明日(1/22)は株式会社安愚楽牧場の債権者集会です!

本日、rokoは東京に行っています

株式会社安愚楽牧場の債権者集会に参加する為です

平成25年1月22日(火) 日比谷公会堂にて
裁判所主催の債権者集会 午後1時30分~3時00分
破産管財人主催の説明会 午後4時30分~6時00分


それで、この日記もしばらくはコメントのお返事ができません
私、携帯でブログ書くことができないものですから・・・(^_^;)

ですが、帰ったらちゃんと見ますので遠慮なくコメント下さいませ m(__)m


ではでは、できるだけたくさんの方が会場にいらっしゃることを願って・・・

あ、私、PCの前にはいませんが、一応毎日、日記は更新しますので
なんでも、コメントくださいますように・・・・・
\(^o^)/

安愚楽牧場の債権者集会は、いかがでしたでしょうか?

みなさん、こんばんは(^_^)

この日記が出ているということは、rokoはまだ家に戻れてないか

戻っていても、日記を書ける状態でない、ということです


さて、第二回 安愚楽牧場の債権者集会は、いかがでしたでしょうか?


まだまだ、これからも長い道のりですね

ではでは、また、後ほど・・・・・

年収5000円のroko(^_^;)

現在、無職の私・・・

でも、退職してからも、就労所得があるの・・・

なぁ~んちゃって~\(^o^)/

その金額は、毎年、5000円か10000円でぇ~っす(^_^)v

実は、友人の紹介で、1日だけのアルバイトをしているのよん

季節的な お仕事で、人が足らない時の、年に1回か2回だけなの^^

集合時間に行って、時間に関係なく、終わるまで仕事をして、とにかく5000円

途中休憩みたいな時間もあるし、時給に換算すると、気楽で、おいしいバイトです

でも、その時だけなので、退職以来、年収5000円というワタクシ・・・(#^.^#)


面白いことに、このバイトに行くと偶然懐かしい人に出会ったりして、楽しい

いつもは引きこもりだけど、知らない人も見られるので、これまた、オモシロイ^^


このバイト代、後日 現金を封筒に入れたのをいただくのです

そのまま、オサイフに入れると生活費に消えてしまう、、、(-_-)

なので、その封筒のまま、バッグに入れて、何か特別なものに使うようにしています

でも、案外欲しい物などなくて…

近頃じゃ服も靴も鞄も買わないから、たいてい お出かけ等の費用に消える


住むところがあって、なんとか暮らしてられるから、こんな風にできるのだけどネ

破産管財人さんの言われたとおり、今年中に配当があれば・・・

それで、また、少しは、食いつなげるっていうもの、、、(笑)


この前、会った人に言われた、、、

「有閑マダム」って・・・・・(^_^;)

ワタクシ、けっして、そんな、よい身分ではありませんので・・・orz

たしかに、安愚楽牧場が破綻するまでは、気持ち的に余裕があった、と思う

でも、でも、あの夏から・・・・・

全く、全額、無くなる、などとは、思ってもみなかったyo


でもでも、今日のバイト代、何に使おうかなぁ(=^・^=)

癒しの肉球パワー (=^・^=)

ペンギンままさんが
rokoさん♪皆さまへ♪♪♪

癒しのハンドパワーでっす…♪

存分に癒されちゃって下され〜。

ハンドパワー・・・(○゚Д゚)ノノ・‥…━━━★


・・・を下さったので、私も、ぷにぷにっを 紹介しまぁ~っす★


肉級ハブラシ

「ねこの肉球ハブラシ」でっす(=^・^=)ノ

チョイ前にモラタメで買って、まだ使ってないんだけど、さわってる^^

ぐへへ~~(^-^) 取っ手の真ん中がシリコンで、ぷにぷにしてるのよん^^

プニッと癒されるハブラシ☆
歯磨きしながらネコの肉球をプニプニ♪
プニきゅんを味わえるニャ!

って、書いてあった\(^o^)/


rokoのブログは癒し系ではありませんので
安愚楽牧場の件、それ以外の辛いこと、etc…
癒されたい方は、ぜひとも「ペンギンまま日記」へ

カワイイよぉ~^^
笑顔になるよぉ~^^
「にくきゅうパワー」で癒されて下さいネ~ (=^・^=)

酒と雨と電車と傘と・・・♪

午後になって連絡があり、昔の男と飲む

急に仕事で、でてきたらしい

駅前の居酒屋で飲んだ

「来る時は連絡して」とあの人は言い

「じゃ、また」と駅で別れた・・・


ヤツとは反対のホームにて、傘をふってバイバイ・・・


広告電車
ホームにて(止まっていた電車)


最寄り駅に着き、エレベーターを降りたところに捨てられた傘が何本か、、、

開いたままの傘・・・私の傘より上等そう・・・

それを差して帰る私・・・もらっちゃった・・・

今日は、午後から雨・・・・・

穴は開いてたけれど、私の傘になってしまったキミ、おかえり^^

拾った傘

3月最初の日の出来事・・・

帰って ♪酒と泪と男と女 を聴いてしまった・・・

今日は週末、夜はこれから、も一度、飲みなおそっか・・・・・^^

君も勇気を出して、禁断の扉を開けてしまおう!!

とうとう、その日は やってきた

いずれは、と思っていたけれど、あぁ……

開けたくなかった

見たくなかった、アイツの本当の姿なんて・・・

あの暑い夏に、出会ってしまったジョージの姿

でも、でも、いつまでも、先送りすることはできない

ただでさえ、知ってから、幾月もの時が過ぎたのだから、、、

勇気を出して、開けてしまえば、なんとかなるさ・・・

がんばれ!! roko!!

そう、勇気を出して、禁断の扉を、開けてしまおう!!


ぎゃお~~ !!!

干からびたもの
2013年3月11日 撮影

ジャンジャジャ~~ン (ーー;)

なんじゃ!!こりゃぁ~!! と思ったアナタ、ごめんなさい orz

rokoのようにキライな方は、じっくり見ないでね (^^ゞ


去年の夏より、開かずの扉、イヤ、開かずの商事、アグラの商事
ヤモリのジョージ、イエ、開かずの障子、でっす^^(長っ~^^)
ひものミイラ状態のジョージがぁ、、、

できたら、そのままにしておきたかったのだけど仕方ない、、
ココ、内障子なのよね
暑い夏は、網戸にして開けているんだけどネ

ある夏の日、網戸はちゃんと閉まっているのにサッシの内側にいるアイツを見つけた

ぎょえ~~!!! ということで、すぐさま内障子を閉めて
障子は、開かずのショージとなった

何日かは生きていたはずだ
以前にも違う場所でアイツを何日も飼っていたことがある
ノミクイなしでもけっこう生きているのだyo(経験者は語る)

なんで、ここを開けたのか、、、
実は、もう何年も前にリフォームをして、カーテンじゃなく内障子にしたのです
ところが、この障子の取っ手が手前にしか切ってなくて
全開にすると、どこも持つことができず、閉める時、ちょっと困るのです
そのことを、年末に工務店の奥様に話したら、電話をくれた、ということです


この際だから、あの夏の別の場所のヤモリくんをお見せしよう(^_^;)
いや、やっぱ、やめとくわ orz (生きている時の写真)
コイツはキッチンから勝手口に出るドアの内側にいた、、、
このドアは、網戸がついていてガラス部を上げ下げすることで開閉するタイプなの
開けた状態の網戸にくっついてたものだから、ガラスを下げるしかなかった(汗)
その日から、また開かずの網戸付きドアとなって、何日もそこで過ごされた
写真の場所と違って網戸とガラスの間で、外には出られないけど涼しい場所だからね
そしてやっとお盆の時に、家に来た人にとってもらったの、、、
「ヤモリは悪さ、しんよ~」って、わかるけど気持ち悪いもん(ーー;)
今、思い出しても怖いyo・・・

ま、夏から、我家では、何匹もイヤなヤツを飼っていたというお話でした
ただし、絶食!! 飲まず食わず!! 
生かさず殺さず!!


でも、そんなことさえ忘れた11日の朝、突然電話があって…
直してもらうために、ひとりで、思い切って、障子を開けたの、、、

わはは!! 干からびたのは、わりと平気やったわ(^^ゞ

窓を開けて、紙を使って外へ押しやった
いずれ、姿かたちもなくなってしまうだろう

干からびてるかどうか知らんけど、ヤツラもいずれは・・・フフフ・・・
けっこう、コワイyoww・・・

あ、もちろん、安愚楽牧場の関係者のことne^^

みなさんも、都合がつけば、行動してみませんか^^
ちょっと勇気を出すだけで、なるようになるものです^^

安愚楽牧場関係の債権者集会や海江田訴訟の第1回 の予定はココをポチッとネ(^_-)-☆


そうそう、下に写ってるのは夏にとった虫くんの抜け殻とダンゴ虫君で~す(*^_^*)
こっちは、手で触れるyo^^

ダイオウグソクムシが絶食1500日 のことだけど・・・
なんかダンゴ虫のメチャでっかいのみたいだなぁと思ったよ(^_^)v
なぜかずっと前に、NHKで青いダンゴ虫のことやってたのを思い出した・・・orz

菜の花畑から弁護士と医師 “自分らしい人生”を全うするということ

「菜の花畑」と「株式会社 なの花畑」
2013-03-29(18:33) の続きです

私、耕す人~ということで、ちょっくら力仕事をしてきました
ホントは、もっと早くにしておかないといけなかったんだよね(^_^;)
でも、アタシけっこうイケてる、と思うよ、力あるもん^^
ま、たいしたスペースでないので、時間かからないし、OKなんだけどさ

長靴はいて、スコップを土に立て、右足でスコップを踏む
スコップを手前に倒して土をおこす、土を返す、大きな土のかたまりは砕く
最後のほうにはアゴから滴り落ちる汗をムシしつつ、掘り続ける・・・

草取りでも何でも、体でやる作業…
単純だけれど、ちょっとだけ頭を使いながらやることって、けっこう、おもしろい^^

また、ミミズ君や虫君が土の中から出てきた
今回は、冬眠中のカエル君はいなかった
去年の春は、掘って土を返したら、ギョエ~~
お腹がグサリと引き裂かれ、片足がビヨ~ンってなった蛙が出てきてビビった(^_^;)
けど、皮1枚を切った状態のような、まだピクピク動いていて…
怖くて、、、って、オメーだろ、殺したのは、、、orz
土を掘り起こしたそのまんまにしておいたら、次の日には姿かたちがなかった
だれかが持っていったみたいだった

ここまで、土、土と書いていたら、安愚楽牧場側の弁護士さんの名前を浮かべてしまった(ーー;)
土屋東一氏、やっぱり、アグラ病にかかっているな、アタシ(笑)


ちなみに、一年前は3月22日に畑仕事をしたみたいです
安愚楽牧場元取締役の増渕進と同三ヶ尻勲も破産手続きへ (3月19日付)
2012-03-23(17:22) に書かれていました

この土掘りで蛙ちゃんを突き刺してしまった時…
ジュディマリの♪そばかす♪を思い出したんだった^^


土を掘った後の、残されたミズナだよ

耕した後のミズナ


土を掘ったすぐそばに咲くムスカリだよ

青い花

まだ、かたいから鮮やかではないけれど、もう少ししたこの花の青い色がいいよね
踏まれつつ、砕石の中から、毎年春になると花を咲かせる
ムスカリの花言葉は
「通じ合う心」「失望」「失意」「絶望」「寛大な愛」「明るい未来」だって^^


そうこうして、本当は「株式会社 なの花畑」のことを書こうとしていたのですが
こんな記事を見つけましたので、急遽変更します
それで、菜の花畑の話は、また続きます、たぶん(^_^;)

がん名医が末期がんに…それでも「治療しない」と語る理由

続きを読む

ブログの中の人「Annex」とは何ぞや?

「安愚楽牧場」のことを書いてくれてるブログ(*^^)v
 2013-04-02(17:59) に 
Annex to a houseさんを紹介させていただきました
 
そこで「Annex to a house 」とはどういう意味や?と思ったrokoは調べました

直訳すると「家に附属書します。」らしいが、よけい意味わからん(^_^;)

そんなことで「Annex」とは何か?と検索してみました
---
ANNEX-セントラルパーク アネックス キャンピングカーの株式会社アネックス
WEBシステム開発のアネックス株式会社 
Annex<カップル・単独女性専用> in NAGOYA
スポニチ Sponichi Annex 野球 スポニチ Sponichi Annex
シダックスよしもとannex btf ANNEX WEBサイト
---
と、いろいろありました
なんか、エロそうな、わけわからんところもあるようで…(*^_^;)

---
■国語辞書 アネックス【annex】 1 付録。2 別館。離れ。

■英和辞書 annex
†an・nex
[動] /nks, neks | nks/ (他)
1 〈国・領土・土地などを〉(…に)併合する,つけ足す((to ...))
2 ((おどけて))…を横領する,盗む.
3 〈付記・付録などを〉つけ加える;〈署名・印などを〉添付する,書き添える((to ...))
4 …を(…に)付与する;…を(当然の結果として)(…に)付随させる((to ...))

━━[名] /neks/ (また((英))n・nexe)
1 (建物の本館に対して)別館,付属家屋,離れ((to ...))
2 (…への)付加物;付属文書[書類],付録,補遺((to ...))

[ラテン語annexre←ラテン語an-(へ)+nectere(結ぶ). △CONNECT]
---

★結局、「Annex to a house 」ってどういう意味やのん?^^


またまた「ANNEX」つながりということで、今日見たブログを紹介します^^

ANNEX
心に花を、唇にイヤミを…。北の街・盛岡から贈るひねくれブログ。節操なさがバレるので、興味がある記事だけ読んでください。
http://new-new.cocolog-nifty.com/annex/

帰ってきた男 2013.03.27

「ホリエモン」と「・・・のブタか」(ーー;)
 2013-03-28(21:27)
を書きましたが、この方も最新では堀江貴文氏のことを書かれていました

ちっともひねくれてなんかいないし
共感するところも多く、他の記事も興味深く面白いです(*^_^*)

安愚楽牧場が口蹄疫や大震災を原因かのようにして破綻したけれど
大震災も東京に比較的近い場所(宮城県等)だけのことではないのですよね
現実を知らなければ語れないことも多いけど
自分が見たこと以外では、報道や誰かからの声を聞かないことには
伝わらない、知ることができない、ということも事実であります
思っていても、伝えなければ伝わらない・・・・・

それから安愚楽牧場のことを「詐欺です」といってくれた山本浩之さんのこと…
私のブログでは以前にコチラに書きました↓
関西テレビアナウンサー「明らかな詐欺です。捜査のメスが入って、捕まえてほしい」(2012年6月7日)

関西テレビを独立した、個人事務所の名称は「PHカンパニー」
「ポジティブハゲ」のことで「譲りたくなかった名前」
という話は、こちらのブログで知りました
ありがとうございますm(__)m

「ポジティブハゲカンパニー」なんてカッコイイ\(^o^)/

世の中、というか、ブログの中にはオモシロい人がたくさんいるのだと
またまた感じたrokoちんでした

こうやって、見ていくと、本当に無知な私です
わからないことや知らないことばかりで困ります
そして、一日があっという間に過ぎます

安愚楽牧場に追われて日々を過ごして・・・
取れてしまった金属をサイフに入れたまま、歯医者に行かずに過ごしていたら
つめてあったところの穴部分が大きくなってて、また外れるかもしれないので
今度は冠を被せましょうということになってしまった、、、
今日は麻酔かけて神経抜いた、、、
あとは、接着剤でつけてもらってOKだけど
その1本は、あと何回か行かなきゃならないし、お金も掛かります…
以前は、取れたらすぐに歯科医に行ってたし、歯は大事にしてたんだけどなぁ…

ま、今のとこ、抜けた歯や入れ歯はないし
死ぬまで自分の歯で生きていられるように、がんばろっと!!(^_-)-☆

黒毛和牛と黒毛和牛ビーフカレー

昨日、4月8日に行ったスーパーマーケットの牛肉売り場に貼られていたものです
本日の黒毛和牛、産地と固体識別番号です
このお店は、だいたい、いつも宮崎県産の黒毛和牛が売られてるのですよ^^
昨日お買い物に行った時、少しでしたが栃木県産がありましたので写メを撮りました

本日の牛さん

もう1枚あったのですが、これだけしか撮らなかった・・・
宮崎、青森、熊本、岩手、栃木、鹿児島
もう1枚には、静岡、島根…とかだったかなぁ?

栃木産を見たのは初めてでした
商品は少ししかなかったけど“三角バラ”という部位があって美味しそうだった
調べる気にもなりませんが、どこの牧場の牛さんでしょうね


それから、今日、ヤフオク!で見つけました

格安大量 黒毛和牛ビーフカレー レトルト 安愚楽牧場 訳あり - ヤフオク!
page.auctions.yahoo.co.jp › 食品、飲料 › 加工食品 › レトルト食品
19 時間前 - 格安 黒毛和牛 レトルトカレー 10袋セット 安愚楽牧場商品説明+++安愚楽牧場のレトルトカレー10袋セットです。ごろっとした黒毛和牛のお肉が入った野菜の旨みたっぷりの美味しいカレーです。家庭のカレーとは味が違います☆1袋500円程度で販売されてい ...


だそうです

うちには、賞味期限切れのがまだ1個あるけどね、、、
10個で2480円なら即決らしい
送料入れると、1個あたり300円になるよ、、、
それでも以前に比べたらとても安い、、、

それを買うのなら、宮崎牛カレーを買ってみたい

3月末に、久々に行った酒専門店で見ました
こそっと撮ったので、帰って見たらボケボケだった(^_^;)
ので、日記にアップしなかったんだけど、ヤフオクみたら
この写真でも載っけたくなった^^
私のケータイ古いし、写メはどうもきれいに写らん…撮ったの全部、でっす orz

宮崎黒毛和牛ビーフカレー 宮崎黒毛和牛ビーフカレー
宮崎牛 

どうよ!このボケぐあい(ーー;)

和牛オリンピック 日本一2連覇の“宮崎牛”使用!
宮崎黒毛和牛ビーフカレー ¥198

どうよ!この値段!!
一個買ってみようかな、、、とは思ったけど、写真だけで我慢した・・・

200円が出せないこのケチケチ精神、どうなっとんのや!(ーー;)

この酒屋は、普通のスーパーにない食料やツマミもおいている、輸入品も、ね^^
ずーとずーと前、レトルトカレーのコンテスト結果発表というコーナーがあって
安愚楽牧場のビーフカレーがあった
お!すごいやん!がんばってるやん! って思った自分が懐かしい、、、

それから、スーパーでも黒毛和牛は美味しそうやったけど、買わなかったよ
アグラ病から回復するのは、なかなかむずかしいらしい・・・・・


そんなこんなの春の日、あなたはいかがお過ごしでしょうか(^_-)-☆

本日早朝の地震、緊急速報「エリアメール」

今朝は、あのちょっと怖いような音で目が覚めた
半分寝ぼけ状態で、?、?なんや? あ!くるか?来るか?
ん、、、キターって感じで・・・って、本当に揺れた
といいながら、寝たままだったのだけどネ(^_^;)
揺れが治まって、時計を見たらまだ早いので、また寝ましたzzz

私はドコモの携帯なんですが、緊急速報「エリアメール」というものですね
気象庁が配信する緊急地震速報などを、回線混雑の影響を受けずに受信することができるらしい…
これで、何度目か、、、東日本大震災の後に何回かあったと思うけど…?
本当に強い地震を感じたことはなかった
だけど、あの音にはちょっとびびる
あれ、大勢が集まってる場所でいっせいになったら、みんなビックリするだろうな…

今まで鳴った時は、家で昼間だったから…

今日は、出かけていましたので、その後のニュースを聞いていません
でも、淡路島で建物の被害があったのは少しだけ見ました
被害を受けられた方、お見舞い申し上げますm(__)m


早朝の地震で、1995年(平成7年)1月17日(火)の阪神・淡路大震災を思い出しました
あの時は、携帯電話は一般に普及してなかった
当然、緊急地震速報もなかった?、と思う

あの時、家の近くに住んでいた老人があわてて転倒し骨折しました
そのことがニュースに流れましたので、住所を見た人がそちらは大丈夫かと電話がありましたね
その一人暮らしの女性も、もう何年も前に亡くなられております
時が過ぎました


ところで、今日、あの緊急地震速報のことが話題に出たのだけれど
携帯を持ってる人で、私は、鳴らなかった、、という人が何人かいました
設定しなあかんのかもよ^^
ようわからんけど・・・・・

続きは、今日の地震関連ニュースです
お、どうにか、今日の日記書けたかな・・・(^_-)-☆

続きを読む

うん・ふうん「あなたも騙されるかも?」山本さんと小林さんから(*^^)v

年度末に心配になって地元警察署に電話しました

だって、異動で山本さんがいなくなちゃったら大変だもの・・・^^

そしたら転勤はなく、まだいらっしゃるとのこと…ホッとしました


それで、また伺いますと言ってくれてたのですが、10日午前に電話がありました

そんな中、社会人サークルリプラス情報収集組合さんを見にいきましたらこんな記事…

■2013年04月09日
当て逃げ、虚偽証言させた神奈川県警元警部補に罰金25万;横浜地裁~「ゴメン」で済んだら懲戒免職や公判請求まではいかなかった。他にも余罪はあるのではないか?


北朝鮮と青山さんと山本さんと三上さんとキムさん^^
 2013-04-10(17:44)

これを書いた日に警察の山本さんが来てくれたと書きましたが、その時の話を少し…

当日電話で、伺いますと聞いてわかっていたけれど
「ちょっと早めに着いた」と彼はやって来た
いつもと違ってスーツにネクタイ姿、車は普通車、この後○○へ行くらしい
どっかの営業マンかと思たわ(笑)この前は、ツナギだったよね
いや、似おてるよ~、ネクタイも春らしくいい色で…
やはり、殿方のスーツ姿はステキでございます(*^_^*)(って、壇蜜風?)

以前に、貞淑な夫のサダオ君が持ってきた資料をずっと貸したまんまだったからネ
資料を受け取ってから、外で立ち話・・・
その日は、姉が来ていたし、母は耳だけはいいのだ、、、
だれかの義母さんみたいに大声でしゃべらないといけないのと違って、地獄耳みたいな~
玄関でしゃべっていても、よく聴いているから、、、

それで、サギ夫の話は全くしなかったけど、訊きたいことを話しました
安愚楽牧場のことは、わからないのでそんなにきいてないけどね

告訴状を受け取ったとしても、それを受理したとかしなかったとか発表するわけじゃないので、その告発の弁護団とか弁護士さんに訊くしかないですね~、とか…

先のリプラスさんの記事の話をしましたが、彼はその事件のことは全く知らなかった
警察の中での上下関係とかスゴイの?上司に言われたら従わなければならない?って訊いたら、やっぱり人によるでしょうって…
彼は先輩にでも思うことは言うタイプなんだそうだ
それに、警察の中でも悪いやつはいますからねぇ…ってはっきり言ってた(^_^;)

外で話している最中にポタッと音、、、!??

えっ? う~~ん、ウンがついたよぉ !!!
鳥が私の足に、フンを落としていった(ーー;)
彼のスーツじゃなくて、よかったよ^^
サンダルつっかけて出た、その甲の部分にポタリ!
すっごい確立!^^などと笑い、そのままお話してた
彼を見送った後、水で洗い流せたからOKだった
いや~、けっこうツイテると思ったな

最近の詐欺ニュースの話では、やはり振り込むタイプから手渡しというのが増えてきているそうです
私んちにかかってきたら、フりカモ作戦で山本さんに連絡するのにねぇ~って^^
管轄でも最近アフガニスタン紙幣の詐欺でウン千万円の被害があったそうですよ
なんで、そんなのにひっかかるかなぁ?と訊くと
ネットを使える人は価値も調べられるけど、できない人は…
それに、やっぱり詐欺師は口もうまいし巧妙なんですって…

まだ話はつきませんが、お互いこの後の予定があります

案の定、サンダルの穴が開いてる部分からフンの水分が染みて…
ウンのついた靴下を履き替えもせず…私は急いで歯医者に行きました、マル\(^o^)/


そんなことで、安愚楽牧場のことを折に触れ書いてくださる
「身の丈」経営,「身の程」人生 の小林さまのブログより抜粋です

http://blog.goo.ne.jp/rk_kobayashi/e/5d16f610c220adc02edec9601d123c75
---
安愚楽訴訟で海江田氏、「因果関係不明」と争う姿勢
2013-04-16 07:15:14
 (前略)
           ◇          ◇
 世間の詐欺に関するとらえ方は,「騙される方も悪い」という考え方,さらには「詐欺にひっかかる方がバカ」という思いが強い。その最たる例が「振り込め詐欺」である。詐欺師は知恵を絞ってワナを仕掛けてくる。詐欺被害に遭わないためには,詐欺被害が我が身に降りかかる可能性を自覚し,「自分も騙されるかもしれない」という意識を常に持ちガードを固めることに尽きるのではあるまいか。

                ◇          ◇
  アベノミクス効果もあってか,株価上昇,円高とやや浮かれ気味の風潮にある。これに便乗しての経済詐欺もで発生している。ご注意の程を。
---

みなさん、いつもありがとうございます(=^・^=)

ちなみに壇蜜さんの本名は、齋藤 支靜加(さいとう しずか)さんって知ってた?
大阪弁護団の団長さんも、さいとうさんです
お元気ですか…ってなんの話やねん! orz ^^

牛の尻尾(使用前) と おっさんパンジー(使用後)

ふはは 笑える\(^o^)/

パンジーは口髭生やした眉毛の濃い~(>_<)ギューってしてるオッサン
2013-04-24(10:34)

に続きまして、ペンままさんがおっさんパンジーをいっぱい載っけてくれました

■2013年4月24日 (水)
おっさんパンジーが沢山~!!(゜ロ゜ノ)ノ

犬のマルチーズでもOKかと思いますが・・・
ほらほらそこのあなた(  ̄▽ ̄)もうパンジーが、おっさんにしか見えなくな~る~
(´-ω-`)/Uチーン


で、やっぱり、「ピュアスマイル スモールシートパック」のパンジーは最強と思われ
ドラッグのあとに寄ったお店で、買ったものをお見せします


牛テール
牛テール(使用前) と おっさんパンジー(使用後)

いつもあるわけじゃないのに、まるで私に買ってくれといわんばかりに、キミはいた…

牛さんの尻尾・・・しっぽー・・・

牛テールなんて買ったことないしぃ~と思いながら
いいダシが出るんだろうな…とか思いながら、処分品で半額ぐらいになってるし…
テールスープとかテールシチューにしたら美味しいんだろうな、とか…

この姿がお花みたいだな、とか、猫ちゃんの肉球かも~、とか…

そして、すぐに買い物カゴにおさまりました

写真は上から撮ってるからわかりませんが、厚みは7㎝ くらいでしょうか
rokoプレートは5㎝です
まだ、料理したことがないのだけど、そこはテキトーrokoちん
とりあえず昨日から、ネギのシッポを入れて、何度か煮込んでいます
どんな食べ物になりますやら・・・
まだ、何にするかも、レシピも調べてないので、、、(^_^;)
その気になれば、写真アップしますネ (*^^)v

そうそう、真ん中の骨髄みたいなとこ、ちょっとフニーっと柔らかいのです
もちろん、国産です^^ 黒毛和牛だよ (=^・^=)

シートパックはメイドインコリアって書いてあるから、韓国産でっす !
発売元は東京都港区六本木 だってさ !

ではでは、まったね~(*^_^*)

安愚楽牧場の影響

ネット上で「食肉通信」というものを初めて見ました

週刊 食肉通信、月刊 ミートジャーナル、日刊 食肉速報
業界の人しか目にしないものなんだと思うけど・・・? なんだか、名前だけでもスゴイ^^
株式会社 食肉通信社が発行している食肉業界唯一の専門紙(誌)だそうです
食肉ひとすじってカンジがする^^


食肉通信
http://www.shokuniku.co.jp/sokuhoukiji.html より抜粋
---
2013年5月24日 食肉速報抜粋記事

夏場までの当面の肉牛出荷頭数 予想上回る大幅減の可能性高い

 年初から25年の肉牛総出荷頭数は前年比5・8%程度減少するものと予想されていたが、東電福島原発による稲わら汚染や安愚楽牧場の倒産、宮崎の口蹄疫からの回復遅れ等の影響が大きく、宮崎の肉牛生産回復も発生以前の83%前後で、黒毛和種が86%、交雑で68%、ホルスタインで83%前後しか回復しておらず、全国的に肉牛の出荷頭数が減少している。年明け後の食肉流通統計でみても2〜4月までは単純平均すると月間で3・5%前後の前年実績割れとなっている。既報(21日付)のとおり成牛と畜不足が大きく影響して枝肉高に連動して牛部分肉仲間価格も年末需要期並みに高騰している。
---


べぶろぐ(山崎牧場日記)さん にもありましたね
2013/05/23
子牛が高いんですけど・・・


あれから、自力で和牛を買ったことがほとんどないので、消費者からしたら安いんだか高いんだか全くわかってない
元々、和牛は高いもの、贅沢品の感覚だった
安い外国産が輸入されるようになって、値段で買ってもいた
ただし、正月など何かあるときには高くても国産
安愚楽牧場に騙された後、買うのは鶏肉と豚肉のみ・・・(馬もあるか^^)
そんな生活になった

それでも、やっていける
牛肉が美味しいのはよくわかるけど、食べないでも生きていける
そんな気になっている

正月とお花見とお盆の年3回くらいでもOKかなぁ、なんて思ったりもする

贅沢に慣れすぎていたのかもしれない
子供の頃、牛肉は手に入りにくくて、すき焼きと言っても鶏肉の時もあったし、いつもスジやカスが野菜を炊くときのダシになっていた
あの脂をとった後のカスなんて今は手に入らないのだろうな・・・・・

あ、みなさん、ご心配なく、私、たまには、牛肉、食べてます…
プレゼント応募などで当たれば、大喜びなんだけどな~(笑)
(最近は何の懸賞も送ってないけど、、、)
牛断ちしているわけではありませんyo、大好きですから\(^o^)/

ただ、子供の頃の生活に戻っただけ・・・・・牛肉は特別な日のごちそう(*^人^*)

みなさま、いかがお過ごしですか?

6月ジューンブライド、きらきら♪蛍の季節です(*^_^*)

今日、歌手 小林幸子さんが「ホタル」をイメージした衣装を着た姿がテレビに映っていました

紅白歌合戦ほど派手な工作物ではなかったけど、ウエディングドレスみたいのがキラキラして綺麗でした
青と白のLEDが使われているのかな?
幸子さんは再生医療の会社「TESホールディングス」の社長で、8歳下の林明男さんという人と結婚されてから変わってしまわれた印象ですが、全く興味もなかったのでテレビでやってたのをチラッと見た程度でして…ネットで見たこともありませんでした
今日初めて見ました^^
林さんはスポーツ報知記事によりますと「元サッカー日本代表で、スポーツキャスターの永島昭浩さん(当時47)に似たルックス」なんだそうです
年齢がいってからの結婚ですが、お幸せならよろしいですね^^

まぁ、男女とも、相手によって幸せにも不幸せにもなるものです
結婚したのはいいけれど、蓋をあけたらDV男だったなんて話も聞きます
元サッカー選手が貞子をやった女優さんを殺すと脅迫したとかで逮捕されましたしね
リプラス氏の記事にもありました
男と女の関係は、当事者にしかわからないことが多いです
恋は盲目といいますから、仕方のないことです
その人色に染まってもいい…というか、むしろ染まりたいと思ってしまう女心・・・
しかし結婚してしまうと、ホレたハレただけで生活が成り立たないことを知ります
現実の生活が伴う話ですから、時間とともに恋心も愛情も情になってしまいます
今の世の中、お金がなくては生きていけません
昔から、金の切れ目が縁の切れ目、なんてことをいいますよね

安愚楽牧場の債権者集会の時に、この件があって離婚してなんちゃら、、、
と発言したという人の話を聞きましたけど…
なんでも明らかにおかしい感じがしたそうです
でも、そんなことがあっても全くおかしくないと思います

詐欺師は人を騙してナンボやろうけど、まともな普通の人間はそうは思いません
騙された人は、傷つくのです
傷を癒すのには時間がかかります
騙した人を再び信じるのは考え物です
また信じて騙されたら、もっと傷が深くなります
詐欺師がよいことを言ってきても、大抵口だけです
心の中で舌を出しています
思い切ることも人生の中で大事なときがあると思っています

男女の仲って苦しいことがあったとき、絆が強まるか、逆に縁が切れてしまうほどになることもあるんですよね
怖いことをいいますが、女性はそういうことはよく覚えているものです
口には出しませんが、些細なことでも、相手の行動によって傷ついたことは心の隅に確かにたまっていきます
それが我慢できなくなるか何かあった時、別れを言い出すか密かに別れることを計画していたりするものです
多くの男性は女性がそんなことを感じていることに全く気付きません
別れを切り出されても、なんで?って理由がわからないのです
今までの積み重ねなんですよ、それ(笑)

男女逆のこともあるでしょう
今、パートナーのいらっしゃる方は、お互い大事にしてくださいね(^_-)-☆


結婚話から、今は6月、6月の結婚をジューンブライドといいますね

MRI関連の検索で見つけたブログ「I am a Love Doll」にちょうど書かれています
6月の花嫁は幸せになれる?
花嫁が身に着けると、幸せになれるおまじないとは?

この中に、なにかひとつ青いもの (Something Blue) というのがありました
このブログ青いですけど、身につけるわけにいきませんものね、、、(大笑)


さて、最近、友人の家の外では100匹以上の蛍の光が見られるようです
お天気もいいですからね^^
家の庭でホタルが観賞できるとは、なんと贅沢な…
自然豊かないい所に住んでおられる
ホタルとか夜に光るものを写真に撮るのは大変なんだよね
こういうものはやはり生で見るのが一番です
一度、拝見しに伺いたいところです(*^_^*)

数年前の今の季節、関東のある都会までホタルを見に行ったことを思い出しました
車で走れば夜 行って帰ってこれるところに蛍を見られる場所もあるのにね^^
旅で出会った人が自宅敷地内でほたるを育てていて「ホタルの夕べ」なるものを行われたので、交通費使ってまいりました
女体そくっりな ココ・デ・メールを購入された方です
まぁ、気のいいオッチャンって感じの人です
そういえば、日記に書きましたね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
またまた、尻!? ナニの写真!? ( ̄m ̄〃)
ナニする前・ナニした後 (*^_^*) エロコ・Hロコ

蛍はすごかったですよ~^^
家の奥が山みたいで、その続きのようなお屋敷の庭に小さな川が流れていて、そこにホタルが生息しているのです
ロマンチックでしたよ
といいながら、お酒をいっぱい飲んで酔っ払って、帰るのが大変だったな(^_^;)

去年もホタルの会をやるらしいことをメールして下さった方がいたのですが
そのメールの存在に気付いた時は、日が過ぎていました
そのアドレスはずっと見ていなかったからです
もっとも、事前にわかっていてもとても行く気にはなれませんでしたけど…


そんな6月の休日の今日午後、バカチンがいうのです
「○○まで送ってくれん?」
「きいてへんしぃ~」
「ゆうてへんしぃ~」
「って、昼間っから飲むんかい!!」

それで、車で送ってきました
詳しくは聞きませんでしたが、なんでも、「マチコン」なんだそうです
街コン、町コン、か?
友達に誘われて、行くことになったらしい
何をするんやら・・・? 飲むには飲むらしい?
あたしゃ、生まれてこの方、お見合いをしたこともないし、コンパというものに参加したこともないよ(ーー;)
話の種に、老人コンパがあれば行ってみたいものです
いや、老人では、rokoちんモテモテになっちゃうからマズイかなぁ~\(^o^)/

あっはっは~、ごめんごめん、そんなわけないやろ(ーー;)
と、えいとちゃんの声が聞こえそうだわん orz orz orz


そんなことで、ホタルの衣装の話から、長い話になってしまいました
大変失礼しました m(__)m

みなさん、どんな日曜をお過ごしでしょうか(*^_^*)

ホタルがつく花(青)・ウエディングドレスの花(白)

今日書いた日記に、蛍のことを書いたので一緒に載せようと思ったのだけど、長くなってしまったので・・・

5月のある日、用事で出かけた先の駐車場から見える一般家庭の庭・・・

色に驚いて、撮らせてもらいました

きれいでしょう\(^o^)/

青い花

なかなか、こんな鮮やかなブルーの花って見ないよね^^

ホタルカズラ

名前は、、、知るわけないじゃん(^_^;)


でもね、その後、見つけたあるブログ
私の知ってる人のなんだけどね、偶然と言うかなんというかスゴイ
その人んちにある花だって、名前も書いてブログに載ってた
お^^あれかぁ~と思って、ウィキを見た^^

ホタルカズラ - Wikipedia
ホタルカズラ(蛍葛、学名: Lithospermum zollingeri )はムラサキ科ムラサキ属の 多年草。和名の由来は緑の中に鮮やかな瑠璃色の花が咲く様子をホタルに例えたこと から。

こんな名前の花があることも知りませんでした
ホタルより青い星みたいだな、と思った^^


それから、去年も載せたと思うけど、ウエディングドレスみたいな花・・・

これは、家に咲いた花です

晴れスズラン
晴スズラン

雨スズラン
雨スズラン

みなさん、知ってました~?
私、クリームっぽい白が鈴蘭の色かと思ってました
咲きはじめは、緑がかってその色もけっこう好きです

でも、すずらんの花の中・・・な、なんと濃いピンク色が見えるでしょう
隠れたところに恋ピンク・・・カワイイなぁと思いました

今年のrokoの新発見でした (*^_^*)


最後に、5月のある日のトイレの花

ある日のトイレ

右の赤い花…一年前の3月にバカチンが貰ってきた鉢植え
元は10㎝くらいの高さだったの
花が終わって葉っぱだけになったけど、ずっと水をやってトイレに暮らすこと1年
このままか…と思ってたけど、また咲いた\(^o^)/
背ばっかり大きくなって、鉢とあってないけど、がんばって咲いてくれました^^

すずらんと一緒に入れてあるのは、虫取りなでしこだったっけ?
名前、ブログで教えてもらったんだよね
みなさん、ありがとう(*^_^*)

この前は春菊の花を生けてました
食べるシュンギク、そのままおいとくと咲く、黄色で結構キレイだよ
写真もあるけど、載せる時がなかったの

春は花がいろいろ咲いて、いい季節です(*^^)v

rokoのヤモリ事件(前編)

第3回債権者集会が終わりましたが、いかがでしたか?

さて、このブログ内検索だと「ヤモリ」←といくつか、出ます
確実に毎年、出ます
何匹か死んでるのも見るのに、出ます
一回に何匹産むのでしょうか? 卵ですよね?

爬虫類が好きな人もいるわけですので、なんとも言えませんが
私は、苦手なんです、、、(ーー;)

子どものときから、ヘビに追いかけられる夢はよく見ました
すごいときは、足の踏み場もないくらいのヘビがいて、、、
怖くて目が覚めるときもありました
逃げながら、とうとう私は地面を強く蹴って、空を飛ぶのです・・・
しかも、空を平泳ぎで…日本昔話と一緒です(笑)

最近は爆睡ですので、夢も見ないというか覚えてません
夢日記が書けないわけです(^^ゞ

夢以外にも、ヘビを現実には一年に1回くらいは見ますね、田舎ですから、、、
もう、ぎょえ~~以外のなにものでもありません

家のリフォームをしたときに、小屋の天井からボタッっとでっかい蛇が落ちてきた時にはビビリました
子供の時から、主がいるのです我家には…
リフームが終わってから、きっと戻ってきてると思うなぁ、、、

それで、ヘビとは違いますが、最近のヤモリ事件のこと・・・
蛇に比べたらカワイイものですが、苦手です

日記本文とコメントを時系列で集めました

---
2013-07-11(13:30)
毎日、暑っぢぃよ~~!
昨日の夕方、またサッシの間に挟まったヤモリ君が出没、、、
閉めると家の中に入りそうなので、、、
結局、1階の大きなサッシが閉められないまま、寝るハメになりました
田舎ゆえ、誰も来ないとは言え、無用心、、、
今も挟まったまま、日差しバンバンで、多分死んでいると思います、、、?
どーしよ・・・(ーー;)
だれか、とってよぉ(T_T)/


2013-07-11(15:43)
サッシが閉められないので、扇風機グルグルです
ただ今、室温33度、日陰でもこの温度です
昼間、閉め切っているお宅はさぞかし暑かろうと思います
お仕事から戻って見て下さってる方、今日も一日お疲れ様でした^^
みなさま、お仕事お疲れ様です (*^_^*)

この後、ヤモリの具合を見てこようかと思っています、、、(汗)


2013-07-11(20:10) : えいとちゃん
ヤモリの件はどういう状況かわからんけど からっからに なったらポイって捨てたらいいのとちゃう? カラカラの蛙と思ったらええやん(笑)


2013-07-11(20:31) : roko
えいとちゃん 、おかえり~^^ おおきにm(__)m

あんなぁ、また日記にするけど、窓を開けているときに、涼しいところを求めて、ヤモリは窓に張り付いているわけよ。
それを知らずに、閉めようとすると、あわてて動くのだけれど、閉めようとするほうに動いたりして部屋に入ってくる方側にピタッってひっついてくるわけ・・・サッシとガラスには凹んでる部分があるでしょ。それで、家の中に入ってくるってわけよ。わかる?

もう、見るだけで、こわいんよ~(ーー;)
カラカラの蛙やったら平気やけど、初めはやわらかいんよ、わかる、、、?
ぐえ~~なんやって~、生理的に爬虫類は受け付けん、、、
三ヶ尻は怖ないけど、こっちはね、、、
あかん、やっぱ、おしとやかな私には、、、(爆笑)\(^o^)/
---

(いつか、続く・・・)

栗と虫と園児と諺と・・・(o^_^o)

先日から、いっぺんに秋の気配・・・
気温がぐっと下がり、大変過ごしやすく、気持ちがいい
今日は、青空がひろがり、さわやか
早くも稲刈りをしているご夫婦
音が聞こえる・・・匂いもする

そんな中、午前中に保育園の園児たちが先生二人に連れられてお散歩、、、
前に女先生、最後尾に若い男先生

どの年の子たちが訪れても、必ず栗の木のところで止まる

この時期、虫にやられたかなにかで大量のイガが落ちる
中には栗はちゃんとできていない
パッと見ぃは青くて綺麗な色をしてさわやかなのであるが、あとが大変
舗装された道路に何百という栗が落ちて、触ると痛いし、車はよけて通るけど踏む
道路脇に植えられた栗の木、枝が道路にはみ出している
人のいなくなった家はお化け屋敷状態だ
掃除をするおばさんも出て行っていない
「おーい、お~い」とオバサンを呼ぶ声がしなくなって久しい・・・

生き物にとっては良い場所のようであるが
当然のことながら、近所である家にもたくさんの虫たちがやってくる
おかげさまで、生垣の葉っぱはこのところ虫食いだらけだ・・・

先の園児の話に戻そう

だれかが「栗やぁ^^」と言う
今日は先生さえも知らないのであろう
落ちたイガ栗を「袋に入れて持って帰る~?」なんて言い出した
「イタッ!」一人が声を上げると、続いて声がする「いたっ」
わかって、そぉ~っと触る子もいる
それぞれ、栗のイガは痛いということを勉強するのだ
かわいいけど、ませた声がする
「いたいで、もう帰るぅ?」

あんたなぁ~(*^_^*)
まだ、出発してから時間たってないやろ?
君たちの今日の目的地はどこだ?^^

「○○ちゃん、血ぃ出てるしぃ~」

結局、保育園に帰って、手を洗いましょ、とUターンしていきましたとさ
「ザリガニは園の近くにいてるし…」と先生

帰りは、「みんな手を繋ぎましょ」と先生がいうのだが
一人、逃げるガキンチョがいて、我家の庭に入ってきたりする
「そっちは人のお家でしょ」と男先生が連れ戻しに来る
男の子は逃げる(笑)

働く親、子どもを見てくれる保育士、みんな大変だ
二人ずつ手を繋いで、男先生は二人の子と手を繋いで、今来た道を帰って行った

ほほえましい風景だ(*^_^*)

虫と栗
道路にはみ出した、手の届くところにある栗と虫


話はかわる

今日、なんとなく思い出した言葉・・・「~よりそしれ」、、、
この~ナントカ~っていうところが思い出せなくて…(^_^;)

テキトーに言葉を入れてみた

「笑うよりそしれ」? ドヤ!? あかんか、、、ヒットせず・・・

“よりそしれ”って入れたら出てきた(*^^)v

そうそう「呼ぶよりそしれ」だったんか~^^
昔、母がよく言っていた

ことわざ【呼ぶより謗れ】(よぶよりそしれ)
【解説】人の悪口を言うと不思議に当人が現れるという話から、用があれば呼びに行くより悪口を言ったほうが手っ取り早いということ...



今、私の前にあらわれそうな人で呼びたい人なんていないけど

安愚楽牧場の詐欺罪の声は、聞きたいぞ~!!!

誰にも聴こえないけど、ブログで謗ってみよう^^

安愚楽牧場は、返すお金も見込みもなく、人のお金をまわしていた会社 !!
「騙すつもりはございません」というオオボラこいてる会社 !!
されさえ押さえとけば、詐欺にはならないだろうと思ってるアホ !!

んなわけねぇ~じゃん !!
詐欺は 詐欺~ 組織的詐欺~!!
ホンマ、アホちゃう~~www

戦後最大の消費者被害
被害者 7万3千人
被害額 4200億円

安 愚 楽 牧 場 大 詐 欺 事 件 だよ~~ !!


今日は、朝から、笑ってしまった

謗るより 笑え !!??
あれ? ま、いっか~ \(^o^)/

皆さん、ご注意を!^^ 暑すぎた夏…秋もスゴイです(*^^)v

皆さん、台風18号の影響はいかがでしょうか?
もう、18号になっているのですね

私のいるところは、既に台風は通り過ぎました
でも、ニュースを見ていると全国に被害があるようです
京都、滋賀、福井では、数十年に一度しかないような雨、ということです
まだ、北上してますので、ご注意くださいね
福島の原発あたりが心配です


私は大丈夫ですよ^^

実は「特別警報」とか…避難指示?が出てたみたいで、、、^^;
携帯にエリアメールが入ってました
でも、私が寝たのが3時とか回っていたし
早朝で爆睡中のころらしく気付きませんでした

その後、ゴーゴーという風の音で起きました
風の強さで2階が揺れておりました
ちゃんと戸締りをしていなかったので(サッシは閉めても鍵をしてなかったり^^;)
確認だけして、まだ早いやん、と思って寝ました
その時、カンカンと音を鳴らし、消防の車が走っているようでしたが
広報の声は、風と雨にかき消され聴こえませんでした
そしたら、それが避難指示の広報だったのですね、多分(^^ゞ

今まだ風が強いですが、雨はほぼ止んでいるようです
一台の車も通りませんし、風の音以外ありません

先日からバカチンは関東に行ってます
昨日は、千葉あたりの野外フェス?に行ったみたいなんですけど・・・
珍しく、今朝電話があって、それで起こされました
また、なにかあったかと思いましたわ^^
「なにかあった~?」
「そっちの台風の様子はどうかと思って…」

バカチン、職場から緊急招集の連絡が入ったらしい、、、(ーー;)
けど、今、帰れんやん^^;

それで、昨日の話しを訊いたら、、、
カッパと長靴は無意味だったらしい
モモクロちゃんエビチューが出る頃、110ミリの雨のような時だったみたいで
長靴の中まで、ずぶ濡れだったみたいよ(^o^)丿
そのあと止んで、ほぼ乾いたらしいけど^^

今日も、いくつか予定があるようですが、夜行バスが走るか?
新幹線も今はダメみたいだし・・・

いつもはほったらかし、でも今日は台風のことで何度も連絡とってるんですが…
あいつはお気楽、、、お迎えに行く母ちゃんが大変だよ(笑)


続きは、消えてしまいましたけど、半月前にとっておいた今年の夏のニュースです


あ~~、今、外から、虫の声が聞こえてきました
救急車のサイレンも・・・

街が動き出したみたいです
秋ですね (*^_^*)

みなさん、よい秋を・・・お気をつけて・・・ご自愛下さい(*^_^*)

続きを読む

「特別警報」が出ていた時の河川(2013年9月15日)

皆さん、ご注意を!^^ 暑すぎた夏…秋もスゴイです(*^^)v
2013-09-16(01:50)

ちょうど1週間前のこと、台風18号の時のことを書きました
私は気にしてなかったから幸いというか何というか…orz orz orz 
知らんということ、アホということは幸せなところがあるかもしれない、、、

京都、桂川の氾濫映像とかテレビで見ましたけど、びっくりしましたね

15日の朝、河川の橋の上の車から撮ったという写真を今日もらったの
私より少し遠い所に住んでいる人からね
(わざわざ見に出かけたらしい…アホやん^^)

台風時の川
台風時の川(撮影 2013年9月15日6時頃)

見せてもらっても
え~~、ここどこ~!? てな感じですが、言われてよく見たらわかります
家から歩いていける場所です・・・ってゆーか、どこでも歩いていけるし^^;

テキトーに青線を引いたけど、土手の道路辺りに引きました
線の左端に白っぽいのが並んでいるのは、車と思われます
青線から車へと、河川沿いに細い道は続きます
この川は普段は全面に水があるときはなく
全体のうちの何分の一かしか水が流れてないような川です
下に降りれば石がゴロゴロ、草が木になっているようなところもあります

それが、こんなだったんだってね~(^_^;)

何もなかったからいいものを、、、
「特別警報」とか出てたやん^^どうやった?と聞かれましても…
カンカンなって、なんかゆうてはったけど、聴こえへんし、寝てたわ^^
と、ゆうときました(笑)

実際問題、この土手を水が超えていれば、下に民家が広がっているわけでして…
被害があってもおかしくない状態だったようです

翌日、ここを通った時は、少し多いくらいで、こんなだったとは知りませんでした
ただその後、同じ河川の別の橋を通ったら、鳥がいっぱいいて、、、うじゃうじゃと…
グレーのと白いのと・・・水のすぐ脇にいっぱい、あんなの初めてみたわ
白いのはサギだと思うけど…


台風のあと、被害に補助金がおりるたらなんちゃらの電話があったらしく
警察が警戒を呼びかけてるそうだと聞きました

災害まで利用する悪いヤツがいるもんですね
このバカタレが !!

私は何にも気にせず、寝たアホタレですがネ(笑)
ま、何十年に一度の雨ということで、もう死ぬまでないかもしれません
それに、家の周りに崩れそうな山も無いので、非難せず、きっと家にいると思います
ガハハ(^_^;)

被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げますm(__)m

「おもてなし、うらはあり」 怒ってるなっしー\(*`∧´)/

ここ数日、バカチンの乗ってる私名義の車の件で、お世話させてもらっている
名義と保険はこっち持ちでアイツの車になっている
私は十何年も同じ軽自動車に乗っています

ホンマ、忙しいっちゅうねん(ーー;)

タイヤを新しくすることになってたんだけど、なんだかんだと数ヶ月、、、
ま、あいつのことだからと放っておいたのだけど・・・

結局、今頃になって、パンクやら空気圧なしやらいろいろあって…
平日は仕事で車屋さんに行けなかったりして…
スペアタイヤで走っていたので、私がタイヤを持って行って…
スペアだけは、仕事から戻った夜に、アイツが交換…
今日午前やっと、4本とも新しいタイヤになりました\(^o^)/
それも、私があいつの変わりに車屋さんに…(ーー)
バカチン、今日は仕事休みだけど、土曜は忙しくてダメだと言っていた
それで、私が頼まれたんだけどネ

代金はまだ払ってませんけど、「貸しといて」と言っている
そのことを車屋さん(昔からの付き合い)で話してたら言われた
「まだ、貸して、というだけマシやん^^払ろて、とちゃうんやろ^^」だってさ(笑)
わはは\(^o^)/そりゃそうだよ、社会人やし、しっかり払ってもらいますよ~
ヤツは正規で働いてて、私は無職やんか^^


とにかく、みなさん、タイヤは大事です
命を預かってるものですから…
溝がなくなってきたり、側面が擦り切れてきたりしたら交換しましょう

先月、アイツの同僚が、人身事故を起こしました
詳しくは知りませんが、田舎の夜道で90歳を超えた老人を轢いてしまいまして…
お亡くなりになりました orz
事故現場には、目撃者を探す看板がありました
まだ、若い男の子なんですが、大変ですよね
加害者になるというのも辛い話です



さてさて、話変わって、最近の私のお気に入りの話です(*^_^*)

アホが「どあほ」を気に入ってるなっしー♪(*^.^*)v
2013-09-30(21:34)  に書きました^^

ふなっしーの「お・も・て・なっしー」
めっちゃんこ気に入っているなっしー\(^o^)/


これを書いた後、バカチンが仕事から戻って、にたにたしながらスマホで見ている
声がする・・・・・「ヒャッホー……なっしー…」
って、あんた~(ーー;)

「それ、ふなっしー?」
「うん、ふなっしー、見てたらキリないんよ^^」と言いながら、ニタニタ・・・
打ち合わせしたわけでもないのに、やっぱ私似か、、、(ーー;)


それで、もうひとつ、私のお気に入り

「お・も・て・なっしー! う・ら・は・あっりー!」


安愚楽牧場行進曲
2013年10月04日 やったもん勝ち? にあったよ^^

『60歳以上(仮)@2ch掲示板』
【1:141】安愚楽牧場のオーナーいる? に書かれているらしい
http://anago.2ch.net/cafe60/


ところで、アイツ、今日は早くからどこへ行ったのだろう?と思っていたのだが
ん?なんか、ヘン??
昨日の夜、呑んで帰って、半袖短パン、居間でいつものように寝てしまい
いつものように、放っておいた母ちゃんだが
起きたらいなかったので、てっきり遊びに出かけたと思っていた(^_^;)

車屋さんから戻って、おそるおそる2階に…
そしたら、自分の部屋で寝てる、、、∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
出かける予定とちごたんかい !!
少し前、私がHOSの「ジャイアントのズィー」と話していると
起きてきて…聞いたら「行くのやめてん」とアッサリ^^;

はいはい、、、
○○さん、こんなバカチンなんですけど~~いいですか~
親としては、こんなアホバカチン、とてもとてもお勧めできませんが…
紹介しましょうか~ねぇ (^_-)-☆


それにしても、135レス、誰が書いたんだろう?
140番さん、賢いなぁ~^^
興味あるわ~(*^_^*)

ホンマは怒ってるなっしー(# ̄З ̄)
けど、オモロイなっしー\(^o^)/

続きを読む

ぼけぼけrokoは、ヤバイです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

やばいヤバイ !!

今日は母の通院日だったのを忘れるところでした

久美子たちの裁判の日の翌日はデイサービスで、一日あいて診察日
ということはわかっていたはず、、、
それなのに、朝、起きたときにはスッキリ忘れていた、、、
で、なんとなく、あ!? と思い出して、カレンダーを確認
予約時間は10時、、、(汗)
すぐ母に言って、準備してもらって行ってきました

あぁ、思い出して、よかったよ(ホッ)

前回はコロッと忘れてしまい、気が付いた時には診察時間が終わっていたΣ( ̄ロ ̄lll)
翌日、電話で予約を取り直し、私だけが行き、薬を処方してもらった
もう、ホンマぼけぼけですわ^^

私も、認知症になりかけか?

病院は専門外来なので、老人ばかりが目に付く
大抵は家族等の年下の人と来ているけど、今日見た人は…
ボケてるけれどさっさと歩いていく夫と、足は悪いが頭のしっかりした妻と・・・
男性の方が若く見えるが、70代後半か?奥様は80は過ぎているだろうと思う
パッと見ぃ、どちらが患者様かわからなかったよ

なんとなく、ああいう場所に長くいると気が滅入るね
今日も待ち時間が長くて、くたびれた
予約制でも患者はたくさんいるからね

そうして、お昼を過ぎてしまったので、昼食をとって帰ってきたところです


そうそう、なにがヤバイって、、、
処方箋持っていった調剤薬局で測った血圧がヤバイ
待っている間にいつも測るようにしているのだけど、壊れているのかと思った
はっきり覚えてないけれど、200を大きく超えていた
なにそれ!? 私の血圧??

ということで、少し休もうかと思う
ちょっと休めば、復活すると思いますのでご心配なく^^
では、また~(*^^)v

臨時ボーナス!!?? わたいの金じゃい\(^o^)/

今日は金曜日で明日から三連休になるから、絶対に行こうと朝から思っていたの
  (この日記を書き始めた時間が20日19時頃です^^)

それで、色々とやっているとどんどん時間が経っていくし~(汗)

でね、今日の日記「人たらし」 2013-12-20(13:37)
を書いた後、出かけようとしたわけよ

「おかあちゃん、出かけてくるし、何か欲しいもんある?」
「、、、あんなぁ、ストーブこぉてきて」
「え??、ストーブて、何?」
「こわれた!」
すぐさま、玄関から戻り、母の部屋を見る
ストーブがない
勝手口の中側に、灯油を入れる缶があり、ストーブは外に出してあった

まぁ、このあとのことは、めんどっちぃので略 orz 時間ないねん orz

ポータブル灯油缶を戻し、外でストーブをつけてみた
ちゃんと、ついた、、、、

多分、消火しないうちに灯油缶を取り出したので、
バコンって大きな音がして、コワレタ…
と思ったのだと判断、、、(ーー;)

でもって、急いで、出かけた
途中で思い出して、忘れ物を取りに戻った
お金、忘れたのよ、アハハ(ーー;)

それで、まずは~~、ショッピングセンターにある、ATMコーナーへ・・・

実は、ボーナス払いの延滞金無しのバカチンの借金、返してもらってたんだよね~^^
何日も現金のまま持ってたので、入金しなきゃとゆうちょ銀行のATMへ

で、入金の操作をしたら・・・で き な い
?、??、なんで?
画面と出てきた紙には、こうあった

「預入制限額を超えています 預入できません」

はぁ~、10万や20万でそんなことありかよ??

と通帳記入をしてみました

すると、破産配当が入っていました~

おお、とうとう、これで、、、

2ちゃんの 522さんは「ハサンシヤ(カ)アグラボ」だったそうですが 
私は「安愚楽牧場大阪弁」でした

それにしても、一日の預入制限額っていくらに設定してたんだっけな?

送金2013年12月20日


で、入金できず、次の目的地、銀行へ

旅した時に持っていた、ドルとユーロの外貨・・・日本円にしてきましたよ
窓口のおねいさんの話によると、チケット屋があれば銀行よりよいレートなんだそうな
うちの辺りじゃ、JRの切符メインだからやってないと思われ、ま、ええねん^^

本日のレート(手数料込み)
US$ 101.60 × 1300ドル = 132,080円
EURO 138.37 ×  125ユーロ =  17,296円

合計 149,376 円なり~\(^o^)/

2003年3月3日に発行されたパスポートは切れたままだし、旅する予定はないし、、、
その銀行の通帳を眺めてみたら、地球一周の旅をキャンセルした時の入金記録が…

でも、このお金にはまだ手をつけていない
外貨交換分も口座に入金せず、現金で持って帰ってきた
バカチンからの返金もまだ手元にあるし

えっへん、けっこう、私、金持ちじゃん^^
まだ、生きていけるよん(*^^)v


今年も残り11日ほどとなりました
破産配当を受けて、改めてショックを受ける方も多いかと思いますが
2年5ヶ月を生きてきました

年の瀬、ここにきて、命を絶つ方は、いらっしゃらないよう祈ります
命と健康でさえあれば・・・
これからも生きていきましょうね(*^_^*)

クリスマスも近いし、みなさま、楽しい休日を!\(^o^)/

年越し 今年も一年ありがとうございました\(^o^)/

うう~~^^ 残念^^ 申し訳ないm(__)m

運がなかったのか、はずれちゃいましたね・・・

たった一枚の念をこめた宝くじの夢・・・

でも、私は楽しませてもらいました^^

希望コメントいただいた皆様、ありがとうございました(*^_^*)

結局、rokoは300円しか当たりませんでした~

次回に乞うご期待(*^^)v


そんなこんなで、今年もあとちょっとです

大晦日というだけでも、バタバタしてるのに、今日の母もボケボケでして・・・

物をいろんなところにしまって、財布がないなんていうんです

お年玉に用意したお金入りポチ袋と現金、「ここやで…」と引き出しに入れたすぐ後

知らないうちにまた、違う場所に置くんです

自分しか置く人いないのに、「知らんで」って、、、

その他にもいろいろあって・・・・・

私もええかげん、いぃ~~っときてました、今日の朝から夜までの話^^

子育てと違って老化というのは、衰えるばかりなので楽しくありません

希望というのがないと、やはり楽しめないものかも?と思いました

お、今年最後なのに、ちょっと、愚痴っぽくなってしまいました orz


今、私はPCに向かいつつ、一人でお酒を呑んでいます^^

この一年を思いながら・・・けっこうゴキゲンでっす(*^_^*)


お口直しに、みなさんには、今日もらった昔の旅仲間からのメール写真を^^ 
(私のメールではありません)

ねえねえ、シーサーってさ、笑ってるんだよね?(^^)v


★---
年越しーさーそば
昼飯にこんなものを作って食べた…年越しそばに、しーさー蒲鉾トッピングして『年越しーさーそば』

年越しーさーそば
---★


★---
Re: 年越しーさーそば
うまそうな蕎麦ですね。
大晦日と元旦は朝から飲んでいます。
私は、来年も家で迎える正月です。皆さん、良いお年をお迎えください。
来年も会いましょう。


Re:Re: 年越しーさーそば
皆さん、今年もありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします。
今年最後の夕暮れです。
ではまた、ごきげんよう!!
2013年大晦日
(富士山と夕暮れ)
---★


このブログを訪れて下さった皆様、今年も一年ありがとうございました

変わらず、来年も日記を書いていきますので、末永く宜しくお願いします

みんな、大好きだよ~ ありがとう \(^o^)/
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク