天災と人災の被害者

本日は 2012年2月18日です。

カレンダーを見てみると、1、2、3、チョン、で、3月11日がやってくる。

あと3週間ほどで あの大震災から1年なんだね。


あの地震の時に 津波が無ければ 被害はもう少し少なくてすんだろう。

あの地震の時に 原発が安全であったなら 被害はもっと少なくてすんだろう。

地震と津波は 天災。

原発は 人災。

安愚楽牧場は 人災。

口蹄疫があったから なんて言わせない。
大地震があったから なんて言わせない。
放射能がもれたから なんて言わせない。

何度でも 言う。
(株)安愚楽牧場は 計画的に世の中を欺いて 詐欺を行った会社。

何度でも 言う。
(株)安愚楽牧場は 恐ろしい会社。

何度でも 言う。
もとは 悪い 人で無かった のかもしれないが
いつのまにか 人の皮を被った 人で無し になったヤツラの会社。

何度でも 言う。
(株)安愚楽牧場は 大規模詐欺会社。


自らを被害者と言おうが言うまいが 日本中の人が被害を被ったのではないか。


こいつらの悪を掘り起こして 本当のこと 事実を世の人に伝えたい。





いやんなっちゃうよ~ まったくぅ~

今日は何の日?猫の日 フフフの日 (2月22日)

本日、2月22日は にゃんにゃんにゃん、で猫の日らしい。


ここまで書いて、まーったく関係のないことを思い出した。

二年前の今日は、平成22年2月22日だったね。

その時、ゾロメだということでメールをしたような気がする。

そのつづきを考えると、また頭がどこかにいってしまって

これを書くことができなくなるのでやめる。



先日、久々に図書館に行ったのだが、なぜかとても混んでいた。

駐車場から混んでいたので、今日は何かイベントでもやっているのかと思った。


たくさんではないのだが、月刊誌等の雑誌がおいてあるコーナーがあって

見てみたら、見事なくらいあるべき場所に本はなくて、誰かが持ってって読んでいる。

でも、なぜか一冊だけ残ってて、おっ、ラッキーと手に取る。

読みたかった「婦人公論」 。

本日は、立ち読みではない、座り読み。

この「婦人公論」 は、2月22日号で、その時の最新号。


うん、この2・22号は、なかなかであったぞよ。

おもしろかった。


ずっと読んでいなかった弁護士の大平光代さんの連載も最終回でした。

読みましたよ。

けど、最終回だけ読んでもアカンかなぁ。

だってね、この連載「大平光代の論語的生活」 っていう題名なの。

「論語」 やって・・・。

rokoには難しくって、理解するのがムズカシすぎるもんね。


「婦人公論」 は男性でも読んでいる人がいそうだけど、いいと思うよ。

女性のことを知りたいと思えば、これを読むと参考になると思うよ。

わかーいお姉ちゃんが好きな場合はダメかもしれないけど

そこそこいってるお姉さんのことを知りたければ、オススメでっす。

今日、2月22日号の「婦人公論」 は フフフ です。

でも、本日2月22日には、次の号が出ていて本屋さんにはないかもね。



そんなことで、猫の日の今日 にゃんにゃんしたい気分だな・・・。




日記追加(2012.2.22 14:00)

「フフフの日」にちなんで おもしろい日記を忘れないために再び記録しておきます。
安愚楽の社員さんへ 7万3千人の恨みは凄いぞー! 2011年11月19日

今日は何の日?富士山の日のみゆきさん還暦の日 (2月23日)

「今日は何の日?」なんて書いていたら、毎日なにかかんかあるのでネタはつきない。

昨日、たまたま書いてしまったので、なんとなく今日も書いてしまった。

以前も 今日は何の日?て書いたことあると思うけど、ネットで調べたことはまだない。

今日も、たまたま、です。

語呂合わせで「富士山の日」でしょ。

223 で ふじさん なら、明日は?

いいふうふ(11月22日)があるけど

224 は ふうふよん ぐらいしか思いつかない(笑)


お誕生日は世の中のだれかさんが、毎日誕生日だからね。

今日は、中島みゆきさんと皇太子も誕生日らしい。

二人とも少なからず、私に影響している人だ。



以前に富士山に登ったとコメントくれた人がいます。

みゆきさんの創った「雪・月・花」とユーミンが創った「雪月花」を聴きました。

同じようなタイトルの歌って色々あるのね。

みゆきさんの歌も、今までたいてい耳で聴いてきたので

よく知っていても、曲名がわからないのが多くて

ネットで聴くようになって、再発見も新発見もあって、おもしろいです。

詩って 眼で聴く ことができるんですね。



今日のお天気 一日 雨みたいです。

こんな日は 音楽を聴くのに よい日かもしれない。

職業に貴賎はありませんが 先生と呼ばれる人は色々らしい

今日は、3月3日 おひな祭りです

我家に 雛人形はありません
私は三人姉妹なんですが 子どもの頃から無かった
簡単にいうと 家に買う余裕が無かっただけのことですが
姉妹のだれも 雛人形を買ってほしいと言ったことは なかったと思う
そのお陰と言おうか 出したり しまったり の手間が省けていいのだけれど・・・
お雛祭りといっても せいぜい小学校に入るまでくらいのことですよね。

昨日のニュースで、保育園への待機児童が多いことと
その対策みたいな話をやっていたのだが
その中で ふーん そうなんだぁ と思ったことがあります

保育所に保育士さんが足りないらしい・・・
えー 免許持った人いっぱいいるでしょ?と思ったけど
そのとおり 学校行って免許取る人は いるのだけど
だれも保育士にはならず 別の職業に就くみたいです

昔、保育園とかかわりがあったときの先生は、優しくていい先生ばっかりだったように思う
今現在 保育士として働いてらっしゃる人も もちろんそうだと思う

なぜ 今の若者が 保育士にならないか
お給料が 他の職業に比べて 安いらしい

昔 子供に「大きくなったら何になりたいですか~?」の質問に 
保母さんと答えた子が結構いた気がするが 今の子供はなんと答えるのだろう

職業上での呼び方に 先生と呼ばれる人がいる

保育士さんも 「 先生 」 と 呼ばれるだろう
教師も 「 先生 」 と 呼ばれるだろう
医師も 「 先生 」 と 呼ばれるだろう
政治家も 「 先生 」 と 呼ばれるだろう
弁護士も 「 先生 」 と 呼ばれるだろう

職業名を書くときは、けっして先生とは書かないだろう
お互いが 「○○先生」と呼び合ってる人もいるが あれはキモチワルい

世の中には いろんな人がいる

良い先生も 悪い先生もいる

私は安愚楽牧場に引っかかるまでは 実物の弁護士さんに出会ったことが無かった

テレビなどでヘンな弁護士さんがいるのは知っていたが
世の中にはスゴイ弁護士さんがいるものだ

すごくよいべんごーし と すごくわるいべんごーし


おひなさんの今日 思ったことでした

バカチンは、おばあちゃんからもらった ひなあられを一人で食べて私にくれなかったしぃ
雛人形は ないけれど 今日の夕飯は ちらし寿司を作ろうかな

♪ あかりをつけましょ ぼんぼりに~ ♪

3月11日 今 あなたは何をしていますか?

今日は3月11日です。

一年前の今日 東日本大震災が起こりました。

2011年3月11日 あなたは何をしていましたか?
あのとき あなたは何をしていましたか?

私は 昼間だというのに居間で寝ていた。
普段 昼寝をする習慣はない。
だって 寝るの大好きな私は 夜しっかり寝てるんだもん。

けれど そのときは 疲れていたのか横になっていた。
けれど 眠ってはいない 目を瞑っていただけ・・・。

ゆ~ら ゆ~ら と体がゆれた。
なが~く なが~く ゆれた。
あれ? あたし とうとうめまいを感じるようになったか?と思い眼を開けた。

見上げた蛍光灯についている紐が揺れている。
あ~ やっぱり地震なんだ~。

その後から テレビにくぎづけの日々が始まった。
もう何日も何日も 朝から晩までテレビの前。

あの時 テレビが使えなかったら ラジオを聴いていただろうな。
テレビもラジオも使えなかったら インターネットを使っていただろうな。
それもなければ 人々の声だけが頼りだっただろうな。
大昔 地震にあった人々はそうであっただろう。

あの時 全部使えたのに テレビを使ってしまった私。
パソコンを使っていたら もっと本当のことを知っていたかもしれない。


今日は朝から一度も テレビをつけていない。
パソコンで ラジオを聴いている。
聴きながら これを書いている。
そして 今 「アンパンマンのマーチ」が流れています。

やなせたかしさんのメッセージと この歌のことを この日記に書いたことがある。
「アンパンマンのマーチ」 は すごい  です。
その記事は 新聞に載っていた。

世の中には いろんな情報があふれていて 情報を得るのは大変なことだ。

あの日から いろんなことがあったけど 
今 言葉の力 と 音楽の力 を 強く感じている。

生活の中には たくさんの言葉があふれています。
わけのわからない言葉も多くあります。
でも 心をひらけば いっぱいの愛の言葉に気づけます。

生活の中には たくさんの音楽が流れています。
最近の私にはどの音楽を聴いても ラブソングか応援歌にしか聴こえない。
たとえ哀しい音楽でも ラブソングや応援歌にかわってしまうのだから。

続いていきます 死が訪れるまでは・・・。
今 私が生きていること・・・それに感謝して 生きぬきたいと思う。

今 このとき すべてのものに 心をよせて・・・。

今 このとき 祈ります・・・。

黄色い電車とお花と龍のおはなし

今日は JR福知山線脱線事故から7年だそうです。

もう7年というのか、まだ7年というのか、当事者にとっては辛い日々です。


ドクターイエローじゃないけど、黄色い電車をみなさんに届けます。

しあわせの黄色いハンカチとか、黄色のお財布とか、黄色は縁起がいいっていうよね。

ほんのひとときでも、皆さんの心がほっこりするといいけれど・・♪*:・'(*⌒―⌒*)))


黄色い電車


私は電車のことをよく知りません。

以前、友達のうちへ遊びに行ったら、これどっから持ってきたん??と笑ってしまうような鉄道グッズ?が飾ってあった。
昔は運転中の電車から取り外して持ってくることもあったそうです。
みんな悪いことしてるね。

この電車は元西武の401系をベースに正面を改造した800系とほとんど未改造の820系の2種類があるそうです。
ちょうど、正面が見えませんし、見えても私にはわかりませんが。^^


黄色いお話をもうひとつ。
「なのはなはなんのはな?」
というのを3月にテレビのお天気お兄さんがいっていた。

菜の花・なばな・アブラナ・・・ん~とぉ、春に咲く黄色い花のことやねぇww
あ、あかん、説明できひん・・・。
まぁ、ええやろ(^^ゞ

今、我が家のちっちゃな畑には冬からそのままのチンゲン菜(青梗菜)が黄色い花を咲かせています。
もも色のお花が散ったら、黄色いお花がいろいろ咲いているのですね。

この写真の手前に写るのは、龍の形をしたところに水が流れます。

みなさん、これからも元気でがんばりましょうね。\(^o^)/ 

本日は「みどりの日」 祭日でっす\(^o^)/

今日は 「みどりの日」で祭日らしい

私が子供だった頃は 学校休みじゃなかったような気がするな
3日の憲法記念日と 5日のこどもの日 の間の4日を みどりの日にしたんだね
4月末から五月初めにかけて 祭日が多くて喜んでいたけど
土日とのからみで休みの日数が変わったりして 今年は・・・などと話していた

3,4,5日と必ず連休になったのはいいけど なんで「みどりの日」にしたんだろう?

中学生の時 緑色の服ばっかり着ていた先生がいたな
あだなは 「グリーンばば」 だった
毛糸のパンツまで緑色だった
もう生きてらっしゃらないだろうな
でも あの時代にあのグリーンに対するこだわりはなんだったのだろう
訊いとけばよかった


「みどりの日」に ちなんで 先日「たんぽぽ」の写真を撮った時の一枚です
誰かがいうのよ 「あの緑色したところはなんなんやろう?」
そして私 「おっしゃー みてくるわー」
さっそく私がテクテク歩いて行って 撮りました

緑と川


けっきょく何の草かわからず、、、ま、なんでもええけどぉ~^^
昔はこの川にクレソンがなって 花見をした後 採って帰ったのが懐かしい

ちょっと酔っ払ってるrokoチンは その帰り道で目についたヨモギを積みました
そして それが変身した姿がこちら
焼いてふくらんだ写真なんだけど わかるかな^^

みどりモチ

これを撮った後 今日のお昼のNHKニュースのあとにU字工事がでて番組紹介をしていた。
宇都宮タワーから東京スカイツリーが見えるのか?とか・・・。15日にやる番宣らしい。
この人たち栃木出身だよね。
安愚楽牧場も栃木県で本社が那須にある・・・。

私が東京にいた頃の同僚が栃木県出身で ある日その子のお父さんが殺害された。
とても辺鄙なところに住んでらしたので、そこへ行くのは大変だと言っていた。
なんでも車では行けないらしくて 何時間も歩くそうだ。
その後、犯人が見つかったのかどうかは聞いていない。
その子は結婚して 山口県光市に引っ越していった。
あの時ちいちゃかったお子さんも 今ではでっかいお子さんですね。
元気でしょうか?○○○ちゃん!

TV見ながら食べてたら お餅が皿に落ちて おしょうゆが服にはねた。
いっぱいとんだので脱いで洗った。
お餅を食べて えらいこっちゃ、、、でした。
美味しかったけど~^^ 


でも ヨモギを摘んで本当に作りたかったのは こちら

よもぎ餅

私が嬉しがってヨモギを摘んだものだから 
蓬餅(草餅・よもぎ大福)を作ろうということになり 5月2日に作りました

コープのもち米100%で
私が採ったヨモギで
前の日から準備をした国産(北海道)小豆と砂糖と塩で作ったアンコで

子供の時 正月用のお餅をペッタラコしたとき以来の 手作りよもぎもちです

本当になつかしい おいしいお餅でした



追記 (2012.05.05)

ヨモギについて
〔座はもちろん、飲んでも塗布しても効果が期待できる万能な薬草。「病を艾(止)める」という意味から、漢方名は「艾葉(がいよう)」。〕だって。
「艾(止)める」って読むんだ~。知らんかったわ。こんな字見たこともないわ。
けど、元気になった気がする、、、アハッまた単純かぁ(笑)

傷とヨモギ

よもぎを摘んでいたら、この前 包丁で切ったところがまた開いて血が出できた(笑)

「こどもの日」に 子どものような大人?

「こどもの日」ということで、子供が好きそうな写真を載せます
でも このブログは大人しか見ないだろうから
子どものような気持ちを持った大人の人に・・・


去年の5月に東京で撮った写真です

D51231



2010年のバレンタインデーに撮った写真です
動いてるのをしかもケータイで撮るのはむずかしいです

C56160



この春に撮りました

吊り掛け221形

老朽化した100形の後継車として登場した1両固定の車両で、現在6両が在籍しています。
吊り掛けモーターにエアサスという台車は全国的にも貴重なものです。だってさ。^^

私にはちんぷんかんぷんなんだけど、この写真を撮ってる私を見て
ニコッとしてくれた高校生が乗ってて、ついつい手を振ってしまいました。
もちろん、お嬢さんも手を振ってくれましたよ。
まだ、そんな子がいるということが嬉しかったです。
ん?もしかして、電車を見に来た大きい子どもに手を振ってくれたってことなんかぁ?

写真の真ん中の方にマスクをかけた子がいるでしょ。その左側の女の子です。
ありがと! (^o^)/

5月最後の水曜日(5/30)は 安愚楽牧場の債権者集会の日!

もう随分と日がせまってまいりましたが 5月30日は安愚楽牧場の債権者集会の日 です!

行こうと思っている方は、日をお間違えなく ネ!

アグラが破綻してから初めて外泊した時のことですが・・・
(あ、外泊って なんか ちょっとあやしげなひびきダネ)

友人からメールで 「いよいよ今週だね^^」 みたいな~のをもらって気付いたの(笑)
てっきり、その次の週かと思ってた・・・アハ、、(汗)
そのメールがなかったら、当日家にいて、、誰かから 
「roko どうしたの?」 なんて連絡もらって 初めて気付いたのではないかしらん。
ホント、ドジだよねぇ。
勘違いってこともあるものです。(^^ゞ


ですから、5月30日 水曜日 です。

「5月最後の水曜日 は 債権者集会の日」 と覚えておいてください。

時間や場所は 「債権者集会についてのお知らせ」 というハガキに書いてあります。
5月30日 債権者集会についてのお知らせに関するQ&A (安愚楽HP )  をご覧下さい。

大阪弁護団の場合、担当弁護士さんに連絡して ハガキを送ってもらいました。
弁護団に参加されてない方は 郵便で届いていると思いますが・・・。
これが入場券みたいなものですから、お忘れなく!

「からだ」 と 「連絡はがき」 さえ 持っていけば いいでしょうね。

最初の時間などは 混むでしょうし、日比谷公会堂は 2100人ぐらい?入れると聞いていますが、少し早めに行かないと次の時間になってしまうかもしれませんね。
実は私も 一度も行ったことのないところなんです。
東京は いろんな乗り物があるし、わけわからん?所ですのでちょっと心配・・・。
少し早めに行っておかなくては またドジってしまいそうです(^^ゞ

ご自身の都合に合わせて、時間に余裕を持っていらしてください。

もし債権者集会に行かれなくても 不利益を被ることはありませんので大丈夫ですよ。
この時の資料はHPに載せる予定だそうです。

あたし?
rokoは 11月の外泊以来どこにも行ってませんので~いってきまぁ~す!(^_^)v
もし、私を見つけたら 「roko」 と呼んでみてください。
たぶん 「え? 誰のことですか?」 って言うと思います。
でも 「私 ○○です」 って言ってくれたら 抱きついちゃうかもしれません。(^_-)-☆

ではでは、みなさま、気をつけて いってらっしゃいませ。m(__)m

弁護団の皆様も よろしくお願いします。m(__)m


-----
アグラが破綻してから初めて外泊した時のことは こちらの日記です^^
今日はお出かけ ルンルンルン♪
短い旅のちょっぴり長い旅日記 その1

本日も安愚楽牧場関係の皆様 よろしくお願い申し上げます^^ ( 「三ヶ尻久美子」債権者集会 7月2日 )

昨日とは うって変わって よいお天気のわたしんち辺りです
天気を調べておりませんが そちらはいかがでしょうか?
あなたも お元気ですか?

7月2日は三ヶ尻の債権者集会の日ですが 弁護団の依頼者向け説明会に行ってね^^
に書きましたが
今日7月2日は三ヶ尻久美子の債権者集会の日です

13時半からなので、これを公開する頃にはお出かけでしょうし あと30分で始まります

本日も弁護団の皆様 よろしくお願い申し上げます m(__)m

そして、夕方(18時半)に弁護団の依頼者向け説明会へ行かれる方
気をつけていってらっしゃい!

rokoは家で コメント待ってま~す\(^o^)/


-----
追記(2012.07.03)

全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページ が更新されています
ずいぶん早く更新されていましたが、今になりました

「ペンギンまま日記」さんも このことを書いてくれています
三ヶ尻 久美子債権者集会にまた欠席(-_-)その代理人は、あの土屋とーいち氏だったって(@_@)
コメント欄も参考になりますyo 
(サギタイジャーVSアグラサギダー) \(^o^)/

続きを読む

もう少しでオリンピックが開幕だよ (^_^)v

なでしこジャパン、女子サッカーが初戦のカナダに 2-1で勝ったね^^

オリンピックの開会式もまだなのに サッカーの予選は始まっている

4年に一回あるオリンピックだけど、いつ見ても心躍ります

スポーツを見るのは楽しいし、面白い^^

始まったら、観戦オバサンになってしまうだろうな^^


さて、6月にイギリスに行った子のお土産を紹介しておきます

イギリス土産

この子がいうには、6月中旬頃に行ったんだけど 
もうすぐオリンピックって感じは 全くなくて
それらしいお土産を捜したけど なくて
唯一 空港で見つけたクッキーなんだそうです

日本だったら、きっと何ヶ月も前から売ってるんじゃないのかなぁって・・・
街も、オリンピックムードは なかったらしいです
イギリスの国民性というのでしょうか?

この時、彼女は イギリスの大学に留学している人に 案内してもらったそうです
なんでも 職場の先輩のお知り合いということで・・・
その人は、東京大学 出で、国交省にお勤めの方だそうです
お給料もらって、お勉強しているそうです
なんのお勉強をしているの、って訊いたはずだけど、忘れたw
いや、公務員は税金使って勉強できるんだ~と感心してたものだから・・・


そんなことで、お茶でもいかが?

お茶でも一杯^^
一緒にもらった お土産のハーブティーです


少し写っているのは 私の熱いパソコンです
いつ壊れるかと思いながらも、最近は画面が暗くなることは少ないカンジが、、、?
でも、本体が熱くなってくるので、たまに保冷剤をあてて お熱を下げてやります
なんとなく、これ有効みたいなんですよ(笑)

昔、コンピュータというと、空調管理された部屋でないとダメだったよね
今、パーソナルコンピュータというものができて、結構過酷な条件の中がんばってくれてる

みなさまも 無理はなさらぬよう お茶でもどうぞ (*^_^*)

アツイですが、気分だけでも・・・


あ、ところで、オリンピックって いつ開幕??

ロンドン五輪 祭典の幕開けです!(^_^)

とうとう、オリンピック開幕です!

開会式で、聖火台がずーとあがっていくとこなんか すっごくキレイだったよね
イギリスのエリザベス女王さんは いったい何歳なんだ?

今、外では蝉が鳴いています
ジィ~~~ ジーーー みたいな音かな? 

かわらず、朝から暑いです
これからが 一番の暑さがやってくるときです
みなさま、水分は十分とって 熱中症にならないよう お気をつけ下さいませ!

といっても 水分は おちゃけ のこととは違いまっせ


昨日は 土用の丑の日でしたが、うさぎは食べられましたか?
あ、いえ、うなぎ でした(^^ゞ
ペンギンままさんの (#^.^#)本日の笑えたツイッター編 見て、私も笑いました (^o^)

アタシは食べてません、うさぎもうなぎも、、
なんでかって? 
安愚楽にお金盗られてしまったけど、鰻が高くて買えないから、ではありません
ヘビが大の苦手なので、気持ちで アブラのってる うなぎも苦手です (^^ゞ
バカチンは大好きなので、買ってくることもあるけど私は出すだけ・・・
私って けっこう安上がりなんですyo ^^
あのタレだけで、ご飯何杯もいけるクチでっす ^^
マグロも大トロより 中トロか赤身のほうが好きだしぃ
鰻も食べないとダメ!となれば食べられますが、そのようなことがないので
死ぬまで食べなくて大丈夫です
生食禁止になったレバーも苦手なので、最近のニュースも私にとっては
平気な話題なんですよ

大好きな方には申し訳ありませんが・・・
けれど、あの禁止にしてしまう感覚はなんじゃらほい!と思ってますわよ(-.-)
日本でそういうこと決める人の頭って、、、アホちゃうん(^_-)-☆


さて、暑さで脳みそトロけてる~かもしんない どなたかに・・・
お暑い中、虫たちの暑さを凌ぐ方法を見つけました

真夏カエル
私が今いるところから、この場所が見えるのですが、な、なんと、今も一匹の姿は見えます

暑い中、カエル君も大変だよねぇ
これ ちゃんと同じ高さのところから 真っ直ぐに見て撮ってるんですよ
葉っぱで日差しをよけながら・・・今はビミョーに位置が変わってるところなんかスゴイ^^
もう日陰になってるもんね
でも、この写真撮ったのが 10時前だから・・・もう7時間は経っているなんて・・・

おー!スゲー! ジーーっと耐えているんだね 虫たちも! ふぁいとぉ! (^_^)v


そうそう^^ 「バイ安愚楽」についてですが これも笑えました^^
私の聞いたところによると、飲んでから1時間ぐらいしないとダメなんだそうですyo
私も女なので使ったことありませんけど・・・

  by   to roko

あれから67年!8月6日は広島 原爆の日

☆オリンピック 10日目

日経速報メール より
◆内村、床で銀メダル 体操男子種目別
◆フェンシング、日本決勝へ 男子団体、銀以上が確定
◆卓球女子団体、日本が決勝へ 銀メダル以上確定
◆フェンシング、日本は銀 男子団体初メダル
◆ボクシング男子バンタム級、清水がメダル確定 44年ぶり
◆室伏は銅メダル、陸上男子ハンマー投げ

みんな スゴーイ! \(^o^)/

内村航平選手、満足の演技ができたから、笑顔がさわやかだったね^^
団体と床は 銀メダル、個人総合は金メダル
同じ色でも、自身の満足度に違いがある
結局、自分自身がやるだけやった、といえるかどうかです

フェンシングの太田選手、準決勝で最後の2秒から決まったポイント すごかったです
あきらめなかったからですね
また、あれからの4年をどう過ごしてきたか、だよね
逆転された千田選手が、自分の力を出せたので悔いはないと言ってた

卓球の福原選手、シングルスで石川選手を破った銅メダルのフォン選手に勝ったことが大きいですね
決勝もどれだけ納得できる試合ができるか、期待しています

スポーツを見ると、その人たちのこれまでを想像して もらい泣きしてしまいます

このあとも 日本 応援しているよ! ファイト~! \(^o^)/


前日の水泳のメドレーリレーもそうですが
卓球、フェンシングとも個人の勝負だけれど
団体となると、個人競技でなくなるのです

団体は ひとりではありません
個人の戦いではあるけれど、チームの力が個人に与えるものが大きいのです
チームメイトの戦いに影響されるし、支えてくれる人の力も影響されるのです
会場での応援の声さえも 力に変わります

個人競技は自分と相手との勝負だけど、チームとなると個人じゃなくなるんですよ
この点で、個人、団体とも経験できるスポーツは面白いと思います
もちろん、強いチームになるためには 個人に力がないといけません
一緒に頑張ってきたという経験が 力になります
1+1=2じゃなくて 3にも4にもなるのがチームなんです

偉そうなこと書いてますが、大昔スポーツをやってた経験で得た私の思いです


人は一人ですが ひとりで生きてはゆけません
だれかに必要とされたいものだと思います
自分がチームのためになっていると感じられることが
一番のご褒美だと思います
それが 何色のメダルでも・・・


安愚楽牧場の被害者においても
ひとり一人の集まりですが
支えてくださる弁護団の力を借りて
それぞれが自分のできることをやる
それが大事なのではないでしょうか

「弁護団」に入ったということで、あなたはチームに参加したのです
支えてくれる人を避難してなんになりましょう
敵を非難する気持ちはわかります
ですが、このたたかいは、事実を、本当のことを集めて勝つしかないのです

そして、あとで自分がやれることはやったと、どれだけ納得できるか・・・

私は負けるなんて思っていません
金メダルを取れる力があっても、取れないこともあります
何があるか わからないのです
勝つと思ってないと 負けます

やれることをやって、それで負けたら
そのことを糧として、また生きていくしかないのです



今日は 8月6日 広島 原爆の日!

お昼12時のNHKニュースで 経験をした男性の言葉が印象的でした

「 いつまで経っても あの日を忘れない
 核と人類は 共存できない 」

みなさん、前を向いて 生きましょう!

8月15日 今日は終戦の日

本日 8月15日 終戦の日

10時現在の NHK NEWSWEB のニュースです

-----
2012年(平成24年)8月15日[水曜日]
主要ニュース 新着ニュース

大津市の澤村教育長 襲われけが
松原国家公安委員長が靖国参拝
アフガン 爆弾テロで38人死亡
イラン不正取引の英銀行が和解
戦後67年 終戦の日迎える
震災で引き取り手ない遺骨 48人分に
米で原発停止 猛暑で海水温上昇
-----

大津市の澤村教育長の怪我はどんなものだったでしょう
たいしたことなければいいですが・・・
多分、書いてないので、たいしたことないのでしょうね
この記事を見て、豊田商事の事件を思い出しました


松原国家公安委員長は、私的参拝ということですが
自分の先祖のお墓参りには 行かれているのでしょうか
いつも靖国参拝についてのニュースが出ると、みんなたいしたもんだな~と思う
・・・あはは、、、rokoは すぐ近くにお墓があるのに めったに行かないよ
墓の守も母におまかせ・・・
あの秋川さんの歌のとおりだと思ってるから、かな?・・・

でもね、このあと、お墓のお供えに持っていく一合ビンのお酒 買いに行かなきゃならない
昨日、お買い物に行って、ビールやらノンアルコール飲料やら、いっぱい買ったのに
言われてなかったし、コロッと忘れてた!

生きてる人のお酒は買ったのに、死んだ人のお酒は忘れてた・・・
こんなもんです、rokoはネ・・・

自分の身内でもないところに御参りできる感覚の持ち主って、スゴイと思うのよね
もうちびっと、生きてる人、未来を生きる人に思いを馳せてくれれば
もうちょっと、マシな日本になるのになぁ、と思う私です・・・

みなさんは いかがですか?
お墓参りされましたか?

ではでは、お酒買いに行ってきます!(^_^)

続きを読む

ドラえもん誕生日と誕生色と占いと

今日は何の日?

100年後のドラえもんの誕生日なんだそうだ

それを先ほど初めて知ったので、なぜか今日中に書かなきゃと思いPCに向かってる

書くほど特別なことはないのだが、なんとなく・・・

大人になっても、みんなドラえもんが好きだろう

どこでもドアがあればいいとか、タケコプターで空を飛びたいとか・・・

ドラえもんの話ではなく、世の中 結構便利になったのだから

もうこのへんでいいんじゃないか…と思う私は、いけませんかねぇ(^^ゞ

便利さゆえに失くしてしまうものもあるような気がする

ただ、平和でありますように祈って・・・


今、福山雅治さんの 「生きてる生きてく」を聴いています♪

♪大人になれば「ときめく」だけで いつでも子供になれる♪

今日、お誕生日のあなた おめでとう \(^o^)/



さて、ドラえもんの誕生日ということですので、最近知ったことですが・・・
「誕生色大辞典」って、あなたはご存知でしたか?

366日、それぞれ誕生色があって・・・
一応調べてみました

自分の色と性格が分かる1年366日の誕生日占い「誕生色大辞典」
★★★★★
3月17日の誕生色(モーブ mauve)
#915da3
特徴:次々と新しいものをつくり出す創造者
色言葉:想像力・生活センス・エキゾチック
★★★★★

あってるかどうかわからないけど、へぇ~って感じです
どれも悪いことは書かれていませんので、それなりに…ですかね^^
あなたも、試しに見てみて (*^_^*)
そして、よかったら何色だったか教えてね
色でその人を想像するのも、少し面白そうだもの・・・^^


あと、私はテレビの占いを見ても、数秒で忘れちゃうほうなんだけど・・・

最後にこの夏の初めに見て なぜか残しておいた占いを
この夏の思い出として とっておこうと思います♪
もう夏も終わりかけですね

続きを読む

民事再生手続開始決定(平成23年9月6日午後1時 東京地方裁判所民事第20部 裁判長裁判官 鹿子木 康)

今日は何の日?

1年前の9月6日13時、民事再生手続開始決定が出ました

東京地方裁判所は民事再生申請を却下せず
受け付けたものだから、手続開始決定をするほかなかったようです

-----
主文
1.株式会社安愚楽牧場について再生手続を開始する。

理 由
証拠によれば、再生債務者は、民事再生法21条1項に該当する事実が認められ、
同法25条各号に該当する事実は認められない。

平成23年9月6日午後1時 
東京地方裁判所民事第20部 
裁判長裁判官  鹿子木 康 
-----


安愚楽が民事再生申請をした8月9日から、裁判所ではどんな話があったのでしょう
通常より長い期間が過ぎての開始決定・・・その日々の間にも牛は餌を喰い
アングラは金を隠し、私たちのお金も食い潰されました

その後、㈱安愚楽牧場では、牛歩戦術のごとくモタモタとして
「債権届出書類」はなかなか届かず、私たちをヤキモキさせてくれました
郵便屋さんのバイクの音がすると、急いで郵便受けまで行きました
ああ、また今日も届かなかったと落ち込みました

その後、管理命令が出て、破産になるまでの長い日々・・・
その間に消えたお金のことも考えてみて下さい

そして、苦しかった被害者の日々を・・・
今もまだ、それは続いています・・・


ニュース一覧 | 株式会社 安愚楽牧場 より

◆ 2011年 9月7日 東京地方裁判所が民事再生手続の開始を決定しました。
平成23年9月6日付民事再生手続開始決定正本(東京地方裁判所)(PDF)※
http://www.agura-bokujo.co.jp/g-navi/news/110907.pdf
民事再生手続開始決定

※ 再生手続開始決定では,債権届出期間が平成23年12月6日と定められています。㈱安愚楽牧場では,現在,オーナーの皆様のお手許に「債権届出書類」を速やかにご送付すべく準備を進めておりますが,債権者数が極めて多数にのぼっている関係で,一度にすべての書類を発送することが困難です。そこで,㈱安愚楽牧場では,上記書類を平成23年9月末頃にかけて順次発送するよう手配しております。その結果,オーナーの皆様のお手元に「債権届出書類」が届く時期に差が生じることが予想されますが,届出期間内に余裕をもってお届けをいただけるよう送達に万全を尽くす所存ですので,何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

●平成23年10月6日追記
債権届出書類は,準備が整い次第順次発送の予定となっておりますので,
恐れ入りますが,今しばらくお待ちいだだきますようお願い申し上げます。

----------

いくら、出資者の配当に消えたといっても
4200億というお金がもうありませんなんて・・・

あんな岩を買うのに、あーたらこーたら言ってるんですよw
東京が買うとか、国が買うとか、、、
たった20億(だったかな?)の話でしょう
実質的には5億円ぐらいの価値だと判断しながら、20億5千万円ってなんやねん!
人々からの寄付で14億?も集まったらしいじゃないですか

アグラは4200億ですよ~ww
210個も買えるわい!ww


逃げた人は、利益金だけでいいのです
儲けた人は、その分だけ返して下さいませんか?
日本のために14億も寄付をして下さる人々がいらっしゃるのですから
苦しんでいる被害者のために、少し返して下さいませんか

私は、自身がアグラの被害者で苦しんでいるというのに
尖閣諸島の件で東京都に○万円も寄付をしたという人の話を聞きました
パートで働いたお金で、ですよ!
なんで、そんないい人でいられるん?
そのお金で、買わないでいたブランド物のバックでもこうたらよかったやん
いい人すぎるで・・・

rokoは、いい人ちゃうで、寄付はしてません!
では、また^^ m(__)m

「安愚楽牧場(13件)」 (口蹄疫と弁護団と電話帳ナビ)

今日は9月13日、父の命日です
今日も、ゴエンさんが来てくれはりました (-人-)なぁむー

去年の今日、祖父と祖母の法事をしました
その頃だいぶん母が老化してきたので、わりと大変でした
本当の命日は、5月と1月だったので過ぎているのですが
8月に叔父の法事があったことから、思い出したのでした
この年は、身内が3人も亡くなりました
けれど、赤ちゃんが3人生まれました

気付いた時、それからがもう大変、、、
母は忘れていた~、と思いつめて…
お寺に相談に行き、父の命日にあわせてしましょうということになりました
それでも、父の命日にしたものだから、誰の法事をしているのか、わからなくなってくるような時もありましたね母は・・・^^

私は法事を、死んだ人のためというより、今を生きている人
母の心を満足させるためのものだと、思っているので・・・
本人が良い、と思うようにことが進めば、それがベストだと・・・

母は年を取って、少しボケてきているといっても、執着するというか何か気になることがあるとそればかりにこだわって、そのことだけは忘れません
全体を見る、とか、客観的に見るということができないようになっている気がします
しかし、見方を変えると、今までいつも人の言いなりになってきて、自分の思いを出せなかった時代を生きた人だから、今は解放されて自由になったのかもしれません

これは、母の生きてきた道からこうなっただけなんでしょうが・・・


去年、法事の翌日に、私は大阪弁護団へ面談申し込みのFAXを送ったようです
何枚もあって書くのがたいへんでした
けれど、全国に比べたら、どってことないけどネ^^


さて、もう一ヶ月以上前に書いたものですが
おいといても過去になるので、公開します
まぁ、13がらみというやつです
けっきょく、13件の意味はなんだったのだろうか・・・?

-----

A BUG's Pensieve 2 
詐欺容疑で安愚楽牧場社長らを告訴 2012-08-01(10:11)
の記事の中に「安愚楽13件(あぐら)牧場」という言葉があって・・・
本来の記事は「13件」というのはないので、気になって検索してみました。

検索:「安愚楽31件(あぐら)牧場」
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLR_jaJP207JP220&q=%E5%AE%89%E6%84%9A%E6%A5%BD13%E4%BB%B6%EF%BC%88%E3%81%82%E3%81%90%E3%82%89%EF%BC%89%E7%89%A7%E5%A0%B4


結構ヒットする・・・

★一番最初に来るのは、Wikipediaですね^^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%84%9A%E6%A5%BD%E7%89%A7%E5%A0%B4

飼育頭数=13万3386頭(2011年(平成23年)10月15日時点)

主な牧場 の中で「児湯 - 宮崎県児湯郡川南町・高鍋町・新富町・木城町と西都市にまたがり、13箇所の牧場を有する。」
組織とその問題点ということで、「児湯第13牧場」


★2番目にくるのは、これです^^
やっぱり 安愚楽牧場(あぐら牧場)といえば今では 口蹄疫の初発か?!
ということで、これを見にいってくださいませ
 ↓ ↓ ↓ ↓
口蹄疫!安愚楽牧場(あぐら牧場)の隠ぺい工作を旬刊宮崎が報じる

事実を伝えるということ・・・

「レオナルド・ダ・ヴィンチの小部屋 ~最後の晩餐へご招待」 の みのる様
お久しぶりです m(__)m
また今度、新聞画像をいただきたいと思います・・・(^^ゞ
それにしても、みのる様はいろんなことをご存知で、情報発信しておられるのですね
スゴイです!
私は、安愚楽にひっかかるまで 何にも知らず生きておりました
無知は罪ですかね・・・


★あと、弁護団の数も13だけど・・・
弁護団に依頼したいと考えている方へ
に弁護団の一覧がありますので、ご参考まで^^


★検索すると いろいろ出てくるけど、なんとなくこれを、、、
電話帳ナビ・・・確かに13件ある(笑)
でも、児湯牧場のは「安愚楽牧場児湯第3牧場 」となっていて、13ではないw
今ここへ電話したら、どうなっているんでしょうか?
面倒なのでしてませんけど~ (-_-;)

続きを読む

本日午後、オーナー債権者は増渕進の顔を見に行こう!!

本日10月2日午後1時30分と午後3時に、株式会社安愚楽牧場の元取締役の増渕進と同三ヶ尻勲の債権者集会が行われます

家簡地裁合同庁舎5階 という場所だそうです


私も増渕進の顔を見にいこうかなぁ…と一時思ったこともあったのですが、見られなかったら腹立つし、なんだかんだと時間が経ってしまいました
もっと早く書けばよかったのですが、申し訳ありません

もし、これに行かれた人がいらっしゃいましたら、様子等お知らせ下されば嬉しいです
なにとぞ宜しくお願いいたします m(__)m


全国安愚楽牧場被害対策弁護団公式ホームページ
増渕進 破産手続開始通知書=.pdf より
増渕進破産


「ペンギンまま日記」を見てね^^
2012年10月 1日 (月)
明日10月2日は、安愚楽牧場の元取締役の増渕進と同三ヶ尻勲の債権者集会です

「オーナー債権者であれば出席が可能とされています。」

みなさん、増渕進の顔を見に行きましょう^^
昭和29年4月8日生まれのオッサンだよ!

ボケジリと同じウツ症状は、さすが使えないでしょうw
もしかして、違う病気にするかぁ~w
さあ、あなたも目撃者に・・・(^_^)v


以前の「あぐら物語日記」
安愚楽牧場元取締役の増渕進と同三ヶ尻勲も破産手続きへ (3月19日付)
2012-03-23(17:22)
全国安愚楽牧場被害対策弁護団公式ホームページ の魚さんは気が付いたら少し前からピンクのとブルーのに変わっているよ


弁護団の皆様と行かれる方、お疲れ様です
気をつけていってらっしゃいませ

私はその頃、どうしているかって?
申し訳ありません
昨日急なお誘いがあって、デートの予定をいれちゃいました(*^_^*)
ではでは、よろしくお願い申し上げます・・・m(__)m

2012年11月15日(木)のテレビだらだら日記

★ボージョレ・ヌーボーの解禁日(2012年は11月15日)がやってきた

といっても、買うわけじゃない…
ボージョレじゃなくったっていいもん、私は(#^.^#)
たいして、味がわかるわけでないし、酒代が高くついてしゃあないやん(^^ゞ
チリとか南米産のワイン、おいしいと思うよ^^

あの岡本夏生さんが、ワイン飲みながらテレビに映っていた
本名、金村 幸子(かねむら さちこ)1965年9月12日生まれらしい・・・
けっこうお金は、たまってるらしい・・・
なかなか、あそこまでやれたらアッパレだな・・・


★森光子さん、三宅久之さんの訃報をききました・・・

リプラスさんのところに記事がありましたので、それを・・・
政治評論家の三宅久之さん死去82歳 TVで活躍、ブログで首相批判~80歳過ぎてから心肺機能が衰えたとのこと。
森光子さん肺炎による心不全で死去 92歳

ご冥福をお祈り申し上げます


★それに対応するかのように、夜のクローズアップ現代は・・・

あの双子長寿の「きんさんぎんさん」のきんさんの娘さんが出てらした^^
なんと89歳から98歳、平均年齢93歳とか・・・
(メモってないので、間違っているところがあるかも?)
四姉妹が集まって、おしゃべりをしているのが、とてもいいらしい
みなさん、楽しそうでした^^


★またまた話し変わって、そんな15日のお昼の「笑っていいとも」に・・・

ヒャダインが出ていたの^^
年配の方はご存じないかもしれないけど、音楽関係でいろいろやってる人です
彼は若いのに昔の曲(私の世代)もよく知っていて、音楽番組をやっているし
ももいろクローバーZの曲を作ったりしているし、才能ある人だと思います
アタシは結構ヒャダインが好きでして…
だって~・・・「musicる TV」での彼、カワイイんですもの~(*^_^*)

などとバカなことを申しましたが、カレの本名は「前山田」というそうです
それで、会場のお客様に「前田さんか山田さんが2名いるか!?」で・・・
結果は「まえだ・マエダ」で見事タモサンストラップ、ゲットしました!^^

「マエヤマダ」という合体したような姓は自分の血族しかいないんじゃ…と話されてましたけど、めずらしい苗字の人はなんにしても目だって仕方ないですよね
あと、有名人と一緒の名前とか・・・
いいことしても、悪いことしても・・・

たとえば「アサハラショウコウ」という名前はそうないにしても
「ミヤザキツトムさん」ならいそうですものね
病院で「ヨシナガサユリさ~ん」って名前呼ばれたら
誰だって振り向きたくなりますよネ^^


★明日のテレホンショッキングは、安田成美さんだそうです
あの人は年を取っても、ずっと綺麗な人という感じがします^^

けどさ~、「笑っていいとも」って、友達を紹介するんじゃなくなったのね
何年かぶりで見たのyo、今日ネ(笑)

お昼過ぎて、またポニョの着メロがなって、また何事かと思ったら
「テレホンショッキングにヒャダイン出るよ」だってさ^^

ウチのバカチンもたまには、まともなメールするにゃん(=^・^=)

ぞろ目の日 と プレゼント(2012年12月12日12時12分12秒)

今日は何の日か見てみたら
漢字の日、カーバッテリーの日、パンの日、とあった・・・
何コレ?(笑)
わけわからん日だね

私から見ると、今日はゾロ目の日なの^^
2012年12月12日だもの・・・(^_^)v

お誕生日の人 おめでとうございます\(^o^)/

チョコレートに続き、写真だけで申し訳ありませんが目だけのプレゼントです(^^ゞ
【エスプリド メリー】をあなたへ(メリーさんの執事) 2012-12-07(23:33)

私の気持ちを受け取って下さいね(笑)

花束
11月12月生まれのあなたへ

私と出逢ってくれて ありがとう(*^_^*)


もうひとつ、お花を・・・

ウチのバカチン、結婚式に行くと、よくお花を貰ってきてくれるのだけど
そのわりに興味なさそうで、自分では何もしない、、、
先日も、引き出物が入った袋の中に、3日も放ってあった(ー_ー;)
寒い時期なので大丈夫だったけど、見つけた私が出した、、、
玄関に飾っておいたら、仕事から帰って
「飾ってくれたん。忘れてたわ」だってさ(笑)
今日も、椅子の上に携帯おいてありますけど~w
ホンマ、あんたには、負けるわ

結婚式の花
結婚式のお花(紫系)

コレ、紫のバラ、ブルームーンかなぁ(*^_^*)

このブログを見てくださって、私を応援してくださるみなさまに送ります

いやぁ、バカチンのお花ばかりで、すいません orz
実は最初のお花も、先月、お友達から貰ったBirthdayプレゼントのお花なんですよ^^
けっきょく、テーブルの上に置いたままなので、私が貰ったようなもの・・・
私が、花をもらうことはほとんどないけれど・・・ネ(^_-)-☆

今、ダメになったのは取り除きながら、両方の花が生きてます

閉じていた百合が開いて、香りをふりまいています・・・・・

今年の漢字は「金」\(^o^)/(2012年12月12日(水))

今年の漢字は「金」に決まったらしい

あ~、それで今日は「漢字の日」なんだぁ・・・勉強になったわ(笑)
ん? でも、なんで12月12日なの?

山中教授のノーベル賞、オリンピック、金環日食・・・他にもなにかあったかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-00000556-san-soci.view-000
---
今年の漢字は「金」 京都・清水寺で発表
産経新聞 12月12日(水)14時6分配信
森清範・清水寺貫主によって揮毫された今年の漢字「金」=12日午後、京都市東山区の清水寺(恵守乾撮影)(写真:産経新聞)
-----

注)きごう【揮毫】とは。意味や解説。[名](スル)《「揮」はふるう、「毫」は筆の意》毛筆で文字 や絵をかくこと。特に、知名人が頼まれて書をかくこと。

断言に注意!<もうだまされない> 弁護士・紀藤正樹さん
2012-11-25(18:52)
紀藤弁護士も「断言に注意」と揮毫されたんですね(^o^)丿



ところで、お昼過ぎの時間に車の音・・・バカチンが帰ってきた

ふふーん、やっぱ、取りに帰ってきたな、、、(ー_ー)

帰るなり、ただいまも言わず
ば「ご飯作ってぇ~! 時間ないしぃ~」
ろ「、、、…」

ろ「何で帰ってきたん?」
ば「忘れ物~」
ろ「やっぱりな、ケータイやろ」
ば「いや、朝 時間なかったで、初めから取りに帰る予定やったんよ」
ろ「携帯も、わざと忘れていったん?」
ば「、それは、ちがう、、」

私が台所にいると・・・
ば「角田、死んだん~?」
ろ「ほやで~ さっき知ったわ~」なんたらかんたら・・・
なにやら、タオルとか持って行くものを準備していた

昼食をとって、ガサガサとなにやら捜している様子・・・
ろ「何、捜してるん?」
ば「通帳、ない~!」
ろ「知らんわ、そんなもん、、、」
・・・・・
ば「あった~~!」 と誇らしげ…(^_^;)

あんた、今からお金下ろして、仕事に戻る時間あるんかいな、、、

ふふふ、交通費やご祝儀とかでアイツに貸してるお金、今日には戻ってくるみたい?

いったい、いつになることやら・・・(-_-)

今日12月12日は、私の金の日(ボーナス)かいな? ハテ?\(^o^)/

本日は総選挙の日です(2012年12月16日)

みなさん、選挙、行かれましたか?

私は、午前中に行ってきました^^
今日はお天気もよく、気温も高めなので行きやすいかと思います

ほうっておけば、行かないであろう母を無理やりというか連れて行きました
この前 姉が「○○に入れてや」と言っていたこともあり
なんにもわかってないけど、1票にはなる

「選挙の郵便(投票所入場券)どこに置いた?」から始まって・・・

「誰に入れるんやった?」
「何党って書くんや?」

「アタシと一緒に書いたらええから・・・」

こんなんで、ええんかいな??とも思うけど、ボケ老人でも1票は1票だ

姉の義母はボケて今、成年後見人がついている
そういう人は選挙権がなくなるらしい

ボケてもいない若者でも、選挙に行く人は老人より少ないのではないだろうか


そんなことを書いていたら、12時ジャストに友人から電話があった
立候補してる人からだ
「テレビに映ってたで~^^」とか、話をした
今回は投票率が落ちそうだ、とのことでした

う~~ん、確かに、いっぱい政党の名前があって、わけわからんもんね~~(-_-)

微力でも、1票の積み重ねが、力になるはずだけど、どうなりますことやら・・・・・

恋みかん (*^_^*)(^_-)-☆

やってまいりました!恋の季節
って、ちがうかぁ(笑)

今日はちょっと、トロ話をしてしまったし、クリスマスイブやから
そういう人にとってはそういう季節、ということで…^^

見たぞ!聞いたぞ! H23/11/14 参院消費者問題特別委員会・上野通子【安愚楽牧場破綻問題】
2011-11-14(14:50)  のコメント欄
安愚楽問題のマルチみかんにおける傾向と対策
2012-02-22(23:57) の本文
に書きました「恋みかん」の登場です \(^o^)/

先日、ミスタードーナッツを買った後に寄ったいつものお店・・・
ここはね、創業明治35年とやらで、今年は110周年なんだそうです
ん~~? 最初はどんなお店だったのだろう?と思うけど、お店側が110年というのだからそうなんだろう
本店を知らないからさ・・・
ここのコロッケの袋に書いてあります
「ありがとう、110周年。
 創業明治三十五年より百十星霜。
 創業の昔より今日に至るまで、貫き続けた本物の味。」

さて、今年も和歌山など合計5種類くらいミカンの試食がおいてありましたので
ちゃっかり味見で、食べ比べをしました(^^ゞ

どれも美味しいのですが、やはり「長崎 恋みかん」が№1でしたyo!
ホンマの話、コイ、濃いねん^^
あまいだけちゃう、こ~い味でございました
お値段も他よりチト高めでっす^^
今年は、袋入りだけじゃなく、5キロの箱入りもお目見えでっす!

そして、rokoちんも年を取ったので、写真をアップすることができま~す\(^o^)/

長崎恋みかん
恋みかん 甘さ抜群!! (2012年12月21日撮影)

今日は、恋人たちにとって甘い日でしょうかね(*^_^*)

ご家族の方も、楽しい時を過ごされてますでしょうか


去年のクリスマスの頃はどうしていたのかと日記を見てみましたら・・・?
イヴには、どういうわけか日記本文は書いていませんでした
でも、25日の00時に書いていますので、24日を兼ねているのだと思います

それに、その前あたりはどうやらヘンシンするのが大変だったようです(*^_^*)

その前後の日記です

rokoはちょっぴり変身しました! 2011-12-23(21:20)
「考えて 考え続けると 祈りになる」 2011-12-25(00:00)


コメント欄にも、いろいろとメッセージをいただきました

あれから1年経ったのですね

コメント下さったあなたへ、いつも感謝しています

ありがとうございます

みなさん、どんなクリスマスをお迎えでしょうか?

お元気ですか (*^_^*)

聖なる夜にラブレターを下さったあなたへ.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

昨日まで三連休の方もいらしたでしょうし、学校のお子様も冬休みに入りましたね

クリスマス・・・どんな時を過ごされたでしょうか(*^_^*)

我家の昨晩の食事はいつもと変わらず、基本土日祝日は買い物にも行かないし
クリスマスっぽいのは何にも作りませんでした

・トルコで買ったスープの素で作ったナニかわからんスープ
・カボチャとキューリと豆のサラダ
・ブリ大根の残りのお汁に野菜入れて炊いたん
・アボカドのお刺身

と、まぁ、手抜きというか、家にあるもんで、テキトーで、思いつきの夕食です
寂しい冷蔵庫でして・・・金曜日も恋みかんの試食だけして買い物をしなかったのw
チキンもないし、メインなんていえるものはありません (^_^;)
冬のシーズン、去年から石油ストーブを暖房に使っているので、煮物に大活躍です
後は、レンジでチンして味付けするだけとか、切るだけとか、混ぜるだけとか…
まぁ、料理と言えるほどのものじゃないホンマにぐうたらおばさんでございます
これも、まだ母がいるから作っているけど、いなくなったら・・・
これまた時間なども適当でむちゃくちゃなババァになってしまうかもしれませんw
自分の都合で、お腹がすけば作ればいいだけのことですからね・・・・

ケーキも食べませんでした(笑)
あ、思い出した! 
唯一、ちょっとパーティっぽい?ピザを食べたわ
焼くだけ~~^^


ですが、今年は聖なる夜にラブレターをいただきました(*^_^*)
これも、このブログをはじめたからであって…本当にありがたいことですm(__)m

【メリークリスマス!】って…
おすそわけでクリスマスケーキをいただいちゃいました~ \(^o^)/
ありがとー(^_^)
たぶん、生まれて初めてクリスマスイブにラブレター貰った 気がするyo^^
愛するご家族に恵まれて、お幸せそうでなによりです (*^_^*)


それから、もう一人ラブレターをいただきました(*^_^*)

公開します(ゴメンm(__)m)

********************
総統閣下がクリスマスにお怒りのようです。
http://www.youtube.com/watch?v=OXOpovs2zJY
http://www.youtube.com/watch?v=gAJKsq5lFcI
http://www.nicozon.net/watch/sm19654212

「総統FC運営に抗議」というのがあったので、FC2事務局の事かと思ったら、FC(=ファンクラブ)違いでした。 orz
http://www.youtube.com/watch?v=m7Lh5o9XCBU

とにかく、色んな事について「お怒り」になるようです。
********************

見ましたyo^^
おもしろかったですぅ!
世の中いろんな人がいて、ああいう表現方法をしようと考える方がいて…
それを見つけて教えてくれる人も、みんなスゴイです!!
こんなのがあることを全く知らないアホrokoですので、初めて見ました
他にもあるみたいですが、見だしたら私ドツボにはまるのです・・・ハイ、、、
だから、挙げてくださったとこだけにしておきました(笑)
教えてくれて、ありがとー(=^・^=)

ところで、あなたも聖なる夜に怒ってらっしゃるのですか?
あなたがキレたり、怒ってるところは想像できませんが・・・
オバチャンから見ると、そんなあなたも見てみたいし?カワイイなぁ~と思います
って、こんなお返事は失礼かしらん(*^_^*)


なんにしても、こんなおバカなワタクシにラブレターを下さるみなさま
いつも、ありがとうございます\(^o^)/

お体に気をつけて・・・(祈)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク