「体罰に愛を感じたことはない」握手しようよ(^_^)v

大阪市立桜宮高校(同市都島区)2年の男子生徒(17)が自殺した問題
最近ニュースで多く取り上げられています

日記にしようかなぁと下書きしてそのままだった記事を、最後に載せておきます


この問題もどうなるのかわからないけど、たいがいやな・・・

これまでに気が付いていた人もいるはず…

なんでも、事件や問題にならない限り放置、先送りされてきた

失敗や間違いはだれにもある

けれど、それが起こった時、どう対処するか・・・

人は失敗から学ばなければならない

後に続く子供たちに負担をかけさせる方法はとらないでほしいと思う

大人はわかったようなこというけど、一番の被害者は子供たちなのだから・・・

責任は、見過ごしてきた大人たちがとるべきである

---

そこで…といっちゃなんですが、私の高校時代の話です
部活動をやってたことは以前にも書きましたが・・・

私たちの顧問は野球をやっていた人で、全くの素人でした
ですが勉強熱心だったんでしょうね、いろいろと教えてくれました
理論的なことも教えてくれました
話が得意な先生だったのでしょう、ミーティングとなると長かったです(笑)
もちろん精神面でもたくさん教えられました
素直な私?は先生の言うことをちゃんと受け止め、成長しました

ある夏の日の練習帰り、私の後ろからやってきた自転車の男にスカートを捲られました
「ぎゃあ~~」てなもんですが、この時、自分がいけなかったのだと思いました
暑い夏でいくら疲れてたといっても、そういうことができる少女に見えたのでしょう
とてもショックで、男にスキを見せた自分が悪かったのだと思いました
それからは、普段の生活態度にさえ気を使いました
そんなこともありつつ、私の高校生活はほとんどが部活動で成り立っていたと思います

さて、私の恩師は部員に体罰をすることは全くありませんでした
どちらかというと、気さくでフレンドリーでしたね
厳しさもあるけれど、それは練習の時のみということで・・・
いや、私のことを「ロコ」と呼んだ ただ一人の人ですからね(^_^)

今のように、水分を適宜とらなければいけないという時代じゃなかったけど
先生自ら、レモンの砂糖漬けやクーラーポットに氷とレモン入りの水とか用意してくれましたね
化学の先生で、実験室に製氷機があったので有効活用してました(笑)

当時、私たちと上位を争っていた学校の監督はヒドイ先生でした
手は出る、足は出る、もうスゴイものです、、、
試合中も選手は、ワンプレイごと、先生の顔色を窺っているように見えました
1セットが終わってベンチに戻ると、そいつの手足がとぶのです
もう、ビックリですよ、こっちがビビリます(汗)
対戦相手とはいえ、選手に同情しましたね

そうして、女子創部2年目の秋の高体連の団体決勝・・・
その体罰教師の高校との対戦です
タイで迎えたラストの試合は、私でした
勝ちました
勝って、ベンチに戻ると、先生と握手、そしてみんなと握手です

このときの嬉しさは、今でもよく覚えています
その前、春のインターハイ予選の時は、2回戦負けのチームでした
試合中の男女チームメイトの応援の声も、私の力になりました
チームで勝ち取った初優勝でした


私たちは、試合の時、いつも握手をしていた・・・ということを思い出しました

続きを読む

むらさきのクッキングパパのテレホンカード

モーニング公式サイト より
---
『クッキングパパ』とは

食の街・博多──。荒岩一味(あらいわかずみ)は仕事も家事も完璧にこなす元気なサラリーマン!! 新聞記者として働く虹子さんは、家事はちょっぴり苦手だけどいつも明るく元気なお母さん。今は沖縄で大学生活を楽しむ長男・まこと、そして小学校に通う長女・みゆきの4人家族の食卓にはいつも笑顔があふれています。そんな荒岩一家を中心に“おいしい笑顔”の輪がどんどんふくらむ物語です。

著者プロフィール
うえやまとち
1954年2月22日、福岡県福岡市生まれ。84年、「モーニング」のコミックオープン後期で『クッキングパパ』が入賞、すぐに連載開始。たちまち大ヒットに。連載25年以上たった現在も、さらなる面白さと温かい物語を追求する漫画人である。
代表作には『クッキングパパ』をはじめ、福岡県浮羽郡の山中を舞台とした『大字・字(おおあざ・あざ)・ばさら駐在所』などがある。

『クッキングパパ』最新122巻、ただいま発売中!  (2013/01/23)
1月刊モーニングKC、うえやまとち『クッキングパパ』単行本第122巻が絶賛発売中です。
---


■wiki 村さ来 より
---
村さ来(むらさき)は、フランチャイズ展開する居酒屋ブランドの1つ

1973年、東京都世田谷区経堂の地に創業者である清宮勝一が出店

いろんなところの傘下になり、現在はジー・テイストに吸収された

かつて居酒屋業界「御三家」と呼ばれたつぼ八、養老乃瀧と呼ばれたチェーン会社は衰退し、「新御三家」はモンテローザ、ワタミフードサービス、コロワイドと言われている
---


なーるほど、知らんかったわん^^

でも、今もずっと続いてるんだぁ~\(^o^)/

単行本第122巻って、スゴッ!!
「村さ来」は、わが街にもあるけれど…


で、なんで、この二つを取り上げたかというと・・・これ、なの

時代は変わり、何処にあるか知らないぐらい、公衆電話は消えた
今は携帯電話に変わってしまって、使えないままのテレホンカード・・・
無傷のテレカはこの2枚だけ・・・
何十年前の持ってるんや^^って話だね(^_^;)

テレホンカード

20周年記念キャンペーンだって~
いつからの20周年かわからないけど、初めからだとすると1993年だね
FC1号店を東京都・代沢にオープンからだとしても、1996年…
この時ではないけど、この住所近くに住んでたことあるよ、私(^_^)


うえやまとち様
本日2月22日、ニャンニャンニャンの猫の日(=^・^=)、ぞろ目の日
お誕生日 おめでとうございます\(^o^)/

姓が「うえやま」名が「とち」ということで、よろしいんでしょうか?
うえ・やまとち? うえや・まとち? うえやま・とち? うえやまと・ち?(笑) 

あきません、、、「とち」というだけで、栃木、安愚楽牧場が浮かぶ、、、

またまた、アグラ病だ、う~~ん(^_^;)


それから「クッキングパパ」から「よーしパパ」を思い出した(^_^;)

moveさんのところにあったやつ・・・
2011/09/19 安愚楽詐欺 : よーしパパ、敵味方リンクまとめちゃうぞ

やっぱ、rokoは病気かぁ~(=^・^=)


そうそう、もう1枚のテレカは、愛しTELカードだよん
かわいいでしょう^^
誰かさんにあげようと思って持ってたけど、ずっとあげる機会がなかったの(*^_^*)

以前にどこかで書いたけど、安愚楽牧場がらみで代理人弁護士にだったっけ?
ほったらかしにされたお電話をずーっと待ち続けてくれた?あなた^^
電話代rokoが払います、って言ったでしょう^^

日経12月11日付の安愚楽牧場記事に登場する「監査法人」は例の「ヤナトチ監査法人」であることが判明しました
2011-12-12(21:48)

わはは^^申し出てくれたら、プレゼントしちゃいます(^_-)-☆

チョコあられrokoとブログに訪れてくれるあなたと・・・(*^_^*)

ぎゃお~~Σ( ̄ロ ̄lll)

rokoさんの執事がお怒りのようです(^_^;)

なんでって?
酔っ払いrokoとブログに訪れてくれるあなたと・・・(*^_^*) で
「うちの執事はどこの馬の骨ともわからない」と書いてしまったせいです・・・orz
いや、なに、馬のナニ写真に続いて羊を載せたから、書いたんだけどさぁ(^_^;)

ごめんねごめんね~   

!? って、あったよね
あ、栃木出身のお笑いの人・・・
Wikiによりますと U字工事(ゆーじこうじ)は栃木県出身の漫才コンビである

「下野新聞をネタ作りの参考にしていることを明かした」と書いてあったし
安愚楽牧場のことを言ってる映像を見たことあるような気がする(笑)
なんでも、安愚楽牧場に結びつけるところなんか、ホントにアグラ病だな、私(-_-)

そんなことで(どんなことで?)執事くん、ごめんなさいm(__)m

(*_ _)人ゴメンナサイ

このブログには、私を助けてくれる方がたくさんおられます
非公開でメッセージを寄せて下さったものは、私にしか見られません
つっこんでくれる人がいないと漫才も成り立ちません
公開で登場される方も、状況にあわせて非公開で連絡下さいます
そのラブレターをヒントに日記を書いていることもよくあります
アホrokoの脳ミソだけでは無理なんですよ

コメント下さるみなさんには、本当に感謝しています


昨夜、4行の文章の最後に書いてありました
「どこの馬の骨ともわからない執事より」

いつもなら、もう少し言葉があるのに
・・・おこっちゃヤダよん (´・ω・`)ショボーン


でもって、先のハンドル名の写真を載せた日記の続きです
執事さんが短いラブレターで教えてくれたので、コテハンの追加を・・・

★馬の骨
馬の骨
う~~ん、どこの馬の骨かなぁ?、、足根骨(そっこんこつ)でどやろ?…
って、なんでやねん!!

不知火さんの「安愚楽牧場行進曲」ご覧になりましたかぁ?
天下の奇祭 の写真・・・さすがやわ~
アタクシは、とてもとてもそんなお写真載せる勇気はございません(/ー\*)
ワタクシにできるのは、馬のペニスを載せるぐらいです(恥)
あれは、作り物だけど、男根でしょう(* ̄ー ̄*) ガハハ!!(笑)


★小倉いまひと
小倉いまひと
小倉山 峰のもみぢ葉 心あらば 今ひとたびの みゆき待たなむ


★12(トーフ)
ふきのとう
①ふきのとう
「本日のトイレのお花」にしたいくらいでしたが^^
あまりにきれいなのでキッチンに1日飾っておきました
 ↓ ↓ ↓   ↓ ↓ ↓
②ふきみそ
昨日、作りました^^
ほろ苦く、春の香りがします
ふきみそ

①→②ふきのとう、ふきのとうふきのとうふきの とうふ、、、
バンザ~イ\(^o^)/ バンザ~イ\(^o^)/

12(トーフ)さんは、公開より非公開での連絡が多いです
ブログ上の見た目はコメント少ないですけど、日記にも使わせていただいてます^^
毎日、お仕事お疲れ様ですm(__)m

同じく、数字のついてる方は私にとっては特別な方が多いです
また、名無しのだれかさんはもちろんのこと・・・
みなさま、コメントありがとうございます(^_^)v


そんなことで、バレンタインの頃にバカチン作の柿の種チョコを載せましたが
美味しそうなチョコを見つけましたので、エアチョコですがみなさまへプレゼント

小倉山荘 のサイト より
http://www.ogurasansou.co.jp/category/15.html

ベルギーチョコあられ『想ひそめし』
「穴がいっぱいあいてるけど、憎めないやつだな」
と思っていただけたら、チョコあられも きっと幸せです♪

「想ひそめし」というお菓子の名前。
『小倉百人一首』の中に撰された、壬生忠見の一首から借りました。
片思いは切なく淡いけれど、恋い焦がれる気持ちはたくましいもの。
「忍ぶ恋」をテーマにしたこの歌が、厚いチョコの中に
刺激的なあられが眠るこのお菓子の名前にぴったりだと思いました。


「忍ぶネギ」なら、この前写真アップしたけど、「忍ぶ恋」か・・・
あたしゃ、安愚楽でアップアップの「忍ぶカモ」^^

http://www.ogurasansou.co.jp/site/hyakunin/041.html
恋すてふ(ちょう) わが名はまだき 立ちにけり 人知れずこそ 思ひそめしか


もちろん、rokoの執事さんへもエアチョコあられを・・・
 
感謝をこめて・・・(*v.v)。

「とろげろ物語」が今日で1周年記念(*^_^*)「卵子と精子の話」

下書きしたまんまの記事や、心にしまったままの日記がたまってしまう・・・

私の能力が追いついていかないから、、、(^_^;)

自分がソレを書いたことさえ忘れてしまう、今日この頃・・・ガハハ^^:

う~ん、アホだからさ、仕方ないさねぇ(^_-)-☆


★A BUG's Pensieve 2
 卵子と精子の話(引用コピペ) 2013-02-26(18:01)
★安愚楽牧場行進曲
 精子と卵子の話 2013年03月08日


moveさんと不知火さんのお二方が記事にされたので、私も書いてしまおう(^_^;)

■みずうち産科婦人科(北海道旭川市)
http://www.mizuuchi.or.jp/
当院は婦人科、不妊治療のサービスに関して、国際標準化機構ISO 9001: 2000の認証取得に続いて、ISO 9001:2008の認証を取得しました。3400ある内科などを含めた北海道の全診療所では2番目の取得です。

だそうです

世の中には子供が欲しくてもできない方も多く
晩婚化と共にそういう人が増えています
少子化だ~なんだ~というわりに
国会議員さんで、卵子提供までされて子供を産んだ方もおられます
以前に日記に書いたこともあるのですが
テレビを見たとき、なんだかコワイと思いました

生理があれば普通に産めるものだと思っていた?、、、
学校で教えてもらわなかった・・・う~ん、たしかに、、、
でも、わたしゃ知ってたよ、はい、、、

先日、気になって記事をコピペしておいたものの冒頭部分だけ、載せます

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130225-00000005-jct-soci
---
野田聖子議員、少子化対策として中絶禁止唱える? ネット上で賛否両論、様々な意見が

J-CASTニュース 2月25日(月)19時39分配信
 自民党総務会長の野田聖子衆院議員(52)が、妊娠中絶の禁止を唱えたと一部で報じられ、ネット上で論議になっている。発言の真意ははっきりしないが、反応は賛否に分かれている。
 野田聖子議員は、佐賀県武雄市で2013年2月23日に講演しており、その後に記者団に囲まれて発言したらしい。

 (後略)
-----


私は、ネットの中のコレ関連情報を見ることはしていません
どのような意見があるのかも知りません

不妊治療や中絶、人の命にかかわることは、むずかしい話なので何ともいえません

医療の進歩で、以前なら亡くなってた赤ちゃんも生かされています
そのために、税金で相当の医療費が、このお子さんに使われているようです
自治体によっては、小さい子供の医療費がかからないところもありますしね

かたや老人は・・・
人によっては、すっと死にたいと延命治療を望まない人もいますが
ピンピンコロリがいいと言ってても、いざ自分が病気になれば
往生際が悪いというか、まだ死にたくない…なんて言うものです

今、私が死を宣告されたとしたら・・・
やはり、安愚楽牧場のことを見届けるまでは死にたくない、と言うでしょう(笑)

去年の3月もいろいろありましたね
それまでもずっと、いろいろあったんだけどネ~(^_-)-☆
私生活の面では、吐露ゲロ話をしましたっけne


ここで、「とろげろ物語」が今日で1周年記念ということで、吐露しておきましょう

昨年3月に検査した結果は良性でした
その半年後の診察でも、また気になる部分が見つかり検査をしました
それもOKだったので・・・って、またまた今月、診察予定ですぅ
もう~~、困ったもんだ、(ーoー;)ふぅ

不知火さんは、ガン検診とかに疑問があるようなことを書かれていますが
病気かも?と指摘されたら、調べもせず放っておく度胸は、私にはありません
あの樹木希林さんが“全身がん”と発言されましたが、実際に乳がんで右乳房の全摘出手術を受けているわけだし、いろいろと勉強されたのでしょう
そこまでの道のりというものがあるのです


さて、最初の産科婦人科の話、不妊症のことに戻ります

私は、普通の若い時に産んだし、健康だったので、すぐできちゃいました(*^_^*)
「100発100中で、2回しかしてへん」などと冗談も言いました
でも、数年前、病気が見つかり、手術しました

私の友人には、まだバリバリで生理があるって子もいるし
私はオクテで初潮があったのも、その子より何年も遅かったし
手術してなければ、まだあったろうと思う
病気がわかるまで、全く不順なこともなく、正常でした

閉経でなく、強制終了、よね(笑)

よく生理が無くなると「女じゃなくなる」みたいなこと言う人がいるでしょ

でもね、そんなことない、と私は思うよ~^^

私自身はね、生理が無くなってからのほうが「あたしって、女だ^^」って感じる


もう子供は産めないけど、死ぬまで女 だと思うよ(*^_^*)

「卵子と精子の話」から、とろげろ物語でした m(__)m

続きを読む

泥棒が盗ったもの・残したもの Σ( ̄□ ̄;)これが犯罪者の感覚か!?

若かりし頃、アパートで一人暮らしをしていたときのお話です

その時は、2階建てアパートの1階に住んでいました

ある日、仕事を終えて帰り、いつものようにアパートの鍵を開け、中に入ると、、、

ナニ!?これ!?

土足の足跡に、割れた窓ガラス、、、おお~~!!

近くに住んでる大家さ○チに、すぐにかけこんだ(汗)

昼間に空き巣が入ったもよう・・・

警察の人が来て、話を聞かれて・・・となったのだが、、、

あいにく、アタシ○ちには金目の物がござらぬ(笑)


面白かったのは、おそらく犯人であろう人物が残していったもの・・・

さあ~て、ここで問題です!!
泥棒の残していったモノとは、なんでしょう?

足跡ではないですよ^^ 確かにあとのお掃除や片付けは大変だったけど…


答えは・・・「ウ○コ」です!!

??あはっ、ナニかと思うよね~w

これ、ウ○チなんですyo Σ( ̄□ ̄;)
エ☆チではありませんyo (//∇//)

なんでも、げんかつぎというか、捕まらないように運がつくように、ってことらしい

他には、空き巣に入った家の冷蔵庫の中身を食べてから逃げる奴、もいるってきいた
ドロボーなりに、それぞれ自分のこだわりを持ってるヤツもいるらしい
同じアパートの人は、干してある下着を盗られたとかなんとか…?

それにしても、犯罪を犯してる最中に、そんなにうまくナニが出るものかと
その時、とっても感心したことを覚えているyo 
てへっヾ(´ε`*)ゝ

あの時の私、盗られた物はなかったのだけど、指紋採られました(ーー;)
今はどんなんかしらないけど、黒いインクをベタッってつけて
1本ずつ、10っポン指全部ネ!

私が悪い子としたわけじゃないのに×(←○私が悪いことしたわけじゃないのに)
悪いヤツの指紋を見つけるためにネ^^
それと一緒に、奴が触ったであろう電気やガスの領収証とか紙類を持ってった

でも、その後、犯人が捕まったかどうか、忘れた、、、

なんにしても、その日から、窓ガラスの修理が済むまでの何日か
雨戸閉めたまんまの暗~い生活でした
それからのひとり帰るアパートが、カギ開ける時とか、ちょっと怖かったもの・・・

あとで思えば、帰宅した時に、ドロボーと鉢合わせ!なんてことを考えたら
なにか盗られたとしても、いないときで良かったなぁ、と思いました
かよわい??女ゆえ(笑)襲われたりしてもねぇ~、、、
だれや~、おそわれへん、おそわれへん、ってワロてるヤツは?w
命を盗られでもしたら、笑い話にもできまへんがな (^_-)-☆

普段強そうにしてても、あんな時は、けっこう怖いものです

不知火さん、逃げる弱っちい 泥棒! でよかったよ (^_^)v

凶器を持ち出して、襲われたりしたら、もう大変!!
ご無事で何より、です m(__)m

それにしても、あの時の「ウン」、、、
多分、警察の人が証拠品として持ってったんじゃないかな (ーー;)
どうしたんでしょ!?

アタシって、わりと運がついてるな、って思うことあるんだけど
あの時も、アレはアレでついてたのかもしれないネ^^
あれから、ウン十年・・・・・
安愚楽牧場に虎の子盗られたのは、まいったけどネ~
ア○グラに命までとられなかったことは、よかった、、、

けど、「和牛詐欺」に書かれたように、限りなく生命犯罪に近いということは言える


ところで・・・
「ねぇ、エ☆チしようよ~」

の「エ☆チ」は「変態」の頭文字だって、知ってた?(*^_^*)
ローマ字で書いた時のne
今はたいてい「SEX」の意味で使ってると思うんだけど・・・
「犯罪」の頭文字も「H」だよne
「詐欺」の頭文字は「S」だよne

HでSなヤツにひっかかったrokoちん、かしらん?
そうなると、わたいは、Mか?
う~ん、前に、rokoはMだ、って男性に言われたことあるけど…
ウ~ン、わからんちん(ーー;)

関係ないけど・・・
安愚楽牧場って 詐欺! ウ○チ ウ○コ クミコ だよねw

不知火さんとmoveさんのブログで昔を思い出した、rokoチンでした


(追伸)
 食事中の方には申し訳ありません orz
 少々 お下品でしたでしょうか?
 大変 失礼いたしました m(__)m

東京の桜・たんでぃがたんでぃ(*^_^*)

東京では昨日3月22日に、桜満開だそうです(*^_^*)
記録のあるうちで、2番目の速さだったらしい

ウチのほうはまだまだですが、今年は早いようですね
なにやらいろいろと飛んでいるようなので、できるだけ外出は控えています
といいつつ、用事もあるので出ないわけにもまいりません
出かけた後は、顔の調子が悪いです、、、頭も(ーー;)

それでニュースを見て、桜を見た気になっています(^_^;)
これから、いい季節になってきますねぇ^^

といっても、人によってはいい思い出ばかりとは限りません
桜の思い出は誰しもありますよね
別れと出会いの季節のことだから、よけい…かもしれません
こちらの桜は、学校の入学式前後に例年は咲きますので、そんな思い出が多いです
東京にいた頃は上野でお花見をしてたなぁ…寒かったよ…

1年に1度しかないのですから、死ぬまでに数えられるだけしか見られないな…
あと何回見られるでしょうね (*^_^*)
100まで生きたら、まだ、けっこうあるけど(笑)

桜は、なんでも、一期一会だと思わせてくれます

みなさんにとって、今年のさくらがよい桜でありますように・・・

早く素敵な春がやってきますように・・・


さてさて、またまた、ぱいぱいですが(^^ゞ昨日の日記の話です

宮古毎日新聞から…「安愚楽牧場」・「ぱいぱい」バカスキ

この中で「ぱいぱい」の写真と共に友のメールに
「『あぐがぱな、どぅすがぱな』なんて困るなぁ」
というのがあって・・・
1年以上経ったこの前の春分の日に「意味教えて^^」と、メールしました
その時に訊かずして、どんだけ経ってんねん!?って思いましたが
答えてくれました(^_^;) orz

「元気だよ~今日は近所の桜散歩してるよ。
宮古島方言かぁ…あぐがぱな→友達が華。どぅすがぱな→同窓生が華。
サラッと回答します

一緒に送ってくれた写真のうちの一枚です

増上寺
増上寺の桜と東京タワー(2013年3月20日撮影)


「おお!さすがオオ○○さん
華、なんですね(^_^)b 花、とは違う?
桜そんなに咲いてるのね
あ、返事は気にせず、ゆっくりお楽しみ下さいね

そして、その後の返信がこれ

「はい たんでぃがたんでぃ(しーゆーあげいんの宮古島方言)」

文銭堂 桜餅と草餅
文銭堂の桜餅と草餅

はい、rokoは花より団子ってかぁ~\(^o^)/


【追伸】
ペンギンさん、関東は長命寺なんだね^^ 写真は増上寺だけど…^^
命が長い・上が増える(今生きている老人は長生きする)
マスブヂと読まなかっただけでも、マシか(笑

不知火さん、私も「オズの魔法使い」のミュージカルをここ何年かの間で見ました
いつだったか忘れましたが、チケットプレゼントで当たってね^^
私たちは今、ここに生きている! 
あなたのいつも書いてくれる言葉です→ ファイト!!^^

民主党代表のFNNニュースから下北沢の思い出

昨日の「海江田氏に約6億円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論」に関して
海江田代表、争う構え 安愚楽牧場めぐる訴訟(朝日新聞2013年3月25日)
にほとんどのニュースを載せました

民主党党首である海江田氏のことなのに、マスコミは何も言いませんね

新聞もたいしてないし、テレビでは全くといっていいほど話を聞きませんが…?
どなたかテレビニュースで海江田氏関連ニュースご覧になりましたか?

そんなことで、もう一度、FNNニュースを載せておきます
フジニュースネットワーク、これって放送されたわけじゃないよね?
時間も、25日 15時23分 とあるのに、私が気付いたのは、夜遅くなってからでした
ほぼ1日追いかけていたのに、検索されなかったよ、夜になってからしか・・・
今日はまだ全然なので、これからチェックしますが(^_^;)

www.fnn-news.com > 社会一覧> 記事詳細
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00242829.html
---
安愚楽牧場めぐる損賠訴訟第1回口頭弁論 海江田氏側、争う姿勢

経営破たんした「安愚楽牧場」をめぐり、出資者らが民主党の海江田代表に損害賠償を求めている裁判の第1回口頭弁論が東京地方裁判所で開かれ、海江田代表側は、争う姿勢を示した。
安愚楽牧場は、およそ4,300億円の負債を抱えて破たんしたが、海江田代表は20年以上前、経済評論家として雑誌などに投資を勧める記事を執筆していて、出資者30人が「記事を信用して投資したのに破たんした」として、海江田代表に対し、およそ6億円の損害賠償を求めている。
25日の第1回口頭弁論で、海江田代表側は「原告の主張には無理があり、法的責任はない」として、争う姿勢を示した。

(03/25 15:23)
---


それでっていうわけじゃないけど、同じ昨日のFNNニュースを・・・

東京の小田急線の3駅が“地下化”したそうです

あかずの踏み切りの解消など、都会ならではの悩みだろう
今日で最後、という時のニュースで知りました
たくさんの人が、写メを撮っていたね

そして、翌日のニュース番組でも少し見ました

下北沢駅・世田谷代田駅・東北沢駅の3駅が地下化されるのだという

実はシモキタは、私にとって思い出深い場所なんです
若かりし頃に住んでいたのが、シモキタ近辺だったから・・・
結局、東京にいる間に3箇所で住んだのですが、ぜーんぶこの駅の範囲でしたから

東京で仕事をすることが決まってアパートを決める時、どこに住もうかとなって…
全くわかってなかった私は、東京在住の友の言葉…
「若者の町で下北沢がいいんじゃない」を素直に受け入れ
友と街にある不動産屋を何件もまわり、下北沢にあるアパートに決めた

老夫婦の家の離れというか、ほぼ続き、奥にあるアパートでした
ジャスミンのアーチのあるちっちゃなお庭を通って、部屋へ
いつの季節なのか覚えてないけど、花が咲く季節になるとジャスミンの香りがした

最初、電話を取り付けるまでは、大家さんが「電話よ」と呼びにきてくれたっけ…
お風呂は、歩いてすぐの銭湯に行ってた
洗濯は手洗い、大物はまとめてコインランドリー

私は引っ越す気はなかったのだけど…
大家さんが家を建て替えて子供夫婦と二世帯住宅にするとのこと…素直に引っ越した


空き巣に入られてウンがついたのは、2軒目のアパートね
泥棒が盗ったもの・残したもの Σ( ̄□ ̄;)これが犯罪者の感覚か!?
ここは、洗濯機が玄関外に置けた


3軒目の住家は2階で線路脇にあり、ベランダへ出ると・・・
「いってらっしゃい~~」って、ホームの人に手を振れるような家だった
電車が通ると大きい音がするし、家が揺れる気がした
ここは、古いけど、タイル張りのお風呂もあった

ああ、あんな時もあったのね・・・・・ Σ( ̄□ ̄;)


でもまぁ、下北沢に住んでいなかったら、今の私はなかったということです^^
3軒に共通していたことは、家賃はみんな大家さんに直接、月末に手渡ししていたということです
そういう時代だったのでしょうかね


2013年03月21日のリプラスさんの記事に
仲里依紗と中尾明慶が結婚発表「合言葉はビッグラブ」祝福の声多数
というのがあって、こういう記事も載せるんだ~と思ったのですが、スゴイですね^^
「大きな愛」ですか(*^_^*)

それから、「堺雅人(39)と菅野美穂(35)も結婚予定」という話ですね
二人とも演技派だと思うし、両方とも、特に菅野さん好きなんだよね、私(*^_^*)
 
ま、春ということで、みなさまおめでとうございますm(__)m

わたくしたち安愚楽牧場被害者にとっても、早く春が訪れてほしいものです(*^^)v


続きは下北沢のFNNニュース記事です(映像あり)
なんだかんだと話が長くなってしまいました orz

続きを読む

入籍と結婚式と誕生と別れ

結婚と離婚、倒産も破産も、生きていればこそできるもの\(^o^)/
2013-04-11(18:30)

今日の日記の続きです
しかし、トロ話ですので、そんなに関係はありません^^

数日後に、バカチンと同級生の姪が結婚します\(^o^)/

結婚式は7月の予定です
おめでたいことですが、できちゃった婚でもありません
4月入籍というのもこの日にした理由を姉(姪の母)も知りません
この二人、一度別れたと言っていたのに、数ヵ月後にヨリが戻りました
昨年には結婚を決めており、我家へは正月に顔見せに来ました
その前に姉の家に行った時、偶然彼が訪れて、挨拶はしてたんですけどネ
まずは、カレシが今住んでいるちっちゃいアパートに住むそうです^^
なにせ、お金がないから、ネ^^

一番に結婚した甥は、結婚式をしていません
他県に住んでいた奥さんですので、新築の家を購入してから新婚生活を始めました
新婚旅行といえるのかどうか、入籍してから何ヵ月後かに北海道に数日行ったようです
結婚後、お嫁さんは派遣で働き、妊娠、流産もありましたが
今では子供が生まれ専業主婦、オイはオトーサンしてます(^_^)

ま、人それぞれで、時代は変わっているということでしょう
ウチのゴンタたちは、まったくケもありませんが・・・(^_^;)


さて、前から疑問だったのですが、結婚記念日とは?いつをいうのだろうって…
入籍した日か、結婚式を挙げた日か?

昭和の時代、私の頃はたいていが結婚式の日あたりに入籍をしていました
式を挙げたその日に新婚旅行に出かける…
披露宴が終わったその後、入場券買ってホームにて新幹線に乗ってゆく二人をみんなでお見送り…などという風景がありました
海外に行く場合は、その日はどこかのホテルで新婚初夜、みたいな…

でも、私の場合、世の中の普通とは違いました
入籍と式とは2ヶ月ほどあいておりました
結婚式も新婚旅行を兼ねて外国で挙げたので、お互いの仕事の都合にあわせて
旅行の日程で決まったというカンジです
海外で二人だけの結婚式でした
どちらも、特別意味のある日ではありませんでした
入籍も仕事をしていたし、役所にいける都合のいい日にしただけかもしれません
この時のこと、覚えていません(笑)
入籍日は戸籍謄本なんかを見たらわかったのですが、記憶しなかったし
式の日にちは、なかなか覚えられませんでした
それに、初めての海外旅行でグァムとサイパンに行ったのですが
どちらで式を挙げたのかさえ、わからなくなるのです(^_^;)
どうも、私の記憶力は昔っからよくないようです(笑)
だから、こういう日は祝日とか誕生日とか、なにか覚えやすい日が一番だと思いますw


それで、というかなんというか・・・
私たちは結婚記念日というものを祝ったことがありません
二人の中で結婚記念日なるものがなかったからです(笑)
以前、スイート10ダイヤモンドとかのコマーシャルありましたよね
私、ダイヤと名のつくものは、くずダイヤさえ持ってません
婚約指輪も貰わなかったし、結納なんてものもしなかったし・・・
お金は自分で稼いでくるし、家計のやりくりは全て私がやるし・・・
あれ買って、これ買ってと言わないし、ホンマ安上がりな嫁さんやで、、、(ーー;)
まぁ、当時にしてはわりと変わった結婚だったのかもしれません


最後に、先月結婚30周年を迎えた友人の話を・・・

地域の女子会で「30年もよく耐えたと思うわ」と言うと
「夫さんがか(笑)」とか「義母さんか(笑)」と口ぐちにつっこまれたそうです^^
最近、彼女が体調悪くってサ…
「もし私が入院したらどうする?」って聞いたら「看病する」と夫くん
「看病せんでええし働いてくれ」ってゆうたそうです(笑)
彼女は、よ~もったわ(笑)と思ってるようですが、田舎の長男の嫁ゆえ、「別居してでもあの土地から出たい」という話は聞いたことあるけど、夫くんと「別れたい」という話は聞いたことなかったような気がします\(^o^)/

いや、よう我慢しはりました(*^^)v
漫才コンビのような夫婦です


そうそう、夫婦ってことで、もう一組・・・

小林さんというお名前の方ですが、私は奥様のことが好きです
お嬢様だったらしく、とても品のある方でして、ステキな女性です
やっぱり育ちがいいんでしょうね
ずっと専業主婦でこられた人だから、世間を知らないといえばそうかも?ですが
ご自分なりのポリシーみたいのがちゃんとあって、凛としたカンジの人です
私が逆立ちしても、どうあがいても、そうはなれないな…と思うようなひとです
その奥様も私と同じ3月生まれでした(そこだけ一緒^^)
本日、その夫様のお誕生日、おめでとうございます\(^o^)/

実は昨日、先に書いた人の誕生日でした^^


なんだか今日は、何十年もの長い話になってしまいました
トロ話を最後までお読み下さり、ありがとうございます m(__)m

そんなことで、この日記に訪れて下さるみなさま
独身であれ、既婚であれ、健康でいてくださいませませ (*^_^*)

私の「好き」と「好きな人」

ずっと前から私のお気に入りのいかぴさま・・・^^

名前はいろいろ変わるけれど、ツイッターを見せていただいている
数えるほどだけど、この日記に登場されたこともある
しきしまとか、鹿のフンとか、ソバボーロとか、のーすいばかぼんとか…
日記にはないけど、あと…忘れた(^_^;)

私はツイッターしてないので、フォローしているわけでもない
それをブログに載せるなんて、あかんちゃうのん?ってカンジだけど
向こうは私を知らないので、ま、ええんちゃうん?っていうことで…

片思いで、私が勝手に好きなんだから、いいでしょう、ネ(^_-)-☆


2013年05月20日(月)のツイートをいただいてきましたm(__)m

---
戦うヒヨコのお菓子ザ・グレート金萬福

my オヒスでこんな事になっている。今日はお家に誰もいないから30分ごとの餌やりと居眠りの相手でもう手がツリそーだ https://pic.twitter.com/cu6jEg8Wvq

新型ちょろり1号
posted at 11:52:22
---

★roko★
新型ちょろり1号は、ずっと前の新型ぴろりん二号=新型ぴろり~な二号とは別ものなんだろうけど、いつ見ても不思議だ^^
これは本物か?
私も、手にのせてみたい^^
ついつい、いつも、写真をじーとじーと眺めてしまう(*^_^*)


---
大阪のとーるちゃんはおもろいのうwまるで2〜3歳の子どものよーだ。すこぶる進化が早い
posted at 09:17:16

この すこんぶは すこぶる すこんぶ様としていて すこぶる うまいのであるが すこぶる 酸っぱいのが すこぶる玉に瑕な すこんぶである
posted at 09:21:07

ふと思い立ってググってみるとこの「すこぶる」には「たいそう」と「すこし」という相反する意味があるらしい。困ったものだw
posted at 09:24:40

まあ 時代の問題であるなwww
posted at 09:25:15
---

★roko★
こういうとこが、好きなんだな^^
ちなみに、私はすこぶるスッパイのがすこぶる好きなので、すこんぶはすこぶる酸っぱいほうがすこぶる好きであるw

そういえば、不知火さんもブログで「好き」を書いてましたね~(*^^)v
ホットな話題では、お母様のMRI関連のお話でした

井上芳雄クン といっても私は全く存じない方でしたが
好きな人がいるのはいいものですね

私はネットの中に、いっぱい好きな人がいるのです
コレを見ていてくださるあなたのことですよ^^
おかげさまで、毎日楽しくやってます

私の好きな人 ありがとう \(^o^)/



(追伸)
---
2013年05月21日(火)

新型ちょろり1号が永眠した。実に残念である。

posted at 08:43:07
---

な、なんと、、、マジすか・・・
なんだか、申し訳ない気分 orz
実は、この日記は昨日5月20日に書いたものです
これが陽の目を見るかどうか、気分しだい状況しだいだったのだけど…

それで、新型ちょろり1号を想いながら日記を公開させていただきます
合掌 (ー人ー)

東京の歌舞伎座とバカの壁の思い出

今日 2013.05.23 [木]の日経ビジネスオンライン メールに書かれていました
http://business.nikkeibp.co.jp/
---
【養老孟司×隈研吾 「ともだおれ」思想が日本を救う】
歌舞伎座が地下鉄“直結!”ではないワケ
養老孟司×隈研吾対談:生まれ変わった歌舞伎座を見に行こう(1)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20130521/248380/?mlp
この春、一番の話題は、東京の歌舞伎座の新規開場。連日、こけら落とし公演で賑わ
っています。設計を担当した建築家の隈研吾さんが、親しい養老孟司先生を連れて歌
舞伎座を自ら案内しました。

---


これで思い出しました

今年の1月、安愚楽牧場第2回債権者集会の時に、東京に行ったのですが、その時の集会以外のことで写真を載せたのが以下の日記です

私が東京にて行った場所とニュース
 2013-01-30(18:51)
[銀座の恋の招きネコ]に出会ってしまった・・・(*^.^*)
 2013-02-09(09:09)
♪もしかして、もしかして♪ 大○さん!?○平!? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 2013-03-31(23:37)

その時の話はまだあるのですが、過去となり、日はどんどん過ぎていきます
写真も最近は載せていませんが、それなりに思いついたものは撮っています
また、時間があるときに、お見せしますね

この債権者集会が1月22日でしたから、4ヶ月経つのですね
髪の毛も少し伸びました(笑)
昨日、5月22日は スカイツリー開業1周年であり、甥の子供が1歳になりました^^
布団の中、下半身の写真を載せたあの娘です^^
いまは、プクプクでっす^^
ニュースでこのことをやってくれたら、あの子の誕生日を思い出すでしょう^^

さて、上記の日記にも書きましたが、この時、工事中の歌舞伎座の建物を見ながら、私は写真を撮りませんでした
深い理由はありません
興味がなかったからです
今に思えばネタに使えたのに、、、ですが、私にとってオモロい対象でないので仕方ありません
ただ知らなかったので、ビルがいっぱい建ってる中にあるのね~と思いました
伝統ってスゴイものだと思うけど、私は歌舞伎の本物をみたことがないのです
テレビでチラッと見ることはあるけれど、ようわかりません
情報番組で騒いでいても、昔から興味ないし、、、
本物を見ていたら、変わっていたのかもしれませんね
なんでも、自分の目で見るとわかります

そういえば、安愚楽牧場の契約プレゼントの中に、歌舞伎座公演などというものがありましたよね?なかったっけ?歌舞伎座でなくても、なにかしらの舞台公演があったと思う
もちろん、交通費がかかるし、興味なしなので申し込みませんでしたけど…
だけど、一度なにかの舞台を見にいったな~、どこだったっけ?南座?
お弁当をいただいて舞台観賞でしたわ^^
何だったのか忘れました orz
舞台公演のチケットって、けっこうお高いのよね(笑)
あのお金も私たちの預託金から賄われているかと思うと、腹が立つ

ハラタツと言えば、巨人の現監督・原辰徳氏(54)
この前のこどもの日には、安倍首相が、日本プロ野球読売ジャイアンツの全盛期に活躍した同球団終身名誉監督の長嶋茂雄氏(77)と元米大リーガー松井秀喜氏(38)に国民栄誉賞を授与しましたね
またこの賞は、1977年、当時の福田赳夫首相が、世界のホームラン王となった王貞治氏の貢献を称えるために設立した賞らしい
5月20日は王貞治球団会長の73歳の誕生日だそうだ

長嶋さんと王さんって、年の差あったのですね^^

そんなこんなで、東京にてオモロイと思って撮った写真を一枚

よっ!世界一
よっ!世界一(2013年1月21日撮影)

東京に雪が積もった後でしたね~
提灯と看板のむこうに見える白いかたまりは雪です^^
そうとう降ったんだなあと思いました


さてさて、もういっこお話を・・・
日経の記事にある建築家の隈研吾氏のことは存じませんが、養老孟司氏は見たことがあります
ゴンタたちが在籍していた学校の何十周年とやらで、記念講演をされたんですね~

養老 孟司(ようろう・たけし)氏
解剖学者/作家/昆虫研究家。1937年生まれ。62年東京大学医学部卒業後、解剖学教室へ。95年東京大学医学部教授を退官し、その後北里大学教授に。東京大学名誉教授。著書に『からだの見方』(筑摩書房、サントリー学芸賞)『唯脳論』(青土社)『人間科学』(筑摩書房)『バカの壁』(新潮社、毎日出版文化賞)『死の壁』(新潮社)など、専門の解剖学、科学哲学から社会時評、文芸時評までを手掛ける。


たしか『バカの壁』がたくさん売れた後でして、私も本を読んだような気がする
せっかくタダで見られるのだからと行きました
何十周年記念なので、特別けっこうなお金を払って呼んだんだそうですよ
PTA会費か同窓会費から出してたと思うけど?
1時間ほど?しゃべって、いいお金になるのだなぁと思いました

体育館の舞台で在校生や卒業生や保護者の前で講演されたのですが、私にはゆうてはることがいまいちわからなんだ、、、(^_^;)
売れてる作家でも、こんなもんか、と思った orz
きっと、私がバカだからなんだろう、これがバカの壁か・・・と思ったのはもう何年も前の話です

今思い出しても本に何が書いてあったのか思い出せない、、、
あいかわらず、私はアホのままである orz orz orz

roko1107の名前 発表します!! (/ー\*)

そんなつもりはなかったけれど、サギ江田が始めたときいたから・・・

ついつい、rokoでもフェイスブックやってるよ!

なんて、言っちまった、、、(^_^;)

民主・海江田代表、フェイスブック始める(日刊スポーツ2013年6月3日)
2013-06-04(10:11)


moveさん、お元気ですか~^^って思ってたら・・・
2週間ぶりに久々にアップされたのはゲームの話がほとんどで・・・
rokoは、自慢にもならないけど、ネットゲームをしたことがないのでわかりません
インベーダーゲームでさえ、しませんでした orz
ファミコンとか、ドラクエもバカチンたちはやってたけど、私は全く知りません(^^ゞ

A BUG's Pensieve 2 最近の記事より、moveさんのコメントのみ抜粋します

[PC]ネット上の脅迫行為
2013-06-13(12:43)

どこで言おうと、脅迫行為だよ これ


[PC]チーム名晒されたくないチーム員が必死で脅迫続行その2
2013-06-13(12:52)

すごいチームもあったもんだw

ワロスw

せっかくだから、チーム名を、ネットに晒してやれw

あと、こういうことがあるから、個人情報をネットに公開するのは極めて危険なのよ

わかる?

カツマーとか言う名前の人さん

ミクシの社長さん

フェイスブックの社長さん、たちよ

本名でのネット参加を、無責任に推奨してる場合じゃないっての


---

★roko★

そんなことで、べぶろぐさんのようにブログにFacebookを表示する方法を知りませんが、ここを毎日ご覧になってくださってる方にだけ、内緒でrokoのfacebookを紹介しておきましょう

見つけてくださった あなたに・だ・け・だよ^^

フェイスブック 『星野洋子』 だよん\(^o^)/

でも、見にいったって、ブログ以外なんにも載せてないからつまんないよ~
数回、なんか呟いたけど~
友達もいないしぃ~
ではでは~ (*v.v)。


追記(2013.8.23)

その後のfacebookの話・・・
またまた長く見にいってなかったんですけど
お友達の承認とかなんとかあって…テキトーにピコンと押したの
いつのまにか、紀藤弁護士がお友達になってくれてます!?
ホンマか?ようわかりませんけど…\(^o^)/

元大臣松原氏や議員さんのお顔も出てきますが、友達ちゃうし~^^
いったい誰のフェイスブックや?
でも、紀藤弁護士とはお友達(*^_^*)
えっへん^^ たった一人のお友達~^^
ちょっと、カッコイイ(*^^)v

一年経って、当初の目的は達成できた、ということか?(笑)
けど未だに、使い方勉強してません orz orz
今現在、右の「リンク」にあります→Facebook 星野 洋子(Hiroko Hoshino)→→

たたかう仲間との出会い\(^o^)/

安愚楽牧場が破綻して、もうすぐ2年、ブログを創めて1年9ヶ月になります

その間、ネットの中だけの人だった被害者の方とわずかではありますが繋がりつつあります

みなさん、私と出会ってくれてありがとうございますm(__)m


安愚楽牧場に騙されたことで、ヤツラは被害者の顔をして近づいてくると思っていましたから、コメント下さいなんて言いながらも、コメントの半分は疑っていましたね(笑)
信じてるけど、疑ってるみたいなカンジかな?
その証拠とまではいきませんが、今までコメントをくれた人で、今も続いているという人はホンのわずかです

その人を信用するかどうかというのは、最初は直感みたいなものですが、時間が経つとだんだんわかってきます
それまでその人が何を言ったか、何をしてきたか、ということです

私は、基本、かむかむえぶりぃばでー^^ なタイプですのでどなたでも受け入れます
来るもの拒まず、去るものは追わず、です
男もそうです?(爆笑)(*^_^*)

私と繋がろうとしてくださっただけで、十分です
そんなことで、連絡を取りたいという方には、あっさり連絡してます私(笑)
ですが、チエックは厳しいですよ~(嘘)

縁のない人とは、繋がりません


被害者ではありませんが、私が一番最初に会った人の話をしましょう

第1回債権者集会の時、出発する前日に非公開コメントをくれた人がいました
アドレスを書かれて、連絡ほしいということでした
それで、メールを送りましたが送れませんでした
送れないと公開コメントをして、正しいのが送られてきました
結局、アドレスが間違っていたのです
そう、一文字「i」が抜けていたからでした
「i」がたりないよ、とか、「愛」がぬけてるよ、といった返信をした覚えがあります
この時の連絡がもう少し遅ければ、私はPCを見ることができませんでしたから、この人とも会えなかったことになります

そうして、全くの初対面でしたが東京にいる間に何度かお会いしました
その後、債権者集会の度にお顔は拝見してます
報道の人ですので、お忙しいですし、そうそう連絡するわけにいきませんが、なにか聞きたいことがあれば教えていただける方です

あと、ネットだけの繋がりだった被害者の方と初めて会ったのは、第2回債権者集会の時です
会いましょうと決めていたわけでなく、携帯アドレスを教えてもらっていたので、偶然というかその日に急に会うことになった人ばかりでした
日比谷公会堂で開場を待っている時にメールをくれた人もいます
こんな格好をしているよ、どのへんにいるよ、とか…
あいにく、その時は、私が東京を歩いてましたから会えませんでしたが、約束していたわけでないので大丈夫だったわけです
けれど、その人とも会えました

そうやって、縁のある人とは、出会うことができるものなのだと感じました

今回もわずかですが、お会いできた人がいて、少しずつ目に見える仲間ができました

みなさん、ありがとうございます

まだ見ぬ仲間や応援して下さってる方と、いつかお会いできたら嬉しく思います

これからも、宜しくお願いいたします(*^_^*)


最後に、昨日の、仲間とのやりとりです・・・・・

☆☆☆

roko:この数日で思うことですが一木氏のように私ひとりだけで会を作ろうかしら(笑)

□□:「rokoプレゼンツ詐欺撲滅の会」が立ち上がったら、現在フリーのこの□□、馳せ参じますので是非ともお声掛けを。
ただし、休日はほぼ酒気帯びなので要注意(*^。^*)

roko:あはは^^、オモロイのう(笑)
rokoの会は詐欺撲滅の会か…rokoに貢いでくれる人から寄付を騙し取る会のつもりだったのだけど、、(ーー;)
ほんなことゆわれたら、できへんやんかぁ~(-_-)

☆☆☆

被害者とリアル社会とネットの関係

第三回債権者集会のあたりから、わかったことがあります

安愚楽牧場の被害者の人はあまり、私のブログを読んでらっしゃらないらしい
そんなことは知ってるけれど…
というか、ツイッターに現れる人でもあまり見てないようで…
何度かツイートの中に私のブログが出てくることもあったのにご存じないようでした
そのぐらい深く読むこともせず、サラッと見るものらしい…
最近、よく登場される若い方もご存知ないみたい…

ま、そんなもんなんでしょうね、私ツイッターしてないし…
ブログランキングとかも登録してないし…

債権者集会の日に初めて見て、たまたまお話した人が言ってました
ブログではネット上にある話しか書いてないし、情報はネット検索から得てるって…

?、なるほど・・・


さて、ブログに非公開でオーナー番号を教えて欲しいと募集したところ
教えて下さった方は未だに20人にも達しません

被害者でネット環境にない方がどれだけ多いのか…
やはり安愚楽牧場の被害者には、情弱といわれる人が多いのだと思います
断然、若者がネットを使っているということでしょう
それに、安愚楽牧場が破綻したことで、日々の暮らしにも困っている方がいらっしゃるはず
そういう人は、パソコン等通信機器やネットに繋ぐ料金さえ出せません

この私も、情弱無職オバサンで、ブログ書くのもテキトーにやっています(笑)
だって、わからないことがいっぱいなんだもの(^^ゞ

見ることはするけどコメントを書くことはしない…という人もいらっしゃるかと思いますが、あの日記を書いたことでそれまでできなかったけど…と勇気を出してコメントくださった方が何人もいらっしゃいます

この方たちには、本当に感謝申し上げますm(__)m
そういうのって勇気いるんですよね
経験者は語る、です(笑)
なかなか、人のブログにホイホイとコメントなんてできるものじゃありません
それまでからブログというものに馴れているならまだしも、初めてのことならば、その勇気というのは相当なものでしょう
まず、入力の仕方からしてわかりません

なんでも、初体験というのはドキドキするものです(*^_^*)
ブログに書かれていることに意見を持ったとしても、それに対して意見を述べる人も少ないでしょう
そういうことも、なかなかできないことだと思います
これって違うんじゃないの~と思っても、それはそれ、ブログ主の思ってることなんですから他人がどうこういうことでもなく、どーでもいいことです

オーナー番号は、前からこのブログを見つけてくださって、訪れてくれてる人からもいただいてます

みなさま、ありがとうございますm(__)m

オーナー番号については引き続き募集していきます

秘密については、少しはわかってますが、情報量が少なすぎてたいした発表ができません
契約年月のわからない人も多いです
それに、もともとたいした意味はないかもしれませんし…

ですが、教えてくれた人は私に繋がろうとしてくれた仲間と認識しています
その中で、オーナー番号以外にも教えて下さった方の個人情報はお守りします
あなたがへんなことをしないかぎり、ですがネ(^_-)-☆
ブログを見ていて、このrokoを信頼して下さった人なのだな…と有り難く思っています

みなさま、今後とも、宜しくお付き合いくださいませm(__)m


冒頭の話から、わかったこと…

「継続は力なり」といいつつ・・・
私のブログはたいしたもんじゃないということも認識しております
わかってたけど、やっぱり、と再確認、、、


でもでも、私のただの日記ですから、いいのです
だれが訪れようと、辿りついた人、必要だった人に見てもらえたら…
それを見て、どう思ったかということも、あなたしだい…

偶然にもたどりついてくれた人に出会えただけで、しあわせだと思ってるrokoです
(*^^)v


これまではっきりとは書いてきませんでしたが、当ブログのアクセス数です

7月のアクセス数は、一日あたり平均、300人弱、1000件弱といった感じでしょうか
6月は三ヶ尻らの逮捕の時は、約2500人、約5000件という日もありましたので、6月の方がだいぶん多いです
日により数字が全然違いますし、IPアドレスが変わる人もいるのでなんともいえませんが、数字上はそういうことです
この数字が多いのか少ないのかさえ、私にはわかりません
でも、被害者で見ている人は少ないのかなぁというのが、最近の感想です


最後に、私に一番最初にコメントをくれた人の言葉を紹介します

無理して広げようとしなくても、読む必要のある人はちゃんとたどり着きます。不思議なもので。
だから安心してここにいてください。


この言葉に支えられて、ここまできました

感謝しています m(__)m

私の№1様、お元気ですか? (*^_^*)

roko1107はフェイスブックやってるよ!\(^o^)/

roko1107の名前 発表します!! (/ー\*)
2013-06-15(00:00)

そんなつもりはなかったけれど、サギ江田が始めたときいたから・・・
ついつい、rokoでもフェイスブックやってるよ!
なんて、言っちまった、、、(^_^;)



それで、発表したのだけど、同じ名前が多いらしく、写真も載っけてないし
仲間に、わからなかったと言われてしまった(^o^)丿
あはは、そんなもんでしょ^^
私は公人でもないし、有名人でもない
むしろ顔を隠して生きたいくらいだ(笑)
ブログのこと、家族にだって内緒なんだよ^^
人前になんて出たくない
自分の把握できる人以上に繋がりを持ちたいとも思っていない

私のブログなんてたかが知れてる
自分が調べて知ったこと、自分の経験から知ったこと、教えてもらって知ったこと…
それを書いてるだけだ
ただの日記なのだから・・・
はっきり言って、情報発信なんてたいそうなこともできないし
自分自身を世の中の人に知ってもらいたいなんて思っていない
ごく少数の人だけで十分だ

なんの因果か安愚楽牧場大詐欺事件に遭って
自身の記憶と記録のために書き出した日記です

先程書いた、「被害者とリアル社会とネットの関係」にありますが、ブログを初めて間もない頃にいただいた言葉を胸にこれまできました

今、こうしてブログを続けているのは、詐欺に遭った人がどうしていいかわからなくて、捜して探してここに辿りついたとき、心が少しは休まる場所になれれば…と思うからです
私に詐欺被害の解決はできないけれど、被害者に心を寄せることはできます
自分が経験したことだからこそ、その人の気持ちに寄り添えると思います

限りなく生命犯罪に近い詐欺犯罪において、偶然にも出会えたあなたが命を絶つことなく生きていってもらえるような場所になれたら…と日々日記を綴っています


安愚楽牧場の破綻から2年経とうとしている今現在は、安愚楽牧場の被害者にとってこのブログの存在はそう必要なものではないと感じています
生命保険に入って、すぐの自殺は保険金が入らないのと同じように、免責の時間が過ぎました
5%という配当がほぼ決まり、ショックを受ける人もいるでしょうが、2年生きてきました
苦しかったでしょう
でも、なんとかなります、生きてさえいれば…

ただ、安愚楽牧場事件の解決までにはまだまだ時間がかかり、始まったばかりというところですので、これからも追い続けていきます


そんなことで、これからも私を必要としてくれる人がいるならば、生きるためのきっかけにこのブログがなれたらいいなと思っています

もっとも、ただの日記ですので、私が生きた道しか綴ることはできません

おもろいブログを目指してるので、その点については追求し、頑張る所存です


最後になりましたが、ブログの右下のリンクという場所にFacebookを追加しました
ちゃんと飛べるでしょうか?
それもわかりません

フェイスブックは第一回安愚楽牧場債権者集会の時に紀藤弁護士にお会いして「ブログやってるんならFacebookもやれるでしょ」と言われ、やりたくもなかったのだけど、1ヵ月経ったのだから…と当日思い立って一応アカウントをとりました
開設して1年1ヶ月経ちますが、当初から何もかわっていません
ブログを書いたら、出るようにしただけですがそのように見えているでしょうか?

未だに、わかっていないので、ほったらかしですが、紹介しておきます

Facebook 星野 洋子(Hiroko Hoshino)
https://www.facebook.com/hiroko.hoshino.737

rokoには、お金も時間も頭も余裕ありまっしぇ~ん(^o^)丿
勉強せんとわからんことばっかなんよ~(笑)

今のところ、ツイッターをする予定はありませんのであしからずm(__)m

今年の花火大会と昔の思い出

本当は夢日記を書く予定であった今日の朝一番・・・

確かに、16日の朝、夢を見た
思い出せば書けそうだけれど、メモってないのでどんどん忘れそう、、、

夢の途中で、福山さんの着メロが流れて起こされてしまった

普段なら、昔の友からメールが来ることなんてないのに、今日は何人もからきた
最初の友が一斉にメールをくれたからだね(*^_^*)

そう、なにを隠そう
この旅の仲間は長野県の諏訪湖祭や御柱祭で出会ったのですyo

彼らには、安愚楽牧場のことは一言も話していません^^

諏訪湖花火大会は毎年8月15日なんですよね
お盆にある花火です
もう何十年も前、若かりし頃の話ですが・・・懐かしいです
友のメールで私も「諏訪湖祭」を聴いてしまいました♪

花火の後は、もの悲しかったことを覚えています
今年は、全国で中止になる花火大会が多く、悲しい事故もあり
夏はまだまだ暑く・・・・・

絵文字などはカットのメールを載せます
私の記録ですので、ぶっとばしてくださいm(__)m


暑いですね~
皆さん元気ですか?暑いですね~
暑中お見舞い申し上げます。日付的には残暑なのかもしれませんが…とにかく暑いですね。
7月に夏休み終わったので働いてます。
昨日あたり誰も諏訪湖へ花火見に行ってないですか?
葛飾花火大会、隅田川花火大会に続き諏訪湖花火大会も土砂降りゲリラ豪雨で中止でしたね~今年は無茶苦茶ですね。
雨と雷に逢わないよう注意しましょう!水飲んでクーラー入れて乗り切り、秋に会いましょう!


☆メタボには辛い猛暑が続いています、昨夜の諏訪湖は増水して湖畔はヒザくらい溢れていたそうです。
私も今週は土曜日も出勤です(;_;)


残暑お見舞い申し上げますm(__)m

毎日夏休みの私は、家の中で、熱中症で孤独死しないように、水分補給しながら、元気です とにかく、あつかあ~ たまらんとです

東京といい、諏訪湖といい、花火大会大変ですね!

皆さんもゲリラ雨には、気をつけて下さいませ!

今月の終わりから、チェコ・ブルガリア・スロバキア・ウィーンに行って来ます


☆私は明日も出勤です(;_;)


残暑お見舞い申し上げます。
ニュースで見ました。諏訪湖花火大会中止…
[線香花火]いつか君と来るはずだった~♪
☆彡旧のお盆の諏訪湖祭り~
あんなに降ってた夕立も上がり~
藍色の空が広がります~
小口一策さんの「諏訪湖祭」未だに口ずさんでしまいます。
みなさま暑さ厳しき折お身体ご自愛ください。
お盆期間、毎日仕事していました。


残暑お見舞い申し上げます。
テレビで諏訪湖祭りの〓を見てたら中止になりました。今日に延期しても良かったんだよねぇ。
今年は、去年よりも暑いでしょう。ビールが進んでしまうこの頃です。
皆さま、くれぐれもご自愛ください。
では、ごきげんよう


猛暑お見舞い申し上げます。
毎年夏はビールとつまみで夏痩せどころかぷくぷく太ってしまってます。
まだまだ猛暑は続きそうです。皆様どうぞ夏バテしませんように。歳を重ねる毎に応える暑さ元気に乗り切りたいです。


☆大友☆ 花火大会がぁ~
残暑お見舞い申し上げます。地域によっては40℃越え…こんな猛暑だと夕立も過激なんですねぇ。昨日の諏訪湖祭り…本当に残念でした。葛飾、隅田川、昭和記念に続いて諏訪湖まで中止とは。更に福知山由良川は大惨事で中止…夏は花火大会で稼ぐ会社勤務ゆえ、冬のボーナスはヤバいかな?年々猛暑が厳しくなる上に、年々体力も落ちる年齢の皆様、本当に熱中症に注意しながら、○○での再会を楽しみに、日々頑張りましょう
部屋から和歌山城
部屋から和歌山城


★roko★ Re:花火大会がぁ~
お!?本日は和歌山ですか~旦那
暑いよね~


☆大友☆
そう和歌山市だよ~。海に面して案外涼しいよ。たまにはマイナーな都市に泊まるのも面白いね。写メのアーケードは市内最大の繁華街ぶらくり丁お盆だから?じゃなくて365日この景色だよ。
(写メ省略^^)


(オマケ)16日の午後、お日様カンカン照りなのに、雨がザーザー降りました
きつねの嫁入りどころじゃありません
鬼の嫁入りくらいでしょうか^^
あんなの初めて見ました


(追記)
☆諏訪湖名物 イナゴソフトクリーム。
メタボには辛い猛暑日が続いています、今日も休日出勤です
いなごソフト
★roko★ あの頃はソフトクリームなんてなかったけれど・・・
どんぶりにドサッと出てきたイナゴ…口の中に刺さったことを思い出したよ^^

続きを読む

継続は力なり(*^^)v

またまた、下書きのまんまの日記です

ブログを創めて丸2年、3年目突入の時にいただいたコメントです
比較的最近の日記ですが、公開のタイミングを逃してしまいました


★---

私にとってこのブログは大変役に立っているのですが、コメント欄はブログ画面にある記事内検索では見ることができません
しっかり、文章など覚えていれば他の検索で見つけられることもありますが、重要なことはメインに記録しておかないと忘れてしまいます
コメントで皆様から教えていただくことも多く、これまでも日記にしてきました

今まで、コメントには大抵お返事してきました
しかし、2年も経つと、どこかに書いたと思うけどなぁ…
なんだっけ?どこだっけ?誰だったっけ?とかになります
rokoのro-ka、老化ですね orz

そんなことで、メインに記録します(^_^)v


「あぐら物語日記」無事3年目を迎えられました。ありがとう!!\(*^_^*)/
2013-11-02(16:37)  のコメント欄です
---
■No title

rokoさん

ブログ3年目突入おめでとうございます。
ブログって、誰に読まれるかわからないけど、自分のための記録と思うと有意義ですよね。カテゴリ分ければ、整理できるし。

私は23年勤務していた某米国のコンピュータ会社を退職したときにこの先自分が何をしていたのか忘れてしまうのが不安というか恐くて、日記でなく、日誌と言う形で、毎日ノートに1日も欠かさずに記録しています。
2002年10月末からなので、12年目突入ですね。
書くことはその日の出来事、嫌なこと、楽しかったこと、食べたもの、体調とか色々です。忙しい時はまとめて書くので、おざなりになることもしばしば。
あぐらの直後はしばらく自分自身への腹立たしさと将来への不安、と暗い内容ばかりでした。
この日誌をもっと前から続けていたら、あぐら関係の情報ももっと日付とか名前とか正確に伝えられたのになと思いました。
この11年、何をして、何を考えてきたのか、という記録が残っているって、自分にとっては大事なことに思えます。汚い文字で判読不明なところあるけど、残すことに価値があるかと。

rokoさんも自分のためにどうぞ続けてね。
私はあぐらのことに自分自身が風化しないようにと、いくつかのあぐらがらみのブログを読ませていただいて、あきらめない力をいただいています。

PS) 
このところ、週末は母のところへ通っています。認知症の症状は悪化していますが、92歳だから、仕方ないわ。寝たきりにならないことを祈るばかりです。健康オタクの私は一体いつまで生きるんだろうと別な意味の不安が。。。

2013-11-04(10:15) : 薫 URL : 編集


■ありがとうございます(*^_^*)

薫さん

3年目突入おめでとうコメント、ありがとうございます。

自身の記憶・記録のために始めたものですが、ブログは優れものでして、私の頭を随分補ってくれます。わからないことが出てきたりするとブログ内検索で書いたことが探せます。またそれを辿って…としていくと目的のものが出てきたり、新しいことに気付けたり…。安愚楽牧場については、記録すればするほど資料が確実になり頼もしい味方です。あとは、私の記憶容量とアクセススピードさえアップすればいうことなしなんですがね(笑)

備忘録ではありますが、人に見せないものであれば非公開の日記にすればいいわけで…でも、私の場合は見てくださる方、コメント下さる方に教えられ励まされてきました。そういう点が自分だけの日記と違う点でしょうか。
共感してくださる人と繋がりたいという思いがあったのでしょうね。だって書き始めた時は、誰にも安愚楽のことを話せず、仲間を知らなかったのですから…。ひとり、でした。

このブログは貴女のように見てくださる方がいらしたから、やってこれたようなものです。
コメントされなくなる人あり、ずっと見てるだけだったけどある時から勇気を出してコメント下さった方あり…人は変わるし、成長もする。
その時々に、このブログに訪れて下さった皆様に感謝です。

継続は力なり、そう思ってます。


>日記でなく、日誌と言う形で、毎日ノートに1日も欠かさずに記録しています。

12年目突入おめでとうございます。
一日も欠かさず、というところがすごいですね。私も15年くらい前でしょうか?10年日記なるものを自分で作ったことがあるのですが、毎日というのがなかなかできないものでしたね。スペースアキアキで2年か3年で止めてしまいました。
これからも、記録し続けて下さいね。自分の生きた証しになると思います。

私も可能な限り、続けて生きたいと思っています。見ていてくださいね。

PS) の件
後で後悔しないようやれることをやれたらいいですね。子供と違って老化とは衰退していくことがほとんどなので、希望が見えずストレスがたまります。
一人の時間を楽しんで切り替えられたらいいかも、です。
でも、貴女なら趣味とか健康オタクらしいから(笑)それで発散できるかなぁ^^

>私は一体いつまで生きるんだろうと別な意味の不安が。。。
いやいや、贅沢な(笑) おもろい^^ 生きてるうちが華、です。
平均寿命まで生きるとしても、まだまだ赤ちゃんが大人になるほどの時間があります。
健康で、まだまだこれから…一花でも二花でも咲かせてくださいな(*^_^*)
実は、ここだけの話、わたくしも、まだまだ、一花咲かせる予定です(爆笑)\(^o^)/

2013-11-04(12:48) : roko URL : 編集
---
---★


★ひとりごと★
実は私には何十年も続けていることがあるのですが、機会があれば書きますね
といっても、毎日ではないのですが、一応長く続けていることです
それでは、問題です! それは、なんでしょう?

・・・・・といっても考えなくていいよ^^つまんないことだから(笑)
ごめんごめん(*^_^*)

二年の月日が変えたもの\(^o^)/

実は、この土日、rokoはお泊りで出かけておりました^^

この2年2ヶ月、安愚楽牧場の債権者集会等で東京に行く以外は、遠出することもなく
あんなに旅行しまくってた私が、引きこもり状態です(笑)
もともと出歩くのが好きというタイプではないので、旅行とか何かの目的がなければ、そんな遊び人というわけではないので、いいんですがね
じっと家にいるのも好きで、おひとりさまも全く平気^^ らくちんでしょ^^
人の目を気にしないタイプです^^ 我は我なりですから…


あの2011年7月末は北海道でしたね
友人からお誘いがあって・・・行き当たりばったりの旅でした
フェリーの中に北海道から移動してくる子牛を載せた車を見ました
「アグラの牛ちゃんかも~」などと考えていたくらいなので、シアワセな奴です
青森の温泉によって帰り道・・・
栃木県那須辺りの高速を走ってる時は、まさしく嵐でしたね
やばいんじゃないの?と思うくらいスゴイ天気でして…
私としては、安全の為もっと前からサービスエリアで止まっていたい気分でしたが…
ここで、事故ってたりなんかしたら大変だよ~と思ってた(笑)

生きてて良かった、と思う今日この頃\(^o^)/
本当に不思議な巡り合わせです

家に帰った翌日、通帳記入したら入金なく…こんなことは今までにないこと、、、
安愚楽牧場に電話してもコール音が響くのみ・・・という恐ろしい情況、、、
それを深く考えることをしないよう、無意識のうちにしていた7月末のことでした

そんな話を、日記のどこかに書いたと思います
アングラな日々へ  (昨年の今頃の旅)
 2012-07-29(18:53)
短い旅のちょっぴり長い旅日記 その1
 2011-12-30(10:34)
他にも、ところどころにあると思う

今では、旅行会社からの案内メールや郵便物を開封することなく捨てるようになりました
捨てはしなかったけど、日帰り旅行プレゼントに当っていたのにその郵便を開けなかったことがありました
よくよく見たら、無料でいけたのに、出発日が過ぎていたのには参った(ーー;)
惜しいことをしました(大笑いやわ)
確か、本屋でクロサギか紀藤弁護士の本を買った時に、キャンペーン中とかで応募ハガキを書いたのよ
それが、当たってたってわけ
お一人はタダで、お連れの方はいくらってもの…私なら一人で行っちゃう^^
こういうのは、たいした旅行でないけど、食事もついててタダにのるだけなら・・・(略)


私、どんな変わりようやねん、と思います(笑)
それだけ、ネットの中で安愚楽牧場を追うことばかりしていたのだと思います
ピースボートの地球一周の旅も予約していましたが、キャンセルしました
安愚楽のことがあってから、母の認知症が発覚、症状も進んでいきました
この状態では、そう何ヶ月も家を空けることはできませんね^^

しかしながら、外へ出れば面白いことに出会えるもので発見や楽しいこともあります
今回のことは、機会があれば、書きますね
また、普段の生活の中にも、心のもちようで面白いことに出あえます
ブログでコメント下さる方や、ネットの中にもたくさん面白い人がいます


先日、ブログをいつも見ていてくださる方から言葉をいただきました
「被害に遭って、くやしいねぇ。だけど、rokoさんはその被害額以上の何億という金額に値するものを得てるのじゃないかな、と思う」

そんな言葉でした
私も、そう感じています
墓場にお金は持っていけないし、お金はなければ困るけど、ある程度の額さえあれば生きていける


ボケ尻たちに、報いは必ずやってくる
それに、こんな状態で幸せだなんて感じられないでしょう、普通の人間なら・・・

もっとも、人の心があれば、ですが・・・
詐欺する奴は、騙してなんぼ、騙す=成功と考えるのかもしれません


私は、けっこうシアワセだと思っています
こんな事件に自分が変えられていくなんて思いもしなかったけど
みなさんに支えられて、ここまできました
まだまだこれからですが、自分が納得いく生き方をしたいです


そんなことで、またこのあとから、いつもの「あぐら物語日記」を続けます

みなさん、ブログを見てくださって、ありがとうございます

これからも、よろしくね~\(^o^)/

今年のクリスマス♪ 微笑みをいっぱいもらったよ^^

早いもので、もう過ぎてしまいましたが
みなさま、今年のクリスマスあたりは、いかがお過ごしでしたでしょうか^^

去年のことは思い出せないけれど、日記を読み返せば何かわかるかもしれない
(けど、時間なく、見ていません orz)

今年は、どういうわけか、色々な人から話題が届けられました

去年はなかったと思うけど、今年は旅仲間からのメールがたくさん届きました
というのも、一斉に送信してくれる人がいると、それに返信でまた別の人が送ってくれるからさ
私はひとつも返信してないのに…orz

このまえの三連休の続きって感じもするけど
まず24日は、まだ昼間、皆がお仕事がんばってる頃に
「クリスマスイブは、どのようにお過ごしでしょうか?」
って携帯にメールがありました

その後、それぞれが返信をして・・・
何人もから、携帯にメールが届きました
懐かしい人あり、アドレス登録してなくて名前がわからない人あり・・・

その間、私は全く返信してないのですが、みんなの様子に笑えました^^
ニコニコしました^^
でも、PCに向かっていたので、あとでまとめて読んだり・・・^^


その夜のこと・・・
今度は、PCです

★---2013/12/24, Tue 20:36
本日の夕食
今夜は一人鍋の人や夫婦で外食の人、そしてサンタクロースが1日遅れの南房総、大型ダンプと格闘してる人など、様々なクリスマスイブを迎えているようですね。年末年始の多忙な勤務先から帰宅、今夜の夕食は通常どおりの我が家風。唯一クリスマスっぽいのは緑色とオレンジ色のサラダかな?自宅向かい側の有名洋菓子店は、店外まで行列が!その先にはオリンピックカラーの電飾をまとった東京タワーが輝いてます。クリスマス当日の明日は、それなりのメニューにしようかなぁ。
 (写真:夕食、洋菓子店の行列、東京タワー等)
---★


★---2013/12/24, Tue 20:46
[件名なし]
今夜は、面白いテレビもやっていないので、もうすぐお開きにして眠ります。
では、皆さんおやすみなさい。
メリーさんの羊クリスマス。
 (間にお酒、ビール、サンタ、クラッカー、蝋燭、プレゼントの絵文字入り)
---★

って、笑えるわ~^^
「クリスマスイブは、どのようにお過ごしでしょうか?」
ってメール最初にしてきたのはユーだよね
もう、寝るんかい!! きよしこの夜は、これからじゃい!!ヽ(^o^)丿

とは思ったけど、昼間っから出来上がっているセンセーのこと、、返信はしなかった^^
でも、毎回ちゃんと返信してくるあたり律儀なヤツなんだよね^^
携帯にも同じような内容で送ってきてたもん^^


★---2013/12/24, Tue 20:50
Re: 本日の夕食
奥方と娘はPerfumeの東京ドームライブに行っています。
明日も行くそうです、息子もバイトで居ません。
---★

★---2013/12/24, Tue 21:06
Re: 本日の夕食
実はクリスマスパーティーは昨日やりましたが
ケーキ食べホのスイーツパラダイスですら一口もケーキを食わないオイラなので、クリスマスケーキは椎茸と同レベルです(笑)

只今減量中!
めちゃめちゃ腹ペコです(泣)
---★

このオイラのこと、勘違いしてました
いつも、へんな写真ばかり送ってきてバカやってるオッチャンでした

「奥方と娘はPerfumeのライブ、息子はバイトで今日も明日もいません。
一人クリスマスですww」
と携帯にもメールあった人とは別人
この人は、長らく会ってないけど、前にイナゴのソフトクリームの写真くれた人です^^

こういうのをクリぼっちというのだそうです、、、
家族いるんですけど・・・(^_^;)


そんなこんなで、夜は更けて・・・

2013年12月25日 2:27 に携帯がなった
★---
スイス
メリークリスマス
□□@△△(どじ○)です。
今年の年末年始は長期休暇が取れたのでスイスに来ています。 昨日からツェルマットでマッタホルンを見ながらのスキーです。

スイス
---★

きゃあ~、スイスぅ、どじ○君~ 青い空と白い雪がステキ^^

でも、rokoは zzzzzz…


で、また、携帯がなった、、、
今、何時? 6時!
rokoは ネモイzzz… 
センセー勘弁してくれ~ orz

で、マナーモードに切り替えましたとさ

  (おしまい)


★追記★

続きを読む

クリスマスプレゼントは微笑み返し^^

あわただしく日々が過ぎていきます
まだあれから1週間も経っていないのに、ずいぶん前のことのような・・・
全てが過去のものとなります
しかしながら、記録していたものは公開していかないと自分でも忘れてしまいます

今朝のウチあたりは、一面真っ白 雪景色・・・
けれど、今はお日様ニコニコ青空です(^^)
白と青が綺麗ですよ^^
昨日もお日様が出てたので少しは融けましたが、夜の間にまた積もりました
クリスマスに雪だったら、ホワイトクリスマスでちょっとロマンチックだけどne…
自分の話でないと、なかなか現実はわかりませんよね

今日は出かける予定があるので、雪かきをしました
雪かきは余計な仕事なのでイヤです
雨なら何もしなくてすむけど、結構大変です…明日は筋肉痛か…(ーー;)
年末というだけで、なにかしらやることも多いです

みなさん、お元気でお過ごし下さいね

では、先日書いた日記です

その前に、私が書いた「同志」はこの意味ではないことをお断りしておきます(*^^)v

同志(どうし) - 日本語俗語辞書
同志 とは男性同性愛者(一般的にはゲイと呼ばれる人)の俗称である。これは中国語で 同性愛者を同志と書くことからきている。


★----------★

クリスマスの頃の、旅仲間からのメールで、私だけでなく大勢に送っているメールには返信しませんでした
安愚楽その他で忙しく、メールしてる時間がないし
他の人がカバーしてくれるからネ(^_-)-☆


でも、同志からのメールには返信しました^^

その日、ケーキは食べていなかった私・・・
「美味しそうなケーキだこと^^ (略)」

去年もお子様と作ったケーキの写真をプレゼントしてくれたよね^^
ありがとう^^


★---2013/12/24, Tue 20:51

【メリクリ!】
rokoさま
お父さんは平日遅いことをわかっている娘の提案で、我が家は昨夜、クリスマスパーティーを終えました。
平日は、お父さんと一緒にいられるのは朝ごはんの時まで、と理解しているようです。
そういう生活を続けて得た薄給の積み重ねを亡きものにした、奴らは絶対に許しません。裁判官サンタに訴えて厳罰をプレゼントしてやります。
(略)

2013年12月23日クリスマスパーティー

---★


2年5ヶ月前のあの夏の日から、安愚楽牧場のことを忘れた日などありはしない

クリスマスだろうと正月だろうと、お前たちの行く末を見届ける日まで

忘れないから、覚えておけ !!!


同志よ、これからも長くしつこくやっていきましょう(*^^)v



いや、ホンマの話、私は呪術師になれそうな気がしてきたyo^^
自慢してるみたいだけど、晩熟なわりに後にはでかっかくなるんだ私^^

ノロいrokoが、呪い殺しても、罪にはならないんだよね(笑)

詐欺して、沢山の人の、お金や健康を奪い、命を奪ったかもしれない会社の経営者が
「騙すつもりはありませんでした」の一言で
詐欺にもならず、のうのうと暮らしているなんて許さない !!!

今にジワジワきいてくるよ、私の呪い、、、

来年も続きます(^_-)-☆

わっはっは、年末に、こえーところを見せてしまった、、、わはは\(^o^)/


そんなことで、今年の私へのクリスマスプレゼントは、メッセージです

それから、誰もくれないから(笑)自分へのプレゼントは前から決めてたのね
映画「永遠の0」を見ること・・・
何年振りかでシネマで映画を見ました^^

コメント下さったあなた ありがとう! 

^^

続きを読む

15の春から続けていること・・・継続は力なり(*^^)v

ちょうど春・・・

希望あふれる、こんな時期に始めました

継続は力なり(*^^)v  2013-11-10(00:00)
 ↑↑↑
この日記の★ひとりごと★に書きました
---
実は私には何十年も続けていることがあるのですが、機会があれば書きますね
といっても、毎日ではないのですが、一応長く続けていることです
それでは、問題です! それは、なんでしょう?

---
の答えです

複数の方から「○○ですか?」と寄せられましたが正解はありませんでしたね
(飲酒等^^)


前に中学校の校舎のことを書いたことがあると思います?
1年の時、一クラスだけプレハブだったんですね
その時の教室の配置とかについて、昨年末頃?同級生と話をしました
ま、私の記憶が間違っていたわけですが、皆が同じ答えではありませんでした
人の記憶なんてそんなもので、えぇかげん、、とても面白かったです^^
この時に、記録しておくことの大切さを感じました
で、3年生で新校舎に入ったのです

実は2ヶ月ほど前のこと…何十年ぶりかで、たまたま我が母校に行くことがあったのですが、私たちの卒業後も建て替えや改修工事をしてますから、あの頃の面影はありませんでした
卒業アルバムを見れば様子もわかるでしょうが、押入れの中なので・・・^^;

とにかく、私の頭の中に中学時代はあまり残っておりません
(ないわけではないよ^^)


私が、私という人間を自分で意識し始めたのは・・・
高校生くらいからではないかと思っています
それまでは何も考えず、その時その時の感覚で生きていたのだと思います
3月生まれで学年の中では幼く、晩生な子供でした
考えるより先に思うまま言葉にし行動する…子供だったということですがね
そのせいか、高校より前の記憶が少ししかありません
しかも部分的に印象強い出来事の場面ぐらいのことで…

私の高校時代のほとんどを部活動のスポーツが占めていました
でも、その高校に行ったのは部活のためではありません
たまたま、行ったら、よい先生に出逢えたことから始まりました
これも縁ですね

強くなるために、心技体すべてを鍛えるために
普段の行動も全部ひっくるめて自分が作られていくから
考えて過ごさなくてはならない と思ってました
この時から、やっと、考えるということをしたのだと思います



で、本題^^

答えは『日記』です !! (*^_^*)

紙のノートに綴った日記です
といっても、毎日というわけではありません^^;
高校入学の頃から始めました
その頃は毎日、びっしりといっぱい書いてましたね
日記を書いて、自分の気持ちを言葉にするということがとても役にたったと思います

その後、大人になって、1日空き…数日空き…1週間空き…
「何ヶ月ぶりですね…」という書きだし なんてことも多々あり・・・

だから、それが日記といえるのかどうかわかりません
1ヶ月で1冊がなくなる時もあり、1冊を何年も…という時期もありました
大抵、寝る前に一人の時書くものですから、それができない時もありますからね
特に子育て時代は、すっぽりと抜けています
何ヶ月も経ってから、今の状態とかまとめて書いていたのかな…
自分がどう思っていたのか、何を感じていたのか…今では心の中にしかありません

そういうことを考えると、毎日メモのようなものを記録していくだけでも
積み重なれば自分の歴史になるのだなぁと思います
人は忘れてしまう生き物ですから・・・


そんなことで、何十冊にもなった私の日記は押入れと少し寝室に置かれたまま・・・
最近は、またまた何ヶ月ご無沙汰?状態です^^
PCの「あぐら物語日記」に毎日向かっていて、寝室は寝るだけの部屋になってます^^ 
で、お布団に入ると、即、眠りについていると思いますzzz(笑)

日記はブログとしてここに記録しているから問題ありません
しかし、ここに書けないことを書きます(笑)


継続は力なり・・・

これからも、安愚楽牧場のことは追い続けていきます
いややゆうても、書けるかぎりは、書き続けます

まだまだ、長い歳月が流れるんだろうけど・・・(ーー;)

ま、順当にいけば、私より三ヶ尻たちのほうが早く寿命がくるはずだし~w
私に何かない限りは、書いていきますね~^^

だってさ~、15の春から続けてるんやで、日記^^
それが、紙のノートからPCのノートに変わっただけやもん!
結構、私って自分で思ったこと、考えて決めたことはやれるタイプなんよ
で、最後は人一倍BIGになる(体が…笑)
ボケ尻うん子よ、15歳からって何十年やと思てんねん!(内緒や!!)
うんこする年月には負けてるけどな~w

わはは^^ 
あんたが死ぬまで見てたるさかいに心配しんとき~ (^.^)/~~~
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク