リプラス情報収集組合さま について

いつも情報をくださるリプラス情報収集組合さんのブログで、2012年3月4日 標題の名称の配置転換をされました。

今までは 
「リプラス情報収集組合~過払い金・不動産投資・被災被害情報支援・自動車保険・生命保険・労災保険・社会人サークル」 
    ↓
「社会人サークルリプラス情報収集組合~不動産投資・倒産・過払い金・被災被害者情報」
に変更のようです。

いつも ありがとうございます。
リプラスさんは いろいろなことをご存知でいつも感心して見ております。
コメント欄の対応も丁寧な言葉でお人柄が偲ばれます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


私は安愚楽破綻で、情報を得るためネットにはまってしまうまでは当然ながらこちらの存在を知りませんでした。
というより、インターネットの世界にほとんど足を突っ込んでいなかったという言い方のほうがあっているかもしれません。

友人がブログをやっていると聞けば、見ます。
調べたいことがあれば、見ることもあります。

でも、私の中で疑問が出てくると、それはひとつでなく、そこからもっと、もっと、と続いていくのです。
バカな私の頭はなかなかついていけず、解ることもありますが、どこかで中断するなり折り合いをつけることになります。                           
物事を考えるのは時間の掛かることであり、ネットの中は情報が多すぎて、それを取捨選択することも大変で、私のない頭は、またまたグルグルするのです。

今現在、時間のある私はネットにドボヅカリです。
以前なら考えられないことです。
だって、インターネットが無くても生きていけるんですもの・・・。

でも今、安愚楽のことや、一般的に表に出てこない本当の話がいっぱいあるということを知り・・・
音楽の存在も私の中で大きくなり・・・
毎日パソコンを開く、、、これをネット中毒というのでしょうか。


さてさて、ただいま ちょっと酔っ払い中の私はヘンなことを書いているかもしれません。
今日は 黒霧島をいつもより多く飲んだようです。(5日夜に書いてます)

もう何年も前の話ですが、偶然見つけたブログが気に入って ずっと見ていたことがありました。
ところが、更新しないな・・・と思っていたらそのまま、ずっと更新されず・・・。
どこかへブログを引っ越したのか 今もわかりません。
元気でいらっしゃるでしょうか。

そして最近、よく見ているブログが更新されないなぁと思い、気になっていました。
もしかして、なにかあったのかなぁと心配になりました。
ですが、ブログ以外で実名も住んでいるところも知っている人なので、無事なこともわかり安心しました。

明日のことは誰にもわかりません。
最近 連絡してないなぁと思っていたら、亡くなっていたことを少しあとで知ることもあります。

こんなことがあってか、私は友人からのお誘いがあればホイホイとついていきます。
これから起こることは誰にもわからなくて、全てのものごとに一期一会だと感じています。

今こうして日記を綴っていても、今日と同じ明日はないのですから・・・。
同じでなく、わからないからこそ、生きていられるのかもしれませんが・・・。

私は、今を生きています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リプラス情報収集組合
~過払い金・不動産投資・被災被害情報支援・自動車保険・生命保険・労災保険・社会人サークル

突然の破産で関係者は驚いています。今後のリプラスはどうなるのでしょうか。ここは不安を解消し、出来るだけ被害を最小限にするための情報収集組合です。少しでも再起の可能性を祈るばかりです。TB・投稿は歓迎です。投資家・労働者・リプラス関連・レントゴー保証株式会社・株式会社デジタルチェック・日本賃貸住宅投資法人・ジャパン少額短期保険・特定非営利活動法人自立生活サポートセンターもやい・年越し派遣村など、その他関係者の情報提供をお願いします。
また、関連する倒産・投資被害・過払い金返還請求等の情報収集もあわせてお伝えしています。

標題の名称の配置転換について、リプラス情報収集組合~過払い金・不動産投資・被災被害情報支援・自動車保険・生命保険・労災保険・社会人サークル
http://re-plus.seesaa.net/article/255635348.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出資者の弁護団~告発の最終目的は「民事訴訟」への足がかりをしっかり固めるため。

リプラス情報収集組合さま の安愚楽牧場関連記事が出ました。

いつもありがとうございます。

こちらの情報は、無知な私にとって とても有用で為になるものです。
アグラにひっかかるまでは、ブログといえば知った人ぐらいしか見ていませんでしたから、こんなにたくさん情報を載せているものがあるということさえ知りませんでした。
今では むずかしい法律や裁判や警察のことなど、その他いろいろと教えていただいています。
世の中には いろんなことを知っていて ホンマ賢い人がいはるんやねぇ、と感心しています。

ただ、わかりやすく書いていてくださるのだけど、私のない頭では う~ん、と考えないとわからないことが多くあります。
でも、ここを読むことによって 私の脳の皺は ちょっぴり増えているかもしれません。
顔のシワは増やしたくないけど、脳のシワならいいよね。

脳の皺が追いつかないので 少し前からカテゴリ分けをするようにしていたのだけど、、、
「リプラス情報収集組合」様 も増やしました。
忘れていたわけではありませんが、安愚楽牧場のおかげで始めたブログなので、未分類のものは ほとんどが 「あぐら物語日記」 なのでいいかなぁと思っていました。

まだまだ 整理ができていません。
自分が今までを振り返ったとき、わかるようにしていきたいと思います。


今回の記事も、わかりやすく書いていただき ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

「 社会人サークルリプラス情報収集組合 」 より
安愚楽牧場被害者弁護団説明会、刑事告発を検討 出資者の弁護団~告発の最終目的は「民事訴訟」への足がかりをしっかり固めるため。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012年03月26日

日付が変わってしまったので、昨日(3月25日(日))という言い方になってしまうのですが、安愚楽牧場被害者弁護団の説明会が日比谷公会堂(東京都千代田区日比谷公園内)で行われたということです。
 5月30日に同じ場所で第一回の「債権者集会」も行われるので、今回の被害者弁護団(被害対策弁護団)の説明会は、債権者にとっては「債権者集会」(本番)に臨むための「リハーサル」といった感じでしょうか。
 ここでしっかりとイメージングしておいて、再来月の債権者集会で、質疑応答への対策など個々に「どのような姿勢で臨むべきか」を考えたり準備したりするのには非常にいい機会なのかもしれません。
 他の話などを総合すると、この「説明会」に参加できるのは、全国安愚楽牧場被害対策弁護団に委任している債権者をはじめ、各地方の弁護士会の有志で構成された一部の都道府県別の安愚楽牧場被害対策弁護団の委任者が参加可能ということです。
 
 安愚楽牧場の債権回収に関して、弁護団がこんなにあっても訴訟を起こす時は、どうするのかとよく聞かされるのですが、債権届を出したり個々の接触をするときは地方の弁護団はそれなりの直接裁判所(東京地裁民事20部など)への対応をするという話なのですが、実際に本訴といわれる損害賠償請求訴訟(民事裁判)は、1回だけで(2次・3次というのはありません)、それは東京の弁護団が訴訟を(他の地方の弁護団の委任者も含めて)一括して起こすという話を聞いたことがあります。それも「1回」ですべて提訴を完結させるわけですから、その対象も「抜かり」があってはなりません。


 その対象は、安愚楽牧場法人の役員(ただし個人破産した人は除く)・重要役割の従業員(取締役ではない執行役員や平の部長など)・関連会社(因果関係がつかめれば)・東京電力(破産管財人がそれに対して訴訟を起こさない場合)・広告掲載会社(安愚楽牧場の出資の勧誘に関する広告を掲載した会社)・国(消費者庁・農林水産省)などとなり、それらを一括して提訴すするのが印紙の費用も当然かからないのでそうなる経緯をたどるものと思います。


 それは時期的には、元経営陣らが刑事事件として立件され、公判にさしかかった後の方が証拠がタンまりとつかめるので、それが理想なのですが、そこまで行くのに今から考えても早くて1年半はかかるかと思うので、どの時期に「提訴」に踏み切るかがとても悩むところです。債権者が起こす民事訴訟は、「刑事裁判」のワダチ(刑事裁判で明るみに出た証拠)をとおって刑事裁判の進行のケツ(お尻)を追っかけながら、馬の糞のように落としていった証拠を、弁護団が拾っていくのが、常套手段なのです。そして、順序からして、旧経営陣の刑事責任云々を問うよりは、民事裁判の証拠をつかむ目的として、「刑事事件」の発展を促すのですから、最終的な債権回収の目的を達するためにも「刑事事件」への発展は必要条件なのです。



 弁護団に委任した以上「民事訴訟」を起こすのが当然となりますので、委任した債権者としては「民事訴訟」に強い関心を持つのが当然の帰結になるのかと思います。
 逆にもし被害者弁護団が「民事訴訟」を起こさないとなるのであれば、委任した意味があまりなく、破産管財人の「債権届」だけの人と変わりはなくなってしまいます。むしろ「委任費用」だけが懐から出て行ったという結果となってしまいます。
 そういうこと(訴訟をおこさないこと)は恐らく「あり得ない(意味がない)」ので、委任費用は最初から「第一審の民事訴訟」の費用迄含んでいるという事なのだといえます。


 したがって結局、弁護団に委任する結果はどこに具体的に債権者の「リターン」に出てくるのかというと、破産管財人が起こさない場合の「東京電力」(福島第一原発事故に関する被害)と国(消費者庁や農林水産省の不手際)と広告掲載媒体のこの3つの訴訟対象に行きつきます。


 あと、そのほかの残余財産(「破産財団」と呼ばれる破産会社に残っている財産)はどのようにしたら具体的に分かるかというと、第一回債権者集会の時に、破産管財人から配布される、「破産法第157条の報告書」と言われる財産状況の報告書(財務諸表が記載されたレジュメ)がわたされ、それをもとに説明をうけるのかと思うので、その時でザックリとした「予想配当率」がわかるのかと思います。
 以前の破産開始時などは1%ともイメージ出来ているので、やはり1%位の配当率とイメージした方が賢明だと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

馬にはニンジン、和牛被害では刑事告訴!

今、NHKを見ていました。
イタリアのモディカというところに、インパナティッギというお菓子があって それにはチョコと牛肉がはいっているらしい。
食べたことない味らしいけど、お菓子に牛肉なんて たしかに想像もできないね。

そして、さっき20時頃、また東北で地震があったもよう・・・。
みなさん、お気をつけて!


今日の参議院 消費者問題に関する特別委員会では、議員さんをみせていただきました。
政治家ってたいへんだよね。
みなさん、期待しています。

一ヶ月以上前のリプラスさんの記事ですが、載せていませんでしたので どうぞ。


リプラス情報収集組合さま より
安愚楽牧場問題、消費者庁が報告聞かず担当課長に厳重注意~馬にはニンジン、和牛被害では刑事告訴。柴山議員には選挙票?の差出が今後のポイント。被害回復には「国家賠償」も視野に入れるべき。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012年02月24日

安愚楽牧場のニュースにおいて前後していましまいたが、
 もともと「安愚楽牧場」のような類似した投資システムは、過去にもいくつも存在しており、そういう事件が起こるたびに「法律の不備」が度々指摘され、その都度(だましだまし)改正させてきています。
 でも、こういった事件は(まだ安愚楽牧場は刑事事件にはまだ至っていません。あと4カ月位で強制捜査を開始する山場とも考えれらますが)
 大きな事件では国会議員が出てきて何らかの方策を練るわけですが、あまり効果がなかったという事も多々見られます。今回の場合は柴山昌彦議員が先頭に立って行っていますが、やはり現行の法律では対処できない分、政治の力を存分に発揮して、安愚楽牧場の被害者の救済に取り組んでほしいと願っています。
 
 しかし、安愚楽牧場が自ら隠していたということではなく、何らかの申し出(当然やばくなりそうなことかもしれません)をしたのに、消費者庁が耳を貸さなかったということであれば、その結果「もしその時耳を傾けていたらこのような惨事にならなかったのではないか」という場合は、当然賠償責任に値することになります。

 安愚楽牧場も当然馬鹿だらけではないから、ヤバイ(倒産の可能性)時期は自認していると思います。その時の消費者庁への相談だとしたら、責任を追及すべきだと思います。

 こういう事件の民事賠償責任は、「可能なところへは提訴する」というのが通常のスタンスですから、その部分も徹底的に調べるべきです。

 あと先日大阪で告訴告発が行われたわけですが、やはり最も告訴告発の効果がテキメンなところは、埼玉県所沢市周辺の柴山議員の埼玉8区に在住する安愚楽牧場の被害者(特に直前の「安愚楽応援コース」)に出資した人が最寄りの警察に告訴をすることです。とにかく今は被害の声の「濃度」を大阪だけでなく、埼玉の所沢にも集中させるのが刑事事件へ飛躍的に発展させるきっかけとなります。
 安愚楽牧場の被害者は国会のある永田町で騒いでもあまり取り上げてくれないかと思いますが、埼玉8区の中にある所沢市の西武デパートの前で騒げばそれなりの手は差し伸べてくれる可能性はあります。
 そして安愚楽牧場に対する強制捜査となった時、まず報道されるのは「(例)埼玉県所沢市に住む男性65歳 他7名の出資者 計1億5000万円の被害額」
 そうなれば、政治と司法の両方の相乗効果が期待されるものと目されます。とにかく今は「お祭り」が必要です。


 
安愚楽牧場問題、消費者庁が報告聞かず担当課長に厳重注意~馬にはニンジン、和牛被害では刑事告訴。柴山議員には選挙票?の差出が今後のポイント。被害回復には「国家賠償」も視野に入れるべき。 

安愚楽牧場問題、消費者庁が報告聞かず担当課長に厳重注意

最終更新:2012年02月21日 11時00分
 経営破綻した和牛預託商法の「安愚楽(あぐら)牧場」(本社・栃木県)の問題で、口蹄疫の発生直後に安愚楽側から消費者庁に報告に来た際に、報告を聞かずに帰していたとして長官が担当課長に厳重注意をしていたことが21日わかった。21日の衆院予算委員会で、松原仁・消費者担当相が、柴山昌彦委員(自民)の質問に答えた。

 安愚楽牧場の投資を巡っては、被害者数は7万人以上、被害総額約4200億円という戦後最大の消費者被害事案に発展した。

 2010年春に口蹄疫が感染し、同牧場の預託牛が減少し、出資金を割り込んだと見られる。農林水産省の立ち入り検査で注意を受けていた。それを引き継いでいた消費者庁に、牧場側が報告に訪れたという。

 しかし、松原大臣は「苦情相談などがなかった。何か具体的に聞くことがあったら連絡する、と言って、結果として報告を受けなかった。今思えば、聞いておくべきだった。長官が担当課長に厳重注意しており、極めて遺憾である」とした。

 農水省の調査では、同牧場が債務超過状況にあることが判明していたという。松原大臣は重ねて「極めて遺憾で、今の私の立場として(消費者に)申し訳ないと思っている」と謝罪した。

 また、芝山委員は、景品表示にも問題があったとして、金融商品取引法を預託法に導入できないか、と質問。

 自見庄三郎金融・郵政改革担当相は「金商法の規制では、規制対象としてはなじみにくい。問題があれば預託法において、規制の見直しを検討すべきだと考える」とした。
http://media.yucasee.jp/posts/index/10495?la=nr4
(2012/2/21/ゆかしメディア)



安愚楽牧場 再発防止へ法律見直しも

2月21日 13時37分

松原消費者担当大臣は、衆議院予算委員会で、栃木県の畜産会社「安愚楽牧場」が、繁殖用の牛への投資を募ったあと経営破綻したことに関連して、今後、同様の問題が起きないよう、関係する法律の見直しも含めて対応していく考えを示しました。
この中で、松原消費者担当大臣は、栃木県の畜産会社「安愚楽牧場」が、繁殖用の牛への投資を募ったあと経営破綻したことに関連して、おととしの夏に、安愚楽牧場から消費者庁に、状況を報告したいと連絡があったにも関わらず、消費者庁が報告を受けなかったことを明らかにし、「極めて遺憾で、申し訳ない」と陳謝しました。
そのうえで、松原大臣は「安愚楽牧場に関しては、契約者が所有する牛の頭数や内訳が開示されていなかったことなど問題点が指摘されているので、今後、法令の見直しも含め、制度面、運用面の見直しも検討していく」と述べ、同様の問題が起きないよう、関係する法律の見直しも含めて対応していく考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120221/t10013174021000.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日記追加 (2012.03.30 10:05)

A BUG's Pensieve 2 より
安愚楽被害者にはこうアピールする権利と資格がある(20120325) のコメント欄をもらってきました。
被害者は それぞれ自分のできることをしていかなければ、とあらためて思ったしだいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No title

上野道子議員の秘書の方に参議院特別委員会の傍聴方法についての問い合わせを行った結果です。
ーーーーーーーー
【質問】
委員会が開催されるのは昨日東京事務所に確認すると早くて1週間前で1日前になることもあると言われましたが、そんなに決まるのが遅いのですか?また、被害者が事前に知る方法はどうすればいいのでしょうか?
【お願い】
・特別委員会の開催を先生のホームページで掲載して下さい。
・被害者が直接特別委員会の傍聴が出来る体制を作って下さい。手続きが必要ならホームページで公開して下さい。
【秘書の方からのご回答】
さてお問い合わせのありました件につきましては、確かに前日に委員会が立つ(開催されることが決定するの意味)こともあり、早くても1週間前ということは間違いありません。

これまでは議員が質問に立つ場合のみ事前に告知していましたが、なるべくお知らせできるように致します。

委員会の傍聴につきましては、参議院議員を通じて申し込むことになっていますので、国会事務所または宇都宮事務所どちらでも構いませんが、できましたら宇都宮事務所の石下(いしげ)
までご連絡願います。

今後ともご意見お待ちしています。

2012-03-29(10:38) : 空欄さん URL : 編集

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自民党 上野みちこ議員の公式サイト はこちらです。
http://ueno-michiko.jp/

警察のケツを叩くのは アナタ!?

リプラスさんのところの記事です。
4月4日に書かれていたのですが、下書きだけしてそのままでした。

「 とにかく今は、警察のケツ叩いて、債権者集会の後にすぐにでも「強制捜査」(逮捕)にとりかかってもらうように仕向けていかなければなりません。そのためにも被害者ひとりひとりが、警察にその旨の申告をこまめに行っていくのが最も早道です。」
というところが重要と思われます。

私が詐欺師の話で電話をしていた人は転勤したようです。
代わりの人は外出中で、伝言を伝えた人は、あれ以来 職場に出勤されていないようです。
私の伝言は伝わっておらず、警察ってぇとこも結構たいへんなとこなんですよね。
現場じゃなく机で仕事をされているエライサンは、警察官のお仕事の状況や待遇などを ちゃんと考えるべきなのではないでしょうか。
もしかして、起こらずにすんだ事件があったかもしれません。
警察官も 普通の人なのですから。
あ、本当の現場のことを私は知りませんので、これ想像ですから・・・。

全国の警察関係者様、日々 国民の為にお励みのことと存じます。
お体と心を大事にされ 今後もよろしくお願いいたします。m(__)m


社会人サークルリプラス情報収集組合さま 2012年04月04日 より
http://re-plus.seesaa.net/article/262166917.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●県内倒産、昨年度は120件 負債は最悪 安愚楽牧場が影響 栃木~そろそろ刑事事件(強制捜査)の季節になります。被害者のまめな「申告」があってこそ、事件の「深刻」さを少しでも捜査機関の全体としての使命へと向かわせるのです。

 いまさら言うまでもないのですが、昨年度(平成23年度)というから、昨年の4月1日から今年の3月31日迄のことをさすものとみています。
 その昨年度の倒産の中で栃木県において最も大きかったのは「安愚楽牧場」だという事を東京商工リサーチ(宇都宮支店)がまとめています。
 この同様の負債額は、2010年が武富士(見掛け上が4400億円)、2012年がエルピ―ダメモリ(4600億円)という所になります。この両者をみても非常に有名な会社であることから、「安愚楽牧場」の倒産劇がいかに「異常」なものなのかが改めて感じるところです。
  しかも安愚楽牧場の負債の97%にあたる4200億円が、出資者への負債額となっており、お金を集めるだけあつめて、事業の延命を図っていたものと強く推察しています。


 畜産という一企業(しかも個人レベルとあまり変わらないような企業)がこれだけの事業(負債をかかえる)は、単に三ヶ尻一族(同族経営ともいえますが)だけでできるようなものなのかが果たして疑問です。
 昨年夏(8月1日)から色々とメッキがすこしずつはがれてきているのですが、その過程で、JAが色々関わっていたり、宮崎県の第三セクターなどがあったり、某宗教団体との絡みも指摘されています。そして、「国」とも言える農林水産省や消費者庁のチョンボなども大きく目立っています。
 この事件は来る5月30日以降に「刑事事件」として大きく発展する可能性が濃厚とみています。そして、その向こうで、色々と「えっ?!」と言われる人物が、この「安愚楽牧場」に「タカッテ」いたりもしくは「しゃぶりついて」いたりしているような気配も強く感じます。


 とにかく今は、警察のケツ叩いて、債権者集会の後にすぐにでも「強制捜査」(逮捕)にとりかかってもらうように仕向けていかなければなりません。そのためにも被害者ひとりひとりが、警察にその旨の申告をこまめに行っていくのが最も早道です。
 よく「窓口」は警視庁だとか、安愚楽牧場の本社を管轄する那須塩原警察署だとかいわれていますが、「警察全体」として、この安愚楽牧場事件の共有認識をもってもらうためには、やはり被害者(債権者)自身の最寄りの交番へ申し出るのが、最善策となります。
 仮にいきなり警視総監へ話をつけるのは、オセロの中島知子でなくても、おかしな話で効果があまりないことなので、身近なところ「交番に勤務する警察官」が安愚楽牧場の被害の窓口にすることがどうしても必要になります。そこから申し受けた警察官は上司⇒上席と必然的に「ボトムアップ」してきますので、「警察全体としての至上命題」とすることが可能となるわけです。
 ですから、「だれかがやってくれるだろう」という認識では、解決が著しく遅くなりますので、「思い立ったら吉日」というようにアクションを起こすべきです。これが本当の「助け合いの精神」なのです。
 


県内倒産、昨年度は120件 負債は最悪 安愚楽牧場が影響 栃木~そろそろ刑事事件(強制捜査)の季節になります。被害者のまめな「申告」があってこそ、事件の「深刻」さを少しでも捜査機関の全体としての使命へと向かわせるのです。


県内倒産、昨年度は120件 負債は最悪 安愚楽牧場が影響 栃木
2012.4.4 02:08
 東京商工リサーチ宇都宮支店が3日まとめた平成23年度の県内の企業倒産(負債総額1千万円以上、整理含む)によると、倒産件数は120件で前年度比27件減少したが負債総額は4636億8700万円で同4172億5300万円増加、過去最大となった。安愚楽牧場の4330億8300万円の影響が大きかった。


 平成に入ってから倒産件数は19番目。東日本大震災発生直後の4月に倒産が急増し、6、7月が2桁台だったが、その後は1桁で推移。原油高と円高、タイの洪水などの影響から年明け後2桁が続いたが、3月は1桁に戻した。


 負債総額は、10億円以上の大型倒産が前年度比3件減少したものの、8月の安愚楽牧場の超大型倒産により年度を通しては前年度のほぼ10倍となった。一方で1億円未満の小口倒産が69件と半数を超えていた。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120404/tcg12040402080003-n1.htm
(2012/4/4/MSN産経ニュース)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今は三ヶ尻のシリより 警察のシリを叩くのが最重要課題!

またまた、リプラスさんの記事です。

大阪の出資者6人が、詐欺容疑で出直しの告訴をしたことについて
「 馬や牛の尻や三ヶ尻を叩いても逃げられるだけで無駄!
  今は警察の尻をしっかりと叩くのが最重要課題 」
ということだそうです。

う~ん、牛のシリ と 社長三ヶ尻のシリ か~、、、。
オモシロイです。(^o^)
あ、でも、黒毛和牛の 尾は黒い んだろうなぁ。
じっくり見たことがないな、、、。

いやいや、もっと下の方もしっかり見なさい、バカrokoチン!
は~い! 


私の関連日記は こちらです。
 安愚楽牧場の出資者6人、詐欺容疑で告訴 (朝日新聞2012年4月6日)
 安愚楽牧場社長らを詐欺で刑事告訴 債権者 (4/6 18:33 読売テレビ)


社会人サークルリプラス情報収集組合さま 2012年04月09日 記事より
http://re-plus.seesaa.net/article/263298791.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012年04月09日
●安愚楽牧場の大阪の出資者6人、詐欺容疑で出直しの告訴~馬や牛の尻や三ヶ尻を叩いても逃げられるだけで無駄!今は警察の尻をしっかりと叩くのが最重要課題。

何種類かの報道によると、大阪の安愚楽牧場の和牛オーナー債権者(被害者)が改めて告訴したということです。以前今年の2月には、それら債権者が大阪府警に告訴をしました。しかしその告訴の内容が多岐に渡っている(つまり刑法第246条の詐欺罪以外にもいくつかの罪状を載せた告訴となっている)ので、警察(大阪府警)では、「ちょっとちゃうなあ~」ということで留まっていたようです。そして、今回告訴状の修正を「刑法第246条の詐欺罪」に的をしぼったため、大阪府警から「これならいけるぞ!」というお墨付きを得たので、受理されることを前提で「告訴」という運びになったものと思われます。

 今回詐欺罪で告訴されたのは、三ヶ尻久美子元社長の他に、元取締役の増渕進 氏 と三ヶ尻勲 氏 の3名という事になります。
  恐らく早くて6月か7月と思われる「強制捜査」(逮捕)はこの3名が対象となる可能性が高いです。

  しかし、ご存じの通りこの3名は既に破産となっているので、対抗できるのは、「債権届」しかありません。また万が一(千が一か百が一かもしれませんが)「隠し財産」というものが出てきたときには「債権届」の債権者の権限を活かして「免責」の取消を要求する事になります。 

 よって、この3名においては、破産・刑事という法廷に立つことはあっても、本丸と言える民事訴訟(損害賠償請求訴訟)の法廷には立つことはありません。よって、この3人以外の関係者及び関係法人に対しての「賠償請求」を視野に入れることになります。

 今までこういった報道や当方においても「考察」をしてきましたが、まとめるとこの「刑事事件」の今後の推察は次の通りになります。

●被疑者(容疑者・被告人) 三ヶ尻久美子元社長、増渕進元取締役、三ヶ尻勲元取締役
●逮捕容疑(被疑事実) 出資者に対して嘘の説明をして、返金できないとわかっていながらあえて募集をし入金させたこと(●刑法第246条詐欺罪)
●対象出資案件;倒産直前7月募集分の出資商品


 あと、読売テレビでは負債総額4200億円となっていますが、これは、和牛オーナー全体の債権額(全体の97%)なので、実際の負債総額は4330億円になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

戦う意志のない人は 2度・3度と騙される(リプラス情報収集組合)

ちょいと前に 何ヶ月ぶりかで友人が電話をかけてきた

その第一声がこれ
「 元気ぃ~。 今、どこ~? 日本~? 」
、、、あんたなぁ、、、^^
アッハッハァ~(笑)

たしかに君が電話をくれた時に限って なぜかどこかに行っていた
東京だったり 神奈川だったりしたよね
お茶に誘ってくれても 離れているので会えなかった
この人は 私が家にいないもんだと思っている
今はどっぷり引きこもり状態 ニートな女なのにね
でも 安愚楽牧場の話はしていないので 私のイメージは以前のままだ


話は変わります。
リプラス様、いつもありがとうございます。
リプラス様は、私の知らない難しいことを教えてくださいます。

今回の記事もわかりやすくて、為になります。

記事によりますと、債権の買い取りというのはありえる話で
その買取価格は実際に「もどるんじゃないか」と思われる金額の半分以下で、だそうです。
額面の0.1%で買い取る位の相場が普通なんですって。

お電話で「アグラの債権買い取りますよ」といってくれるお兄さんはありえる話です。
現実に6人から電話をもらいました。
しかし、安愚楽牧場の債権を40パーセントで買うなどと言ってくるのは
それでどうやってお兄さんは利益を得るの?と訊きたくなるような、おかしな話です。

それから 弁護団に入っている人は、アグラとの契約書を弁護団に渡してしまっているので
買い取ってもらいたくてもできないことになります。

あの函館市の二次被害に遭った人は、弁護団に入っていなかったということですね。
管財人さんからの5月30日の通知をみて、騙されたことに気付いたそうです。
当然、ネットを使ってらっしゃらない人でしょう。
私にはまだこの通知は届いておりません。
この件は 5月30日 債権者集会についてのお知らせに関するQ&A (安愚楽HP ) 
に書きました。


リプラスさんのいわれる 
「管財人の渡邉顕弁護士の口からショッキングな話がでる」というのは
「この安愚楽牧場の破産手続きでは、現状からみて、戻りが良くて1%と考えるのが普通です」
という文章からわかるとおり、管財人さんから私たち被害者に戻るお金
配当は1%に満たないでしょう、といわれるのではないかしら。
まぁ、1%も2%もかわらない、0%と同じだと私は思うけど。


私が一番興味を持ったのは
「三ヶ尻久美子元代表取締役と直接顔をあわせられるのもこの期日で一応最後となるのかと思います」 というところです

三ヶ尻久美子元代表取締役と直接顔をあわせられる、というのは本当でしょうか?
三ヶ尻は必ず出席するのでしょうか?
三ヶ尻は今どこでなにをしているのでしょうか?

もし、三ヶ尻が出席するのなら 見に行きたくなりました
もう長いこと東京に行ってません


みゆきさんの歌が頭の中で流れる
♪ ファイト! 
♪ たたかう君のうたを たたかわないヤツラが笑うだろう
♪ ファイト! 


日記追加(2012.04.18:17)
ペンギンままさんの日記も記事があります。rokoもペンギンさんに はげしく同意(^_^)
リプラス情報収集組合   安愚楽牧場(破産手続き中)の出資女性(北海道函館市)が詐欺被害~騙される人は2度・3度と騙される。
http://pgmama.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-83aa.html 


社会人サークルリプラス情報収集組合 
http://re-plus.seesaa.net/article/267482737.html より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012年04月28日
安愚楽牧場(破産手続き中)の出資女性(北海道函館市)が詐欺被害~騙される人は2度・3度と騙される。

安愚楽牧場の話題になります。昨年8月1日の倒産宣言から今度の5月1日で約9カ月が経とうとしています。その下旬の5月30日(倒産宣言からほぼ10カ月経過)には、第一回の財産状況報告集会(債権者集会)の期日になります。
  あくまでも当方の推察でしか言えませんが、この日以降約1か月から2か月後くらいには、警視庁捜査2課からの強制捜査(逮捕)があるものと目論んでいます。
 債権者集会においては管財人の渡邉顕弁護士の口からショッキングな話がでるかと思いますので、心臓の弱い人には心の準備をされていたほうがいいかもしれません。
 しかしながら、この「ショッキング」な話が、警察の意志を固め「裁判で有罪になる確信を抱かせ」強制捜査にはいるきっかけとなるので、この話をしっかりと受けとめておくべきです。
 その後もおよそ半年に1度の割合で債権者集会が定期的に行われるかとおもいますが、三ヶ尻久美子元代表取締役と直接顔をあわせられるのもこの期日で一応最後となるのかと思います。2回目が行われる時は、勾留(こうりゅう~捜査機関から裁判に向けて逃げ出したり証拠隠滅をしたりしないように身柄をとどめておくこと)の域に入っているのかと推察されます。


 騙される人は「お人好し」と言われる人もいます。しかし、騙される人は、「理屈」や「理論」そして、自分自身のしっかりした考え方をもっていない人が騙されることが多いので、安愚楽牧場に騙された(旧経営陣も当初から騙すつもりは毛頭なかったかと思います。)人は、どうしてこのようになったのか、そういった事を自分自身で省みなければ、同じ事を何度も繰り返す事になります。
 安愚楽牧場の和牛オーナーの「債権買取」は実際に行おうと思えば行う事ができますし、そういう行為も実際に存在します。でも、その価格は実際に「もどるんじゃないか」と思われる金額の半分以下です。つまりはっきり申し上げて、それが存在すれば、額面の0.1%で買い取る位の相場が普通です。
 例えば100万円の出資したコースであればその0.1%だから1000円となります。私だったらその買取率だったら買い取ります。破産手続きが終結する時に、破産管財人が持っている法人の安愚楽牧場の債権を債権回収業者や被害者弁護団に譲渡することも少なくありません。その時はお互いの腹の探り合いで、1000万円の勝訴判決の債権を50万円で譲渡するなどをいたします。そして債権回収業者や被害者弁護団は、債権回収事業の一旦であったり、破産手続き終了後も民事裁判で活動を継続していることが多々ありますので、その活動の中で、ついでに債権回収を他の活動とあわせてセッテイングします。50万円の買い取りで、その他経費が10万円で200万円の回収ができれば140万円の黒字になります。


 この安愚楽牧場の破産手続きでは、現状からみて、戻りが良くて1%と考えるのが普通です。「まだ10%も戻るんじゃないか」と寝ぼけた事を言っている人はいませんか?厳しい話で申し訳ございませんが現状を見れない人は、2度・3度と騙されます。 だからと言って何もしなければ、この問題はそのままとなり、自分自身の戒めにはなりません。
 それから逆に「戻りが少ない」からと言って「戦わない」という人もいませんか?
 「戦う」人にはそれなりの手を差し伸べることができますが、「戦う意志の無い」人には、手を差し伸べることもできません。自分自身の反省をするのなら、ぜひ「戦う」べきです。この問題の最終決着には優に5年はかかります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安愚楽牧場のことで参考になるブログを教えていただきました
「個人向け社債ウォッチ!」
個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

2010年02月07日 「安愚楽牧場は詐欺か投資か」
http://shasai.seesaa.net/article/140472914.html
2011年08月02日 「さようなら、安愚楽牧場」
http://shasai.seesaa.net/article/217980664.html

「みんなで・・・」についても書かれています
断りなく紹介していますが、ダメな時は連絡下さいませ
あはっ、ここを見ているわけないから平気だよねん?m(__)m

この時期においての不自然な死は、自殺か他殺か、断腸の思い(リプラス情報収集組合)

本日は 「こどもの日」です。
家にばかりいるとわかりにくいですが 5月らしいよいお天気のようです。
こどもの日って 毎年いいお天気のような気がしますが
みなさまのところはいかがでしょうか。

いつも色々と教えてくださるリプラス情報収集組合様が 三ヶ尻勲氏の死亡によせて記事を載せてらしたので記録します。

私の記憶では、三ヶ尻久美子元社長のご子息はサトシ君という名前だったと思います。
あとお子さんは お嬢さんですね。
この方は結婚して名前が変わっていると思います。
それで、三ヶ尻勲氏は 安愚楽牧場の最初の社長(久美子元社長の夫)の兄弟だったんじゃないのかなぁ。
私もよく知らないのでわかりませんが そう思っていました。

なんにしても、三ヶ尻久美子元社長も人の子、人の親、のはず・・・。
ひどいことをしたものです・・・。


確かに
「安愚楽牧場を、旧経営陣一族である三ヶ尻・増渕家だけで走らせることができるものか?
様々な利権やしゃぶりつきが、ちらついている気がします。
まだまだ捜査線上に載せなければいけない人物が多数いると思われますが
果たして捜査機関はどこまでこの事件をすすませているのか」
気になるところです。


リプラス情報収集組合
http://re-plus.seesaa.net/article/268453970.html より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012年05月04日
三ヶ尻勲 氏(安愚楽牧場旧経営陣で本人も破産手続き中)が死亡~この時期においての不自然な死は、自殺か他殺か、断腸の思い。

  最近、安愚楽牧場の旧経営陣の一人である三ヶ尻勲氏が亡くなられたという話が浮上していますが、実際にどのようなことで亡くなられたのかはわかりません。三ヶ尻勲氏は三ヶ尻久美子元社長のご子息であるのだと思いますが(姓が同じだけなのか本当の関係は確認していません)、今のこの時期に命を絶たれるのはとても不自然です。自殺なのか、他殺なのか、それとも替え玉で死亡したことにして当の本人は違うどこかで違う人間として生存しているのか、わかりません。
 この三ヶ尻勲氏の死亡により、今後いろいろな事が闇に葬られてしまう可能性も否定できません。三ヶ尻勲氏にいずれは(もうすでに)捜査の手が入るのは確実なのですが、その際に急に都合が悪くなる人物がいるのかもしれません。
 推察するに、安愚楽牧場を、旧経営陣一族である三ヶ尻・増渕家だけで走らせることができるものであるのだろうか?。その走行の中で、様々な利権やしゃぶりつきなどが、ちらついているような気がします。まだまだ捜査線上に載せなければいけない人物が多数いると思われますが、果たして捜査機関はどこまでこの事件をすすませているのであろうか気になるところです。
 
   
  有名な故事成語の中で、「断腸の思い」(だんちょうのおもい)という言葉がありますが、腸がちぎれるほどつらい悲しみと言う意味です。参考で掲載させていただきますが、昔の中国(晋)の武将が船で蜀(しょく)へ行く途中の三峡を渡った時に従者(家来とでもいうのでしょうか)がある子猿を捕えてしまって船に載せました(動物なので「乗せる」というよりは「載せる」の方が適切ではないかと思います。)。つまり、面白い猿がいるから連れて行こうと「拉致」したということです。
 すると、その子猿には母親がいて、その母猿は、自分の子が連れ去られるのを見て黙っておられず(当たり前ですが)、船が百里(1里=4kmだから、百里は400kmになります)も進んだところを、岸伝えで母猿は追っかけて行きました。そしてちょうど船が岸に付いたところで、母猿は船に飛び乗ったのですが、力尽きて死んでしまいました。そして、その母親のおなかを割いたところ腸がズタズタに切れていたことから、その事から、非常に耐えがたい悲しみの事の表現として「断腸の思い」と使われるようになりました。


 この話が、被害者弁護団の報告から来たので「団長の思い」(つまり重要人物がなくなったことで、事実の追及や弁済の要求をできなくなった)という言い方もあるのですが、ここでは、こういった表現をさせていただきました。

 どのような理由であれ、母親より子供が先に亡くなる(特に不慮の事故などで)のは大変悲しいことです。ご冥福をお祈りいたします。


(参考)
【故事成語(こじせいご)】
    断腸の思い
【読み方】
    だんちょうのおもい
【意 味】
   はらわた(小腸のこと)がちぎれるほどの大変つらい思い
    深い悲しみ
【由 来】
   晋(しん)の国の桓温(かんおん)が船に乗って谷を過ぎる時に、
    その家臣が猿(さる)の子どもを捕まえた。母親の猿(さる)が子
    どもを追って百里(ひゃくり)あまりもついてきたが、家臣はその
    子どもの猿(さる)を殺してしまった。これを見た、母親の猿(さる)
    は泣きさけんで死んでしまった。その腹をさいてみると、腸がちぎ
    れていたことから、この語ができた。
                           (世話新話 せわしんわ)
【備 考】
 http://www7a.biglobe.ne.jp/~gakusyuu/koziseigo/dantyounoomoi.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ひとりごと)
「断腸の思い」 の由来は知りませんでした
でもなんで母猿の腹を割いたのだろう?
そのほうが気になってあきません、、、。

(ひとりごとごと)追記5/5夜
(世話新話 せわしんわ)とあるのは 『世説新語』(せせつ しんご) が正しいみたいだ
「Loveチュウニュー」とやっていたのは 「なにシンゴ」ちゃんだったろうか
今、そんなことが気になっている

それ以上に気になっているのは 今日はいつもより お月様が14%大きいらしいこと
スーパームーンだって!
見てきたが 確かに大きい気がする
でも前より乱視がひどくなったような気もする
いや ちょっと笑いごとやあらへんで 金環日食が見られへんかもしれんやん(笑)

-----
追記(2012.05.27)

リプラスさんのこの記事のコメントで ご子息の名前の漢字を教えてくださいました。
「三ヶ尻 諭史さん です」
もう捨てて持っていませんが、牧場で働いている人の写真の載ったお便りを見た記憶はあります。
諭史さんは、今どうされているのでしょうね。
アグラを辞めて、お若いのに悠々自適の生活ですか~?
まさか、私のようにプーじゃないでしょうし・・・。
教えてくれた方、ありがとうございますm(__)m

それから、金環日食 見られました \(^o^)/
今日は何の日? 金環日食の日(2012年5月21日) に書きました。

詐欺師はどうやって利益を出すのか考えることが、詐欺被害予防の重要な考え方

リプラス情報収集組合さんが 詐欺被害予防の重要な考え方を載せてくださってます。

以前にも、安愚楽牧場の債権買取の相場みたいなことを記事にされてたと思うけど・・・。

とにかく、世の中に甘い話はない と思ってください。

オーナーは アグラで十分すぎるぐらい さんざんな目にあったでしょう。

被害者で無い人も、人生 何事も あまい話はない!と思ってるぐらいのほうがいいかもよ。

男と女の話も 一緒だよ!

もちろん あまい話も ありえるけどネ (^_-)-☆

続きを読む

やはり刑事事件の土俵に載せないと何事も迅速に先に進まず(リプラス情報収集組合2012年10月8日)

久々にリプラスさんの記事です

それで、いったいぜんたい
どうしたら 「刑事事件」の土俵に持ち込むことができるのだろう?
強制的に証拠を出させるために…
捜査機関は、動いてくれてるよね!?


全く関係ありませんが、新横綱の日馬富士は奉納土俵入りで不知火型を披露しました
その時に日記にしようと思ったのですが、できずにいました
不知火さん、お元気ですか?
お元気ならよろしいのですが、少し心配しています^^

それから、以前にコメントを下さったあなたもお元気ですか?
あれきりですが、少し心配しています (^_^)

続きを読む

安愚楽牧場民事再生の申し立て代理人栃木義宏弁護士が懲戒処分(戒告)の取り消し(2012年11月2日 )

安愚楽代理人だった栃木義宏弁護士の懲戒処分要旨について 2012-01-17(17:10)
コメント欄 
----------
栃木弁護士の処分が取消になったらしいです(11月2日)

リプラス情報収集組合
2011年10月31日
安愚楽牧場民事再生の申し立て代理人栃木義宏弁護士が懲戒処分(戒告)
のコメント欄 より
http://re-plus.seesaa.net/article/232969121.html#comment
---
栃木弁護士の懲戒処分は所属弁護士会では戒告処分でしたが11月2日官報で取り消しとなりました。
これは所属弁護士会の処分に不服で日弁連に審査請求を出して処分が取消になったものです。後日なぜ取消になったのかは自由と正義に掲載されます。一応ご連絡致します

Posted by 弁護士と闘う at 2012年11月03日 09:39

---
弁護士と闘う 様

 いつも独自の貴重な情報のご提供をいただきありがとうございます。
 また当ブログにもお知らせくださり大変嬉しい限りです。
 最近恥ずかしながら多忙でブログも更新怠っている今にちょうど貴殿様からのご通知に気づき安堵しています。

 栃木弁護士の件の処分が取消になった件は了解しました。今後ともよろしくお願いたします。

Posted by 管理人C at 2012年11月03日 13:20

2012-11-04(03:51) : 闘うroko URL : 編集
----------


リプラスさんの記事は、2011年10月31日で、私がブログを始める1日前ですね

当然のことですが、このことは載せていないと思います
去年の今頃は、ただ日記を書くだけで精一杯…
文字入力はできる、という状態の私でした
別の記事の載せ方もわからなかったもの・・・(^^ゞ
1年経った今も、まだ知らないこともいっぱいあって、、、
勉強しないまま、ってことも多いです
書くだけなら、なんとかこれでやっていけるし、と・・・orz

最近どういうわけかブログの設定が、知らぬ間に変わったりして…??
自分では記憶にないのに、あれっ??って思って、元に戻すべくいじくったら
久々に見るので、勘違いしたり、遊んだり・・・(笑)
ただ今いやな広告が出ていますが、1週間の辛抱です(^^ゞ

でも、本当に継続は力なり!だと思うのですよ^^
何事も考えることをやめず、続けていけば、積み重なるものがあって
人になんと言われようと、自分の力になる、と信じています

ブログに関して言えば、文章にはその人があらわれる、と昔から思っています
だから、こわいものでもあるのです
でも、まぁ、このブログは私自身の記憶と記録だし、これを見てくださってる方と実際にお会いするわけではないので、なんと思われようと平気なんですがネ(*^_^*)


続きは、リプラス氏の記事です

お忙しいようですが、お元気で(*^_^*)

続きを読む

全国安愚楽牧場被害者の会について

日経ニュース
http://mxt.nikkei.com/?4_8139_838204_1
-----
◆野田首相「16日に解散」 衆院選日程、今夕決定へ

 野田佳彦首相は14日午後の党首討論で、今月16日に衆院解散に踏み切る意向を表明
した。自民党が赤字国債発行法案と衆院の「1票の格差」是正法案の早期成立、衆院
定数削減を来年の通常国会中に結論を出すことについて確約することなどを条件に掲
げた。16日に解散すれば衆院選は「27日公示―12月9日投開票」か「12月4日公示―
16日投開票」となる見通しだ。

----------

らしいですけど・・・安愚楽牧場の話ですm(__)m


安愚楽牧場が破綻して間もない 2011年08月02日に
リプラス情報収集組合さんのところで
安愚楽牧場:経営悪化 和牛オーナー商法、出資者ら「元金だけは返して」 /栃木~刻刻と進む著しく出資金の返還は厳しい状況
という記事がありました。

その中で気になるところを抜粋です。

-----
では、どうすればよいか。それは、可能であれば出資者同士のサークル(社会人サークルと同様の運営でかまわない被害者の会)を作ることです。本来ならそのサークルを消費者系の弁護士が率先してつくれればいいのですが、こういった安愚楽牧場関係に過失(善管注意義務違反など)があるのかわからない状況では、なかなか出来ないのが実情です。
-----

最近のツイッターでも被害者の会のことが書かれているようですが、一部抜粋です

2012年11月6日
■nya‏@aozoraninare
安愚楽牧場被害者の皆さんへ 長期化し生活が厳しくなっておられる方が多い(我が家もですが)と思いますが、どうか諦めないで。詳細は不明ですが、被害者の会が結成される動きがあるそうです。 #agura

■reeky‏@reeky405
@aozoraninare 時々心が折れそうになります。頑張っている方にもっと頑張れとは言いませんし、私ももうこれ以上頑張りたくありません。でも諦めてはいません。「明けない夜はなく、夜明け前は暗い」を心に毎日を過ごしています。皆さんと諦めずに前進して行きたいと思います

■hir16‏@korotan2
@reeky405 @aozoraninare 悪い時には悪い事が重なる・・昨年は、そんな年でした(ToT)よい事も続かないが悪いことも続かない・・明けない夜はない・・そうですよね!私も諦めてはいません。諦めきれる被害金額じゃないので。被害者の会結成のお知らせ、待ってます

・・・・・
・・・

日本も
安愚楽牧場も
どうなるんでしょうねぇ (^_^)v

続きを読む

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク