておりますので、マスコミ各社に対しても上記質問状に対する各党の対応を大きく取り上げていただくよう、改めて先生からも要請いただけましたら幸いです。

 昨年8月1日の安愚楽牧場破綻から早くも1年4ヶ月が過ぎようとしています。
あの理不尽な出来事を経て、このまま2回目の「笑えない新年」を迎えることは被害者の誰も望んではおりません。
 できれば、薬害エイズやB型肝炎の被害者と同様に、7万3,000名の安愚楽被害者の中から今回の衆議院選挙や都知事選に「撃って出て」、当選はおぼつかなくとも、政見放送等の場で、理不尽な「計画倒産」について訴え、多くの国民の賛同を得られるよう取り組む方がいらっしゃれば大いに応援させていただきたいと思います。

 毎日、被害者のコミュニティサイトを見ておりますが、体力、気力とも限界が近づいている感が見受けられます。事務所スタッフの皆様ともども大変ご多忙かと思いますけれども、紀藤先生におかれては、お体に気をつけてご活躍いただき、我々被害者の雪辱を少しでも晴らしてくださるよう切にお願いいたします。

*************************************************************

【コイ文 その3】行動する安愚楽被害者様より(国賠における懸念)

国家賠償請求における懸念についても、メールされたようです

全国の弁護団は会議を毎月されているようですし、戦略もいろいろとお考えのことでしょう

私には全くわからないことですので、弁護団に頼って、お任せするしかないのですが
この方のように、自分の思いを伝えるということは、弁護団に委任した者の権利と義務であるような気がします
安愚楽牧場のことは、弁護団の弁護士さんだけが頑張るという話ではありません
委任したらおしまい、ではなくて、真実を追究するために…
いえ、人によってはお金を取り戻すために…

自分にできることをしてみましょう

安愚楽牧場問題を忘れず、最後まで見届けましょうね(^_^)v


いつもありがとうございます m(__)m


*****************************************************************

 これまでの同庁の不作為が被害を拡大させたことに対する国家賠償請求については準備の都合もあるのでしょうが、一度表明した以上、なるべく早く実行すべきではないかと思います。訴訟戦略上のこともあるでしょうから、その点は強く求めることはいたしませんが、記者会見における両者の発言からは被害者及び弁護団の動きを軽視していることが見て取れます。非常に腹立たしく悔しい思いです。
 仄聞したところによると、国家賠償請求額は安愚楽への預託額からこれまでに受けた利益金を差し引き、更新・継続契約は対象外とすることを検討中とのこと。薄々そうなるかとは思っておりましたが、8/27の総理・消費者担当大臣への解決要求書における主張(「少なくとも出資相当額の賠償」)と齟齬は出ないでしょうか。言葉尻を捉えることの上手な役人の反論に利用されないよう、老婆心ながらお伝えさせていただきます。

*****************************************************************
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク