もう ドキドキ! あぐな人からの・・・

もう びっくりした~

あの人からの電話

この前 話したばかりなのに なにかと思った

あの人は とってもいい人でいつもちゃんと対応してくれる

私はバカだから、バカな質問をする

それにも ちゃんと答えてくれる

「すみません、はっきりしたことが言えなくて」 と上手に受け答えをしてくれる

あと何回 あの人と話せるだろう

毎回 あの人と話すとき、けっこうドキドキなアタシなのだ

私は安愚楽牧場の被害者です

2011年8月1日に 突然法律事務所からの 目下支払い停止、という一方的な通知を送り

2011年8月9日に 民亊再生手続による法的整理と決定、という通知を送り
            債権者説明会を神戸と東京で行います、ということで・・・

そんでもって、それっきり~ってどういうこと~?
しかも 安愚楽牧場からではなく 栃木・柳沢法律事務所から

7月までは もったいないなーと思うぐらい 紙一枚しか入っていないようなお知らせまでしてきたのにさ~
私が7月に受け取った封筒は10通近くあったかな

まぁ、すっかり騙された

安愚楽牧場のオーナーだった人は、この2通を8月に受け取っただけなのだ

ようやく再生債権届出書が届いてる人もいるけど
私はまだ届いてないんだよね~
これもはじめに言ってた日より1ヶ月も遅らしてるんだよね~


あれから、怒涛の三ヶ月

この間、ネットで情報を得た人、はどれくらいいるだろう

どこかに相談に行った人、はどれくらいいるだろう

わけわからんままの人、はどれくらいいるだろう

73000人という人数、すごすぎる

これだけの人が、まぁ しっかり 騙された

今も 騙され続けている

あぁ、やっと会えたのね ずっと待ってたのよ~

あいたかった~♪ あいたかった~♪ あいたかった~♪ YES!♪、♪、♪ 

て、感じかな


再生債権届出書 届きました!

長らく待ちました 待たされました


クラクラするような金額

簡単に貯めたお金ではないのに 書類上だけに おどる金額

もう無いも同然かと思うと そらおそろしい


気になるのは

・子牛売却利益金に8月のが含まれていること (私は民亊再生申請前に解約依頼済み)

・記載例では、牛の頭数の小計が書かれているけど 本物には書かれていないこと


訊いてみよう

やったぁー!NHK「クローズアップ現代」 11月7日月曜日

アグのことをやるんだよね

やったねー

本当ならうれしい

「番組は急遽変更になることがあります」 なんてことがあるので

ちょっと心配・・・

でもでも、心にひめて 楽しみにしていよう

アグに消されたりしませんように!

あのね、ココ ナイショだよ

ココのこと、誰にもナイショだよ

私を知る誰にも言ってない

自分自身の記録と記憶のために、始めたのだけど
本当に 誰にも見せたくないのなら 非公開でやればいいことだし

安愚楽牧場の被害者の私にできることはなにか、と考えた

被害者の立場で感じた事実を 誰かに知ってもらうこと

不特定多数の人の中の誰かが、たまたまココに来て見たときに
えー、そんなことあったんだー、と思ってくれたり
本当のことを知ってくれたらなー と思う

同じ被害者の人が、検索しまくってココに来てくれたとしたら
同じく自分自身を責め、悔やみ、つらい思いをした者がココにいる
と感じてくれたらなー と思う

ただ 情報を得られる環境に無い人たちのことは 気になる
でも これは私にできないし
弁護団とみんなの努力で動くであろうマスコミなどに期待しよう


そいでもって、今ちょっとおもしろいなぁと思ってることがある
ココに偶然にもたどり着く人はいるのか
いるとしたら、それはいったいいつになるのか

ちょっと、ワクワク~

だって、誰の目にも触れないブログが世の中にあったって不思議じゃないでしょう

ちょっと、楽しみ~

「久美子社長 どこにいますか?」

って、訊いてみました

ちょっと前、シャチョーさんがケーズ電気に現れたって話の後、ね

アタシはバカなので 訊いてみました

そしたら、私にはわかりません との返事
それでも、バカな質問を繰り返し
債権者説明会の後、入院されて、その後8月後半に見たのが最後、ら・し・い

あとになって、もうちょっとつきつめたらよかったかな と思ったけど
アタシそういうの苦手じゃん
なかなか だましあいはムズカシイ


でもさー、あの時 シャチョーさんの話を出した人さー
アタシだったら それとなく写メ撮ってー、こっそり後をついてってー
住んでるとこを確認するけどなー

うん、多分あの人は 安愚楽牧場の被害者じゃないんだろうな 

あなたが私のブログコメント№1です!

ありがとうございます!

すっごーい!

昨日、このブログに初のコメントをくれた方が いらっしゃいます

まぼろしのブログになるかも・・・と思いながらも
実際にコメントをいただくと、ビックリというか 見てくれてる人がいるんだ
と、嬉しさいっぱいです

コメントは残さないけど見てくれた人も 本当にありがとう!


でもね、「情弱」=「情に弱い人」 だったらどうしよう
情が浅い 深い とはいうけど 情に弱い 強い って言わないよね
「情報」に容量があるように、「情」にも容量があるのかな


ところで、あなたは 「情にほだされる」 ほうですか?

AKB48に会員ナンバーは無いよね?

オニャンコクラブには 「会員ナンバー××番 ○○○○です」 なんてあったよね

AKB48には 何期生みたいなんしか無いよね


私、ひらめいたの

ここに訪れてくれた方に ナンバーネームがあれば楽しいんじゃないかなって・・・

決して オーナー番号ではありません

もちろん、自分のNAMEを名乗ってくれたら それが一番その人らしくっていい

でも 訪れてくれた方が ここでしか使わない番号があれば いいかなぁと

個人を特定されないように、コメントには自身で注意されて

ダメかな?

それでも、NAMEをつけると恐ろしいことがある?


だれか教えて下さい

そして もしコメント下さったなら

あなたには もれなく 「ブロコメ№2」 がついてくる!

でも、№1様は もういらっしゃるので ダメだよ

見てるだけ~ の人も ナンバーだけ取っとくってのもあり


そんなわけで、ここを見たあなた 一回だけでもコメントしてみませんか?

「私は №××です」 だけでいいんです

番号は自己申告

って、コメント誘導して どないするねん


いやー、あこぎなことしてゴメンナサイ


早い話、コメント下さったら 「アタシ ガ シアワセ」 ってことなんだな


 (追伸) このナンバーを登録しても 特典はございませんので ご了承下さいませ
      でもね、いつかどこかで会えたなら ハグしましょう

待ってぇ~、管理命令が出たとたん どんどん話が進みます

いやぁー、まいった、まいった

ついていけへん

管理命令が出たことによって 話が回りだす

今まで ためてあったことが どっと出てくる

日本経済新聞 電子版で
安愚楽牧場が、2009年には2000憶円を超える実質債務超過であったこと 
2009年2月、投資家への会計処理の仕方や情報開示が不適切だとして、当時、監督官庁だった農林水産省から改善指導を受け、事後点検のための定期報告も求められていたことが、消費者庁がこのほど開示に応じた行政文書で明らかに
とある

こりゃー、サギだから 警察に被害届を出す とか


まだ、再生債権届出書が届いていない人もいるみたいで
安愚楽に再発行を頼むだけでなく

東京地裁に あんな会社にマルナゲして
あろうことか 返送先まであんな会社にして と苦情を言う とか


それが 重なれば また ことは動く
 
みんな、うごく、うごく

みんな、うごけ、うごけ

おまえも うごけ、うごけ、うごけ


すんません
ワテも やることやらな あかん!
なにをって?
もちろん 「新クロサギ」 やんか

はぁー、あほゆうてんと はよー うごきなさい

はい!

え~?クローズアップ現代って生放送だったの?

さっき、少しだけ日記追加したんだけど(「アララなかったことにしちゃイヤよん」で)

生放送ってホント?

クローズアップ現代って収録じゃないの?

もしそうだとしたら、この数日の状況に何もふれてなかったようだし

ゲストさんのコメントも

なんだかなー なんですけど・・・


でも、こんなことがあったことさえ知らない人が 少しでも知ってくれたことに感謝しよう

この日記にはウソは書かないつもりです

2011年8月1日(月)

生まれて初めて法律事務所名が書かれた封筒を受け取り

また人生が変わった

最近、変わりすぎやっちゅうねん・・・

あれから3ヶ月たって、どうしたわけか日記を書き始めた

とてもやないけど 人様に見せられまへんなぁ、と思ったけど

いざやってみると、自身の思いが確認できて、記録も残せるし

老化防止になるかもしれない、と思い始めている


安愚楽牧場の被害者になったから 記し始めたこの日記

だからこそ 私は ウソは書かないつもりです

ウソにまみれたアグラに騙された私だから ウソは書かないつもりです

ただ、私の無知と記憶のまちがいによって

本当でないことが書かれるかもしれません

その時は お許し下さい

でも嘘は書かないつもりです



これを見て下さったあなたへ

人の出会いは 一期一会
ほんの少し前に 電話で陽気に話したのに、この世からいなくなる こともある
昨日消えた日経新聞の記事も ネットとはいえ 一期一会
あなたとも 一期一会
もしかして ここが突然なくなってしまうかも知れない
あなたとも ネットを通して会うことさえできなくなってしまうかもしれない

今を大事に 生きたいと思う


昨日の晩はホエ~と、しとりました

11月8日午後3時より前だったろうか
「民亊再生が廃止され 破産手続きに入る」 と知って
キャー、やったぁ~と喜び、パソコンにビターとしがみつきつつ
夕方まで、私の中では バタバタしておりました


まだ 発表前に、あの人に連絡したけど 話せなかったから
定時を過ぎた頃、連絡をくれました
おバカな私だから、またバカな話をしました
でも、ま ちゃんと相手してくれました
あとで、自分のまわりの状態がかわったことを言ってくれました

まだ仕事が片づかないのだろう
途中で来客が・・・と話しがとぎれたり、むこうにザワザワと人の声がした
いつもとだいぶ違う

仕事の邪魔をしちゃいけないので そうそうに話をきりあげる
わざわざ ありがとうね

忙しそうだったけど、あの人の声は いつもより少し元気なように感じたのは気のせいか・・・
とにかく、がんばってね



そのあと、夕食、テレビでやっていないかとチラチラ見ながら普通のテレビを見て、お風呂
お風呂でホエ~としたら、ちびっと涙があふれそうになった
でも止めた
お風呂出てからもテレビ見ながら ホエ~としとりました


ここで、何度も書くが 「ホエ~」は「ホエ~」であって 「ホー」とか「ふー」ではないのだ

そういう感じ

私の話し言葉には
擬態語(きらきら、てきぱきなど)や 擬声語(ざあざあ、じょきじょきなど)が多い
と、昔 指摘されたことがある

でもねー、そういう感じなんだよね
語彙の無さが そうさせるのか

ほんでもって、昨晩の私は 確かに ホエ~、としてたんだな、これが


あ、知ってる?
そういう ぎょえ~ とか ぐるぐる とかの言葉のことを 「オノマトペ」って言うんだよ
フランス語なんやって~
よぅ、知ってるやろ
安愚楽に騙されたと知ってから いっぱい勉強したもんなー
あほー、何ごちゃごちゃ ゆうてんねん
なんも関係あらへんがな
ほんなん たいていの人が知ってはるでー
、、、すんません

あーあー、ひとりつっこみも サミシイなぁ

突っ込み相手が欲しいなぁ

うん、やっぱり ここに行き着くかぁ

求む! ブログコメント№2様!


いやいや、継続は力なり~ やで



私はときどき ヘンなことを考える

エロい妄想ではない
いや、たまにはあるかもしれない

でもこれに関しては ときどき ではなく しょっちゅう かもしれない


どんなことかって言うと・・・

たとえば
「左団扇」 は なんで左なのか? 左より右のほうがいいんじゃないか?
とか
「虻蜂取らず」 は なんでアブとハチなのか? アブハチを獲ろうとするのは何者か?
みたいなこと

でもね、こんなことばかり考えていたら 時間がいくらあっても足りない
それでなくとも 私はいっぱい寝たいほうなのだ

それでも、?となったら調べることもある

「ひだりうちわ」 の場合 
「利き手でない左手でゆうゆうとうちわを使うこと 転じて、安楽に暮らすこと」 
となると
左手で うちわを使ってたら、利き手が空いてるから
右手で あくせく 何かができるんじゃないか
利き手で ゆうゆうと うちわを使ったほうが
もう片方は 使いにくいから 余裕があるんじゃないか

「あぶはちとらず」 の場合
「二兎を追うもの」 は ウサギ だけど なぜアブとハチか ハエではダメか
蜘蛛の巣説があるらしいが、蜘蛛の糸は粘着性があるので
ふたつとも獲れて「一石二鳥」みたいじゃないか


そんなことを 考えると ドツボにはまります

わからないことを調べると、そこに書いてあることがまた理解できず
どんどん調べることが ふえていく・・・

だから たいていの場合 考えるのをパスして いつもの生活にもどります

最初から 調べないこともあります

それでも 少しでも調べた場合、少しは頭に入ります

でも また同じ言葉に出会ったとき、またまた??となります

かくして、またまた???の世界に入ることとなります


「忘却とは忘れ去ることなり」

いや、私の場合 ただの無知なだけかもしれない

あー、こまったもんだ

髪を8cm切りました

あ、なにやら 陰の声が聞こえる


 (あーぁ、もったいない そんなに切るんだったらオレにくれよ~)

いえ、アタイの髪はたいしたことないから 切ったくらいのほうが 痛んだとこ取れてええんよ

でも、終わったあとの残骸を見ると けっこうだった

確かに 年とともに頭頂部が薄くなってきたみたい

髪には血行のよさが大事なので 髪を洗うとき

指の腹で 頭皮をうごかすような感じでマッサージね

お互いがんばりましょう


 (けど、なぜそんなに切ったんだい?)

理由というほどのことは ないよん

前に切ったのが 6月だったから かれこれ 5ヶ月も はやし放題だっただけ

暑い夏は 髪をまとめさえすれば 中途半端な長さより 涼しいかもって 今年の夏の発見

けっして ふられたわけじゃ ありません

 (ホントは ふられたかぁ?)

けっして オンナを忘れたわけじゃ ありません

 (前から 忘れていませんか?)

けっして アグラにお金を盗られて 美容院代が払えなかった からでもありません

 (これが 正解か?)

毎日の生活に 追われて ただ 行く余裕がなかっただけ

 (・・・)


 (切って どうだった?)

ちょっと すっきりかな

毎日の洗髪が 少し楽になったし

冬に備えて まだ 首周りに くくれるほどの髪はあるからさ

長ーい髪の人は 冬にはマフラーがわりに なるんやで

 (いいなぁ)

ええやろー、うらやまましいやろー


そんなことで

今が、はじまり

これからが、勝負

元気を持ち続け、がんばりましょう

 (はい、がんばります!)

あずきとおぐらはいっしょだが、あずきとあぐらじゃおおちがい

こんなタイトルを書いてしまうと、またヘンなことを書きそうで怖い

たとえば「小豆」は小さい豆と書くけれど、豆の中で一番小さいのは何だろう? とか
なんだか、絵本の「ぐりとぐら」みたいだな、とか
でも今はやめとく、時間が無い、スピリッツ見なきゃ ね



さて、本題


「あずき」と「おぐら」は一緒だが、「あずき」と「あぐら」じゃ大違い

私たちの前に現れてくれた 多くの賢者様たち
その方たちの言うことが 少しずつ違うように感じることがあるかもしれない
そんな時、これまでその人が言ってきた言葉が本当だったか
それを考えるようにしています

今現在の状況で考えると・・・ということで私たちに伝えて下さってますよね
状況によって どんどん変わります
あぐらのことは、まさに現在進行形で 見えないところでうごめいています
未来は 誰にもわかりません
でも 過去の言動と、起こった事実を 比べてみれば
何が正しいのか わかってくるように思います
そうしていろいろ考えると、賢者様の言葉は違っても 言おうとしていることは ほぼ同じかな
ということに気づかされます


たとえば 弁護団様のことをいうと・・・

あぐらは契約を増やしたかったから 家族やら知人を紹介とかのかたちで人集め
オーナー様の数は3万人までにしたい、と古オーナーは新規の人をとらず
(利益金を増やさないため)
新オーナーは まきば営業部になったみたいだった

ふたを開けたら、7万3千人って どういうこと?
日経WEB版によると、この2年での 人数、金額ともにすごい増えてるわけだ
今まで、まきばのコースの被害者の声を聞いてないのは 私の疑問のひとつ

話がそれた
それで 着手金だが、家族で契約していると 全部あわせたら11万円なのに
名義ごとになるから 44万円なんてことも あるわけだ
私の場合、私が家族の名前を勝手に使っただけで
家族は署名したこともなければ入金したこともない
それでも始めは がんばって名義ごとに入ろうと思ってた
でも 弁護団に相談したとき 弁護団様は言った
「1人だけ入るというのもできますよ
 弁護団に入ったからといっていくら戻るかわからないし、マイナスになるかもしれない」
民亊再生について訊いたら
「まだどんな案かわからないから 賛成とも反対とも言えない」

民亊再生絶対反対!なんて思ってた時だから もっとやる気をみせておくれでないかい 
とは思った
でも、まちがったことは 何も言ってはいなかったのだ

法の専門家として、もっともな対応をされただけなんだと思った

あとになると そうだったのか、と気づく
名義ごとに委任しなくてはならなかったのは 裁判所に5000人を超える人の声を届け
第三者による透明性がある管理型にする 数の力 のためだったのだ

そして、今もこの着手金に関しては考えて下さっているみたいだ
どうなるか わからないけれど

そんなことで、まとまりがなかったかもしれないが
これからも 賢者様の声に耳を傾けていきましょう

まだ 世間の風は冷たいけれど
私たちには たくさんの賢者様がついているんだよ、ね




ところで、大判焼を一個だけ買うとしたら あなたは何にする?
小豆、しろあん、クリーム、抹茶・・・・・
私は 一番 あずき が 好き



クローズアップ現代HPでは過去の放送がテキストで読めるようになっています

11月7日(月)放送のクローズアップ現代、ちゃんと録画したけど 一度も、見直していない

それで さっき ホームページのテキストを読んでみた

言ったしりから消える言葉とちがい、文字の力は大きい と再確認
私のように すぐ頭のまわらないものにとっては
ん?と思えば立ち止まったり バックしたりできるのはありがたい

8月から、いろんな時に文字おこしをしてくれた人 ありがとう


そんなことで、活字となった言葉は 読み手の解釈しだいでどうにでもなる
事実をまげないようにと思っても 伝わらないこともある
ましてや 作り手側が 何らかの意図をもっていた場合 
違ったほうに 誘導されることもある
ドキュメンタリーでさえ、何が本当で嘘だか わからなくなることもある

さて、今回の安愚楽牧場の放送について

最初の放送予定内容の中の
「酪農家」 は べぶろぐさんのお電話により 「畜産農家」 に 訂正されていた
「20%」 は そのままであった


結局、私がこれを読んで思ったことは

「おいしんぼの人、今度は あんた いらんで」 ということだ

この日記が この一行だけなら、これをみてくれた方が違った解釈をすることはないだろう

でも 一行では 日記というより メモぐらいにしかならない

愛をささやく言葉なら 一行でいいけれど

本当に言葉ってむずかしい



NHKさんには これからも期待している

本当のことを 伝えていってほしい

「ガラスの仮面」は いったいいつ終わるのか?

私は「ガラスの仮面」が大好きだ

まだコミックスになってなかった「はなとゆめ」の頃から読んでいる

この頃は、本を買うお金がなく 立ち読みだった

そして、大人になってから 全巻買った

でも その頃でも まだ途中で、何巻だったろうか

「はなとゆめ」が発売のたびに見に行くのだが けっこう休載なんてことが多く 待ち遠しかった

それから 何十年 コミックスが出るたびに買い続けている

「ガラスの仮面」とは全く別のところで 私は私の人生を過ごしたわけだがずっと心の奥にあった

何年もコミックスが発売されないこともあった

まだネットなどがなかった頃、美内すずえさんは 生きているのだろうかと思ったくらいだ

ちょっと前に 新聞記事に美内すずえさんが出ていて とびついた

休んでいる間に何があったか よくはわからないが

何年か前に 超スピリチュアルな体験をされたみたいだった

ここんところ ぼちぼちと出ている

もう何十年もたっているのに 時代を感じさせない

いつもワクワクだ

でもあの頃は黒電話しかなかったのに 今は携帯電話が登場する

もし、北島マヤが 私と同じ時代を生きたとしたら もう結構な年だ

どんな 人生を生きただろう

どうか 作者がお元気で、けっして結末を見ないまま終わることだけはないように祈る

「ガラスの仮面」を見る時 確かに若い時の私になる

私は再生債権届に関する書類を6枚送りました

へっ?4枚じゃないの? と思ったあなたは素晴らしい

実は、別紙が2枚にわたるからだ

1契約金 と 2利益金 が2段で書かれているのだけど

片方がオーバーしているからです

まぁ、ちびーっとだけどね

こんなにたくさんの数字が貯金通帳にさえ並んだことはないのに ここに 変身して並んでいる

もうゼロになった お・か・ね

あらためてコピーを見ると、ぎょえ~~!!


そうだ

弁護団の説明会の時、「夫婦で××枚あります」と言ってたあの方・・・何枚だったかな

あの時、それを聞いて 私はぎょえ~~、でしたが

今のあなたも ぎょえ~~、ですよね、、、


みなさん、再生債権届出書は破産となった今でも 期日(12/6)までに裁判所に出しましょうね

でもさー、期日までに ここを訪れる人はいるのでしょうか・・・

これって すごくね!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気のなる話。

債権者説明会の時、隣にいた四国のおじさんが

「ふるさと牧場が倒産して1千万失った。しばらくすると
ふるさと牧場で担当だった女の子から電話があって
『絶対大丈夫なところだから』と安愚楽を紹介され
600万出資した」って・・・

ふるさとと繋がってるのか・・ふるさとの名簿を手にいれたのか・・

おじさんもよくわからないと言っていた。

激しい憤りを覚える。

2011-11-21(07:59) : 空欄さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやー、新クロサギも負けるほどの話が 安愚楽牧場の物語ではあった模様・・・

はぁ~、、、今日はスピリッツの発売日

行ってこよう

「誰も書けなかった日本のタブー2」を読みました

別冊宝島さん、ごめんなさい

立ち読みです、すみません

その中の あの事件のヤバい真相! です

たしか、48ページから、、

納得でした

筆者の夏原武さんは「新クロサギ」の作者だし、いろんなところで安愚楽牧場のことを書いてくださってる

口蹄疫も安愚楽が初発かも・・・ということも書いてあったし

マスコミがあまり書いてないということや、政治家に関係する事件、とかにもふれてあった

なにより、被害者について書いて下さったのが救われる

世間では 私たちのことを 欲豚とか、投資は自己責任とか言われている

しかし、普通の人であり 預金よりマシなものに貯金感覚でしている人がほとんど、のようなこと

とにかく 安愚楽牧場事件は 詐欺だ と書いてくださってた

一回だけサァーっと読んだだけなので ちゃんと読めていないかもしれないけど 私の感想


さぎ、サギ、詐欺!

警察の介入が 待たれる

「生存戦略ぅーー!!」

昨日、オウム真理教の刑事裁判が終結となった

たくさんの遺族や被害者を出したこの事件について、私は語る言葉を持たない

今の私より、大変であるだろうと思われる・・・

今、なお苦しみ生きていく人々・・・

生きましょう



オウムは名をかえ、あの事件を知らない若者が そこに自分の居場所を見つけ 入信するという

どうか、人を傷つけずに 生きて欲しいと願う



最近、なにかの拍子に この言葉が 口から出る

「せいぞん せんりゃくぅーーー!!」

友、遠方より来たる

昨日、「今、○○にいるよ。」 と連絡をもらった

何百kmも離れたところに住んでいる友だ

そちらに旅行に行くよ、とは聞いていたけど 会う約束はしていない

今日の積み重ねが明日に繋がる と思うけど、今日と同じ明日は無い

早速、そのままの格好でジャケットだけ羽織り 友のもとへ急ぐ

明日 どこへ行ってどうまわるかとか、いろいろ、話は尽きない

友に会ったお陰で、いつもは見られない わが街の風景を見せてもらった

「じゃあ、またね。」 と手を振り 別れたが とても爽やかな気分だった

連絡くれて、ありがとね

会えて よかったよ



そして 一昨日、「時間あいたから、ランチしよ。」 と電話があった

こちらは、何十kmか離れたところに住む友だ

「おー、いいよ。」 と待ち合わせ場所に向かう

だって、友にメールを作って あとは送るだけだったのだから

以心伝心みたいなものか

お昼の時間しかないので、話は尽きないが 「またね。」 と別れた

この時、友から 手作りの小物をもらった

すっごく うれしかった

私が 前に友が持っているのを見て 「私も欲しいなー。」 と言ってたものだ

それには NAMEがついていて オンリーワンのモノだ

友が持っているのを 私が持っても意味がない

それは まだ私が出会ったことのない 友の友人が作ってくれたものです

誰だか知らないのに、頼まれてくれて 作って送ってくれた

この方も 何百kmも離れているところに住んでいる

本当に ありがとね


みんな、どこかで繋がっている

そう思える


まだ この日記に登場くださる友は まだ少ないけど

繋がる人とは つながる と思っている


でも やっぱり これかな・・・

えへっ、、コメント希望!!



私は非公開コメントを受けつけています

非公開コメントをいただきました

ありがとうございます

けれど、具体的にお返事できません

貴方様のコメントについては 私も最初見た時 えっ、と思いました

でも、人にはいろんな考えの方がいるので 私自身は あえてその言葉にはふれませんでした

それを見て、こうじゃないの?と思ったなら 貴方の言葉でコメントくだされば嬉しいです

まだ ほんの少ししか訪れる人のないこの日記で あらしになることはないと思います

もし、みんなを傷つける誰かが あらわれたとしても

今まで 十分傷ついた人しか ここに来ないでしょうし、それに皆が賢い対応ができると思います


ですから 貴方様があなた自身の言葉で 自分の思いを公開コメントとして

書き込んでくださることを 希望します



あのねー、私の日記に非公開コメントを残した理由はねー、、、

ラブレター専用なの・・・

でもねー、ここに書いてもらっても お返事できないのが悩みの種、、、

いつまで 受けつけるかわからないけど 今はラブレター受けつけています

みなさん、非公開コメント お待ちしています!

安愚楽よ、自治体まで巻き込んで そんなに拡大してどうするつもりだったの?

べぶろぐさんの記事(11月24日)によると

 豊後大野市大野町宮迫に、破綻(は・たん)した安愚楽牧場(本社・栃木県那須町)が牧場を造りかけていた土地があり、すでに市が国や県の補助も得て、そこに至る農道をつくっていた。予定地はどうなるのか。予算を投じた自治体はどうするのか。地元で話題になり、近隣住民から困惑の声が出ている。

とある

道路は06~08年に農水省の交付金事業を活用し、地域の農道として整備した

事業費は約1億2千万円

小林市だけではなかった


国民の税金を使い、国や自治体を巻き込み

全国民を騙した


「騙すつもりはありませんでした」 と、債権者説明会で言った

詐欺をしてるつもりはなかった、などと 経営者たちは 今も言うのだろうか

もし、詐欺と自覚していたならば なんという人たちなんだろう

あなたたちが最後の時を迎える時、いい人生だった なんて 絶対言えないだろう

そんなんで いいのかい?

私は いやだ!



  あー、べぶさん、あの牛肉すっごくおいしそう~
  8月から牛肉まだ買ってないけど 食べたいよぅ
  お肉券あたらなかったしー・・・

世の中じゃ、忘年会シーズンなのね・・・

夜の7時を過ぎてから、お座敷のある料理屋さんの前を通った

そしたら、まぁ駐車場に車があふれていて 道路にまで はみ出そう

そうか、今日は11月最後の金曜日、もう忘年会なのか・・・と思った

それでも この車の数といったら、、、みんな、お酒を飲まない人なのかな?

飲酒運転だけは しないで帰ってよ、と思わずにいられない


そこで 忘年会ではない私は 家に帰って 夕食時に一杯

今日は サントリーのレッドロマンスというのを飲んだ

これは 私の好きな番組NHKの「サラリーマンNEO」の劇場版に登場する

NEOBEER(株)との業務提携をテーマにサントリーが開発したらしい

映画は観てないのですが これは飲んでる

発泡酒にワインを混ぜた感じです(カシス果汁が入ってる)

色もきれいで、女性が好む味かな

酎ハイよりジュースっぽくなくて、私は好き

限定醸造とあるけど、続けて販売してもいいかもよ


もう冬なんですね

暑い夏から、気づいたら秋で、もう冬だ

街はイルミネーションがきれいで、クリスマスかぁと思うけど

寒くなると、心まで寒くなりそうだな


みんな、元気に過ごそうね

やっと警察が 安愚楽 獣医師への告発を受理しました!

2011年10月4日の夜、テレビの「NEWS23クロス」を見ていたら、突然速報として安愚楽のことをやった

私は、一発録画をしようとしたのだけど なぜかうまくいかず ただ、みんな頑張れ~と見ていた
バカな私は 「あ~!! ニュースで~!! 出た~!」 としか言えなかった

その時のニュースが このこと

「安愚楽牧場の専属獣医師が、牛を診察せずに薬を投与していたのは、獣医師法違反に当たるとして、畜産農家2人が告発状を提出」

そして それを 2011年11月25日 警察がやっと受理した
この間 約50日、、、こんなにかかるのね、、、


警察さん、ちゃんといっぱい調べてよ

安愚楽牧場は県内に15か所の直営農場を持ち、そこの牛をこの獣医師が1人で担当してたんだからね

今年3月に口てい疫の感染が疑われる牛が見つかったのに通報が遅れたとして、県から文書で厳重注意を受けてたんだからね

それを、私たちには 隠し続け、いつも大丈夫です と騙してたんだからね

安愚楽牧場が口てい疫の感染拡大にどのように関わったのかについて解明してよ



あー、それからこの時 同時にやったニュース

「消費者庁が安愚楽牧場を本格調査 景品表示法違反の疑い」

これは どうなったかな?

たしか 破産手続き開始までには なんかするって えらいさんが言ってなかったっけ?


みんな、頑張れ~!

とうとう 寝込んでしまいました

前の日記で あーあ、、、 と書いたあと なぜかモーレツな疲労感がやってきて寝込んだ

この何日か、預託農家の人と預託側弁護士さんのブログを読んで

そのことについて書こうと思ったけど なぜかエネルギーなくなった

ただし、寝込んだのは 数時間のはなし、、、

だれだ~、昼寝だろ というのは、、、


そして また いやなものを見てしまった

あの小沢という人の元秘書だかなんだかで、よくニュースで取り上げられてた人

私は全く政治にうとくてダメなんだけど、良くも悪くも世に顔の知れた人が 発する言葉は大きいぞ

その人の言葉を引用

破産手続きに移行と決まった翌日 11月9日の記事 「安愚楽牧場破産」

「 預託農家の救済を考えなければならない。
投資していたオーナーも可哀そうであるが高利回りを期待しての経済行為の一環なので自己責任として受けとめて貰わなければならない。」


あーあ、これを見て またまた疲労感、、、

めったに飲まない栄養ドリンク飲んで、お風呂入って、今フッカツ

これを見たいと思った人は

「石川知裕 安愚楽牧場」 検索で出ると思う


前にも言ったけど、あたしゃ 投資をしたつもりはない!



あーあ、まだここに来てくれる人も少ないし、なんだかパワー減ったみたいで 寝なきゃね

では では、かわいそうに思ったあなた コメントお待ちしておりまする

私は「スケバン刑事」も全巻もっています

いやー、信楽老が出てくるなんて 思わなかった

とうとう、銀色の髪の亜理紗まで・・・

なんだか みんなのコメントみて嬉しくなった


あー、ごめんなさい

moveさんのブログを見ていない方には 理解不能でしょうが

そこで たまに、そういった話が出るということです


和田さんも亡くなっちゃったし、あれ以降の作品は見ていないのでわからないが・・・

すっごくなつかしい

もう一度 読んでみたいなと思ってしまったけど、時間がない

私は 本という物を読むのにとても時間がかかるのだ

クルクルパーのおかげでさ

まんがになると、全体を見て 字を読んで 絵を見て・・・となるから 人の3倍時間がかかる

見たいけど、どっかから引っ張り出してこないとダメだし

これが終わったら、「ガラスの仮面」も「スケバン刑事」も最初から見たいな


「スケバン刑事」のことだけど 私はマンガのほうで先に見ていたので

自分の中のサキのイメージが強くて、テレビはあまり見なかったかな


なんだか ずいぶん前のことなのに、読んでた人もいっぱいいて

それをみんな自分の中に取り込んで、同じ時代を生きてきたんだね


経験してきたことは それぞれだけど

みんな どこかでつながっている

なんだか ホワホワっとうれしくなった


ところで、moveさんって、ナンノちゃん、好きだよねー

今夜のクローズアップ現代は、予定を変更し、下記の内容で放送します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもクローズアップ現代をご覧いただきありがとうございます。
今夜のクローズアップ現代は、予定を変更し、下記の内容で放送します。

11月30日(水)
【総合テレビ】19:30~19:56
「証拠は誰のものか」
------------------
 今日、25年前の殺人事件で犯人とされ服役した男性の再審=裁判のやり直しが認められた。検察の手元にあった“男性の無実を示す証拠”が裁判所の勧告で開示されたことがきっかけとなった。足利事件、布川事件など相次ぐ再審・無罪判決。背景にあるのが被告に有利な証拠は開示しない“検察の証拠隠し”だ。日本では検察が証拠を独占し弁護側にはどんな証拠があるのか分からない不平等な実態がある。一方、アメリカでは、90年代に相次いで冤罪が発覚したことを受け、検察に全ての証拠の開示を義務付けるなど改革を進めている州もある。
 証拠は誰のものか…きょう再審が認められた事件の検証とアメリカの取り組みを通して、日本の刑事裁判の課題を考える。
------------------
是非ご覧下さい。
なお、本日放送を予定していた「救えたはずの命~“寝たきり避難”の課題~」は明日、放送する予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱりこんなことがあるんですね
もう25年前のことで、この男性は苦しんで生きてきた

これ、今日の昼のテレビニュースでやってたから NHKは前から取材をしてためていたことを
タイムリーでやるんだよね

これを見て、思った


「今夜のクローズアップ現代は、予定を変更し、下記の内容で放送します。
 安愚楽牧場は詐欺で経営者が逮捕されました」

ってね!!

日記開始から1ヶ月、おめでとう! ありがとう!

12月になりました

そして、日記開始から 一月が過ぎました

自身の記録と記憶のため 始めたけど

公開している日記ゆえ、たどりついてくれる人を待っていた

まだまだ そんなにたどりついた人は いなさそうだ

まぁ、見るだけ の人がいても おかしくないから わからないけどね

初心に かえろう

私の日記、、、私の日記、、、

見られるために 書いているのではない



これを書くようになって、今までわからなかったことが解った

やっぱり、知る ということは いいことだ

知らなければ良かった ということもあるだろうが、やはり 知ること は いいことだ

情報を確認することもできるし、なにより自分を知ることができる

こうして 書いていることが 今の私の人生になる


ただ、書くということは こんなにエネルギーのいるものか、と思う

自分の言葉で書く、となると なおさらパワーが必要だ

思いが深まるほど 考えて、考えて、まるで自分自身を しぼり出すようだ

そうして しぼり出すと パワーがおちる

でも、みなさんのコメントで フッカツする日々でした


ここに コメントを残してくださった方々と

どこかでつながっている と感じられたことが

今は すごく うれしい

ひとりだけど ひとりじゃない、そんな気がする

みなさんのコメントに ささえられている と思う


「 無理して広げようとしなくても、読む必要のある人はちゃんとたどり着きます。
  不思議なもので。
  だから安心してここにいてください。 」

この言葉に ささえられて 今 ここにいます


来てくれた皆さん ありがとう

ありがとう

「キム総書記死亡」と午後7時まで知らなかった

7時のNHKニュースを見るまで、ちっとも知らなんだ

何時頃、世の中の人が知ったのか・・・

昼間に電話した時、だれも出なかったのは、キムさんの死をみんなで嘆いていたのか?

なんてことはないだろうが、北朝鮮には生きているうちに拉致被害者を帰して欲しい。


今日の私は、電話して、この日記書いて、本屋行って、少し買い物して、帰って

またPCに向かい、ネットのニュースを見ることもせず午後7時までテレビをつけていなかった


家はADSLのままなので、いつもサクサクッとはいかない

けれど、買い物から帰ってからは、とにかく遅い

ENTER パコーン、、、・・・・・・・・ちっとも反応なし・・・・遅い

それに、昨日もヘンなのがあったし・・・

この日記もダメになるのかぁ・・・?


今日は明日に続くけど、今日と同じ明日はない

まぁ、これがダメになったら それはそれで考えるけどね


それで、今日やっておかなければならないことを・・・

それが終わったら、バックアップとっておきます


このまま、なにもなければ、またお会いしましょう

コールセンターに電話してみた(12月20日午後)

本日午後、破産管財人の指導のもとにあるコールセンターに、初めて電話してみた

安愚楽の名前かわってますけどぉ、

そちらは、いつまでやってますかぁ、ってね

そしたら、「安愚楽の名前のことは初耳」だそうだ

いつまでコールセンターやってますか、お金かかりますしね、については

「いつまでとは言えませんが、そのようになればアナウンスで流れるようになると思います」ってことだった

フルネーム聞いたけど、姓しか言わなかったよ

ひとりしか同じ名前ないらしいし、OK

対応している人数も非公開ですって


ま、いろいろ電話してくる人がいて大変なんだろうな

あ、アタシもそっかー、、、すんません、、、


まだ、イエ電の使い方マスターしてなくて どうもフリーダイヤルは掛からない

「留守」ってところを押してから掛けたけどダメだった

ん?この場合は受話器を置いとかなきゃダメなのかー?


ま、いいや、そんでもって今日のは携帯で掛けた

だから、録音してないからね、かわいいお嬢さん(ふうの声の人)

最近は進んでるから、ケータイで録音できるのがあるのかな?

ワタシャ今の何年使ってるかしらね・・・。

しーらない、っと。

ではでは、またね。 


どうしてアチラの方はあんなふうに泣けるのだろう?

もうずっと前から不思議に思っていたことがある

北朝鮮の金正日総書記が亡くなって、人々が大泣きをしている姿である

あれはスゴイ

確か、金日成主席が亡くなったときもそうだった

もう17年も経ってるそうだが、あの時も映像を見てビックリした

それに、韓国の人も身内を亡くした時に大泣きしている姿を何度か見ている

国民性なのかな?とも思うけど、本当のところは知らない

でも、あんな風に泣けるというのは、ナントカホルモンみたいなもんが出て心は軽くなるらしい

ああいう映像を見せられると、羨ましくもある



人は本当に悲しい時、あんなふうに泣けない

かなしくて、哀しくて、つらければ、辛いほど 泣くまいとしてこらえるものだ

そうして、それができなくなったとき、ふいても、拭いても、涙があふれ

出てくる声をぐっと呑み込むものだ

あんなふうに泣けるなんて、幸せだ



私はこの何年も、号泣したことがない

夢の中だけだ

齢を重ねるごとに涙もろくなって、よく泣くようになった

でも、号泣することはない

涙があふれそうになっても、泣くまいとこらえ、もしあふれたら、また我慢して

涙は鼻に流れ、目と鼻がまっかっかになるんだ

声が出そうになったら、口を真一文字にして、手で口をふさぐんだ



いつか、子どもの頃のように大泣きしてみたい

そんな泣ける場所があったら・・・

でも、大泣きしたら、あんまりひどい顔になって

恥ずかしくて、人に見せられたもんじゃない




今朝のテレビで、北朝鮮で嘘泣きしていたという人が顔を隠して出ていた



それから、全く関係ないのだが、昨日一番笑ったこと・・・

昨日は結構おもろいツイッターがあって、ニコニコしてたんだけど

これは、おもしろくって 笑いすぎて涙が出た

テレビで言ってた

石田順一さんより、どじょう総理のほうが、3歳年下なんだってさ

大変失礼かも知れないが、笑わせていただきました

あの人、年を重ねるほど、いい顔じゃなくなってきてるよね

人は持って生まれた美醜はあるけれど、生き方が顔に出るんだよ

と、私は思ってる

人のこと言えないけどネ

う~wwパソコン欲しいー、ほしいよん!

最近なんだか、私の「過去&個人情報吐露日記」になってる気がしないでもないが

もう破産になっていることだし、元々ウソは得意じゃないので言ってしまおう。


実は、私が使っているのはMyパソコンじゃないのです。


昨日もね、夕食後使っていたら、私の足を自分の足でつっつくヤツがいるわけです。

はっよ、代われ~、はっよ、かわれ~、と手拍子しながらおっしゃるヤツ。

前々から 「パソコンこぉてー」 とは言われてましたが 「自分で買えよ」です。

で、仕方なく 「ちょっと待ってて~」 とバックアップを取ろうとして(あ、また、サザン♪が出た)

その前に一日見てなかったから、とツイッター見たら「久美子自己破産」じゃん。

とりあえず、メインに載せるだけのせて退散、でお風呂、です。

ま、当然ヤツは夜中までPC使うわけで・・・私は寝ました。

(前に、夜中まで使ってたのはヤツが忘年会でいなくて、帰っても寝たからです)

おかげさんで寝すぎて、目ぇがひっついてしもうたやん。


朝、起きてヤツがいなくなったから、ようやくPCにむかってチェックしていると

またまた、ケータイが鳴る。

はい、はい、今度は、何が起こらはりましたん?

あんなー、今日、上着きんと出てきてしもうたんよ。ほやで、持ってきてー。

ハイ、ハイ、わかりました、、、

と、私は走った。

これ、ホンマに走ったんやで。

何年ぶりかで、こんなに長い距離を走った。

ちゃんと目的地まで走り続けられたら、安愚楽のこともうまくいくって、願かけて。

子どもの頃から、けっこうこんなことを考えるのです私。

あそこの電信柱に行くまでに車が一台も通らんかったら、願いは叶う、みたいなこと。

それで、がんばりましたよ~。

まぁ、一応気分では走ってるのですが、よそから見たら歩くに近いかな。

でも、確かに走ってる。

そして、無事、到着ぅ~。

えっへん、どんなもんじゃい。

やったら、やれるやろぅ。


フォッ、フォッ、フォッ、フォ、、、実は、歩いても行ける距離なんですけどね。

あ、もちろん、帰りは歩きました。


そんなことがあって、今パソコンに向かっておるわけですが・・・。

コヤツ、今晩から、またまた東京に行くんです。

今夜から連休の間は、Myパソコンなんです。

ガハハハ、どんなもんじゃい。


けど、やっぱパソコン買おっかなー。

けど、なに買っていいかわからんし、わからんことばっかで、まったく困ったものです。

破産者三ヶ尻久美子(安愚楽牧場社長)の自己破産の原理

昨日も雪はあったが、屋根に積もっているだけで道は融けていた

今日は、ずいぶん積もっている、イヤや

ホワイトクリスマスと言うほどロマンチックなものでもない

昔はそうは思わなかったが、今、雪は嫌いだ

雪かきも大変で、なにもいいことがない

雪の時は、つらいことのほうが多い


でも、今年のクリスマスはステキな音楽が聴けて、シアワセだった

安愚楽にひっかかって、ギャビーンだったのに、けっこう楽しんでる

この日記を書くようになったからだね、きっと

皆さんに見守ってもらえて、私 幸せだよ、ホント


rokoちゃんがちょびっと変身したことで、リプラスさんからお返事いただいたし

moveさんからもコメントをもらった

クリスマスプレゼントですね

本当にありがとうございます

感謝です

ここに来てくれた皆さん、ありがとう!



そこで、リプラスさんからのお返事の記事です

テレビやビデオ、音楽に勤しんでしまった私は、まだこれを読みこんでおりません

記事アップしてから熟読します



リプラス情報収集組合様より
http://re-plus.seesaa.net/article/242413274.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

破産者三ヶ尻久美子(安愚楽牧場社長)の自己破産の原理


 今、破産者株式会社安愚楽牧場の破産管財人弁護士(渡邉顕弁護士)が破産管財業務をせっとやり不動産やお金になりそうな物をお金に替える作業をしているかと思います。そしてそれと同時に安愚楽牧場の経緯や歴史や財務内容(お金の流れ)を精査している最中だと思います。
 その結果、旧経営陣に対してお金を貸したり、流出していたりしたという事が発覚する可能性が充分にあります。そして、安愚楽牧場を倒産させた(もっというと損害を与えた)事がお金の精査などにより浮き彫りになることがあります。つまりそれが「損害賠償請求権」という債権になります。
 ただ、それは今回の三ヶ尻久美子社長の自己破産の際の「金融債権」とは違い、どのくらいの賠償請求権があるのかを裁判所(担当の東京地裁民事20部)に確認をしなければなりません。そのために「損害賠償請求額の査定」という申し立てを破産管財人が行います(いうなれば簡易迅速な裁判といえるのでしょう)そして、賠償請求額が確定したら、それが裁判所お墨付きの「賠償請求権」ということで今回の三ヶ尻久美子社長の自己破産のもととなった「金融債権」と同様に金額の付いている(具体的な金額の値札が付いている)債権となります。


 どういう内容の「損害賠償請求権」かというと、例えば、破産管財人が牛を追っかける羽目になった責任の金額(牛が毎月20億も餌となってしまったことへの弁償金とか)などになり、その金額が何10億とかになるのかと思います。
 また三ヶ尻久美子社長が会社から仮払いでもっていってしまい会社に返済していないとか、そういったものも別の「貸付債権」とかそういった名称で破産者株式会社安愚楽牧場の破産管財人の三ヶ尻久美子社長(旧経営陣)にたいする「債権」(もちろん裁判所お墨付き)となります。


 その結果、渡邉顕破産管財人が今回の14名の金融債権者と同様に返せと迫ってくる予定だったと思います。そして、返せないから、渡邉管財人が三ヶ尻久美子社長に破産の申し立て(債権者破産)をして、裁判所に認められ、破産手続き開始決定となるという運びになるはずでした。その前に三ヶ尻久美子社長が渡邉顕破産管財人に攻められて自らその債権を認めて自己破産するということもあります。


 今回12月26日などに行う予定だった破産の申し立ての尋審では、「『自称』賠償請求権」(裁判所のお墨付きを得ていなく勝手に作っているということでここではこのように呼んでいます)
を三ヶ尻久美子氏に認めてもらい、破産してもらうという行為です。その時三ヶ尻久美子社長が安愚楽牧場被害者弁護団のつきつけた「『自称』賠償請求権」を認めてもらい、そのための費用(破産のための予納金)を弁護団がもてば「債権者破産」ということになり、それを見て三ヶ尻久美子社長が自分からそのための費用(破産のための予納金)を納めれば「自己破産」という事になります。どちらにせよ、三ヶ尻久美子社長がオーナー債権の賠償責任があることを自ら認めないと「破産」となりません。
 三ヶ尻久美子社長が否認しているのに債権者破産をみとめるには、その債権者破産が裁判所に認められなければならないので、大がかりな裁判を行って賠償金額の判決を得なければなりません。(破産管財人の「損害賠償請求権の査定」という旧経営陣などに対する間便迅速な裁判は、破産手続きによるものなので、それ以外には、普通の大がかりな裁判が必要です。)



 ということなので、安愚楽牧場第二回債権者集会までに破産管財人は役員(三ヶ尻久美子氏は自己破産したので対象外)に対し破産を申し立てるような事になると思います。それが実現すると、その人たちも債権者集会の案件となるので、同じ日比谷公開堂でついでにやってしまうのかと考えられます。
 例えば2012年11月30日の13時半~15時半までが破産者株式会社安愚楽牧場第二回債権者集会となり
    同日同じ場所で 15時45分~16時45分まで 破産者(役員の個人姓名)第一回債権者集会 という事になるのかと思います。


 この役員の債権者集会の時間が「次の番組」という事になります。(ちょっと長くなりましたが、色々な事も含めて「次の番組」という回答です)



roko1107様のご質問のご回答。
http://re-plus.seesaa.net/article/241812126.html?reload=2011-12-25T03:31:47



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日記追加(2011.12.27)

大事なものを忘れておりました
いつ消えてしまうかわからないですからね
moveさんのコメントです

こちらこそ、いつもありがとうございます
今後も消えちゃわないで、いてくださいね


-----
roko1107さま メッセージありがとうございました

いつも拝見しています

(有用な情報も多いので、定期的に内容保存、も、勝手ながらさせていただいてます (汗))

2011-12-23(14:46) : move2600
-----

今までに(汗)かいたことあったっけ・・・?

まだまだ、キセキは続いている

前の前の晩、音楽を聴いてばかりでに何もやれず、、、夜更かししました

予定がなければいつまでも聴いていそうだったんですが、朝のことも考えて寝ました

そして、ちゃんと朝早くに、それはやってきました

ぽーにょ♪ぽにょ♪ぽにょ♪さかなのこー♪ のメロディーです

うちのバカちんが夜行バスで帰ってくる予定だったんです


前の日から雪がつもっていたので心配だったのですが、案の定、夜にまた少し降りました

フロントガラスの雪をどけてから、エンジンをかけて電話をした

「とにかく今から出るけど、ヤバイかもしれないから、電車の時間調べといて」

出発進行!


降ってたけど、まぁ大丈夫そう(汗)

朝早い時間だったから、そんなに車は走っていないし、ノロノロと走った

途中で電話がかかり、言う

「すぐ電車来たで、今乗るわー」

夜行バスの停まる所は、最寄り駅ではないけれど、普通ならそこまで迎えに行ってる

でも、電車が来てちょうどよかった

ちょっとそこまでは、大変そうだもの


ところが、半分くらい行ったところで、私の前に除雪車が現れた

それはまるで私の行く道を知っているかのように、先を行く

駅の周りは除雪しないと危なっかしい感じだった

でも、除雪車も駅へと向かう

駅、到着!

ひとまず安心

まもなく、電車は到着しバカちんは大きな荷物を抱えて歩いてきた

「おかえりぃ」


帰りも同じようにノロノロと走る

バカちんが言うには、ちょうどすぐに電車が来て、けっこう走ったらしい

あんな大きな荷物ふたつ抱えて、よう走れたやん

家の前まで着いて入る時、いつもならバックで入れるのだが、何度か試してもダメだった

仕方なく、前向きで入れた

無事、生還!


いやー、おめでとう!



あはは、実はまだノーマルタイヤなんでやんす、イヒヒ、うふふ、エヘヘ、おほほ

最近は、雪が降ったら車で出かけないことにしておりました

一台もまだ交換していませんでした



そんなことで、これは何が言いたいのかというと


ちゃんと対処していなかったトロが
とにかく行かなきゃならないから、心配はあるけど、とにかく出発した
ちょっと大変だったけど、進んで行くと、オタスケマンが現れて、前を行ってくれた
それでも、ちょっと考えていったし、その時のバカちんもそれなりに行動した
だからこそ、「おめでとう」となったって話


要するに、自身を安愚楽牧場の被害者と思っている人は

額の大きさにかかわらず、アグラは『悪』だから、弁護団に参加しましょうってこと

弁護団に払うお金がないというなら、もうそれは仕方ありません

お互い、がんばって生きましょう

でも、なんとかなるというなら、自分ひとりではとても大変だし

弁護団に入ってないと、取り戻せるお金も戻ってきません

だから、弁護団に連絡してネ・・・というrokoちんのお願いです

もう時間がありませんので、そこんとこ、よろしく!





リプラス様の記事がありましたが、またまた音楽鑑賞に耽っておりましたので遅くなりました

ぜひとも、がんばって読み込みましょう(アタイのことです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年12月26日
三ヶ尻久美子社長(安愚楽牧場元代表)の個人破産の今後~被害者(債権者)はどうすればよいのか。その1、破産管財業務及び破産管財人柴田祐之弁護士の就任などのキーワードを探る。
http://re-plus.seesaa.net/article/242781993.html

2011年12月26日
三ヶ尻久美子社長(安愚楽牧場元代表)の個人破産の今後~被害者(債権者)はどうすればよいのか。その2、債権届を出すとどうなるのか。
http://re-plus.seesaa.net/article/242794605.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(日記追加2011.12.30)

”wikipedia”の『安愚楽牧場』が更新されています
すごいです
コメントまでは見ない方も、こちらはぜひご覧下さい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%84%9A%E6%A5%BD%E7%89%A7%E5%A0%B4

生きてきてくれて ありがとう!

今日は大晦日、一年で最後の日、暦があるからそうだけどなければいつもと変わりない一日

こんな一年になるとは、誰が想像できただろう

おそらく、日本中の人々がこの一年を今まで生きてきた中で強く心に刻んだ年ではなかったろうか

私も2011年という年は忘れられない年となった

私にとってこの何年かの1月には大きな出来事が何かしらあった

今年もそうだった

それが関係してか、今まで生きた結果としてか、その後ドンドンことが起こる

大震災や原発問題など、ちっぽけな人間にはどうしようもないことが起こる

宇宙の中では、ほんの点なくせして驕り高ぶる人

何もできない自分を責める人

人には人の数だけその人の人生がある

いなくてよかった命なんてない


私には命がある

私は生きている

あなたにも命がある

あなたは生きている

どんなあしたが待っているかわからないけど

生きている人々が心安らかな明日を迎えられますように祈ります


私と出逢ってくれたあなたに 生きてきてよかったと思えるあしたを迎えて欲しい

一年の最後の日に言います

ありがとう

ありがとう

ありがとう

節分から始まる「鬼退治の物語」

ずっとずうーっと前から、気になっていることがある。

新聞記事などに載る、その人を端的に表す時の言葉についてだ。

読者は、その人のことを知らない場合がほとんどだから

書いてある内容でその人を想像する。


たとえば、以下のような記事を見た時、あなたはどう感じますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1億円を投資しているという群馬県内の主婦(47)は
「先月の配当金が入らず電話も通じないので確認しに来ました」と
夫と車でやってきたと話す。
通知書を見て「どうなるのか」と不安を隠し切れない表情だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、「安愚楽牧場」で検索をしてみました。
半年たっているせいか、ずいぶん変わっていました。

上の記事は、「安愚楽牧場 主婦」で検索しました。
「安愚楽牧場」では、16ページまで見たけど現れませんが
「主婦」をつけると先頭に出てきます。


この記事の内容に戻ります。

これを読んだ時、人はどう思うか・・・。


おー、1億円かぁー、あるところにはあるもんだなー。
投資に1億円もつぎ込むなんて、アホちゃうかぁ。
そんだけお金あるんなら、俺にくれよ。
47歳で1億円もあったなんて、ダンナは何をしている人なんだろう。
二人で車で来たなんて、仲いいのね。私なんて独りでサミシイのよ。
「どうなるのか」なんて、しるか。投資は自己責任だろ。
ざまーみやがれ。オレにはその投資する金がないんだ。


まだまだ、いろいろあるだろう。
たしかに人それぞれ違うことを思うだろうけど、だいたいはこんなもんでしょう。


この人のことを示す言葉は「主婦(47)」だと思うのですが
ここが変わると、読者側はさっきのとは違った感想を持つことになるだろう。

主婦でなく、会社員、公務員、女性医師、自営業、無職・・・。

47歳でなく、25歳、40歳、63歳、72歳、81歳・・・。

想像してみて下さい。



2011年8月以降、長いことこんな記事ばかりめだってました。

本当のことが知らされないからです。

その主婦のことを書いた記事は本当でも

(株)安愚楽牧場という会社について、本当のことを知らされていなかったからです。

「安愚楽牧場という表面上はまっとうにみえる会社が
  口蹄疫や大震災や原発問題によって、つぶれちゃった」

というふうに見せられていたからです。


ネット上に現れる記事は、アグラが有利になるようなというか

「安愚楽は、日本の畜産のため、そして皆さんのため、頑張っていたのですが
  努力の甲斐なく、つぶれてしまいました」

ということにしてしまいたかったようです。


そのために、情報をあやつることのできる人たちを利用しました。


長い年月をかけて

お金になるならと話に乗ってきた人も

公務員と呼ばれる人も

政治家と呼ばれる人も

警察という国民を守ってくれるはずの人も

利用できるものは何でも利用して

みんなを騙してきました。




この話は、まだまだ続きます。

私の頭がついていけないので、今回はこのへんで失礼してご飯を食べます。


参考までに、予告を少し・・・。



ヤメ検といわれる、弁護士も登場します。

その人の名前は、土屋東一(つちやとういち)。

「スラップ訴訟」が大得意です。

「永遠に闇の軍師」でいたかったみたいです。

ただし、そうは、いきません。

「あぐら物語」には、強ーい戦士たちがいるからです。



節分にちなんでか、昨日あたりの move2600さんのブログには

この、とーいちくんが、やたら、登場されます。

moveさん、鬼退治ですか~?

コメント欄も一緒に見ると、とっても面白いですよ。

rokoのおすすめブログです。



ではでは、お話の続きはまた、ということで・・・。



このブルーには 何色が あうと思いますか?

このブルーには 何色が あうと思いますか

このブルーには 何色が あうと思いますか

このブルーには 何色が あうと思いますか

このブルーには 何色が あうと思いますか

このブルーには 何色が あうと思いますか

このブルーには 何色が あうと思いますか

このブルーには 何色が あうと思いますか

このブルーには 何色が あうと思いますか

このブルーには 何色が あうと思いますか

このブルーには 何色が あうと思いますか

このブルーには 何色が あうと思いますか

このブルーには 何色が あうと思いますか





いつも あんまり いろけがない ので ちょっと いろけを だしてみました

このあおには どのいろが あうとおもいますか?

あなたは どのいろが すき ですか?

心臓(ハート)に耳があるのね

今夜7時のNHKニュースで一番にやっていた。

天皇陛下の手術が無事すんだようです。

心臓冠動脈バイパス手術ですって。

それを見て、何が一番印象に残ったのかっていうと


心臓に「左心耳」ってところがあるらしい。


初めて聞いた。

知らなかったよ。

「左心房」とか「左心室」なら聞いたことあるけど。

心臓にも耳があるのね。



心は どこにあるのか。

人は脳で考えているのだろうけど、心はどこにあるのか?


心臓移植をした人が、術後 好みが変わったり、知らない記憶があったり

そんな人もいるようなことを聞いたことがある。


心臓に ハートに 心があるなら

心に 耳があっても おかしくないよね。

銀行に「あるじゃん」あるじゃん!

もうずいぶん経ってしまいましたが、一月ほど前の2月16日のことです。

銀行に行きました。

一年前に定期預金にしたものがあったのですが
自動継続だったので解約して普通預金に入れるためにね。
1年を過ぎていましたが、なかなか行くことができないでいました。
それで一旦解約してそのまま普通口座に入れました。
定期に入れておいたって、利息はホンのわずかなんだもの・・・。

元金は100万円なんですが、この時ついてきた利息は、なんと240円ですぅ~。
わかりますか~ この数字、、、。

100万円を金利0.03%で一年預けると 
100万円×0.0003×0.8=240円になるのですよ。

この れーてんれーれーれーさん ってちょっとわかりにくいよね。

240円で雑誌一冊も買えません。
安愚楽に預けると、契約にもよりますが
一年で2万円とか3万円とか、5万円とか利益金として払われたのですよ。

あなたなら、240円と20000円と どちらを選びますか?


さて、今日3月18日の朝日新聞の1面と2面に
「やりくり生きる力」と書かれた記事がありました。

けっこう新聞好きな私ですが、もう長いことろくに新聞を読んでいません。
私は文章を読むのに とても時間がかかるのです。
先日 図書館で借りてきた本も まだぜんぜん読めていない・・・。
新聞はドンドンたまっていき、最近じゃ遡って読むことをしないで古紙にまわってしまいます。
お金が貯まるならいいけれど、新聞ためてもねぇ。

読んでいない私が、なぜこの記事に目がいったかというと・・・

「お金なくなったら・・・『銀行にあるじゃん』」って書かれていたからです。

今の子供たちは 金銭感覚が乏しいみたいです。
さっきのような利息の計算も あまりできないみたいだし。
たしかに、生き抜く力を育むために 金銭教育は必要だと思います。


さてさて、銀行での話に戻ります。

手続きを待っている間に 雑誌が置かれているところを見たら
な、なんと、あの超有名な雑誌「あるじゃん」がありました。

安愚楽牧場の宣伝がいつも書かれていた雑誌みたいです。
アグラが破綻したあとも、しっかり宣伝を載せていた雑誌みたいです。

なんという偶然、、、しかも最終号だなんて、、、おもろすぎ、、、。

ホントに生きているとおもしろいことがいっぱいあるよ。

この話の続きは、またのちほど・・・。

皆様のお知恵を拝借^^の続き

3月15日に さぁさぁ 皆様のお知恵を拝借(^_^)v  を書きました。

安愚楽牧場問題は、ただのフツーのおばさんの私にはわからないことばかりです。

そんな中 ここを訪れてくれる方がたくさんコメントをくださいます。

そのコメントによって私は考えたり ヒントをもらったり 答えを得たりしています。

みなさん ありがとうございます。


まだまだ わからないことばかりだし、みなさんが知っていることをもっと教えて欲しいです。

そこで、この時のコメント欄を載せますね。

ご意見ご感想など、ドンドン受け付けております。

もちろん ラブレター(非公開コメント)も、ドシドシどうぞ(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No title

>古オーナー と まきばオーナー の 違いは?

2ちゃんねるの情報によると

2001年3月以前 → オーナー営業部
2001年4月~2004年9月新規加入者 → 原則として まきば営業部
2004年10月以降の新規加入者 → まきば営業部

だそうです。

オーナー営業部扱いでも解約して6カ月未加入だと、次回からは、まきば営業部扱いとの事です。
なお、2001年4月~2004年9月の間はオーナー営業部扱いの契約者からの紹介があれば、新規でもオーナー営業部扱いになれたという書き込みがあります。

2ちゃんねるでは、BSEの苦境時にも解約しなかったオーナーを優遇する為であるという説明がされていました。

2012-03-16(00:48) : だれかさん URL : 編集

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No title

ネット工作員が販売促進費なのかしらww

365日24時間 セコム勤務だから、これくらい?www

2012-03-16(08:03) : 桜子 URL : 編集

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私んち、セコムしてませんのよ。
盗られるようなもの家に無いですから(笑)
普通のセコムでいくらなんでしょう? でも調べる気にもなりませんわ。

そりゃ、アグラのセコム工作員は大勢だったのでしょうから大金がいりますわよね。
って、なんだか桜子様口調になってしまいますぅ^_^

2012-03-16(14:49) : roko1107 URL : 編集

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
No title

こんばんは♪
この数字自体を信用していいの?
通信費が半減・・・・ってことは郵便物も半減したのか。
広告宣伝費はテレビとか?ですか? 悪いけどお金かけてる割には私は見ていなかったわ。
よっぽど焦ってて今すぐ新規の人が欲しかったんかなあ?
販促費は額が多過ぎる気がする。
口止め料や袖の下料ですか?

すみません、全部の記事を読みもせず勝手なことを言って。

2012-03-16(20:36) : えいとちゃん URL : 編集

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、えいとちゃん、おおきに~^^
こんばんはぁ~♪

もう酔っ払っておりますぅ。
広告宣伝費のテレビとかは、こっちでは放映されてないのですよ。
私も東京へ行ったときに見て驚いたぐらいですから・・・。
それで、関東の人に被害者が多いのです。

> すみません、全部の記事を読みもせず勝手なことを言って。

そんなことあらーへんでぇ。なんでも、気ぃついたことあったらゆうてや。
普通の人の感覚がとても大切だと私は思っているのです。

2012-03-16(21:12) : roko1107 URL : 編集

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安愚楽牧場はテレビ番組のスポンサーになっていたようですね。
2010年03月で終了しているので、H22年3月までということです。

このスポンサー料というのは広告宣伝費なのでは?
こういう支払いは後から払うものなのか?
H22年よりH23年のほうが約2億円多いのは なぜか?
もしその年度中に払うものだとしたら、この2億は何に使われたのか?

http://www7.atwiki.jp/tvsponsor/pages/26.html
テレビ番組スポンサー表
CX系朝400~昼1200
-------------------
終了番組(~2010.03)
スパイスTV・どーも☆キニナル!(2008.10~2010.03)
前半
フジ/(月)再春館製薬所、東京ガス、アリコジャパン(提クレ自粛)
(火~金)アメリカンホーム保険、再春館製薬所+曜日別
(火)波里、シー・アイ・シー
(水)東京ガス
(木)崎陽軒
(金)明星食品、東京ガス、安愚楽牧場
NBS/(水)夢乃蔵
OTV/(月・水・金)開南薬局
-------------------

2012-03-17(17:11) : roko1107 URL : 編集

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ひとりごと)
テレビのスポンサーといってもこの時 見てへんもんはしらんがな~って話ですわね
普通にお仕事をしていたりしたら金曜日のこの時間に見ることができた人はどんな人でしょうか?
都会では電車とかにも広告が載ったりしていたのかな?
ド田舎に住んでいる私には知らないことがたくさんあります
知っている方なんでも結構ですからrokoちんに教えてくださいませ

クイモノの恨みは恐ろしい 、、、ゾ (^_^)v

本日の夕食に、ソーセ-ジを食べました。

冷凍庫に何ヶ月もずっと入っていたヤツ、、、。

ラベルには

 那須のおもてなし
 ウインナーソーセージ・ハーブ
 安愚楽黒毛和牛使用

と書かれている。

もちろん 販売者は 安愚楽牧場 だよん。
お問い合わせの電話番号に掛けたら、どうなるのだろう?


このソーセ-ジ、どうやって食べたかって・・・ききたい?

フライパンに油はひかないで、ジリジリと焼いて、長い時間をかけて、焦げ目をつけた。
初めは そのままかぶりつこうかと思っていたが、一本が長いのでナイフで切り刻み

喰っちまった。。。

けっこう、美味しかったよ^^


このソーセージのことを思い出したのは、昼間にコメントを下さった方がいらしたからです。
皆様のお知恵を拝借^^の続き のコメント欄です。

昼間には、部屋に置きっぱなしだった「青森のりんごジュース」を飲みました。

安愚楽には、いっぱいプレゼントをもらいました。
けれど、今になると、たっかい高っい 食べ物や飲み物だったなぁと思います。

それぞれに罪は無いのに、アグラはうまく利用したものですね。

いろんな土地の名産品のようなものを使って
いかにも 農業や畜産や観光に貢献しているような顔をして、、、。


知ってますか?

クイモノの恨みは恐ろしい ということを、、、。

子供の頃 教わりませんでしたか?

食べ物を粗末にしては いけない ということを、、、。

食べ物を粗末にすると バチが当たる ということを、、、。



日記追加(2012.03.22 13:20)

「青森のりんごジュース」の件ですが、昨日コメント欄に書いたのを載せておきます。
私は、こちらには 電話しておりません。 

----------
それでといってはなんですが、今 思い出して部屋の隅に何ヶ月も放置されている箱を取り出してみました。
昨年の5・6月ごろ?に送られてきたものです。
中身は青森県産のりんごジュースです。濃縮還元じゃなくストレート果汁です。
1Lビンのラベルを紹介します。

販売者 株式会社カロリアジャパン
青森県青森市大野字金沢30-24
TEL017-739-8681 FAX017-739-8682

青森県ですね。
面白いのは 「製造者 M」って書いてあるのです。
三ヶ尻のM? それとも増渕のM?
おもしろすぎでしょう (^_^)v

こういうので大盤振る舞って、各都道府県に安愚楽の顔を売っていたのでしょう。

2012-03-21(12:48) : roko1107 URL : 編集
----------
(ひとりごと)
契約をたどってみるとプレゼントが送られてくるのは
契約月の翌月末になるので 7月頃だったかもしれないな?
あほやけん おぼえてぇへんっちゅうの~^^

正々堂々とした戦いは見ていて嬉しいものです^^

今日の優勝決定戦は いい相撲だったね。

白鵬と鶴竜の 優勝決定戦でした。

相撲に あまり興味はないのですが
どんな戦いでも 強い者同士の正々堂々としたものは見ていて嬉しいものです。

興味の無いスポーツでも 一流といわれる人たちの試合はおもしろいです。

今場所の鶴竜関の相撲は よかったと思います。
今日だって もうダメかと思ったのに 持ちこたえた時には
スゴイスゴイ と声を出してしまいました。

結局 白鵬が勝ってしまったのは 立ち会いで差がついたからだったのだろうけど
横綱はさすがですね。

鶴竜さん これからもがんばってね。



さて、今 甲子園で高校野球をやっています。

昔、少女だった頃、お兄さんたちのプレーを見て感動したものです。

いつの間にか、同級生が プレーするようになり
年下の男の子が プレーするようになり
知ってる子が プレーするようになり
自分の子供のような子が プレーするようになり
今では それさえも越してしまう若い子が プレーするようになりました。

今回の高校野球チームの監督の中に、私の同級生がいるのですが
彼がテレビに映るたび、あぁ おっさんになったのね、、、
私もおばさんになったのね、、、と思わずにいられません・・・。

う~、、、齢をとるって こういうことなの・・・。


すべての経験が、あなたのチとなりニクとなる。

若者よ、応援しているよ!

またまた 皆様のお知恵を拝借(^_^)v

またまた、うれしいラブレターをいただきました。

ですが、バカチンrokoチンも どう答えたらいいかわかりません。

それでといってはなんですが、またまた 皆様のお知恵を拝借!

どんなことでもかまいません。

思いつかない ということでも結構です。


あなたは どう考えますか?

みなさんの想いを どうぞ教えてくださいませ。

---------------
No title

みなさん、声をあげる行動、どのような行動をしますか?
私は、消費者庁・警察等に被害にあったことを再度報告してみます。
私もですが、1度言って相手にされなかった人、たくさん居たと思います。でも諦めず、何度も何度も言い続けてみようと思います。
あと他に何をしたらいいでしょうか。
何かしたいと思うばかりで、知恵がなく頭が回りません。
被害者が集結してデモ行進のようにアピールできたら良いのだけど…
個人で出来ること、何かあれば色々教えて下さい。
世間に風化したと思われないよう、私も粘着体質のさそり座気質で挑みます!!

---------------

【rokoより】
私は ギョーザいえ魚座です。
自分がどんな体質か知りません。
ま、ちょっとアトピー体質のケがあるくらいか・・・?

今の私にできることは・・・?

んー、、、こうして日記をつけること とぉ 好きじゃない電話で話すこと とぉ???
んー、、、むずかしい、、、。

そうそう
昨日、紀藤弁護士が「安愚楽の件は、多くの被害者があきらめずに声をあげ続け、風化させないことが重要!!」と仰っていました。
というコメントも アピール文 明日には政府らに送付(全国安愚楽牧場被害対策弁護団 ) でいただいてました。

アハハハ、安愚楽に関しては 粘着体質のさそり座気質になること!

これかぁ~!(^_^)v



日記追加(2012.03.26 21:21)

いやん、もう~・・・これラブレターじゃなかったのね^^
ショックぅ~
だけど、V様のいうとおりだと思います
コメント欄もみていただけたら嬉しいです

---------------
No title

あずきさんブログにコメントされた方が
『警察などに申し出て相手にされなかったらそのことを弁護団に連絡しましょう。』と仰ってました。
私は各所に去年電話したきりでした。(勝手に、連絡は一人一回と思い込んでしまって。)
再度電話(アピール)してみて、相手にされなかった場合も相手にされた場合も、弁護団に報告してみようと思います。
被害者個人で動いているのに、それを弁護団に伝えないと弁護団も分からないですしね。
そしてそれが連携と団結に繋がるんだと、はっと気付かされました。
みなさんも、せっかく勇気を出して電話したのであれば、そのことを弁護団に報告しましょう。
そして弁護団に統計を取ってもらいましょうよ。
これから電話するという方、すでに電話された方がいましたら、電話したことを弁護団に報告しましょう。
まだ警察や消費者庁に声を上げてない方は、出来る範囲で電話(アピール)してみましょう!
小さなことも集まれば大きくなります!!(^^)

2012-03-26(14:10) : V URL : 編集
---------------


日記追加(2012.03.27 15:21)

今度は、だれかさんから コメントいただきましたので追記します。
電話以外にメールという方法もあるのですね。

---------------
No title

農水省と消費者庁にメールでアピールしました。
私も電話が苦手なのと、なかなか日中にかける時間が無いので。
それに文章にした方が残りますしね。
どちらもHPからで
農水省は「ご意見お問合せ」→「消費者相談」→「インターネット相談窓口」から。意見送信後は「ご意見受付番号」が付されます。
消費者庁は「消費者ホットライン」→「消費者トラブルメール箱」送信後に登録した自分のメールアドレスに受信された旨のメールが届きます。
電話が苦手な方や日中時間のない方は、ぜひメールでアピールして下さい。

2012-03-27(11:56) : だれかさん URL : 編集
---------------

カエル君が来た!!

早くもあれから一週間・・・

先週は 「ハシビロコウ」 をやっていた
今日は 「アフリカウシガエル」 だった

NHKの日曜日 夜7時半の 「ダーウィンが来た!」 です

怪鳥ハシビロコウは くちばしのひろいこうのとり なんですって!

今日のウシガエル君は体重1.4kgほどとかで・・・でかい、ちと怖い
オスの戦いは バックドロップとか 顔面噛み付きとかあって、プロレスみたいだったよ^^

この巨大カエルくんは 子育て父さんらしく がんばってたよ
牛さんとも戦ってた・・・牛に体当たりして 追っ払ったよ^^
大きな牛に 小さな牛ガエルが 勝った(^_^)v

そのあと 苦手なものが出てきたので、台所に逃げた(rokoが)
牛ガエル君は 戦ったのであろう、たぶん・・・

それにしても、ウシガエル君の場合 父ちゃんばかり がんばってた
母ちゃんは 戦いの時も隠れてて・・・
強いカエル君がひとりになったとたん現れて 卵 産んだだけ・・・
あれから、かあちゃん どこ行ったんだべさ (-_-;)


さてさて、最近 ウチに現れる カエルくん・・・

ソトの蛙くん

外にいるぶんは いいんだけど・・・


こうなると 大変なのよね、、、(汗)

ウチの蛙くん

ギョェ~~!
ひぃぇ~~!
捕まえられない rokoちんは もうタイヘン (T_T)

「子供がほしい人は35歳まで」こそ報道すべし!自分の生き方は自分の頭で考え、自分で選択して歩むもの

昨日、坂上みきさん(53歳)が出産された、というニュースを見ました
詳しくは聞いていませんが、2600Kgとか…お誕生おめでとうございます^^

そこで、もうずっと前に書いて、寝ていた日記の出番です
といっても、遙洋子さんが書かれているのを読んで、抜粋しただけですが…(^^ゞ
★遙なるコンシェルジュ「男の悩み 女の嘆き」
あとに載せておきますね^^

坂上さんの場合は、本当に極々稀なことですので
子供が欲しいと思う方は、早いうちに産んで下さいますように m(__)m

---

さて、そんな大変な思いをして産んだ子を捨ててしまう女もいるし~
躾として、子供に袋をかぶせる女もいる

男性が若い女性を求めるというのは生物学的には当然のことなんでしょうが
最近、若すぎる女の子を監禁するとか、性犯罪が目立ちますよね

電車内で女性のスカートの中を盗撮したとして現行犯逮捕された大阪地裁裁判官
という人もいましたっけ・・・
いやいや、せっかく裁判官にまでなったのに、パンティごときでボウにふって・・・
いやん、もう、パンツが見たいんやったら~
rokoに言ってくれれば~サービスしてあげたのにぃ~~
って、何ゆうてんねんwww

世の中、男も女もわけわからん人が多すぎるな

さっきの子供の話ですが・・・今のアタクシの場合・・・
愛する人にオレの子を産んでくれと言われましても・・・
できない相談でございますゆえ・・・
もっとも、全くお話はありませんが…
ガハハハハwww(笑)(^_-)-☆


では、相当前に書いた記事抜粋です^^

続きを読む

安倍晋三 3500円のカツカレー と ひこにゃんタダの水

    ●
    _(_
   ( ゚ω゚ )
   '    `
   安倍晋三
  3500円のカツカレー(決起集会の会場費込)


   ひこにゃんの水
   ROKO
  HIKONE★WATER(非売品でタダ お問い合わせは彦根市役所)

ただの浄水場の水なんですけど・・・あけるのもったいなくて何ヶ月もかざってる…
家には地下水あるからさ(^^ゞ


あ、上下、なんの関係もありませんので…

ふふ、のせてみただけ♪ (^_-)-☆

退職貧乏父さんにならない方法

後になって気付いたのですが、少し前にこんな記事がありました
書くだけ書いた日記、いえ、コピペしただけの・・・でした(^^ゞ

「金持ち父さん 貧乏父さん」ロバートキヨサキ氏の会社が破産 それも知らんって~^^
2012-10-13(01:13)
に、題名が似ているので、載せてみました


日経ビジネスONLINE
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20120918/236979/?mlt
-----
【退職貧乏父さんにならない方法】
石にしがみついても再雇用を勝ち取れ
羽生 祥子  
2012年9月24日(月)

「あなた、60歳になっても働き続けるんでしょう?」
「えっ? オレは60歳でサラリーマン人生を終わりにして憧れのセカンドライフを送ろうと思っていたんだけど……」
「でも、年金がもらえる65歳までどうやって暮らしていくつもり? 無収入になるのよ。あなた、まだまだ働けるわよ。家族のためにあともう少し頑張って!」

 こんな会話を妻とした60代間近のお父さん、お疲れさまです。

 昭和36年4月2日生まれ以降のお父さんたちは、定年退職後の60~64歳までの間に公的年金が出ない、いわゆる「空白の5年間」を体験する初の世代です。年金の支給開始年齢が引き上げられ、老後の収入源をどうするのかといった切実な悩みが出てきました。

 (略)
----------

追記(2012.10.03 12:37)

続きを読む

NHKクローズアップ現代スペシャル 「女性が日本を救う?」【2012年10月17日】

今夜の「クローズアップ現代スペシャル」ご覧になりましたか?
rokoちんは、いつもどおり、見ましたyo \(^o^)/

---
今夜は、「クローズアップ現代スペシャル」と題し、下記の内容で放送します。

10月17日(水)
【総合テレビ】19:30~20:43(73分拡大)
「女性が日本を救う?」
 http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3261.html
---

やっぱ、スペシャルだけある。^^
何を思ったか、NHKさん、73分拡大だなんて、今までに私は覚えがないです。
お忙しい中、IMFトップのラガルド専務理事さんが時間を作って出演下さったからでしょうか?


これを見て、思ったこと・・・・・

私の子育ての頃、ウン十年前と日本はなんら変わってないのかなぁ、と思いました。

ニュースでだったか、この番組内だったか? 勤労者の年収は、20年前か30年前と同レベル、年収にして200万円下がったということを聞きました。
(今日は酔っ払いながらコレを書いているのでちょっと記憶が定かではない(^^ゞ)

なんていったら、いいでしょう。
わが子たち、ゴンタたちを育てた時代と重なっているのです。

確かに私の頃は寿退社があたりまえで、結婚後働いても、子供ができたら辞めるというのがほとんどでした。
男性自身も女性は家を守り、子育てに専念してほしい…、と思っていたのでしょう。
というか、世の中がそういう風に持っていきたかったのかもしれません。

私は、仕事も子育てもしたかったです。
精神的にも経済的にも自立していたかったです。
仕事をしてないと、自分というものの存在が見えなくなって、社会参加してない人に思えて、仕事をしていたかったです。
結果的に、その時々、仕事を選び、また選ばれながら働いてきました。

ゴンタを生んだ時、産休制度はありましたが、会社で先例がないので復帰可、という話で一旦退職。
その頃は0歳児保育がなかったので、4月から保育ママさんに預けて会社復帰、まで話が進んでいましたが、あることがあって今のところに移り住みました。
そして、こちらで祖父母に夕方は迎えに行ってもらいながら、働いてきました。
一般的に、だれか子供を見てもらえる人がいない限り、女性はフルタイムで働けなかったでしょうね。

さて、女性の社会進出と言っても、優秀な人材ならいいでしょうが・・・
女性管理職を増やせといっても、女性を登用しなくては、、、などという目標ありきで管理職にされても困ります。
たしかに、男性だからと言って、皆が優秀だということもありません。
私の経験からしても、アホな男性もいっぱいいます。
女性も、女ということに甘え、どついたろかいな、と思う人もいます。
男、女、関係なく、優秀な人を管理職に・・・という形になればいいね。

そして、同一労働同一賃金であってほしい。

最初に昔と変わらないと申しましたが、今までの年月は日本にとって無駄ではなかったと思いたいです。
今まで、男性と同じレベルになりたいと頑張ってこられた先輩方がいるのであり、その後に続く若い人は最初ではないのですから道は開かれていると思います。

若い人、がんばれ!!\(^o^)/

あはは、無職のオバチャンがいうことではないか~??

酔っ払いの戯言ということで、、、大変失礼いたしました m(__)m

えへへ、だれか、私に仕事をください。 (^^ゞ
頭を使わないことなら、たいていできると思います(笑)

続きを読む

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク