その時、明石家さんまさんが言った「結婚しょーかぁ」

・・・・・・・・・・
・・・・・

それまでは 普通の関係だった

なぜか、そういうカンジになって、そういうコトになった
でも最後までは いかなかった
というか、私が拒んだのである

あの人は なぜか潔癖症で パンツを何度も履きかえる
私は せっせと洗濯をする

ある時、草刈りをした草をのせる荷車をひきながら
明石家さんまさんは ぼそっと言った

「結婚しょーかぁ」

・・・・・
・・・・・・・・・・


なんじゃ、これー

うふっ、私の今朝の夢

前から、見た夢をメモりたいと思ってたんだ

この日記を始めたんだから こんないい機会はないと思ってさ

今までにキムタクやしんごちゃんも見たよ

触感をともなう夢もある

たいていはすぐ忘れてしまうけど、覚えているときは記そうと思う


(注) これは私の夢日記です
    想像日記でも ありません
    けっして、登場人物を誹謗中傷するものではありません

キャー!ついに登場、マサハルくん!

・・・・・・・・・・
・・・・・

マサハルとデートしていた

お寺で十一面観音を見た

その後、食事
おなかいっぱいで、たくさん残した
もったいないので 私はお持ち帰りをしようと思ったが
マサハルの手前 できなかった
無理をしても 食べたらよかったかな

でも、楽しいデートだった


あ、そうそう マサハルというのは 中居くんではない
フクヤママサハルである

・・・・・
・・・・・・・・・・




きゃ~!出た~! ましゃー、出た~!

ははは、ごめんなさい、、、

あんまり、はっきり覚えてなくて 起きてどんどん忘れそう・・・

早く 書かないと またクルクルパーがやってくる

福山さんは 初の登場なんだ

たぶん、昨日の私はちょっぴりシアワセだったから

雅治さんの夢を見られたんだと思う

ありがとう

とにかく 号泣していた

・・・・・・・・・・
・・・・・

私は 電話をかけていた
とにかく、決まった時間のうちに 誰かと連絡をとらなくてはならなかった
時間がない
休み時間のほんの少しの間にしか チャンスがない
携帯電話ではない 固定電話だった

そして 私は電話をする
でも ほんの一歩の差で 連絡することができなかった

そしたら、そのことを みんなから責められた
ものすごく ひどく責められた

それで、私はすごく泣いた
もう とにかく号泣した
大きな声を出して泣いた

・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

自分の泣き声で 目が覚めた
でも、目をつむったまま顔をさわったが あんなに泣いたのに涙がなかった

そのまま、目をとじていたら どんどん本物の涙があふれた



夢って不思議よね
その時にあった出来事や自分の思いが 違うものとごちゃまぜになってやってくる
まったく わからないこともあるけど・・・


昨夜の私は、ある人と連絡しようとして なんだかんだと遅くなった
寝ようかなと思って 見てみたら そこに遭遇した

おそらく、リアルタイム
文章が編集される前のところから 
もう くぎづけだ

その時間その場所に 自分がいたこと
すごい偶然だけど これも出会いだ

一言も見逃すまいと 見つめる

みんな、血を流していた

言葉は 武器だ
言葉は 心を さす
言葉は 心に ささる
言葉は 心に つきささる

私にも つきささる
ぐさぐさと つきささる

爆弾には 驚いた
わからないことも あった

でも 見ているうちに この方も心を病んでしまったのかも・・・と思った
以前に きずついた方だよね

自分が守りたいことの 本質を見ることができず
守ってくれている人や 同じ仲間を 自分が刺したことに気がつかないでいる

そう、すべてはアグラのせいで・・・

みんな 血を流す アグラのせいで

一番悪いのは アグラなんだ

そこだけは ぶれずに いきたい

だれも たたかいなんて したくない

けれど たたかわなくては 自分を生きることができないから

たたかうことに したんだ

一番悪いのは アグラなんだ




家族に訊いてみた
「大判焼なら 小豆とクリームとしろあんと抹茶、どれにする?」
「クリーム!」
「ぜったいに、ぜったいに?」
「うん、クリーム」
「悪いけど 小豆しかないんだよねー」
「ま、二番目に好きだけどさー」 と大判焼を食べる
「どぉ?」
「うん、おいしい」

アタシは 一番 あずきが好き

本日の夢日記・・・夢の続き

今朝も夢を見た

朝すぐ書けばいいものを、またまた時間ばかり過ぎる

やらなければいけないことが積み重なる



今日の夢のことだが、朝すぐだとしても、全部を文字にできない

あ~、エロエロ夢日記じゃないよ~

いたって純愛物語です

ところがその夢、「あと90秒で本番です!」というところで覚めちゃった

あなたもいい夢を見た時、その夢の続きを見たくて、も一度寝るということをしたことあるよね

でもたいていは見ることができなくて・・・今日のも見られなかった

やっぱり夢は、自分の深層心理とか実際起こったことが関係するから

見られなかった夢の続きは、自分でも想像つかないことなんだと思うな



この「あぐら物語日記」は、毎日リアルタイムでリアルに進みます

私は「嘘」を書いておりません

今日の夢の続きがいつか見られたらいいな

「夢の続き」を検索したら、なんだかいっぱいあったよ

これを見ているとまた時間が過ぎるので、その時は止めにしておいた

でも、また思い出したら見てしまうかもしれない

こんなふうにして、最近の私は時間を過ごしています

このドキドキがあなたに伝わりませんように・・・

・・・・・・・・・・
・・・・・

その人は、うしろからアタシに触れた

それを感じた瞬間、ドキンとなった

鼓動が早くなる

その人は、そのまま手をアタシから離さず、ずっと触れていた

アタシは動くことも出来ず

その手を振り払うことも出来ず

ドキドキしながら

ふるえて

しまいには、ヒックヒックと泣き出してしまった

・・・・・
・・・・・・・・・・



あはぁ~~、コイツってチカン~!?

じゃなきゃ、ストーカーかな?


今朝の夢日記でした

今日のもね、感触のある夢だったんだよ

胸のドキドキが伝わってしまうやろ~ってな感じ


世の中には、純情な乙女が何も言えないのをいいことに

痴漢したりする悪いヤツがいる


でもね、今の私なら、そうはイカのなんとやら・・・ですわ、たぶん



最後にちょっとドキドキすることを教えてあげよう

その人は、うしろからアタシの左胸に触れたのです

4月10日お昼頃までの日記 (^o^)

今朝 夢を見た。
最近じゃ 布団に入ればソッコーで寝てしまうし 夢も覚えてないことが多い。
今日のもそうで、最後の方だけ覚えている。

・・・・・・
・・・
だれかのお葬式があるのに なぜか私はその場に行けていない。
今から行っても遅刻だ。
けれど、他にも参列者がいるので焼香には間にあうだろう。
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

この後は覚えていない。
また深い眠りに入ったようだった。
いったい、なんの夢なんじゃ??


起きてから、パソコンにむかっていると、かわいい子供たちの声が聞こえた。
保育園の園児たちが、よい天気の日にはお散歩をしていて、家の前を通っていくからだ。
家の中で音を出していなければ、少し前あたりから子たちの元気な声が聞こえる。
久々のことなので、外へ出て見た。
そしたら、子供たちは皆、ブルーの帽子を被っていた。
以前の帽子と変わっていて、後頭部をしっかり覆うひさしみたいなんがついてるの。
たしかに昔バカチンたちが被っていた帽子は、前にひさしがあるけれど首はカバーしないし
あまり役に立ちそうに無かったもんね。

ちょうど 母も勝手口にいたので訊いてみた。

母「 帽子、もうだいぶん前から変わってるでぇ 」
私「 ほーかぁー、知らんかったわぁ。かわいらしいなぁ 」
母「 うん、かわいらしいな。 」
母「 けど、最近の子は怖いでぇ。なんやしらんけど、怖い 」
母「 けどな、昔より言葉遣いは よぅーなってるわ 」
私「 ふーん、そうかいなぁ 」

などという言葉をかわしながら、私はキンカンの実を採り、話題もこのきんかんの話になった。

子供たちの姿が見えなくなった頃、家の中に入り、さっき採った金柑を洗って食べた。
キンカンは種があって面倒だけど、懐かしい味というか昔の味だ。
絶対にお金を出しては買わないけど、あると食べるし、わりと好きなんだ。

そういえば、どこかの金柑で「きんかんたまたま」というのがあったよね。
でっかくて、お高いの、宮崎県だったと思う。
あー、マンゴーもあったね。
これも、お高いよ、、、自分じゃ買えない。
たしか、今日お誕生日の人に送ってもらった気がする。

宮崎県って、私の大好きな果物がいろいろ採れて いいところですね。

あー、安愚楽牧場に さくらんぼ もらったことあったな。
東北じゃなくて、長野だったかな?
さくらんぼ以外にも くだものを安愚楽牧場から送ってもらったことがある。
ホンマに、たっかいたっかいプレゼントやったわ~!


こうして、パソコンでチェックしていたら
「 祟り 」 という言葉が目に付いたので調べてみた。
「 祟 」 と 「 崇 」 という漢字 似てるよね。
祟り と 崇める。
たたり と あがめる。

えらいちがいやな!


そのあと、テレビをつけたらダルビッシュ有投手とイチローさんの大リーグをやっていた。
マリナーズ×レンジャーズ らしい。

そして、そのままNHKの12時のニュースを見た。

最近じゃ、12時にテレビをつけていることが少なくて
アナウンサーも今まで見たことあったっけ~?って思うくらい。
この人のお顔をマジマジと見つめてしまったよ!?
昔は結構見てたのにね、昼12時のNHK。
でも、夜7時からは たいていNHK見てるよ。


その間、電話と電気関連の勧誘電話が2件あり。


そんな、こんなで、本日、お昼頃までの、私の、出来事、日記、でした! (^_-)-☆

太古のロマン 生きてない恐竜は怖くないけど・・・

・・・・・・・・・・
・・・・・

突如、それは 現れた

おそらく ペア なんだろう

きゃあああ~~~
~~~
~~

・・
・・・・・
・・・・・・・・・・


久々の夢日記です
最近じゃ、爆睡だからか エロい夢も見ないよ、、、(^^ゞ

それなのに 今朝のは こんなのが現れた


生き物(怖)+(たす)恐竜(ビニールモデル)÷(わる)2×(かける)2.5

ぐらいのが、二匹、、、アタシを見ていた

ぎょええ~~ 


あかん、アカン、rokoは 爬虫類が大の大の大の苦手なんだ(T_T)
こえ~~!
ゴキちゃんなら ハエたたきでバチコンってやっちゃうんだけど~(笑)
こういうのが 現れた時 隣にだれかいたらしがみついてしまうかもしんない、、、

最近、家に現れる虫くんたちを 撮ってるのはいいんだけどぉ
こんなヤツもいるからなぁ・・・

なかなか自然一杯のところってのも 考えもんですぜ(-_-;)

続きを読む

「敬老の日」にボケる・ホレる人

・・・・・・・・・・
・・・・・

「それで、破綻した時は安愚楽の契約はどうなってたんですか?」
「実は初めの頃に、解約していたよ」
「へぇ~。それっていつ頃の話ですか~?」 
……


何度もいろいろと訊く私…
・・・
すると、ポツリと君は言った 
「ぼくって、女の人にけっこうモテるんだぁ…」

・・・・・
・・・・・・・・・・


って、ちゃうちゃう^^

なんじゃ、これー ?ww
久々の夢日記ですが、夢の中にかずひろ氏が出てきました
目が覚めて、すぐに彼はウソついてたんだ、、、と思いました
2ちゃんの中で、実名や住所などを明かしたけれど、本当は嘘だったんだ、って…

でもね、これは夢の中の話なので、本物の彼は正直な人なんだと思いますが・・・^^

それにしても、夢の中にまで出てこんでもええやんか~(^_^;)
近頃は爆睡でさ、だれもステキな人が出てこんのよん^^
たまに覚えてる夢がこれなんだから、マイルわw


今日の朝の「スッキリ!」で、中谷美紀さんのエッセイが出たという話をしていて
中谷さんが 「インドに旅行して、牛の糞に滑った」 などと聞くと
えっ?なんて見てしまうし…
お、そういえば、一昨日は「鹿のフン」のことを書いたな、などと思ってしまうし…
「糞」は「くそ」とも「ふん」とも読むんだな…とか
「フン!安愚楽のくそ・ぼけ」と、声に出して言ってみたりして…

おーおー、安愚楽牧場が破綻してから、アタシそうとう病んでるやん^^

頭がぐるぐるする・・・

そうそう、今日は敬老の日ということで、シルバー川柳なるものをやっていて

「恋なのか そう思ったら 不整脈」
「老の恋 惚れる 惚ける も同じ文字」 

(?) だったかな? ちゃんと書き留めてないので、覚えてない、でもそんなカンジ

どっちにしても 「ホレる」も 「ボケる」も同じ漢字なんやったな~と思ったら
妙に感心した
年をとっても、男女の色恋バナは尽きないようでして・・・
それに比べりゃ若い中年も若者も じゃんじゃん恋しましょ^^
って、なんの話や~~(笑)

ホホホの惚、今日の朝のrokoちんでした (*^_^*)

夢を見ました (//△//)

・・・・・・・・・・
・・・・・


その人は優しい声で言った

X 「いつもブログの中で、『○○さん』って呼ぶだろ」

私 「うん」

X 「『さん』はとって、『○○』でいいよ…」

私 「・・・・(//△//)」


・・・・・
・・・・・・・・・・


きゃあ~! いやん、ハズ~…

本当はもっと前があったのだけど、覚えてないの

その人の顔は見たことがある役者さんみたいで、名前は知らない人

その言葉で「え~!!」と目が覚めたのだけど…

土曜日だし…と、そのまま寝たら、昼前だった、、、(^_^;)


寝る子は育つ! \(^o^)/

今年初めて見た夢(^_^)v

・・・・・・・・・・
・・・・・

その部屋は襖や障子のある昔ながらの家の一室・・・

それまでは普通だったのに、部屋へ入ろうとしたら、そこにいた、、、

コモドドラゴンをちっちゃくして、尻尾なくして、グレーにしたようなやつ??
今思えば、灰色のでっかいガマ蛙とでもいえばいいのかと思う

他にチータをちっちゃくした猫のようなのも、トグロ巻いたヘビも、、、(ーoー;)

ぎょえ~~、、なんてもんじゃない、、(汗あせ焦)

すぐに外へ逃げ、携帯で警察に電話する
110番するんだけど、全く違う個人のところにかかってしまう、、、
そういえば、戸を閉めないで出てきたから、逃げられちゃ大変と思って
戻ったらもういなかった
・・・・・

他の人とそのことを話していたら、扉の隙間から何かを入れられるような気配がした
蛇に思えてビビッていたら、隣の部屋でだれかが倒れる音・・・

その人の足には何かに噛まれたみたいな傷が見えて、死んでいるようだった

また、電話しなくっちゃ、と思うのだが・・・私の携帯じゃ、、、
ちょうど、黒いガラパゴスケータイがそこにあったので、それで電話してみた

1・1・0・♪~~~
「はい、なんちゃらピザハウスです^^」
「あ、・・、え、・? 申し訳ありません、まちがえましたm(__)m」
「待って! あんたねぇ、電話番号090XXXXxxxxの人だよねぇ!」
「はぁ?」
「もう~何度も何度も嫌がらせして! 営業妨害なんで警察に訴えましたよ!」

ええ~~、この人死んじゃってるかもやしぃ~
警察に電話したいのは、こっちなんやけど~~(ー_ー)

・・・・・
・・・・・・・・・・


「一富士 二鷹 三なすび」 なのに、、、初夢がコレかい!(^_^;)

毎日、ほぼ爆睡なので、夢も覚えていないことが多い今日この頃・・・
今年初めて見た夢がこんなんでした

起きたら、11時を過ぎていたzzz 寝すぎやっちゅうねん(^_^)v

あなたは初夢を見ましたか\(^o^)/

夢の人とネットの人と現実世界の人と・・・・・

・・・・・・・・・・
・・・・・
・・

いつものように、ぽちっ・・・

いつもの人のチャンネルを開いた

え?! えっ ?!

うっわ~、今日は、顔がある~~!!!

え~~~!

!!! 

・・・・・・・・・・

と思ったら、すぐ目が覚めた、、、

いつもは首から下しか映らない人…

素敵な歌を奏でてくれる人…

すぐ目覚めたのでよくわからなかったけど、青々とした髭剃り後・・・

ホモオ田ホモオか、、?

といっても、斜めからの横顔で目から上はないのよ

でも明らかに頭と体の大きさの割合が違いすぎる、、、

おぼっちゃま君か、ガキデカか、、?

う~~ん、なんで~、、、きっとアイツのせいだ~~w


でもでも、ネットの中のイメージってものは

現実世界の人と結びつく時、どうなんだろう?

実際に会ってしまったら、イメージと違うからって幻滅したりするんだろうか?

ま、私はこの私の好きな人と会えるわけないと思うんだけどネ(笑)


そんな夢を見たからか、なぜか、気になって、別の人のチャンネルを見にいった

もう何ヶ月も、「見られません」って出てた人・・・

なぜか、何事もなかったかのように見られた ??

それで、今日は何時間もその人の言葉を見ていた

なんか、不思議な気分だった

あの頃、毎日見ていたのに、突然見られなくなった人…

あれから、どれだけ経ったのだろう・・・

時間を経て、文章が少し変わった気がします

あなたの恋が終わったからでしょうか・・・・・

「夢日記」過去と現在と未来と(*^_^*)

ブログを書く前から、夢を記録しておきたいと思っていたので書き始めました
一番最初に作ったカテゴリ「夢日記」です

しかし、最近は爆睡なので、夢はほとんど覚えていない^^ゞ
覚えていても、その後、PCを開けたら、そのことを書いてる暇がないことも多く
そのまま、忘れてしまう

久々の夢日記です


・・・・・・・・・・
・・・・・

誠さんが私の家に来ていた

彼が私を呼ぶ「roko~」

トイレのドアに…なにか張り紙が??

母が張ったのだ

内容は、トイレには関係のないことで、見たけど忘れた orz

それで、入っちゃいけないかと思って、彼は我慢しているようだった

また、なにか詰まったか…と思ったけど、違った

それにウチは男性用の小便器も別にあるし^^

「大丈夫よ^^」

・・・・・
トントン…ガンガン…バンバン・・・

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


!音で目が覚めた
日曜の朝、この暑いときに、聞こえるお隣さんからの音、、、
ずっと前からリフォームをやっているらしく、しかも、ほぼ自力で…
内装の壁からして、壊してる
家の一部の小屋のようなお風呂部分も取り壊した
おじさんが亡くなって、息子夫婦が離れからこっちへ引っ越したのだ
私が大人になるまで、そこに家はなかった
田んぼだった
拙宅の何倍もある土地のウチ側に家を建てた
もう少し離してくれればいいものを…日当たりも見晴らしも悪くなった
それまで、向こうの道路を走る車が何十mもずっと見えていたのだから…
子どもが外で遊んでいたら見えるような場所だった

・・・無駄な昔話をしてしまった

というか、夢に出てきた誠さんがなんで出てきたのか?
前の晩に考えてたことや聴いてた歌や、色々と影響あるのだろう^^

この誠さん、いつぞや書いたことのある若かりし頃の思い出の人
 ↓↓↓
「まこと」さんについて思うこと
2012-01-08(16:50)

一人暮らしの家に泊まらせてもらったこともあるのに、なにもなかった人
ただ、満員電車や人混みでスッと私の手を繋いでくれたあの人・・・
何度も電話をくれてたのに、出られなくて、お祭りに一緒に行けなかった人
あの人の友人たちと一緒に伊豆の滝のある温泉に行って水着で入ったっけ…
多分、夏だったと思うけど・・・

あの頃は、グリーンの電話で、留守電もなく、もちろん携帯もなく
離れた人と連絡をとるには、時間も運も関係した

ドキドキしてた・・・ただの淡い片思い・・・

今も繋がっている旅仲間たちと同じ場所で出会った人なんだけど
共通の友人はいないので、その後どうしているか全くわからない

こんな時、今の時代ならfacebookで捜したら現れるのかもしれないな^^

でも、私は捜さない

出逢える人とは、会うべくして会う、と思っている

自分が望んで行動さえすれば・・・

過去のことは、いい思い出として大切にしよう

私は未来の人に出逢いたい

紀香さんとちっちゃい女の子の勝負(^_^)v

・・・・・・・・・・
・・・・・

卓球の試合をしていた

一人は藤原紀香、といっても顔がそうだったというだけ^^
もう一人は見たことない、ちっちゃい女の子で小学生くらい^^
まぁ、体の大きさといい、大人と子供の対戦でしたね

でも、なかなかいい勝負だった

特にちっちゃい子は、まるでコナン君みたいで、沈着冷静、技術もある
オバサン相手に、フフフ…てなカンジだった

rokoは、高い位置から試合を見ていた

藤原紀香は、ちっちゃい子がとりにくいちっちゃいサーブを右前ネット近くに出す
なんかちょっといやらしいカンジがしたけど、勝負だから仕方ない
それをちっちゃい子がどうにかとって、ラリーになって…
ネットに当ったボールが、上にポーンとあがった
すると、ネットが二枚に割れて、その中にスッと入っていった

そのまま球は台から落ちてしまったのだが、審判は女の子のポイントとした
当然、藤原紀香は抗議をする
でも、認められない
藤原紀香はrokoを見上げて「なんとか言ってよ」って言う
え?藤原紀香とrokoは知り合い?
「知らんって~私、審判ちゃうしぃ~」

結局、藤原紀香はキレて、試合放棄、棄権してしまった
ちっちゃい女の子の勝ち~~^^

・・・・・
・・・・・・・・・・


久々の夢日記、です
朝、書かなきゃと思いながら今になりました

勝負は最後までわからないのに、やめてしまったら負けだよ
戦わずして、あきらめたら、お終い

たぶん藤原さんは幼い女の子と戦って負けるのがイヤだったのだろう
勝たなくても、棄権なら自分のプライドが保たれたのかもしれない
でも、そんなことしてたら、成長しないよ
って、夢にいっても始まらんか(笑)


なんでこんな夢を見たのかというと…
昨晩だったか、たまたま掛かっていたテレビを見てバカチンが言ったの
バ「この人、ダレ?」
ロ「え? 藤原紀香?」
バ「え~!? なんか急にフケたなぁ」
ロ「いや、ほーかー。まぁ、髪の毛ベリーショートにしてはるでかな?」
バ「小林幸子かと思ったわ」
ロ「そういえば、似てる、、、」

いや、藤原紀香さん、とってもお綺麗なんですよ
スタイルいいし…この時はスリットの入ったスカートを履いてたみたい
けどバカチンがチャンネルを変えて、アニメビデオを見始めた
若い子から見たら彼女でもオバサンなんでしょうかね?

あまり髪を短くしすぎるのも考えものかと思ったしだいです、はい orz
伸ばしても、若いときほど綺麗な髪でいられないので、これも考えもの orz
どうすりゃいいんだ、オバサンは?^^ほどほどに~^^

その後の会話
ロ「そうは言うけどな、紀香さんの方が、あんたよりだんぜんスタイルいいで」^^
バ「ほんなもん、わかっとるわい!!」(-_-)


wikipedia藤原紀香によりますと・・・
---
ふじわら のりか 藤原 紀香

プロフィール
別名:NORIKA
生年月日:1971年6月28日(42歳)
出生地:日本の旗 日本・兵庫県
国籍:日本
血液型:A型

公称サイズ(2009年時点)
身長 / 体重:171 cm / 50 kg
BMI:17.1
スリーサイズ:88 - 60 - 89 cm
股下 / 身長比:88 cm / 51.5 %
靴のサイズ:24.5 3E cm

---

なにこれ~、このスタイルのよさ(^_^)
ウィキペディア股下によりますと・・・
股下高の身長に対する比率は老若男女のいずれもがほぼ45%前後に収まっていることがわかる

以前に紀香さん、ユニクロの名前忘れたけどスタイルアップジーンズかなにかのCMに出てたことあるよね
真っ白のシャツにパンツ姿で颯爽と歩く・・・^^
足なっが~、カッケーと見た人はみんな思ったと思う
股下88cmもあれば、かっこいいのは想像つくでしょ
でもね、ユニクロのジーンズの女物は股下長くても82cmなのよね
80cmのもあった
それでも、世間一般に売っているパンツ類は、もっと短い
パンツ類は、それより短いものもあるし
足の長さ関係なしだから人によって見え方違うし、むずかしいね
それで股下88cmでヒールの高いの履くなら、90cmくらいにしなきゃいけないじゃない
特注なんだな・・・と思った、売ってないもの・・・
スタイルよくてもそれなりに苦労するよね
私も同じの持ってたよ
紀香さんの広告の写真では何色もあったし、たくさん特別に作らなきゃいけないのね
と、余計なお世話でした m(__)m

余計なお世話ついでに、この身長で50キロなんてガリガリだよね
私、若い頃、スリーサイズを定期的に記録してたことあるんだけど
体重とウエストサイズはほぼ同じだったよ
60キロなら60cm、1キロ太れば1cm増える、そんな感じ
紀香さんのウエストもっと細いかも~って思った^^

ま、公称なんていうのは、テキトー、いいように書いてるんだろうけどね
この前、どこかで見たな
男性が求める女性の体重とかいうのがあって、それが50キロだったと思うよ
自慢じゃないけど、私、中学校の時以来、50キロを切ったことないな\(^o^)/


なんで、紀香さんが出てきたのかってことには、もうひとつあって
少し前に紀藤弁護士がツイッターで呟いてたのに出てたし~^^
なんだったっけ?ほれ、国に物申すみたいなやつのことで・・・・・

あ~~、わからん、話が長くなったので、これまで(^_^;)
だらだらと、大変失礼いたしました
ごめんちゃいm(__)m

みなさん^^ この夢に乗っかりませんか\(^o^)/

---ただいま、ブログトップに固定中です 最新日記は次からだよ---★

発表します !!

この写真は、4日後の大晦日に抽選される「年末ジャンボ宝くじ」です


宝くじ当たり券

「あのさ、本物のサンタがいたら何もらう?」★彡

↑↑↑こちらのコメントにあります
「えいとちゃん、これ当たり券やで 絶対当たるし持っときぃ」
の、宝くじです

はい、今も、写真に向かって念を送り続けております
すると、当たる気がするから、不 思 議 (*^^)v

それで、今これは、えいとちゃんの手元にあります
しかし、当たったときには・・・はんぶんこにする約束やねん^^

で、5億円の半分は、2億5千万円でしょ!
うひひ^^

そんでもって、この夢をみなさんと共有したいと思いました

まぁ、えいとちゃんにあげたものだから、もう私のモノではないけれど
当たって、くれない、というヤツではないから・・・?(笑)
ここに証拠写真を載せた以上、シラはきれないし、ne(わはは)

で、高額当選のあかつきには、私がもらえる分をみなさんにも御裾分けしたいと思います


この夢に乗っかりたいぞ~と思う方は、この日記にコメント下さい

参加資格は、安愚楽牧場関係者以外ならどなたでもかまいません
、、いや、おもろいから、関係者やその他詐欺師もありかな(笑)

ただし、当たった時に、ちゃんと連絡が取れて、実際にお会いできる方に限ります
運転免許証やパスポートなど顔写真付きの証明書持参で、本人の振込先銀行口座番号を教えていただきます
ですから、なにかしらお名前をつけてコメントしてくださいね
コメントには「希望」の言葉を必ず書いて下さい


どのくらいのエントリーがあるかわからないので、分配額は決められませんが
rokoはウソはつきませんぞ(*^^)v

人数にもよりますが・・・
皆さんの宿泊代などすべてコチラもちで、温泉一泊大宴会でもしたいものです
帰りにはお土産もついて…って楽しいな^^


どちらにしても、ココにコメントをしてくれた人にしか、権利はありません
そして、当選時には、このブログ内で発表します

受付は、平成25年12月31日(火)の午前中、抽選時間までとします

まずは、エントリーしないと権利はありませんので、よろしくです

みんなで、夢見ましょう \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


  roko1107     (記入日時 2013年12月27日 13:37)

よい夢を見たいものです・・・(^^♪

・・・・・・・・・・
・・・・・

家の玄関先、来客を見送り、戸を閉めようとしていたとき、その人は現れた

どこかで見たことがある、知ってる人だ

その人は玄関内に一歩入り込み

「rokoさん、○×△□ハンニャラホンニャラ…」

で、ニマーと笑った、、、

何を言われたか、聞き取れなかった

「え??、、、どうしてここが・・・」

(私、住所教えたことないのに…きゃあ、どうしよΣ(゚д゚lll))

・・・・・
・・・・・・・・・


今朝のこと…これだけで、夢から覚めた

久々の夢日記です
エロくなくてすみません orz
どちらかというと怖い話でした

今年、覚えてる夢は、たぶん初夢みたいなもので…
おせち料理に車のフロントガラスが粉々になったのがバラバラと降り注いでいた…

これは、たまたまメールの後、寝たからだと思うけど…
お正月に帰省して戻り、洗車中に、フロントガラスにヒビが入っているのを発見
お金はかかるけど事故なくて不幸中の幸いだ、という話をしたからでした

今年はまだ、いい夢見られてないですね~^^

あはは^^エロイ夢でも、見たいものです・・・(笑)

「個人情報流出」と「ハリーポッター」と「BUG発見!」の話

今日は暑かったですね~^^;

さて、ベネッセの個人情報流出問題についてですが・・・

いやん、個人情報って、お金になるし、悪く使われたらコワイもんだよね~
って、思う。。。
そういうことをわかってないと、これまでの日本人は悪用されることなど思いもいたらず、正直に本当のことを書いてしまうものですよね
日本人は人を信じやすいですから…特に私くらいの年齢より上の人はそうでしょう

人や企業を疑うのはサミシイ話ですが、お金になることは、やはり自己防衛しないといけない世の中になってしまったんですね
情報はタダではないのです

情報社会などと言われて久しいのですが、私は安愚楽牧場に引っかかってから、そういうことを身をもって感じました
二次被害の電話が何回もあったからです

ということは、カモ名簿が安愚楽牧場の破綻により、世の中に出たということです
実は、それまでにも、投資関連で郵便が来たことがあります
でも、そのときは、安愚楽から漏れたとは、全く思っていませんでしたからね
けど、よくよく考えると、私って投資をしていた人ではないのですから、そんなダイレクトメールが届くはずがありませんよね

私、アグラ以外はやっていませんよ(^_-)-☆

ああ~、やっぱり勉強しないカモは引っかかるものなのですね



で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの話です

2014年7月15日に 「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」オープンということで、前々から話題でしたね

うん、文句なく、私も行きたい^^
USJには、いつだったかオープンして何年も経たない頃に、バカチンと姪を私が連れて行ったことを覚えています
姉は都合が悪くて、大人は私一人でUSJに行きました
今、臨月の姪は、ディズニーが大好きで、それ以来USJも何度も訪れているようです
私はそれっきりです^^
今、バカチンに訊いたら、何回も行ってるって、、、知らなんだ。。。大学の時か…

ディズニーと違って、ちょっと落ち目でしたが、最近V字回復だったようですね
一時、2回行けば元が取れる?年間パスなどがありましたものね・・・

あるプロデューサーの話をテレビでやってましたけど、チラチラと見ました
その中で、少し共感したこと・・・
後ろ向けのジェットコースターみたいなのを考えついたときの話です
夢の中で、閃いたそうな・・・
それは、寝る前も起きた後も、ずっと考えていたから・・・なんですって^^

これって、わかるよ~
私も若かりし頃に経験あるもの^^
仕事で、どこが悪いのか全くわからなくて…
全部、いろいろ見直しても、全くわからず…毎日毎日、詳細設計やリストと格闘…
でも、わからず・・・そんな日々が続き、、、とうとう、夢で見た

とうとう、バグを見つけた!!!
で、そこを直して、問題解決!^^

夢にまで見るひらめきとは・・・^^
やはり、追い求めなければ、求めるものは、やってこない
と感じた、若かかしり頃のrokoちんでありました

だから、安愚楽牧場のことがあって、「A BUG's Pensieve 2」を見つけた時は思いました

とうとう、私のBUGを見つけた\(^o^)/


ちなみに、moveさんの記事はコチラ
 ↓ ↓ ↓
[PC]進研ゼミのベネッセで760万件の情報漏洩


う~~ん、いったい、いつUSJに行けるかなぁ~(*^_^*)

では、毎日新聞のニュースです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140716-00000072-mai-soci

<ベネッセ流出>問題発覚後もUSJで情報収集 
毎日新聞 7月16日(水)15時0分配信

 顧客情報流出で問題になっている通信教育大手のベネッセホールディングス(岡山市)が9日に問題が発覚した後も、テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」(大阪市)のイベントで、親子連れの家族から氏名や住所などの個人情報を集めていたことが、ベネッセへの取材で分かった。ベネッセは13日午後にこの個人情報収集を中止した。

 ベネッセによると、人気アニメキャラクターを3Dで楽しむUSJの人気アトラクション「アニメ・セレブレーション」に参加した家族から個人情報を集めていた。アトラクションの出口付近に専用カウンターを設け、氏名や住所、電話番号などを用紙に記入すると、キャラクターのバッジなどがもらえる仕組みで、2010年3月から実施していた。ベネッセは中止の理由について、「(記入した)情報が流出すると誤解を招く恐れもあるため」と話している。【黄在龍】

お久しぶりぶり真夏の夜の夢「死と大家」(*^^)v

・・・・・・・・・・
・・・・・

「なんかね、複数の人が死ぬような気がするの…」
と、私が言う…


場面変わって、死んだ人を送る儀式。。。

死んだ人がそこに現れて(死んでいるのに動いている)
長ーい滑り台みたいなところを滑り降りていくことでお別れとなる
先には川が流れているそうな…
離れたところから見ている私達には先は真っ暗で窺い知れない

最初に現れたのは、誰だか知らない女の人
降り口にいる人にせかされるように、なんとなく渋々押されるようにして降りていった

そこに死んだ時より随分と若いスカート姿の女性が現れた
ささっと歩いて、若々しい感じの髪の長い女性だった
最後の言葉を私が言って、彼女はそれに答え
笑って自分から滑り台に進んでいった

・・・・・
・・・・・・・・・・



そこで夢から覚めたのだけど・・・
目を開けて起きる気にもならず
そこからはあとが怖くて、眼を開けず無理やり寝ようとした
夢の続きは見るな見るな…と思いながら寝た

あの女性は全く見たこともない姿だったけど、母だった
それっきりの昨夜というか今朝の夢^^


で、お盆明けにいただいた応援して下さる方からのメール

・・・・・・・・・・
今朝は、都市が倒産する夢をみてあわててメールをしております
夢であれば一番ですが・・・
どうやら2CHに記載の通り、物件を担保に資金調達をしたみたいでとりあえず、凌いでいるみたいです
ただ、それもいつまで続くかですが・・・・
未だに元金を返さず夏休みという意味がわかりません
物件担保でしか借り入れが出来ない会社がファンドや融資だと、わらかせてくれます
・・・・・・・・・・




わはは\(^o^)/
それでっていうわけじゃないけれど、友人のお金、ちゃんと返してよね

というかさぁ、まだ新規募集をしているようなまっとうな会社が
あれっぽっちのお金を一括で返せもしないなんて元からしておかしくない!?

寺島さんだって、いったいいくらよ?
もしかして社員のお給料も止まってたりして(笑)おかしいよね~

まぁ、私が書いても、へのカッパみたいだからねぇ・・・
今後、どうなさるご予定でしょうか、、、
rokoさんも、どうなさるご予定でしょうか?^^

2ちゃんの言うとおりだとしても、友人への入金頼むわよ!^^
ね^^ みんなで大家さん^^

腹回りと“haramaki”と夢の途中…♪(*^。^*)

・・・・・・・・・・
・・・・・

娘が友人の結婚式に出るために新調した服を試しに着て鏡に向かっている
前よりも痩せたようで、特にお腹周りがスッキリしていた
わりとピッタリしたドレスなのによく似合っている
ところが、案の定、勝手に見つけてきた母のストールをかけていた
「貸して」の一言もなく…
で、母が聞く
「その服、いくらやったん?」
「14800円^^」 
思ったより安い値段であった



――(場面変わり、どこかの施設)

大勢の人が集まっていて、何やら問題が起きたようである
預けていた子供が事故にあったみたい…?

人々から少し離れた場所、男2人の会話が聞こえる

男1「うぅ…なんでこんなことに…、うー…」
男2「あんたは、出んとき。ここにいてなアカン・・・」
けして男前とは言えない特徴のある顔の男性が苦しんでいた
この人の子供のことなのだろう

その施設に身を寄せていた女A
何かの理由で、母子だけでいるようだ
外は騒がしいので赤ちゃんと二人、部屋に篭っていた

そこへ、女Bが入ってきた
初めて見る赤ちゃんを「nめっけことぉー」といって抱くのだが、抱くことに慣れていないのか、赤ちゃんはぐずり、すぐにベッドに置いてしまった
それに、この子は母親から見ても、顔はカワイイとはお世辞にも言えないようなブサイクであった
女Aは自分には似ていない、男性のDNAをしっかり引き継いだ子供を産んだようである

そのうち、別の女性2人がやってきて言った
女CD「なんか、大変なことになってるみたいよ」
そして、袋から編み物を取り出した
女A「それ、なんですか?」
女CD「○○○○○○○よ」
女A「えー、今はそんな短いんですか?」
女CD「そうよ。今はこういうものらしいわ。」

女が見せたものは、手編みの腹巻であった


え?! 待てよ、、そういえばどこかで見たような顔だ!
そう、あの嘆いていた男性にそっくりな赤ちゃんであった

ん?これって、どういうこと?
女Aは、男1の子供を産んだ?

で、突然のベル!!........♪

・・・・・
・・・・・・・・・・


いいところで、夢はかき消されてしまった、、、
その後も見たかったが、アラームが鳴ったのだから仕方ない^^

続きを読む

【かいだん】真夏の夜の夢・・・(2015年8月24日)

・・・・・・・・・・
・・・・・

「ひゃあぁぁーー!!!」

バカチンの悲鳴のような声が聞こえた気がして目が覚めた

ん?空耳かな?と思ったけど、数秒してまた声が聞こえる

「いやや....おかん、マジ、ムリ...」

さっきよりは小さいけれど、おびえたような声…

・・・・・
・・・・・・・・・・


私は裸足のまま、急いで階段をヒタヒタと下りた

階段には足元灯
まだ夜は明けていないが、階下の畳の部屋は全部の照明のちっちゃい豆電球みたいな灯りが点いているから見える

ちなみにウチでは「こだま」と呼んでいる
人様にむけていうときは「常夜灯」です^^(ナツメ球・小丸電球)
これも最近はLEDにしてますが、灯りとしては前のほうが好い気がする

しかも、仏壇の灯りは年中昼夜関係なくつけっぱなし、で明るい
新しくした「Newともしび」は、手元スイッチが付いているのに役にたっていないw
はい、全部、昔からの母の習慣です


夏で部屋は開け放してあったので、すぐに廊下から座敷が見えた

ひとつ手前の部屋で止まった私

ん?バカチンは動きもせず、そこにいる

何秒も、じっと見つめる・・・・・

普通に姿はそこにあり、普通に寝ているようにも見える

ああ、私の夢だったのか…と思いながら、一応声をかけてみた

「○○、どうかしたぁ?」

「ん、何もないで」 と珍しく、すぐに声がしてビックリした

「ほーか、なんか○○の大きな声がした気がして下りてきたんよ。夢やったんやな」

「おかん、マジ…? ぐっすり寝てたわ…」

「いや、あんた夜寝てる時、寝言ゆうてたしな…」

「それは、ありえる」


ということで、安心し、トイレに行って再び寝ることにしました
出たところで、奥からバカチンの声
「オカン…掛け布団ない?」
「ここにあるけど、寒いんか?」
「これだけではちょっとな…」で、足元に置いてあるのを渡す
「そしたら、ここ閉めたら…」と、縁側の網戸にしている場所を示す
「開いてたんか…いや、それはええわ」
と窓を閉めるのは止めにして、ぶ厚めのタオルケットを選んだ

今年の夏は猛暑だと言われたけれど、夜が寝苦しいほどの日は少なかったような気がする
しかも、まだ9月でもないのに、夜は秋を早くから感じさせている…


お水を飲んで、2階に上がって見た時計は4時半
「これで、明日は夢日記やな^^」
と考えたら、しばらくの間、寝付けなかった(笑)


★-----

このお盆にバカチンは帰ってきませんでした
そのかわりというか、昨日はバカチンの高校時代からの友人の結婚式で、当日午後に帰ってきました
荷物だけ置いてすぐ出かけて、夜遅く帰ってきました
昨日は家に泊まるということでしたから寝るとこだけは用意して…

で、友人に送ってきてもらった声がしたので、玄関に出ようとした時、、、
私は聞いてしまったのです
バタパタバタパタ............
それはそれは大急ぎ、、、
音のするほうを見ると、、、障子の桟に逃げ惑う君
そこは人を感知すると電気が点くセンサー付き灯りにしているのですが
障子の上から下へと大急ぎで逃げるヤモリくん!!!
サンがハードル状態(笑)

前から家の中にいるのは知っていたけど、追い出すことができていない
逃げ足はとても速いのです
人間は怖いみたいです
私も怖いけど・・・・・


8月のある日、いつものようにPC作業を終え(笑)、2階に上がる私
足並みを合わせるように、ピタピタピタ.......
ええぇーーー!!!
音のするほうを見たら、階段の手摺沿い、横に渡した木材の上
ヤモリ君が私と同じように横を上ってゆく!!!
ヒタピタヒタピタ....

あの水掻きの付いたような手足は、本当にこんな音を立てるものなのだと知った
真夜中の出来事・・・

ううーー、こんなところにもいるのか、、、と、うな垂れた私であった 

いやや…、まじ、かんべんしてーや orz
これがホントの真夏の夜の怪談、、
いや、階段のお話でした orz orz orz …

---

今、ばかちんは前の職場にご挨拶に行ってます
今日、都会に戻るようです

あ、あいつにヤモリを見たことは言ってません(笑)

突然、自分ががんになったその時…

・・・・・・・・・・
・・・・・

医者「再建は考えていますか?」

roko「え!? 再建できるのですか?」

医者「はい、できますが、ここ市民病院では無理ですので他の病院で…となります」

乳房再建の話です
なんとなく希望が湧いたようで、少しの安堵…

......

そんな時、「rokoさん、お母様からお電話です」という声
どうして、こんなところにまで…? なにかあったのだろうか?
と不安になりながら電話に出る

母「roko、バカチンがもう二日も帰ってこんのやけど、このままでええのんか!?」
親のアンタがしっかりせんと…みたいに怒っている…
私は、大丈夫だということを言って、電話を切る

......

場所は変わって、あたりに人もいる中…

なにがきっかけだったか忘れたが、こらえきれなくなって…
自分の膝を抱えたまま、大声で子供のように泣いてしまった

そんな私に声をかける人もなく、
私の肩を抱き寄せてくれる人もいないまま、
ひとり、ずっと、ずっと、泣いていた…
ひ と り ・・・

・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


安心してください^^
今朝の夢です(笑)


でもでも、なんという偶然・・・
今朝の「スッキリ!!」調べ隊でやってました

「突然、自分ががんになったその時…」

9月24日に乳がんのため右乳房全摘出手術を受けた元女子プロレスラーで タレントの北斗晶(48)さんのことや川島なお美さんがお亡くなりになったことがきっかけでしょう

街頭インタビューで何人ものガン経験者からのお話

皆に共通するのは、家族の存在でした
初めは夫にも言えなかったという人も、告白してその時言われた言葉に自分が必要とされていると感じ、頑張っていこうという気持ちになれたそうです
やはり病気になった時、支えになる人の存在は大きいですね


過去の話ですが…
私が手術する日、バカチン以外の家族は県外にいましたし、
「大丈夫だから来なくていいよ」と言ったら、本当に誰も来なかった(笑)
来てくれたのは、真ん中の姉に連れて来てもらった母と姉二人だけでした

手術の前日か、前々日に入院したのですが、最後のあがきのように生理になって
大出血、、、困った(笑)

結局、一番頼りになったのは一番上の姉でしたね^^

その後、彼女も乳ガンになって、手術しました


それだけに、検診で疑いあり…となった時は、今度はオッパイかよって不安になったのは事実です
過去日記に書いて、コメントいただいたこともありましたよね(懐)
検査を受けて、結果を待つ日々の不安も大きいです^^;


今朝の夢は、本当はもっと長くて…
覚えていないことも多いのですが、医者自身が乳がん治療や手術について色々な考えを持っているって感じがしました

どういう治療がいいのか、抗がん剤で辛い思いをするのは仕方ないのか…

どのように生きていくのか
どのように死んでいくのか

考える今日この頃です^^

前日のミスと今朝の夢と今の現実(2015年11月10日)

・・・・・・・・・・
・・・・・

ウエディングドレス姿の女性と、お相手の男性の姿の映像が遠目に見える
誰かはわからない
声だけが聞こえる

Q「プロポーズの言葉は?」

A「『ケンカしようよ』って…」

Q「え!?」

A「そして、『二人でずっと…いっぱいしゃべって、いっぱい笑お!』って…」


ふーん、なかなかやん
そういう話かぁ…^^

・・・・・
・・・・・・・・・・


で、目が覚めたとたん
気になっていることをパッと思い出して、一瞬でクラくなった(笑)

実は、昨日仕事で、し忘れたことが気になってて、憂鬱…
しかも、それを家に帰って何時間もしてから思い出したという始末(ーー;)
次回まで話すことができないし…とスゴく気になってて…

注意不足、ま、いつもの私のドジなんだけどね、、、(T_T)

昨日寝るまでは、次回に報告さえすればいいと思っていたけれど…
些細なことだけど、あと何日か気にしてるのが嫌なので、母を見送った後、連絡を取りました
はじめは何事かと聞いておられましたが、報告すると…
「そんなこと、かまいませんよ」と笑われてしまった(ホッ)
気が楽になった^^

やっぱ、私…根が真面目なんだよね(ホンマか!?)
もっと、テキトーになれたら楽だったろう…
いつもテキトーって言ってるくせにね
これは私のブログだから…自分自身のことなら適当で全く平気(笑)
まだ一人ではじめたばかりなので、ミスした自分がイヤだっただけ^^;

忘れるなんて、だいぶ脳が老化してまっせ(笑)
ただのパートなのに、なにやってんだろね私
ホンマにアホやなぁ…と反省 orz

でも、もう、大丈夫だと思う^^


まぁ、生きてると、色々あるわ~

心を楽にする方法を身につけることですね
考えて、思ったこと、できることはやってみる
熟考納得して、何もしないことを選択するのもありヽ(^。^)ノ


今日は午前に何ヶ月ぶりかの友人からTELあり…で、長電話
午後から、姪の子供を預かったんだけど、親を求めて泣かれたのには参った(ーー;)
初めは遊んでいたのだけど、親の不在に気付いて…
私の手を引っ張り、ママのところに連れて行けと泣く(T_T)

親が戻って抱っこしてもらえば、ケロッとして笑顔、私に愛想をふりまく^^
毎日、一緒にいるっていう安心感が違うのよね
親はもちろんのこと、同居しているジジババとオオオバでは違うってこと
2時間程でも疲れたわ^^

母はデイサービスから戻り、もう少しして夕食です(*^_^*)

そんなこんなの今日一日の出来事でした

メリークリスマス!あなたに夢をプレゼント❤ハッピーホリディ!

今日はクリスマス^^
なにか、それらしいことしましたか(*^_^*)

私はクリスチャンでもないし、バカチンもいないので…
夕食にチキンを食べたのとスパークリングワインを飲んだことくらい^^

それから、スーパーで「至福のモンブランタルト」を買いました
3時のおやつに食べ損なっちゃったし、カマンベールチーズと残ったワイン飲んでたら忘れていたよ
明日、楽しみに食べようっと(笑)



そんなクリスマスでしたが・・・
皆様へ rokoからのプレゼント\(^o^)/

私が忘れていることや疑問は遠慮なくお寄せくださいな…(^^♪
で書きましたが、忘れずパート帰りに年末ジャンボミニ7000万宝くじを買いました

で、今回は「夢に参加する人」を募集することは致しません
このあとから、大晦日の当選番号発表までの間に、このブログにコメントいただいた方すべてが夢に参加できます
当たったときに再び、コメント下さいませ
「ワケマエくれよ^^」って^^

わはは…
だからぁ、この日記を二度以上見ないと当たっても分け前はもらえませんyo(^_-)-☆

まだ封をしたまんまですが、
写真に写っている番号が高額当選した暁には半分roko半分は皆さんで山分けです^^
rokoはこのブログの中ではウソつきませんから…
いかがでしょう(笑)

2015年ジャンボミニ宝くじ

ぜひとも、あなたも、たった1枚ですがタダの夢に参加くださいますよう…
って、rokoのコメント誘導みたいだな^^;
って、4年前となんにも変わってないってことかな(笑)

けど、いつもマジ、本気ですから…ヨロシク (*^_^*)


-----

クリスマスということで調べた時に見たサイト

アメリカはメリークリスマスとは言わない!理由と変わる言葉を紹介
http://sonota.hateblo.jp/entry/xmasHappyHolidays よりrokoが抜粋編集

「メリークリスマス」は英語で「Merry Christmas」
この「Merry」は、「陽気な」、「笑い楽しむ」といった意味
直訳すると、「楽しいクリスマスを!」という意味だそうです

ちなみに、正確な英文的には、「I wish you a merry Christmas!」となるようです
日本語訳にすると、「私はあなたに陽気なクリスマスを祈ります!」



ワシントン州の話だそうですが「ハッピーホリデイ」だそうです
:複数に修正「Happy Holidays」コメント欄参照下さい^^)

今まで年中お休みのrokoでしたが、パート仕事を始めて約3ヶ月
祭日があっても週2回と決まっています
今年は年末年始のお休みが短いのでギリギリまでと年始すぐと…
なんていいますか…フルタイムで仕事をしていたときはそういうものだと思っていたけど、慣れというのは恐ろしいです
一旦、仕事に行かない生活に慣れてしまうとフルタイムで働くことは考えられませんね~^^

昨日今日も、昼間はPCに向かえなかったのですが、フルで働いていたらそれが毎日だよね
そしたら、書き続けていくのは大変です

大晦日もお仕事の方もいらっしゃるかもしれないけど…
せめて一緒に夢が見られたら嬉しいです


おおー、今日も24時 間近…どうにか書けたぜよ(笑)
ほっ(^^♪

今年も早一年…御愛読ありがとうございました\(^o^)/

早いもので、今年も残すところあと24時間・・・

メリークリスマス!あなたに夢をプレゼント❤ハッピーホリディ!
 2015-12-25(23:59)

このままかと思いましたがコメントいただきました^^

No title

rokoさま

「ワケマエくれよ^^」(笑)

年末宝くじ、ジャンボ10億円は男性、女性はミニ7000万を買われた方が多いのだとか。

現在発売中の「初夢宝くじ」
一富士賞100万・二鷹賞3万・三茄子1万賞ってあるよ。

今年もあと一日ですね。
一富士・二鷹・三茄子 よい初夢が見られますように

2015-12-30(22:59) : だれかさん URL : 編集


「年末ジャンボ宝くじ」
毎年と同じことなら大晦日正午から13時頃までには抽選が終っているようです…

現在、前日の30日、まだ半日あるよ、ということで日記にしています

いかがでしたでしょうか?

たった1枚だから、当たるわけねーじゃん、、、と思っているあなた!!!
たとえ確率が低かろうとも…
人生なにが起こるかわかりませんよ!!

私だって安愚楽牧場にやられるなんて、これっぽっちも思っていませんでしたよ(笑)
情けない話ですが…w

もしも、もしもよ!? 当たった時は…
コメントくださった人でないと「ワケマエくれよ^^」って言えないのよw

このブログを見てくださる方のことですが、
ま、何年経ってもそう増えることなく…(笑)
減ってもリピーターさんがいて下さいます
ユニークアクセスで毎日一応どうにか3桁の御訪問者さまがおられるのでありがたい話です
が、同じ人がPC等機器を変えて御覧くださってたら…?
アクセス数なんて結構ええかげん、実質たいして多くの方が見ていてくれるとは思っておりません^^
その証拠か?これを書いている2015年12月30日現在、あれから片手で足りる人しかコメントありませんのよ(笑)

こんな時だからこそ、当たってほしいなぁ…と思う^^
どうよ~~ふふん^^ って笑いたい(笑)
もし当たったら、コメントして下さった数名のあなた…期待しててね(^_-)-☆


宝くじは当たる確率低いけど、買わないと当たらない
rokoの宝くじ夢企画も、コメントなければワケマエ当たらないぞぉ~~^^

ということで、偶然にでもこのブログをご覧になったあなたはスゴイ!!
ラッキーチャンスです!!
大晦日の正午までならOKですよ^^
どうぞ、コメントくださいますよう…

今後も皆様のお幸せをお祈り申し上げます\(^o^)/

これまでこんなドジでアホなrokoにお付き合いくださいまして、ありがとうございますm(__)m


もしかして当たってしまったりしたら・・・また日記にしますが
とりあえずご挨拶^^

今年一年、御愛読くださったあなたに感謝です
大好きだよ(*^_^*)

ではでは、よいお年を・・・(*^_^*)

今年は夢を叶えたいな (*^_^*)

新年明けましておめでとうございます\(^o^)/

今年もこうして生きています(*^^)v

どうぞこれからも『あぐら物語日記』をご愛顧くださいますようお願い申し上げます

★-----

第689回全国自治宝くじ(年末ジャンボミニ7000万)・・・・・
残念ながら、どうよ~~ふふん^^ って笑えなかったyo
「ワケマエくれよ^^」って書いてもらえなかったne

写真以外の買った宝くじも、カスリもしなかったyo
それでも5等の300円があるので、戻りは10%か(笑)

安愚楽牧場は5%の破産配当だったので宝くじの半分配当だよ^^
「どうよ~~ふふん^^」


そんなことで、今年もホンのちょびっとだけど…
ちっちゃな夢をあなたに…

初夢宝くじ(2016年元旦)
「初夢宝くじ」(近畿宝くじ 第2481回)

これね、クリスマスイブの国賠の日に大阪で買ったのよ(^_-)-☆

年末ジャンボと同じように、夢への参加資格は抽選までにコメントを下さった方です
で、もし「当たり」となったら再びコメントで合言葉を…
抽選日は平成28年1月14日(木)です
どの日記にでも、何を書いてもOKなので、どうぞコメントを^^

合言葉は当たってからね^^
当たらぬ前から書いてくれなくて結構ですyo

今回はなんにしようかなぁ…

きーめた !!!
「rokoちゃん、大好き^^」で、どーやー(*^^)v


そうそう…タイトルのこと
あなたの夢はなんですか^^

今年もよろしくne \(^o^)/

中国~夢のようなお話…日⇔本の「あぐら物語日記」(*^_^*)

今日はパートの後、税務署やら、市役所やら、ドコモショップやら…
色々と行ってきました

やらなきゃいけないことが一杯あってね…
ところが、いくつもの用件のうち、1件しか完了しなかったyo(ーー;)
母の高額療養費の件だけOK(^_-)-☆

印鑑登録証が無くて、見つからないこともあるし…
確定申告の場はすっごい人だったし、待ち時間が何時間って話だから帰ってきた(笑)
私の場合はたぶん還付申告だから、後日行く…
運転免許証の更新も行かなきゃだし、この3月はたくさんやることがあります
役所もすっごく混んでましたよ~^^

本日、rokoの現実の話でした^^


さてさて、ここからは3月5日に書いてそのまんま…の日記^^




ひと月以上前に書いた日記
中国でネット投資詐欺、90万人から9200億円集める(朝日新聞 2016年2月1日)
 2016-02-04(20:56)

中国「騙される奴が悪い。」
日本「騙す奴が悪い。」
韓国「騙す奴が偉い。」

らしいから…

私に関係ないし、中国の話だし、どーでもええし、
と、そのままでした(笑)

ところが、紀藤弁護士のツイートから再びこのニュースを見たので書いてます…



http://www.cnn.co.jp/world/35077235.html

投資詐欺で21人逮捕、被害総額9000億円以上 中国
2016.02.02 Tue posted at 14:46 JST

被害にあった投資家はおよそ90万人に上るとみられる

香港(CNNMoney) 中国当局は2月1日、大規模な投資詐欺に関与した疑いで21人を逮捕したと発表した。
同日付の国営新華社通信によると、インターネット上で1年半前から提供された「e租宝」という金融サービスで、投資家約90万人が総額500億元(約9200億円)をだまし取られたとみられる。
e租宝で最大15%の高利回りを約束し、企業への融資と偽って資金を集めたとして、鈺城(ユイチョン)集団という企業グループの経営者ら21人が逮捕された。
当局は昨年末から同グループの捜査を続けていた。この過程で、地下6メートルの深さに埋められた袋から1200冊の帳簿が見つかっていた。
中国では、株式相場の動揺や不動産市場の低迷で個人投資家の資金が行き場を失うなか、高利回りをうたった架空の投資話などが横行して大きな問題となっている。



90万人というのは、安愚楽牧場の12倍以上だね
中国で逮捕された人って、死刑!??? 知らんけど…(笑)
ワイロ渡して出てきそうかも~w

「地下6メートルの深さに埋められた袋から1200冊の帳簿」って、どんだけ~!!??
よく見つけたね!? 誰かがチクったの?
2014年7月から営業を開始という現代の話
ネット上で売った金融商品なのに、膨大な紙の量、、そういうものかね?
きょうび、、電子データじゃないのか!?(笑)
私は帳簿というものがわからないからダメだけど、スゴって思った^^

安愚楽牧場もどこかに裏帳簿か隠し金か…出てきませんかねぇヽ(^o^)丿

たしか…前にそんな話や情報なかったっけなぁ……^^

それを誰かが暴いてくれて、サッサとお縄になってくんなまし\(^o^)/
穴掘って、見つけてくれよぉ~~(笑)

そんな夢のようなお話・・・

今日の「あぐら物語日記」でした(*^_^*)


P.S. まずはマスブチやバカボンの脱税とか…どうでしょう??

【安愚楽牧場事件】詐欺罪での追加告訴、ようやく受理されました!!<2016年4月1日>

・・・・・
・・・

と言いたいエイプリルフール

4月1日のrokoびっちでっす(*^。^*)v


どんどん月日が過ぎていきます
齢は5つもとっちゃったよ(ばばぁにもなるさne)
今度の夏で5年だよぉ

あ、タイトルは嘘だyo!念のため^^


破産処理は終わってるし、お金が戻らないなら、さっさとキリつけて新たな道を歩めばいいじゃん、って思うでしょう

私はね、相当前の時点でお金についてはあきらめてるの(ウフ)
すっごい金額だけどね(笑)
ホンマ…笑えないくらいの笑える金額だよ、私にとっては。。。
これから一生働き続けても稼げないであろう金額。。。

弁護団の着手金プラス委任してない人以上のお金が戻ってくれば、めっけもんくらいのつもり
お金は後からツイテくる、と思いたい(笑)


見えない傷は、めいっぱいツイテるけどね(*^。^*)
私は、このブログを書くことによって癒されているし
たくさんの方と知りあうことができて、ツイテると思う\(^o^)/


世の中に蔓延る詐欺・・・
騙す奴が騙された人よりウハウハの人生を歩んでもらっちゃ困る
今後、私たちと同じ思いをする人が少なくなりますように・・・


ようするに・・・・・

地獄に落ちろ!!!


って、ことだわneヽ(^。^)ノ


正しく裁かれてほしいというだけなのyo
それで、奴らが無罪になったのならしゃーないわna

でも、その時は、rokoの見えない力で呪いロコされるんじゃねーの(笑)


そんなことで、私は

「安愚楽牧場は詐欺だった」という裁判の土俵に上げてほしいというささやかな夢を追い続けています

時効を迎えたときは、ブログやめちゃうかなぁ・・・



Googleはエイプリルフールのことを半年前から考えていたらしいけど、楽しいことだからいいわよね^^
4年8ヶ月、安愚楽牧場のことを考えているワタクシ。。。


あたしゃ、これから源泉徴収された税金を取り戻しに税務署に参ろうかと考えております
(*^^)v

んじゃ、また~ヽ(^o^)丿



ええーーー、今、地震ーーー!!!

『晩夏の夢』起きたら季節は通り過ぎていた…

・・・・・・・・・・
・・・・・

私は治療のため、ある病院を初めて訪れた

めちゃめちゃ混んでいて、患者もスタッフもたくさん動き回っている

案内場所に座っている人は、お節介というか色々と話してくれて
受付だけしておいて時間ギリギリに来たほうがよいとか何とか説明してくれる
そこにまた別の人が現れて話し出す

結局、私はいつまでたっても医者に診てもらうことができない・・・


そうして、細く暗い通路を通ろうとしたら、先に人がいて通れそうにない
(わっ、オトコマエ!? (*^_^*))
スーツ着てる、若いイケメン…
車椅子か何かに乗っているように見えた

よく見ないうちに、自分が通りたいものだから(^^ゞ
近づきながら「お手伝いしましょうか?」と声をかけた
怪訝そうに私を見る彼…

(えーー、そんなぁ…(>_<))
よくよく見ると彼はとても小さい人であった
手足が短く、顔の位置が相当低いだけだった orz
キャスター付きのバック?と一緒なだけで一人でいた

「あ、大変失礼しました。気に障ったらすみません」
「・・・」
何も言わず、彼は立ち去った
私は後ろを振り向けなかった

そのすぐあとに屋内にいてもわかる程の音がして…
大雨が降ってきた
2階の窓から見える駐車場がどんどん水に埋もれてゆく…

あーー、あの人どうしたかなぁ…
と、見ると、玄関先にいる彼の足元にドンドン水が溜まってきて大変、、、

どうしよう、どうしよう…と思って次の窓から見た時
彼は、だれかの車の助手席にちょこんと座っていた

私はその車が出ていくのを見つめていた…

・・・・・
・・・・・・・・・・


またまた、コンバインの音で目が覚めた…^m^

久々に書ける夢日記です
今日は日曜で、一度トイレに起きて、二度寝して、よく覚えているから^^

たくさん寝るとやっぱりいいですね^^
私、昔からよく寝る子でしたから…
「寝る子は育つ」と言いますが、本当に。。。
中学校1年生の時は146cmでしたからね^^
晩熟だけど、人一倍成長して大女になってしまった(笑)

最近は年齢のせいか、やっと昔より睡眠時間が減ったように思う(笑)
大人になっても寝たくて…睡眠が少なくてすむ人は得だなぁと思ってました


今、昼過ぎで…
(あ、起きたのは遅い朝ですよ^^)
最後とばかり鳴くツクツクボーシや、草むらで鳴く虫の声がイッパイ聞こえます


このあと、また、ボクチンが遊びに来て、賑やかになりそうです\(^o^)/

だから、今のうちに、日記UPしまぁす^^

---

安愚楽牧場の破綻から丸5年という夏
こうして過ぎゆくのですね

もちろん、安愚楽牧場事件のことはあきらめず追い続けていきます
今の夢は、安愚楽牧場が詐欺事件だったと公に認められること!

これもみな私の人生\(^o^)/

みなさまもお元気でお過ごしください^^

宝くじと可愛いゴンタ1号w^^

関東(東京)は積雪を観測らしいですね^^


今朝の出勤途中の車の中で聴いたラジオ

年末ジャンボ宝くじ、今日発売だそうで…

おお、そうか…
最近ちっとも宝くじ買ってないなぁ

で、また、そんな季節がやって来ました(^_-)-☆


仕事やりながら、帰りに宝くじを買う気になってしまって、そのことを考えてたら…
けっこう楽しい時間が過ごせました(笑)

10億なんて言わないから、1億でじゅうぶん。。。なんだけど
それさえも諦めて、1000万円にしてしまったワタクシ…

今考えたら情けない・・・
みなさん^^ この夢に乗っかりませんか\(^o^)/
なんて言えないね(>_<)

でも、あの時は、楽しかったなぁ…
2013年末でした^^

年末ジャンボプチ(2016ねん11月24日 購入)
年末ジャンボプチ(2016年11月24日 購入)

まだ発売したばかりだし、その気になったらまた買おうかな^^


でもでも、今回も一応夢だけは…
1000万円じゃ、全く足りないけど、高額当選した時には皆様におすそ分け致します

どういう形になるかはわかりませんが、
このブログにコメント下さった皆様に、夢を^^

今回は封を切っていませんが、バラ10枚の中で当たればこのブログ上でお知らせします
rokoはそのことで、ウソはつきませんから…
高額当選なら、皆でワイワイしたいじゃん^^



今日は、宝くじを買った後にゴンタ1号からメールが入り、家に帰ってきました
初めはまた何かあったのかと…^^;;
「今日家いる?」ってだけのメールですw
仕事で県庁所在地まで来たので、どっちでも良かったんだけど連絡がついたので実家に帰ってきたという話
明朝、また出張です


そんなこんなで、今日は何もできていません

時間がないので、取り急ぎ・・・

夢を見た♪ラッキー7で100番違い…逃した100万円(*^_^*)

夢ではありません

でも、夢を見させていただきました(*^。^*)


タイトル通りなんですが、写真を出した方が話が早いかも^^

ジャンボミニ(百番違い百万円)
ドリームジャンボミニ1億円(第719回全国)当せん番号

2等 100万円 107861番 が 100番違いなんですけど…
10761番

世界卓球以来のワクワクでしたね


怖いもの見たなぁーー!見たぞぉ~~!w(゚o゚)w
 2017-05-15(15:41)
  ↑↑↑
コチラのコメント欄に書きました宝くじドリームジャンボミニの一枚です

6月8日が抽選日でした
これで当たっていればなぁ…
私の大っ嫌いな爬虫類も何かの、、、と言えそうだが…


でも、でも、ホンの短い時ですが、夢を見られたわぁ(*^^)v

今度は1等だ❕
百万円では分けようがないもの…
その時には、何も募集してなくともrokoファン様はじめ応援してくれる方にはお裾分けいたします

rokoウソつきません、はい( ̄▽ ̄)
うふふ^^
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク